So-net無料ブログ作成
SEEDのある日/2007春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

クラブハウスの「おいろなおし」です。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEED TENNIS CLUBは1988年 4月に 三郷の地に誕生しました。それ以来、日々を重ね、来年の4月には20年を迎えることになります。20年の歳月の間には、アウトコートも3度ほど塗り替え、クラブハウスも10年前には外壁の塗り替えも行っていました。ですが、さすがに外壁も汚れが目立ってきましたので・・・9月に入って、この通り、工事を開始しています。

只今、足場を組み養生をしながら作業進行中です。今日は9月4日(火)です。

道路側から、↓

 

久しぶりに青い空と高い雲。もう秋!ですね。コートから

三角屋根も外壁も・・・ぜーんぶお色直しです。

洗いと、下地塗りを終えて、本塗りの開始を待つ状態の屋根。

ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をお掛けいたします。工事中はご不便もお掛けいたしますが・・何卒ご理解のうえ、ご了承の程よろしくお願いします。

お天気によるとは思いますが、今週一杯でなんとか吹き付けを終わらせたいとは思っております。

                          シードテニスクラブ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑お見舞い申し上げます [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今週の暑さは・・過激でしたね。

毎日最低気温が37度というのも当たり前。記録的な最高気温を30年以上ぶりに塗り替えるなど・・本当につらい日々でした。

今日、8月18日(土)には関東はぐっと気温が下がり、本当にほっとしました。しかし湿度は高くて、しかも30度は越していましたけど・・。

さて、今日は、大ぶりのススキを生けました。

カフェスペースに、存在感いっぱいです。

クラブハウスに入るなり・・目に付くので、「うわー」って声も聞こえます。お花に興味がある方はすぐに反応してくださるので、嬉しいですね。

ヒメひまわりとともに生けました。

「常盤(ときわ)すすき」って言うのでしょうか?

普通の「すすき」に比べて、開花の早い「ときわすすき」なので、こうして8月に楽しめるススキです。

過ごし易くなってくると、SEEDのコートもにぎやかです。

秋のシーズンに向けて、頑張ってる皆さん、応援します。

子供たちの夏休みも、もうあと2週間ほどになってますが・・ジュニアのレッスンに元気よく通ってくる子供たちを見ていると、この夏の間にもずいぶんたくましくなってます。

黒くなったな~って思わず顔が緩んでしまいます。夏の光景、暑かったけどいいものですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑い夏・・・氷が最高! [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

夏休みのこの時期・・SEEDではジュニアの為にコートを開放できるシステムを設けています・・・「ジュニア練習会」です・

SEEDは、ジュニアを応援していますよ。

毎日でも、コートでテニスを思う存分できます。思いっきり集中してテニスをやった後は・・・・

 

うーん・・最高!!!

さすがの子供たちも、暑い中のテニスは大変ですよね。でもこれ、「氷」があるから・・・

                 頑張ってます。。

 

SEEDのジュニアスクール生の為の「練習会」は、

【SEEDのレッスン生なら】

レッスン日の前後で:::::30分無料でコートが利用できます。30分以上利用する場合は100円払ってください。

また照明を使う場合は1時間・315円かかります。

レッスン日以外の場合:::::1人100円で利用できます。但し照明を使う場合は1時間・315円かかります。

 

【利用時間帯と料金】

平日の夕方 16時以降

平日の早朝    春休み・夏休み・冬休みの8:30~9:50・・・100円

土・日の早朝   通年で7:30~8:50 ・・・・・・・・(要予約)・・300円

 *但し、イベント・大会などの開催日及び、レンタルの予約でいっぱいの場合などは除きます。特に土・日の早朝は前日に予約すること。

 

【友人など、SEEDのスクール生以外の方、、】

上記時間帯でのスクール生同伴の場合に限り利用を許可します。マナーや約束は守れることが条件です!マナー&約束事は、クラブハウスにて文書が用意されていますので、注目くださいね。もちろん、スクール生も。

料金は、1人、平日で300円、土・日で500円になります。

 

