So-net無料ブログ作成
大会・イベント報告2006 ブログトップ
- | 次の30件

「Wilson」の試打会を行っています [大会・イベント報告2006]

今日5月20日(土)はWilson(ウイルソン)のラケットの試打会&販売会を開催しています。
久しぶりに晴れた今日。
せっかく雨が上がったのに、かなり湿度も気温も高くて、風も強いです。
でも、コートでプレーが出来るのは嬉しいですね。
久しぶりに皆さんの歓声が聞こえます。

たくさんのラケット新モデルが勢ぞろい。

小物も、最新ものが今日は特別に30パーセントOFFです。

メーカーからスタッフがお越しで、細かい説明も出来ます。

中庭での開催風景です。

ラケットも打ってみて、確認してくださいね。

小物もいろいろ・・・
シューズも特価です。

本日ラケットを買っていただくと、こんなプレゼントも。
ウイルソンオリジナルのサーモタンブラーです。
シャープペンシルも、今日は特別にバッグなどを買った方に差し上げています。

久々の青空でした。
SEEDの看板とウイルソンの登り。

今日は、夕方の4時ごろまで、引き続き開催しています。

シードのヘッドコーチの佐藤も、ウイルソンの専属コーチとして登録しています。
レッスンの合間には皆様のお話も聞ける体制です。
皆様、この機会をお見逃しなく!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第124回マンデーカップ開催しました・・・・試打会のおしらせ [大会・イベント報告2006]

今日は、すがすがしく、からりとしたとっても気持ちのいい日でした。
5月15日(月)
5月大会のマンデーカップトーナメント(女子ダブルス)を開催しています。

4組のリーグ戦で予選を行い、それぞれの各順位別でさらにトーナメントを行います。
予選はどこも接戦で、好ゲームが展開されていました。
本戦に入っても、さらに熱戦・・・大逆転劇も・・・

さて・・お知らせです。
今週の土曜日、5月20日に、ウイルソンラケットの試打が出来るイベントを企画しています。
午前9時より、午後4時まで・・・SEED TENNIS CLUBにて。
雨天の場合でも、インドアがありますので決行です。

ウイルソンのメーカーからもスタッフが来ますので、質問や問い合わせにも応じます。
新製品のラケットもたくさん取り揃えています。
またスピードガンマシーンも用意するとか・・
ぜひこの機会に、お試しください。

レッスンの中で試されても結構です。もちろん、振り替え受講や、スポット受講も歓迎します。
アウトコートも、空いていればご自由に試打いただけますので、お越しください。

ということで・・マンデーカップの大会!

試合の結果ですが、
以下のように無事に大会を終了いたしました。

1位トーナメント

優勝   郷野・石井組
準優勝  吉岡・小松組

2位トーナメント
優勝  石原・小林組
準優勝 山田・加藤組

3位トーナメント

優勝  元芳・山本組
準優勝 大野・湯浅組

4位トーナメント

優勝  榎本・下林組
準優勝 青木・臼井組

皆さん、お疲れ様でした。
入賞の方々、おめでとうございます。
6月のマンデーカップは、6月19日(月)に開催予定です。
予備日は、翌週になります。

明日9時から、申し込みは受け付けます。
また来月お会いしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こどもの日・・バーベキュー [大会・イベント報告2006]

ゴールデンウィークのSEEDは毎日スペシャルレッスンを開講しています。
こどもの日の今日は、スペシャルレッスンと合わせて、こどもの日にちなみ、バーベキューランチのパーティも行いました。

10時からKIDS ABのクラスを、11時からKIDS BCのクラスをスペシャルで行い、
12時から、インドアコートの前でバーベキューパーティランチです。
お母さんやお父さんも参加して、わいわい、賑やかに始まりました。

レッスンでおなかのすいた子供たちは、お皿とお箸を持って待ち構えています・・(笑)

本日のメインは・・鳥のスモーク焼き。
たれに漬け込んだ骨付き肉・・これがまた柔らかくて美味しいんです。

たくさん召し上がれ・・!

