So-net無料ブログ作成

10月に入ります。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

やっと、青い空♡ 9/30(金)の朝です。DSCN2802-450.jpg雲も秋めいてきたかな?DSCN2801-450.jpg

お気づきでしょうが、中庭の時計が~合ってないですよね。・・・はい、実はこの大きな両面の時計はソーラーで動いているのですが、9月の日照不足の為についにストップしてしまいました。10年前に新調したもので壊れたかも?。社長が一旦は修理して、充電時間も設け、時刻も合わせたのですが、その日も曇りの日でして、翌日にはまたストップしてしまいました。

只今、故障中です。皆さんにはご不便をおかけしています。この時計はご利用の皆様のタイムメーカーになっているのでとっても困りますね。本当に申し訳ありません。業者さんを呼びまた新調の運びへ進めております(泣)。ご迷惑をお掛けしますが、今しばらく・・・ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この日は久しぶりの青空の下でのアウトレッスン。DSCN2803-160.jpg

SEED会員の皆様も朝から賑やかでした。DSCN2806-160.jpg

翌日は10月に突入。カレンダーを貼りなおしながら、今年もあと3枚・・実感。早いですね。

掲示板には『11/10開催予定のサントリーレディーストーナメント』の大会要項も発表しています。DSCN2808-450.jpg

オープンの部とフレッシュの部に分かれています。フレッシュの部は県大会出場経験のない方対象です。11月のマンデーカップはこちらの方に参加いただく形に致しました。フレッシュの部で大いにお楽しみ頂けますので、積極的に参加頂きたいです。

DSCN2809-450.jpg

DSCN2810-450.jpgエントランスの植え込みもぐっと花を開きましたよ。「猫のひげ」も4本も花が咲きました。

似顔絵も、そろそろ月が変わったので掲示から外しました。DSCN2807-450.jpg

丁寧に一枚一枚、江幡さんがやってくれました。みんなが一生懸命描いてくれた作品です。まとめてファイリングしました。DSCN2811-450.jpg

かれこれ数年分の作品が閲覧できます。子供たちが時折懐かしい作品を観ながら興じている姿もなかなかいいものです。

翌日の10/2は爽快~。久しぶりにこれぞ秋晴れ!という日曜日になりました。

眩しく輝くこんな木がSEEDの花壇隣に立派に繁っているのをご存知でしょうか?DSCN2812-450.jpg紫蘇です。皆様にも差し上げられます。こんなに立派に育ってますから、ちょちょっとつまんでお持ちくださって結構です。紫蘇の葉っぱは薬味にも重宝。紫蘇の実も綺麗です。天ぷらにも美味しいですよね。

早速お越しのメンバーさんやスクール生の方にお声を掛けて、紫蘇摘みをやって頂きましたよ。DSCN2814-450.jpg

自然の恵み・・有難いです。この紫蘇の木、自然にここまで育ったものです。ハーブもお隣に。ススキも繁ってきました。季節ごとにいろいろ楽しめています。

*楽天オープンテニスもいよいよ明日から本戦がスタートですね。またまた楽しみな週になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村