So-net無料ブログ作成
SEEDのある日/2014春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | -

12/27(土) 『第19回THOジュニアテニストーナメント』大会2日目 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

SEED TENNIS CLUB会場で行われているこの大会、今日は16歳以下女子シングルスからスタートしました。

太陽サンサン。かなーり寒いですが予定通り9:0より始まりました。DSCF9917-450.jpg抜けるような青い空です。

眩しい太陽のお蔭で、元気いっぱいになれますね。DSCF9919-450.jpg

DSCF9923-450.jpg

さあ始まりですよDSCF9921-450.jpg

DSC_5008-450.jpg

DSC_5010-450.jpg

DSC_5012-450.jpg

DSC_5015-450.jpg

DSC_5018-450.jpg

コートに入った選手の姿はどのコートも立派ですね。どうか日頃の成果を思う存分発揮できますように。

DSC_5029-450.jpg

DSC_5027-160.jpg DSCF9920-160.jpgご家族やご父兄の皆様の熱心な姿にも頭がさがります。

DSC_5007-450.jpg今日は16歳以下女子シングルスのQFまで。そして昨日勝ち上がった男子を迎えて、男子シングルスも4RからQFまで行う予定です。

DSCF9928-160.jpg DSCF9929-160.jpg DSCF9932-160.jpg DSCF9933-160.jpg DSCF9938-160.jpg DSCF9939-160.jpg 

DSCF9935-450.jpg

午後2時になると・・16歳以下男子も集合です。DSC_5030-450.jpg昨日勝ち上がったベスト16の選手たちです。今日はQFまで行いますよ。

クラブハウスの様子。DSCF9941-160.jpg寒いので、時折内部で暖をとって下さいね。

DSC_5037-450.jpg男子シングルス4R~始まります。

DSC_5040-300.jpgDSC_5044-300.jpgDSC_5045-300.jpgDSC_5047-300.jpg

DSC_5051-300.jpg

DSC_5053-450.jpg

そして女子シングルスも終盤・・DSCF9948-300.jpg

DSCF9950-450.jpg

西日が射しこむ時間。DSCF9951-450.jpg

そしてあっという間にナイターの時間になりました。DSCF9953-450.jpg DSCF9955-160.jpg

17:00には本日の日程を終了。

明日は、DSCF9956-450.jpgいよいよ最終日。お天気にも恵まれて、予定通りの進行となっています。

16歳以下女子シングルス SFからの試合は10:00集合です。・・・・・本日勝ち上がりのベスト4は、伊藤 汐里さん、神鳥 舞さん、鈴木 沙也伽さん、入内嶋 七菜さん

16歳以下男子シングルス SFからの試合は10:00集合です。・・・・・本日勝ち上がりのベスト4は、横内 凜太郎さん、武田 修さん、大島 一将さん、米田 圭佑さん

明日もお待ちしています。

***********

今日も無事に試合が終了しました。この後SEEDはまだまだスペシャルレッスンが行われます。

18:00~20:00はジュニアのベーシッククラス・アスリートⅠクラスのスペシャルレッスン@インドア

20:00~22:00は大人の為のスペシャルレッスン(ST1~2)@インドア

またまた夜の部、元気よく賑やかに始まりますよ。楽しいですね~


nice!(1)  コメント(0) 

いよいよ・・・来週は年末スぺシャルweek [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

2015年の通常レッスンが今日で終了となります。

年末年始の営業・・・DSCF9546-650.jpgご案内です。

そしてまず第一弾!

