So-net無料ブログ作成
大会・イベント報告2007 ブログトップ
- | 次の30件

イースタンジュニアトーナメント2日目です。【8月7日(火)】 [大会・イベント報告2007]

今日も良いお天気になりました。日中は34度、とも言われていますが・・今日8月7日(火)もイースタンジュニアトーナメントを開催しています。-2日目ー

予定通り、9時より開始致しました。

今日は・・・14歳以下男子、14歳以下女子のQFまで。そして18歳以下男子(NO33~)のQFまでを行う予定です。

大会説明。14歳以下女子の皆様

 本日も試合は1セットマッチ(6オール12Pタイブレーク)で行います。

進行ボードには注目下さい。お名前の札で待機も表示されています。

 

まずは、14歳以下女子の試合から開始しています。熱中症には気をつけて、皆さん頑張ってください。

 SEEDの花々も応援しています・・・。 色とりどりのベゴニアも元気です。

 只今、もう過ぎ11時。順調に14歳女子を進行しています。

テラスも応援の方々でいっぱいです。

この後も順次、大会の様子をご報告していきます。

 午後になると、14歳以下男子も集合となり、空いたコートにどんどん入っていきます。

 

【今日の大会模様】、いろいろです。

 

進行ボードに沿って選手も行動できるのでスムーズです。  暑いですが・・大きくなったシンボルツリーが影を大きく作ってくれて・・・・助かります。

 テラス席からは1・2番コートが良く見えます。応援も熱が入りますね。

クラブハウスの様子・・・昼下がりです。

 

午後3時過ぎのころ。

 

カフェSでは・・・特別メニューで、皆様をお迎えしています。こんなに暑いと、やっぱり「そうめん」をつるつる~・・ですね。おにぎりセットも今日は特別に卵焼き付き、ですよ。

・・・・・まだまだ暑いです。試合も着々と進行しています。

待機中もクラブハウスでは和やかにパズルタイムになっていました。

 夕方18時頃、既に12歳以下女子はベスト4が出揃い、14歳以下男子も3Rがそろそろ終わる頃です。18歳以下男子も受付を終了し、待機しています。

なかなかいい試合が続いています。観戦も楽しい試合です。

 

ナイターの試合になりました。

まだまだ・・・たくさんの方が残って応援&観戦。

 

遅くまで、皆さんお疲れ様です。

お互いに譲らない、接戦の試合ばかりです。

 

この後、本日の終了した結果は、こちらにてご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニア結果・・8月6日(月)開催分 [大会・イベント報告2007]

埼玉ジュニアサーキット 第2戦 第19回イースタンジュニアトーナメント

8月6日(月)の結果です。

【12歳以下女子】・・・・・ベスト4が出ました。

片野 由里(アクロス戸田ITC)さん                             1R・bye 、2R本郷さん6-0 3R白水さん6-0 QF小松さん6-4

佐治 日奈子(BSTH八王子)さん                               1R・bye 、2R塩ノ谷さん6-2 3R松下さん7-5 QF川田さん6-0  

辻 紘子(たちかわJrTA)さん                                  1R・bye 、2R大山さん6-0 3R矢崎さん6-0 QF木佐貫さん6-0

古川 真実(TTC)さん                                      1R・bye 、2R嵜田さん6-0 3R阿部さん6-1 QF壽崎さん6-1

 

【12歳以下男子】・・・・・ベスト4が出ました。

和田 隼友(戸田市スポーツセンター)さん                                      1R・bye 、2R山中さん7-5 3R尾島さん6-2 QF藤田さん6-2

木元 風哉(ETC)さん                                      1R・bye 、2R太宰さん6-0 3R小西さん6-0 QF岡田さん6-1

綿貫 陽介(グローバルPTA)さん                                      1R・bye 、2R田中さん6-0 3R稲垣さん6-0 QF中里さん6-1

中村 優希(アクロス戸田ITC)さん                                      1R・bye 、2R石川さん6-3 3R木元さん6-4 QF服部さん6-2

 

 【18歳以下男子  NO32まで】

松森 裕大(TTC)さん                                      1R・bye 、2R内藤さん6-1 3R天野さん6-1 QF牧野さん6-2

原口 雄太(志津TC)さん                                      1R・bye 、2R大畠さん6-1 3R長谷川さん6-3 QF蓮沼さん6-0

   *NO33以降は、明日行われます。

::::::::::::::::::::

QFを勝ち抜いた皆様、おめでとうございます。暑い中本当に良く頑張りました。この後の「SF」及び「F」は、8月9日(木)に予定しておりますが、途中の日程で雨が降った場合など、スケジュールが変更となる可能性があります。前日に確認をよろしくお願いいたします。

シードテニスクラブ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント初日です。【8月6日(月)】 [大会・イベント報告2007]

SEED TENNIS CLUBでは、埼玉ジュニアサーキットの

第2戦、イースタンジュニアトーナメントを今日から開催いたします。

本日、8月6日(月)は初日。

12歳以下女子、12歳以下女子、18歳以下男子(半分)のQFまでを予定しています。

快晴の朝、ずいぶん早くから集まった子供たちでした。予定通り朝9時より開始。

大会説明を受けて・・ 

今日の試合方法、1セットマッチ(6-6、12Pタイブレーク)によるトーナメントです。

早速コートに入ってスタートしました。

ドローも掲示しています。

 大会本部も中庭に設置しています。

本ドロー:

参加賞のTシャツ、今年はターコイズ・ブルー

ドリンクと共に・・・・・・・

今日も暑い日になりそうですね・・熱中症にはくれぐれも気をつけて欲しいです。

親御さんも一緒に・・・・にぎやかです。

 進行表が設置されています。

オーダーオブ・プレーで各自確認のうえ、待機の順番で空いたコートに入ってもらいます。準備万端で望みましょう。

コートに選手が入っていきます。

テラス風景・・・

試合風景。

 

この後も、少しずつ時間を追って記録いたします。

現在、12時30分ですが・・・試合も進行しておりまして、現在、12歳女子はGFを、12歳男子は3R  の状況です。暑さも絶好頂になってきました。コート上はかなり厳しそうです・・試合も白熱の接戦続き、体力に加えて、精神力も勝負を左右しそうですね・・皆さん、体調も管理しながら、最善を尽くしてくださいね。

 中庭が選手で埋め尽くされていました。

 

一番暑い時間帯の頃です。↑

かき氷やってます。。

これ・・・ヒートアップした体には一番。。

 試合が終わって・・一息の時間ですね。

午後4時ごろの中庭。

観戦、応援にも熱が入ります。記録もマメに・・

クラブハウスでは、午後からの集合の18歳以下男子も待機中です。「目のトレーニングシステム」も体験できました。

 

動体視力もアップのトレーニングが3Dの世界で出来ます。

少し太陽が斜めになってきて、涼しく感じますが、西日がすごい。

12歳以下男子、頑張ってます。

只今、午後5時。18歳以下男子の1Rが始まりました。

さすがに・・・体格に年齢の違いを感じます。

 

SEEDのコレクション、パズルで・・・燃える?

