So-net無料ブログ作成
検索選択
大会・イベント報告2014 ブログトップ
前の30件 | -

12/29(月)打ち納めの日 [大会・イベント報告2014]

今日は朝から雨・・・残念なことに予定していた『打ち納め親睦テニス』は中止となりました。

が、インドアコートではラストスペシャルレッスンで盛り上がりました。

10:00~12:00 KIDSⅡの為のスペシャルレッスン!

DSCF9993-450.jpg

栗山コーチとアシスタントの吐夢コーチが担当。DSCF0009-450.jpgいやはや成長しましたね。

DSCF0015-450.jpgキッズクラスとはいえいい振りを見せてます。

DSCF0018-450.jpg走る。動く。疲れを知らない動き

DSCF0020-450.jpg

DSCF0022-450.jpg

DSCF0044-450.jpgこちらも一生懸命ボールを捉える

DSCF0047-160.jpg DSCF0048-450.jpg

DSCF0049-300.jpgミニネットを挟んでの観にラリーも上手です

DSCF0050-450.jpg

DSCF0071-450.jpg

DSCF0060-450.jpg一人一人打ち合いをやって気になったポイントを丁寧に個人指導。

DSCF0073-450.jpg嬉しいですね~

DSCF9993-450.jpg

DSCF9998-450.jpgこの乗り!元気いっぱいです。

最後まで頑張りました。また来年も期待してるよ。

そして・・午後になると次第に雨も止んでDSCF0074-300.jpgコート整備も完了。ドレーナーのメンテをする社長です。コート整備が終わってメンバーさんやスクール生の方もコート利用に少しずつ集まって下さって・・さあ、打ち納めテニスを楽しめますよ。

DSCF0075-450.jpg

DSCF0079-450.jpg完全にはコートも乾かないけどこの後3時間はたっぷりテニス満喫の皆様でした。雨が上がっただけでも有り難かったです。

そして13:00~15:00はインドアで最後のKIDS Ⅰスペシャルレッスンです。

DSCF0084-450.jpgこの笑顔、嬉しいね~

DSCF0089-450.jpg佐藤支配人コーチと斎藤コーチが担当ですよ。最強盛り上げコンビ!

DSCF0103-160.jpg DSCF0105-160.jpg DSCF0108-160.jpg DSCF0109-160.jpg DSCF0124-160.jpg

DSCF0116-450.jpgちょっと暴れん坊(?)だけど。ラケットを振るのが大好きな子供達。

DSCF0121-450.jpgお~、コーチと続けるラリーで、130回を記録しました~。あっぱれ。

 DSCF0127-450.jpg頑張ったね~。感動したよ。

DSCF0135-450.jpg一球一球数えながら丁寧にボールを返してくれた齋藤コーチ、三ケタのカウントは大変だった事でしょう。お見事でした。

DSCF0138-450.jpg嬉しそう。

こうして充実のうちに2時間のレッスンが終了。最後はみんなで弾けて~ はい、ポーズ!

DSCF0150-650.jpg

ご挨拶はきっちりね。DSCF0153-300.jpg

DSCF0155-300.jpgあれ・・・またポーズ!決まってるわよ~

ということで、2014年、お陰様で年末の大イベント&大会の1週間が終わりました。

今年もお疲れさま~DSCF0159-450.jpg

玄関先で佐藤支配人コーチと齋藤コーチのグータッチ!DSCF0161-450.jpgみんな頑張りました。

お陰様でSEED TENNIS CLUBも本日12/29の日没を持ちまして2014年の業務を終えました。たくさんの皆様に支えられています。そして今年もたくさんのテニス愛好家の皆様のテニスの日々のお手伝いが出来ましたことを喜びに思います。

2014年ありがとうございました。また新しい年も気分を新たに、エネルギッシュに突き進んでいきますよ。

何卒よろしくお願いいたします。

*************毎年恒例、最終日の夕方からはSEED スタッフ忘年会@三郷

今年もたくさん食べました。DSCF0188.JPG

また一致団結して2015年も頑張っていきます~。

2014年ありがとうございました。

*******************

2015年は1/2(金)10時からOPEN. スクールも1/4(日)からすぐに始まります。

また新たなスタートを元気よく! 

お待ちしております。

みなさま、素敵なお正月をお迎えくださいますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/28(日)第19回THOジュニアテニストーナメントの最終日 とスペシャルレッスンday [大会・イベント報告2014]

朝の冷え込みが厳しい日でした・・今日は大会最終日。

第19回THOジュニアテニストーナメントの16歳以下男子シングルスと女子シングルス、SFからスタートです。

時間には集合&試合開始。P1170163-450.jpg

まずは・・女子シングルスの準決勝戦を行いました。伊藤さんvs神鳥さん、そして鈴木さんvs入内嶋さん。

DSCF9957-160.jpg DSCF9958-450.jpg

DSCF9963-450.jpg

DSCF9964-300.jpg年末です。門松のある風景。

DSCF9965-300.jpgそして準決勝戦が終わって表彰しました。

立派な第3位。おめでとう。

DSCF9969-450.jpg

第3位・・鈴木 沙也伽(上尾テニスクラブ)さんと神鳥 舞(桜田倶楽部MTSジュニアアカデミー)さん。

そして引き続き男子シングルスの準決勝戦。DSCF9972-450.jpg

DSCF9976-450.jpg

16歳以下男子シングルスの準決勝戦は横内さんvs武田さんと、大島さんvs米田さん。

DSC_5058-300.jpg激しい戦いです。

DSC_5061-300.jpgDSC_5063-300.jpg

その結果は・・共に5-7という接戦でした。

DSC_5067-300.jpg表彰。

第3位 大島 一将(KCJテニスアカデミー)さんと横内 凜太郎(与野テニスクラブ)さん。DSC_5070-450.jpg素晴らしい! 3位入賞。

そして・・ついに決勝戦。決勝は男女共に3セットマッチ。DSC_5087-300.jpgDSC_5109-450.jpg

DSC_5115-300.jpg

DSC_5110-450.jpg

DSC_5119-450.jpg

DSC_5122-450.jpg

結果は・・・ファイナルセットまで戦いました。3-6 6-4 6-2

おめでとうございます。

DSC_5133-450.jpg

優勝は、入内嶋 七菜(荏原SSC)さん、準優勝は伊藤 汐里(グリーンテニスプラザ)さん。

そして、男子シングルスの決勝戦。DSC_5092-300.jpg

DSC_5093-450.jpg

DSC_5097-450.jpg

DSC_5103-450.jpg

DSC_5135-450.jpg

DSC_5138-450.jpg

結果は・・6-2 6-1DSC_5144-450.jpg

優勝は米田 圭佑(荏原SSC)さん、準優勝は武田 修(成城ジュニアテニスアカデミー)さん。

入賞者の皆様、おめでとうございます。次なるステップアップを期待していますよ。

今年も年末のこの時期にたくさんの参加を頂きましてありがとうございました。無事に第19回THOジュニアの16歳以下男女シングルスの部を終了いたしました。次回大会でお会いしましょう。

次回は2015年3月下旬から4月上旬に開催予定の「第6回ウイルソンジュニアカップ」ですね。近日要項をHP上でアップいたします。お見逃しなく!

::::::::::この後、SEEDでは年末のスぺシャルレッスンを行いました。

年忘れ、2014ラストレッスン!!

人数も多めでしたからアウトコート2面でアップ開始DSCF9978-450.jpg16時から2時間のスペシャル。

夕暮れ時、オレンジ色に輝くコートで、美しい景色になっていました。DSCF9982-450.jpg

夢中にボールを追う皆様の姿、いい光景でした。

空が印象的だったので・・DSCF9984-300.jpg

DSCF9990-300.jpgこの後もレッスンは夜8時まで続きます。ガンバ!

さて、明日はいよいよ年内最終営業日。ということは、皆さん、打ち納めですよ~。

アウトコートでは親睦テニスという形でスタッフ盛り上げますよ。大人の方大集合。ジュニアの子もOKです。お天気次第では残念ながら中止となりますので、お問い合わせください。

インドアコートではKIDSの為のレッスンを行います。KIDSⅡ対象(10:00~12:00)とKIDSⅠ対象(13:00~15:00)。まだ少し空きがあります当日でもお電話受け付けます。

さあ、明日も頑張っていきますよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/26(金) 第19回THOジュニアテニストーナメントの初日です [大会・イベント報告2014]

2014 今年もTHOジュニアテニストーナメントの時期となりました。毎年、SEED TENNIS CLUBでは16歳以下男子シングルスと16歳以下女子シングルスの試合を行っています。

ということで、スタートしました。

12/26(金)~28(日)の日程を予定しています。DSCF9869-450.jpg

DSCF9866-160.jpgそれにしても寒い朝でした。身を切るような冷たさ。でも空は真っ青~

DSCF9867-450.jpg参加賞にはタオル

DSCF9868-160.jpg進行表ではネームプレートで、現状が把握できます。試合風景を残しておきます。

DSCF9871-450.jpg

DSCF9872-450.jpg

DSCF9875-450.jpg

DSCF9876-450.jpg

DSCF9878-450.jpg

DSCF9880-160.jpg DSCF9882-160.jpg 

DSCF9883-450.jpg眩しい~。でも太陽のお蔭で寒さも和らいだ気が・・。

DSCF9884-450.jpg風が結構強くて厄介でした。

DSCF9886-450.jpg

DSCF9887-450.jpg

DSCF9893-450.jpg本部の受付・進行も寒かったね~

DSCF9894-160.jpg DSCF9895-300.jpg

参加の選手は勿論、観戦・応援のご父兄の皆様へ・・DSCF9896-300.jpg

今日も人気の焼肉丼が出ました~。やっぱり食べるとパワー出ます!

DSCF9898-160.jpg DSCF9900-160.jpg

DSCF9903-450.jpgそうそう、主に女性物のウェアーですが、只今SALE中です。

DSCF9908-450.jpg

DSCF9910-450.jpg

DSCF9912-450.jpg

DSCF9913-450.jpg

DSC_4968-450.jpg

DSC_4970-450.jpg

DSC_4973-300.jpgさすがに16歳となると・・試合も迫力があります。スピードもパワーも。

DSC_4974-300.jpg 

DSC_4977-450.jpg

今日は16歳以下男子シングルス128ドローでした。3Rまでを予定しています。

次第に・・・4時を過ぎると外環のチューブが黄金色に。DSC_4984-450.jpg

実はものすごく綺麗です。DSC_4985-450.jpg

DSC_4997-450.jpgナイターも点灯。

DSC_5000-300.jpg

DSC_5004-450.jpg

最後まで応援も熱心でした。DSC_5005-300.jpg

テラスからの風景を最後に一枚DSC_5006-300.jpg

本日の試合で4回戦進出のベスト16の選手は以下の通りでした。今日勝ち上がった選手は明日14:00集合です。

横内 凜太郎 さん、鳥山 優和さん、熊倉 俊輔さん、平井 健太郎さん、武田 修さん、奈良谷 弦さん、加藤 颯人さん、満尾 悠河さん、大島 一将さん、秋葉 太朗さん、才木 涼介さん、河野 慎太郎さん、藤田 裕暉さん、郷田 知宏さん、河上 雄大さん、米田 圭佑さん でした。

明日12/27(土)は、

16歳以下女子シングルスのQFまでと、16歳以下男子シングルスの4R~QFを予定しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年末です。12/25(木)スペシャルレッスンDAY [大会・イベント報告2014]

12/25(木)、年末スペシャルテニスレッスンDayのSEEDです。

今日も全開で頑張ってますよ~
10:00~12:00・・・インドアにて大人の2時間スペシャル
12:00~14:00・・・インドアにて大人の2時間スペシャル
14:00~16:00 KIDSⅡのスペシャルレッスン@インドア
16:00~18:00 ベーシック・アスリートⅠのスペシャルレッスン@インドア
15:00~20:00 ・・・アウトコートでアスリートⅡⅢ 3時間スペシャル
20:00~22:00・・・インドアにて大人の2時間スペシャル

午後、キッズのレッスン模様を見に、インドアコートへ行ってみました。

DSC_4880-450.jpg総勢14名。KIDS Ⅱの子ども達。

DSC_4891-160.jpg DSC_4898-450.jpg    いろんなバランス、タイミング、態勢でボールをキャッチしたり、投げたり・・・ラケットを置いてそんな練習もやってました。

DSC_4906-450.jpg股抜きもあり!