  暑いですね・・

冷やしながら・・熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

特に水分補給は絶対です。そして帽子も・・。

 

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏のキャンペーン。ワインシリーズ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

夏こそ・・ワイン。

なにかと集まることの多い夏・・・・・・祭り、花火大会、お盆

そして、味覚の秋ももうすぐそこ。

SEEDでは、おいしいドイツワインのキャンペーンを行っています。8月いっぱいまでのチャンス。

 

ロゼのゼクト(スパークリングワイン)

辛口の白が3種・・・・・・リースニングの上質です。

シュペートレーゼも2種・・・・金賞受賞のスペシャルです。

今なら、3000円以上のお買い上げで、空クジなしの抽選会を行っています。

なんと!! 一等は、折りたたみ自転車。

二等には、かに三昧ギフトセット。三等には、世界のお塩と砂糖のセット。

抽選です。ぜひゲットしてください。

 

クラブハウスで、只今開催中です。

お見逃しなく!!

それから・・・・

ウイルソンのバックの貴重な一点を販売しています。注目のフェデラー・サイン入りの「K-factor」ラケットバックです。ラストワンになっています。早い者勝ちです。

         本日7月28日(土)のお知らせでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

虹&夕焼け [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日は朝から雨が降り続き・・さすがに今は梅雨。

夕方、西の空が明るくなって、今日の夕方からのジュニアのレッスンは外で出来るかしら・・・お天気予報は、サイトを駆使しても、雨、雨。今はなんとなく晴れ間が見えてるけど、どうやらこの後また振るらしいのです。

で、お外に出て・・びっくり。

 「虹」です!!

外観のドームの上に・・・まっすぐに七色

感動でずーっと見入っていました。分刻みであたりが変わっていく。

反対側のお空・・燃えています。

3番・4番コートの上は大変な空になっていました。

夕焼けのお空・・・

雲の動きも早くて・・・次第に変わりながら、それでも夕焼けは激しいオレンジ色。

なんてすばらしい。

お空ってすごい。

お天道様の下でやるテニス、お陰様でいろんなお空を見ることが出来ます。プレーをしながら、自然の中にいるんだ~って幸せな気分になれるのは、テニスだから。

いいですね・・・テニスって。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨です。7月4日(水) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

朝から雨が降り、今日はコートも静かです

こんな日は・・・インドアコートのレッスンが有難いですね。

インドアコートでは、朝からレッスンが続き、皆様が出入りなさって賑やかです。

クラブハウスにはオレンジの花をいっぱい生けました。

 クロコスミア 又はモントブレチア (ひめひおうぎすいせん,姫檜扇水仙)

この季節になると、結構目にするお花です。調べてみたら、上の名でした。寒さにも強くて、植えっぱなしでも花が咲くとってもケナゲなお花です。次から次へと花をつけるので、集団できれいです。

奥には グラジオラスとヒメひまわりを大胆に。

1・5メートルほどの丈の立派なグラジオラスに育ちました。お花が豪華に咲くので、切花にして挿しています(というか投げ込み(笑))。存在感があるので、クラブハウスに入るなり、お客様の目にも留まって嬉しいです。

クラブハウスの掲示板・・・

スクールの時間割&料金表、そして3ヶ月のカレンダーはいつでも掲示されています。そして今は・・・

7月16日に開催予定のイベントの募集記事がUP。↓

スクール生の方にクラブ会員の体験をして頂こうと企画しました。朝9時から、コーチングスタッフが球出しをしてウォーミングアップ。そしてその後は会員の方と混ざってゲームをお楽しみ下さい。お昼には・・・会員の方と一緒に「焼きそばバーベキュー」で盛り上がりましょう。その後はさらにゲームを楽しまれてもOKです。利用料金は・・・・なんと1人・プレーフィの840円で一日遊んでいただけますよ。詳しくは・・・・お問い合わせ下さい。また、クラブハウスには手配りのご案内も置いてありますのでご自由にお持ち下さいね。レッスンでいろんなショットが取得できたら、試合を楽しみながらテニスの面白さを満喫しましょう。ぜひ、この機会をお試し下さい!!

