So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SEEDジュニアの奮闘 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

SEEDのジュニアレッスン生がTEAM SEEDという名で本格的に育成指導を始めてこの春で3年目でしょうか・・

春は、さまざまなジュニア選手権が行われています。それぞれ選抜の予選大会で結果を残し上部の大会へというのが目標です。ということで、県予選→県本戦→関東選抜予選→関東選抜→全国へ。

SEEDのTEAMの子供達も、それぞれに挑戦!目標は高く、常に向上へと練習に励んできています。

雨の日も、雪の日も、夏の暑い日も、風の日も・・けなげに努力する姿にはこちらが勇気を貰えます。時として悩むこともあって、一緒に考えたり、悩んだり、激励したり。なかなか結果が思うように行かないこともいっぱいなのですよ。


そうした中、それぞれがこれまでにない形を残してくれる春がやってきました。・・・これまでの地道な地固めの成果でしょうか、最高に嬉しい気持でわくわくします。もちろん本人たちの努力の成果。ご家族のご協力の成果です。


最新の情報からご紹介すると・・DSCN9551-450.jpg

昨日の大風の中、関東大会へ出場したKONOKAちゃん。image1-450.jpg

おりしも齋藤コーチがオフでしたのでサプライズで応援に行ったときの一枚。大風の中頑張りました。本戦では負けてしまったけど、その後のコンソレーションで1戦は勝利。2Rでは負けてしまったので全国への切符は今回はお預けとなってしまいましたが、素晴らしい経験になった様です。DSCN9553-450.jpg


そして、前日の4/6(金)にはなんと!関東ジュニア公認大会4Cの『第9回SEEDジュニアカップ』12歳以下女子シングルスで見事、優勝!!DSCN9559-450.jpg前田 樹花ちゃん。オリジナル優勝プレートをSEEDの子がゲットしてくれたことは喜びです。

パッケージに大好きなウサギの絵を描きたいと・・・DSCN9561-450.jpg

DSCN9562-250.jpg DSCN9563-250.jpg

可愛いです。こんな姿もまた何年か後には素敵な記録になりそうですね。


そして、TEAM SEEDの子供達も全員、負けていません。

DSCN9572-450.jpg今週から始まっていたこの大会、本戦へストレートインの小学生が男子で2名(内田 弘心くんと岡部 温人くん)、女子で2名(松岡 杏樹さんと前田 樹花さん)です。

それに加え・・・今回は予選からのDSCN9576-450.jpg

出場だった吉田 琳くんと川嶋 彪磨くんが見事4Rを勝ち抜き、本戦出場となりました。これは躍進です。昨日の大風の中、優勝してきました。

ということで、本戦は男子シングルス4名と女子シングルス2名。「TEAM SEED 1(ワン)」の小学生6名のうち全員が本戦に出場します。全体が底上げの結果が出始め嬉しいです。

本戦1Rは4/15(日)からになります。

まだまだこれからですが、辛い練習やトレーニングを積み重ねているTEAMの子供達にも、希望へ迎える一歩かもしれません。後へ続くTEAM 0(ゼロ)の子供達も、がんばれ!

今日もこれから走りこみます。そして本格的に練習のTEAMの子供達。

走りの出発前にパチリ。DSCN9566-450.jpg

TEAMの全員ではありませんが・・DSCN9568-450.jpg

いってらっしゃーいDSCN9571-300.jpg足取りも軽く走っていきました。

これからも応援していきます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村