So-net無料ブログ作成
検索選択
SEEDのある日/2015春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | -

今年もまだまだ楽しめます! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

クリスマス・・の時期。DSCN5722-450.jpg

そして、昨日の日曜日12/20は、2015年のSEEDテニススクールの最終日でした。ラストレッスンまで皆さん充実の時間を過ごされたでしょうか?

朝の空、真っ青でしたね。高く最高に気持ちよかったです。DSCN5710-450.jpgアウトコートのレッスン風景

大人のゲームクラスも、ジュニアアスリートの子供たちも、活気あふれていました。DSCN5711-450.jpg

DSCN5712-450.jpg

DSCN5713-450.jpg

今年もスクールに通って下さいました皆様に、心から感謝の念でいっぱいです。無事に2015年のスクールスケジュールを終えることが出来ました。また新しい年もスタッフ一同、テニスの魅力あふれる日々を皆さまと共に歩める喜びを感じながら、努力して参りたいと思っております。

2016年はスクールは1/5(火)からスタート!フレッシュな気分で盛り上げていきます。何卒来年もよろしくお願いいたします。*スクールは5日からですが、SEEDは新春1/2(土)10:00から営業開始します。コートのご利用が出来ますので、ご家族、友人との初打ちにぜひ!!

そして・・

明日12/22から1週間は、年末スペシャルレッスン&イベントWEEKです!!

DSCN5715-450.jpgキッズから中学生までの大会
KIDS、ジュニアも、そして大人の部も充実↓?
DSCN5716-450.jpg

ということで、SEED TENNIS CLUBの営業はひとまず12/27(日)が打ち納めの日。主にインドアコートでスペシャルレッスンなどはやっていますが、アウトコートのご利用は通常通りです。会員の皆様やレンタルコートのご利用は大歓迎ですのでいつものようにご利用ください。またこの機会にプライベートレッスンのご用命も承れます。

DSCN5717-450.jpg

特に、平日の打ち納めの日になる12/25(金)には、SEED会員の皆様やスクール生の皆様に大集合頂き、年忘れ親睦会を予定しています。クリスマスの時でもあります。いっぱい楽しみましょ!          日頃の感謝をこめまして、温かいお汁や焼きおにぎり(社長が焼きます)をご用意の予定です。DSCN5718-450.jpgテニスと共に楽しみましょう。

こうして、SEEDの通常営業は12/27(日)までとさせて頂きます。

そして、

12/28(月)からは関東テニス協会公認大会を開催します。

SEED TENNIS CLUB会場に、THOジュニアテニストーナメントの16歳以下男子シングルスと16歳以下女子シングルスの大会です。

DSCN5719-450.jpg

毎年、鎬を削る戦いが繰り広げられるのですが、今年はどんなドラマが!?

DSCN5721-300.jpg朝晩はかなり冷え込んできたので選手の皆さんも体調管理には気を付けて欲しいですね。当日は日頃の成果が出せます様に。年末まで頑張ってるジュニアの事を思うと、エントリーした全員にエールを送りたくなります。

ということで、今年もあと残すところ10日間ですね。

皆さん1日、1日、充実した時になりますように。2015年を素敵に締めくくりたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ年の瀬ですね~ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

水仙の花が咲きました。DSCN5489-450.jpg

今年は日中がやけに暖かいので例年より花の開きが早い気がします。DSCN5486-450.jpg

クリスマスももうじきですね。DSCN5678-450.jpg

庭の薔薇の花も咲いていたので挿してみましたDSCN5675-450.jpg

日中の快晴の中庭。DSCN5676-450.jpg真っ青な空に元気を貰えます。

玄関鉢植えアレンジメントDSCN5677-450.jpg

でも朝夕の冷え込みは大きくて、さすがに12月。寒暖差が大きくて体調管理も気を遣いますね。

師走の中旬になります。今日こんな素晴らしい贈り物を頂きました。

DSCN5692-450.jpg

DSCN5694-300.jpg「七福神りんご」です。

宝船にのった縁起のいい林檎がどっさり。「七福神」と呼ばれる福の神がやってきました。

DSCN5689-450.jpg林檎に印刷!

もちろんインクは食べられる成分だそうです。

DSCN5690-450.jpgご挨拶と共に届けてくれました。元スタッフより。

こんな素敵な贈り物があるんですね。いやはや感動。早速、現スタッフに報告して配ろうと思います。有難い気持ちです。こちらこそ「お世話になってますよ~。これからもよろしくお願いいたします~」って伝えたいです。

ちなみに「七福神の由来」の説明書があったので記録しておきます。

恵比寿天(えびすてん)・・・商売繁盛・台所の神様。日本の神様。

大黒天(だいこくてん)・・・五穀豊穣・福徳の神様。インドの神様。

毘沙門天(びしゃもんてん)・・除災・軍事の神様。インドの神様。

弁財天(べんざいてん)・・・・知恵・芸能の神様。インドの神様。

布袋尊(ほていそん)・・・予知・金運の神様。中国の神様。七福神の中で唯一実在した禅僧。

寿老人(じゅろうじん)・・・長寿・延命の神様。中国の神様。

福禄寿神(ふくろくじゅ)・・寿命(長寿)の神様。中国の神様。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月上旬 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今年は比較的暖かい12月上旬。天候がころころ変わるのも特徴ですね。

12/10(木)、日没後すぐのこの時間のイルミネーションは特に☆彡なんです。DSCN5438-450.jpg16:30頃

DSCN5439-450.jpg

ジュニアが出たり入ったりで賑やかな時間に突入します。この日は雲も多くてこの後すぐに真っ暗になってしまいました。

そしてこの日はSEEDの齋藤コーチ誕生日

支配人が素敵なケーキを用意してくれていました。DSCN5434-450.jpg美味しいケーキ屋さんのスペシャルです。さぞや美味しかったことでしょう。

夜のSEEDはあちらこちらで子供たちが大騒ぎ。テーブルにカードを広げてこんな姿も微笑ましいね。12360113_1685291435086837_4252497004511810571_n450.jpg

我が家の産物のゆずの実が大量収穫。ここのところ皆様にお分けしています。12342662_1685291441753503_987457223296978448_n450.jpg今年の冬至は12/22の様ですね。

そして・・翌日12/11(金)は大気が強烈に変化した日でした。一日に四季があるほどでしたね。午後にはなんと気温22度!テラスの温度計にびっくり。暑い程の陽気でした。DSCN5445-450.jpg朝のうちは大雨、大風だったんですよね。西日本では大洪水などの被害もあったようです。

日中のメンバーさんも雨が上がった直後に大集合でした。DSCN5448-450.jpg

大掃除で磨き上げられたテラスも明るくて気持ちよかったですDSCN5450-450.jpg

そして・・・12/12(土)もお天気に恵まれて、素敵な週末。

DSCN5455-450.jpg

管理人の私、珍しくテニスを半日楽しませてもらいました。というのも、三郷市テニス協会役員の親睦テニスが早稲田公園のコートで行われていて、お誘いを受けて参加しました。一年間のボランティアでの役員のお仕事の労いということで、市内テニス愛好家の皆様でテニスを楽しむ機会となりました。チーム分けで団体戦を懐かしい方、初めての方ともいろんな組み合わせでたくさん試合をやらせてもらいました。楽しかったです。テニスってやっぱりいいですね。4試合もやってしまって・・ふ~って感じですが(苦笑

DSCN5451-160.jpg DSCN5453-160.jpg DSCN5456-160.jpg

最高にお天気が良くて、公園内にあるテニスコートは公園も堪能できました。休日を思い思いに過ごす市民の姿もいいものですね。平和でほのぼの。

そして、素敵な音楽が聞こえてくる~。しかも生演奏!

と思ったら、シニアの男性がベンチに掛けてギターを奏でていらっしゃったんです。懐かしの楽曲がメロデーで・・とっても上手。しかも携帯用でしょうか、アンプ持参の様です。いい音が響いていました。DSCN5454-160.jpgそんな姿にも癒される時でした。

12月もこうして上旬が過ぎていきます。明日の日曜日もいい休日でありますように。

・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・

年末に開催予定の『第20回THOジュニアトーナメント』の仮ドローを公開中。SEEDのHPよりご覧いただけます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEEDの大掃除・・ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

毎年恒例、年に一度の大掃除。

今年は12/7(月)の定休日を利用して行いました。クラブハウスを中心ですが、インドアコートもなかなかいつもはやれない一斉掃除です。

いいお天気に恵まれました~。内部のものを全て取り払って大掃除しますので雨が降らないのが何より。

DSCN5375-450.jpgまずは中庭に大物を出して・・

こうなります・・DSCN5367-450.jpgクラブハウスの全ての壁を磨きますよ。もちろん全て手作業。側面も天井も。DSCN5388-450.jpg

厄介なのがフロント部分とカフェスペースの高い吹き抜けなのですが・・

DSCN5387-450.jpg

DSCN5406-450.jpg今年はトムコーチが大活躍。高いところが好きななんですって。それに日頃鍛えている体幹がこんな時には効果的。すばらしいバランスでパワフルにごしごし。

細かな部分のお掃除も栗山コーチは慣れたもの。DSCN5368-450.jpg完璧~

そして、いつもはなかなか手つかずのクラブハウス後部の壁を全てやってくれた上原コーチ。DSCN5369-450.jpgまずはお勝手口から攻めてくれていました。

こまごました商品で埋め尽くされているプロショップ部分を毎年テキパキとこなしてくれる齋藤コーチ。そして森田コーチも大活躍。DSCN5370-450.jpg

里見コーチも駆けつけてくれました。

毎年辛い天井磨きを買ってでてくれます。DSCN5386-300.jpg

そして、大掃除のキングはやっぱり、支配人!