 

また、この日は・・・・・インドアこーとにて、午前中2コマの2時間集中レッスンを開催します。佐藤 力ヘッドコーチが、「基本の強化」をテーマに120分目いっぱいレッスンいたします。ステップ1~2(初中級レベル)を対象としています。

9:00~11:00にはネットプレーの強化を。11:00~13:00にはストロークの強化を。

スクール生はもちろん、一般の方の参加もOKです。スクール生の方は、振替としても受講可能です。振替が残っている方、この機会をお見逃しなく。フロント掲示にて受付いたします。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨・・・ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

6月の4週目は、雨がしとしと・・・梅雨入り宣言後の快晴続きに、「梅雨はどうしたの~」って思っていましたが、やっと梅雨らしい(?)数日間でした。って・・・水曜日にはピーカン。太陽と共に気温もぐんぐん上がり、相当な暑さになりましたが・・

束の間の梅雨の日、クラブハウス入り口のラベンダーを刈り込んで、リースを作りました。 黒板に掲示して、残りのラベンダーは束にしてご希望の方に差し上げました。

ハウス中がラベンダーの香り。うーん・・癒されます。

そして、奥の大きな花瓶に、グラジオラスを生けました。

 立派に咲いたので、思いっきり大胆に。

横顔ですのでちょっと変ですが・・

季節季節に、花をつけてくれる花々。皆さんにもちょっと足をとめて、眺めていただきたいな・・。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月20日のSEED [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

暑い日が続きます。まだ6月だというのに・・30度を越す日々です。

6月の花・・・・この季節になると咲き誇るラベンダー、今年も見事に咲きました。

玄関入り口にいい香りです。

 

エントランス。

入り口に飾るプランターも花盛りです。

ベゴニア

  次から次へ・・・咲いてくれます。

クラブハウスには・・大きな花瓶にグラジオラスを生けました。自宅で栽培しています。 

ゆりの花も元気。

夏の花・・この花の季節になったんですね。ヒメひまわりがいっぱい。

 

季節を知らせてくれる花々には、やっぱり癒されます。

暑さに負けず・・ガンバですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

暑い日です。6月12日(火) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

ゆりの花が咲きました。

カフェスペースに生けています。

アルストロメリアとゆり。

 

そして紫陽花とゆり。

紫陽花もいろいろ・・・・

がくあじさいのブルーは綺麗ですね。

そして・・ピンクの紫陽花。ゆりと一緒に飾りました。

 

降ると大雨の土砂降り・・、やんだらピーカン、そんな不安定なお天気が数日続きましたが、今日は朝から、いいお天気。気温もぐんぐん上がります。

雨で洗われたテニスコートは最高に綺麗で・・・プレーも気持ちよさそうですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

今日も快晴・・6月8日(金) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

6月の一週目、平日金曜日。

今日も太陽がサンサンで、テニスコート上も輝いています。クラブハウスに生けた花々、カメラを向けてみました。

ブーケ風に生けてみました。

紫陽花・・スミダの花火。

大きな花瓶にはゆりの花と胡蝶蘭と共に紫陽花も挿しました。 

胡蝶蘭はいつまでも豪華。

やさしい色のゆりの花にはほっとします。

薔薇の花とラベンダーを豪快に生けました。

横顔・・・

アルストロメリアとノコギリ草も切花にして挿しました。

まだまだ、いろんな花々がどんどん咲きます。毎日お花を生けながら、季節を感じられるのは素敵です。

 


nice!(0)  コメント(0) 

6月になりました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

胡蝶蘭が花をつけました。真っ白な肉厚の花。あまりに美しいので、飾っています。

そして・・・紫陽花。

紫陽花の季節ですね。庭に咲き始めて、6月になったんだな~と実感です。

これは、「スミダの花火」という新種でしょうか??

