So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5月も後半になりました。 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

ある日の夕刻の風景です。DSCN9929-450.jpgアウトコートではアスリートクラスのレッスンが全面で行われていましたが、

中庭で育成クラスのレッスンの仲間たちがなにやら楽しげ。ちょっと届きそうなところまで育ったメインツリーのクスノキの葉っぱをジャンプで「触るぞごっこ」の様です。

DSCN9940-250.jpg DSCN9945-250.jpg DSCN9949-250.jpg DSCN9950-250.jpg何度も何度も替わりばんこでジャンプ!高く飛ぶにはどうしたら?

お互いにああでもないこうでもないと言い合いながら、きゃっきゃと楽しそう。こんな光景の中で共に笑い合える時間も楽しいものです。子供の目線、考え方、時々教わることも多いですね。


さて、ちょっとしたつぶやき・・・

5月の中旬以降は、週末に「運動会」が開催の学校が多いようです。

子供達も練習などと重なる忙しい日々ですね。

ここのところ故障を訴える子が多くなりました。

○○で○○していて骨折した。足が痛い。腰が痛い。腕が痛い・・・。怪我だけでなくお腹が痛い。頭が痛いなどなども。


古い話ですが、自分たちの記憶では子供が骨折!というのは身近では聞くことがなかったような記憶。

今の時代は、ちょっとした転倒やハードワークで怪我や故障はよくあることになって来ました。

環境の変化や生活の変化で少しずつ変わっていますからね。

故障が起きてしまうと辛いのは本人。大好きなことを我慢することになります。とっても辛いです。

そしてそのために犠牲となる事や物も大きい。

特に、テニスが大好きでもっともっとテニスを頑張っていきたい子は故障を回避できる「からだ」と「心」をつくる事も大切ですね。


それから、今の季節、特に紫外線が強いです。DSCN9964-450.jpg各種メーカー&タイプが揃っています。

2400円~のお手軽商品。とっても軽いタイプもあります。またデザインもいろいろ。

サンプルも揃っていますのでぜひお試し下さい。

日焼け止めもサンプルのご用意があります。お忘れの際なども遠慮なくお声掛けください。


さてさて、オレンジ色の薔薇の花ですが、たくさん頂いたのでまだまだ楽しめています。

DSCN9955-450.jpg 

DSCN9958-450.jpg何箇所にもいろいろ飾ってます。

DSCN9956-450.jpg

だんだん茎が短くなってますが・・・DSCN9960-450.jpg

DSCN9963-400.jpg

オレンジもそうですが、黄色には独特のパワーがありますね。DSCN9965-250.jpg


週末を迎えます。

素敵な時間を過ごされますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村