DSCN5374-450.jpgこの完璧なお姿。

プレッシャーウォッシャーでテラスとクラブハウスの外壁を担当です。DSCN5371-450.jpg

DSCN5384-450.jpgテラスの床は栗山コーチがごしごし。

今回はテラスのアクリル天井も攻めてくれました。DSCN5389-450.jpg

足場もなく広く高いアクリル天井です。出来る限りのギリギリのところまで挑戦してくれました。かなり恐怖を感じる作業だったみたいです。無事でよかったですわ。

そして前日から格闘の末・・やっとここまで綺麗になった~DSCN5396-450.jpg社長ががんばりました。

業務用の換気扇です。半端なく・・・凄かったのですが・・・お疲れ様でした。あらゆる手段を駆使してここまで・・プロフェッショナル!?やるな~。

全ての窓に付いていたブラインドも担当してくれました。DSCN5395-450.jpgブラインドも厄介なんですよね。助かります。自転車が格好の物干し台になってますけど・・(苦笑

DSCN5390-450.jpg少しずつ磨き上げてさっぱり

DSCN5391-450.jpgテラスもますは一段階。この後さらに磨き上げます。

DSCN5392-450.jpg壁だけ一応綺麗になりました。

DSCN5393-450.jpgこちらも第一段階でこの通り

DSCN5404-450.jpg

DSCN5403-450.jpgプロショップとフロントカウンターの磨き上げが終了かな。

ってところで・・お昼の休憩。皆でお蕎麦やさんへ。腹が減っては戦が出来ぬ・・ですものね。

その後も精力的に進めました。日没を気にしながらせっせと。

DSCN5409-450.jpgメインライトボックス担当は、毎年社長がやってくれます。フレームの取り外しは大きくて扱いも繊細なのです。コツがあって難しい。

細野コーチも駆けつけてくれました。毎年少しの時間でも来てくれて辛い磨きの作業をこなしてくれます。今回は特に2階のコーチ室を担当してくれましたよ。

そして赤木コーチも駆けつけてくれて、インドアコートのボール担当を買って出てくれました。インドアコートの天井に挟まった無数のボールを鍛えた体幹と技術で取りだしてくれます。なかなか大変だったと思います~。70Lビニール袋いっぱいになったのでは?大変お疲れさまでした。

いよいよラストスパート・・椅子の磨きもテキパキとやってくれる~DSCN5411-450.jpg

気が付いたらこんな夕焼け。DSCN5413-450.jpg

そして・・商品を収める作業。DSCN5415-450.jpg

DSCN5416-450.jpg綺麗になった空間に飾られて行きます。

テラスもピカピカ。DSCN5420-450.jpg

DSCN5422-450.jpg

吹き抜けの壁も、夜なのに輝きが感じられます。DSCN5425-450.jpg

ふ~、なんとか終了ですね。DSCN5423-450.jpg

無事に2015年の大掃除ミッション終了です。スタッフも気持ちよく頑張ってくれたことにも感謝。総勢12名で頑張りました。

DSCN5424-450.jpg

また2016年も気持ちよく皆様をお迎えできそうです。

おっと・・2015年の12月イベントはこれからでしたね。また元気よく頑張っていきますよ。

12月のイベントの数々、そしてストリングス張替キャンペーンもやっています。ご参加ご利用をおまししています。ご用命はお気軽に。

どうぞ、テニスで充実の日々で、残りの今年も素敵にお過ごしいただきけますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月最初の週末 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

気持ち良く晴れた週末。太陽が明るくて素敵な週末です。

土曜日に三郷市テニス協会の拡大理事会がありました。管理人の私も理事の一人として三郷市のテニス協会の運営のお手伝いをさせて頂いています。その席で、先の11/1に開催された「都市対抗東部地区大会(県大会予選会)」での素晴らしい結果を残せたということで・・

DSCN5351-450.jpg優勝カップを預かってきました。

DSCN5352-450.jpg

既にこの大会報告は、http://seed-tc.blog.so-net.ne.jp/2015-11-04

のページで記録させて頂いていましたが・・・優勝パネルに「三郷市」の刻印が押されたものが届いたという事で預かってまいりました。

DSCN5353-450.jpgピッカピカです。

DSCN5354-450.jpg齋藤コーチが一般女子シングルスとダブルスの部で活躍したということで・・写真も載っています。

来館のスクール生、ジュニア達も齋藤コーチ、すごーい!って盛り上がっていました。

DSCN5355-450.jpg来年早々に、県大会への進出となります。更なる活躍を皆様!頑張って頂きたいです。県大会は、2016年1/23.24に熊谷の会場で開催予定です。

昼間の温かさも日が暮れると・・さすがに12月ですね。冷えてきます。

そしてクラブハウスを飾るイルミネーションが透明度を増して輝く~ 

12月ならではの美しさですねDSCN5358-450.jpg

  DSCN5363-450.jpg

DSCN5361-160.jpg DSCN5364-160.jpg DSCN5362-160.jpg

思い思いに・・素敵な12月、お過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月になりました。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

良く晴れた12/1(火)でした。師走に突入です。

クリスマスの雰囲気を少しずつ・・DSCN5317-450.jpg

洗面スペースにもあしらってみました。DSCN5318-160.jpg雪の結晶の形のウォールライトです。赤いけど・・

ツリーにも注目。DSCN5320-160.jpg今年もボールを主体に。天使も泳いでいますよ。

お気に入りのフローラルライトDSCN5321-450.jpg

昼間の表情もまたいろいろです。DSCN5323-450.jpg

水曜日の12/2はぐっと雲行きが怪しくなって曇り・・そして☂・・・夕方には雨が上がり、待ってましたとばかりに子供達も大集合。コート上は気温も低く、湿度も高めでなかなか乾きませんでしたけど。DSCN5337-450.jpgナイターの様子

DSCN5339-450.jpg

DSCN5340-450.jpg

同時に、インドアコートで行っているKIDSのクラスは通常通りで入れ代わり立ち代わりの子供達で賑やか。

DSCN5330-160.jpg DSCN5335-450.jpg

奥のテーブルではそれぞれに宿題をやったり、本を読んだり、ゲームで夢中の子供達も・・。

手前では齋藤コーチとトランプ!DSCN5341-450.jpg

あら、本気で宿題に取り組む姿も。DSCN5336-300.jpg

こんな姿はSEEDの日常です。こうして毎日顔を合わせる子供もいますので、家族がたくさん~という日々に幸せを感じます。1週間ごとに身長が伸びていく・・なんてことも驚きなんですよ。

そして・・金曜日12/4.風が強かったけどとってもよく晴れました。DSCN5343-450.jpg既に影が斜めに伸びる15:00過ぎのSEEDです。

DSCN5344-450.jpg玄関のドアに掛かるブルーのリースも黄金色でした。

そして本日土曜日12/5です。なんとも素晴らしく晴れわたった最高の週末です。

DSCN5347-450.jpg

DSCN5348-450.jpg

今週初めにお客様から頂いていたお花もまだまだ元気。ピンクに元気を貰えます。DSCN5349-450.jpgストックもいい香りです。

DSCN5350-450.jpg

DSCN5342-450.jpg

今年も週末を迎える度にあと何日・・って数えてしまいそうな時期になりました。充実の時間をお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イルミネーション SEEDにも付きました。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

先日の日曜日:11/29 素敵なイルミネーションを設置でき、SEEDは華やかになりました。

まずは先に仕上がり後のショットDSCN5282-650.jpg

DSCN5281-450.jpg

DSCN5283-450.jpg DSCN5286-160.jpg

DSCN5285-160.jpg DSCN5274-450.jpg

DSCN5277-450.jpg

DSCN5279-450.jpg

DSCN5280-450.jpg

コンデジでサクッと撮ってしまったので写真がいまいちですが・・・とっても眩くて素敵な世界が出来上がっていました。今年はいつもより豪華! だと思われた方もいらっしゃるのでは?