胡蝶蘭と紫陽花。。。大きな花瓶に豪華です。

しばらくは楽しめるのが嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

5月29日(火) さつきが最高です。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

見事に咲きました。満開の今日、朝のまぶしい日差しを受けて輝いています。

ブルーセイジも茂ってきました。

 コーナーを撮りました。

 

 

密集です・・

 

  

松葉ボタンもちょうど花をつけました。

さつきとの競演です。

こちらも見事。

エントランス前

青いお空の気持ちのよい朝

 ずーっと続くピンクの帯。

玄関入り口は豪華ですよ。

ヨコから・・・

 

 植え込みの壁のすぞにも黄色やオレンジのマリーゴールドの鉢植えを置いています。

SEEDは今花盛り。お越しの皆様をお迎えしています。

明日もお天気がいいといいですね。

満開のさつき、今が見ごろです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

5月26日(土) 垣根のさつき [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

ずいぶんと垣根がピンクの帯になってきました。

 強い日差しの土曜日。

今日は7月上旬の陽気です。。

 

ブルーセイジも満開

 これからどんどん花開いて・・

ピンクいっぴになるのが楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

5月22日(火) 晴天です。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]


5月もGWが終わると早いですね。ココのところとってもいいお天気が続いて、暑い日々です。今日なんか日中、夏を感じてしまいました。

SEEDのコート側の垣根の大紫つつじが満開で、ピンクの帯を夢中で写真に残したのが1週間前。今は、その反対側の垣根:クラブハウス前のさつきがところどころ花をつけ初めてきました。

朝の水遣りをした後、元気一杯の明るいお花・・ 見ていると元気がもらえますよ。

ちらほらと・・咲いてきました。

この1週間が見ごろかも。追って写真におさめよと思います。

 

クラブハウスには、お庭のお花をいけています。大きな花瓶には・・・・・

まずは・・白い牡丹

透明感があって、花びらの重なりが優雅です。

クリーム色のアイリスも・・

バックには、「ローズ・ガーデン」というタイトルの油絵を飾っています。なんだか溶け込んでいました。

そして・・あまりにかわいいお花をつけていたので・・はさみを入れてここに飾ってみました。 何と言うお花なのかしら?

 薔薇のようでもあり・・椿のようでもあり・・大きな木の花です。。。調べてみましたが・・残念ながら不明です。

どなたかご存知ではありませんか?・・・・

 

→花の名前わかりました。多分・・・「うつぎ(空木)」だと思います。

別名で、卯の花(うのはな)、雪見草(ゆきみぐさ) とも言われているようです。
いつも調べる
花のサイトで調べました・・・
・別名  「卯の花」(うのはな)、         
          卯月(旧暦4月)に咲くことから。
          また、「うつぎの花」の略とも。 
        「雪見草」(ゆきみぐさ)。       
          見た目が雪のよう。             
・5月22日の誕生花(空木)             
・花言葉は「謙虚」(空木)   
          判明してすっきりしました。。           

 

 

 そして、今の時期の一番のお気に入りは・・・・

ピンクの薔薇とカルミア

花びらをいっぱい収納したピンクの薔薇・・それに見れば見るほど不思議な花びらのカルミア・・・仲良くやさしい表情を見せてくれていますよ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

珍しいと思いませんか? [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

庭の木、こんなお花をつけていたので、切りとりSEEDのカフェスペースに生けています。 

新芽の柔らかい葉っぱの下に、なんとも魅力的な花が密集してまあるく咲き乱れています。

アップにすると・・こんなお花。

なんていう名なのかしら???

