So-net無料ブログ作成

ソニー生命カップ 第31回全国レディーステニス大会  [Seed News 2009]

11月3日から前夜祭が行われ、4日(水)より開幕した「ソニー生命カップ 第31回全国レディース大会の決勝大会」、大会初日の11/4日、応援&観戦に行ってまいりました。

P1140951-300.jpg

 

会場は、東京 昭和の森テニスセンター。大会要項の詳細についてはこちらをご覧下さい。

全国都道府県大会で予選大会を勝ち残った3組の女子ダブルスによる、チーム戦ですが、各代表は、各都道府県の代表としてテニス愛好家の方々の期待と応援を一身に受けて、闘います。

今年の大会で、見事埼玉県の激戦予選大会で代表選手に選ばれたのが、SEED TENNIS CLUB所属の亀谷 緑さん。そして今年の大会の監督として選任されたのが当クラブの会員であり、既に全日本ベテラン選手権大会でも何度も優勝経験のある岡部トキ子さん。でした。代表に選ばれた記事はこちら。

お二人にとっての晴れ舞台の昨日はお天気も良くて、最高の舞台・・・観戦&応援をしてきましたので、ご紹介します。

すっかりイルミネーションで飾られた昭和の森テニスセンターの並木。P1140952-300.jpg点灯されるとさぞや素敵でしょうね。

さて、試合は9時からの開会式の後、早速スタート。「埼玉」の1回戦が始まりました。相手は「滋賀」

P1140954-300.jpg P1140956-300.jpg

センターコートでNO3から先に試合が始まり・・勝利。そしてNO2、いよいよ亀谷・太田選手の登場です。ベンチで、監督の岡部さんも指示を出したりアドバイスしたり・・・

P1140960-300.jpg結果は、6-1,6-3で勝利です。

3組によるチーム戦ですから、2勝した埼玉は「滋賀」に勝利が決定ということになります。が、この後、No1の対戦も行われました。
P1140974-300.jpg
同時に、隣のコートでは、「東京」VS「茨城」の試合が始まりました。
お互いに注目の選手揃いの対戦です。しかも近県同士ということで・・
センターコートもこの通りの人・人・人。
P1140975-300.jpgそして・・NO1も勝利で、次のコマへ進みます。
おめでとう・・2回戦進出!

2回戦・・・「埼玉」の相手は「宮城」 NO19,20コートを利用して2面進行で行われるので、NO3の選手とNO2の選手が同時に試合を行いました。フェンスの周りにはたくさんの応援や観戦の方が集合して見守ります。

P1140980-400.jpg

P1140982-400.jpgこの後、それぞれ選手と監督が円陣を組んで・・・士気を高めあっていました・・さすがに団体戦! 気も引き締まりますね。

P1140992-400.jpgペアでおそろいのユニフォーム、なかなか決まっていますね。この2回戦の埼玉チームはカラフルで、素敵でしたよ。

結果は、3組ともに勝利!・・おめでとう、3回戦進出決定です。

この後の3回戦以降は、翌日に行われます。・・・激戦が繰り広げられることに!

連戦続きでお疲れの選手ですが、コレからが正念場です。宿に帰ってゆっくり体を休めてください・・・ってことで、応援の私は帰ってきました。

 

・・・・・・明けて、11月5日(木)

そして、本日5日。大会2日目が行われています。今日はSEED TENNIS CLUBでサントリーレディースの予選大会を行っておりまして・・残念ながら現地へ行けないのですが、順調に開催されているようです。

現在、情報では、3回戦の相手、「三重」を破って・・・4回戦へ進出!

そして・・・さらに4回戦。相手は、「東京」を破った「茨城」が相手。かなりの強豪です・・・・現地からの速報がメールで入ってくるのですが・・ドキドキです~。

そして・・・なんとやはり茨城」は強かった。午後2時過ぎ、現地からの結果報告によると、茨城が勝利したとのこと。

残念ですが、「埼玉」はベスト8で終わってしまいました。

結果はこちらにて。

監督や参加の選手はもちろん、この大会に力を注いでくださったたくさんの関係の方々、女子連の皆様、そして応援に駆けつけて下さった皆さまには、感謝いたします。

今年の女子テニス愛好家の甲子園大会・・埼玉は結果が出てしまいましたが・・まだまだこれからの準決勝・決勝戦のドラマは見ものです。ぜひご注目下さいネ。

そして・・・また来年のこの大会に向けて、希望と目標を持ってテニスを楽しんでいっていただきたいです。

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村