そうなんです。何と今年はプロのお仕事。・・・・有難いことにボランティアでやって貰えたんです。しかも電飾の材料も持ち込んでの一日がかりの作業。

というのも、ジュニアの頃からSEEDに通っていたKEITA君が、このお仕事に就くことになり立派な姿を披露してくれたんです。これまでお世話になった恩返しにということで、イルミネーションの飾りつけをかって出てくれました。

勤め先の社長と共に朝から頑張ってくれましたよ。DSCN5216-450.jpg

DSCN5215-450.jpg

ネット状の電飾。立派ですDSCN5212-450.jpg

DSCN5220-450.jpg

DSCN5221-450.jpg

午後になるとKIDS子供達も興味深く見ていました。クラブハウスではけん玉にも夢中。

DSCN5225-450.jpg何事も夢中になる顔っていいですね。

おっ。成功!!の瞬間。DSCN5227-450.jpg

そんなこんなで、入れ代わり立ち代わりのレッスン生が出入りする中、作業は進む。DSCN5228-450.jpg

DSCN5229-450.jpg

DSCN5230-450.jpg

DSCN5233-450.jpg

これまで使っていた電飾も利用。ブルーライトを下部に敷き詰めてくれましたよ。

DSCN5235-450.jpg

DSCN5239-450.jpgなんだかグリーンオレンジのライトの様ですね。

DSCN5242-450.jpgということで・・どうやら仕上がったようです。

DSCN5245-450.jpg

こんな感じでーす。DSCN5249-450.jpg

KEITAくん、ありがとうね。そして社長様にも頭が下がります。大切な時間と労力をありがとうございました。今の時期とっても忙しいですよね。。この日もこの後、次なる現場へと・・・

いやはやたくましくKEITAも育ってくれて、SEED社長も管理人の私も親心で2倍にも3倍にも嬉しい気分。感激です。27年間続けてきている意味もこんな形で実感できるとは・・・

人と人とのつながりって素晴らしいですね。お互いにこれからも大切なものを失わない生き方で、そして自分自身も満足できる生き様を歩んでいきたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月最終週  11/27~ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

ちょっと天候が回復して青い空が気持ちよくなった金曜日。DSC_4421-450.jpgもう11月も最終週です。さすがに朝夕の気温も低くなってきました。が、日中の日差しの中でのテニスは最高。

エントランス・・DSC_4427-450.jpg今年はブルーのリースを飾ってみました。

DSC_4429-450.jpg 

DSC_4431-450.jpg

植木のアレンジメントの花々にも目が行くDSC_4424-450.jpg

DSC_4425-450.jpg

いつの間にか桜の木も葉っぱが落ちて枝だけになってしまいました。DSC_4430-450.jpg

クリスタルのツリーも飾ってみました。DSCN5176-450.jpg

DSCN5177-450.jpg年末イベントやスペシャルレッスンの企画もいっぱい。

クラブハウスのツリー。昼間もボールがエレガントですね。DSC_4432-160.jpg DSC_4433-160.jpg

そんな金曜日でしたが・・我が家の畑に実った「ゆず」を収穫してきました。DSCN5171-450.jpg枝ごと、凄い!大豊作でした。我が家だけでは消費しきれないので、SEEDにお越しのお客様におすそ分けしました。皆さん喜んでお持ち頂けて、そんな姿も嬉しい。

枝についている「とげ」がこれまた危険な程凄いんです。DSCN5173-450.jpg取扱い時には注意ですよ。

::::::::明けて土曜日11/28.

この日も快晴DSCN5187-450.jpg

庭に綺麗に咲いていた薔薇を見つけました。鋏を入れて一輪挿しに。DSCN5178-450.jpgなんて、見事な花びらでしょう。

マクロにして覗いてみました。DSCN5180-450.jpg

吸い込まれそうDSCN5184-450.jpg

朝のひととき・・お花と向き合う充実の時間が大好きな管理人でございます。

そして夕方のKIDSの子がレッスン後に元気よく上がってきて・・アイスクリームのご褒美に喜ぶ姿は結構あるのです。

が、今日は「かき氷」ですって!DSCN5188-160.jpgご機嫌ですね~。見ている方がぶるぶる~

DSCN5189-450.jpg幸せな姿、微笑ましいです。

::::::そして本日、日曜日11/29

今日も真っ青!DSCN5191-450.jpgこのらせん状の落書きのような雲が印象的。

DSCN5193-450.jpg

DSCN5192-450.jpg

全面、レッスンで賑やかな朝でした。DSCN5194-450.jpg

そして、お客様にお花を頂きました。一枝ずつ生けながらこの日も花びらに魅せられました。

DSCN5196-450.jpg DSCN5195-160.jpg

DSCN5201-450.jpg DSCN5197-160.jpg

DSCN5202-450.jpg

この緻密さ。天然の色、風合い、そして輝き。香りまでも。自然の生む神秘さにかなう魅力はないかも・・とすら思えます。

11月最後の週末。こんなことに注目できることにも幸せを感じます。お天気が良くて心も優しい気持ちになれますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スロリングス張り替えキャンペーン ~12/27 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今年も残すところ・・・あと、1か月

ストリングスを張り替えてきもちよーく、テニスを楽しみましょ。

SEEDでは張り替えキャンペーン始めました。年内いっぱいまで。

DSCN5161-450.jpg

ベストなコンディションでテニスをやって頂きたい。それも上達への道!ということで旬の状態でのストリングスの管理をお勧めしています。ですから通常でもストリングスの料金を割引価格で提供していますが・・・さらに、この時期にお求めやすくキャンペーンを始めました。

ストリングスを割引き。張り替え料金も割引き。そしてグリップテープもお値引致します。DSCN5162-450.jpg見逃せませんよ。

さて、掲示物のご紹介をさらに。

年末イベント・スペシャルレッスンの企画が満載です。DSCN5166-450.jpg

営業案内はこちら。DSCN5165-450.jpg

DSCN5168-450.jpgこんな贅沢なコマもご用意。早速埋まってきています。お早目にお申込み下さい。

DSCN5169-450.jpgこちらも魅力的ですよ~

DSCN5170-450.jpg恒例SEEDジュニアトーナメントも開催します。12/23です。

そして、年末の親睦イベント!!みんなでワイワイ、テニスで締めくくり。楽しみましょう~

DSCN5164-450.jpg
お申込み・お問い合わせはお気軽に
048-952-4110

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

嬉しいお知らせ・・そろそろX'mas飾りの頃 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

日々、ジュニアの子の頑張りには勇気を貰えています。そして少しずつ結果も出てくるのはなお幸せ。

笑顔の報告がまた届きました。

埼玉県テニス協会主催の『埼玉県小学生初級者大会』が予選11/22、本戦11/23におこなわれました。

小学3年生以下の女子シングルスの部で見事優勝!P1210395-450.jpg最高の笑顔です!

おめでとう~P1210386-450.jpg「このか」ちゃん

毎日頑張る姿は皆さんの目にも止まっていたと思います。

森田コーチも嬉しそうですね。P1210393-450.jpg

大会の結果は埼玉県テニス協会のオフィシャルHPにも掲載されています→http://sta.kinet.jp/document/pdf/doc_2526.pdf

「このか」ちゃんを筆頭に、激戦の中、小学3年以下の部、女子シングルスで「あんじゅ」さんや男子シングルスでも「リオ」くんや「ひろむね」くんも予選を1位通過で本戦へという立派な戦いを納めましたよ。「ひろむね」くんはさらに本戦でベスト4という戦績を残しました。

素晴らしいことですね。日ごろの練習の成果をこの様な大舞台で残せたときの喜びをまた次へのパワーへ・・

さらなる飛躍を期待しています。頑張れば結果へ繋がるんですよね・・大いに励まされます。

そして、今日11/25は昨日のあの暖かさが嘘のように朝から冷たい雨。一気に気温も一桁!?

いよいよ冬の到来でしょうか。:::::::::ってことで

夕方からツリーの飾りつけを始めました。-300DSCN5126.jpg

大きなつづみの箱からオーナメントが出てくる~。今年はどんなツリーにしようかな。レッスンに早めにやってきたジュニアの子も時間まで一緒にお手伝い。「るりは」ちゃんありがとう。楽しい時です。森田コーチも琴音コーチも手伝ってくれます。

-300DSCN5129.jpg-300DSCN5125.jpg

-450DSCN5128.jpgふふふ・・楽しそう。江幡さんもるりはとNice!

