So-net無料ブログ作成

ガット張り機の新機種・・お試し [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

12月になりました。あっという間に今日は3日・・・

さて先日のお話。

SEED TENNIS CLUBではここ数ヶ月、最新ガット張り機をお借りして、研究中です。クラブハウスフロント前で、かっこよく新機種がお目見えしているのをご覧になっている方多いでしょう。

最初は、ウイルソンさん、そして先日ヨネックスさん、そして昨日にはブリヂストンさんから。

今回は特に・・・大きな大きな、頑丈でイリュージョンでもやるの?って位の専用ケースが2つも届いて(専用の運送やさんもさすがに閉口気味)・・・さすがにクラブハウスはそれだけで隙間が無い位なのです・・スタッフ総出で箱から出します。

P1050780-200.jpgP1050782-200.jpgしかも重いのなんの。成人男性の一人分以上の重さですよ。鋳物で出来ていて、それだけ安定性のあるものだとか・・・

P1050785-450.jpg実はブリジストンさんの機種がさらに最新型ということで、この日は交換をした日でもあります。一時はこんな箱が4つも・・・・クラブハウスに4つも入れちゃうとお客様が入るスペースもなくなるので、引取りの運送屋さんが来るまで、お外で待機中~。夕刻、イルミネーションも点灯の時間です。

さてさて・・・・結構大変な思いをして、組み立てました~。

そして翌日、プロの専属ストリンガー:小林氏が来館で、わざわざご指導いただきました。世界のトップ選手のストリンガーさんです。世界のお話も、また専門的なお話もいっぱいしていただけて・・・

来館には感謝です。P1050804-250.jpg

P1050802-300.jpgP1050803-300.jpg

このような職人技的な世界も嫌いではない社長とは小林氏も熱の入ったお話に進んでいました。そして世界のトップ選手情報に精通の支配人の佐藤力コーチ、すごさに感心しつつ現役のプレーヤー目線で情報を得ようとするヘッドコーチの栗山裕之コーチ・・・・・皆、それぞれに興味深く、有意義な一日。

P1050805-200.jpgP1050807-200.jpg実際にその妙技も披露。見事でした。

私のラケットも張ってもらったのですけど・・・いや~、まったく別物になっていました。ちょっと固めに仕上がっているのですが、打球感がふわっと・・。ラケットに魔法が掛かった様です(驚)。数段うまくなった気分になったのは、気持ちのせい!?

この最新ガット張り機は今週いっぱいシードでレンタル中なのですけど(数日後には返却の予定)・・・メーカーや機種によって全く違うというのも、今回実感いたしました。

ストリンガーにとっても、腕の見せ所の機械です。小林氏愛用のこの新機種、世界のプロ選手もこれで張られていると思うと、感慨深いものがあります。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村