So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

全国小学生テニス選手権大会 いよいよ。 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今週の金曜日7/27から始まります。

DSCN0074-450.jpg

今回SEED TENNIS CLUBからも2名のジュニアが参加することになりました。それぞれに今日は調整練習を終えて、明日には出発します。

26日夕方から「開会式」と「歓迎レセプション」も行われるようで会場は都内ですが、数日間お泊まりに。大会要項はこちら→https://www.jtatennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/zensyo/2018/2018zensho_factsheet.pdf

弘心くん、ガットの張替えの終わったラケットを受け取りに来ました。DSCN0072-300.jpgいってらっしゃーい。樹花ちゃんもいつものようにレッスン&練習を終えて先ほど帰ったばかり。二人とも、悔いのない全国大会となりますように。『頑張れ』


暑い、暑いここ10日間ほどです。

DSCN0065-450.jpgTEAMのジュニアの子供達は暑さをものともせず厳しい練習をこなしていました。この日も相当な暑さの日曜日(7/22)でした。

ズームしながらその熱い練習に感動。DSCN0069-450.jpg

全国的に一日中暑さの記録がニュースになっているこのごろです。特に記録的な暑さとなった7/23は、大暑だったんですね。

どうぞ皆様、無理のない生活を。そしてご自愛下さいますように。


冒頭記事を抜粋≫朝日新聞 7/23の記事・・

関東甲信と東海を中心に23日、記録的な暑さとなった。埼玉県熊谷市では国内の観測史上最高を5年ぶりに更新する41・1度を記録した。計4地点で最高気温が40度を超え、全国の21地点で史上最高気温を更新。気象庁は同日夕に開いた緊急記者会見で、連日の猛暑を「命の危険がある暑さ。一つの災害と認識している」とし、熱中症など健康管理への十分な注意を呼びかけている


そんな中ですが、今日もテニス愛好家の皆様、元気です。

テニスの後のこれが、たまりませんDSCN0071-1 450.jpg


ヒートアップの後は、休憩をこまめに。水分はもちろん、そして塩分も。クールダウンをしながらやってきましょう。

もちろん一番大事なのは、休養と栄養と睡眠だと思います。快適な空間作りも・・。

ここしばらくは気を抜かず、そのようなケアに気を使っていきたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村