DSCN5131-450.jpg慎重にひとつひとつ。

今年はボールのオーナメントを渋めに飾りつけていこうかと・・。

お気に入りはこのブルーのフローラル・ボールDSCN5134-450.jpg

DSCN5136-450.jpgゴールドのボールもポイントです

DSCN5139-450.jpgトップのお星さまもキラキラ★シルバー

DSCN5138-450.jpgLEDライトで仕上げました。

ガラス窓に反射して・・綺麗に輝く姿・・・

DSCN5144-300.jpg

ちょっとずつX'masムード

まずはツリー編でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

薔薇の花と雨上がりの水滴 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

せっかくの週末・・・昨日の土曜日は残念な☂の一日でした・・今日も午前中まではまだ降っていて

見事に12:0に青い空が出たのには嬉しくなりました。DSC_4316-450.jpg

11月中旬なのに暖かい、なんだか変な気候です。

さて、今日はスクール生のSさんにまたまた頂いていた素敵な薔薇の花に注目してみました。・・というのもこんなに見事に花開いてきたのです。

「宴」と言う名だったと思います。DSC_4290-450.jpg

連写してしまいました。しばしお付き合いくださいDSC_4287-450.jpg

DSC_4292-450.jpg

DSC_4293-450.jpg

DSC_4291-450.jpg
凛とした感じが真紅と相まって、とっても豪華な雰囲気を醸し出しています。

DSC_4301-450.jpg見る角度でいろんな表情。

そして我が家の庭から摘んできたピンクの薔薇もまだまだ綺麗DSC_4313-450.jpg

真紅の「宴」と対照的な柔らかさ。DSC_4311-450.jpg

そんな薔薇に夢中になっていると・・外はさっきまでの雨がピタッと上がって青空まで。DSC_4317-450.jpgコート整備もすっかり終えてふと庭の木々に目をやると・・

あらまあ、素敵な水滴です。DSC_4322-450.jpg

DSC_4326-450.jpg

いつもなら見落としがちのこれらにハッとしました。DSC_4328-450.jpg

DSC_4336-450.jpg

コートを見渡すと外環下の街路時の色付きも日に日に表情を変えるのもこの時期だけ。DSC_4319-450.jpg

さあ日曜日。早めに雨も上がった事だし、いい日になりますように。DSC_4338-450.jpg

DSC_4339-450.jpgそれにしてもぽかぽかです。

::::::::::今週金曜日11/13のナイターのジュニアレッスン風景を撮っていました。この後まさかの☂だったのですけど。

DSCN4955-450.jpg

DSCN4960-450.jpgそれぞれのクラスでアウトコート4面に入り、それぞれのクラスで元気いっぱいの子供達の姿に、励まされたものです。

そして翌日もあいにくの雨だったのですが・・こんなディズニー土産も頂いて、嬉しくなったものです。DSCN4963-160.jpg DSCN4965-450.jpg

外は残念な☂・・DSCN4966-450.jpgビオラにも水滴。

いよいよATP ファイナルin London も始まりますね。今日から開幕です。

が・・金曜日に起きたパリでのテロは衝撃でした。今後のテロ拡大がスポーツの世界へも影響が無い事も心から願います。市民の皆様をはじめ世界中の安全と平和を願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月の中旬 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

毎日の朝の日課はお花の生け替えから。

今週は庭のハーブたちを積んで挿しました。DSCN4795-300.jpgススキとしろたえ菊

DSCN4796-300.jpgセージDSCN4797-300.jpg

蘭の花も元気にいっぱい。DSCN4801-300.jpgDSCN4798-300.jpgとってもチャーミングな色です。

そして今週から、スリクソンのシューズの試し履きが入りました。DSCN4938-300.jpgオールコート用、メンズで1種、レディースで2種類あります。

DSCN4939-450.jpgレッスンで実際に履いてもOKです。

それぞれ各種サイズも揃っていますので、この機会をお見逃しなく。お気に召せば・・15%以上引きで販売もします。

それから、ブティックの「ルフ」の新作ウェアーも入っていますよ。

今回はまたまた魅力的な素材を使った商品です。「太陽光蓄熱ジャケット」だそうです。DSCN4940-160.jpgぜひ実際にお手に取ってお確かめください。DSCN4941-160.jpg

今朝は・・・我が家の庭で花開いていた薔薇の花を切って挿していました。

素敵なピンクDSCN4951-450.jpg

午後になると少しずつ膨らんできた感DSCN4945-450.jpg

自然がくれる色や表情に注目すると・・・・瞬間瞬間の尊さを感じられて厳粛な気持ちになります。

花々、草木と触れられる日々に感謝です。

雨が続いていて暗ーい週の初めでしたが、水曜日にでた青い空には幸せな気分を感じた方も多かったのでは?

見事に晴れましたよね10486408_1676521512630496_1874048127802005413_n.jpg

そして外環下の側道の樹の色つきもやけに美しく感じました。素敵な帯になっていましたのでレッスン風景と共に・・。12226994_1676521519297162_6948028004168973124_n-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/23(月)のイベント参加者募集中! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

11月の連休・・昨日11/3は火曜日の通常レッスンに加えて「球出しレッスン」も行いました。

お天気も最高に良くて大盛況でした。25分ごとにテーマを絞っての球出しレッスンを13:00から16:30まで6コマずつ2面態勢で。合計で12レッスン。各コマ6名定員でしたがどのコマも大入りで70名弱の方々に参加いただけました。ご要望も多かったので次回の企画もお楽しみに!

そして11月にはもう一つ連休ですね。

11/23(月)勤労感謝の日、SEEDのイベントはこれです。DSCN4692-450.jpgまだ若干の空きがあります。お見逃しなく。

早朝レンタル!予約受け付けています。朝7時から9時までの2時間が格安でコートレンタルできますよ。

午前中(9:00~13:00)のアウトコートは『SEEDスクール生チーム対抗戦』・・毎年チームワークの結集を披露してもらえる楽しい団体戦です。コスプレもアリ!? 楽しそうです。

そしてインドアコートでは、2時間のKIDSの為のスペシャルレッスンを2コマ。KIDSⅠ10:00~12:00 KIDSⅡ13:00~15:00 を行います。少数できめ細かいレッスンを目指しています。お見逃しなく。

そして午後(13:00~17:00)のアウトコートはKIDSⅢからASⅠの子の為のミニキャンプを開催。4時間みっちりテニスに集中。いい日になりそうですね。

さて、今日11/4も真っ青な空。熱心に行われてたレッスン風景の一コマです。DSCN4687-450.jpg

テラスも気持ちよさそうでした。DSCN4690-300.jpg

エントランスのアレンジメントに花開いた小花を発見。DSCN4694-450.jpg嬉しくなります。

太陽いっぱいで元気な姿をみせてくれたんですねDSCN4696-450.jpg

::::::::::11/1(日)に行われていた 第33回東部郡市テニス協議会都市対抗戦(県大会東部地区予選)

三郷市の代表選手として、SEEDからも参加しました。一般女子シングルスとダブルスの部に齋藤圭子コーチ。ジュニア時代からSEEDで練習を重ねて立派に成長し大学生となった矢部薫くんも一般男子のシングルスとダブルスに。そして見事、「三郷市」が優勝!!という快挙。

三郷市テニス協会会長さまから会場で撮られた写真を送って下さったのでここにもご紹介しておきます。

1回戦は「吉川市」と対戦。

IMG_2277-450.jpeg2回戦の「草加市」に勝利後の一枚

これでベスト4に進出です。

IMG_2282-450.jpeg3回戦目の「春日部市」にも勝っちゃった。これはなんと準決勝戦。ということは決勝進出ですよ。

ということで決勝戦は日没後にも突入。そして・・なんとIMG_2315-450.jpeg決勝戦は「越谷市」にも勝利して優勝!

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

一般男子のシングルス、ダブルス、一般女子のシングルス、ダブルス、ベテラン1部男子、ベテラン1部女子、ベテラン2部男子の7種目で構成の団体戦です。選手は14名、そしてマネージャや監督などのお世話をしてくださった三郷市テニス協会役員の皆様、全員の尽力の結果です。郡市大会で優勝は12年ぶりだったようですが、12年前の優勝も思い出します。あれからそんなに年月が経ったのですね。

この後は来年早々に行われる県大会への出場となります。また県での活躍も祈念します。

「三郷市」の県大会への出場は2007年以来の様です。なかなかこの郡市大会を勝ち上がるのは大変。大会出場選手は各地区に在住・在勤という資格が必要で団体戦としての大量選手が一同に集結するのが難しいのです。そしてそんな代表選手を敵にお互いに厳しい戦いを行う事になります。試合も当然ハイレベル。団体戦の緊張感も倍増ですしね。本当に皆さん頑張りました。

試合中の齋藤コーチの姿を残しておきます。矢部君も背後に写ってました・・。IMG_2296-450.jpeg

:::::::::::::::::翌週末、三郷市テニス協会会長がご来館。結果の報告をしてくださいましたので記録します:::

ドローです。DSCN4818-450.jpg結果はご覧の通り。

1回戦吉川市、2回戦草加市、準決勝戦で春日部市、そして決勝は越谷市をあれよあれよと・・

DSCN4819-450.jpgそれぞれの種目とスコアをまとめたもののようです。

この日は玄関先のゼラニウムがこの日鮮やかに咲いたとってもぽかぽかの週末でした。

DSCN4822-300.jpg印象深くて残してしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月になりました。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

快晴の日曜日、11/1です。

真っ青な空でした。太陽も元気でブルーの世界。DSCN4459-450.jpgアウトコート1番、2番コート

4面全部を望むとDSCN4461-450.jpg

レッスン風景&会員の練習風景にカメラを向けてみました。

DSCN4465-450.jpgジュニアのアスリートⅢ

ジュニアのアスリートⅡDSCN4466-450.jpg

インドアコート前のハーフコートでは、レッスンが終わったアスリートKIDS子供達がトレーニングの自主練をやっていました。DSCN4470-450.jpg何往復するのかな?かなり自己に厳しく鍛えています。頑張れ~。カメラ越しにエールを送ってしまいました。

