So-net無料ブログ作成

ネコヤナギの花。1/29 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

寒い寒い~ここのところの低温には、もう「寒い!」が口癖になりそうですね。

今週降った雪、1週間経っても北側の建物の陰の駐車場はスケートリンク(?)のままです。

そんな中、朝こんな姿発見!DSCF0244-450.jpg

うわ~ってとっても嬉しくなりました。思わず、「見て、みて~」って周り中に大騒ぎ。

DSCF0239-300.jpgネコヤナギが花を付けたんですよ!!

お正月の大きな花瓶に生けていた5本のネコヤナギでした。DSCF0247-200.jpg

松や千両や菊や南天とともに、お正月の雰囲気を盛り上げてくれていました。

何本かにそれぞれ、花がこうして付く姿・・DSCF0251-250.jpg

なんかほっこりしてしまいました。

DSCF0236-250.jpg春はそこまで・・!!?
って期待してしまいますが・・・

しかし、来週はマイナスの気温が続くって!!??

DSCF0246-400.jpg

あちらこちらで、発見できる春の兆しに、いくらかの希望と喜びを感じつつ・・・

春を待ちながら頑張って行きましょう。

そしてインフルエンザや風邪にも負けず。

睡眠&栄養はたっぷり摂りましょうね。

手洗い・うがいは、皆さん必須です! テニスが終わったら必ずを心がけましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村