So-net無料ブログ作成
SEEDのある日/2014春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

収穫!6/21 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ここ数日、クラブハウスで作業を進めていたのですが・・どうやら出来上がりがもうすぐ。

というのも・・・DSCF3131-450.jpg

トマトに良く合うんです。

SEEDのハーブ花壇に元気よく育ったこれ。DSCF3135-450.jpgオレガノです。

花が咲く前の方が香りが出ます。梅雨の長雨前のタイミングで収穫するのが大切かな。

それを・・・摘んで、ざるに。DSCF3085-450.jpg

大量収穫となりました。これでも花壇に育ったオレガノの半分の量。

収穫したのが今週初めで、週末の今日がこんな感じで乾燥しました。DSCF3123-450.jpg半分以下のかさになったかな。

DSCF3124-450.jpgくるくるっと丸まっていい感じで乾燥

これを丁寧に葉っぱだけをとって・・DSCF3126-450.jpg

保存瓶に入れておけば、1年は使えます。こうして毎年オレガノは自家製で間に合うのが嬉しいですね。

ところでオレガノって??

はい、ハーブのスパイスですよ。

管理人の私は、主にトマトソースの作り置き時に欠かせません。何しろトマトにもよく合うので、いろんなお料理にちょこちょこ使っています。イタリア料理や地中海料理には欠かせないですね。細かく砕いて(掌ですりすり)サラダにぱらり・・というのも有りです。肉料理はもちろん、チーズ料理に一味効くオレガノ。万能です。

・・・・・・・・・・・・そういえば、今日は「夏至」です!

一年で一番日が長いってことは、一番太陽を有難く感じられる日ですね。

太陽に感謝、そしてこれからも恩恵をよろしくお願いします。。って感じてしまいました。

DSCF3121-450.jpg
空を見上げたら雲が多い中にも、薄日が強烈に眩しかったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐ・・・ [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

もうすぐ・・って、来月の事。七夕です。

SEED TENNIS CLUBでは毎年恒例で七夕の願いを笹に託します。

DSCF3041-450.jpg

クラブハウスには短冊を用意していますよ。子供たちはもちろん、どなたさまも神聖な気持ちで願い事を託してみませんか?ちょっと自分や今を振り返る時が持てますよ。

笹の枝も準備。DSCF3042-450.jpg書いてくれた短冊は順に飾っていこうと思います。

さて、5時前後になると子供たちが集まってきます。そしてレッスンの始まる前にはこんな光景が微笑ましい。

DSCF3038-450.jpg

自主的に宿題をやってます。ガンガンコースの子供たちは平日毎日のように通ってくるのでこんな光景も恒例になりました。子供達も今や多忙ですね~。ちょっとした時間を有効に・・・頭が下がります。

そしてレッスン風景。DSCF3048-450.jpgストレッチやトレーニングや走り込みを序盤に行います。子供たちの成長は著しくて、こんな姿にも感動する管理人でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/15(日) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日は朝からワールドカップの初戦のキックオフ!・・に意識が集中。

皆様も準備万端、テレビの前で時間に合わせた行動をなさったのでは?

あるいは、現地へ行かれた方も・・?

はたまた、その時間は仕事でテレビ観戦できないとあきらめた方も・・?

結果は。。。個人的にはへこんでいます。とほほ。。

エールは懸命に送っていたのですが、

世界はBIGですね~。実感させられております。

ギリシャ戦、またまた盛り上がるしかない!ですね。

そんな今日ですが、本日は「父の日」です。

日頃のおとうさんに感謝の日ですね。DSCF3030-300.jpg

ちょっとうっかりすると、今日の日は忘れがち(苦笑)。あえてお知らせしておきました・・・・

夏休みに恒例で開催の、第30回埼玉ジュニアテニスサーキットですが、今年もSEED TENNIS CLUBでは8/4(月)から8/8(金)予備日8/9.8/10の日程で

≪第一戦≫の『イースタンジュニアトーナメント』を開催します。今年で第26回です。関東テニス協会公認大会。

大会要項も申し込み用紙も、SEEDのホームページでご案内しています。締め切りは7/2(水)必着

ぜひお見逃しなく! SEED TENNIS CLUB http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

真っ青な空です・・6/14(土) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今週末は素敵になりそうですね。

こんな青い空が見られて幸せです。DSC_0082-450.jpg

午前中いっぱい全面賑やかだったアウトコートですが、12時を過ぎたころから一人、一人・・とお帰りになって。とってもすっきり(苦笑)。いつのころからか会員の皆様の休日を過ごすパターンが出来てきたみたいです。午前中に目いっぱいテニスをやって・・午後からは別の時間に。あるいは午前中のんびり過ごしてランチ後にテニスを楽しみ夕刻まで・・というように。数年前までは朝早くから一日中クラブで過ごすっていうのが普通だったんですけどね。ナイターが点灯してもクラブハウスでいつまでもおシャべりというのも当たり前でした。

地元の開発も進んだしつくばエクスプレスの開通や周辺にも大型ショッピングセンターが出来た今、以前とはそれぞれの生活や価値観の移り変わりと共に、休日の過ごし方にも変化が出来てくるのも頷けます。もちろん、月日と共に家族環境も変わってきますからね。とにかく、以前より皆さん「お忙しい」というのは確かな現実かもしれません。いろんな技術が進んで便利になっても、やっぱり「忙しい」のかな。

でもね・・・管理人も体で感じるのですが・・・

DSC_0083-450.jpgテニスコートに立って、こんなに広い空を見上げる度に・・あ~、なんて幸せなんだろう。なんて壮大で美しい。きもちいいな~。

こんな大きな大きな空間に身を置いて、感動的な空や雲に包まれて大好きなテニスが出来るって最高!嬉しくてコートを駆け回ってしまいます。

そして気持ちいい汗をかけた後に残る爽快感と満足度はたまりません!!