DSCN4473-300.jpg

DSCN4476-300.jpg

そして、午後のインドアのジュニアのレッスン風景。DSC_1550-300.jpg

DSC_1551-160.jpg  DSC_1556-300.jpg元気よく振れています。

クラブハウスでは次のレッスンに集まってきた子供達で入れ替わり立ち代わり・・賑やかでしたよ。

カフェスペースに飾っていたサボテンのアレンジメントに興味津々です。DSC_1557-450.jpgへ~これ凄い!本物~?触るととげがあったよ。しまうまが可愛いね~。なんて盛り上がっていました。

そして、今日も可愛い。ハロウィンのパーティで塗った☆彡パウダーを塗ってきたって・・・。

何ともチャーミングですね。DSC_1560-450.jpg末はモデルさん!? 期待しちゃいます。

そして・・嬉しいnewsです。

今日11/1、第33回東部郡市テニス協議会都市対抗戦(県大会東部地区予選)大会が行われました。

会場はそうか公園。この大会は埼玉の東部郡市の団体戦です。各地区選ばれた年齢別の代表選手が男女別シングルス・ダブルス(7本)をそれぞれ戦い、4本を勝利したチームが勝ちなのですが、大会は東部郡市11地区からのチームでのトーナメントです。

この大会に今日、三郷市の代表として、SEEDの齋藤コーチが一般女子シングルス、一般女子ダブルスの試合に出場しました。そしてSEEDのジュニアレッスン生として育った矢部君も一般男子シングルス、一般男子ダブルスに出場しました。

そして、本日のトーナメントをあれよあれよと勝ち進み・・・ついに三郷市は優勝してしまいました。凄いです~。(1回戦は吉川市、2回戦は草加市、準決勝戦は春日部市、決勝戦では越谷市と対戦し、勝ち上がった結果の優勝です。)

この後、来年1月に行われる都市対抗の県大会へ出場となります。その先は・・国体!!

いやはや、嬉しいニュースです! 頑張りました齋藤コーチ、矢部君。

三郷市の代表選手総勢14名、そして役員の皆様・・おめでとうございます。そして大変お疲れ様でした~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

薔薇とサボテン [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

こんなに素敵な薔薇の一枝。DSC_3737-450.jpg生徒さんが丹精込めて育てていらっしゃいます。その中の大切な一枝を持って来てくださいました。

DSC_3720-450.jpg

花びらを見つめると吸い込まれそう。DSC_3721-450.jpg

この薔薇の名は『ピース』というらしいです。DSC_3732-450.jpg

そして、サボテンのアレンジメント出会いました。DSC_3703-450.jpg

表情のあるシマウマが乗っかっています。DSC_3746-450.jpg

DSC_3710-450.jpg

流線型の植木鉢が気に入っています。DSC_3709-450.jpg

テーブルの上に飾っていますよ。来館の折にはぜひご覧ください。このサボテンは電磁波を吸収するのです。自然界には不思議がいっぱい。育ってくれるのが楽しみです。

DSC_3753-450.jpg

10月最後の週末はあいにくの曇り空。ぐっと気温も下がってきました。

秋も深くなってきましたね。DSCN4456-300.jpg桜の木の枝に残った葉っぱも紅く、少しになってきました。

11月のイベントも豊富です。DSCN4457-450.jpg

祝祭日もSEED TENNIS CLUBはその曜日のスクールを開講しています。振替やスポット受講も可能ですので大いにご活用くださいませ。

本日10/31(土)は足底測定会もやっていましたDSCN4446-300.jpg

DSCN4443-160.jpg DSCN4448-160.jpg DSCN4449-160.jpg足の重心はバランスのポイントのようですね。ご自身のバランスが側的出来る機会でした。栗山コーチも測定中。いいバランスの結果が出ていたようです。

さて、いよいよ明日から11月になりますね。DSCN4452-160.jpg

今年もいい形で残りの2か月も過ごせます様に。

インフルエンザや風邪には要注意。とにかくうがいと手洗い!!慣行しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋・・・10月のいろいろ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

10月下旬のSEEDのあれこれを残してみます。

10/21・・・毎朝生け替える花、ススキとゼラニウムDSCN4205-450.jpg

DSCN4206-450.jpgそして酔芙蓉。花芯に寄ってみました。

庭の落ち葉も赤く染まっていたので・・DSCN3990-450.jpg

そして翌日もススキDSCN4212-450.jpgローズマリー

DSCN4213-450.jpg

洗面スペースに陽がさしこんで・・カンボジアで撮った写真を飾っている壁も表情が出てきました。DSCN4215-450.jpg

DSCN4217-450.jpg

この日の夕方もいつもの賑やかな子供達のレッスン風景を。DSCN4225-450.jpg陽が暮れるのが早くなってきましたね。

ハロウィンまで1週間。小物を飾ってみました。DSCN4232-450.jpg

DSCN4458-450.jpg DSCN4451-160.jpgかぼちゃ!!

こんなこともトピックス!!

10月30日はSEEDの社長誕生日

スタッフから、お客様から「おめでとうございます」って言われて、ちょっと照れる~

DSCN4430-450.jpg

ケーキも用意してもらってDSCN4433-450.jpg美味しかったですよ。

しあわせです。DSCN4438-450.jpgこれからも元気で頑張りますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月3週目のSEED [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

10月の3連休が終わってぐっと寒さを感じた週でした。DSCN3969-450.jpg斑入りのススキ

クラブハウスに飾ってますます秋。DSCN3971-450.jpg

ススキの穂DSCN3970-450.jpg

そしてどんぐりと庭のもみじDSCN3973-450.jpgまだ赤くはならないけど・・

あちこちの行楽地は紅葉狩りの季節ですね。日常にもちょっとしたところに秋をみつけては嬉しくなります。

スリクソンのラケットキャンペーンも始まっています。DSCN3975-450.jpg

スリクソン・ラケットを使用しているケビン・アンダーソン選手の等身も合わせて作成しました。森田コーチ作。見上げる高さには改めて驚きです。この長身から振り下ろされるサーブは・・・想像しただけで身震いしそうですね。

そんなスリクソン・ラケットの全種類今なら25%オフ。張り上げもサービス。スロリングスもプレゼント! です。期間は11/11(水)まで。お見逃しなく。

そして週末・・・折角の土曜日でしたが前日の夜から降り始めた☂。朝方も残っていて、出足が諦めモードになったのか・・いつもの会員さんも少なめ。でも早めに上がってその後も大降りにならず、それ以降はアウトコートも使えたんです。

レッスンも朝からできました。DSCN3976-300.jpgよかった~

酔芙蓉の花もこの日はしっとり・・・花ひらいていましたね。寄ってみました。DSCN3977-450.jpg

そして・・明けて日曜日10/18。すばらしいピーカンの空。DSCN3982-450.jpg色付いた桜の木の葉っぱが眩しかったです。

落ち葉を拾ってみました。DSCN3990-450.jpg

DSCN3983-450.jpg

さてさて・・明日10/19(月)は10月度のマンデーカップを開催します。明日は12組の参加を予定。

DSCN3988-450.jpg

有意義な一日となります様に~。秋晴れの広い空の下でテニスが出来る幸せと共に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月に入り秋めいてきましたね。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

SEEDの秋を撮ってみました。

10/3(土)・・秋晴れでしたね。DSCN3204-450.jpg

DSCN3203-450.jpg 真っ青な空。DSCN3206-450.jpgメインツリーはまだまだ繁っていますが桜の木は秋。

DSCN3207-450.jpg会員の皆様も気持ち良さそうです。

朝のレッスンにはジュニアも大人も入れ代わり立ち代わり、とっても賑やかでした。送迎に同行のワンちゃんもやってきました。こんな表情~。可愛いです。DSCN3210-450.jpg

DSCN3212-450.jpgエントランスで、我慢してステイ。

そして、翌週の10/7のSEED

DSCN3836-450.jpg酔芙蓉とススキをいっぱい飾りました。

DSCN3838-450.jpg

空間のしつらえも・・写真などちょっと変えてみました。お越しの際に違いも感じて頂けるといいなと思います。

DSCN3840-450.jpg
DSCN3841-450.jpg

ススキはぐっと秋を。DSCN3846-450.jpg

拾ってきたどんぐり。まん丸のどんぐり。こならの実。

DSCN3850-450.jpg

酔芙蓉の花も毎日挿し替えています。一日でお花は萎むので。

『酔芙蓉』その名のごとく、酒に酔うようにピンクになっていくんです。

朝は白い花が太陽を浴びて午後になるとピンクになるんですよ。DSCN3852-450.jpgなんとも不思議な花です。

10/8(木)のSEED:

今日ですが、庭に咲く『彼岸花』を挿しました。

DSCN3853-450.jpg

DSC_3630-450.jpg黄色の彼岸花は珍しいですね。

DSC_3624-450.jpg

今朝も酔芙蓉の一枝を。DSC_3631-450.jpg

ススキの穂DSC_3633-450.jpg良く見るとこれって花?