DSC_4912-450.jpg 

DSC_4914-160.jpgアシスタントで里見コーチも入ってくれました。

DSC_4918-160.jpg DSC_4922-160.jpg DSC_4923-160.jpg 

DSC_4927-160.jpg DSC_4929-450.jpg   オープンスタンスにも挑戦!? 用語をさりげなく使っています。子供達はまずは体で覚えればいいので、理解しているかどうかより、まずはやってみよう。

DSC_4931-160.jpg DSC_4932-450.jpg

真似上手が上達の道ですよ~。そんなこんなで、最後はちょっとしたお遊びも交えての2時間。みんなとっても楽しそうにやっていました。

アウトコートでは・・・アスリートⅡⅢのクラスの3時間みっちり実践レッスン。DSC_4945-450.jpgまずはミニラリーから。

DSC_4947-450.jpg

そして明日はいよいよ第19回THOジュニアトーナメントの16歳以下男子シングルス、女子シングルスがSEED TENNIS CLUB会場で行われます。

ファイナリストに贈られる楯と本ドローが揃いました。DSC_4952-450.jpg

DSC_4956-450.jpg

テラスにも進行ボードが。DSC_4957-450.jpg

気が付くとすっかり夜の帳!?DSC_4959-450.jpg

空がやけに群青色に迫って・・綺麗でしたよ。DSC_4960-450.jpgアスリートⅡⅢクラスです。少人数で2面を使って贅沢に打ち合いをやっていました。上達するな~。

今日はクリスマスですね。聖なる夜。

ブルーのイルミネーションに包まれるSEEDを残しておきます。

DSC_4965-450.jpg

SEED TENNIS CLUBDSC_4966-450.jpg

DSC_4967-450.jpg 

 この後も、夜22時までレッスンが続きます。頑張っていきますよ。

明日も元気な大会(THOジュニアテニストーナメント)の模様をお伝えしようと思います。

大会参加の皆様、集合時間までに気を付けてお越しください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/24のSEED はX’masスぺシャル DAY [大会・イベント報告2014]

12/24(水)年末スペシャルDay・・今日も盛りだくさんのSEEDです。

DSCF9735-1-450.jpg

インドアコートでは10:00から2時間のスペシャルレッスン

そして、10:30を過ぎた頃から続々とメンバーさんがお集まりになって賑やかになってきましたよ。そう、今日はイベントの日。平日の利用の方々にとっては年内打ち納め(?)DSCF9738-450.jpg

今日は支配人が一肌脱いで皆様のテニスを盛り上げてくれました。DSCF9740-450.jpg11:00頃、一旦集合~

そして今日は2つのグループに分かれて対抗戦を! 20分マッチのゲームで獲得ゲーム数を競うらしいです。

もちろん勝利チームには・・DSCF9745-300.jpgプレゼントもご用意。

DSCF9742-300.jpgそれぞれチームリーダーと共に盛り上がりますよ~

DSCF9743-450.jpgさあ、スタートです。

今日はもしかして・・イヴの日!?DSCF9749-450.jpg

クラブハウスのツリーも輝いていましたね。DSCF9752-450.jpg

そうそう、パンを焼きました・・ってお客様からこんな素敵なカレーパンとチョコレートパンを頂きました。DSCF9727-300.jpg

なんとも本格的~DSCF9728-300.jpg

早速開けてみました。DSCF9733-300.jpgわおーぎっしり、とろーり。そして外はサクサク。いやはやお味も格別。これは凄い!プロの味でした。・・その後お話したら、やはりプロともいえる経験の持ち主だったのです。ありがたや~。今日はイベントが続く一日でしたから、合間にスタッフ一同、大喜びで頂けました。本当にありがとうございました。1つでも充分おなかを満足させる逸品でございましたよ。

さてさて、SEED親睦テニスが行われている間もこんな光景DSCF9737-300.jpg

実は小道具作成中。何?って・・それは。

はい、14:00から行いました。KIDSクリスマススペシャルレッスン@インドア!!

DSCF9757-450.jpg

DSCF9758-450.jpg まずは、ラダーでウォーミングアップ

DSCF9774-450.jpg小道具も登場~

一年に一度のクリスマス恒例スペシャルレッスン。コーチが趣向をこらして(可愛い扮装にもご注目)KIDSを楽しみの中で体を動かすことの喜びと、テニスへつながる素敵な時間をアレンジ。今年も弾けておりました。

参加者はKIDSクラス限定16名。・・・いっぱいで入れなかった子、ゴメンなさいね。人気につき、実は12/29にもKIDSレッスンを作りましたよ。KIDS Ⅱの為に10:00~12:00 KIDSⅠの為に13:00~15:00 希望の方はフロントまで。あるいはお電話下さい。まだ空きがあります。

DSCF9778-450.jpg

DSCF9779-450.jpg

楽しい模様のショットをUPします。

DSCF9784-450.jpg もちろんテニスも真剣!

DSCF9787-450.jpg

DSCF9788-450.jpg

DSCF9805-450.jpgうしろ姿、2ショット!

DSCF9821-450.jpgじゃんけんで領地の奪い合いっこはどうやら、女組の勝利のようですね・・

最後は、な、な、なんとサンタさん登場です。DSCF9827-450.jpg

そして。あらら何かなDSCF9829-450.jpg

DSCF9830-300.jpgひとりひとりにプレゼント~

DSCF9834-450.jpg

DSCF9836-300.jpgいいお顔~

DSCF9841-450.jpgそして記念撮影。

DSCF9844-650.jpg

DSCF9846-450.jpgご父兄の方々もお疲れ様でした。

DSCF9851-450.jpg終わっても、サンタコーチは人気者。

DSCF9854-450.jpg

DSCF9855-450.jpgってことで、今年もエネルギー全開で頑張りました。

クラブハウスに戻って・・DSCF9858-450.jpg

今年もサンタさん来てくれたねDSCF9859-450.jpg

そうそう・・・アウトコートでも親睦会は続いていて・・16:00頃には一旦ポイントを集計です。DSCF9789-450.jpg栗山コーチが発表~

DSCF9791-450.jpgしのはらさん率いる偶数チームが勝利でした。

手堅くポイントを重ねた皆様。DSCF9793-450.jpg

DSCF9795-450.jpg皆さん今年もありがとうございました。2015年も充実の年となりますように。

そしてメリークリスマス!!DSC_4841-450.jpg

DSC_4843-450.jpg

DSC_4844-650.jpg

次第に暗くなると・・雰囲気も深まりますDSC_4849-450.jpg

夕方は、さらに16:00~インドアコートではベーシック&アスリートⅠクラスの2時間ジュニアスペシャルレッスン。

アウトコートでは、17:00~アスリートⅡ・Ⅲクラスの3時間スぺシャルレッスンが行われました。

DSC_4853-450.jpg ライトアップの姿も美しく輝く頃。DSC_0537-450.jpg

そしてさらに、

20:00~は大人の為の2時間スぺシャルレッスン@インドアも盛り上がっていました。

DSC_0527-300.jpgすっかり・・・こんな時間。

DSC_0529-450.jpgブルーライトが今日は一段と・・

イブの今日、素敵な夜となりますように。DSC_4872-450.jpg

ではでは・・また明日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第37回冬休みSEEDジュニアトーナメント』開催 12/23(火) [大会・イベント報告2014]

2014天皇誕生日の今日、ジュニアの為のSEEDテニストーナメントを開催しています。

朝からいい天気~DSCF9598-450.jpg

寒いです。それでもご家族揃って応援の姿がいっぱいでSEED TENNIS CLUBは賑わっています。初めて試合に出るって子も多いので、緊張の空気も心地いいです。

まずは1部の子たち;試合経験がまだまだ少ない年齢も少ない子達。サーブはコーチの球出しから始まります。DSCF9609-450.jpg

DSCF9617-300.jpgDSCF9618-300.jpg

DSCF9632-300.jpg佐藤コーチ、栗山コーチ、里見コーチ、そしてトムアシスタントコーチも各コートで選手のサポートを。風がちょっと出てきて、サーブの球出しも緊張ですよ~。丁寧に全試合をやってくれてます。

DSCF9634-450.jpg

本部で進行を進めるのは齋藤コーチ。DSCF9623-450.jpg

試合の準備段階から完璧にすすめています。子供たちの成長姿が見れるのが最大の喜びって言ってました。

DSCF9652-450.jpg中庭もご家族の皆様の熱心な様子が拝見できました。応援いっぱいです。子供たちも頑張れ~

DSCF9658-450.jpg

DSCF9604-450.jpg

DSCF9612-300.jpg

DSCF9621-300.jpg

DSCF9653-450.jpg

DSCF9631-300.jpg

DSCF9654-450.jpg

それぞれのリーグ戦で全員3試合を行い、順位が決まるのですが、DSCF9624-300.jpg

最後は全員お菓子のセットを貰って、優勝者には記念品を贈ります。DSCF9644-300.jpg全ブロックの表彰後、それぞれに声掛けをしながら齋藤コーチが記念撮影をしてくれましたよ。写真はその模様の一部です。

DSCF9661-450.jpg

DSCF9679-450.jpg

DSCF9687-450.jpg

DSCF9665-450.jpg同時に、2部の子供達が集まってきました。大会説明を行っています。2部の子どもたちはちょっと大きくなるし、試合経験を豊富にするための大会ですから経験者が集まっています。

中庭でこんな風景にも・・DSCF9639-300.jpg

DSCF9640-300.jpg進行表でそれぞれの試合模様も把握できていましたよ。

DSCF9689-450.jpg

現在、13:00です。コートでは11:00から集合していた2部の部の子ども達が真剣勝負です。太陽も高くなって少しだけ寒さも和らいできた感じ。コートを駆け回る姿は軽快です。

ということで・・・1部の子どもたちの様子をUPしました。この後はまた追ってお知らせいたします。

コーチのつぶやきブログ”では、終わり次第結果報告がご覧いただけるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月15日(月)マンデーカップ12月大会開催! [大会・イベント報告2014]

ぱきっ!と晴れた青空のもと、今年最終の女子ダブルスの月例の大会SEEDマンデーカップを開催しました。

DSC_4710-450.jpg9:30からスタート

なんて美しい青でしょう。DSC_4722-450.jpg

DSC_4713-450.jpg12月のマンデーカップ。16組の女子ダブルスの大会となりました。

DSC_4714-160.jpg DSC_4715-160.jpg DSC_4723-160.jpg大会説明の後、

さあ早速試合開始です。DSC_4725-450.jpg

DSCF9446-160.jpg DSCF9454-300.jpg

DSCF9455-160.jpg DSCF9456-160.jpg 

DSCF9458-450.jpg雲一つない広い空でした。最高のテニス日和です。

4組のリーグ戦後、ブロックの1位と2位の組により決勝トーナメントを。そして3位と4位の組によるトーナメントも行いました。そして・・・

12月大会は、お楽しみの『抽選会』も用意!DSCF9448-450.jpg

DSCF9451-160.jpg DSCF9452-300.jpgそれぞれ試合が終わった方から一人ずつくじを引いていただくんです。なにが当たるかな~。楽しみですね。