クラブハウスで待機の時間、パズルに集中です。SEEDのパズルコレクションも、ひとつずつ増え、今では50種類を超えました。大人も子供も・・・結構夢中になるんですよ。

さて・・試合の方は、只今ナイター照明をONし、続行中です。

 

18歳男子の試合もやっと3R突入。ナイターとなりましたが、それぞれのコートでは豪快なプレーが繰り広げられています。応援も遅くまで・・・申し訳ありません。

本日の結果は、終了後にご報告いたします。↓

          8月6日(月)の試合結果は、こちらです。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第161回月例大会・開催しました。7月19日(木) [大会・イベント報告2007]

梅雨のまま夏になっているのかしらと思うような7月です。ココのところ雨が続きますね。運よく、7月の月例大会を予定していた7月19日は、お天気になりました。無事に大会を終了いたしましたのでご報告します。

女子ダブルス15組にお集まりいただきました。 

午前9時30分より予定通りに開催。いつものように予選リーグを行い、1位と2位の組により決勝トーナメントと3位と4位の組によりコンソレーショントーナメントを行いました。

庭に咲いたカサブランカもようやく満開。同じくお庭にすでに茂ってきた斑入りのススキと共に飾りました。

今日はとってもテニス日和。まぶしくないし、それほど暑くもなく・・・いい日でよかったですね~。

さて、今日の参加の皆様、皆さん強豪ぞろい・・予選からなかなか見ごたえあって・・楽しいです。そんな中、見事なファイナリストは・・

【決勝トーナメント】

優勝は 須藤・清水組      準優勝は  福島・阿部組

優勝者にはワインと副賞の商品券が贈られました。

【コンソレーショントーナメント】

優勝は  金子・古藤組    準優勝は  佐通・綿引組

ブルーの副賞に皆釘付け・・?

皆さん、どこもすばらしい試合でしたね。ますます今後もご活躍下さい。

 

また、来月8月も月例大会を開催の予定です。(昨年まではお休みしていましたが)

8月の月例大会は・・・・・・8月30日(木)  雨天の場合は中止となります。

只今、エントリーを受け付けております。お申し込みはお電話下さい。

         SEEDTENNIS CLUB  048-952-4110

お待ちしております。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月16日(月)海の日・・・イベントで盛り上がりました。 [大会・イベント報告2007]

本日、3連休の最終日、7月16日(月)は、スクール生の方の会員体験DAYのイベントを行いました。インドアでは、2時間の集中レッスン(テーマ別)を2コマ同時に行いました。たくさんの方に参加を頂き、大変盛り上がった一日でした・・・感動です。

朝9時から・・SEEDではスクール生もウェルカムの、会員さんと一緒にプレーをしましょう、クラブ会員の一日を体験していただこうと企画したものです。SEEDの会員の皆様にご協力いただきました。

スクール生の方には、プレーフィの840円で一日楽しんでいただける事としました。メンバーになると・・月会費はかかりますが、利用日はこのプレーフィだけでOKですので・・それに準じたものです。今日は一日会員としてのテニスをたっぷり楽しんでいただきたいです・・スタッフ一同・会員一同の気持ち・

さて、

9時からウォーミングアップということで、女性コーチによる球出しを行い・・2面のコートを使って、目いっぱいストロークやボレーで汗をかけましたね。

その後は、皆さん一緒にゲームを楽しんでいただきました。台風騒ぎのこの連休でしたが、今日は台風も去ってようやく晴れ間が出ましたね~。暑い日となり、皆さん熱のこもったゲームをますます熱く戦っていらっしゃいました。楽しそう・・・盛り上がってます。

さて・・お昼近くになって・・・

今日は中庭でバーベキュー。テーマは『焼きそば』なんです。あとは・・我が家のお野菜をたっぷり使って、お料理を出し、会員の方にもお惣菜を負担いただいて・・・大変豪華なパーティとなりました。

その模様の写真をUPします。

バーベキュー・・・炭をおこして、鉄板でじゅーじゅー。男性会員の皆様に焼いていただきました・・・皆さん・・真剣!?いつもはお箸しか握らないのに・・って思ってらっしゃるかな?

うーん・・美味しそう。

ハウス内には、バイキング形式のお料理が並びました。

真っ赤なトマトとオニオンスライスをマリネ風サラダ

色が悪いですが、ナスをたっぷり・・・卵とじ。見た目より美味しいです(笑)

ビールを抜いて・・・かんぱーい。最高ですね。

ハウス内のお料理もたくさん食べてくださいね~。

少しずつですが・・お腹いっぱいになるかな。

にぎやかで、みなさんにこにこ。

 

 

 

子供たちも、楽しみながら手伝ってくれて・・・ますます盛り上がる。

 ありがとうね・・・焼きそば、とっても美味しかったよ。

 

 食べて・飲んで・・そしておしゃべりして・・・コートが空いた順に、誘ってテニス・・満喫の日になりました。

デザートに会員の方が作ってくださったフルーツポンチ。

子供たちがぜーんぶ上手に取り分けてくれました。ありがとうね。

フルーツがたっぷり。「しらたま」まで入っていて・・・美味しかったです。冷たく冷やしていただきました。

 

そして・・・・

タイミングよく、ケーキもいただきました。ケーキつくりが趣味の方が持ってきてくださった、レモンタルト・・・・最高!プロです。

いらした皆さんも、時間が許す限り、SEEDで楽しんでいただけました。午後には曇り空になってきたのですが、雨も降らず・・とってもいい日。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

SEEDは、こんな風にアットホームで、団結力も企画力もあって、楽しい。また、こうして、いろんな催し物で盛り上がりましょう。皆さんと楽しめることに幸せを感じています。

スクールで長年お付き合いいただいている方々と、こうして会員体験という形で楽しい親睦の時が持てました。

皆様のご協力に感謝しております。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏・ナイタートーナメント [大会・イベント報告2007]

本日、7月15日(日)夕方から予定しておりましたナイタートーナメントですが・・・

朝から台風の影響で雨が降り続いていましたが、午後には雨も上がって、太陽まで出てきました。今日はやれるぞ~って期待して、定刻開始の予定で準備を進めておりました。・・・・が、

集合をかけて、5時45分の段階で、雨が降り始め、本降りになってきました。

 

 

大変残念ですが・・・・

本日のナイタートーナメントは中止となりました。

エントリーいただきました皆様、シードテニスクラブへ足を運んでいただきました皆様には、大変申し訳ございませんでした。

 

