So-net無料ブログ作成

DAVIS CUP 2014World Group 1st Round 「JAPAN VS CANADA」 [管理人のひとりごと2013]

昨日から始まったデ杯のワールドグループ1回戦「日本対カナダ」が東京・有明のコロシアムで行われています。

テニス愛好家なら、絶対に見逃せない!! ですね。

何といっても日本でこの対戦が行われているのですから・・・・会場へ行って迫力あるプレー、緊迫した空気を感じたい。そう、目の当りにして応援したいというのはやまやま。。。ですが

クラブハウスのパソコンでLIVEの映像を見ながら、、、ちょっと落ち着かない応援でございます。

 初日の昨日(1/31)、シングルスを2試合行い、実は日本もカナダも1勝ずつという結果でしたね。

第1試合シングルス ○錦織圭(単18位) 6-4 6-4 6-4 ●ピーター・ポランスキー(単135位)
第2試合シングルス ●添田豪(単140位)4-6 6-7(2) 1-6 ○フランク・ダンシェビッチ(単119位)

 

そして、2日目の今日(2/1)第3試合のダブルスが行われたわけです。

錦織圭/内山靖崇(複437位/215位)対フランク・ダンシェビッチ/ダニエル・ネスター(複358位/16位)

 
DSCF9991-300.jpg

 

そして・・・なんとやりました!! 錦織・内山組が3-1で勝利しました。

ダブルスで、ダブルスで日本勝利ですよ。快挙! しかもカナダの選手はダブルスのトップクラス選手。その選手を相手に・・・堂々と落ち着いたプレーで、積極的かつ保守もしつつ・・素晴らしい展開でした。両選手の能力が発揮されて、尚且つ潜在していた力までも引き出して・・・素晴らしかったですね~。

そして明日最終日に第4試合と第5試合が行われるのですが・・現在2勝している日本があと1勝すれば、チーム勝利で日本がベスト8進出!!ということになります。。。。よ

明日の予定カードは、
第4試合シングルス 錦織圭対フランク・ダンシェビッチ
第5試合シングルス 添田豪対ピーター・ポランスキー
 
ということですが、カナダもまた作戦を変えてくるか!? 
錦織選手も3日連続出場、そして1勝の重みのプレッシャーも大きいでしょうね。でも今の彼なら、そして日本の代表に送られる大きな声援と後押しがあるのだから、きっといい結果を生むでしょう。(願)
 
それにしても、明日が楽しみです。会場で落ち着いて応援したい~。目の当りにしたい~。
会場へお越しの皆様、どうぞ熱い声援をお願いしますね。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村