DSCF9450-300.jpgもちろん、各トーナメントの各ファイナリストにも賞品がありますよ。

DSCF9469-450.jpg白熱の試合が進みます。

ペアルックもあちらこちらにDSCF9462-300.jpg

DSCF9465-300.jpg DSCF9459-300.jpg

そして・・・試合がトーナメントに突入すると、終わった方から抽選会。

DSCF9472-300.jpg DSCF9474-300.jpg

DSCF9481-300.jpgまあ、大当たり!! トートバックをゲット~

DSCF9476-300.jpgアームカバーやら、リストバンドやら・・ゲット~

DSCF9482-300.jpgこちらもベアーちゃんゲット~

DSCF9486-300.jpgあらまあ、Tシャツゲット。

そして・・・15時過ぎ。決勝戦が終わりました。

12月のマンデーカップ の結果です。おめでとうございます。

決勝トーナメント

優勝は、反保・大野組。準優勝は、江幡・田中組DSCF9490-450.jpg

3位・4位トーナメントの優勝は下瀬・遠藤組。準優勝は藤平・佐藤組

DSCF9497-450.jpg

そして、

それぞれのファイナリストにも抽選会が・・DSCF9498-300.jpg

DSCF9500-300.jpg残りくじにも素敵な品~。

DSCF9493-160.jpg・・こちら大あたり(?)のお二人です。

DSCF9491-300.jpgまた来年もよろしくお願いします。

また皆様の笑顔をたくさん残せます様に。

次回、2015年1月大会は

1月19日(月)に開催の予定です。エントリー受け付けております。

お電話で!048-952-4110

***********

なお、2015年も以下の要項で募集します。エントリーはいつでも受け付けています。

2015 マンデーカップ(女子ダブルス)大会要項

毎月開催の女子ダブルスの大会です。試合数の多い初級中級レベルの大会です。      

マンデーカップ 2015
(C・D級女子ダブルス)・雨天中止
定員24組
 1月大会
01/19 (第223回)
 2月大会
02/23 (第224回)
 3月大会
03/16 (第225回)
 4月大会
04/20 (第226回)
 5月大会
05/18 (第227回)
 6月大会
06/15 (第228回)
 7月大会
07/13(第229回)
 8月大会
8月大会中止となります
 9月大会
09/14 (第230回)
 10月大会
10/20 (第231回)
 11月大会 or「第22回サントリーレディース大会」の予定

11/16 第221回

 12月大会
12/14 (第222回)
【試合方法】4組のリーグ戦後、順位別トーナメント。ドローは当日抽選。
*参加組数により試合方法が変わる場合もあります。
【表彰】各順位ファイナリストの組を表彰。副賞あり。
【参加料】(税別)1組 4,400円 当日払い
【お申込み】思い立ったらいつでもお電話下さい。
参加申し込みを受け付けます。定員になり次第締切。

※申し込み後のメンバーの変更は可能です。
ご予約後のキャンセルにつきましては、9日前の土曜日よりエントリーフィー全額をいただきます。


FAX 048-952-7210
電話 048-952-4110
大会専用メールアドレス game@seed-tc.co.jp
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流会で盛り上がった11/30(日) [大会・イベント報告2014]

2014年の最後の日曜日の11/30.雨も上がってイベント日和。

上尾セントラルさんとSEEDのメンバーさんで交流親睦会を予定していました。模様を記録します。DSC_4331-450.jpg10時過ぎると少しずつ集合です。ウォーミングアップも始めますよ。

SEEDのメンバーも懐かしい顔が勢ぞろい。久しぶりに逢えた感動もいっぱいです。上尾セントラルさんとの交流会もこれで4度目? 定期的に集まって頂き、対抗戦という形でゲーム数を争いますが・・後半はみなさん和気藹々と混ざってのマッチゲームのお楽しみとなりました。

DSC_4334-450.jpg DSC_4333-160.jpg

DSC_4336-450.jpg丁度練習に来ていたジュニアの子達も、子供連れの皆さんと・・一緒に遊べるって大喜び。

DSC_4337-450.jpg

DSC_4341-450.jpg次第に賑やかに・・

DSC_4343-160.jpg DSC_4335-450.jpg

今回の声かけ、このお二人DSC_4345-300.jpgいろいろとお世話様でした。

ということで、11時過ぎ、一応集まって頂いて・・開会です。DSC_4347-450.jpg上尾セントラルの皆さん。今日は男女15名ほどお越しいただけました。ありがとうございます。

DSC_4349-160.jpg DSC_4350-300.jpg

DSC_4354-450.jpgSEEDからも20名近く。

DSC_4356-450.jpgではでは・・始まり始まり。いろんな対戦で組み合わせて、獲得ゲーム数で集計のようです。

DSC_4358-450.jpg

DSC_4359-450.jpg

コートの外もとっても賑やか。DSC_4357-160.jpg久しぶりの再会に花も咲きますわ。

子供達も遊びで全開。DSC_4364-300.jpgなわとびやら・・

DSC_4377-450.jpgけん玉やら・・

DSC_4382-450.jpgシャボン玉やら・・

DSC_4541-300.jpgジェンガやら・・

DSC_4585-300.jpgドミノやら・・・

管理人の私も、シャボン玉、童心に帰って一緒に楽しみました~。綺麗でしたよ~。ピュアな心が蘇りそうです。

DSC_4399-300.jpg DSC_4404-300.jpg

DSC_4412-450.jpg

DSC_4417-300.jpg子供たちの表情にも癒されます。

DSC_4426-450.jpg

はかないけど・・・DSC_4428-450.jpgレインボーに光って綺麗。

DSC_4430-300.jpg DSC_4453-450.jpg

DSC_4467-300.jpg素敵な笑顔がいっぱいでした。

おっと・・大人の皆さまはどうでしょう。DSC_4497-160.jpg DSC_4499-300.jpg白熱の真剣勝負!?

DSC_4504-300.jpg観戦や応援も楽しそうでしたよ。

DSC_4506-160.jpg DSC_4515-160.jpg DSC_4523-300.jpg

DSC_4519-160.jpgDSC_4535-300.jpg

クラブハウスで、お昼にはそれぞれランチタイムも試合の合間に。カフェでお食事もしていただきました。ラーメンやらカレーやら、そして焼き肉丼は大人気。

子供たちはカフェの大テーブルでゲームタイム。DSC_4557-300.jpg

DSC_4573-300.jpgこんな表情には、レンズ越しににんまりしてしまいます。

DSC_4578-450.jpgたまらない笑顔。

DSC_4632-300.jpgジェンガも白熱。わ~こんなになっちゃって・・・今にも・・

DSC_4635-300.jpgそれでも挑む!! うーん、上手です。

DSC_4641-300.jpgお次は私。きゃ~・・やっちゃった~。

そんなこんなで、親睦会は日没まで続きます。

DSC_4605-450.jpg

DSC_4615-450.jpg

DSC_4617-450.jpg

DSC_4621-450.jpg

DSC_4619-450.jpg

いや~、いい一日でした。テニスっていいですね。

また、次回の交流会を来年の春に予定を!ということで・・・日没後にはお開きになりました。今回の勝敗はどちらになったかは・・??

上尾セントラルのみなさん、遠路ありがとうございました。またお元気に再会を楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/24(月)『SEED ジュニアテニスキャンプ』開催! [大会・イベント報告2014]

3連休の最終日。SEEDはジュニアの子供たちが大集合。テニスキャンプの日です。

朝9時からスタートP1160546-450.jpg

P1160549-450.jpg

P1160550-450.jpg

KIDSもⅠとⅡ、そしてベーシッククラスとアスリートⅠのクラスは午前中に2時間から2時間半。みっちりです。

P1160552-450.jpgコーチも勢ぞろい。

栗山コーチのご挨拶のあと、全員で記念撮影。P1160555-650.jpg

ってことで、スタートです。始まって何度か5面のコートを回ってみながら撮った写真をご紹介します。

インドアコートではKIDS Ⅰクラス。佐藤力コーチと斎藤コーチが担当。P1160591-450.jpg

P1160597-300.jpgさてさて頑張っていくよ~

P1160598-160.jpg P1160599-160.jpg P1160600-160.jpg

P1160613-450.jpgバランス~。できるかな!?   あれれ、後ろでちょっかい出してるのは誰?

P1160616-300.jpg二人組で同時にボールのキャッチング。下からとか、ワンバンドとか、結構集中力が必要なんです。

P1160619-160.jpg P1160626-450.jpg

P1160627-160.jpg P1160631-160.jpgまだまだ遊びが主力のギャングたち。辛抱強く・・

P1160633-450.jpgできなかった子も次第に上手に。

お次は・・KIDS Ⅱのクラス。こちらはアウトコートでより実践的に・・担当は栗山コーチ

P1160556-450.jpg

P1160557-450.jpg

P1160561-450.jpg

P1160568-450.jpg

さすがに、かなり目つきも違っています。

P1160562-300.jpg

P1160564-300.jpg

P1160570-300.jpg

後半はGAMEのお勉強&実践まで。DSC_4211-300.jpg

DSC_4188-450.jpg

DSC_4189-450.jpgなかなかかっこいいぞ~。

そして、ベーシッククラス。こちらは赤木コーチが担当でした。

DSC_4200-450.jpg

DSC_4181-450.jpg

DSC_4198-300.jpg DSC_4218-300.jpg

DSC_4219-450.jpg

DSC_4223-450.jpg

DSC_4240-300.jpg P1160585-450.jpg

連続ボレー返し・・対コーチ。最初はボテボテ(?)だったけど、次第にチームでミスなくつなげられるようになっていきました。やる!

そして、アスリートⅠのクラスは、上原コーチのもと、ちょっと攻撃的なテニスも。

DSC_4201-450.jpg

 さすがにパワフル。

DSC_4225-450.jpg

DSC_4229-450.jpg

DSC_4230-300.jpgしっかりボールを見て・・・HIT!

そんなこんなで、午前のテニスキャンプ、あっという間。

ご父兄の皆様も朝からお疲れ様でした。P1160589-300.jpg中庭で見学。こんな風景も。

最後は、「おつかれさま~」ってことで、ご褒美のお菓子ももらえましたね。P1160641-450.jpg年末のイベントやスペシャルレッスンの案内もみんなに渡せましたよ。盛りだくさんで、またまた盛り上がりましょうね。申込受付開始しています。詳しくは掲示や手配りをご覧ください。HPでも近日UPいたします。お電話でもOKです。

P1160643-450.jpg

P1160645-300.jpg何味が好き? 選んでね。一人4個ずつだよ。

P1160654-300.jpgP1160653-300.jpg

そして・・・・午後からは、6時間の耐久レース並み(?)のテニスキャンプ・・アスリートⅡ・Ⅲです。

P1160657-650.jpg

はじまりました。担当は栗山コーチ。ガンガンコースでも頑張っているこの子達。これからの上達がとっても楽しみ。今日も元気よく集まってくれました。

さて、ウォーミングアップからはじめましょう。

P1160659-450.jpg

P1160661-450.jpg

P1160663-300.jpg P1160664-300.jpg

P1160668-300.jpg P1160671-300.jpg

P1160681-300.jpgP1160688-300.jpg

この後も・・・がんばります。そうそう、今日はおやつに特製プリンを用意しています。もちろん自家製。きっとおいしいですよ~。

子供の成長は本当に楽しみです。ちょっとしたことがきっかっけで・・そして継続の反復練習で・・めきめき力をつけていくんです。開花の姿を今後も見守れることに幸せを感じますね。

今日もたくさん参加してくださってありがとうございます。また次回のイベントレッスンにご期待ください。

[晴れ]ちなみに・・・その後のアスリートⅡのテニスキャンプの様子は「コーチのつぶやきblog」でしっかりと報告させて頂いてます!→こちら でご覧いただけますよ。(11/25追記)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014第21回サントリーレディース 予選開催【11/17(月)】 [大会・イベント報告2014]