どんなに気がかりなことがあっても、どんなに面倒な懸案を抱えていても、その前まで最悪の状態まで自分を追い込んでいた問題も、あ~あ、なんとかなるさ! あんなに考え思い悩んでいたことも小さい、小さい! あ~すっきりした!

ってなるんです。

そして、いつも自然と口にでるのが・・「テニスっていいですね~」です。

皆さんはいかがでしょう??

テラスの木陰でそんなことを考えた管理人でした。DSC_0085-450.jpg

DSC_0086-450.jpg

なんてブログをUPしている間に、午後から利用のメンバーさんがまた続々と来館。少しずつ賑やかさを取り戻してきました。

クラブハウスのプロショップでも

本日入荷の商品をディスプレイ中DSC_0088-300.jpg新しい色も入って来てますよ。またいろいろ増えてます。

今度の月曜日にはDSC_0089-300.jpg大会も予定しています。

頑張っていきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

太陽が眩しい・・6/13(金) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

「太陽」さん、やっぱりいいですね。P1150768-450.jpg

6月になって不安定な天気が続いていますが、今日はやっと気持ちよく晴れた朝。

クラブハウスのカフェSスペースも、太陽が入り込んでいいかんじ。P1150776-450.jpg

P1150772-450.jpg

メンバーさんも元気に・・・集まっていらっしゃいます。

しかし・・みるみるお空が~P1150778-450.jpg

P1150780-450.jpg

もこもこ雨雲。というか雷の音すら聞こえていますが、きっと西の方角はかなりの雷雨なのではないかしら?

P1150781-450.jpg

P1150782-450.jpg青空と雲

P1150785-450.jpgなんとも・・不気味な感じすら。

SEED上空の雲が賑やかでしたからついカメラを。そのうちぽつぽつ・・・でも流れた雨粒だったようで・・

30分後にはこんな空に。P1150787-450.jpg

今日からFIFAワールドカップも開幕しました。朝早くからブラジルVSクロアチア戦をご覧になった方も多いでしょうか!?いよいよ日本の初戦;日本VSコートジボアール戦も日曜日10時からキックオフですね。楽しみです。

「かしわ国際オープン」のシングルス2回戦、注目していた鈴木貴男VS片山翔 の対戦ですが、7-6(8)、2-6.7-6(2)で鈴木貴男選手の勝利。という情報も入りました。今後も目が離せない。

ドイツで行われている「ゲリーウェバー・オープン」も見逃せませんね。錦織圭も現在ベスト8に残っていますし、フェデラーの活躍も注目(ナダルの敗退には驚きですが・・)。グラスコートの戦いです。ウィンブルドンへ向けて各選手の動きが見え隠れ。

SEEDのFacebook(https://www.facebook.com/people/Seed-Tennis-Club/100008179900495)ではタイムリーな情報がご覧いただけます。ぜひ一度覗いてみられてください。

P1150775-450.jpg

いやはや・・・ワクワクの日々。

どうぞ皆様も、空や気配の変わり具合には十分注意なさって、いい週末を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

水滴・・6/12(木) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

雨続きです。

SEEDのガーデンのハーブたちに注目してみました。この時だけに演じてくれる光景です。DSC_0075-450.jpgふわふわの葉っぱに連なる水球が可愛いではないですか。

DSC_0072-450.jpgチェリーセイジの小さな花も嬉しそう

DSC_0074-450.jpgもみじと水滴

ドクダミも実は厄介な草なのですが、この花が咲いている時期の葉っぱを干して煎じると、有益なお茶が出来るんですって。でもかなり個性的な香り(というより匂い)ですけど。DSC_0073-450.jpg

そしてオレガノDSC_0078-450.jpgお天気になったら収穫したいのですけど・・なかなか雨が止んでくれません。

今日6/12(木)は、実は隔月で行っている練習会の日でした。

が・・・DSC_0069-450.jpg止みそうで、降り続けてます。

残念ながら今日は中止となりました。本当だったらこのテラスもテニス大好きな女子の皆様で賑やかだったんですけどね~。

本来なら偶数月の隔月で行っている「練習会」ですが、今月が流れたので、7月に開催を決定しました。

7月10日(木)10時からスタートです。

女子ダブルスの練習会を行います。テニス愛好家の皆様どうぞお越しください。一日遊んで一人1200円(税別)

ご予約はお電話で!048-952-4110 

お一人でも、ペアでもOKです。テニスマッチをいろんな方とたくさん致しましょう。

DSC_0080-450.jpg
TOPICS・・・・・・・・・・・・・・・・・先日の出来事です。
DSCF3008-450.jpg
豪華な方々がSEEDのインドアコートで練習中。
-160.jpg鈴木貴男プロと DSCF3001-160.jpg片山翔プロ。
かしわ国際テニストーナメントにエントリーのお二人ですが
この日は練習の場としてSEEDのインドアコートを使っていただきました。 連日の雨続きでしたからね。
ちゃっかり記念撮影DSCF3021-160.jpgにこやかに応じてくださいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0071-450.jpg玄関のしつらえの鉢。
ピンクの花だった紫陽花ですが、次第に緑の紫陽花になりました。
この後の変わり具合も見届けていきたいです。不思議ですね。

プチInfomation・・DSCF3033-160.jpg非常食にもなる缶入りビスコ、フロントにて販売中。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

支配人のお誕生日 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

雨・・雨・・・ついにこの季節です。今日も朝から雨ですね。

昨日は物凄く降りました。夕方から深夜のあの降り方には恐ろしさすら感じた程でした。雨の被害がありませんように。

今日のSEEDは、当然ながらテニスコートも雨。DSCF2892-450.jpg

インドアコートのみでスクールは通常通りに行われていますが、アウトコートが使えないのはやっぱりさびしいです。

さてさて、6月に入ってすぐの2日はSEEDの支配人の誕生日でした。月曜日ということで定休日だった為に毎年恒例になっているSEEDでのセレモニーはなかったのは残念でした。が・・・

何と今年は、こんなことに!