次回大会・・実は「秋」に予定しております。

期日は、9月16日(日) 集合17時15分、試合は17時30分開始予定です。

お申し込みは、お電話かEメールでご予約下さい。お待ちしています。

 

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 

7月・マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2007]

本日、7月9日(月)、マンデーカップの7月大会を開催しています。

通常は3週目の月曜日にマンデーカップは開催しているのですが、今月は第3週目が祭日の為、2週目に開催となりました。24組の女子ダブルスの試合を開催しています。

朝方は結構涼しくて、ほっとしましたね。お天気も曇り、時々晴れで無事に進行しています。

この時期・・・・ほうずきが咲いていましたので、挿してみました。まだ赤くなる前ですけど。

そして、お庭のミントもお花をつけてきました。

夏の花です・・ヒメひまわり。

暑いけど、夏の草花は元気ですね。コートでは皆様の一生懸命な姿がまぶしいです。

試合は現在、4組のリーグ戦で予選を行い(全員3試合)、それぞれの順位別でトーナメントを行っていますが、そろそろ各順位の決勝戦が行われる頃です。

1位トーナメントはもちろんですが、それぞれの順位のファイナリストの方々を表彰いたします。結果は終わり次第ご報告いたします。

 

・・・・・・17:15、全試合が終了いたしました。

決勝戦はどのコートも大接戦。。

1位トーナメント

優勝は、清水・加藤組  準優勝は、渕上・古藤組スコアは6-4

 

2位トーナメント

優勝は、高屋敷・市川組   準優勝は、長尾・三井組スコアは7-6(5)

 

3位トーナメント

優勝はm桜田・遠藤組  準優勝は、宇田川・川上組スコアは、6-3

 

4位トーナメント

優勝は、柴田・郷野組  準優勝は、瓜生・荻原組スコアは、7-5

 

一日、比較的テニス日和で、良い大会になりました。来月の8月大会、例年は開催んしでしたが、今年は、8月大会も行います。期日は・・・・8月20日(月)、第138回大会です。

お申し込みは明日7月10日(火)午前9時から電話で受けつけます。お見逃しのないようお願いします。

暑い夏に向かいますが、皆様お怪我などなく、くれぐれもご自愛くださいませ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

月例大会・・6月大会開催;6月21日(木) [大会・イベント報告2007]

本日、6月21日(木)、月例の6月大会を開催しました。

暑い日でしたね・・・皆さんさすがに鍛えていらっしゃるので、灼熱のコートの中でもいつものプレーを発揮なさっていました。さすがです。。

大会模様・・・  

玄関のガザニア

今日も16組の女性テニス愛好家の皆様にお集まりいただきました。

予選は4組のリーグ戦を行い、1位と2位の組による決勝トーナメントと3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。

予選から熱戦が繰り広げられて・・・暑い中、ますます暑い戦いになっていました。

決勝戦の模様いろいろです。

決勝トーナメントの決勝戦。

 

 

コンソレーショントーナメントの決勝戦

 

各トーナメントのファイナリストには表彰いたしました。

優勝の方には・・恒例のワインと商品券

他、各入賞の方々には副賞や記念品を差し上げています。

辛口の白ワインです。きりりと冷やしてお祝いの乾杯!なさってくださいね。

 

さて、結果です。

決勝トーナメント、接戦の末6-4で勝利。入賞の皆さん、おめでとうございます。

優勝は、一里山・山窪組  

準優勝は、上島・須藤組です。

 

そして、コンソレーショントーナメント

優勝は、長谷部・市村組、

準優勝は、丸山・富樫組でした。

 

最後まで、すばらしい試合でした。今日一日、お疲れ様でした。

 

来月の7月大会も開催いたします。7月19日(木)。予備日は翌週の26日(木)です。

また、意義のあるすばらしい大会となりますよう、皆様の参加をお待ちしています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月18日(月)マンデーカップ6月大会開催 [大会・イベント報告2007]

本日は、6月のマンデーカップを開催しています。
毎月、第3月曜日、定休日を利用して初中級クラスの女性テニス愛好家の方々に、たくさんの試合をしながら楽しんでいただくための大会を開催しています。
試合数が、予選リーグ後(3試合)、各順位別のトーナメントをさらに行いますので、最低でも4試合ができ、さらに勝ち進めば、最高6試合をこなすことになります。
毎月、この大会を楽しみにお越しいただく、24組のみなさん、今日はどんな試合になりますでしょう?

いつものように午前9時30分より開催しました。
曇り空、時折さす日差しはもう夏のようですが・・風もあり、心地よい日となりました。

大会の中盤の模様です。

お昼には、パンとコーヒーのサービスをいたしております。近所のパン屋さんから焼きたてのパンで作ったサンドイッチ、これがまたおいしい上にボリュームもあり、大人気。
そして菓子パンや調理パンも・・・選べます。
入れたてのホットコーヒーもお替りが出来て、試合の合間に・・ご自由に召しがっていただけます。

大好きなテニス、勝ちたい気持ちが充実している方に勝利はあるのですが、勝敗よりも、内容もあり、プレーヤーが満足して試合を展開できれば、この大会も意味があると思っています。

現在、終盤戦です。なかなか接戦が続いています。

試合の結果は・・終わり次第ご報告いたします。

大会結果

1位トーナメント入賞の皆様。おめでとうございます!

最後まで熱戦でした・・・優勝は    関・丸山組
                準優勝は  田村・佐藤組 

2位トーナメント入賞者の皆様
優勝は   飯沼・秦組
準優勝は 石原・小林組

3位トーナメントの入賞者の皆様
優勝は   柏木・堀岡組
準優勝は  神山・山下組 

4位トーナメントの入賞の皆様
優勝は   野村・馬渕組
準優勝は  長尾・遠山組

参加の皆様・・大変お疲れさまでした。今日は後半強い風も出て大変難しい試合になりましたが・・試合を楽しんでいただけましたでしょうか・・・また来月も、開催予定です。
また参加をお待ちしております。

来月は・・7月9日(月)に開催の予定です。通常第3週目の予定ですが、7月は3週目が祭日ですので、1週早くなります。ご注意下さい。
明日の9時より電話で受付を致します。

暑くなります・・・・皆さんご自愛くださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

球出し練習会・・・6月15日(金) [大会・イベント報告2007]

今日は雨上がりのピーカンで、コートがまぶしいです。
午後には、サンサンと輝き、真夏!  昨日入梅したのでは?というお天気です。

午後、今日は球出し練習会の日。13時30分よりアウトコートで・・・
SEEDのヘッドコーチ、佐藤 力により、ボールを出しながら、皆さんの練習のお相手を致します。
会員の方のための、SEEDからの特別の球出し会です。

皆さん、熱心に受けられています。月に日時を指定しています。掲示にてお知らせしていますので、お見逃しなく。

7月のスケジュールは・・
7月5日(木)13時30分~14時30分
7月8日(日)9時~10時
7月20日(金)13時30分~14時30分
7月22日(日)9時~10時           です。

SEEDの会員になると、こんなにすばらしい特典があります。
特に平日は入会金の負担もなく、月会費のみのお支払いで結構です。
スクール料金も3000円ほど割引になりますし、快適できれいな空間でテニスを楽しめます。

ぜひぜひ・・・・皆さんご一緒にテニスを楽しみましょう。
体験でのご利用も大歓迎です。お問い合わせなどはいつでもどうぞ。


平日の午後・・コート風景です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習試合会 [大会・イベント報告2007]

今日は、第二木曜日です。・・・6月14日
SEEDでは、偶数月の第二木曜日に、練習試合会を行っています。

試合経験の少ない方、試合に出始めた方々の試合の機会を多くもつための練習試合会です。

参加希望の方は、上の目的の方ならどなたでもOK.