いいお天気です。DSC_3969-450.jpg

今日は、女子ダブルスの大会『第21回テニストーナメント』予選大会を開催しています。

この大会は埼玉県テニス事業協会主催による年に一度の大会で、埼玉県の4つの地区(東西南北)で予選を行い、勝ち上がった選手が12/9(火)に行われる本戦大会へ勝ち進むというもの。フレッシュの部とオープンの部に分かれています。SEED TENNIS CLUBは東部地区会場として、今日11/17(月)開催となりました。

ということで、大会模様をご報告。

DSC_3970-160.jpg DSC_3971-160.jpg DSC_3972-160.jpg大会説明

そして、さあコートへ。DSC_3976-450.jpg

DSC_3981-300.jpgDSC_3980-300.jpg

インドア前の桜の木も落葉DSC_3984-450.jpg

DSC_3983-300.jpg DSC_3990-300.jpg

DSC_3995-450.jpg

DSC_3997-300.jpgDSC_4010-300.jpg

DSC_4012-450.jpg

予選は4組によるリーグ戦です。全員3試合行いますよ。ブロック1位の組が本戦への出場権を。

試合が終わったら・・・皆さんに抽選会でプレゼントが。今日は予選だけなので終わった後もコートは解放の予定です。

DSC_3985-300.jpgまだまだ薔薇の花、元気いっぱい。

壁にシルクのアジアン調タペストリー。DSC_3986-300.jpg

DSC_3987-450.jpgこちらもコラージュアートです。

秋という季節は、イメージも膨らんで、豊かな気持ちにもなりますね。今日も参加の皆様に有意義な時となりますように。

この後、結果が出次第またご報告します....只今正午。

その後順調に試合も進んでいきます。DSC_4015-300.jpg

そして、試合が終了した組から今日は『抽選会』です。

協賛のブリヂストンスポーツさんからバックやサンバイザーやソックス、その他小物。そしてSEEDからもちょっとしたプレゼントを用意して足させてもらいました。ですから・・空くじなし!DSC_4056-300.jpg

DSC_4027-300.jpgDSC_4053-300.jpg

そして大当たり!

DSC_4038-300.jpgDSC_4045-300.jpg

DSC_4061-450.jpg

【フレッシュの部】本戦出場の組は 

石井・大塚組(SEED・フリー) 450.jpgと 

荒木・佐藤組(NASこしがや)。DSC_4081-450.jpg

そしてオープンの部も最終試合に入りました。

DSC_4066-450.jpg

DSC_4073-450.jpg

さて、結果は??

おめでとうございます。

小池・石川 組(OVER30’s ルーブル)DSC_4086-450.jpg

12/9(火)の本戦の日も頑張ってくださいね。

 **********この大会、実はマンデーカップ11月大会のスケジュールと重ねて開催いたしました。ということで・・

12月のマンデーカップトーナメント12/15(月)に開催します[クリスマス] 今年最後を飾るマンデーカップです。SEEDからプレゼントを用意し、抽選会も企画中。ぜひぜひたくさんの参加をお待ちしております。

お申し込みはお電話で。048-952-4110 ************************


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月度のマンデーカップ開催。10/20(月) [大会・イベント報告2014]

朝からいい天気。

今日は10月の第3月曜日です。今月のマンデーカップ開催の日。今回で220回大会になります(驚)。

DSCF7307-450.jpg

9:30からスタートしました。今日は参加が8組でした。リーグ戦を行ってその後1位と2位の組による決勝トーナメントと3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いますよ。

早速、開会。中庭に集合し大会説明を受けて始まりです~。

DSCF7301-160.jpg DSCF7302-160.jpg DSCF7304-160.jpg DSCF7306-160.jpg

DSCF7308-450.jpg

アウトコート4面使って、一斉に。DSCF7310-450.jpg

DSCF7315-450.jpg

予選が終わったら一旦、お昼の休憩タイム。DSCF7318-160.jpg

そして本戦へ・・・

の前に!今日も素敵に決まっている

お二人のペアルックを撮らせてもらいました。DSCF7322-450.jpgブルーが綺麗。とっても似合ってらっしゃいます。チャーミングですよね~。笑顔もまたダブルで光ってます~。

それぞれの本戦トーナメントが始まりました。DSCF7327-450.jpg

そしていよいよ決勝戦です。

それぞれのファイナリストに贈られる賞品も並びました。DSCF7334-300.jpg8組の内、4組に差しあげます。

本戦トーナメントDSCF7332-450.jpg

コンソレーションTDSCF7336-450.jpg

さて結果はいかに?終わり次第ご報告しますね。

→そして14:45。すべての試合が終了いたしました。決勝戦終了後、表彰を行いました。

第220回マンデーカップファイナリストの皆さまです。

DSCF7345-450.jpg

優勝は、和栗・山崎ペア。準優勝は荒木・佐藤ペア。

そしてコンソレーショントーナメントのファイナリスト

DSCF7340-450.jpg

優勝は、石原・服部ペア。準優勝は後藤・根本ペア。

入賞の皆さんの笑顔はとっても素敵ですね。また来月もお待ちしています。

次回大会は・・・11月17日(月)に行います。

が、毎年恒例の『サントリーレディース大会』として開催の予定です。オープンの部とフレッシュの部で選べます。たくさんの参加をお待ちしています。詳しくはSEEDホームページでもPDFでご覧いただけますhttp://www.seed-tc.co.jp/html/2014/2014_21th_suntoryladies_app.pdf

お申し込みは、まずはお電話お待ちしています。048-952-4110

12月のマンデーカップは・・・12/15(月)です。エントリーはいつでも受け付けます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第25回SEED CUPシングルストーナメント開催しました。10/19〈日) [大会・イベント報告2014]

10/13(月)に開催予定だった2014年のSEED CUPシングルストーナメントですが、台風19号接近の為に、予選の前半のリーグ戦だけは午前中に終えたものの、残り以降の試合は順延となり本日開催となっていました。10/13(月)の様子はこちら

ということで、本日残りの試合を開催しました。

最高に晴れ渡った青空のもと、予定通りに始まりましたよ。DSCF7225-450.jpg

試合前の練習風景DSCF7223-450.jpg

中庭の桜の木も秋の気配・・・DSCF7231-450.jpg

予選は4名によるリーグ戦です。DSCF7236-450.jpg

DSCF7239-450.jpgどのコートも小気味いい程の好プレーが見られます。

DSCF7245-450.jpg

DSCF7252-450.jpg

おや・・・13日にもお目見えのリリーちゃん、本日も麗しい~DSCF7242-300.jpg

DSCF7234-160.jpg DSCF7246-160.jpg 

DSCF7261-450.jpg

大会の模様のショットをいろいろDSCF7268-300.jpg

DSCF7270-300.jpg 

DSCF7273-450.jpg

DSCF7274-450.jpg

予選が終わって本戦に勝ち上がった選手により・・いよいよトーナメント突入です。この時点で13:30頃

DSCF7277-300.jpg

DSCF7278-350.jpgDSCF7280-300.jpg

DSCF7284-160.jpg本戦のプレーに見入る・・。

DSCF7286-450.jpg

DSCF7292-300.jpgラウンドが進んでいきます。

今年は選手の皆様も格別に楽しんで、意義深く試合をしていただけたようで、終わった後のすがすがしい様子が印象的。

「とっても楽しかったです。また来年も来ます!」って言ってもらえることが多くて、嬉しい限り。充実の時間を過ごしてい頂けたことが何よりです。

ついに準決勝戦DSCF7294-300.jpgナイター照明点灯の時間になってしまいました。

そして18:00過ぎ、決勝戦を終えて表彰です。

<試合結果>

第25回SEED CUP男子シングルストーナメント2014

ファイナリストのお二人です。DSCF7299-450.jpgおめでとうございます。

【優勝】矢部 馨(SEED TC)さん 【準優勝】吉田 清吾(千間台TC)さん

惜しくも準決勝戦で負けたものの

立派な入賞のお二人。DSCF7296-450.jpg

【第3位】会津 勇矢(フリー)さんと田中 泰男(三郷工業)さん

そして

ベスト8::::佐藤 吐夢(SEED TC)さん   永田 優(フリー)さん

        萩原 隆行(SEED TC)さん   渡辺 陽一郎(フリー)さん

お天気にも恵まれました。今日はあちらこちらでテニスも大会が行われていたようです。素敵な休日を過ごされたことでしょう。SEEDでもお陰様で、皆さんのナイスプレーを拝見出来ていい一日となりました。参加頂きまして誠にありがとうございました。

スクールも通常通りに開催していましたので、スクール生の方々もレッスンの前後で観戦をも楽しまれたようです。

年に一度のSEEDTENNIS CLUBの冠大会です。また来年も同時期に開催を予定しています。ご参加を期待しています。またお目に掛れますように。

2015年の予定です↓

第27回SEED CUP女子ダブルストーナメント 3/19(木) 予備日3/26(木)

第27回SEED CUP男子ダブルストーナメント 3/29(日) 予備日4/5(日)

第26回SEED CUP男子シングルストーナメント 10/12(月)体育の日 予備日10/18(日)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は練習会の日10/16(木) [大会・イベント報告2014]

随分と秋めいてきました。

今月は2週にわたり大型の台風が日本列島が接近。緊張の日々をすごしていましたが通り過ぎると一気に10月も半ばを過ぎてしまいました。あっという間に季節が変わっていきます。

そんな中、大変珍しく貴重な果物を頂きました。熊本産の『荒尾梨』 ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。調べてみたら大層大切に育てられた幻の梨のようで・・とっても大きいです。みずみずしい。その上甘い。有難く頂きました。

DSCF7166-160.jpg DSCF7167-160.jpg DSCF7168-160.jpg

そして・・ススキも今ですね! 花壇に元気に育っています。この時期になるとクラブハウスに飾れるのが嬉しいです。

DSCF7169-450.jpg

今日はよく晴れて気持ちが良かったです。青い空がすがすがしい。練習会(女子ダブルス)の日です。DSCF7187-450.jpg

告知が不足だったのか?ちょっと少なかったけどその分アットホームでクラブライフを楽しむような一日でしたよ。私管理人も共にテニスをさせて頂きました。

楽しかったです~。DSCF7186-450.jpg

スクール生も大歓迎です。偶数月の第2木曜日に予定しています。

次回は、12月11日(木)に行う予定です 朝10:00から。

テニスの好きな女性愛好家の皆様、ゲームマッチを共に楽しみましょう。レベルの垣根を越えてテニスの試合が出来る方ならどなたでも参加OKですよ。スクール生の方も大歓迎です。来るのも帰るのもご本人の自由な時間で結構です。

フロントまで・・あるいはお電話でお申し込みくださいね。℡048-952-4110

DSCF7177-450.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第25回SED CUP男子シングルストーナメント【10/13(月)】 [大会・イベント報告2014]

予定通りに9:00から大会を開催しています。PA130001 (2)-450.jpgちょっとどんよりの空・・台風19号接近中なのですけど。PA130009-300.jpg

PA130001-450.jpg

いつもだとテラスにイスやテーブルを並べ広々~なのですが、今日は建物内で皆さんリラックスPA130003-300.jpgPA130007-300.jpg

試合は4名のリーグ戦を行い、各ブロックの1位と2位の方による本戦トーナメントになります。

参加賞と本ドローPA130030-450.jpg

≪予選の模様を少し・・午前中の部です≫

PA130014-300.jpg PA130021-300.jpg

PA130024-300.jpg PA130029-300.jpg

DSC_1478-300.jpg DSC_1485-300.jpg

PA130031-300.jpg

DSC_1491-450.jpgワンちゃんも応援

DSC_1495-300.jpgボールが大好きみたいです。

DSC_1492-300.jpg DSC_1497-300.jpg

DSC_1501-300.jpg

なんとか雨も降らず予選も順調に進んでいます。

こんな可愛いショットに思わず。DSC_1506-450.jpgりりーちゃん、美顔さんです。

DSC_1514-450.jpg

DSC_1507-450.jpg

そして・・・お陰様で午前中の内に前半のブロックの予選は全て終了しました。DSC_1510-450.jpg

後半のブロックは今日11:45集合の予定でしたが、台風19号の影響によりこの後の試合は中止となりました。

従いまして、残りの試合は10/19(日)に順延 10:15集合となります。

また、今日予選を勝ち上がられた方・・・本戦は13:00集合となります。

DSC_1518-450.jpg

本日参加の皆様ありがとうございます。台風接近中にも関わらず、皆様予定通りにお集まりいただきましてありがとうございました。また10/19(日)に順延となりました。E~Hブロック予選の集合は10:15になります。本戦は13:00集合です。お越しをお待ちしています。

