So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1月の出来事いろいろ [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今年に入った1月中旬以降のトピックスをまとめてみました。

まずは、素敵な報告です。

P1290418-450.jpg優勝しました。おめでとう。

1/21(日)の夜、早速報告に来てくれました。担当の上原コーチと嬉しそうです。

頑張ったね。山野 友暉くんP1290415-450.jpg

グローバル・チャレンジマッチ大会での立派な優勝でした。またさらにいっぱい試合に出てステップを上げていく姿、楽しみです。とっても意欲的なんですよね。応援してるよ~。


また『コーチのつぶやき』ブログの方では、1/8(月)に開催していたSEEDキッズカップの模様を報告していました。リンクさせておきます。



そして、1/18(木)には毎年恒例の・・・『戸ヶ崎幼稚園の楽しいテニスレッスン』もお陰様で盛況で終了しました。可愛いです~。初めてラケットを握る子供達のはしゃぐ姿、真剣にボールに向かっていく姿、寒い時期ですがそんな姿は、スタッフもやりがいの一日。毎年、近隣幼稚園と言うつながりでボランティアながら協力させて頂いています。

報告は『コーチのつぶやきブログ』の方で報告しています。リンクさせておきます



そして、管理人の私、少しの間留守をしておりました。実はコチラへ。DSC_2271-450.jpgはい、全豪オープンテニスを観戦に1/15よりオーストラリアへ行っておりました。テニスに関わってSEEDを開設しはや30年になろうとしていますが、グランドスラムの大会を実際に現地で体感したいと言うのが夢でして、今回やっと全豪の舞台で叶いました。

会場はここDSCN9128-450.jpg

そして毎日配布されるスケジュールがこちらDSCN9127-450.jpg

現地メルボルンは日中、とっても暑く、40度を越す日々。ロッドレーバーやハイセンスコート、マーガレットコート、そして28面もあるアザーコートで毎日展開される試合を開催一週目の2回戦の2日間、観戦してきました。

昨年の王者が表紙を飾るプログラムDSCN9132-450.jpg

DSCN9131-450.jpg2018年は誰の手に?ってこの時点ではお楽しみでした。

日本人選手の西岡や杉田の舞台も2回戦進出が叶ったお陰で応援出来ました。モンフィスvsジョコビッチの壮絶試合も、ナダルやフェデラーの快調試合も目の当たりに出来た経験はかけがえがないですね。その後セカンドウィークへの展開もオーストラリアに居ながら毎日TVで観戦できたのも幸せでした。

会場の盛り上がりは最高でした。世界各国から集まっている、テニスファンの熱気と、共通のテニスで繋がっている感覚、やっぱり素晴らしいです。その臨調感や会場の雰囲気を含めて、2018年の全豪オープンテニスを体感できて本当に良かったと感動しています。


そして、留守中SEEDを切り盛りしてくれたスタッフの頑張りにも感謝。

折りしも丁度・・・大雪&記録的な大寒波。冷凍庫のような関東でしたものね。(帰国後その寒さ、ぐっと身に沁みておりました)

1/22(月)から降った大雪であたり一面雪景色。(写真がないのが残念)

それが、1/23(火)は20センチ以上の残雪で交通マヒ状態だった中、スタッフ総出でSEEDのエントランスはもちろんのこと、アウトコート4面と駐車場、さらにミニコート1面分をすべて除雪しきった!!凄いことです。 (オーストラリア居ながらその様子は実は施設に取り付けているライブカメラでスマホから見れていたので、申し訳なさと感謝で胸が熱くなる思いでした)

お陰様で1/24(水)から通常のレッスンを行っていました。ありがたい事。

そして生徒の皆様やお客様にもご迷惑をかける事無く済んだ事に安堵でした。


低温の日々、いやはや35年ぶりといわれるこの寒さ、体調管理には気を引き締めていきましょう。

まだまだ寒い日々が続きますので。それに、なんということでしょう。今週も金曜日2/2には再び雪予報!?(悲)


そしておしらせ!


2/4(日)には三郷市で「みさとシティハーフマラソンDSC_2272-450.jpgが行われます。

SEEDの周辺もマラソンコースになっている為、当日は8:40以降、通行止めの道路がありますので迂回をお願いすることになりそうです。日曜日の朝9時からのレッスン受講の皆様にはご注意いただきたいと思います。DSCN9133-450.jpgSEEDでマラソンコースの地図を掲示しています。

このマラソンに参加の方も大勢いらっしゃるかと思います。どうぞ日頃の成果がばっちり出ますように。

当日は三郷テニス協会の理事として私もお手伝いで沿道に出る予定です。応援しますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村