So-net無料ブログ作成

からりと晴れました。 [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

8月も中旬。

今日はお盆休みも最終の日でしょうか?

ジリジリと痛いくらいの太陽の照りです。こんな時、テニスコートはフライパン状態なのかもしれませんね~。

テニスをなさっている会員やスクール生の方々を見ていると、とっても気持ちよさそうですが・・・・エネルギーの消費はいつもより倍増かもしれません。水分補給は忘れないで~。

さて、

朝獲りのトマト、今朝も収穫がありましたので、皆さんにおすそ分け。

プチのトマトです。

木になったままで赤くなったトマトですから、お尻はまだ青い(笑)

DSC_0005-300.jpg

自家製ですから、完璧な形ではないですが、食べるとすごく、「トマト」です!

当たり前といえば当たり前ですが、この季節の旬のトマトはお野菜だな~って実感しますね。

トマトって雨を嫌います。このところ雨が多かった日本。家庭菜園のトマトも、割れてしまう事が多かったのでは?

だからトマトはハウス栽培が多いですね~。

余計に、この時期、アウトサイドで自然にたくましく育ったトマトは貴重です。見かけは劣りますし、皮も幾分固めですが・・・・それでも食べてみたら、違いはわかりますよ。

毎日少しずつですが、収穫できた分をお分けしています。

SEEDのトマト・・・お見逃し無く~。DSC_0001-250.jpg

皆さん、たっぷり召し上がってくださいネ。ビタミンCにリコピン・・・体にとってもいいんです。

 

SEED TENNIS CLUB

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村