So-net無料ブログ作成

6月度のマンデーカップを開催。6/21(月) [大会・イベント報告2010]

梅雨の6月ですが・・・いいお天気です。

【第172回 マンデーカップ 6/21(月)】を開催しています。

午前中はうす曇が掛かっていたのですが、午後から太陽が照りつけてどんどん気温が上昇。コート上の熱戦で、より暑い大会となっています。

DSC_0001-200.jpgお昼には、軽食のサービスを致しました。、サンドイッチと菓子パン、そして入れたてのコーヒー、本日はアイスコーヒーです。

DSC_0002-300.jpg

おしゃべりをしつつ・・大会を楽しまれている皆様。共通の目標に向かうっていいですよね~。そして、各コートの試合を真剣に観戦する姿も大会ならでは・・・。

DSC_0003-200.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0006-200.jpg

SEED TENNIS CLUBの外観、クラブハウス周りに見事に咲いていたさつきの花も、そろそろ終わりを告げていましたので・・・昨日、綺麗に刈り込みました。短い時間にさくっとやったので・・・ちょっといい加減ですけど、すっきり致しました。来年も素晴らしいお花を付けておくれ~って願っています。

DSC_0009-500.jpg

壁側のブルーセイジが今、ちょうど見事な時期ですね。この後も夏の間中、元気な姿を魅せてくれるでしょう。

セイジは香りもよくて、水遣りも気を使わなくていいし、夏の暑さにも強いし・・本当に手の掛からない、それでいて誇らしい美しさ。それに丈夫で増えるので、毎年楽しめます。

そして・・・・ピンクの「つつじ」や「さつき」の見事な帯を楽しめる春が終わったら、今度は・・・・玄関のエントランス入り口に咲くこれ、が主役。

DSC_0007-500.jpg

お分かりですか?

毎年これまた見事に花を付けてくれる・・・「ラベンダー」です。たった一本の苗から、長年の間にこんなになりました。今では太い幹を持つ木に成長。毎年豪華な紫色の世界を楽しませてくれています。

入り口でほわ~って香るのが何より嬉しいです。お越しの際には、このラベンダーの満開へ向かう変化にご注目いただければって思います。

さてさて・・・・肝心の試合のお話ですね(汗)。午前中に4組でリーグ戦を行って順位が決まったら、その順位別トーナメントへ。

ということで、現在トーナメントの終盤です。現在14:50

・・・・・・DSC_0001-300.jpg

それにしても、中庭のメインツリーも随分と大きく育ちました。

DSC_0003-300.jpg今年は特に背も高くなりました。

枝も張り出して、中庭いっぱいに伸びている感じ。見事だな~って見とれてしまいます。

夕方、まだ明るい時間に試合は全て終了しました。本日の結果は以下の通りです。

【1位トーナメント】

DSC_0011いT.jpg

優勝は、竹田・西田組、準優勝は夏井・斉藤組。スコアは7-6(5)。1時間に及ぶ大接戦でした。

 

【2位トーナメント】

DSC_0009-2いT.jpg

優勝は、花田・山田組、準優勝は石井・岩井組でした。

 

【3位トーナメント】

DSC_0011-400.jpg

優勝は、横島・野村組、準優勝は、広田・白石組でした。

 

【4位トーナメント】

DSC_0005-4いT .jpg

優勝は、清水・栗原組、準優勝は、石鍋・笛木組でした。

各順位別で、ファイナリストを表彰致しました。入賞の皆さん、おめでとうございます。そして今日は午後から大変な暑さになりましたが、最後まで健闘下さった参加の全ての皆さまに感謝いたします。お疲れさまでございました。

次回の7月の大会は、2週目の7/19(月)に開催を予定しています。

大会のエントリー受け付けは、明日の6/22(火)の朝9時より電話にて参加予約の受付を致します。お見逃しなく!次回大会の盛り上がりを期待しています。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村