なお、19日のレッスンは通常通り開講いたします。

*今回の台風は進路から離れた場所でも暴風雨が大のようです。関東へは本日これからです。皆様十分な備えと警戒を・・・被害など起きないことを祈ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習会;女子ダブルス の日9/18(木) [大会・イベント報告2014]

とっても気持ちよく晴れました。今日は練習会の日。

P1160528-450.jpg

今日は人数が少なめですけど、和気あいあいと皆さん楽しげ。管理人の私も一緒にゲームをさせて頂いています。

メインツリーが大きくなったわ~P1160536-450.jpg

と、本当に・・見るたびに感動です。

P1160529-450.jpgクラブハウスではショッピングも楽しいですよ~。

お食事も合間に召し上がりながら・・なんだか素敵な一日です。P1160531-160.jpg

10月の練習会は、10/16(木)に開催の予定です。

お友達もお誘いあわせの上、この機会をお見逃しなく!P1160534-160.jpg

********お知らせ2**********

またまたですが、SEED TENNIS CLUBで9/16に撮影した映像が・・・

9/19(金) フジテレビの「目覚ましテレビ」で放送されるみたいです。楽しみですね。

10407997_705100219570739_2256641266673886298_n-450.jpgご覧になってみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第3回SEED CUPベテラン大会』 開催! 9/15(月)祝 [大会・イベント報告2014]

こんなレトロ(?)でレアなラケットが並びました。P1160490-450.jpg

お~懐かしい~って声が聞こえそうですね。

P1160491-450.jpg

P1160492-450.jpg今はなきラケットメーカーのロゴもちらほら。歴史を感じます。でも・・フォルムが綺麗です。それにしてもよくぞこれだけ残っていたものです。

今日はSEED CUPのベテラン大会を開催しています。2012年から新しく設けたので第3回大会です。40歳以上の男子テニス愛好家の方々に参加いただいて、午前中にシングルスの部を、そして午後にダブルスの部を開催。

P1160482-300.jpg朝のシングルスの大会説明。

参加賞は・・ソックスグリップテープと、そしてドリンクP1160484-450.jpg

今回は8名のエントリーでした。トーナメントを行います。初戦敗者もさらにコンソレーションとしてその後も2試合行ってもらえました。

『第3回SEED CUP ベテラン大会・・男子シングルスの部』

そして決勝戦をたたかったのはこの二人。P1160488-450.jpg

優勝は山崎博明(SEED TC)さん、準優勝は佐々木久人(フリー)さん。

勝因はポイントどころで勝ち取れた差でしょうか。粘りのあるいい試合でした。

その後参加の皆様でゆるーりと団らんの時間があったのも、なんとなくいい感じでしたね。

さて・・・午後からはダブルスの部P1160493-450.jpg

P1160494-450.jpgエントリー受付が始まると・・会場のムードもがらりと変わります。ペアでの緊張感もまた違うものがありますね。

12時の集合でした。大会説明です。P1160496-300.jpg

そして開始。P1160498-160.jpg P1160499-160.jpg 

P1160500-450.jpg

P1160501-450.jpg

この後も追ってご報告致します。P1160502-450.jpg

そして・・・15:00全ての試合が無事に終了しました。

P1160504-450.jpg準決勝戦

決勝戦。P1160517-450.jpg

観戦模様P1160519-450.jpg 

優勝は錦織選手使用のストリングスとタオルとはちまきのセットです。P1160520-160.jpg

『第3回SEED CUPベテラン大会・・・男子ダブルスの部』P1160521-450.jpg P1160522-160.jpg

優勝は 宇田川・伊藤組(PTC) 準優勝は松本・林組(SEED TC)でした。

参加の皆様、ありがとうございました。また来年も同時期に開催の予定です。どしどし参加下さい。

このー木なんの木・・・って歌いたくなるほど大きく育った中庭のメインツリーには改めてハッとしてしまいました。P1160523-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンデーカップ9月大会開催 9/8(月) [大会・イベント報告2014]

今日は毎月恒例のマンデーカップの日。
全米オープンテニスのクライマックスを明日に控え今日も気分が盛り上がる中、女子ダブルスの試合が進んでいます。

DSCF6239-450.jpg
始まりました。

予選の試合の模様。DSCF6244-450.jpg
DSC_0148.JPG
 
DSCF6245-450.jpg
今月になって、少しずつ朝晩が楽になってます。お天気もいまいちの日々が続きますけど・・
ちいさい秋です・・・・・・DSCF6241-300.jpg
DSCF6242-450.jpg
こんな姿に、季節の変わり目を感じますね。
DSCF6243-450.jpg
今日のマンデーカップは、11組の参加となりました。
3組~4組によるリーグ戦を行い、それぞれの順位で、1位と2位の組による決勝トーナメント。
3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。
試合の合間のひと時。DSCF6250-160.jpg DSCF6251-160.jpg
試合の様子DSCF6252-450.jpg
順調に各コート盛り上がって進行していました。
DSCF6248-450.jpg
さて・・実はそんな中、テレビ局から撮影の申し出があり・・・・
急遽、午後から撮影隊がやってくることに・・・。
というのも、ご存じの全米オープンテニス2014での錦織選手の活躍により、各メディアがこぞって情報をお知らせしようと翻弄なんですね。
おりしも・・先週の金曜日にTBSの情報7daysニュースキャスターという番組でSEED TENNIS CLUBは会場&出演として撮影を行っており、翌日の9/6(土)に放送されていました。SEEDのブログでご紹介しておりましたが・・それを見たフジテレビのスタッフが、これは面白い・・と、今日の撮影となったようです。朝の申し出で午後には撮影となり、そしてその日の今日の夕方16:50からのフジテレビのスーパーニュースでON AIRという速攻技。いやはや流石に即時性を要求される手際の良さにはあっぱれです。
その撮影のお話は別ブログでご紹介します。DSCF6260-160.jpg
 
ということで、大会ですが・・・・マンデーカップの大会は、そんな撮影の中でもいつものように進行致しました。
無事に試合は進行し・・表彰です。DSCF6281-450.jpg
なかなかレベルの高い中での戦いでした。チャンスボールはお互いに逃さない、そんなプレーに拍手。
 
第219回マンデーカップ
 
優勝は・・マクドゥガル、木川組。準優勝は長島・下司組でしたDSCF6285-450.jpg
 
そしてコンソレーションの部です。
優勝は・・・藤平・佐藤組。準優勝は露久保・関根組
DSCF6301-450.jpg
 
ファイナリストの皆様、お疲れ様でございました。おめでとうございます。
 
最終試合では撮影の為、ちょっとお騒がせの中での試合になりましたことを深くお詫び申しあげます。
 
次回の大会は・・10月大会;10/20(月)に開催の予定です。
エントリーはお電話で承ります。
048-952-4110
たくさんの参加、何卒よろしくお願いいたします。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ご報告とお詫び [大会・イベント報告2014]



DSCF4491-450.jpg 
湿度が高くまだまだ暑い日が続きます。
お盆休みに突入しましたが、それぞれのお盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
さて、実はご報告とお詫びをしなくてはならなくなりました。
第30回埼玉ジュニアサーキット 本ドローの印刷の一部に間違いが発覚!
その本ドローは既に終了した第1戦イースタンジュニアテニストーナメント参加の方々にお渡ししておりました。
テニスハレ大宮会場へ第2戦で参加予定の男子シングルスの皆様につきましては
SEEDホームページで公開中の仮ドローが正式です。
集合時間などくれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。
*************************************** 
ご報告とお詫び
30回埼玉ジュニアテニスサーキット

2戦 大宮ジュニアテニストーナメント 
男子シングルス(テニスハレ大宮会場)に出場の皆様へ。


 

先日、8/4~7まで開催の第1戦イースタンジュニアテニストーナメント(シードテニスクラブ会場)に於いて参加者に配布致しましたプログラムですが、大宮ジュニアテニストーナメントの男子シングルス(テニスハレ大宮)分に間違いがありました。

現在SEEDTENNIS CLUBホームページで公開しております仮ドローは正式です

ここに既に配布済みのプログラムに間違いがありましたことを報告し、ご迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます。

2014年 814


*お問い合わせなどございましたら、テニスハレ大宮まで ℡048-685-8371


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第26回イースタンジュニアトーナメント結果 [大会・イベント報告2014]

台風11号も過ぎ去り、昨日は猛烈に晴れたのはいいけど、湿度も気温も高く、余波の影響で風が強く吹く一日でした。

今日は朝からどんより・・猛暑は続いています。

先週8/4(月)~8/7(木)に開催いたしました『第26回イースタンジュニアトーナメント』の結果をホームページで報告しています。また、その中でPdfにより結果ドローもUP致しましたのでご覧ください。

 

さて、8/11ですが、

スーパームーンが光り輝く日でしたがご覧になりました?

DSCF4393-450.jpg
朝3時頃、自宅テラスから見上げた空は、あいにく低い雲が覆っているものの、当たりは明るかったです。お月様を探すような状況の中、雲の動きが早く時折薄曇りの間から射しこむ光がまるで昼間のようにさえ感じる程。・・・さすがにエクストラ・スーパームーン!でも結局昨日は太陽の形は一瞬しか拝めず雲の鑑賞で終わってしまいました(苦笑)。それでも雲の動きがまるで生きているかのように動くさまは、映画のワンシーンでも見るかのようにエキゾチックでした。それにこの日は関東も台風が過ぎ去った後も渦を巻くような強風が一晩中続いていましたしね。ちょっと怖い程ドキュメンタリーな日でした。

ってことで、翌日となる昨夜(8/12)再度チャレンジしました。

夜中にテラスに出てみると・・DSCF4443-450.jpgコンデジの手持ちですからひどい写真ですみません。まんまるお月様が出てくれました。

それにしても・・・DSCF4450-450.jpg空に輝く青白い光!?ちょっと見、昼間の空に感じてしまいます。明るいですね~。

来月9月9日の満月もスーパームーンとなるようですよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第26回イースタンジュニアトーナメント 4日目8/6(木)最終日 [大会・イベント報告2014]

ついに・・2014年イースタンジュニアトーナメント 最終日です。お陰様で雨が降らず予定通りに進行し今日を迎えました。

本日の大会模様を綴ります。最終日はそれぞれのの種目の準決勝戦から・・・決勝戦まで行いました。

DSC_0346-450.jpg DSC_0345-160.jpg

DSC_0347-450.jpg各コートには今日まで勝ち上がった選手たちが入ります。大会説明の後、早速コートへ。なんとも緊張感漂う朝でした。

DSC_0349-450.jpg

DSC_0348-160.jpg DSC_0351-450.jpg

DSC_0352-450.jpg

DSC_0353-300.jpg今日も埼玉県審判委員会へ審判員の方の派遣を依頼していました。

DSC_0357-450.jpg試合前です。束の間のひととき。この後すぐにコートへ向かうSEEDの2選手です。

DSC_0359-450.jpgさて、開始!