 

とっても気になって、調べてみました。

 

 

その名は、「カルミア」 です。密集した花びらの間にいっぱいのつぼみは、まるで金平糖のよう。なんとも愛らしいです。

記事によると・・・・

カルミア (アメリカしゃくなげ) Kalmia latifolia
常緑低木 【つつじ科カルミア属】 原産地:北米東部

5,6月咲  薄いピンクの集団花  花径2センチ位
ツボミの形が面白い  和菓子に似た形がある
しゃくなげに準じ腐葉分のある用土で排水を良くして植える
西日の当たらない場所に植える  本当に美しい花
樹高3Mまで  樹形は良く丸い形に仕上がる

利用:庭木や鉢植
花言葉:優美な女性        
だそうですよ

 しばらくは花瓶に挿したこのお花、楽しめそうです。ぜひ、カフェスペースで見つけてみてくださいね。

おおぶりの花瓶にも、今朝お庭で切ってきた花々を生けています。横から撮りました。 ピンクの「アイビーゼラニウム」は、今一番の旬。それに真紅のすかしゆりも元気です。

ヒバの枝を添えて、ちょっと森の清涼感が溢れていました。

 

風はあるものの・・・・曇天でテニス日和の今日、メンバーもたくさんでにぎやかです。

今日、木曜日の午後13時30分からはSEEDの会員の方の特典として・・SEEDのヘッドコーチ;佐藤 力 が自ら球出しをしながら練習の機会に参加致しました。1時間未満の時間ですが、メンバーの方の為に、力を尽くしております。月に何回かこの機会を設けます。SEED内の掲示には注目下さいね。5月はあと3回のチャンスがありますよ。もちろん・・会員の方への特典ですから、無料です。残念ながら、雨の場合は中止になりますのでご了承下さい。また開催予定時間までにお集まりいただければ結構ですが、3名に満たない場合は中止となります。ご了承下さい。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新緑 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

緑がまぶしい頃です。

先月まで桜の花びらで楽しませてくれたSEEDの桜の木です。まぶしい日差しが葉っぱを透かし緑のエネルギーに換えてくれてます。見ているとどんどん力が湧いて来るような気がしましす。

SEEDの周辺のいろいろに注目して撮ってみました。 

中庭のメインツリーも随分と大きくなって、植えた頃を考えると見違えます。

葉っぱ次から次と新芽が出てきて・・・

 看板周りの生垣も青々。

 SEEDの玄関です。

お花もとりどりの色で賑わっています。

 

 春って幸せ。

もちろん、この5月上旬の主役は、これ。

「大紫つつじ」の垣根です。ピンクの帯が、コートからも楽しめます。

 太陽を浴びて光輝くと、歓声を上げそうになります。プレーの皆様も楽しんで頂けているかしら??

そして・・・

花壇に植えているのですが、実は植えっぱなしです(笑)・・なのに、健気に時期になると立派なお花をつけてくれるんです。今年は、またまた増えたかも・・・「ジャーマンアイリス」

 

道路際に咲いています。インドアコートへ続く花壇の中・・・たくさんの花をつけました。

 

木漏れ日を受けて。ピンクをバックに。

結構複雑なお花なんだなーってしみじみ思いました。

 

 

この数日後、ものすごい強風で、残念ながら茎ごと横たわってしまったので、切花にして、大きな花瓶に挿して、SEEDのカフェで飾っています。おおぶりのお花なので存在感があるんですよ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

大紫つつじが満開・・・5月9日(水) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

夏日のようなよく晴れた水曜日です。3番・4番コート沿いの生垣がピンクの帯・・目の覚めるような美しさです。

         

濃淡のピンク。

  

アップにしてみました。

 

 

コート側から撮ってみました。

プレー中にもはっとさせられるピンクです。

今が満開の時、しばらくは楽しめそうですが・・・咲いては落ちていく姿はなんとも趣があります。

コートをバックに・・あまりに綺麗なので撮りました。

 松葉ぼたんも競演。

 

毎年この時期に咲いてくれるのは嬉しいですね。たっぷり堪能したいと思います。

 

 

 

  

 


nice!(0)  コメント(0) 

ゴールデンウィーク・こどもの日イベント [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日も最高の行楽日和。ゴールデンウィークの真っ只中5月5日はこどもの日。

SEEDでは、 朝10時から「KIDS Ⅰ」13時から{KIDSⅡ・Ⅲ」の『親子でポン』というイベントレッスンを開催しました。

KIDSⅠでは、幼稚園年少以上を対象、KIDSⅡ・Ⅲは小学校中学年までを対象としたもので、初めての方大歓迎の、親御さんとお子さんが一緒にテニスをやる機会です。

開催風景・・・ 

  