DSC_3634-450.jpg斑入りのススキ。今年もいい風情です。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・何事にもわくわくで意欲の沸く季節ですね。

素敵な秋を満喫しましょう。

****折しも今週は有明テニスの森で行われている「楽天オープン2015」でテニス熱も沸騰中です。毎日楽しい日々ですね。素晴らしい世界のテニスが目の当りに出来る機会です。世界のプレーヤーが日本に集結っていうのが凄い。感動と感激を・・・堪能しましょう。日々の結果に目が離せません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋晴れの金曜日 10/2 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

一雨ごとに秋が深まる今日この頃。

秋の風情も映えます。DSC_3612-450.jpg

DSC_3619-450.jpg団子が欲しくなる?

9月27日は中秋の名月でしたが、翌日のスーパームーン、薄雲の隙間から覗いた瞬間に撮ってみました。11224832_914689368605223_6119830464101147647_n-450.jpg見事に光り輝く姿にうっとりです。

そしてあっという間に、10月になってしまい、ついに今年もカレンダーがあと3枚。。今年は特に早い気が!なんて毎年言っているようなきもしますが(苦笑)

・・・・それにしても昨日10/1の夜、爆発的な低気圧がもたらした暴風には驚きましたね。被害はありませんでしたか?

SEEDも深夜に様子を見に来るほど心配の暴風だったのですが、案の定テニスコートのベンチが飛ばされていました。もちろんその場でおさめて大事には至っていません。

明けた今日10/2です。DSCN3193-450.jpg

なんすばらしい色が白い三角屋根のクラブハウスに映えていました。クラブハウスは生けたススキも穂が膨らんできていますよ。

DSCN3194-450.jpg

秋の産物のこんな素敵な葡萄もお客様が送って下さって、スタッフ一同大喜びでした。DSCN3166-450.jpg

甘かったです。見事な葡萄でした。DSCN3171-450.jpg

有難う御座います。Aさん、いつも気にかけて頂き嬉しく存じます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シルバーウィーク [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

9月のシルバーウィーク、始まりました。

SEEDでのイベントは・・・以下の3本ですが、通常の営業で皆様をお待ちしています。通常通りレッスンも行います

レンタルコートプライベートレッスンも、ご要望がありましたら何なりとお申し付けください。

★9/21(月)に『第4回SEED CUPベテラン大会』・・要項PDFはこちら

*40歳以上の男性参加が条件ですが、男子ダブルスとミックスダブルスを行います。とっても楽しそうです。お楽しみに

★9/22(火)には『ジュニアの為の練習マッチ』を企画!

*試合の機会を持ちましょう。モチベーションも上がります。

DSCN2285-650.jpg

★9/23(水)には『テニス親睦会』を企画!

DSCN2283-650.jpg
お申込みは当日まで受け付けます。お気軽にご参加ください。

暫くの間、ずーっ雨続きだったのが今日はからっといい天気。

今朝、9/19(土)の風景です。DSCN2535-450.jpg

DSCN2534-300.jpg 

DSCN2536-450.jpg

最高に気持ち良さそうでしたね。晴れ晴れします。

そして・こんな素敵な薔薇の花も頂いたのでDSCN2540-450.jpg

DSCN2543-450.jpg宴ちゃん。いつみても惚れ惚れ。

そして、こちらは「ラ・マリエ」と言う名らしいです。DSCN2546-450.jpg

お花の発するメッセージ感じます。クラブハウスで見つけたら、ちょっと立ち止まってみては?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AEDを設置しました。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

SEED TENNIS CLUBにAEDを設置しました。 DSCN2479-450.jpg

昨日、専門スタッフのレクチャーを受けましたよ。DSCN2480-450.jpg

はい、それでは始めましょう。DSCN2481-450.jpg

とにかくまず!! 反応の確認ですよ。と同時に119番へ通報。そして大事なのは呼吸を確認すること。DSCN2482-450.jpg心臓の鼓動、呼吸をこうして。

そして、AEDを施すまでは、胸骨圧迫で心臓マッサージDSCN2484-300.jpg

AEDはこんなパッケージになってます。DSCN2487-450.jpg

パックを開いて・・電源を入れれば、あとは音声とメッセージですべて指示をしてくれます。DSCN2488-450.jpg

パットを装着し・・DSCN2493-450.jpgマッサージも指示どおりに。

わかりやすくて見やすいチャートDSCN2494-450.jpgあるので使用方法、利用方法も一目瞭然。

DSCN2496-450.jpg

DSCN2497-450.jpg

DSCN2499-450.jpg

DSCN2500-450.jpg胸骨圧迫が弱いと、こんなメッセージも流れます。

社長も、管理人の私もTRY.DSCN2502-450.jpgかなり強く押し続けないと・・って感じです。これは周り中の協力も必要ですね。

意識の向上も出来、装備出来て安心です。DSCN2503-450.jpg

使わないに越したことはないですが・・日々何かに備えておく生活と意識が大切だと痛感しました。

自然災害や事故災害も最近では想像を超える出来事がいつどこでおきるか!!ってという状況になっています。

皆さんも、緊急時への備え、今一度チェックなさってみてくださいね。DSCN2505-450.jpg

*参考関連リンク・・・・「AEDで助かる命」というタイトルで日本心臓財団の詳しい内容がご覧いただけます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インドア前のハーフコート! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

9/16(水)

早速、色を塗り終えたインドア前のハーフコートが実践利用となりました。DSCN2377-450.jpg

お客様のご要望があり、お試しで使っていただいています。DSCN2378-450.jpg球出しマシーンも活躍。

車いすのテニスとしてこんな形で使っていただけるとは・・嬉しいですね。DSCN2396-450.jpg

国際大会へもチャレンジなさっている頑張り屋さんDSCN2412-450.jpgまだ2年だそうですが、素晴らしいショットを打つ姿にはほれぼれします。車いす捌きも素晴らしかったです。

天井の処理がまだ出来ていなくて、完全完成とまでは行かないのですが、これからも有効出来ればと思います。DSCN2416-450.jpg

ネットも可動式です。ボレー&ボレーは勿論ですが、ボレー&ストロークも可能です。サーブ練習もできますね。

ネットの向こうから自動で飛んでくるマシーンの球出しによる利用も可能です。DSCN2417-450.jpg

レンタルコートとしての貸し出し、そしてKIDSや初心者の大人の方のプライベートレッスンも、また経験者のプレーヤーにも対応できる多様な利用が出来る形に展開していきますよ。

ご要望やお問い合わせは何なりと・・・・

DSCN2414-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月になります。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

暑い、暑いと言っていたのが8月上旬まで。お盆を過ぎた頃からあれ?・・朝夕が涼しいかも。なんて思っていたら、終盤には雨、雨・・太陽が恋しいとすら思えるほどでした。

そしてあっという間に明日から9月です。

夏休みの思い出は作れたでしょうか?

SEEDでは毎日のように子供たちが通ってきてくれて、賑やかで楽しい毎日でしたが・・・もうそれもなくなるのかな。ちょっと淋しいきもしますね。

「早朝頑張るKIDSレッスン(at インドア)」

では朝早くから毎日早起きKIDSが元気いっぱいでした。終わった後のご褒美も嬉しかったっけ。DSCF6323-160.jpg DSCF6245-300.jpg

ジュニア練習マッチ(試合をたくさんこなそう)」

では、午後になるとたくさんのジュニア達が試合根性とスキルのアップにがんばりました。DSCF6325-450.jpg

今年の夏は、テニス漬けだったな~・・なんて言葉も聞けたことも印象深いです。きっと大きな力となっているはず。今後の躍進が楽しみです。とにかく子供はボールを打つ毎にうまくなる。大人のがちがちの頭と体では到底太刀打ちできない柔軟性と発達を見せてくれるのです。そんなことにも驚き、そして喜びを感じる夏休みでした。

さて、明日からいよいよ・・・全米オープンテニス本戦が始まりますね

ドローも発表されて・・DSCN0208-450.jpg

SEEDで募集の勝者予想。DSCN0210450.jpg

こんなこともやっています。先日8/29にスペシャルレッスンinSEEDでお越しの鈴木貴男プロの予想も頂いちゃいました。

あいにくの雨だったのですが・・・選手として世界を回られて、世界中の;テニスプレイヤーに精通。しかもフェデラーとも試合経験のある鈴木貴男プロです。テニス談義に盛り上がった時間はとっても有意義でした。頂いたお話ひとつひとつが宝でしたね。子供達にも伝わったかな?