SEEDの会員さんの呼びかけで、定例で開催しています。
レッスン生はもちろん、
クラブ外の方々、大歓迎です。

午前10時から夕方まで開催しています。
一日中、ご都合のいい時間までプレーなさって下さい。
参加のコート利用料は1260円で一日中。

大いにご利用くださいね。

今日はあいにくの天候で、午後から雨・・・・それでも小雨でしたので・・3時くらいまではみなさん楽しんでいただけました。

お昼には、
SEEDのカフェスペースで、ランチも。そしてコーヒーも召し上がれます。
ランチは、あったかい握りたてのおにぎり・冷麺・そーめんはよく出ます。
また特に、ゆでたてのトマトソース・スパゲティはSEEDオリジナルで定評があります。

今の季節、アイスコーヒーやアイス・ラテも人気ですよ。
豆にこだわりがあるので・・・おいしいと自信を持っています。


次回の開催・・・皆さんお見逃しなく!

そうそう・・奇数月の第2木曜日は、
レベルを問わない、試合経験の豊富な方々を対象として、練習試合会を行っています。
こちらも・・どなたでも参加できますので、お知らせいたしますね。

参加してみたいな・・って思われた方、お気軽にお電話下さい。

スクール生の方、おおいに活用くださいね。
外部のテニス愛好家の方々・・・ウェルカムでアットホームなSEEDでいっぱい楽しんで下さい。

048-952-4110  シードテニスクラブ 田中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第159回月例大会・開催  [大会・イベント報告2007]

本日、5月24日(木)、先週雨で延びた月例大会を本日開催いたしました。

朝から、快晴、すがすがしい空気ですが、日差しは最高に強いです。今日は定員の16組の女子ダブルスペアにお集まり頂きました。

4組によるリーグ戦後、1位と2位の組により本戦トーナメントを。また、3位と4位の組によりコンソレーショントーナメントを行います。

大会模様。テラスから。

暑さのせいか・・・どの試合も接線続き・・・1試合が1時間というのもいっぱい。選手の皆さん、大変お疲れさまでした。

17時には全試合が終了いたしました。

結果は・・・

優勝:加藤・大泉組    準優勝:松本・西村組

おめでとうございます。

3位は・・・小松・辻村組   古宮・松岡組でした。

 

そして、コンソレーショントーナメントの結果

優勝は 福島・西浦組   準優勝は 三浦・田中組

 

来月の月例大会は、第160回大会となりまして、6月21日(木)に開催の予定です。参加申し込みは明日9時より電話にて受け付けます。たくさんの参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第135回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2007]

本日5月21日(月)・・最高にピーカンのお天気になりました。最高です!

朝早くから、今日はマンデーカップの5月大会を開催しています。

雲ひとつない青空です!

今日も24組の女子テニス愛好家の皆様がお集まりくださって、マンデーカップは予定通り進行しています。4組のリーグ戦で予選を行い、各順位同士により、さらにトーナメントを行います。

 まぶしい太陽の下、何もかもがきらきら。

中庭のシンボルツリーは、大きな枝を広げていて、新緑も豊か。心地よい木陰を作ってくれます。

大会模様、中盤の正面コートです。

 まだまだ進行中。お昼にはサンドイッチ&菓子パン、そしてコーヒーのサービスをしております。なかなか好評の軽食セットです。今日のようにお天気がいいと、ピクニックの気分ですね。

結果は終わり次第ご報告します。

 

午後17時、無事に全日程を終了しました。

結果は以下の通りです。

1位トーナメント

優勝は、矢崎・高安組   準優勝は、伊藤・加藤組   最後までナイスゲームの戦いでした。おめでとうございます。

2位トーナメント

優勝は、白石・小堀組   準優勝は、飯沼・秦組

3位トーナメント

優勝は、柏木・堀岡組  準優勝は、瓜生・荻原組

 

4位トーナメント

優勝は、広田・竹澤組  準優勝は、笹原・市川組

 

それぞれに、ファイナリストとなった皆様、満足の笑顔でした。また来月の6月大会は、6月18日(月)に開催予定です。またまた参加をお待ちしています。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月30日・・スクール生トーナメント開催 [大会・イベント報告2007]

ゴールデンウィークです。最高に今日は気持ちのいいお天気で・・イベント日和。SEED TENNIS SCHOOLのスクール生の、初級者を対象とした大会を開催しています。テニスを始めて、だんだんいろんなショットが打てるようになって・・ますますテニスの楽しさを実感して来た皆様を、試合を体験しながらますます魅力に感じていただきたいと開催しています。

朝早くからスタートしました。開会式で大会の説明&注意事項をヘッドコーチより・・・・ 

中庭のメインツリーの下で、

エントランスの花も今日は気持ちよく咲き誇っています。  

始まりました。 

参加の皆様は個人エントリーでもペアエントリーでもOK.コーチがすべての組み合わせで進行を管理し、30分マッチでダブルスを行います。

結果は、取ったゲーム数を個人で記録して、順位を出していきます。

いろんな方と味方になったり敵になったり・・コートでの笑い声が絶えない、最高に楽しいゲームになってます。

  

上位の4名に賞を・・そしてブービーやラストにも・・特別賞を用意しています。

 

そして・・全員に、実は抽選会を。空クジなし・・しかもステイタスの品々がたくさんなんですよ。特に、鈴木貴男選手のサイン入りの、しかもコーチングスタッフ仕様の非売品のトーナメントバックや、

ワールド・ベースボール・クラッシックの記念時計など・・価値ある品々が当たります。最後までお楽しみです。

 

 

試合は、現在ラストゲームに突入です。11:10

 大会模様いろいろ・・そして・・・驚き、爆笑の・・       ファラオの登場 急遽コートに登場することになって・・

皆さん、ひとつになって楽しいイベントになりました。

記念写真(?)

試合が終わって集計! 

