So-net無料ブログ作成

第6回 ピンクリボン レディース テニス大会・全国大会・開幕 [Seed News 2008]

第6回 ピンクリボン レディース テニス大会の全国決勝大会が、明日10月30日より開幕です。

この大会は、乳がん早期発見啓発キャンペーンの一環としてのテニスの大会です。日本女子テニス連盟の主催により、全国規模のトーナメントの開催をすることにより、テニス界の繁栄と活性化を図ることを目指しています。

全国大会へ出場する選手は、一般女子ダブルスの部、50歳以上の女子ダブルスの部、それぞれの県大会を勝ち抜いた優勝者です。都道府県大会は、この全国大会を目指したたくさんの女子テニス愛好家の方々を募って行われました。

埼玉県大会は5月に行われておりましたが、

今年50歳以上の部で、SEED TENNIS CLUBの会員の上島 博美さんが、坂爪 京子さんとのダブルスで見事、優勝なさいました。

そしてこの全国大会へ、埼玉県の代表として参加なさいます。

素晴らしいことですね。

第6回 ピンクリボン レディース テニス大会・全国大会は、会場を神奈川県・藤沢にある、荏原湘南スポーツセンターにて行われますが、

明日29日の夕方から受付で、懇親会とドロー抽選が行われるようです。そして30日朝より、2日間かけて試合が行われます。大会要項はこちら

全国大会という晴れの舞台で、日頃の努力が実を結ぶことを、応援したいです。

お天気にも恵まれて、テニスをやることの素晴らしさをますます感じていただきたいと思います。

 

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村