So-net無料ブログ作成

栗山コーチのテニス留学も最終! [Seed News 2009]

2月の17日(火)に成田を発ち、3週間ほどの期間、オーストラリアのアデレードの『ピータースミステニスアカデミー』でテニス留学をしておりました栗山裕之コーチですが、

いよいよアカデミーのテニスレッスンも最終日を終え、今度の月曜日には帰国することになります。

早いものですね~・・・あっという間に3週間。

留学の間中、本人からのメッセージは「コーチのつぶやき」のブログでもご報告していましたが、皆さんご覧いただけましたでしょうか?

特にコメントを頂いた皆さんには感謝しております。本人にとってどれだけの励みになったことでしょう。

栗山コーチは、トレーニングや練習、そしてレッスンを熱心にこなし、さらにプロプレーヤーの姿を目の当たりにしながら過ごした2週間半のアカデミーでは、かなりの吸収で成長した様子です!!

ピータースミスさんからもプライベートレッスンも受けることが出来たようですし、

テニスに向かう考え方にも、かなり発展的でグローバルな要素をたっぷり養えた様!

SEEDに集まるジュニアの諸君、そして一般の方へのコーチングにはもちろんですが、

コーチとして層の厚い能力や知識を、また今後、SEEDのコーチングスタッフにも伝え広める働きも期待できそうですよ。

というのも・・・ピータースミスアカデミーの、「アカデミーブログ」で、日々のアカデミーの姿が報告されていますが、そちらに’ヒロ’という名で栗山コーチのお話がたくさん出てきています。

皆様にもぜひぜひご紹介しますね。

2月19日のお話・・・・・参加初日のお話です。

2月21日のお話・・・・アカデミーの本格的練習のある日。

2月23日のお話・・・・ハーフマラソン・トレーニングの話

2月25日のお話・・・・カレッジ仲間のお話

2月26日のお話・・・ある夕食の写真

2月28日のお話・・・DVDのヴァーチャル・テニスに載る?

3月3日のお話・・・貴重な雨!そして有意義な日。

3月3日のお話(続)・・・焼肉の写真

3月4日のお話・・・目から鱗!

3月5日のお話・・・フルコースの仕上げ!

3月6日のお話・・・午前中のプライベートレッスン。

3月7日のお話・・・最後の練習!

3月8日のお話・・・・最後の日まで追い込む’ヒロ’

以上、リンクさせてみました。

今回の留学の全貌がうかがえますので、ぜひご覧下さい。

栗山コーチ、随分と面構えも体つきも変わったと思いませんか?? アカデミーの厳しさや充実振りがうかがえますね。まず第一には、「真っ黒~」って感じですけど。。

そして、これからアカデミー帰りの栗山コーチ、そしてSEEDには乞うご期待ですよ・・

SEED TENNIS CLUB

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村