勝ちゲーム数が一番の「レッスンの成果で賞」は・・

僅差で2位でした・・・・・ 

そして・・・「レッスンがんばりま賞」もいろいろ。  

皆さん拍手で・・・

 

そして・・全員に抽選会で豪華賞品を・・

 

プレミアムの腕時計当たっちゃいました~。

いきなりトップでサイン入りのトーナメントバックも当たっちゃいました。 

抽選会模様です・・

  

 

最後は・・コーチより総評&今後の試合に向かっての注意点などを聞き・・

 今日は皆さんとっても楽しい時間を過ごせました。そして、試合の楽しさを実感できました。レッスンの成果も出ましたね。

また、今後のレッスン、張り切って行きましょう。

 

次回のスクール生トーナメント開催の日を、お楽しみに・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第134回 マンデーカップ 開催 [大会・イベント報告2007]

本日、4月23日(月)、第134回 マンデーカップ を開催しています。
本来は、先週の16日が開催予定日でした。予定通り開催したものの、午後からの大雨で中止となり、大会がそのまま、1週間後の今日続行開催となったのです。
参加の皆さまには、2週に渡り大変だったと思いますが、本日はなんとか雨が振らず、開催できました。

予選リーグを1~2試合ずつ終了しておりましたので、今日は予選も中盤より開始しています。
今にも雨が落ちてきそうなどんより天気ですが、試合には最適なお天気です。

エントランスのお花・・
ラナンキュロスのすばらしさに・・皆さまから感動のお声をいただけます。

ぼたんの花、今日も元気!

4位トーナメントの決勝戦が終わりました。
結果は・・優勝、岸田・大野組
      準優勝、瓜生・高橋組

順次決勝戦に入っておりますので、結果が出次第、ご報告します。・・・14:50

・・・・・・・・・
無事に全試合が終了しました。

1位トーナメント
優勝    富永・松井組
準優勝  久保田・飛田和組

2位トーナメント
優勝   越川・川上組
準優勝  山田・加藤組

3位トーナメント
優勝   曽我・笠松組
準優勝  増村・久野

参加の皆様、2週に渡り、大変お疲れ様でした。
また来月の大会、楽しみにしております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第158回 月例大会 開催しています。 [大会・イベント報告2007]

今週はずーっと曇り空&雨の日が続き・・・・今日も大会開催が危ぶまれたのですが、夜遅くまで降り続いていた雨も上がり・・

予定通り、第158回 月例大会を開催しています。

なんだか、時折挿す太陽・・久しぶりですね。今日は予定通り進行できそうです。

試合は進行しています。

今回は、残念ながら参加者が少なく、4組ブロックが2つ、3組ブロックが1つでリーグ戦をおこない、その後トーナメントを行う予定です。

オレンジのビオラ・・

ラナンキュロスも気温が低いので、今朝はまだまだ縮んでいました。 

だんだん晴れてきました。。ちょっと風も出てきましたが・・

皆様のご健闘を祈ります。

結果&大会模様は追ってご報告します。

 ・・・・・・・・・・・・・・

 

無事に大会が終了しました。結果です。

【決勝トーナメント】

優勝は・・・富樫・丸山組

準優勝は・・・亀谷・高橋組  

 

そしてコンソレーションの部の優勝は・・

 豊岡・中根組

 

入賞の皆様、おめでとうございます。

来月は、5月17日(木)に158回大会を行います。明日9時からエントリー受付いたします。   お忘れなく!お電話お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第19回SEED CUUP 女子ダブルストーナメント開催 [大会・イベント報告2007]

本日3月29日(木)、
第19回のSEED CUP 女子ダブルス大会を開催しています。
いいお天気にねりました。

カフェのお花も・・
エントランスの鉢植えも・・
皆様をお迎えしています。

朝9時開会に向けて、皆さん朝早くからお集まりいただきました。
開会式の模様です。

昨日から咲き始めた桜。見事に花が開いています。

玄関のガザニアも太陽とともに、開いてくれて・・鮮やか!

今年のSEED CUPは40組の女性テニス愛好家の方々に参加いただきました。
試合は、3組によるリーグ戦で予選を行い、予選を勝ち上がった組と、本戦ストレートインの組によるトーナメントを行います。
すべて6-6オールタイブレークの1っセットマッチ。

集合ごとに大会説明を行っています。
10時30分集合の部・・

太陽が輝き、ものすごく快晴。
大会は予定通り進行しています。
・・ちょっと風が強くなって申し訳ないくらいなんですけど・・

カフェ内部では、お子様連れの選手の方々が、ランチを楽しむ光景も・・

中庭では・・「ソルボ」のシューズ・インソールの測定デモも行われています。

皆さんの足、大丈夫ですか?
シューズのインソール、この機会に気をつかってみましょう。
疲れにくいし、怪我も少なく、運動能力にもプラスになります。

あちらこちらでお子様もたくさん・・・ピクニックのような日和で、楽しそうです。

試合の模様・・2番コートを・・

玄関のお花も朝よりずいぶんと開いてきました。ムスカリもめいっぱい膨らんで・・綺麗な紫。

桜の木・・・気温がぐんぐん上がるとともに、どんどん花開いていきます。

大会で盛り上がるSEED TENNIS CLUB

・・・・・只今午後3時。
いよいよ試合は本戦に突入のようです・・また追ってご報告いたします。

大会模様のショットいろいろです。

中庭模様・・

測定デモ模様

予選もかなりの激戦でしたが、
予選を勝ち抜いた選手・・16組により本戦が行われます。
どのコートも、見ごたえのあるプレーを披露していただけました。

【本戦ベスト8】の方々・・・記念品を差しあげました。
おめでとうございます。

中島・川井組(セサミTC/フリー)
清水・岩佐組(JSSアリーナ)

谷・堤組(あたごTC・セサミTS)
田村・寺田組(Team Coke)

準決勝戦の模様です。
夕焼けが見えてきましたね。

残念ながら準決勝戦では敗れたものの・・立派な、【第3位】の皆様です。
竹中・小原組(中野区TC・竹の子)
会田・佐藤組(メガロス・Team Jannue)

皆さん、いい笑顔ですね。

現在決勝戦を行っております(19:30)

決勝戦は・・
今回、第一シードの大木・笠井組(TTC/バンブータウン)
VS 第2シードの松村・鈴木組(コートキーパー・セサミTS)
 の対戦ととなりました。

・・取って、取られて、また取り返し・・またまた取り返す・・ものすごい接戦の末・・・

栄えある、第19回 SEED CUP ダブルストーナメント 女子ダブルスの
【優勝】は、 松村・鈴木組(コートキーパー・セサミTS)
【準優勝】は、 大木・笠井組(TTC/バンブータウン)  でした。
なんとタイブレーク! 7-6(4)・・・・いい試合でした。

チャンピオン・ベアーやワイン、そして花束を手に、皆さんすがすがしいお姿です。

参加の皆さん、本当に一日お疲れさまでした。
ことしもSEED CUPは盛り上がりました。
皆様のご協力に感謝いたします。
ますます・・ご活躍を、応援いたします。

また、来年も・・お会いしましょう。

  




















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春休みジュニアトーナメント開催しました。3月26日(月) [大会・イベント報告2007]

前日の大雨がうそのような、晴天の月曜でした。
大変好評のジュニアトーナメントを、今回も春休み、月曜日の定休日を利用して開催しました。

学校も今日が修了式・・のところが多くて、参加できないジュニアが多かったのが大変残念ですが、三郷以外のジュニアや卒業年のジュニアが参加してくれました。
結局、
24名の参加により、大会は開催いたしましたので、ご報告し、写真の数々をUPいたします。

【第13回 SEED春休みジュニアトーナメント】
試合は朝8時開始。
7時45分集合でしたが、みんな練習熱心で、早い時間からコートはにぎやか!