SEEDのHPから入れる「コーチのつぶやきblog」をご覧いただけたでしょうか?

白髪男爵と7人の小姑http://seed-staff.blog.so-net.ne.jp/2014-06-06のページ!!

素敵な一日を過ごせたようです。朝スタート時間から夜ラストの時間までフルに堪能~。

それにしても、7人の美女の豪華メンバーにお誕生会を催してもらえるなんて、なんて幸せ者なのでしょうね。

白髪男爵なんて言っていますが・・実は有能なテニスプレイヤー&指導者&クラブ支配人なのであります。

かなり強烈なキャラクターに映っていますが(笑)、とってもヒューマニストでジェントルマン。ちょっと彼なりのマニアックさは愛嬌でそこが究極のパワーの源でもあります。

その証拠の一部を。佐藤力レッスン風景1.jpg

アウトコートの実践クラスのレッスン中にこっそり500mmの望遠レンズで撮った写真がこれです。佐藤力レッスン風景2.jpg

なんとニヒル!!?  実はこれかれこれ6年前の写真です・・(汗)  

ともあれ、

今回も生徒さんが皆さんで企画してこの素敵な会を催して下さったことを思うと、管理人の私も自分のことのように嬉しく思います。感謝、感謝でございます。

長いお付き合いを頂いています。今後も変わらぬお付き合いが出来ますことを喜びに、支配人共々、一層の精進でまいりましょう。・・・ね、支配人!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一日、雨です・・6/6(金) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

折角の金曜日。今日は残念な雨が朝から。午後以降は勢いも激しく降っています。

DSCF2880-450.jpg

あ~あ、いつもの金曜日ならこのテラスからも会員の方々の元気な姿を拝見できるのに・・・・

ですが、インドアコートがあるのでレッスンはいつもの様に開講できるのが有難いですね。

そんな昼下がりに、お客様から素敵な差し入れを頂きました。(感激)DSCF2879-450.jpgパンケーキだそうです。こんなに大量です。

食いしん坊の管理人、早速温めて頂きました~DSCF2881-300.jpg

じんわりとメイプル&マーガリンが溶け出して、もっちりふわふわのパンケーキは最高に幸せ~でございました。スタッフで大喜びで頂いています。ありがとうございます!!S様。

DSCF2882-300.jpg先日活けたアイリスもまだまだ元気です。この朱赤には元気を貰えますね。雨でも気分を楽しんでいきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

垣根の刈込み・・6/4 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

お花も終わってこんなになっていた垣根でした。DSCF2850-450.jpg

気にはなりつつなかなか着手できないでいたのですが、ついに。DSCF2849-450.jpgはじめました14:30頃。まだ日が高くて暑いけど・・張り切ってやりますよ。

明日から雨続きだというので・・・今日しかない!

DSCF2852-450.jpg範囲が広いので手ばさみでは結構な作業なのですが、電動ばさみだと性能がよくないのかどうもうまくいかなくて、毎年手作業(汗)。

DSCF2856-300.jpg完全防備でやってます。行き交うお客様もビックリ・・(苦笑)の姿です。

DSCF2859-450.jpgふ~、2時間かかってやっとこんな感じ.まだ3/2かな。

DSCF2862-450.jpg一気に刈り込みました。

が、この後の刈った枝葉のお掃除と後片付けには意外に時間がかかってしまうものです。

DSCF2864-450.jpg終了したのはジュニアの子たちのアウトコートレッスンが始まってしまいました。18:30

なんとなくすっきりした感。手ばさみだし素人だし・・ちょっとトラ刈りっぽいですが(苦笑)

本日は予報通りの雨・・大降りになる前に刈り込み後を撮ってみたらこんな感じ。

DSCF2875-450.jpg

来年も綺麗なピンクのお花を咲かせて欲しいな~と思います。

ついに雨。暫く雨が続くのでしょうか? 気象庁は5日に関東甲信と北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表したらしいですね。平年より早いかも。

さて、昨日クラブハウスにこんなバラの花を挿していました。我が家の庭に花ひらいていたので・・・。DSCF2844-450.jpg

薔薇の花に詳しいスタッフが花の名を教えてくれました。「プリンセス モナコ」って言うらしいです。気品が漂いますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月31日 暑いです! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ぐっと暑くなりました。まだ5月だというのに・・

今日は格別に暑く感じます。どうぞ皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいますように。

今日の週末のSEEDの朝。DSC_0007-450.jpgテニスをやる方は暑さにも強い!?

DSC_0004-450.jpg

熱心なプライベートレッスンやメンバー様のいつものプレー姿には感服ですね。

DSC_0002-450.jpg

クラブハウスに活けたつりがね草の透明感がちょっと涼しさを運んでくれてます。

天井のファンでそよりと風を感じながら。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。急変の気候ですから体調に気を使いながらもお忘れなきよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

旬のもの・・・5/30(金) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

旬のものを食すと健康になる・・って聞いたことがありますが

今日は今年お初、を頂く機会が2つもありました。ありがたや~

一つはこれ。DSCF2725-450.jpg

とうもろこしですよ。あれ?黄色じゃない!? そうなんです皮をむいたら真っ白。そして茹でてもこのくらい。

しっかし・・あっまーい。凄く甘くてまるでフルーツ!!DSCF2726-450.jpg

おいしかったですよ。これに感動していたら、お客様に昨日山梨に行ってきたの!っておすそ分けを。

山梨のさくらんぼですって。DSCF2730-450.jpg

きゃ~かわいい。DSCF2734-450.jpg小ぶりですがしっかり、「さくらんぼ」

キュートな味。甘すぎず後味がほのかにすっぱみも含み、子供の頃食べたさくらんぼの味・・っていうのかな~。満足致しました。

今週末から6月です。

それにしても今日は一段と暑くなりましたね~。もう真夏に突入なのでしょうか?

