So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風12号 接近 7/28 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

折角の週末ですが、日本列島に台風接近。

しかもこれまでにない異例な動きで、東から西への進路をとっています。

想像を超える自然現象がこのところ気になりますね。

本日7/28(土)

早朝に大雨だったのですが、次第に晴れ間も出てきて青空が!

しかし雲の動きが早くて、大気の変化を物語っていました。

正午を過ぎると・・一斉に中庭のメインツリーのクスノキが蝉の声で響きはじめ驚きましたよ。

「週末なのに心配な台風です。7/28(土)
いつものようにSEEDはインドアコートでレッスン開講しています。早朝には大雨が降ったものの次第に小降り。正午過ぎには蝉が勢いよく泣き出して何事かと驚くほど。中庭のクスノキが響いていました。
あら、雨も上がってきました。雲の流れが速く・・・あれよあれよと言う間に青空が覗いてきました。」
そして・・・同時に強い風が吹き始めました。
暫くは雨も降らず・あれ 台風は?って思っていたのですが
午後1時を過ぎるとついに再び雨が降り出しました。KIDSのクラスのレッスン時間帯になって、クラブハウスも賑やかになった頃でした。


夕刻になるにつれ、強風と共に強烈な雨。

Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
Seed Tennis Clubさんの写真
インドアコートは朝から通常のレッスンを開講中です。
雨は断続的に大雨と、小雨が・・。時折強烈な風が吹き荒れ、それと共に土砂降りの雨。風に乗って水が巻き上げられて、テニスコートがまるで海の中の荒波のような瞬間も見られました。
風がこの時期には珍しく北風なのが不思議です。何もかもが異例。
インドアコートへの移動時に土砂降りにならないといいな~と思いながら、切り替えの時間が気になります。
どうぞ皆さまもお気を付けくださいますように。
台風の進路と周辺の様子、警戒しながら夜を過ごした方がよさそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村