開会式でみんな集合し、大会説明を受けます。

いいお天気でよかったですね。

試合は、3名によるリーグ戦後、各順位同士で、さらに対戦をし、勝ったほうも負けたほうも、立派に表彰をします。
みんなマナーを守って、試合に臨み、りっぱな戦いぶりを披露してください。

いよいよ試合開始です。
ボールを受け取り、各コートへ。

試合の模様を撮っています。

本部前にも子供達が集まって・・楽しい時間もすごせました。

コートから、中庭の模様も・・

リーグ戦が終わり、各順位同士の対戦試合も終わって、
それぞれに、記念品や賞品を受け取った子供達。
達成感が溢れるいいお顔です。

みんながんばりました~。お疲れ様。

コートで見せてくれたいろんな表情・・・

表彰の様子です・・本部に集まって、結果が気になる~。

後半の試合の模様も・・・こんな感じ。

さらに、表彰の顔です。

みんなお疲れ様!
お天気もよくて、最高の大会となりましたね。
いい試合を見せてもらえました。

今回は参加者が少なかったので、午後1時30分には全日程を終了いたしました。
それに、皆の進行協力もあって、スムーズに行えました。
ありがとうございます。

次回のジュニアトーナメントは、夏休みの 8月23日(木) に予定しています。
今回参加できなかった諸君、次回はぜひ!
お待ちしています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第19回SEED CUP 男子ダブルストーナメント開催。 3月21日 [大会・イベント報告2007]

本日、春分の日、3月21日(水)は、第19回 SEED CUP 男子ダブルストーナメントを開催しています。
お集まりいただいた選手の方は朝8時にはすでにコートでウォーミングアップ。
お陰さまでお天気にも恵まれて、すがすがしい朝です。

今回の大会は43組のテニス愛好家の皆様にエントリーいただきました。

3組のリーグ戦を行い、各ブロックの1位の方と本戦ストレートインに前回大会の準優勝の組による本戦トーナメントを行います。

開会式を定刻どおり8時45分には行えました。

今日は参加賞にSEEDのオリジナルソックスのほか、ホットコーヒーのサービスも行います。
各ブロックともに、激戦が予想されますが、どうか怪我なく、プレーを満喫していただきたいと思います。
アウトコート4面とインドアコート1面をフルに使って進行いたします。
皆様のご健闘をいのって・・さあ、開始です。

追って・・進行状況はご報告いたします・・・
今日のチャンピオン・ベアー、にこやかにウィナーの決定を待っています。

午後の様子です・・・・。

とってもいいお天気です。

中庭にもたくさんの選手が集まっています。

観戦も楽しいです。

ハンギングのビオラも気持ちよさそうでした。
まぶしく輝いています。

コートの選手にズーム・・・

中庭の皆さまにレンズを向けました。

・・・・・・・・・・・・・・・
現在・・2時30分、本戦1回戦に入っております。

そして・・・その後の写真を・・・

激しい戦いです。

ナイスゲームでしたね。


お子様連れもいらして、明るい会場です。

そろそろ・・・ベスト8が決まってきました。

さらに本戦模様・・

西日が差してきましたね。

試合後のこの笑顔、素敵ですね。

本戦は1Rから厳しい試合でした。その1Rを勝ち抜いたベスト8の方には記念品を差し上げました。
【ベスト8】の方々は、
浅井・川村組(川口市役所・フリー)
鶴見・船橋l組(江戸川ローンTC)
牛山・柴田組(フリー)
池田・深澤組(CAFT)  です。

そして・・2Rを勝ち抜き、惜しくも準決勝戦で敗れたものの・・立派なベスト4に残られたのは・・
【第3位】
笠原・石田組(田中組・小松屋)
そして、
辻・猪俣組(日本歯科大学・順庭会)
すばらしい試合でした。

・・・・・・・・
そして・・準決勝を勝ち抜いた2組が、只今決勝戦に入っております。
激戦を勝ち抜いてきた2組・・・塚田・前田組VS内海・内海組です。

結局、片側が準決勝戦で接戦となったために・・
決勝戦はナイターの試合になりました。

結果は・・・・
【優勝】は、
内海・内海組(Club HIT)
【準優勝】は、
塚田・前田組(メガロス・M&B)です。
笑顔の写真が撮れました。
チャンピオンベアーに喜ぶお子様達・・よかったですね。

こうして、おかげさまで、18時30分
無事に、第19回SEED CUP男子ダブルストーナメントが終了いたしました。
参加の皆様、ありがとうございました。

今日一日、すばらしい試合展開を披露いただきまして、ありがたく思います。
これからも、またますますテニスを愛し、日々のエネルギーにして、
そして、尚いっそうのご活躍を応援しております。

そして、また来年も同時期に開催を予定していますSEED CUPで
皆様にまたお目にかかれますことを楽しみにしています。

冷え込んできたなか、最後まで応援いただきましたたくさんの方々には御礼申し上げます。
ありがとうございました。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED CUP チャンピオン・ベアー [大会・イベント報告2007]

SEED TENNIS CLUB のオープン大会として毎年開催しているSEED CUP。
今年も開催いたします。
男子ダブルスを3月21日(木)祝日に
女子ダブルスを3月25日(木)に、
女子シングルスを9月24日(月)祝日に、
男子シングルスを10月8日(月)祝日に、
ミックスダブルスを11月23日(金)祝日に、予定。

1988年4月に三郷の地にオープンしたSEED TENNIS CLUB
ですが、開設記念大会としての春に行っているダブルスのSEED CUPも今年で19回目。
19TH SEED CUP ダブルストーナメントがいよいよ今月に開催予定です。

今年のSEED CUPは・・・・SEED オリジナル チャンピオン・ベアーを用意しました。

こんなタイトルカード持ってます・・・・
SEEDロゴも

ウイルソン・ベアーがSEEDバーションになって、
各種目の優勝者に贈られます。
さて、この記念のチャンピオン・ベアーは・・今年は誰の手に!?