どうぞ皆様もこの暑さに慣れるまで・・・体調管理にはご留意くださいますように。

::::::::

昨日5/29 木曜日の夕刻の写真を撮っていましたのでご紹介。

全面コートを利用してレッスンを行っていました。夕方からはインドアコートもアウトコートでもクラスもいくつも立て続けに開講していますので、小学生、中学生、高校生が入れ替わり立ち代わりで通ってきます。

DSCF2716-160.jpg DSCF2717-160.jpg

各コートに入ってテニスをやる彼らの姿はなかなか大したものです。すばらしいフットワークとスイングです。子供の成長は目覚ましい。レッスンを続ける賜物を感じます。

ナイター点灯時の一枚DSCF2721-650.jpg

子供たちが頑張っている姿の全コートは、圧巻の模様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝カップを携えて! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

本日行われた三郷市民大会男女ダブルストーナメント本戦で優勝しました・・ってことで、

優勝カップがSEED TENNIS CLUBに戻ってきました。DSCF2671-450.jpg

獲得したのはこの子達。-450DSCF2665.jpg

ジュニアの頃からレッスン生としてSEEDに通ってくれていて、そして高校生活も部活と合わせてテニスに励んできました。やったね。デビュー戦で見事優勝。吐夢くんと泰男くんです。

実は上原コーチも栗山コーチとこの大会にエントリーしていたのですが・・DSCF2653-450.jpg大会直前に、他クラブでのレッスン中にまさかの捻挫。残念ながら今回の試合は不参加となりまして・・・試合会場へも松葉杖で応援に駆け付けてくれていました。教え子の晴れ舞台を見届けられたことは嬉しかったと思いますが・・・

テニスがしたい・・・DSCF2670-450.jpgとつぶやいておりました。一日も早く復帰を願います。暫くは我慢の養生ですね。レッスンもすこしお休みになります(涙)・・・生徒さんにもご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

DSCF2663-450.jpg

そして彼らには今後の益々の活躍を応援します。

これからも期待できる子達ですが、なにせまだまだこれからの逸材。皆様の温かいご支援と厳しい(?)ご指導を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三郷市市民大会;男女ダブルス本戦 5/25(日) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

先週の予選大会に引き続き、今日も大会運営のお手伝いで市内番匠面免運動公園テニスコートへ一日行っておりました。今日はそのお話とご報告を。

DSCF2597-450.jpg朝8時にはスタート。早いです・・

男子及び女子ダブルストーナメントの本戦大会。予選を勝ち上がった組と本戦ストレートインの選手が1セットマッチで。そして男女それぞれ3組が今後三郷市代表として上部大会(県大会)に推薦されます。

DSCF2599-450.jpg綺麗な松葉菊を見つけて、一枚。

コートの状況を観察しながら試合の模様を時折撮ってみました。Collage(96)-450.jpgSEED TENNIS CLUB所属の皆さんも多数参加なさっています。ラウンドが上がっても勝ち残る皆様の姿が見られてとっても興味深かったです。

暑くなるかな?という予報でしたがお陰様で太陽が少し隠れてくれていたので・・平穏の下に進行。

そして・・・・ついにすべての試合を無事に終えることが出来ました。

表彰の模様です・・・男子の部。

まずは男子ダブルスの部。

Collage(97)-450.jpg
 
 

【優勝】佐藤 吐夢(SEED)・田中 泰男(SEED)組DSCF2631-450.jpg

【準優勝】柏田 学(つつみ)・馬場三津雄(SEED)組DSCF2632-450.jpg

【3位】村松 茂樹(SEED)・松本 浩一(SEED)組

【4位】小暮 啓之(つつみ)・柴田 宏道(つつみ)組

DSCF2623-450.jpg入賞の皆様、いい笑顔です。

女子の部の表彰の模様

Collage(98)-450.jpg

ファイナリストの2組です。

DSCF2647-450.jpg

【優勝】藍川 美佳(KING).正能 和子m(KING)組

【準優勝】荻原 清美(KING)・広中三千代(MW)組

【第3位】川野 純代(つつみ)・反保 昭子(つつみ)組

【第4位】柏田 和子(つつみ)・吉野みゆき(シンクス)組

集合写真DSCF2644-450.jpg素敵な笑顔です。

 

 次なる目標へ・・また次回の秋季大会へむけて今日からですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/23(金)のSEED [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

カンパニュラの花を活けました。DSC_0003-450.jpg

そんな季節なのですね~。私の中ではこの花が咲くとそろそろ夏!ってイメージ。DSC_0038-450.jpg釣鐘草ともいいますよね。

DSC_0040-450.jpg DSC_0005-450.jpg

そしてアマリリスがまた花をつけ始めていたので摘んできました。

DSC_0007-450.jpg

真紅の花。元気が出ます。DSC_0009-450.jpg

胡蝶蘭と華やかさを競うようにDSC_0012-450.jpg

こちらの胡蝶蘭ミニ3鉢。今年で何年目でしょう。こうして花を付けてくれる度に、いとおしく感じます。

DSC_0044-450.jpg

そして薔薇の花。DSC_0029-450.jpg

DSC_0017-450.jpgお言葉が心に響きます。

DSC_0021-450.jpg

DSC_0022-450.jpg

この花木の葉っぱの緑は、格別に明るくて好きです。この時期に花を付けますが冬の緑がない時期に彩を添えてくれるありがたい花木。DSC_0036-450.jpg

さて、本日のTOPICS・・・

本日午前中に珍しい来客。DSCF2592-450.jpg

覚えてますか? えりちゃん&旦那様。変わらず元気いっぱいです。

以前、SEEDでアルバイトをしてくれていました。明るくて元気!! 彼女がテニスの育成の専門学校へ通っていた頃ですからもう随分前になりますが・・・・その後テニススクールに入社して・・結婚して、現在もテニスのお仕事を続けながらの2歳児のママ。お休みが金曜日だということで夫婦揃って時折こうしてテニスをやりに来てくれるのですが、こうした付き合いが続くのも嬉しい事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

