So-net無料ブログ作成

ラベンダーの刈込み 7/11 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

ついにSEEDのラベンダーの木、刈り込みました。DSCF6337-250.jpgこうなっちゃった。。。

変化に気が付いた方はすごいです。

刈り込む前はこうだったんですから~。DSCF6329-250.jpg

今年も時期が来るとしっかり花を咲かせてくれましたね。

刈り込み途中はこんななのですよ。DSCF6332-250.jpg

朝からお楽しみの会員さんも一日楽しまれていました。DSCF6331-250.jpg暑くて強風の日。

夕刻のコートにはそろそろジュニアの生徒も集まり始め、刈り取ったラベンダーDSCF6336-250.jpg刈り取るさきから、通りがかりの皆様に手掴みで差し上げました。

「いい香り~」って喜んでいただけるのが嬉しいのです。たった一株のラベンダーの木ですが、今日もたくさんのラベンダーの枝が摘み取れました。

多少の残りも・・・DSCF6342-200.jpgリボンを掛けて、ジュニアやお母様方にさし上げましたよ。本当に触っていると、あたりがラベンダー畑にでもなったように一面香ります。

一年でこの日は一度だけ。タイミングよく出会われた方々、ラッキーでしたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村