So-net無料ブログ作成

エルサレムセイジ [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

連休も終わりました。それぞれいつもにはない時間を過ごされてそろそろ今日くらいから平常モードに戻った頃でしょうか?

SEEDのスクールも今週から5月度のレッスンスケジュールです。

夏日のような日になったかと思うと、ぐっと冷えて、今日は雨。午前中はそれでも霧雨程度で、アウトコートもゲームフリークラスも、コモドクラスも正立しました。が・・・午後には雨が本降りになってきました(残念)


さて、SEEDの花壇で黄色い花がいっぱいDSCN6838-450.jpg

チェリーセイジの横で元気良く咲いて来ましたよ。こちらも実は「セイジ」

セイジはお料理にも良く使うのですが、この種類は「エルサレムセイジ」という観賞用のハーブです。

葉っぱは・・・DSCN6839-450.jpgビロードのように肉厚でふわふわの綿毛が特徴です。葉っぱはポプリにも利用できそうです。

が、この花のつき方が面白くて、切花にして飾っています。

DSCN6824-450.jpg

寒さにも暑さにも強い、多年草ですから花壇にぴったり。

時期が来ると、花を咲かせてくれるのです。DSCN6826-450.jpgこの花が咲くと、いよいよ夏だな~と。


垣根のつつじも一折して花瓶に。DSCN6825-450.jpg


花々の色付きに心を傾けて、いろんな発見も楽しむ時間も・・・たまにはいいですね。


::::::::Topics

DSCN6833-450.jpg

SEEDのスタッフに、「手しごと」を得意とするアーティストがいます。

定期的に仲間同士でこのような展示会もご披露していますので、ちょっとご紹介。DSCN6834-450.jpg『アトリエ・アショルカ展』

5/19から5/21の3日間。

茅場町のレトロな古道具屋さんの一室が、雰囲気のある空間になって、アートな手創りgoodsが並べられます。お近くへいらっしゃる機会があればふらりと・・いかがでしょうか。茅場町駅(出口1番)から川を渡ってすぐです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村