現在、男子ダブルストーナメントに関しては、
受付を締切り、既に仮ドローも公開の時期となっております。
3月17日以降、SEEDのホームページにて公開中。http://www.seed-tc.co.jp

女子ダブルストーナメントに関しましては、
定員に達しましたので現在受付は締切ました。
3月25日以降、SEEDのホームページにて公開予定です。http://www.seed-tc.co.jp

大会が楽しみです。
皆さんのすばらしいプレーで、また今年のSEED CUP もさぞや盛り上がるでしょう。

エントリーなさっている皆様は、HP上の仮ドローでご確認のうえ、当日は集合時間までに
お気をつけてお越し下さい。


お待ちしております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第157回 月例大会開催しました。3月15日(木) [大会・イベント報告2007]

本日、3月15日(木)、無事に3月の月例大会を開催しました。
女子ダブルスによる大会です。
無事に終了いたしましたので、ご報告いたします。

冷え込んで、かなり寒く感じる一日でした。
あいにくの曇り空でしたが、コートの上では熱い戦いが・・・・・
4組によるリーグ戦後、
各順位の1位と2位の組同士による、決勝トーナメントを・・
そして3位・4位の組による、コンソレーショントーナメントを行いました。

結果は以下の通りです。

【決勝トーナメント】
優勝・・・・・ 一里山・宮井組
準優勝・・・ 谷・細田組
決勝戦はタイブレークでした。どちらも譲らず・・のナイスゲームでした。

【コンソレーショントーナメント】
優勝・・・・・・宮川・篠崎組
準優勝・・・・菊池・藤沢組
こちらも、接戦。

入賞者の皆様、おめでとうございます。

来月、4月の月例大会は、第158回を4月18日(木)に予定しています。
エントリーをお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第133回 マンデーカップ開催しました。3月12日(月) [大会・イベント報告2007]

気温が急に下がって、空気は冷たい日でした。
太陽はぽかぽかで、青い空の下、今日はマンデーカップ3月大会(女子ダブルス)を開催できました。

大会が無事に終了いたしましたので、結果をご紹介いたします。
今日も、24組・48名の女性テニスプレーヤーにお集まりいただきました。
試合は9時30分より開始。
4組のリーグ戦を行い、その後各順位別にトーナメントを行いました。

【1位トーナメント】
優勝は、清水・川辺組
準優勝は、渡辺・鈴木組でした。

優勝者には、恒例のワインボトルが贈られます。
きりりと冷やしてお召し上がりくださいね。ドイツの辛口の白ワインです。おいしいですよ。

【2位トーナメント】
優勝は、木村・斉藤組
準優勝は、富永・松井組

【3位トーナメント】
優勝は、八幡・石山組
準優勝は、大野・松田組

【4位トーナメント】
優勝は、横島・野村組
準優勝は、小野田・日沼組

傾いた西日を受けて、
今日はビオラも気持ちよさそうでした。

来月・4月大会のマンデーカップは、
4月16日(月)を予定しています。
予備日は翌週です。
エントリー、明日9時より受付いたhします。お申し込みお待ちしています。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

晴天です・・・今日は練習会を開催しています。 [大会・イベント報告2007]


いいお天気です。
朝から、たくさんの女性が集合して、試合を楽しまれています。
毎月、第2木曜日は、皆さんが集まって、わいわい練習試合の会の日になっています。

ポピー、花が開いてきました。

カフェスペース

ストリング張替えキャンペーン中です。
グリップもクッショングリップに替えると気持ちいいですよ。

ウェアーも春物がどんどん入荷しています。

カフェでお茶の時間も楽しめます。

コートでは、まますます白熱練習が続いています。
また来月も・・第2木庸に・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンデーカップ2月大会・・2月19日(月) [大会・イベント報告2007]

昨日降り続いた雨も上がって、とっても気持ちのいい朝を迎えました。
予定通り、本日、マンデーカップの2月大会(132回大会)を開催しています。

23組の女子ダブルスの方々にお集まりいただいています。
24組の予定でしたが残念ながら当日キャンセルが1組出ましたので、23組になりました。

4組のリーグ戦を行い(1ブロックのみ3組)、その後、それぞれの順位によるトーナメントを行います。

シンビジウムが綺麗に咲きました。
カフェスペースに生けています。

柔らかなピンク
りりしい黄身を帯びた薄みどり
毎日割いてくれる姿には、生命を感じ、励まされる感じです。

春夏物のウェアーもぼちぼち出始めています。
そろそろ春のよそおいも気になるところ。
試合の合間には、みなさんブティックの方の商品にも気になる様子です。
掘り出し物を見つけて、感動も!
楽しいひと時ですね。

さて、試合は・・・
皆さん、真剣にボールを追う姿、すがすがしいですね。
試合はスムーズに進行しています。
結果は、終わり次第ご報告いたします。

・・・・・・・・・・

軽食のサービスで、お昼には、皆さんお楽しみもありましたね。

そして、
只今、全試合が終了しました。

結果は・・・・

各順位別で行ったトーナメントで見事ファイナリストとなられた皆様です。
みなさん、とっても嬉しいそうな笑顔ですね。

【1位トーナメント】
優勝の 平良・田中組
準優勝の 山田・甲賀組です。

【2位トーナメント】
優勝は 清水・加藤組
準優勝は 大野・近藤組

【3位トーナメント】
優勝は 小堀・白井組
準優勝 石原・小林組

【4位トーナメント】
優勝は 久保田・大沢組
準優勝は 谷澤・佐貝組

来月・3月のマンデーカップは
3月12日(月)を予定しています。
予備日は翌週の19日(月)です。
春休みのために、通常の3週目より1週早めて行いますので、ご注意下さい。

お申し込みは明日の朝9時より電話にて受け付けます。
お申し込み、お待ちしております。
また来月も、楽しい大会となりますように・・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

月例2月大会を開催しています。・・・2月15日(木) [大会・イベント報告2007]

春一番で吹き荒れた昨日とはうって変わって、とってもいい天気です。

今日、2月15日(木)は、毎月開催しております月例の女子ダブルスの大会を開催しています。

本日も4組のリーグ戦後、1位の組と2位の組による決勝トーナメントと3位と4位の組の組によるコンソレーショントーナメントを行います。

日差しがとっても気持ちいいです。

コートに入って開始となると、
すでに半そでになった選手の皆様が、熱戦を繰り広げていらっしゃいます。

春のお花も気持ちよさそうですね。
雲ひとつない青いお空が、綺麗です。

大会は、皆さんにコーヒーとサンドイッチなどの軽食をお出しして・・・
そろそろ予選も後半に突入しています。

・・・・・・・・・・結果は追ってご報告いたします。・・・

後半は強風が気になるくらいになりました。
次第に寒くなってきましたが、選手の皆さんはなんのその!