試合、実は結果よりどんなドラマが展開されるかが楽しみ。それぞれの選手の戦い様を観戦できることが素晴らしいことだと思います。

皆さんもいろんな角度からテニスを楽しまれてくださいね。

雨が続いていた週末。DSCN0211-450.jpg束の間の止み間に大急ぎでコート整備をすませ、テニスを楽しむ様子です。この後はやっぱり降ってきて、泣く泣く諦めでしたけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月も4週目になりました。明日は鈴木貴男プロがSEEDに! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

8月の1週目の暑さ・・すでに夏の思い出(?)DSCN0115-300.jpg

お盆を過ぎた頃からあれ?と感じていましたが4週目に入って、朝夕は肌寒さすら感じるようになりましたね。曇りや雨の日が多くなって日照時間も激減。ですが蒸し暑さは否めない。動くと大量の汗。そんな8月の4週目。

8/24(月)はお天気も良くて良かったです。SEEDではDSCN0109-300.jpg

夏の恒例、SEED ジュニアレッスン生の為の「キッズCUPとアスリートCUP」を予定していました。

お陰様で素敵な一日になりました。DSCN0110-450.jpg全試合も無事に終えて、それぞれ充実のテニスの展開で盛り上がりました。

DSCN0111-450.jpg開催の模様は『コーチのつぶやきblog』で報告しています。コーチ目線の読んで楽しい構成になっています。ぜひご覧ください。

8/26は雨が一日降り続いた水曜日でしたが翌日は、晴れ間も・・DSCN0102-450.jpgテニスを楽しむ姿が眩しい。

DSCN0105-300.jpgやっぱりこうでなくちゃ・・ジュニアの子供達や大人のレッスン生の方々もレッスンの前後に積極的にテニス。

そして、素敵な薔薇の花も頂きました。DSCN0107-450.jpg

「ピース」と言う名らしいです。そうです・・平和。DSCN0120-450.jpg花びらの縁がピンクがかっていて気品と重みある花。見入りながら平和への願いを切に祈ります。

ハイビスカスの花も偶然にも同じクリーム系の花に目がいって買ってしまったのも、何か通じるものがあるのかも・・なんてことも感じた管理人です。

DSCN0089-450.jpg珍しい色や形のこのハイビスカスに一目惚れしたのでした。

DSCN0091-300.jpg咲いては萎み、そしてまた翌朝には花開く。とっても元気になれる花です。

 エントランスでは二代目Tea treeの鉢植えもイキイキ。DSCN0116-450.jpg

DSCN0119-300.jpgDSCN0118-300.jpg

ちょっと涼しくなるとグリーンも生き返ったように感じます。寒暖の差が激しいこの頃です。皆さん体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

さて・・・

いよいよ明日の土曜日8/29(土)は第3回目の鈴木貴男プロレッスンin SEED』の日ですよ~

ご案内のPDFはこちら→http://www.seed-tc.co.jp/html/2015/takao_lesson3.pdf

参加の皆様はもちろんですが、見学も楽しみですね。当日盛り上がりの様子をご覧いただくのも大歓迎です。鈴木貴男プロのテニスをたくさんの方にも観て頂きたい。どうぞお気軽に当日お立ちより下さい。

ちょっとお天気が~・・・いや晴らしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8/23(日)は三郷市のジュニア大会! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

夏休みです。子供たちの為に頑張りました。

三郷テニス協会主催大会の『第5回ジュニア大会』が8/23(日)に行われました。今回も大会運営のお手伝いをしましたよ。栗山コーチやトムコーチも一緒に。DSCF6349-300.jpg

朝早くから開会でした。SEEDのジュニアもたくさん参加しましたね。心配されたお天気も問題なく、むしろみんな真っ赤に焼けてしまう程の日差しでした。元気いっぱい・・・頑張ってた子供達には立派だったと褒めてやりたいです。

DSCF6345-300.jpg会場の様子

もう一枚様子。DSCF6355-300.jpg本部を置いた周辺の様子です。

いろんな顔。DSCF6344-450.jpg 

DSCF6388-300.jpg 

コートの様子。DSCF6346-450.jpg 

DSCF6358-450.jpg

DSCF6365-450.jpg

DSCF6373-450.jpg

DSCF6375-450.jpg

DSCF6380-450.jpg

DSCF6356-160.jpg DSCF6377-160.jpg DSCF6366-160.jpg DSCF6386-450.jpg

DSCF6391-450.jpg

試合は1部(主に小学生)と2部(主に中学生)に分かれて募集でした。試合のルールやマナーが理解できる子供たちの経験の場です。試合の経験やテニス歴に合わせて、それぞれの1部と2部ではビギナーの部とプレーヤーの部で別れました。ボールも、1部のビギナーの部のみグリーンボールを使用しましたよ。

1部の子供達は全て3~4名のリーグ戦で戦いました。ブロック1位になった子には・・ブロック賞を。年齢や経験によって同じようなレベルの子供達が戦えるようなドローを8ブロック組みました。それぞれのブロックで様々なドラマがあったようです。

写真は数枚ですが残してみました。DSCF6400-450.jpg

DSCF6404-450.jpg

がんばった~って顔です。いい形にまた次へ・・・・期待していますよ。

DSCF6396-450.jpg

青い空でした。DSCF6393-450.jpg

2部のトーナメントの部の試合は、外部の公認大会にも出場経験のあるほどの小中学生の大会となりました。4名のリーグ戦を行い、各順位別トーナメントです。1位トーナメントのファイナリストにはメダルを。

金メダルと銀メダル、そして副賞。DSCF6395-160.jpg

メダルを獲得した1位トーナメント優勝者と、準優勝者。最後はメダルを掛けて記念撮影!

見事優勝おめでとう、草野元希くん。DSCF6408-450.jpgSEEDのジュニアスクール生が獲得してくれました。

これからも、ますます・・・頑張ろうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休みもあと2週間 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

お盆が終わってぐっと朝夕が涼しくなってきました。子供達にとって大好きな夏休みですから、この後もますます有意義に過ごして欲しいです。

ということで、SEED ジュニアレッスン生の為の耳より企画ですよ。

もうご存知の方も多いかな・・早朝の涼しい時間帯に毎日まとめてレッスン受けちゃおう!というコースです。

DSCF6276-640.jpg

既に(A)の期間は終了しました。大好評でまた次のコースも続ける子が多いです。(B)の期間と(C)の期間はまだこれからですから今からでもお申込み受け付けます。*複数受講者にはお得な割引ありますよ。3コース取ると2000円引き!

お盆前に行われた(A)のコースを受けたkIDSの子供達は、それぞれレッスン後も30分の無料コート練習も堪能して、大汗かいた後のこれが楽しみ~。DSCF6245-300.jpgのいい笑顔が印象的でした。8/12撮影

そして、夏休みジュニア企画第2弾はこれ!!

DSCF6277-640.jpg

SEED TENNIS SCHOOLのアスリートクラスの0~1レベルの子供達の為の試合をいっぱいやる機会です。    午後2時から5時までの間です。都合のつく日があったら、申し出て下さい。出られる日だけのお申込みでいいのです。参加費は一人400円(外税)。お支払いは当日。

ちょっと盛りだくさんのご紹介になってしまいました。おまけにもう一つ!!!

DSCF6250-450.jpg白熊アイス
じゃあなくて、ハイこちら↓
DSCF6265-650.jpg

毎年夏の恒例です。夏こそ燃えよう。キッズカップアスリートカップ8/24(月)に開催します。

KIDSの子、アスリートクラスの子、自分の力試しの機会でもあります。勝っても負けても手ごたえの一日になりますよ。たくさんの参加を待ってます。

今週はお盆の期間でしたから、夏休みでお出かけの方々も多かったかな?レッスンもお休みの方も多くて、また逆に意外なメンツが揃ったり・・・

こんな嬉しい報告もありました。DSC_0421-450.jpgおめでとう優勝! RINTOくん。

8/12に行われた『のびすチャレンジテニス大会』(イエローボールの部)で見事、金メダルを獲得。表彰後の写真を送って貰えました。いや~、優勝するって素晴らしい事です。この経験はきっといい形へ繋がるはず。頑張ったね。毎日ガンガンコースで頑張ってます。これからも応援しますよ。

こんなこともあった今週でしたが、それにしても暑かった。ある日の日中の様子です。

DSCF6259-450.jpg

プライベートレッスンが4番コートで。そして3番コートでは、ジュニアの子が自主練習。あいにく一人だったのでサーブを黙々と打ってました。テラスの外気温35度は超える暑さでした。脱帽です。

インドア雨も少しずつ進みますが、工事もお盆休みでこのままです。

今のところ・・DSCF6258-450.jpg

メンバーさんのテニス風景DSCF6261-450.jpg

そして我が家の畑の産物も並べましたDSCF6262-300.jpg

そして今年も恒例です。キッズの子供達が『コーチの似顔絵』を描いてくれてます。どの子の絵も素晴らしい~。感動は共有したいので、早速掲示しています。これで全部ではないのですが・・順にもっと増えるでしょう。DSCF6263-450.jpg

クラブハウスでお目に留まりますと嬉しく思います。みんなの観察力には感動です。と同時に、子供は鋭い!見てるんです!真似をします!影響力が大きいのです。そんなことを改めて実感ですね。

これまで長く生きている大人としましては・・・先の導として間違いのない姿でいたいものです((-_-;)

なににせよ、日々、精進。

また明日から、活力のある素敵な一週間となりますように。

真っ赤なトウガラシも干してます。この赤と辛みで元気を送ります。

DSCF6255-450.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日からイースタンジュニアトーナメント(2015)が始まります。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今年も熱い戦いの時期です。

DSCF5832-450.jpg

明日8/3(月)から『第27回イースタンジュニアトーナメント』がスタート。予備日を含めて1週間。ということで・・・

SEED TENNIS CLUB8/3(月)~8/7(金)休館になり大会開催をします。スクールもその間は休講です。スクールは8/11(火)から再開!8/8(土)と8/9(日)は大会予備日でスクールは休講ですがSEEDは通常営業です。

DSCF5838-450.jpg 大会本ドロー、参加賞のTシャツ。今年はこの色です!