焼き係も大変。

楽しそうな子供たちの顔・・

コーチを囲んで・・大はしゃぎ!

楽しいね~。

午後2時からはまたJ1B~J2の子供たちのレッスンも始まり・・・
午後4時からはJ2以上の子供たちのレッスンでした。
バーベキューに、そしてレッスンに・・・・
子供たちの楽しそうな姿が、太陽の下で光っていました。
こどもの日を堪能できたかな?

帰り際に言ってくれた「おいしかった~。楽しかった~」と言う声に、とっても嬉しくなったものです。

また明日から、通常レッスンが始まります。
元気に、また頑張りましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第123回マンデーカップ開催しました。 [大会・イベント報告2006]

本日4月17日(月)
マンデーカップの4月大会。
あさ9時30分より、24組の女子ダブルスの組にお集まりいただけ、予定通りに開催しました。

晴天でしたが・・風が冷たくて・・・
でも太陽はぽかぽかで、午後には心地いい日和になりました。

エントランスの寄せ植えの花々も気持ちよさそう。
ラナンキュロス、満開です。

ムスカリも桜草も・・・

壁に並べたビオラも、やっとたくさんの花をつけました。
これからが楽しみ。

予選を4組のリーグ戦で行い、それぞれの順位の組によるトーナメントを行います。

今回は予選ブロックも接戦が多かったですね。
6ゲーム先取ですが、6-5の結果が多く、少しの差で順位が入れ替わっていました。

各順位別のトーナメントの結果は、

1位トーナメント
優勝  原・小柴組
準優勝 増村・久野組

2位トーナメント
優勝  依田・山田組
準優勝 大塩・小堀組

3位トーナメント
優勝  山田・加藤組
準優勝 岸田・長尾組

4位トーナメント
優勝  竹田・大石組
準優勝 江崎・高安組

皆さん、充足感ですね。とっても素敵な表情です。
おめでとうございます。

5月のマンデーカップは、5月15日(月)の開催の予定です。
予備日は翌週。
どうぞ、奮って参加申し込みください。お待ちしています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月2日(日) 第18回SEED CUP開催。 [大会・イベント報告2006]

以下に一日の開催模様をタイムリーにご報告しました。

今日4月2日は、第18回 SEED CUPの男子ダブルストーナメントを開催しています。
あいにくの曇り空ですが、予定通りに始まっています。
今年のこの大会は、男子は例年より少なく、28組の参加となりました。

3組のリーグ戦を行い、ブロック1位の組とストレートインの組、そしてラッキールーザーで4組が加わって、16ドローの本戦を戦います。


朝9時には開会式をはじめ
試合がスタートしました。

桜も満開。
さて、今年もすばらしい内容の展開となることでしょう。楽しみです。

お天気がこのままもってくれるといいのですが・・・。

【試合風景】
予選も激戦続きでした。タイブレークや7-5の試合ばかり・・・
どこが勝ち上がるか、予想も出来ない状況です。

遅いラウンドの集合の受付・・参加賞はSEEDのオリジナルソックスです。

コートの外・・
クラブハウスの観戦&応援の方々でいっぱいでした。

中庭から各コートを・・


テラスから・・

ドローの掲示板には結果を記入しています。

だんだん雲が厚くなってきました。

本戦も出揃い、トーナメント開始です。

本戦の選手16組は、
浅井・川村組(川口市役所・フリー)
田中・阿部組(チームLSD)
佐々木・坂本組(フリー)
宇賀神・安藤組(フリー)
内海・柿本組(CLUB HIT)
野口・大野組(小松屋)
鈴木・石ヶ谷(WITH)
永岡・北原組(TOLS・KTG)
塚田・後藤組(PCB)
矢野・中務組(ORTC)
村松・大塚組(フリー)
小柳・多久和組(小松屋)
細川・千阪組(フリー)
酒井・田中組(小松屋)
冨田・藤井組(SEED TC)
赤木・羽生田組(SEED TC)