DSC_0362-300.jpg DSC_0363-450.jpg

1.2番コートでは12歳以下男子シングルスのSFが入りました。DSC_0365-450.jpg

DSC_0366-450.jpg

実はSEEDのジュニアが2名、このステージに立つことが出来ています。凄い事です。

DSC_0364-300.jpg DSC_0368-160.jpg DSC_0375-160.jpg

 DSC_0376-450.jpg3番・4番コートには14歳以下男子シングルスが入りました。

DSC_0381-450.jpg

DSC_0382-450.jpg

DSC_0384-450.jpg

そして・・・試合が終わると表彰を。DSC_0387-450.jpg

DSC_0390-300.jpgてっぺいとひらい、本当によく頑張った!

DSC_0389-300.jpg12歳以下男子シングルス 第3位 佐野 徹平(シードテニスクラブ)くん

DSC_0392-300.jpg12歳以下男子シングルス 第3位 曾田 飛来(シードテニスクラブ)くん。

いやはやなんとSEEDのジュニアがこの舞台で大活躍を遂げられたことは嬉しい限り。DSC_0396-450.jpg記念にコーチと。良かったね。

DSC_0397-300.jpgご父兄の皆様も嬉しそう。次はまたさらにステップアップを目指そう。

DSC_0401-300.jpg14歳以下男子シングルス 第3位 富永 大翔(TAC)さん

DSC_0413-300.jpg14歳以下男子シングルス 第3位 橋本 拓実(あじさいインドアTS)さん

DSC_0400-450.jpg18歳以下女子シングルス 準決勝戦

DSC_0404-450.jpg

DSC_0406-450.jpg18歳女子シングルス 準決勝戦

DSC_0408-450.jpg

DSC_0414-300.jpg DSC_0415-160.jpg DSC_0418-160.jpg

DSC_0427-450.jpgそして表彰

DSC_0423-300.jpg18歳以下女子シングルス 第3位 妹尾 有花(品川女子学院高校)さん

DSC_0428-300.jpg18歳以下女子シングルス 第3位 芝田 詩歩(あじさいインドアTS)さん

DSC_0431-450.jpg16歳以下男子シングルス決勝戦

DSC_0435-450.jpg

-160.jpg DSC_0459-160.jpg DSC_0488-300.jpg

16歳以下女子シングルス決勝戦DSC_0446-160.jpg DSC_0452-160.jpg

DSC_0450-450.jpg

14歳以下女子シングルスの決勝戦が終わりました。ファイナリストの二人。おめでとうございます。14歳以下女-450.jpg優勝は塚田結(CSJ)さん、準優勝は小久保 遥花(Fテニス)さん

DSC_0464-300.jpg 

DSC_0465-450.jpg18歳以下男子シングルス決勝戦

DSC_0474-300.jpg DSC_0478-300.jpg

DSC_0468-450.jpg12歳以下女子シングルス決勝戦

DSC_0472-450.jpg

DSC_0475-300.jpg 

DSC_0485-450.jpg本部前の2番コートは白熱の試合。

DSC_0495-160.jpg DSC_0500-300.jpg表彰。おめでとう。

DSC_0505-450.jpg16歳以下女子シングルスファイナリスト

優勝は進藤 万里依(吉田記念テニス研修センター)さん、準優勝は森川 奈穂(霧が丘アップテニスアカデミー)さん

DSC_0511-300.jpg18歳以下男子シングルスも表彰です。

DSC_0515-450.jpgファイナリストの二人。

優勝は黒澤 陸人(KCJテニスアカデミー)さん、準優勝は渡邉 朋輝(霞ヶ浦高校)さん

DSC_0519-300.jpg そして12歳以下女子シングルスも表彰です。

DSC_0523-450.jpgファイナリストの二人。

優勝は高村 英果(PCAジュニアテニスアカデミー)さん、準優勝は田中 春侑(Team 310V)さん

DSC_0518-160.jpg DSC_0530-160.jpg12歳以下男子シングルス決勝戦

DSC_0531-450.jpg

DSC_0532-300.jpg14歳以下男子シングルス決勝戦

DSC_0545-450.jpg本部を連日努めてくれた栗山コーチ、選手と共に頑張ってくれました。熱中症にならなくて完遂。良かったです(ほっ)。

DSC_0549-160.jpg16歳以下男子決勝戦はフルセットになり、3時間にも及ぶ試合となりました。

DSC_0556-160.jpg表彰です。

DSC_0554-450.jpg16歳以下男子シングルス のファイナリストの二人。おめでとう。

優勝は宇野 健斗(たちかわジュニアテニスアカデミー)さん、準優勝は大島 一将(KCJテニスアカデミー)さん

そして、

DSC_0561-450.jpg14歳以下男子シングルス 表彰です

優勝はキム・ドンヒョン(KCJTA)さん、準優勝は大澤 伊蕗(楠クラブ)さん

DSC_0564-450.jpgノーシードからの優勝のキムくんに賞賛の拍手です。

DSC_0566-450.jpgさてコートでは最終戦。

DSC_0567-160.jpg DSC_0568-160.jpg12歳以下男子シングルスの決勝戦

DSC_0569-300.jpgそして中庭では18歳女子シングルスの表彰です。

DSC_0574-450.jpgおめでとう

優勝は入内嶋 七菜(荏原SSC)さん準優勝は福田 夏菜(IHSMテニスガーデン綾瀬)さん

DSC_0575-300.jpg数日間たくさんのドラマを残したコートもついに・・1試合を残すのみ。

DSC_0576-300.jpg選手も爽やかな笑顔で帰っていきます。ゆかちゃん入賞おめでとう。

DSC_0578-450.jpg15時には表彰式となりました。

DSC_0585-450.jpg12歳以下男子シングルス 表彰です。

優勝は仙石 圭汰(KCJテニスアカデミー)さん 準優勝は岩切 大治(Hills K-Nagatsuka TA)さん

全ての種目の表彰時には、本大会ディレクターであるSEEDの社長がひとりひとりにねぎらいの言葉をかけていました。負けてしまって3位や準優勝になった子への励ましのコメントはきっと一人一人に響いたと思います。

ということで、全ての試合が無事に終了いたしました。この時15:10

ジュニアの闘志に元気を貰えた4日間でした。毎日35度を超す酷暑の中、本当にみんな頑張りました。風がちょっと強かったけど、雨も降らず日程通り、2014年のイースタンジュニアトーナメントはこれにて終了いたしました。

入賞まで行かなかった子供たちも今年の夏、いっぱい収穫があったのでは?って思います。

また次のジュニアの大会で会いましょう。さらなる成長の姿を楽しみにしています。

エントリー頂きました選手の皆様、ご家族の皆様、お疲れ様でした。暑さ厳しき折、どうぞご自愛くださいますように。

番外編・・・・DSC_0593-300.jpgKCJテニスアカデミーのジュニアの子たち、揃ってファイナリスト・・・素晴らしい成績でしたね。揃って記念の撮影をなさっていたので・・残してみました。

DSC_0594-160.jpgご父兄の方々も、連日お疲れ様でした~。

お知らせ:::::::::::::::::::::::::SEEDの営業:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本大会開催の為に、SEEDは8/4(月)~8/7(金)休館及びスクール休講になっております。          日程が順調にいきましたので明日は試合はありませんが予定通り休館となりますことをご了承ください。

なお、8/9(土)及び8/10(日)は朝9時より平常通り営業いたします(ただしスクールは休講)。            コートのご利用は出来ますので大いにご利用ください。

スクールに関しましては、8/12(火)より平常通り開講いたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第26回イースタンジュニアトーナメント 3日目8/6(水) [大会・イベント報告2014]

2014年の『イースタンジュニアトーナメント』今日は大会3日目を迎えました。

連日の酷暑の中ですが順調に開催しています。9:00からスタート。

DSCF4236-1-600.jpg

DSCF4234-160.jpg DSCF4235-160.jpg まずは18歳以下女子シングルス が集合。

コートにさっそく選手が入って試合開始です。DSCF4237-1-160.jpg

DSCF4239-450.jpg

今日の試合は、18歳以下女子シングルス 1R~QF

16歳以下女子シングルス 1R~SF

18歳以下男子シングルス 1R~SF

DSCF4244-450.jpg

DSCF4245-450.jpg今日も埼玉県審判委員会より、審判員の方に来てもらっています。コート上での選手同士のトラブル解決に対応してもらえますので、プレイに集中して試合を進められますね。

DSCF4246-450.jpgミントの花が咲いていました。思わずマクロで・・・

暑いです。関東は雨も降らない日が続いていて余計にきついですね。この大会が始まってからというもの連日35度を余裕で超す日々。そんな中、ハーブの香りとその姿に、ほっとする瞬間ですね。

さあ、今日も熱い戦いが繰り広げられます。選手の皆さんはもちろんそしてご家族の応援の皆様も、どうぞ自己管理をしつつお願いします。熱中症は怖いです。くれぐれも早め早めにケアを。

さて、その後・・・

DSCF4247-160.jpg進行表で状況を把握しながら自分の試合にのぞむ選手たち。

DSCF4248-450.jpg

DSCF4249-450.jpg

18歳以下女子シングルス・・DSCF4252-300.jpg

DSCF4251-300.jpg

DSCF4257-300.jpg

DSCF4253-450.jpg

DSCF4254-300.jpgブレイクタイム・・ショッピング

DSCF4255-160.jpgランチタイムになってきました。今日も冷麺やソーメンが人気。パワーつけるのには焼肉丼もお勧めです。

DSCF4262-450.jpgそれにしても真っ青な空。

DSCF4266-450.jpgここは南国!?って思うほど暑い。キョウチクトウが元気に咲いていました。

DSCF4265-450.jpg

どのコートもラリー戦。DSCF4267-450.jpg16歳以下女子シングルスもラウンドを進めていってます。

DSCF4270-450.jpgさて、正午を過ぎるとそろそろ18歳以下男子も集まってきました。少しずつ待機に入っていきます。

今大会で使用したセットボールも販売中です。DSCF4273-300.jpg大量に出ていますのでお見逃し無く。トマトやナスやゴーヤも並びましたよ。

15時になりました。オープンエアーにしているテラスの温度計は39度。いやはや暑いはずです。

試合を終えたばかりの選手は皆、真っ赤な顔になって上がってきます。でもさすがに鍛えているんですね。落ち着いたら何事も無かったかのよう。さすがです。

18歳以下男子シングルスの試合も入ってくると、パワーも音も強力になってきました。フルショットが行き交うコート。応援の拍手も加わってとっても熱のこもった試合会場になっていきます。

