So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日で年内のスクールは終了!ですが、まだまだテニス三昧。 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今週は、スクールが終わる時間、口々に「よいお年を~」とお声を掛ける機会が多かった1週間。

2018年のSEED TENNIS SCHOOLの12月度の4週目。とうことは・・年内スクールの最終週でした。

DSCN0044-450.JPG

写真はインドアレッスンでのKIDSクラスの模様(12/5撮影)です。

今年一年、皆様の頑張りを応援してまいりました。応援しながらも逆に元気や励ましを貰えて、喜びもいっぱいいただけた一年でした。また来年も張り切っていきましょう。


今年達成できたこと、できなかった事。嬉しかった事、悔しかった事。色んなことがあっても、爽快感や充足感溢れて過ごせていましたら幸せです ね。

DSC_8903-450.jpg


スクールは最終週となりましたが、SEEDはこれからまだまだ!毎日盛りだくさんで残された一週間も、皆様と共にテニスを楽しんでまいります。


まずは、明日12/24(月)『第51回SEED冬休みジュニアトーナメント』を開催します。 参加のジュニアの諸君はそれぞれ集合時間までに、元気な姿でお集まりくださいね。


メリークリスマスも・・DSC_8900-450.jpgどうぞ思い出に残る時間をお過ごしくださいますように。


そして・・・ふとこんな光景に、今年もっぱい頑張りました~DSC_8901-450.jpg形になったそれぞれ。

一年は長いようであっという間。

そしてまた新しいチャレンジがやってきます。もりもりと力が湧いてきますね。

2019年のメモリー・・・いっぱい作りましょう。


昨日、12/22は冬至ということで、慌てて我が家の「柚子」を収穫してまいりました。DSCN0352-450.jpg

枝を挟んでそのままなので、見かけは良くないですが、大量です。これでもほんの一部。

こんなに大木の柚子の木です。DSC_3322-450.JPG電信柱との比較でその大きさ推してください。なんと、たわわに付いています。社長と悪戦苦闘(実はとげが凄いんです)で収穫してきました。厚手の手袋でも油断できません。

でも、柚子の実は独特の香りがすがすがしいですね。


DSCN0355-450.jpg皆様におすそ分けしました。

DSC_3316-450.JPG
冬至の「ゆず風呂」を楽しんで頂けたでしょうか?

そしてもうひとつの感動は・・この金柑(キンカン)です。DSCN0349-450.jpg併せて収穫してきました。

こちらも見事な金柑。長年みてますが、今年の金柑は格別でした。

思わずその場で口の中へ。

もう最高!大きすぎて口の中でかみ切るのが大変でしたが、口の中いっぱいにジューシーに広がる金柑独特のテイスト。そして最後の皮がなんとも甘い! しばらく金柑の渋みが口になかに残るのもたまりません。

DSC_3324-450.JPGいやはや・・・我がきんかんながら、感服です。

皆様に味わって頂きたくて、興奮して枝ごと挟んできました。お好きな方にどんどん差し上げてしまいました。


また来週にも柚子や金柑の収穫をTRYします。タイミングよくお譲り出来てたくさんの方々に喜んでいただけると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村