So-net無料ブログ作成

中学生の職場体験・・11月6.7.8.日 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

毎年11月の上旬に、近隣の中学校の依頼で、職場体験の中学生を受け入れていますが、

今年もその時期がやって来て、今週がそのタイミング。

11月6日(火)から3日間、3人の中学生がSEED TENNIS CLUB のスタッフとして頑張ってくれました。

お仕事はクラブハウス周りの落ち葉のお掃除から始まりでした。そしてクラブハスプロショップの大掃除。テラスの掃除。そしてクラブハウスやインドアコートの窓掃除・・そしてさらに外回りの駐車場草取りも。企画ものの準備。掲示物やPOPの色付けなど・・・そして合間にテニスも少し。3日間、よくやってくれましたね。

11/8はサントリーレディースの大会があったりしたので、DSCF0447-450.jpg参加賞や抽選会の準備も。

DSCF0442-350.jpg彼女らの企画力にお任せした作品です。

アイデア豊富に頑張ってくれました。DSCF0445-450.jpg

女性ならではの繊細さと、3人のまじめさ、勤勉さのお蔭で、中学生とは思えない仕事ぶりを発揮してくれて、大変嬉しい3日間でした。

最後は・・中学生からのインタビューもあったりして、

さらに社長からのお言葉を聞く3人。DSC_0031-450.jpg

この体験が今後の若い彼女らの将来へもいい形で影響してくれるといいなと思います。

皆テニスが好き。また成長してもSEEDで会えることを楽しみにしています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村