迫力ある試合が展開されていました。
足も早いし、パワーもあるし、コートカバー力もすごいので、コートがひどく狭く感じます。
ボレーの展開も速いので、見ていて目が回りそう(?)。

午後4時半過ぎ・・ぱらぱらと雨が・・・・

残念ながら風が強くなったと思うと雨がひどくなり、ベスト4が出揃った段階で、中断をせざるを得なくなりました。
もう少しもってくれればよかったのですが・・

しばらく待機。
が、止みそうにないです、さらに激しくなりました。
現在はインドアレッスンを行っていますが、18時からインドアコートが空きます。
で、選手の方にも同意頂き、残りの試合は・・・
準決勝戦及び決勝戦をインドアコートにて行うことになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選手の皆様のご協力を頂き、無事に残りの試合も進行いたしました。
【結果】は以下の通りです。

入賞の皆様には、自家のお花でアレンジメントを創り差し上げました。
おめでとうございます。

第3位

塚田・後藤組(PCB)
野口・大野組(小松屋)

そして、
決勝戦

浅井・川村組VS赤木。羽生田組の対戦となりました。

タイブレークの大接戦!
応援も感動の連続でした。
すばらしい試合を見せてもらえました。

アレンジメント

表彰の晴れ晴れしい姿です。
優勝は、タイブレーク、7-4で制した赤木・羽生田組(SEED TC)
準優勝は、浅井・川村組(川口市役所・フリー) でした。

入賞の皆さん、遅くまでお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

また来年、お会いできますことを楽しみにしています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第18回SEED CUP女子ダブルストーナメント開催。 [大会・イベント報告2006]

SEED TENNIS CLUBが1988年、春にオープンした記念大会として、毎年行っておりますオープンのダブルストーナメントも第18回を開催する運びとなりました。
皆様のご厚情の賜と感謝いたしております。
本日も、お陰さまで晴天のうちに始めております。
今日は40組の参加となりました。
恒例の垂れ幕
桜の花も、今日は8分咲きでしょうか・・
青空にこんもりとピンクに咲き誇っています。

受付の模様
参加賞は、SEEDのオリジナルソックス
テラスの模様

桜の花に寄ってみました。随分と花開いていますね。

朝一番の集合の皆様で開会式を行いました。
子供連れもいらっしゃって、朝からピクニック(?)

クラブハウス周りの桜草も今日は満開。

エントランスのムスカリも気持ちよさそうです。

本年のSEED CUPのファイナリストには、オリジナルの刻印のカップを用意しています。

このカップを手にする方々は、どなたでしょうね。
賞品の数々も・・

中庭の風景

各コートの試合模様です。


なかなかすばらしいポイントの応酬です。

試合は接戦が多く、どれも見ごたえがあります。


勝敗をつけるのが気の毒なくらい、どの組もすばらしい戦いぶりです。

まだまだ進行していますが・・
結果は追ってご報告いたします。
桜・・・
気温の上昇と共に、開花が進んでいく様は、生命力を感じますね。

予選は3組のリーグ戦(1セットマッチ)で、ブロック1位の組のみが本戦へ進みます。
予選を勝ち上がるのは大変です。そのブロックも1ポイントが重い内容です。
ショットや表情の瞬間の一部をご紹介します。


試合が終わっても、すばらしい対戦が次々で、目を離せません。
たくさんの方が遅くまで観戦&応援をなさっていました。


ベスト4以上の方々に贈る花束を作りました。
我が家に咲くお花を中心に作りましたので、持ちがいいと思います。

さて、本戦は、初戦から大変な試合が多く、
どんでん返しがあったり・・激戦の末・・・
現在、やっと決勝戦が始まりました。
終了後、ご報告いたします。

・・・・・・・・・・・・・

結果のご報告です。
すっかり夜になってしまいましたが、無事に決勝戦も終了し、全日程を終了いたしました。
終了したのは、20時。
最後まで闘った選手の皆様はもちろん、応援してくださったたくさんの方々、
今日は一日ありがとうございました。