お子様とのコミュニケーションを、テニスを通して深めることが出来たのでは・・

レッスンの中で、テニスの基本・遊びながら出来る「コーディネーショントレーニング」をご紹介しながら、これからもご一緒に練習できるヒントを学ぶ事もできたのでは・・

和気藹々とレッスンは進み、90分もあっという間。日ごろの運動不足も解消で・・(?)親子でコートを駆け回り・・楽しい時間となりました。

休憩時間のツーショットいろいろ・・

     

練習風景いろいろ・・

 

       いっぱいがんばれましたね。これを気に・・親子で、テニスをもっともっと身近に感じていただければ幸いです。

コート周りのさつきも・・今日は満開。

 

ピンクの帯 

まだまだこれから満開になりそう・・楽しみですね。 

明日はいよいよ連休最終日(?)・・・有意義な休日をお過ごし下さい。

 

SEEDは、レッスン休講ですので、インドアコートを終日レンタルコートいたします。雨が降るとインドアコートも貴重です。お早目の予約をお待ちしています。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィーク・5月3日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

ゴールデンウィークの中盤、今日から4日間連休です。最高のお天気に恵まれて、SEEDは今日は、たくさんのメンバーさんやお友達でにぎわっています。

持ち寄りのお料理で、ランチパーティーが始まりました。

飲んで、食べて・・そしてテニス。和気あいあいとコートの中でも外でも笑い声が絶えません・・いい休日です。

まだまだ・・日は長い、今日一日、SEEDですごすテニスライフを存分にお楽しみ下さい。

インドアコートでは・・・今日より2日間、ワンコインでの体験レッスンを開催中です。午前2時間、大人のレッスンと午後2時間、ジュニアのレッスンです。

テニスが始めての方、大歓迎です。明日も開催いたします。まだまだ間に合います・・・・・思い立ってみてはいかがでしょう。お待ちしていますね。

 

さてさて・・・コート周りの生垣に「さつき」をめぐらせていますが、今、花がつき始めて・・とっても綺麗です。さつきと言うだけに、5月になると咲き始めます。しばらく楽しめるピンクの帯。

   太陽に輝くピンクがまぶしい。

 

 

つぼみがどんどん花開くのが・・・

連休の4日間、皆様素敵な休日をお過ごし下さい・・。

 

 

5月8日(火)からは、スクールも新体制でスタートいたします。

より充実して、楽しいスクールです。特にジュニアのレッスンは、毎日開講いたします。すべてのレベルを対応。塾などで忙しくなったお子様も、レッスンを受けやすくなりました。

生徒さん全員を監督する赤木信介コーチを中心としたNEWジュニアコーチ陣は、新しい気分で張り切って行きますよ。ご期待下さい!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルー&レッド [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

クラブハウスを自家栽培のお花で飾っています。

春ってすばらしい。ストロベリーキャンドル

矢車草とアイリス

 

アルストロメリアも咲いてきました。

 

  

クラブハウスが色とりどりで、明るいです。

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。

今年はお天気もよさそうで、行楽日和だとか・・ぜひ、SEEDでテニス三昧いかがでしょう。皆様のお越しをお待ちしています。

GW期間は、通常レッスンは休講になり、イベントやスペシャルレッスン盛りだくさんです。スクール生の方にも、振替で利用できるレッスンがいっぱいです。大人もジュニアも大歓迎。

空いた時間に、ぜひ、テニスでいい時間すごしましょう。詳しい開催内容は、こちらでご覧下さい。

明日の4月28日(土)は、

9時スタート、と11時スタートの2時間スペシャルレッスンと、

夕方よりナイター男子シングルストーナメントを行います。まだ空きがあります。参加をお待ちしています。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

三郷市市民大会<シングルス> [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

本日4月22日(日)、三郷市テニス協会主催のシングルス大会が行われています。

SEEDからも、クラブ会員の皆様が参加なさっています。

男子シングルスは、先週の16日に、予選リーグが行われ今日は本戦のトーナメント。

女子シングルスは、本日本戦トーナメントが行われています。

 

只今、情報が入りまして、女子決勝のフィナリストに、SEED TENNIS CLUB所属の選手同士が進出ということです。実はこの二人、当テニスクラブのコーチングスタッフ。

今年はスクールのレッスンも充実&強化の為に気合も入り、エントリーしたのですが、やってくれました。揃って決勝進出です。さて、結果はいかに??

