So-net無料ブログ作成

11月なのに・・雪!11/24(木) [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

今週の月曜日には真夏のような暑さだったのをご記憶でしょうか?

なんと3日後の今日は、「雪」です。DSCN9259-400.jpg

なんでも11月に関東で雪が降るのは54年ぶりらしいですね。あちこちの記事で記録されています。

SEEDもテニスコートには積もることはなかったですけど・・DSCN9262-400.jpg

垣根には積もっていましたDSCN9260-400.jpg

東京で11月に積雪するのは観測以来、初という記事にもびっくりですね。早朝から降り続いた雪でした。水分を多く含んだ雪でしたからアスファルトやテニスコートには積もりませんでしたが、午後2時過ぎが一番ピークでどかどか振る様子にはヒヤッとしたものですが・・3時には止んでくれました。

即座にコート整備をしました。

しかし・・・・その後の冷え込みが凄くて、皆、口々に「寒い~」「寒い~」。夕刻にはぐっと気温も下がってきて、益々冷えこんできました。明日の朝、凍結が心配ですね。皆様もお気をつけくださいますように。

こんな日には、DSCN9263-400.jpg・・ゆず!

あったかい鍋とか・・あったまるゆず湯とか・・いいですよね。ゆずは大いに利用できますね。

 気温の変化が激しくなっています。どうぞ風邪などひかれませんように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村