嬉しい報告。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

先週末に行われたブロッホカップで準優勝したよ~と、ジュニアのレッスン生がメダルを持ってきてくれました。

Collage(96)-650.jpg

一戦一戦勝ち上がっていく経験、とっても素晴らしいですね。いろんなものと闘ってはじめて到達するもの。

頑張ったねHIRAIくん。この先もステップUP!!・・・・・・・・・・・・・・とっても嬉しい報告でした。

今日はSEEDのオリジナルマットも交換の日。あいにくの雨でしたが・・各所のマットがすっきりクリーニングされたNEWになって気持ちがいいです。

フロント周りのマットDSCF2351-300.jpgいろんな箇所のマットもそれぞれオリジナルで全部ロゴも違うのをご存知ですか?お越しの際には足元も注目なさってみてくださいな。

さて、この季節の風物詩。

ジャーマンアイリスの黄色バージョンとDSCF2356-300.jpg

パープルのコンビバージョンDSCF2353-300.jpgクラブハウスで今咲き誇っています

この花をじーっとみていると、わんちゃんの垂れた耳を想像してしまうのは私だけかな~(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念な雨・・5/15(木) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

晴れると期待したのに・・・DSCF2339-450.jpg

朝のうち雨が上がって、今日はテニス日和~って思ったのもつかの間、10時には降り出してしまい・・

一旦は明るくなって期待したのですが・・DSCF2340-450.jpgまたまたいつまでも雨!

恨めしくコートを覗いてしまいます。DSCF2344-450.jpg

この後止む予報ですから、止み次第コート整備ですね。

黄色のジャーマンアイリスDSCF2341-450.jpg

大ぶりで元気よく花を開きました。

DSCF2342-450.jpg自然児のような咲き方(苦笑)。

さて、只今サングラスが各種入荷しています。福井・鯖江のメーカーさんです。品質も良く長くお付き合いをさせて頂いています。

DSCF2335-450.jpg定番のスポーツにも普段使いにも大変有用なタイプ。鼻パットが高くなっていますから曇ることなく、何より軽いです。そしてお手軽価格。

DSCF2334-450.jpgお陰様でリピート率も高いです。レンズの色も、鼻パッドの色も多種で選べます。

そして今回NEWタイプも入荷しました。↓

DSCF2331-450.jpg

こちらは内側レンズフレーム全体にラップラウンド構造がお顔にも優しくフィット。紫外線はもちろん風やほこりや花粉などいろんな外敵をブロックしてくれるのが特徴。試してみましたがとってもいい感じですよ。DSCF2333-450.jpgレンズのお色もいろいろ。

ぜひ、お手に取ってお試しいただきたいと思います。テニスに限らず・・これからは必需のサングラスです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月の第2日曜日 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日は「母の日」

それぞれの家族ではお母様への感謝の気持ちのサプライズDAYが繰り広げられているのかな~

清々しい朝、ちょっと私も神聖な気分でペンを執る気分になりました。DSC_0014-450.jpg

庭の薔薇の花を挟んで・・DSC_0001-450.jpg一輪。

薔薇の花って見れば見る程高貴ですね。

DSC_0011-450.jpg

DSC_0012-450.jpg

この蘭は、頂いてもう3か月近くになります。DSC_0007-450.jpg

まだまだ生き生きと。DSC_0003-450.jpg

ありがたい。ありがたい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

さつきのグリーンベルト 5/10(土) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

風が強いですが5月の太陽の下、清々しい週末の午前中です。

3番・4番コートの垣根はつつじが今満開。とっても綺麗なピンクの帯です。実はクラブハウス側にも垣根があります。

今朝のショットDSC_0023-450.jpg

よく見ると・・DSC_0020-450.jpgあらあら、可愛い。

DSC_0021-450.jpg少しずつ開き始めました。

DSC_0024-450.jpg徐々に満開になってくるのがとっても楽しみ。大紫のつつじとはお花の大きさも表情も異なるのがよくわかります。

ぐるりとクラブハウス周りに60mmのマクロレンズを向けてみました。いろんな発見がありました。

DSC_0003-450.jpgハンギングの花。

DSC_0002-450.jpgけなげですね。冬の間は枯れてしまった!?って思えるのですがこの時期しっかりと花を咲かせます。

DSC_0011-450.jpgこちらのラベンダーもついこの間まで枯れ枝のようだったのです

DSC_0013-450.jpg今朝とっても素敵に咲き誇った姿を発見。感動してしまいました。

DSC_0016-450.jpg

これから真夏にかけて満開に咲くこちらもいい感じ。

チェリーセイジDSC_0018-450.jpg

いい香りです。夏のお花のない時期にとっても重宝。DSC_0025-450.jpg

プランターの白い花DSC_0004-450.jpgも可憐です。

クラブハウスに活けた花々DSC_0005-450.jpgアイリス。

薔薇の花もお庭から摘んできました。DSC_0008-450.jpg

こんな光景もDSC_0028-160.jpgSEED TENNIS CLUB写真集に見入るスタッフ。何か探し物をしていてつい写真集に夢中になっていた社長でした。

楽しそう~DSC_0029-450.jpgですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

強烈な風が一日中・・5/8(木) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

昨日の清々しい五月晴れとは打って変わって、今日は大風の日。

ぴゅうぴゅう・・・凄いですね。

青空なんですが中庭のメインツリーがその風の強さを物語ってくれます。P1150752-450.jpg

さすがに今日はアウトコートは・・・・寂しい。。。

インドアコートでは朝早くから連続でレッスンを開講中です。午前中は大人のレッスンで賑やかでした。

17時前のSEED・・P1150748-300.jpgKIDSクラスの子供たちが入れ替わり立ち代わりで出入りします。待つ間を宿題タイムにする子もいますよ。偉いですね~。