第18回SEED CUP ダブルストーナメントの女子ダブルス大会、
厳しい本戦を勝ち抜き、ファイナルを闘った皆様です。

見事、優勝は、鈴木・杉山組(セサミTS・JITC)・・写真左
そして、準優勝は、橋本・竹中組(立川ルーデンス・中野区TC)

惜しくも準決勝で敗れたものの、第3位という成績を修められたのは、

堤・谷組(セサミTS・あたごTC)


岩佐・佐々組(JSSアリーナ)

入賞の皆様、おめでとうございます。
今日の栄光を讃えて、花束と共に副賞を差し上げました。
ファイナリストの方々に送った、SEEDオリジナルの刻印の入ったグラスは、大いに喜んでもらえてよかったです。
今年のSEED CUPのミックスダブルス、シングルス大会も統一したカップを用意しております。
いろんな種目でゲットすれば、セットでご利用いただけますので・・お楽しみください。

試合を終えて、にこやかに、そして「楽しかったです~」と言って、後になさる方々が多かったのが、大変嬉しく思いました。
この大会が意味ある形になっていることを切に希望するSEEDです。

また来年も、皆さまお会いしましょう。

今週の日曜日は男子ダブルスの大会を予定しています。
またまたどんな展開になりますやら・・楽しみです。













nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

春休みジュニアトーナメント開催しました・・3月27日 [大会・イベント報告2006]

子供たちは、春休みですね。
3月27日、SEEDでは、定休日の月曜日を利用して、ジュニアのためのトーナメントを開催しました。

シードジュニアテニススクールのKIDS C以上の子供たちからの申込者、そして外部からの応募者総勢30名が朝早くから集合。
お天気になってよかったね。
早速、みんな集まり、ジュニアヘッドコーチから大会説明を聞きました。


真剣です・・。

さあ、開始です。ボールを受け取り、各コートへ入ります。

皆の様子を追ってみました。
それぞれの成長がうかがえて、感動です。


頑張ったみんなに・・・お菓子のセットを・・

みんな喜んでくれました。

そして、ブロックの1位同士で対戦し、賞品も贈りました。

表彰のみんなです。良く頑張りました。
いいお顔です。




最後まで、集中してすばらしい試合を展開できました。
勝った子も、負けた子も・・
試合に対する目標が見えるいい機会になった事でしょう。
いろんなことを感じ、学ぶことの出来た一日でしたね。

また夏休みに大会は予定しています。
レッスンを日々熱心に頑張って、また次のステップを目指しましょう。

今日は、大変お疲れさまでした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第147回月例大会 [大会・イベント報告2006]

3月の月例大会を、今日3月16日(木)に開催いたしました。
毎月行っている、オープンの女子ダブルスの試合です。

朝は気持ちのいい日差しで、最高の出だしだったのですが、午後3時にもなると
にわかにかき曇り、雨が降ってきました。
ラッキーな事に、最終の決勝戦が終了したと同時に振り出して来たので、大会としては無事に全日程を終了できました。

結果をご報告します。

決勝トーナメント
優勝  上條・西山組
準優勝 市村・河田組

コンソレーショントーナメント
優勝   吉嶋・田村組
準優勝  澤田・仲野組

今回は予選が激戦が多かったのが印象的でした。
良い試合、いっぱい見せてもらえました。

後半は風が強く吹き、とても大変な試合になってしまいました。
参加の皆様、大変お疲れ様でした。
そして、入賞の皆様、にこやかで素敵な笑顔ですね。おめでとうございます。