12/23(火)の祝日DSCF9543-450.jpg

今回でSEEDジュニアトーナメントも第37回大会。今回もたくさんのエントリーを頂きました。ありがとうございます。集合時間を今一度確認の上当日はお気をつけてお集まりください。

さて、昨日の大雨にはがっかりでした。寒かったし、せっかくの土曜日が残念でした・・・が平日にはこんなにピーカン。DSCF9547-160.jpg DSCF9549-160.jpg DSCF9550-160.jpg朝早くからこの日はメンズの方も大集合でお楽しみの様子でしたよ。この後、平日の女性メンバーも勢揃いで日没まで賑やかにお過ごしでした。そんな様子に喜びでした。

そして・・お昼頃に素敵な来客。DSC_4756-450.jpg

3ワンちゃんがお目見えです。DSC_4767-300.jpg

以前SEEDでスタッフとして手伝ってくれていたHさんです。家族のワンちゃんと一緒に久しぶり~。そして彼女と犬仲間としてもお付き合いが長いKaoさんも我が子を連れて一緒に。

大型のラブラドゥドルDSC_4789-300.jpg

二頭が揃うと圧巻。DSC_4795-300.jpg

とってもおとなしくて聞き分けも良くお利口さんなのですよ。まったく吠えたり駆け回ったりしません。居合わせた会員の方にもゲームの合間にこんな光景も。DSC_4802-300.jpg

こんなことも・・DSC_4779-450.jpg

こんなことも・・DSC_4787-300.jpg

ハイタッチだって・・DSC_4773-300.jpgとっても上手。

ぽかぽか陽気の中庭で楽しいひと時が一緒に過ごせました。DSC_4804-300.jpg

ランチを一緒に。SEED名物焼肉丼!DSC_4807-300.jpg会えてよかった、また遊びに来てね~

おまけです・・・我が家の黒猫とも2ショットDSC_4832-450.jpg初のご対面でしたがこの距離でもポーズが保てた瞬間。猫好きのワンちゃんなのでした・・。


nice!(0)  コメント(0) 

冬晴れ・・スクール年内ラスト週 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

日本列島爆弾低気圧で大荒れです・・でも関東はお陰様で晴れています。風はかなり強いですが・・

12/18(木)のSEEDDSC_4726-450.jpg

剪定して枝だけになったメインツリーですが、わずかに残った葉っぱがこれでもか!って舞ってました。

空だけ見ているととっても気持ちよさそうですが、とーっても寒いです。DSC_4728-450.jpg

そんな昨日、クラブハウスで素敵な発見。DSC_4738-450.jpgよーく見ると、蕾がみえませんか?

DSC_4732-450.jpg生まれたてのような薄緑の葉っぱ

DSC_4733-450.jpg

嬉しいです。小花の蘭を頂いてもう一年以上なのですが、それは見事な花がいっぱいだったのです。終わったお花の後に次から次へと咲いてくれていたのですが、ついに数個になっていたところだったのですけど・・

毎日声かけしながら気にしていたら・・DSC_4735-450.jpg

こうして新しい息吹が! 生きています。嬉しいです。エネルギーを感じますね。

明けて今日、12/19(金)。いつもの会員の皆様がテニスをお楽しみ中ですよ。火曜と金曜は男性の方々もいらっしゃるんです。4人揃ったところで早速ゲームマッチをお楽しみ中。そして女性のメンバーの方々も続々と・・・

DSCF9547-160.jpg DSCF9550-160.jpg DSCF9549-160.jpg

今日もいい天気。2014年も押し迫ってまいりました。今の瞬間、瞬間を楽しんでお過ごしいただけますように。


nice!(1)  コメント(0) 

12月も中旬 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

日中の太陽はポカポカですが・・陽が沈むと急激に寒くなっってきました。

今日はそんな急冷の空気のお蔭か、飾ったイルミネーションもより輝きが増していたような。

カフェスペースのツリー前の薔薇の花があまりに気品があったのでズームしてみたら・・・

DSCF9430-650.jpg

素敵な一枚が撮れました。カラフルにちかちかと点灯する電飾がメルヘンチックかも?

