So-net無料ブログ作成

中学生の職場体験 11/8-10 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今日はぐっと寒くなって、朝から冷たい雨の関東です。

さて、今週の火曜日(11/8)から3日間、三郷市の近隣中学校から職場実習の依頼で3名の中学生を受け入れていました。昨日はその最終日。

DSC_0002-450.jpgいろんなお仕事を指導しつつ体験してもらいましたが、最後は、アウトコートの壁を保護しているマットの修理作業。

社長のお手伝いで、1番コートから4番コートまでの距離をがんばってくれました。DSC_0004-450.jpgテニスコートの運営にはこんなメンテナンスも日常のお仕事のひとつなんですよ。

とにかくSEEDは掃除に始まり掃除に終わる一日。お客様に快適に利用していただけるよう日々努力であります。中学生の諸君にも、特に掃除や片付けには力を入れてもらいました。こんなことを通じて将来への奮起につなげてもらいたいですね。

もう1人の中学生は女の子。彼女には特技があって絵が上手。

ってことで、いろいろイメージしながら描いてもらいました。DSC_0007-450.jpg独特な世界観の中にも、私たち大人には到底表現しきれない要素があって・・目からうろこ。

そんなこんなで・・3日間が終わり、最後はそれぞれに感想文や報告書の作成タイム。DSC_0010-450.jpg社長からの感謝の言葉や、励ましの言葉、今後も生かしてがんばってね。中にはとっても辛口コメントも・・・・成長を願う親の様な心が通じてくれればいいな。

そうそう、今週水曜日は良く晴れた素敵な日でした。SEEDの風景。

DSC_0018-450.jpg
外環道下の側道の並木が一際綺麗でした。この時期テニスも最高に気持ちがいいですよ。ぜひお出かけ下さい。
DSC_0019-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村