さて、いってらっしゃーい。P1150751-450.jpg

そして、数週間お楽しみだったテニスウェアーのSALEですが、本日返却いたします。

さっぱりとした空間になってしまいました。P1150746-300.jpg

庭の薔薇がいつの間にか素敵な花を開いていましたので・・摘んでみました。P1150749-450.jpgやっぱりいいですね~。薔薇は格別な気品!

昨日は1番コートの垣根の刈込をすこしやりました。

途中の絵10262012_1400453406903976_9180202928380223916_n.jpg

なかなか先は長い~作業です。

が・・10246712_1400453110237339_5899225572149373041_n.jpg10173735_1400453206903996_6219646734669547724_n.jpg

社長が自ら頑張ってやってくれました。コツコツやっていればいつかは・・・

1380653_1400453340237316_8651287680040968461_n.jpgなんとかレッスンに間に合いました。

コート4面分の敷地は広いのであちらこちらにまだまだ作業は続きそうですが、この時期のミッションです。地道に・・・やっていきます~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャーマンアイリスが咲きました。5/8(水) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今年もこの季節・・DSCF2111-450.jpg

桜の木の下で着々と成長していたジャーマンアイリス、今日ついに花を咲かせてくれました。

DSCF2102-450.jpg

可愛そうでしたが摘んでクラブハウスに活けてみました。

DSCF2110-450.jpgこの真っ白なタイプと2色コンビが毎年咲きます。

冬の間はすっかり存在すらないので今年はどうかな?って心配だったのですが・・・嬉しいですね。自然のサイクルは正確です。このたくましさと頑固さ(?)、見習いたいものです。

そして美しい~DSCF2107-450.jpg

ちょっと派手なガラス工芸の花瓶に眺めに切ったジャーマンアイリスを一輪。DSCF2119-450.jpg明後日くらいまでは見頃かな?

そうそう・・・アイリスもまだまだ元気です。DSCF2114-450.jpg

2つの花を時間差で開いてくれるこのアイリス。紫と黄色のコントラストも魅力です。

今日はアイリス2種を注目してみました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/4(日)ゴールデンウィークまっただ中。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日も最高にいいお天気。春はいいですね~。

本日もSEED TENNIS CLUBではスペッシャルレッスンDAY.

9:00~2時間、11:00~2時間 の2コマの大人の為のスぺシャルレッスンを行いました。この後また15:30から4コマのスペシャルレッスンを予定しています。

さて、気持ちのいい朝、お花もたくさんのSEEDを一部ご紹介。DSC_0006-450.jpg アイリスです。

DSC_0004-450.jpg この時期、庭にいつの間にか花を開いてくれますので摘んできました。この白いお花はなんて名前でしたっけ?シランによく似ていますが・・

テラスにもカーテンを付けました。DSC_0013-450.jpg

5月の日差しは年間でも一番紫外線が強い時期。差し込む陽もきつく感じるようになりましたからね。 

そしてお外へ出てみて、あらまあ眩しい~。DSC_0017-450.jpg 

見事なピンクです。今が全盛のころかな~。ぜひとも実物をご覧いただきたいですね。DSC_0028-450.jpg

DSC_0022-450.jpg 

DSC_0019-450.jpg

DSC_0015-450.jpg

テニスコートからのこの帯の見え方も格別です。3番、4番コートでプレーをしながら、ああ綺麗~なんて思ってしまうのは私だけ?

DSC_0032-450.jpg

クラブハウス内の今日の花々。DSC_0037-450.jpg 

まだまだ3月に頂いた蘭の花が生きています。DSC_0036-450.jpg 

そして、蘭の鉢植えのこのピンクにもほっとします。DSC_0044-450.jpg 

さあて、今日もそろそろ午後の部、ますます賑やかになりそうです~。お天気もいいし張り切っていきましょう。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日からイベント&スぺシャルレッスン [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日も気持ち良く晴れました。昼間は夏のように暑かったですね。

昼間は平日会員の皆様もたくさんで賑やかでした~。テニスっていいですね。

そんななか、皆様の姿を眺めつつ周辺に目をやると気になる部分が見えてくる~。早速庭のお手入れをはじめてしまいました。植木職人&草取り職人・・・数時間今日も頑張ったけどなかなかエンドレス。今後も地道に少しずつやっていくと綺麗になっていくことでしょう。

ハーブたちもとっても元気。DSC_0006-450.jpg 

冬の間は枯れてしまった!?っと思えるハンギングもこの時期になるとこうして花が咲くんです。

感心してしまいます。DSC_0009-450.jpg

植物の成長が一雨ごとに加速度な時期になってきました。

命のエネルギーを感じて日々過ごせるって有難く思います。

さて、お知らせ:::::::

明日と明後日は SEED TENNIS CLUBはスクールが休講です 。

ですが、スぺシャルレッスンやります。午後1時からは親睦イベントも行う予定です。

もちろん、通常通りメンバーの皆様にはご利用いただけます。

たくさんの参加をお待ちしています。まだお申込み受付OKです。

当日でも空きがあれば受け付けられますのでお気軽に。

℡ 048-952-4110 

 

  • 9:00~10:30インドアにてKIDSⅠのスペシャルレッスン
  • 10:30~12:00インドアにてKIDSⅡのスぺシャルレッスン
  • 13:00~17:00「SEED親睦団体戦(コスプレあり」イベント

愉快に、そしてある意味真面目に・・・楽しいひと時を過ごしましょう。

 

 昨日の夕陽です。神々しくてカメラを向けていました。今日の夕陽はどうかしら?