4月の大会は、4月20日(木)の予定です。予備日は翌週
お申し込みをお待ちしています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第122回 マンデーカップ開催。 [大会・イベント報告2006]

3月大会のマンデーカップを3月13日(月)の今日、開催しています。
昨夜遅くから降り始めた雨も上がり、朝からいいお天気になりました。
太陽だけは春の兆しですが・・・・・気温が低く、寒いです。

今回のマンデーカップは、春休みと言うこともあり、2週目に開催しております。
そのせいか、残念ながら通常より集まりが悪く、20組の参加となりました。

現在、4組によるリーグ戦を行っております。
1試合1試合を充実して戦って欲しいです。

お昼にお出しした軽食のサービス。
サンドイッチと菓子パンor調理パンをお取りいただけます。
パンの生地がふんわり、しっとりで、なかなか美味しいんです。好評です。

さて、夕方には全日程を終了いたしました。
結果は、

1位トーナメント
決勝戦は、接戦の7-5でした。
優勝  石丸・石田組
準優勝 小黒・板垣組

2位トーナメント
優勝  田村・佐藤組
準優勝 増村・久野組

3位トーナメント
決勝戦はタイブレーク戦、しかも7-5.
優勝  大野・綾部組
準優勝 原 ・白石組

4位トーナメント
決勝戦はこちらもタイブレーク戦でした。
優勝  大塩・小堀組
準優勝 中村・国枝組

皆さん、一日楽しんで頂けましたでしょうか?
今日はまた冬に後戻りの日でした、プレー後のお体、ケアをお忘れなく・・・。
ご自愛ください。

4月のマンデーカップは、4月17日(月)の予定です。予備日は翌週です。
明日の午前9時から電話にて受付いたします。
エントリーをお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第121回 マンデーカップ 開催しました [大会・イベント報告2006]

2月大会のマンデーカップトーナメントの第121回大会ですが、
2月27日(月) 無事に終了いたしました。

予定しておりました20日に試合半ばにして雨により中止となり、残り試合は1週間後に延期したものです。

残念ながら、2週に渡った為に棄権なさった組が3組ほどありましたが、
予定通りにスムーズに進行しました。
4組のリーグ戦後、各順位別トーナメントを行い、以下の結果となりました。

結果

1位トーナメント
優勝    戸川・井原組
準優勝   小黒・板垣組

2位トーナメント
優勝     鈴木・齋藤組
準優勝    山田・加藤組

3位トーナメント
優勝     今野・西 組
準優勝    江崎・高安組

4位トーナメント
優勝     寺山・大森組
準優勝    堀本・渡辺組

入賞の皆さんおめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

来月の3月のマンデーカップ大会は、3月13日(月)の予定です。
翌週の20日が予備日になっております。

只今、3月大会に空きがございます!!!
ご参加希望の方はぜひ!!!  

まずはお電話でお申し込みください。
定員になり次第締め切りとなりますので、お早目に・・・

電話  048-952-4110 シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第146回 月例大会 [大会・イベント報告2006]

本日2月23日(木)は、月例大会の2月大会を開催いたしました。
先週の16日が開催予定日でしたが、雨天のため順延になったものです。

日中はぽかぽかで最高のテニス日和でした。
そろそろ春がそこまで・・・って感じです。

今日は16組の女子ダブルスの参加を頂きました。
4組のリーグ戦後、
各ブロックの1位と2位の組同士でトーナメント、
またコンソレージョンの部として各ブロック3位と4位の組によりトーナメントを行いました。

結果は、
決勝トーナメント
優勝    上島・大野組
準優勝   五郎丸・佐藤組

コンソレーショントーナメント
優勝    右近・武井組
準優勝   古宮・篠原組

入賞の皆様、おめでとうございます。
また来月の3月大会は、3月16日(木)の予定しています。
予備日は23日(木)。

皆様のご参加をお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月19日(木) 第145回月例大会開催。 [大会・イベント報告2006]