本日は朝からかなりの強風で、試合も難しくなっていますが、お互いにベストを尽くしてナイスゲームをやってもらいたいですね。

結果は追ってご報告いたします。

大会模様・・

結果が出ました。6-5(RET)

優勝は・・中根美穂子(SEED)   準優勝は・・齋藤圭子(SEED)

両者共に、おめでとうございます。試合が終わって・・

クラブハウスで・・

なんだか写真はコミカルですが・・・一生懸命がんばりました・・おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月は花盛り [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

牡丹の花を生けました。

牡丹といえば・・・・「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

美人の形容をした表現、最近はこのような表現は聞くこともなくなったような・・。

大輪の花が見事です。

SEEDのクラブハウスには、今、アイリスとこの牡丹、そしてビオラが花盛りで飾られています。春はお花も華やかですね。

  

 

しばらくは・・いろんなお花に囲まれて、元気の出る時期です。

 アイリスもこの色は個性的。

 牡丹とアイリス

 

SEEDにお越しの際は、お花もお楽しみいただければ嬉しいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

SEEDのジュニアレッスン [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

4月のよく晴れた日の夕方のSEEDです。
土曜日の16:30からのジュニアクラスをアウトコート2面をフルに使ってレッスン中。

元気のいい声が響いています。


真剣ですね。がんばってます。

西日をいっぱい浴びる時間帯。
子供達のテンポのいい動きに、見とれてしまいます。
          

SEEDでは、ジュニアのクラスのレッスンにも力を入れています。
GWもいろんなイベントやレッスンが目白押し。
お時間が空いたら、お見逃しなく、大いにご活用下さい。

初心者のためのレッスンやイベントも開催の予定です。

この機会にテニスを身近にいかがでしょう?

詳しくはSEED TENNIS CLUBのホームページでご案内しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月のエントランス [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEED TENNIS CLUBのエントランスはお花がお出迎え。
明るい日差しを浴びて、気持ちいいです。

元気のいいガザニアと優雅なラナンキュロス

クラブハウスも、「ローズガーデン」の油絵を飾りました。

お客様の中には、「いい絵ですね~」ってお声をかけてくださる方も居て、なんだか嬉しいです。

うちのお庭に満開のアイリスも生けました。

春ですね。
今日は最高に気持ちのいい土曜日です。

コートでも皆さんの元気な声が響いています。いい週末。。。


nice!(0)  コメント(0) 

お花いっぱいのSEED [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

この週末は、穏やかで暖かい。SEEDのお花たちも気持ちよさそうです。

さくらそう

ハンギングのパンジーも満開。

コートでは元気なプレーが・・

いい香りとともに生き生きとした色が楽しめます。 

パンジーの小さな花びらも集まると豪華ですね。

 

インドアコート前の桜の木・・日々はらはらと花びらが散り始め・・桜色のカーペットになっているのですが・・それもまた風流。

葉っぱが目立ち始めた桜の木です。

 

看板上の中庭の桜の木は、すこし遅く咲いた分、今も輝いています。

 

    

よく晴れた青い空・・今日も最高のテニス日和

 

 いい週末を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

チューリップたち [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

4月の最初の土曜日です。

春がやってきたな~、とウキウキするくらいのいいお天気です。

SEED TENNIS CLUB のクラブハウスの中も回りも・・お花がいっぱい。

今日は花瓶に生けている切花の写真をUPします。

チューリップ・・

 

