So-net無料ブログ作成

よく降ります、雨。 [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

昨日の午後からずーっと・・・・これでまるまる24時間以上、こぬか雨が降っています。長雨には閉口。今週はまるっきりお客様もアウトコートではテニスが出来ていないって感じですね。

こんな時、インドアコートのテニススクールはありがたい!

大いにご利用下さいね。振替もたまっていませんか?

今日は4月28日(水)、いよいよ明日から日本はゴールデンウィークに突入です。

SEED TENNIS CLUB もスペシャルレッスン満載。テニスキャンプや、無料体験レッスンも行いますよ。

ますは・明日4/29(木)昭和の日です。

  • 早朝レッスン(7:00~9:00)もあります。インドアコートも、アウトコートも。
  • 一般のレッスンも、KIDSのレッスンも、ジュニアのレッスンも特別に時間を長くして!

当日空きがあれば入れます。ぎりぎりまで・・皆様のお越しをお待ちしています。

P1010114-500.jpg

それにしても・・良く降ります。

中庭も、あいにくの雨で今日は寂しい・・・・

P1010115-250.jpg

シンボルツリーの落葉高木の「ムクの木」・・・

P1010116-450.jpg

今はお花が咲く時期で・・・小さなお花を見る事が出来ます。

このお花が終わると、実がなるんですよ。熟すと黒紫色になり食べられ、味は非常に甘く、美味しいようで、ムクドリがこの実を食べに集まってきますよ。

だから「ムクの木」って、言うのかも!?

数年前に枝を切り落としたのですが、ますます葉っぱが茂ってきました。

こんもりと、大きな大きな大木に育っています。

ちょっと(いや大分!)困るのは、毎日の落葉でSEEDはお掃除大変なのです(泣)

でも、負けません。毎日せっせと落ちる葉っぱをせっせと毎日掃いて居ます(苦笑)。

・・・・・・・・・・・

SEEDの設立時1988年に、細い苗木を植えたものです。

もう22年以上は生きているんですね。

設立時からたくさんの人や出来事をこの木は見てきてるんだな~。

雨の中庭を眺めつつ、そんなコトを思ってしまいました。

ムクノキ・・偉大です。

P1010118-250.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村