本日、2006年1月大会の月例トーナメントを開催しました。
気温が低く寒い日でしたが、まぶしい太陽がさんさんと輝く、
気もちのいい朝でした。

定員16組ですが、残念ながら12組の参加となりました。
3組のリーグ戦後、1位と2位の組による決勝トーナメントと
3位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。

進行もスムーズで1時過ぎには、決勝戦をはじめることが出来ました。

試合が終了したのは2時15分頃。

その結果・・・
入賞の皆様です。
同時に終わりましたので皆様で記念撮影。

決勝トーナメント
優勝は、細田・神保組
準優勝は谷・石崎組

コンソレーショントーナメントは
優勝 竹内・柳本組
準優勝 服部・佐藤組

入賞の皆様、おめでとうございます。

来月の月例大会は、2月16日(木)に開催を予定しています。
参加のお申し込みをお待ちしています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第120回マンデーカップ開催しました。 [大会・イベント報告2006]

今日、1月16日(月)
第12回マンデーカップを開催しました・・1月大会です。

夕べの雨で朝のコートは水浸しでした。
大急ぎで水切りして、どうにか時間通りに開催の運びに。
今日の大会は、新年度初大会です。
24組の女子ダブルスの組にお集まりいただけました。

あいにくの曇り空のなか無事に開催し、進行していきました。
午後になり、太陽も顔を見せて、比較的暖かい、風もなき最高の試合日和です。

お昼には、皆様にご好評のサンドイッチ&菓子パンとホットコーヒーのサービスをしておりますが、
「このパンが美味しい」と皆様におっしゃって頂けて、この大会のお楽しみのひとつになっています。

さて、本日は知り合いの農家から 『とれたてフレッシュ野菜』 の販売も行いました。

大量のお野菜を用意。

水菜・ほうれんそう・べか菜・サラダほうれん草・小松菜・サニーレタス、
それに今朝精米したてのお米まで・・・・

並べた瞬間、皆さんが歓声とともに争奪戦(?)
さすが、主婦です。
あっという間にこれだけになってしまいました。

試合は順調に進み無事に終了いたしました。
全ての試合が終了したのは4時30分ごろです。
結果は

1位トーナメント
優勝   増田・江口組
準優勝  戸川・井原組

副賞と有機栽培の葡萄だけで作ったエコワイン・・深みのある上質な白ワインをお贈りしました。

2位トーナメント
優勝   石田・石丸組
準優勝  山田・加藤組

3位トーナメント
優勝    大野・池沢組
準優勝   曽我・田村組

4位トーナメント
優勝    高橋・日沼組
準優勝   大森・寺山組

入賞の皆様、おめでとうございます。

来月の2月大会は、2月20日(月)を予定しています。
お申し込みは明日朝9時より、電話にて受付です。
お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お試しジュニアレッスン・・戸ヶ崎幼稚園バージョン [大会・イベント報告2006]

今日は大変気持ちよく晴れた・・暖かくなった木曜日でした。
1月12日(木)、朝からちびっ子レッスンを行いました。

去年から恒例になっています『戸ヶ崎幼稚園生の為のお試しレッスン』です
午前10時より1時間と11時より1時間・・の2レッスンを行いました。
勢ぞろい・・圧巻ですね。

年長さん40名の参加です・・今回と来月の2回行いますが、特別に無料お試しです。
コーチもジュニア担当の専門コーチが4名で対応しました。

可愛いですね。
一列でコーチの説明を受けています。
ご挨拶もしっかり・・

レッスン模様です。



元気よく・・

走る走る・・
笑顔が可愛い・・

みんな、楽しかったね。
最初の緊張顔とはちがってみんな満足顔です。
最後のご挨拶もしっかり出来ました。

そして、次の子供たちもご挨拶・・

子の機会に、テニスの面白さろ体感してもらえると嬉しいです。
また次回は2月2日(木)に行いますよ。



nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の30件 大会・イベント報告2006 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村