So-net無料ブログ作成

梅雨入り寸前、晴天のある日 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今年は例年より早め・・6/11には沖縄地方が梅雨明け! となると西日本や関東では大雨が降りやすい季節到来のようですね。

6/11のSEEDは前夜の雨も止んで朝からピーカンでした。夏日を思わせるような日差し。でもそよぐ風は気持ちよくてテラスではこんな光景が素敵でしたよ。DSCF5032-450.jpg

その日の朝のレッスンを終えたスクール生の方がこの日はまったりとお茶タイムを過ごされて・・おしゃべりが進み、ランチまで召し上がって下さいました。カメラを向けると最高の笑顔!!素敵です。

お仲間のレッスン生の練習風景(レッスン後は30分程のアウトコート利用が無料なのです)をご覧になったり、メンバーの皆様のゲーム風景を眺めながら・・・DSCF5034-450.jpgちょっぴり気温の上がったテラスで汗を流した後の冷麺は最高~。

こんなひと時は見ている私が幸せになります。またいつでも、こうして楽しまれてくださいね。

この日の朝は、雨の後でたっぷり水分を含んだ紫陽花も庭から摘んで生けていました。DSC_2591-450.jpg

「ガクアジサイ」、小花がたくさんです。良く見かけるブルーのもいいけど、このほのかなピンクのガクアジサイが私は好きです。土壌のアルミニウムの吸収によって色が変わるという不思議な花(吸収すれば青くなるんですって)。そんな花開くまでの神秘さも奥深いです。DSC_2543-450.jpg

洗面のスペースには・・・・・

P1190091-450.jpg

太陽のイメージのゼラニウムとまさに対照的な紫陽花・・コラボさせてみました。

手を加え、保護し、丹精込めたまるで女王様のような薔薇の花もカフェスペースに。

P1190094-450.jpg

P1190093-450.jpg

以上、6月のSEEDのある日のいろいろでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村