So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今週の暑さは・・過激でしたね。

毎日最低気温が37度というのも当たり前。記録的な最高気温を30年以上ぶりに塗り替えるなど・・本当につらい日々でした。

今日、8月18日(土)には関東はぐっと気温が下がり、本当にほっとしました。しかし湿度は高くて、しかも30度は越していましたけど・・。

さて、今日は、大ぶりのススキを生けました。

カフェスペースに、存在感いっぱいです。

クラブハウスに入るなり・・目に付くので、「うわー」って声も聞こえます。お花に興味がある方はすぐに反応してくださるので、嬉しいですね。

ヒメひまわりとともに生けました。

「常盤(ときわ)すすき」って言うのでしょうか?

普通の「すすき」に比べて、開花の早い「ときわすすき」なので、こうして8月に楽しめるススキです。

過ごし易くなってくると、SEEDのコートもにぎやかです。

秋のシーズンに向けて、頑張ってる皆さん、応援します。

子供たちの夏休みも、もうあと2週間ほどになってますが・・ジュニアのレッスンに元気よく通ってくる子供たちを見ていると、この夏の間にもずいぶんたくましくなってます。

黒くなったな~って思わず顔が緩んでしまいます。夏の光景、暑かったけどいいものですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村