エントランスの垣根もブルーに輝く。DSCF9431-650.jpg

DSCF9433-450.jpg

DSCF9436-450.jpg

DSCF9438-300.jpg DSCF9443-300.jpg

ジュニアたちは寒さ知らずです。元気にレッスンに励んでいました。頑張れ~。

DSCF9429-600.jpg

DSCF9441-450.jpg

DSCF9439-300.jpg年末へ向けて、充実の時間となります様に。

SEEDは明日、12/15(月)はマンデーカップ開催の日です。2014年最後のマンデーカップです。スペシャル大会として、お楽しみの抽選会もご用意していますよ。楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス~ [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

大掃除も終わったSEEDはクリスマスバージョンに。

ってことで、ちょっとおくらばせながら・・少しずつ飾りつけを始めました。

P1160725-450.jpgジュニアのレッスンに早めにやてきたなおちゃんが手伝ってくれてます。

P1160728-450.jpg細やかな作業もお手のもの。

P1160729-450.jpg

P1160730-450.jpgひゅうまも参加

P1160733-450.jpg

P1160734-450.jpgたくさんのGOODSがあって楽しいよね。

びっしり豪華に飾れました。P1160744-450.jpgクリスマスはやっぱりツリーですね。

陽が落ちるにつれ子供たちがどんどんやってきて・・楽しげでした。お手伝いしてくれたみんな、ありがとうね。

翌朝(12/13)・・・飾られたあちらこちらでクリスマス~。管理人も感動です。カメラを向けてみましたよ。

DSC_4686-300.jpg DSC_4687-300.jpg

DSC_4688-450.jpg

DSC_4690-450.jpg

DSC_4695-450.jpg

 DSC_4698-450.jpg DSC_4693-300.jpg  

DSC_4692-300.jpg DSC_4691-450.jpg

夕刻には・・・社長が頑張ってアレンジしたイルミネーションも点灯!

DSC_4702-300.jpg

DSC_4705-450.jpg

DSC_4703-300.jpg DSC_4707-300.jpg

ブルーライトが垣根に一面。とっても綺麗ですよ~。

日没後のきらめきはまた今度ご紹介しますね。


nice!(0)  コメント(0) 

今日は恒例年に一度の大掃除 12/8(月) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

年末ですね~。あっという間に2014年が過ぎようとしています。

今日は、SEEDは定休日。ですが、スタッフは休日返上でSEEDに大集合。

はい、今年も年に一度のすす払い・・大掃除の日です。さあ頑張るぞ~

DSCF9185.JPG細野コーチ&里見コーチは壁という壁を磨いてくれます。SEEDのクラブハウスはどこも白。壁がピカピカになるとクラブハウス中がさっぱりとしてそして輝くのです。こうして毎年の努力が快適な空間を維持。相当な面積ですから本当に大変なのですよ。筋肉疲労、そしてお仕事にも支障が起きないように・・願うばかり。有難いです。

DSCF9187-450.jpgテラスといい、外壁といい、全ての面をプレッシャーウォッシャーで本格的にピカピカにしてくれるのは支配人の佐藤コーチ。今年も趣味の釣り装備で頑張ってます。

タイルのテラスもデッキでごしごし。DSCF9188-300.jpg栗山コーチが丁寧に磨いてくれました。

プロショップとエントランスの吹き抜けDSCF9192-450.jpg社長は高いところ結構好き!?斎藤コーチも毎年この大変な作業を買って出てくれます。たくさん並ぶ商品を飾るスペースですから細やかな配慮が有難い。

DSCF9193-450.jpgライブラリースペースもたくさんの写真集や、ホームページ&ブログの記録が詰まっていて、本やらゲームの数々もびっしり。ぜーんぶ取り出して磨き、整理しながらまた収めます。

DSCF9194-160.jpg DSCF9195-160.jpg DSCF9196-160.jpg上原コーチも助っ人でテラスのウォッシャーを担当したり。荻原コーチも椅子磨きやらコーチングのグッズ諸々をお掃除してくれました。

