So-net無料ブログ作成

黄色の花 [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

このお花・・・

さて、何のお花?

葉っぱは、実はお野菜なのです。

冬の間、大活躍。

ちょっと独特の風味。お鍋のわき役。

若い葉っぱの頃は、フレッシュでサラダでも随分楽しめました。

DSC_0013-600.jpg

左上の葉っぱにご注目!・・・正解は、「春菊」

確かに、その名の通り、「菊の花」のようですね。DSC_0012-200.jpg

旬を過ぎた春菊が伸びて、お花をつけていたので、大胆に摘み取り、花瓶にさしてみました。

独特のにおいはお花には少ないです。菊のように花持ちがよくて、長く楽しませてくれます。

対抗色の紫とよく合います。DSC_0019-600.jpg

ってことで・・・6月の上旬のSEED。お花が豊富ですよ。

つぼみのユリも見つけたので枝を一本入れていたら、いつの間にかふくらみ、花開いていて・・・・・

黄色の花、元気が出ます。

DSC_0005-200.jpgDSC_0007-200.jpgDSC_0020-200.jpg

SEED TENNIS CLUB

*TOPICS

ローランギャロス2010、終わりましたね。先週の週末の決勝戦、ご覧になりました?男子シングルスも、女子シングルスも、素晴らしい大会を〆る最高の舞台でしたね~(感動)。次は、さあ、2週間後のウィンブルドン! 

SEEDの内部でも、嬉しいお知らせ。・・・三郷市市民大会春季ダブルストーナメント本戦大会が6/6に行われました。男子ダブルスでは、栗山・上原組が見事優勝致しました。女子ダブルスでも、芝山・山崎組がベスト4。他、SEEDの登録選手(会員の皆さんやスクール生の皆さま)は多数大活躍。また秋大会へも期待です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村