DSCF5845-300.jpg大会ドローも掲示しました。二枚の板にいっぱいです。

DSCF5843-450.jpg

DSCF5844-450.jpg

お陰様で、イースタンジュニアトーナメントは370名のエントリーを頂きました。関東テニス協会公認のU12.U14.U16.U18の男女シングルストーナメントです。夏休みの祭典のような大会です。今年はどんなドラマが・・楽しみです。

が、しかし連日のこの暑さが心配。昨日8/1(土)、テラスで午後にはこの記録でした。DSCF5848-300.jpg危ない程の気温。鍛えている選手たちですが、どうか無理をしないで、万全の準備と態勢で臨んで欲しいです。睡眠不足、栄養&水分補給不足などのないように。

さてさて、そんな夏休みですが、SEEDのKIDS子供達に毎年お願いしている『コーチの似顔絵』。DSCF5822-300.jpg今年も少しずつ集まってきました。DSCF5829-450.jpg

DSCF5831-450.jpgこの後クラブハウスに掲示しますよ。

まだ一部ですけど・・並べてみました。何とも感動の力作がいっぱいです。大切な宝物です。作品はスキャンしてデーターとしても残していますが、原本は過去分も閲覧できます。中学・高校生になって自分の作品を数年後に懐かしそうに目にする姿も見れたりして・・それもまた、いい光景。

夏は暑い。でも今しかない。謳歌していきましょう。DSCF5828-450.jpgアイスクリームもありますよ~。もちろんかき氷も。

今日はSEEDのおもしろドリンクをご紹介。DSCF5823-450.jpgこんなのや

DSCF5825-450.jpgこんなのも。レトロでしょう~(笑)  懐かしい~。

本日8/3(日)も朝から熱いSEEDでした。

朝のジュニアレッスンや、大人のゲームクラスレッスン、そして会員の練習風景、全面のコート、更に沸騰の光景でした。

DSCF5856-160.jpg DSCF5858-160.jpg DSCF5859-160.jpg

そうそう、インドアコート前の空間。本日の状況です。DSCF5855-450.jpg鉄骨組みが完了したので昨日、網が張られてこの様子です。とりあえず、建築用の養生ネットで代用。四角い空間が出来ました。サーフェスを整備して半面のテニスコートになります。有効的な利用へ期待です。

さあ、いよいよ明日から素敵なドラマが始まります。楽しみです。参加の皆さんお気をつけてお越しください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月になります・・・早いですね。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

7月もいよいよラストの週。7/28からはSEED TENNIS SCHOOLは8月度の1週目になります。

夏休み子供たちもそれぞれの夏を謳歌していますね。

SEEDでは早朝のうちに子供たちの練習会の機会を提供しています(ジュニアスクール生は1時間一人100円で練習できる)。朝早くから、暑くなる前に猛練習の子供たちの姿が見られるのもこの時期ならではです。

レッスンのあい間に・宿題をやる子やDSCF5808-300.jpg

一人黙々と、日中の炎天下にサーブ練習で自分を追い込む子やDSCF5809-300.jpg

練習に励む子DSCF5758-450.jpg

テラスの温度計・・・DSCF5757-300.jpgこんな表示も見慣れる程に。

そしてKIDSのクラスの時間になると元気良すぎの声が飛び交う。夏休みはさすがにみんなテンション高いです。 「今日プールやってきた~」って真黒な姿にはこちらも元気を貰えますね。

そしてあっという間に夕刻。17:30になるとアウトコートも4面全部にそれぞれのクラスのレッスンがスタートします。一気ににぎやかになってきますよ。クラブハウスフロントで挨拶を交わす時間、とっても活気があります。日に日に黒くたくましくなっていく子供達。

DSCF5814-450.jpgアスリート1のクラス

DSCF5818-450.jpgアスリート0のクラス

DSCF5820-450.jpgアスリートキッズのクラス

日中の過酷とも思えるあの暑さ、夕刻になるにつれてホッとできます。それでも蒸し暑いです。熱中症への対策もみんな慣れてきたようですが無理は禁物です。気を付けていきましょう。

夕陽・・DSCF5785-450.jpgとっても綺麗な夕陽がみえましたので一枚のこしてみました。つくばエクスプレスの鉄橋越しに・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風10号が去った後の週末 7/25(土) [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

ぐっと暑い日が続きます。日中は30数度越えです。

今日7/25(土)もテラスの温度計は37度を表示していました(驚)。特に風が少ないので暑さが堪えますね。

そんな今週ですが、やっとインドアコート前の工事が再開です。DSCF5640-450.jpg

アスファルトのままになっていたインドアコート前ですが、7/23日より鉄骨組み工事がはじまりました。DSCF5642-450.jpg

そして、7/25の今朝です。DSCF5648-450.jpg

DSCF5643-300.jpg半面のテニスコートが出来る予定。

屋根はありませんが防球ネットで囲われます。DSCF5645-300.jpg

暑い中、工事の皆様のひたむきなお仕事具合には頭が下がります。お昼にはかき氷の差し入れで・・気持ちばかり。

なんとも南国イメージ!?DSCF5651-300.jpg庭に咲いていた『パイナップル・リリー』

花を付けて改めて存在を意識します。この時期になるとこうして花を付けてくれるんです。DSCF5652-160.jpg

植物ってすごいですね。

こうして「命」の連鎖は続くのかな。その時を精一杯生きよう!って気持ちを新たに感じます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月、人物クローズアップ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

7/22(水)・・夕方ににこにこ嬉しそうにメダルを持って報告にきたレッスン生!

おめでとう~DSC_3247-450.jpgまえだ このか ちゃんです。

アスリートキッズクラスで頑張ってます。火曜・水曜・木曜・金曜・日曜・・1週間に5日間に集中レッスンを。グループは6名限定です。頑張っている形がこれからもきっと・・・DSC_3238-160.jpgこのクラスを担当している森田コーチも嬉しそうです。

DSC_3249-450.jpgドロー数も多くて1試合1試合も大変だったようですが、本当に良く頑張りました。ファイナルでは惜しくも負けてしまったけど・・立派な成果でした。今後も楽しみだね。

そして、週の初めには・・来週に全日本ラリーに参加する予定です。頑張ってきます!って、スクール生の方。DSCF5623-450.jpg全日本ラリーってご存知ですか?

・・・・車のレースです。ロードを走って記録を競う。マシンとの相性もあるしナビゲーターと共にいくつかの決められたコースを走り抜くんだそうですよ。今度のレースは福島でやります。っておっしゃってました。これまでも数々の国際レースに参加なさっていて、輝かしい成績を収めていらっしゃるんです。お話を聞くと、未知の世界ながら、とっても興味深い。

 そして、日曜日にはDSCF5624-450.jpgお久しぶりです、うちぼりさん。

メンバーとして長くSEEDをご愛顧頂いていたのですが、遠方へのお引越しをなさってからはビジターとして時折遊びに来てくださいます。SEEDでのテニスを気に入って下さって、アフターテニスのビールとパスタお気に入り。この日もおいしそうに~。(笑)

この方ももう20年以上のSEEDのお客様でした。最初のきっかけはSEED インドアテニススクールのご利用だったんです。長くスクール生として通っていただいていました。そして会員として長いお付き合いに・・・ありがたいです。今後ともお付き合いのほど、何卒よろしくお願いします。

そして平日のレッスン後に・・こんなショットDSCF5621-450.jpgキシリクリスタルの新商品のサンプルをここ数日から配っています。レッスン後のスクール生の方々にお渡ししてますが、平日の午前中のクラスの後の出来事。カメラを向けて一枚。

このクラスの方々は特にテニスに意欲的です。レッスン後も積極的にアウトコートを利用なさいます。30分は無料でお使いいただけるサービスをフルに活用です。いい笑顔ですね。

ということで、今週の人物クローズアップ編をまとめてみました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - SEEDのある日/2015春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村