ブルーの花瓶に原色のチューリップを挿しました

お日様に向かって大きく開いていきます。

アイリスもこの時期のお花で、今年はちょっと遅めですがようやく花をつけはじめました。

   

クンシランを挿したテーブルに・・本日刷り上った、SEED TENNIS CLUBのチラシです。

GWの期間もたくさんのイベントやレッスンが盛りだくさんです。

HPの本文中にご案内もありますので、ぜひこの機会をお見逃しなく、ご利用下さい。

http://www.seed-tc.co.jp

 

こちらのちらしは・・4月13日(金)に新聞折込いたします。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜・桜。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

4月になりました。
気持ちのいい日曜日。
SEED TENNIS CLUBの桜の木、今日は9分咲きで、綺麗です。

桜の花にカメラを向けてみました。今しか撮れないですから・・。
クラブハウスをバックに・・・


あれ、鳥が蜜を・・

2本の桜の木が一斉に咲いてきました。
見事です。

去年はちらほらでしたが・・
今年は、立派な花付きを魅せてくれてます。

桜の花びらに寄ってみました。

ずーっと見ていると幸せな気分になります。

精一杯花開いていますね・・

桜の季節はやっぱりいいです。
ふわーっと明るくなりますね。

花壇のチューリップも・・やっと花を・・

あっという間にめいっぱい開いて・・
真っ赤にまっ黄のチューリップ・・元気になります。

桜のある、クラブハウス&コートの風景を何枚か残してみました。

手前の桜草も満開。
看板上の桜も、撮影してる間にどんどん花開いて来たような気がします。
とってもあったかいです。

今年も立派に花をつけてくれて、感謝。
皆さんもSEEDで花見、いかがですか?
夜になって、ほんのりライトに輝く桜もいいものです・・・

春のある日のSEEDでした。

エントランスの鉢植えのガザニアも、今日はめいっぱい開いて、美しさを誇示しているみたい。

カフェ内の花瓶に・・クンシランも挿しています。
クンシランのオレンジは絶妙な色・・

鉢植えのスパニッシュフィラムも輝いていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の花が咲きました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今朝、花を付けはじめた桜。
感動でした。

急に暖かくなった今日、きらきらの太陽を浴びて、ちらほらと
SEEDの桜が花をつけていました。

寄ってみました。柔らかなピンク。

綺麗ですね~。

ショットいろいろ・・・

テニスコートと桜

インドアコートと桜

花壇のチューリップもまだ固いつぼみですが・・明日には開いてくれそうな予感。

桜のつぼみに命を実感します。

明日は、SEED TENNIS CLUBでは、第19回 SEED CUPの女子ダブルストーナメントが行われます。
朝早くから、たくさんの選手をお迎えします。

お天気もよさそうです。
すばらしい大会となりますよう、皆様をお迎えしたいと思います。

桜の花も、午後にはもっともっと開いて、5分咲き近くになっていました。
明日が楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お花に包まれる幸せ。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

ずいぶんと春めいてきました。
そういえば、既に3月。

気持ちのいい朝、クラブハウスもお花がいっぱい。
色とりどりのお花・・・生けました。

黄色にブルー・・・はっとしますね。

白いキンギョソウはインクを吸い上げて、こんなに綺麗なブルーになるんですね。

まだまだつぼみのポピーですが・・
時間と共に開いていくんです。
あっという間です。

明日には、満開になりそうです。
命を感じますね。

・・・・・
さて、テニスのシーズンに、いよいよ突入の時期です。
さまざまな大会も目白押し。
3月に行う予定のイベントや大会・・・スケジュールをご確認のうえ、お申し込みはお忘れなく。
お待ちしています。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月の花 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日は風もなく、穏やかな日でした。
日差しを浴びると、ぽかぽかでしたね。

1月のお花、飾っています。

いい香りがします。
「ろうばい」はいいですね~。

お正月からの南天もまだまだ元気です・・

早いものです。新しい年も1ヶ月が終わりそうですものね。
春に近づく気配が・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | 次の30件 SEEDのある日/2007春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村