DSC_0002-450.jpg 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

晴れ・日中は夏日のような暑さです。5/1(木) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

5月になりました。

この時期の風物はやっぱりこれです。DSC_0005-450.jpg 

日差しをいっぱい浴びて輝いていますね。DSC_0010-450.jpg 

DSC_0004-450.jpg

DSC_0011-450.jpg

ピンクの帯につながっていくのがこの後も楽しみ。DSC_0014-450.jpg 

クラブハウス側のさつきはまだまだこれから。DSC_0015-450.jpg 

ちょっと風がありますが・・気持ちのいい陽気。DSC_0013-450.jpg 風に揺れる小花を・・

DSC_0016-450.jpg 

この時期はいろんな花がいろんな色を。クラブハウスのあちこちに飾るのも楽しいですよ。

DSC_0022-450.jpg 

DSC_0021-450.jpg 

今日も花の記事になってしまいましたね・・(苦笑)

そういえば今週末はゴールデンウィーク後半の連休ですね。

日本地図を広げてみたくなりました。地図を眺めていると不思議な気分になります。地球を感じる時でもありますね。

日本の、いえ世界のあちこちで 非日常をお楽しみの時。Have a nice holiday!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨・・・・おおむらさきつつじ [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

コートフェンス沿いの垣根がピンクになる季節です。

今日はあいにくの雨ですが・・・P1150097-1-450.jpg 

逆に雨も良く似合う大ぶりの花ですね。大紫躑躅(おおむらさきつつじ)P1150101-450.jpg

それはそうと、「躑躅」なんて漢字は書けない。難しいですね(汗)。

玄関前の垣根にもラベンダー。P1150102-450.jpg

花が咲き始めました。

P1150104-450.jpg ウサギの耳のようなお花が咲きます。

 一日中降り続きそうですね今日の雨。P1150109-160.jpgテラスも今日は無人です(悲)

朝から、インドアコートへはレッスン生が 出たり入ったり。

明日はいいお天気になりそうですね。お越しをお待ちしています。P1150108-160.jpg 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/27(日)・・・楽しい昼下がり [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

可愛いお客様・・・・午後にお目見え~

犬に限らず動物大好き&お手のもの・・の佐藤支配人が早速パパ役。

アイドルCOCOちゃんです。DSCF1899-450.jpg

SEED TENNIS CLUBの事はCOCOちゃんにとっても印象深いらしく、駐車場から既に興奮状態だったみたいです。もちろん皆、大歓迎。

もう大騒ぎの喜び。しっぽをぶるんぶるんと降りまくり。じゃれて大喜びしてくれるので、もう我が子のようになってます。

DSCF1903-300.jpgなかなかじっとしないので写真も撮れないよ(汗)

KIDSレッスンが続く時間帯でしたから子供達も大はじゃぎ。DSCF1904-450.jpg

DSCF1906-450.jpgおっと・・・

DSCF1909-450.jpg怪我で少しの間休養中だったニックさん、どうやら経過も良好で、6月くらいから少しずつ『レッスンwith Englishのクラス(土曜18:00~のアスリートⅠクラス)』に戻れる様ですよ。またまた楽しみですね。よろしくお願いします。

DSCF1910-450.jpg騒ぎ過ぎてのどが渇いた?

一緒に遊べて楽しかったね~。

夕刻、17:00からは、アウトコートでジュニアのベーシッククラスと、アスリートⅠクラスのレッスンが始まりました。もちろん、インドアコートでも大人の初級~クラスも。

太陽も傾くころになるとあたり一面オレンジ色が広がります。気になって外に出てみました。

DSCF1916-450.jpg

DSCF1918-300.jpg

DSCF1922-300.jpg

さて、今週はゴールデンウィークも後半へ。季節も最高のこの時期です、たくさん楽しまれます様に。

5/2(金)までは通常レッスンが開講されますが、週末5/3(土)~5/5(月)まではイベントやスペシャルレッスンで皆様の参加をお待ちしています。もちろん、会員様のご利用は通常通りでご利用いただけます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GW2日目・・4/27(日) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日もいいお天気です。最高の行楽日和です。もちろんテニスにも最高~。

SEED TENNIS CLUBでは通常通りのスクールを開講しています。もちろん通常の週末のメンバーさんが来館。テニスを楽しまれる皆さんの姿を見ていると、わくわくしてしまいます。

昨日の午後3時ごろのアウトコートの風景を残していました。アウトコート4面にそれぞれのドラマが・・

DSCF1859-450.jpgお子様のレッスンをきっかけにお母様同士がこうしてゲームを楽しめるまでに上手になられて・・微笑ましい光景。

DSCF1865-450.jpg会員さまの親子が・・特訓(?)風景

DSCF1867-450.jpgインドアKIDSのレッスンを待つお母さんと弟くんが中庭で遊ぶ・・。

DSCF1871-450.jpgこちらは毎週のように受けて頂いてます。栗山コーチのプライベートレッスンの風景です。

そして・・ナイターの時間はアウトコート全面にジュニアの諸君が勢ぞろいの姿は圧巻でした。DSCF1873-450.jpg

DSCF1877-450.jpgアスリートⅡとアスリートⅢのクラス

DSCF1880-450.jpg特にアスリートⅢの皆々の姿は気持ちがいいですね~。

はい、そして明けた今日4/27(日)のSEED.太陽サンサンで最高の日和。DSCF1882-300.jpgメンバーのご夫婦が熱心に練習中です。

::::::ご報告::::::::

