So-net無料ブログ作成

紅梅 [SEEDのある日/春夏秋冬2019]

引き続き、お花の話題です。

とっても濃いです・・赤い梅の花を見つけました。DSC_0689-450.jpgこちらも前記事の「河津桜」の咲くちょっと先で見つけました。(聞いてみたら桜も梅も歩道沿いに土地の方が植えられたものらしいです)

まだ低木のたった一本の木からも梅の香りが漂っていました。

DSC_0691-450.jpg

蕾は真紅というか緋色というか・・とにかく濃いです。DSC_0695-450.jpg

梅もたくさんの種類や色がありますね。

DSC_0692-450.jpg花自体は大きくは無いですが、この色にははっとします。一番目立って咲き誇る姿の花を狙ってみました。

日当たりがいいところでしたので、日焼け(?)しやすいのか、開花して華やかな時間は短いかもしれません。


そして、こちらも梅。DSC_0708-450.jpg何とも可愛い。

下向きの花が乙女の様です。DSC_0709-450.jpg花びらの形が、これぞ「ウメ」

そして、じっくりと梅の花に向き合っていると、不思議なパワーを感じました。


DSC_0712-450.jpg梅は、花でもその姿と香を楽しめ、そして実っては、健康食品としても役立つ。

「花も実もある・・」なんていう諺がありますが、梅のことを言っているのかもしれませんね。

見た目も美意識が高く、しっかりと筋も通り、それだけに終わらず中身も深いって感じでしょうか? 手落ちのないそんな姿、目標にしたいです。

ちょっと啓発された気分です。がんばろう。

DSC_0713-500.jpgたった一輪でも梅という花はその存在が大きいかも。そんなことを思いながらこの一枚はシャッターを切りました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村