DSCF4275-450.jpg

DSCF4277-300.jpg

DSCF4283-450.jpg

DSCF4287-450.jpg

DSCF4290-450.jpg

DSCF4288-300.jpg

DSCF4292-450.jpg

DSCF4281-450.jpg
facebookでもタイムリーな状況をUP。ぜひご覧ください。
DSCF4294-450.jpg
DSCF4301-450.jpg
その後・・・・18歳以下男子シングルスの準決勝戦は、ナイターtimeへ突入。DSCF4305-450.jpg
DSCF4303-450.jpg
クラブハウスでは・・『すみませ~ん、ざるラーメンください!』って・・・お腹が減って死にそうですって言わんばかり。ってことで、大盛りを!!DSCF4302-450.jpg
『うんまい!!』っておいしそうに食べてくれました。満面の笑み!
気持ちがいいです。スポーツやる子供の笑顔は。
またこれからも頑張って!!って心からエールを送った管理人でした。
最終試合は19:10より。
DSCF4306-600.jpg
本日全ての試合が20:00に終了~ DSCF4312-450.jpg
【大会3日目8/6の結果】
☆18歳以下女子シングルス 1R~QFを行いました☆
勝ち残ったベスト4の皆様は以下の方々です。明日8/7(木)にSFとFを行います。
福田 夏菜(IHSMテニスガーデン綾瀬)さん
芝田 詩歩(あじさいインドアTS)さん
入内嶋 七菜(荏原SSC)さん
妹尾 侑花(品川女子学院高校)さん
☆16歳以下女子シングルス 1R~SFを行いました☆
 第3位を表彰しました。おめでとうございます。
DSCF4297-300.jpg第3位 溝口 英蘭(ジュンレオテニスアカデミー)さん
DSCF4300-300.jpg第3位 龍前 七彩(ETC)さん
決勝進出は、森川 奈穂(霧が丘アップテニスアカデミー)さんと進藤 万里絵依(吉田記念テニス研修センター)さん。
決勝戦は明日8/7に行います。
☆18歳以下男子シングルス 1R~SF☆
第3位を表彰しました。おめでとうございます。
DSCF4307-300.jpg第3位 本田 龍人(ビックK)さん
DSCF4313-300.jpg第3位 中上 航史(荏原SSC)さん
決勝進出は、渡邉 朋輝(霞ヶ浦高校)と黒澤 陸人(KCJテニスアカデミー)さん。
決勝戦は明日8/7(木)に行います。
では、皆様、また明日。すべての8つの種目、決勝戦まで行います。
見ごたえのある素晴らしい試合展開がいっぱいです。
お時間のあるテニス愛好家の方々は、ぜひお立ち寄りください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第26回イースタンジュニアトーナメント 2日目8/5(火) [大会・イベント報告2014]

大会2日目 模様を記録します。

朝9時からスタート。DSCF4123-450.jpg

朝からピーカン。予定通りに開催しています。DSCF4129-450.jpg

12歳以下女子シングルス 1R~SF / 14歳以下女子シングルス 1R~SF /  16歳以下男子シングルス 1R~SF

DSCF4130-450.jpg

DSCF4131-450.jpg真っ青な空

DSCF4133-160.jpg DSCF4135-450.jpg

DSCF4136-450.jpg DSCF4137-160.jpgDSCF4137-160.jpgコートの進行状況がこうしてわかるようになっています。待機に入った選手は自分の試合の準備に入れますよ。

インドアコートでも・・DSCF4141-450.jpg

DSCF4140-160.jpg DSCF4144-300.jpg別天地の様にこちらは涼しい。

DSCF4147-450.jpg

DSCF4150-160.jpg DSCF4151-450.jpg DSCF4153-450.jpg DSCF4156-160.jpg

DSCF4160-300.jpg DSCF4161-160.jpg DSCF4162-160.jpg

DSCF4170-300.jpg 暑い中、応援のご家族の方々にも頭がさがります。

DSCF4173-450.jpg

DSCF4174-450.jpg

DSCF4175-300.jpg正午になると、16歳以下男子も集合の時間となりました。

DSCF4176-300.jpg受付。ジュニア登録証を提示してエントリーを。参加賞と本ドローを受け取ります。

DSCF4181-450.jpg12歳以下女子もQF

DSCF4183-450.jpg

DSCF4184-300.jpg本大会使用球;セットボール(1試合使用済)も販売しています。

DSCF4185-300.jpg

DSCF4188-450.jpg

DSCF4189-450.jpg

このくらいの時間帯が一番暑い~。そして人・人・人。DSCF4190-300.jpg

DSCF4193-450.jpg

DSCF4194-450.jpg16歳以下男子も順に試合へ。

DSCF4196-450.jpg今年は中庭のメインツリーのお蔭で影も大きくて、助かります。今日は風が強く吹きました。その風が熱風となってます。

選手も過酷な中本当に頑張ってますね。DSCF4197-450.jpg

本大会は3位までの入賞者を讃え、記念品を授与します。もちろんファイナリストには加えて楯を。

ブリヂストンスポーツセールスジャパンより協賛のお品です。DSCF4199-300.jpg

DSCF4202-450.jpg

お陰様で3時ごろには12歳以下及び14歳以下女子シングルスのSFまでが終了しました。

16歳以下男子の試合・・・DSCF4204-450.jpg

パワーと粘りある試合が展開されています。DSCF4215-450.jpg

そして、17時。DSCF4221-300.jpgついに最終戦へ。

DSCF4222-300.jpg灼熱の中勝ち抜いた4名。SF戦です。

DSCF4223-450.jpg
DSCF4230-450.jpg
18:00、最終試合報告です。DSCF4231-450.jpg
おつかれさま~。
明日も、3日目・・・予定通りに開催予定です。

【大会2日目:8/5(火)の結果です】

☆12歳以下女子シングルス 1R~SFまで行いました☆

12w4位萩島礼愛-300.jpg第3位・・萩野 礼愛(有明ジュニアテニスアカデミー)さん

12w4位森唯奈-300.jpg第3位・・森 唯奈(Fun to Tennis)さん

そして決勝進出は、高村 英果(PCAジュニアテニスアカデミー)さんと田中 春侑(Team 310V)さん。決勝戦は8/7(木)。

☆14歳以下女子シングルス 1R~SFまで行いました☆

14w3位新田祥子-300.jpg第3位 新田 祥子(Hills K-Nagatsuka TA)さん

14w3位千歳小麦-300.jpg第3位 千歳 小麦(石井真テニスアカデミー)さん

そして決勝進出は、塚田 結(CSJ)さんと小久保 遥花(Fテニス)さん。決勝戦は8/7(木)11時集合となります。

☆16歳以下男子シングルス 1R~SFまで行いました☆

DSCF4225-300.jpg第3位 河野 慎太郎(トマトクラブ)さん

DSCF4233-300.jpg第3位 新井 浩次郎(与野テニスクラブ)さん

そして決勝進出は、宇野 健斗(たちかわジュニアアカデミー)さんと大島 一将(KCJテニスアカデミー)さん。決勝戦は8/7(木)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第26回イースタンジュニアトーナメント 初日8/4(月) [大会・イベント報告2014]

本日大会初日のご報告です。

DSC_0321-450.jpg

本日の日程は、12歳以下男子シングルス 1R~QF 及び16歳以下男子シングルス 1R~QF

DSC_0336-300.jpg

DSC_0337-300.jpg

開会9:00P1160348-450.jpg

P1160349-450.jpg

DSC_0315-450.jpg既に9時前から30度を越す暑さ。

DSC_0318-450.jpg元気にスタートです。

DSC_0323-450.jpg

 DSC_0333-160.jpg今年も埼玉県審判委員会より審判の派遣をお願いしています。大会運営にも大変心強い存在です。

DSC_0332-450.jpg

DSC_0338-450.jpg P1160356-160.jpg

 P1160357-160.jpg P1160358-300.jpgこんなに暑いと氷が最高~

P1160359-160.jpg P1160360-450.jpg

P1160361-450.jpg 

P1160363-450.jpg

P1160367-300.jpg 腹がへっては・・・焼肉丼でパワーを!

P1160369-450.jpg

P1160372-450.jpg今年は12歳以下男子シングルスにもSEEDジュニア子どもたちがたくさんエントリー。そしてなんと全員が初戦突破しましたよ。快挙・・。凄い成長です。

そして・・なんと、最終的に・・・2人の選手が今日を勝ち抜いたのですから! 嬉しいですね。

P1160381-450.jpg

アウトコート4面もですが、本大会はインドアコートも使っています。冷暖房完備ですから、とっても快適。選手も感動していました。

P1160384-300.jpgP1160383-300.jpg

P1160391-450.jpg

P1160392-450.jpg

P1160396-450.jpg12歳以下男子もラウンドが順調に進んでいきます。P1160401-300.jpg

勝ち上がっていきます。やったねHIRAIくんP1160403-300.jpg

P1160405-450.jpgじりじり・・・暑い~

P1160416-300.jpgP1160409-300.jpg

クラブハウス内も賑やかP1160420-450.jpg実はお野菜も販売中

P1160421-450.jpg14歳以下男子の受け付けも始まってやわら・・・緊張感とざわつきの会場。

P1160424-300.jpg 14歳以下男子シングルスも試合が始まりました。

P1160426-450.jpg中庭

P1160428-300.jpgP1160429-300.jpg

P1160430-450.jpgおっつ、TEPPEIくんも勝ち残りです。

P1160435-450.jpg

P1160437-450.jpg

P1160439-450.jpg

P1160441-160.jpgP1160442-450.jpg

プロショップでは、テニスウェアーもSALE中。P1160443-450.jpg

こうして初日は無事に・・・・終盤を迎えています。

P1160447-160.jpg P1160448-160.jpg P1160452-160.jpg

P1160454-450.jpg

只今17時を過ぎましたが本日最後の試合が入りました。

P1160457-450.jpg
そしてP1160456-450.jpg

【本日の結果】

12歳以下男子シングルス/本日を勝ち抜いたベスト4の選手は以下の通りです

仙石 圭汰(KCJテニスアカデミー)くん

佐野 徹平(シードテニスクラブ)くん

曾田 飛来(シードテニスクラブ)くん

岩切 大治(Hills K-Nagatsuka TA)くん

14歳以下男子シングルス/本日を勝ち抜いたベスト4の選手は以下の通りです。

橋本 拓実(あじさいインドアTS)くん

大澤 伊蕗(楠クラブ)くん

富永 大翔(TAC)くん

金 東絃(KCJTA)くん

*どちらの種目も次のSFからFは、8/7(木)に行う予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント2014 8/4から。 [大会・イベント報告2014]

今年も始まります。DSCF4105-450.jpg8/4(月)から。

ファイナリスへ贈られる楯も揃いました。DSCF4106-160.jpg DSCF4107-160.jpg全部が並ぶと圧巻です。

本ドローと楯。DSCF4102-160.jpgそれにしても・・今年も暑くなりそうですね。

さて、そんな前日の8/3(日)の出来事です。

フロント吹き抜けの天窓からの日差しが最近妙に強烈なのです。社長が見かねて作業を。DSCF4085-450.jpgSEEDクラブハウスの屋根は急傾斜の三角屋根。そこに取り付けてある天窓ですが、南側のこれが日当たり良すぎて超アツッ・・・数年目に紫外線防止&日よけフイルムを貼っていたのですが、もう劣化してしまって効き目がない状態。

ということで、張り替えを行うことに。DSCF4086-450.jpg吹き抜けですから結構高いです。下を見てはいけませぬ・・。それにこの空間はかなり熱がこもっていて暑いのなんの。クーラーが入ったクラブハウスですが、天窓周辺は触ると熱いのです。掃除した濡れ布巾が熱いおしぼりになるほど・・。

そんな中、DSCF4087-450.jpg

DSCF4089-450.jpgとっても無理な態勢での作業となりました。伸びてます。そり返っています。かなりの傾斜なのです。ということで腹筋&配筋&足のふんばり・・頑張ってます。

苦しい~、イテテ、アッチチ・・、曲がる~、ゆがんだ~・・・・いろんな訴えをしつつ(苦笑)DSCF4090-450.jpgなんとか応援に助けられて・・やり遂げました。偉い! 出来栄えは別として(-_-;)。

DSCF4095-450.jpg意外に高いですよね。

さっきまでとってもきつく感じていたのですが、フロントへ射し込む光もお陰様で柔らかく感じます。

DSCF4096-450.jpg梯子を最大に伸ばしてやっと・・・でした。梯子から落ちることなくなんとか終えて良かったです。ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日7/21はSEED 夏休みジュニアトーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2014]

3連休が明けたと同時にとうやら関東も梅雨明けでしょうか。ぐっと暑くなってきました。

いよいよ夏本番ですね。

さて、昨日7/21(月)は海の日。毎年恒例の夏休みジュニアトーナメントを無事に開催致しました。

DSC_0306-300.jpg午前中のスタートの様子。

KIDSⅡからの1部(サーブはコーチの球出しからスタート)と試合に出始めた子からの2部に分かれて、それぞれリーグ戦を行いました。1部には4名ずつノブロックが5つ。2部は4名ずつのブロックが8つ。リーグ戦ですから全員が3試合を戦います。ブロックごとに表彰も行って、ご褒美ももらえていました。