三郷市テニス協会主催で毎年行われてます『ジュニア講習会』が今年もこの時期、昨日と今日の2日間、総合体育館に於いて行われました。SEED TENNIS CLUBの支配人;佐藤 力コーチと、ヘッドコーチの栗山 裕之コーチがボ講習会のコーチングを担当。2日間にわたりボランティアでジュニアのレッスンを頑張ってくれました。

三郷市テニス協会のホームページで報告もあるかと思います。参加した子供たち、テニスが初めての子もいれば、既に経験者の子どもたちもいたようです。もちろん、SEEDのジュニアレッスン生も多数参加したようで・・・充実の2日間だっと推測します。コーチングに徹したようで写真が無くて残念~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新緑が美しい・・・4/26土曜日のSEED [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

見事に・・・新緑の候DSCF1858-450.jpg

大好きです。この季節。それに今日からゴールデンウィークも突入~。

日本のこの季節の魅力をあちらこちらで、いろんな形で堪能出来るいい機会ですね。テニス愛好家の方々にも、ぜひともテニス三昧で有意義な日々をお過ごしください。

さて、今日はスクール生からの始まりでしたが会員として、そしてお子様のレッスンも含めて家族ぐるみで長年お付き合いいただいていたお客さまが、三郷からお引越しなさることになりました。とっても残念。

今日は一応の区切りとしてご挨拶に来て頂きました・・・DSCF1851-450.jpgご丁寧にこんなお便りもいただきました・・・感動致します。

DSCF1846-160.jpgいつもの様に、みなさんとテニスを楽しまれて・・・

サラダとパスタDSCF1853-350.jpg DSCF1850-160.jpgも召し上がって・・With Beer.DSCF1857-160.jpgタヒチ土産のヒナノビールをお出ししました。喜んで頂けて良かったです。

でもお引越し先の地域でも早速テニスクラブをリサーチなさっていて、週末のテニスは今後も続くようです。それだけは喜び。場所は違っても、テニスを続けて頂ければ幸いです。

そして時折また、SEED TENNIS CLUBへも遊びに来てくださると思います。またの再会を楽しみにしていますね。ですから、さようならではなく・・・「では、また~」ってご挨拶を致しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/24(木)プランターの花 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ゴールデンウィーク前 清々しく青い空の下のSEEDです。

今日は仕立てていたプランターをエントランスに飾りました。これから満開へ。楽しみですよ。

P1150077-450.jpg

P1150085-450.jpg

P1150080-450.jpg

P1150078-450.jpg

P1150091-450.jpg
P1150086-450.jpg

P1150092-450.jpg

SEED TENNIS SCHOOLでは、スクール受講の前後で30分ほどコートを無料でご利用できるのですが、木曜日の午前中の皆さんは熱心です。どのクラスもクラスのお仲間同士でレッスン後もマッチゲームを楽しまれています。

そんな様子を見るのも嬉しいものです。ゲームが出来ると楽しさも倍増ですから。

P1150094-450.jpg

::::::::募集!!:::::::::::::

ゴールデンウィークのまっただ中、5/3(土)に親睦会を行います。レッスン生もクラブ会員も、そしてそのご家族や友人も13:00からのスタートで存分にテニスが楽しめますよ。一応団体戦ですが、4組チームで参加もOKだし、1組ずつのペアでのお申込みもOK.もちろんおひとりでも全然OKです。大人もジュニア(ベーシッククラス以上)も大歓迎です。

コーチがアレンジしながらお楽しみいただけるようにエスコートいたします。テニスDAYにしませんか?

P1150095-450.jpg

お申し込みはお電話でお気軽に~。048-952-4110::::::::::::::::::::::::::::::::::::


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

曇天、ちょっと冷えます4/20(日) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

せっかくの日曜日ですが、あいにくの曇り空。

雲を通して射し込む光を新緑越しにDSCF1763-450.jpg

ピンクの紫陽花もこんな日はしっとり。DSCF1764-450.jpg

今日のSEEDの様子も何枚かのこしてみます。

午前中は各コートで様々なテニスが展開。そうそう、ウェアーのSaleも開催中です。また新しく追加の商品もいっぱいですよ。

DSCF1762-160.jpg DSCF1761-160.jpg DSCF1766-160.jpg

明日は、マンデーカップを予定。第215回大会になりますよ。毎月開催している女子ダブルスの大会ですが、年間11回(8月はお休み)として、19.5年続いているってこと!?驚きですね~。最近はエントリー数がなかなか増えないのですが・・・皆さんに参加して頂いてこそ続けることのできる大会です。感謝ですね。そして今後とも宜しくお願いいたします。

明日は9:30からのスタート。参加の皆様、お気をつけてお越しください。

昨日、今日とちょっと冬へ逆戻りの陽気です。風が冷たくて、「寒い!」ってまた言いたくなっちゃいますね。どうぞ体調管理もご注意くださいませ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は最高に清々しい~ [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

朝のお掃除をしながら「今、まさに春!」を感じられてうれしくなりました。

チューリップも摘んできて・・DSCF1739-450.jpg

蕾を見つけてこちらも摘みました。早速トイレに・・DSCF1741-450.jpg

そして、昨日いただいたチューリップも、あらまあ随分と花が開いてきました。DSCF1755-450.jpg

マクロで寄ってみる。DSCF1745-450.jpg

DSCF1749-450.jpg

自然の創造物ですが芸術的です。DSCF1746-450.jpg

DSCF1754-450.jpg

DSCF1751-450.jpg

花びらの表情、じっくり見ていると吸い込まれそうになります。しばし「無」の世界に入り込めた・・・管理人でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | 次の30件 SEEDのある日/2014春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村