So-net無料ブログ作成

平成から令和へ [SEEDのある日/春夏秋冬2019]

2019年 5月1日  年号が変わりました。

「平成」から「令和」へ


4/30の夜は、まるで大みそかのような気分で、年号の変わる5/1の0:00を待つ時、TVの映像ではカウントダウンで日本中が沸く姿が映し出されていました。歴史的な瞬間でしたね。

あいにくの不安定な天候の中でした。気温も低く数日太陽が見れない数日。冷たい雨にも降られて余計に気持ちも引き締まる。


そんな中SEEDの植物は着々とエネルギーが形となる時期を知らせてくれていました。

いつの間にか、

ラベンダーがこんなに花を付けていましたDSC_1456-350.JPG


玄関のアレンジも。DSC_1466-350.JPG年中緑だけの鉢かな?って思われていた方もいるでしょうね。実は花を咲かせてくれます。小花ですが次から次へと。


嬉しくなったのは・・DSC_1467-450.JPG

この新しい芽吹きです。

新緑の萌える香りもいいですねDSC_1468-350.JPG


花壇のシロタエギクも、

豊かで美しいですDSC_1459-450.JPG


そして、コートのフェンス下の垣根のつつじがいつの間にか立派に花が!!DSC_1448-450.JPG

この後の開花も楽しみです。ピンクの帯となっていく姿、SEEDを訪れる方々にご覧いただければ嬉しいです。


SEEDは1988年にオープンしました。平成の時代とともに生きてきました。

おかげさまです。

言葉につくせない出来事や思い出があります。4/30には一日中流れるTV映像から上皇、上皇后の平成のお姿を拝見しつつ、SEEDの歴史も重ねてしまいました。ご退位の姿もご立派でしたね。


そして5/1には厳かに・・新天皇即位

新しい令和の時代がスタート。

今の一分一秒も時間は止まってはくれませんね。

既に否応なしに令和の時を引き続き刻んでいます。


しかし間違いなく年号が新しくなり新たな気分です。希望をもってまたいい時代を作れますように。

新天皇、皇后の晴れやかなお顔を映像で見ながら、祈っておりました。


ゴールデンウィークの連休中のこの劇的な瞬間は記憶にとどめておきたいですね。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村