DSC_0301-160.jpg DSC_0312-160.jpg DSC_0309-160.jpg

子供たち、コートでは緊張しつつも・・・頑張ってました。初めての試合となる子も多くて、とってもフレッシュな空気が心地いい感じでしたよ。子供たちの真剣な姿っていいです。こちらまで闘志が伝わってきます。

でも一旦コートからあがると・・・子供達の遊び感覚でいっぱい。DSC_0293-160.jpg

2部の子供たちの試合も、年々圧巻な姿になってきました。いい試合展開を繰り広げていましたよ。

お天気にも恵まれて、今年の夏休みジュニアトーナメントも無事に終了。

昨日の楽しくて充実の一日の模様は・・・「コーチのつぶやきブログ」にてご報告の予定です。UPをお楽しみに。

夏休みもはじまりました。レッスンも毎日開講しています。レッスン前後の練習もできますよ。平日毎日できる「KIDSがんばるコース」や「Jr ガンガンコース」もあります。そしてジュニア練習奨励の為に設けたジュニアメンバー制もあります。お気軽にフロントへお尋ね下さい。

 

さて・・・先週の出来事でしたが、ほのぼの写真をすこし。

 

ジュニアレッスン前のほのぼの~の絵です。DSCF3900-450.jpg

SEEDにお目見えのレトリバー。ジュニアの子どもの送りでお母様と一緒にやってきました。しっぽが折れそうなほど振りまくり。犬好きの支配人の前で大喜びです。

レッスンに次から次へとやってくる子供達との語らいもいいものです。DSCF3902-450.jpg綺麗な子です。とっても人懐こくてかわいい~。まだ1歳ちょっとらしいです。またおいで~。

ペット繋がりで・・・我が家の愛猫もご紹介。DSCF3894-450.jpgもう10年になるかな~。SEEDのテニスコートに迷い込んできた黒猫(オス)でした。まだよちよちだったんですよ。マンデーカップの大会を開催しているある日、試合中にテニスコートに入り込み、コートのど真ん中、ネット際をよたよやと横断してきて・・・その日は一日中SEED敷地内から離れず誰か飼ってくれる方いませんか?状態だったのですが、結局我が家で飼うことに。こんなに大きくなりました。すっかりリラックス。両足を揃えてのこの、くねくね。実は管理人の癒しになっております。ちなみに・・モニと言います。月曜日にやってきたので、モニレ(タヒチ語で月曜日)から2文字を。

暑さが厳しくなってきます。

どうぞくれぐれも熱中症など十分お気を付け下さいます様に。水分補給と睡眠と休養が大切ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンデーカップ7月大会開催7/14(月) [大会・イベント報告2014]

予想通り、大変暑い一日。

今日はマンデーカップの7月大会を開催しています。DSCF3860-450.jpg

DSCF3857-450.jpg

DSCF3859-450.jpg大会説明後にさっそく開始。

DSCF3858-450.jpg

今回は8組の参加となりました。リーグ戦を行い、1位と2位の組で決勝トーナメントを。3位と4位の組でコンソレーションの部のトーナメントを行います。

それにしても・・・暑い。ぐんぐんと気温が上がるのを実感。

DSCF3862-450.jpg予選リーグを終えて、30分のお昼休憩をはさみました。

DSCF3861-450.jpg

トーナメントに入りました。なんだか最高に暑い~。コート上が熱した鉄板の様に感じてしまいます。

DSCF3865-450.jpg

コンソレーションの部の決勝戦DSCF3864-450.jpg

決勝ートーナメントの決勝戦DSCF3872-450.jpg

皆さん最後まで・・・気力との勝負でもありますね。頑張れDSCF3866-160.jpg

それぞれの決勝戦が終わり次第表彰となります。

お陰様で15:00にはすべての試合が終了しました。表彰です。

【決勝トーナメント】・・・今日は激しい試合となりました。決勝戦はタイブレーク戦に。DSCF3874-450.jpg

優勝は、清水・藤田組 準優勝は小池・加藤組

DSCF3877-450.jpg

そして【コンソレーショントーナメントDSCF3868-450.jpg

優勝は神岡・馬渕組、準優勝は坂元・松田組。DSCF3870-450.jpg

ファイナリストの皆様、最後までお疲れ様でございました。そしておめでとうございます。

次回の大会は・・・9月になります。(8月はお休みです)

9/8(月)に行います。

エントリーはお電話で受け付けます・・・お忘れなく。では暑い夏を乗り切って下さい・・皆様9月にお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月度のマンデーカップ [大会・イベント報告2014]

良く晴れ渡った月曜日の朝を迎えました。今日はSEEDマンデーカップの6月大会

毎月行っている女子ダブルスのトーナメントです。

P1150789-450.jpg

217回を迎えました。

P1150796-450.jpg

今日もどんな一日になるでしょう?皆さんのお楽しみの姿を拝見出来て幸せです。

9:30からスタート。予選のリーグ戦の後、1位と2位の組で本戦トーナメントを。そして3位と4位の組でコンソレーショントーナメントを行います。

あら、終わった試合もあるようですね。P1150794-450.jpg

テニスの試合はお互いのプレーを認めつつ、最後に握手をして敬意を表する・・このスタイルがいいですね。

今日もこの後、結果が出次第ご報告していきます。

今日も一日、楽しめますように。・・・・・・・・・

                              ↓・・・・・午後2時ごろの様子です。

試合も一番の盛り上がりの頃。P1150797-450.jpg

P1150799-450.jpg

そして、15時には試合が終了しました。

第217回SEEDマンデーカップ 

優勝は、鈴木・馬渕組P1150803-450.jpg

準優勝はRet.でDSC_0378-450.jpg江幡・田中組

コンソレーショントーナメントの優勝は上野・藤田組P1150808-300.jpg

ファイナリスとの皆様、おめでとうございます。

とってもいいお天気に恵まれて・・・・今日も一日充実の日でしたね。

P1150807-450.jpg

にょきにょき、入道雲??P1150805-450.jpg

もう夏!! すぐそこ。

次回大会は、7月14日(月)に開催の予定です。エントリー受け付けております。お見逃しなく!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第216回マンデーカップを開催!5/19(月) [大会・イベント報告2014]

5月・・気持ちのいい時期です。今日は最高のテニス日和。

予定通りに今日は5月のマンデーカップを開催しています。DSCF2396-450.jpg

9:30からスタート。DSCF2399-450.jpg

最近はダブルスのペアファッションコートも賑やか。素敵です。

DSCF2404-450.jpg青空の下、今日もいい日になりますように。

DSCF2408-450.jpg試合がスタートしました。

DSCF2406-450.jpg

DSCF2409-450.jpg

試合の模様をいくつかご紹介。

DSCF2403-450.jpg

DSCF2411-450.jpg

DSCF2412-450.jpg

DSCF2415-450.jpg

DSCF2419-450.jpg

DSCF2423-450.jpg

素敵な笑顔ありがとうございます、DSCF2427-450.jpg

DSCF2431-450.jpg

DSCF2430-450.jpg

さつきの垣根もピンクDSCF2429-450.jpg

クラブハウスの彩にもカメラを向けてみました。DSC_0002-450.jpg

DSC_0009-450.jpg

DSC_0012-450.jpg

試合は和やかに進行しています。皆さんの笑顔や達成感を拝見出来ることは喜びですね。

只今正午過ぎです。予選リーグが終わって本戦トーナメントとコンソレーショントーナメントに入っています。

この後結果が出次第、またご報告致します。

・・・・・・15:00、お陰様ですべての試合が終了いたしました。その後のご報告を。

本日の大会賞品も並びましたDSCF2436-450.jpg

結果も同時に掲示しています。DSCF2437-450.jpg

表彰の模様です。DSCF2439-160.jpg試合が終わった順に表彰しました。

【3位トーナメント・・・ファイナリストの皆様】DSCF2441-450.jpg

優勝は山田・小島組、準優勝は岡野・大鐘組でした。

そして【1.2位トーナメントの決勝戦】DSCF2444-450.jpg

DSCF2448-450.jpg最後は握手。

表彰致しました。DSCF2451-450.jpg

おめでとうございます。

優勝は杉浦・宇野組、準優勝は久保田・石川組でした

DSCF2452-300.jpg

今日も気持ちよく・・・いい日でした。参加の皆様に感謝いたします。

次回のマンデーカップは・・・6/16(月)です。

雨天中止。お申し込みはお電話で!お待ちしています。048-952-4110


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/5(月)はジュニアテニスキャンプ! [大会・イベント報告2014]

あいにくのお天気でしたが、こどもの日の5/5はジュニアの為のテニス一日キャンプを行いました。

募集ポスターはこちら。→http://www.seed-tc.co.jp/html/2014/2014_gw_jrcamp.pdf

参加申し込みをしてくれた20名以上の子どもたちとコーチが一緒になってとっても楽しくそして意義のあるテニスキャンプでした。

朝からどんよりでしたね。そしてついに雨が降ってきたときにはどうなることか!と思いました。

でも・・・頑張れました。楽しめました。

その時の様子はこちらの『コーチのつぶやきblog』http://seed-staff.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06で詳しくご報告しています。ぜひご覧ください。

2014年のゴールデンウィークも終わりましたね~。また夏へ向けてファイト!!

DSCF2116-450.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/3(土)2014ゴールデンウィーク 第一弾KIDSのスペシャルレッスン90分 [大会・イベント報告2014]

朝から素敵な太陽。とっておきのゴールデンウィーク日和でした。

今日5/3(土)はSEED TENNIS CLUB スぺシャルレッスンDAY&イベントDAYです。

 

9:00~1時間半@インドアコート での「KIDSⅠクラス」スペシャルレッスン。担当は佐藤 力&里見コーチ

10:30~1時間半@インドアコート 「KIDSⅡクラス」スペシャルレッスン・担当は栗山コーチ。

 

ではまずは9:00からの「KIDSⅠレッスン」の模様を少しご紹介。

「KIDS Ⅰ」 クラスの子たちは、年長さんからです。つい最近テニスを始めた子もいますが、みなとっても楽しそう。ボールを使って遊びながら体の使い方をならした後にはラケットを持ってボールを打つ。たくさんボールが打てましたね。

P1150110-450.jpg 

P1150114-450.jpg 

P1150153-450.jpg

P1150157-160.jpg P1150158-160.jpg P1150165-160.jpg P1150167-160.jpg P1150168-450.jpg 

元気よくテニスを頑張った後も、しっかりと皆挨拶ができて素晴らしかったです。

親御さんもお休みなのでお揃いでお子様のテニスをご覧いただけた様子。こちらもうれしくなりました。P1150173-300.jpg バイバイ、またね~。

次の10:30からの「KIDSⅡ」クラスの模様です。

さすがに・・・体も大きくなって運動量も可動域もそしてスイングのパワーも大きくなりますね。

P1150184-450.jpg 

P1150204-450.jpg 

P1150230-450.jpg 

P1150216-160.jpg P1150235-160.jpg P1150249-160.jpg

P1150236-450.jpg 

P1150254-450.jpg 

P1150261-450.jpg 

なかなかの迫力でスイングしていました。子供の成長は目覚ましいです。彼らを観察しながら本当に啓発されるんですよ。

ということで・・・充実のスぺシャルレッスンの2クラスが終了。もちろん、アウトコートではいつもの週末の光景でたくさんの会員の皆様が楽しまれていました。

この後・・・・13時からは第2弾の親睦団体戦のイベントへ突入です。楽しいイベント!!始まりです~。

*記事がながくなりますので・・別記事にいたします。

 フェイスブックでもご紹介しています。見つからなければSEED TENNIS CLUBで検索してみてくださね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 大会・イベント報告2014 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村