決勝戦まで終了しましたので、ご報告します。

【決勝トーナメント]

優勝は、須藤・八田組
準優勝は、上島・大谷組

【コンソレーショントーナメント】

優勝は、宮川・篠崎組
準優勝は、古宮・篠原組

大会もオンシーズンに向かいます。
春に向かって、ますます皆さんのご発展を・・・このような月例の大会で調整練習にお役立てください。
また来月の3月大会、参加をお待ちしています。

3月は、3月15日(木)に予定しています。

また、女子ダブルスのオープン大会である、第19回SEED CUP 女子ダブルストーナメントも
3月29日(木)に予定しています。
こちらも、只今エントリー受付中です。
お電話でのご予約、お待ちしています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月の月例大会(女子ダブルス)開催しました。 [大会・イベント報告2007]

昨日からの雨もあがり、今日はすがすがしい朝でした。
予定しておりました第155回月例大会ですが、
本日1月18日(木)無事に開催いたしました。

雨によりコートコンディションがいまいちで、予定より30分遅れて開催となりましたが、
3~4組によるリーグ戦で予選を行い、その後、
1位と2位の組による決勝トーナメントと3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。

トーナメントの様子を何枚かご紹介します。

ナイス!

結果は・・・
決勝トーナメントのファイナリストの方々です。

見事優勝は、原口・笈川組
準優勝は、福田・斉藤組

コンソレーショントーナメントの部
優勝は、広中・斉藤組
準優勝は、古宮・篠原組

皆さん、のびのびと、すがすがしいプレーを楽しまれていました。

今年最初の大会です。
また今後のご活躍を応援いたします。

また来月2月大会は、
2月15日(木)に第156回大会を予定しています。
お申し込みはお電話でまずはご予約ください。

参加の皆様、お疲れさまでした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第131回 マンデーカップ開催しています・・そして結果 [大会・イベント報告2007]

本日1月15日(月)は、2007年お初のマンデーカップを開催しています。
C・D級の女子ダブルスの大会です。

晴天に恵まれて、気持ちのいい朝でした。
とっても冷えますが、おかげさまで大会は順調に進行しています。

今日でお正月も区切り。門松も今日で撤去となります。
時間が過ぎるのは早いです。

お昼には、サンドイッチ&コーヒーのサービスをいたしました。
クラブハウス内で、恒例の争奪戦(?)になってます・・・

大会模様・・・

リーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。
ことしも、皆様のご発展を祈りながら・・・大会進行しています。

・・・・・・・・・・

試合が終了しましたので、結果報告です。

予選リーグを終了して各順位別トーナメントを行いました。
トーナメントに入った頃にはだんだん陽も傾き・・西日を浴びた玄関には、今日の小正月が終わったら撤去される門松が光っていました。

それぞれのファイナリストを表彰しました。
まず、4位トーナメントの表彰

優勝は、神山・山下組
準優勝は、中村・国枝組

そして、3位トーナメントの表彰

優勝は、大塩・小堀組
準優勝は、大森・鈴木組

日没近くなりました。
最後は完全にナイター使用でした。

2位トーナメントの表彰

タイブレークの末の激戦でした。
優勝は、山田・加藤組
準優勝は、増村・久野組

そして今回の栄えあるファイナリストは・・・

こちらも接戦!
優勝は、名倉・伊藤組
準優勝は、瓜生・荻原組
今年、初のマンデーカップを制した皆様、おめでとうございます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

戸ヶ崎幼稚園の体験レッスン・・1月11日(木) [大会・イベント報告2007]

今日もとってもいいお天気でした。
戸ヶ崎幼稚園の年長さんを対象に、1時間ずつ2クラスのレッスンをSEEDで行いました。

毎年、2レッスンずつこの時期に行っています。
今年は、今日1月11日(木)と2月8日(木)の午前10時から1時間と11時から1時間です。

早速勢ぞろいでご挨拶・・
ラケットもずらり。
ご父兄の方々、たくさん見学にいらっしゃっていました。

駆け足~

開催の模様、いろいろ。

お話も真剣に聞けました・・えらいです。

レッスンのはじまりはじまり!
初めてラケットを持つ子もいっぱい。どうやって打つの?
コーチが上手にテニスのお話をしながら、楽しく始まりました。

打ってみると、
初めての子ですが、みーんな楽しそう。
元気良くラケットを振り、足を動かしていました。
コーチをお手本にうまいものです。

丁寧に一人ひとりにも・・わかりやすく

そうそう・・

上手!
がんばりました~。

今日は、「ワンバウンドしたボールをフォアハンドで打つグランドストロークを学びました。」
お家に帰って、お父さんやお母さんとも会話が弾むといいですね。
「テニス楽しかったよ~」って。

本当にかわいいですね。
おんなじユニフォームでがんばる、年長さんの懸命な姿、とってもケナゲでかわいいです。
また来月の8日(木)も会いましょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月8日、鈴木貴男プロが遊びに来てくれました。 [大会・イベント報告2007]

とーっても気持ちよく晴れた1月8日(月)成人の日。

朝から、鈴木貴男プロがご来館。
新しい年、ご挨拶も出来て、また新たに元気で、がんばりましょう!!の日になりました。
青い空・・・

まずは練習風景です。

ダイナミックです。

躍動感!!。

少し寄って撮れました。

ファインダーからも気迫が感じられます。

迫力が違いました。

緊張の中の笑顔がいいです。

ジャンピング!
スライスのバック、美しいです。

肩慣らしのサーブ・・
サービスラインに置いたターゲットのボール缶が吹き飛びました~(驚)

集中の練習も見せてもらえて、SEEDにお越しの会員の皆さまもご満足。

その後、その場にいらっしゃる方に集まってもらって集合写真も撮りました。
午前中の一コマです。

タイミング悪くて一緒に撮れなかった方々、ごめんなさいです。

そして、じゃんけん大会で、鈴木貴男選手のサイン入りGOODがもらえました。

貴男選手にも、貴男GOODをプレゼントしてもらえて、皆ご機嫌です。

特に、フェデラーVS貴男のAIGオープンのそばらしい試合を編集したCD集には歓声が・・

貴男プロ、ご協力ありがとうございました。

また今年も、活躍を応援します。
怪我なく、すばらしいプレーで、またテニスファンを興奮させてもらえるのが楽しみです。
まずは、今月末、北京で行われる「デ杯」、ワクワクです。

途中で、雑誌「スマッシュ」の取材&撮影も行われました。
もう10年も続いている、貴男コラムのページの為のものです。
皆さん、今回はSEEDでの模様が載るかも・・ですよ~。

スタッフとも玄関の門松の前で・・・

今年もがんばりまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の30件 大会・イベント報告2007 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村