So-net無料ブログ作成

温度計が振り切った~!!8/15 [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

何と言う暑さ!!!

今日、8/15(日)・・・朝からとんでもなく暑いです。

フェーン現象でしょうか!?

午後2時近く、試しに事務所で使っている”温度計付き時計”をテニスコート外に置いてみました。

ものの数分で、ぐんぐん上がる上がる~。お部屋の中でさえ31度を指していたデジタルの温度計でしたが、あっという間に、37度~??

 え~・・体温より高いんです。

それでも留まらず、上がります。38度、そして39度・・・39.5度まで行くではいないですか!

そして・・・・・DSC_0043-250.jpg右下の表示分かりますか?

DSC_0044-200.jpgおっと・・・・表示不可能、状態。つまり40度を振り切ったんですよ。

きゃあ、大変!壊れちゃった!!

DSC_0045-250.jpgそれでもコートでは熱心に練習中。頭が下がります・・・

この後、慌てて中庭の大きな木の木陰に置いておいたら・・・数分後に37度を指していました。木陰の涼しい空間でも、37度とは、恐るべし! 本日異常です。

DSC_0042-400.jpg

テラスの空間も、外の開放的な空間なのに、今日はサウナ状態になっていましたね(驚)。

SEED TENNIS CLUBではスクールはインドアコートのレッスンが朝9時から終日、連続で開講されています。

インドアコートで、しかも冷暖房完備なのでかなり快適な空間ですが、それでも動くと大変な暑さのようです。みなさんくたくたの様子・・いつもより数段暑いみたいです。

これがアウトコートレッスンで連続だったら、リタイアー者続出だったかもしれませんね。(怖)

午後3時半を過ぎると、少しずつ楽な気分になってきますが・・・やはり暑い。今夜は最高の熱帯夜らしいです。

どうぞ、くれぐれも皆様お体、無理をなさらないように。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村