お~、綺麗になりましたね。DSCF9197-450.jpg

支配人が内側のアクリル部分もガラス戸も磨いてくれました。DSCF9196-160.jpg

真っ青な空が透けて見えます~DSCF9198-450.jpg

DSCF9199-160.jpg DSCF9200-450.jpg

DSCF9201-160.jpg DSCF9202-450.jpg

カフェスペースの吹き抜けも、ライトボックスも外せるものは全部外して磨きますよ~

DSCF9204-160.jpg DSCF9209-450.jpgピッカピカ

DSCF9205-450.jpgフロントのお掃除に取り掛かる齋藤コーチ。細やかな作業、とっても得意。

DSCF9207-160.jpgキッチン担当の江幡さん。一人でこのスペースを完璧にやってくれます。一年間のカフェ営業も彼女のお蔭で快適ですよ。

DSCF9208-160.jpg DSCF9211-160.jpg DSCF9216-160.jpg段々と日没近くなって・・そろそろ終盤。ラストスパート頑張ります!

テラスもピカピカになって、品々も収めました。DSCF9213-450.jpg

DSCF9215-450.jpg

DSCF9218-450.jpgすっかり・・暮れました。

DSCF9219-450.jpgプロショップもピッカピカ。

DSCF9220-450.jpgフロントも吹き抜けの壁が磨かれて明るい~。

DSCF9221-160.jpg DSCF9222-450.jpgカフェスペースの吹き抜けも輝いて見えます。

DSCF9223-450.jpgふ~・・・一日頑張りました。

みんな黙々と、毎年ながら良くやってくれます。お蔭さまでまた来年が気持ちよくやってきそうです。

DSCF9226-450.jpg昨日またまた頂いた薔薇の花も気持ちよさそう。

このお花・・DSCF9227-300.jpgだそうです。

もう一週間以上咲き続けている「宴」の薔薇、お疲れの後に癒し!今日も幸せをくれました。

DSCF9228-450.jpg
 
DSCF9230-450.jpg
物凄く豪華です。
DSCF9237-450.jpg

また明日からのSEED TENNIS CLUB.皆さまに快適にお過ごし頂ける空間となりました。

一斉にこうして大掃除するとどこもかしこもCOOLな感じ。さっぱりとして気持ちがいいです。そして一日頑張ったスタッフも心が洗われる&新たなエネルギーを貰える気分です。疲労も心地いいかも。

また2015年も・・よろしくお願いします。

ちょっと早いけど、こうして区切りをつけて新たな気分になれるのもいいものです。

さっ、2014年の年末もたくさんのイベントや大会が目白押し。益々頑張っていきますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

真っ青な空です。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

12月も1週間が過ぎてしまいました。今更ながら早い!

寒いけど、素敵な朝です。DSCF9151-450.jpg真っ青~。

空を見上げる機会ありますか?

SEEDの今日の空は広くて、高くて、青くて・・DSCF9148-450.jpg

輝く太陽、なんて有難いのでしょう。

さあ、今日も元気よくいきましょう。こんな日にコートを駆け回ると、エネルギーいっぱい感じますよ。お外へ出たらあまりに感動したのでご紹介したくなりました。

DSCF9147-160.jpg DSCF9150-160.jpg DSCF9152-160.jpg

皆様いい週末をお過ごしください。

クラブハウスでは、ウェアーのsaleもやってますDSCF9146-160.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

12月最初の週末です。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今年の紅葉はどこも見事のようですね。

この時期はお出かけもままならず自宅周辺の木々の移り変わりに季節を感じる管理人ですが・・なんと我が家のイロハモミジが今年は彩を見せてくれました。植樹して2回目の秋。といってももう晩秋ですが・・

数日前の写真です。DSCF8975.JPG

もう見納めって感じですね。もう少し早くに気が付いてあげるべきでしたわ(汗)

でも、赤や黄色、そして緑。とっても美しかった~。何より太陽が輝きの手助けをしてくれていたので・・

DSCF8986-450.jpg

これら、自然の生み出す姿なんですよね・・美しい。

DSCF8994-450.jpg

身近なところに感動がいっぱい。そしてこんな光景も一瞬一瞬なんです。そんなことも嬉しい。

さ、自然に負けないようにその一瞬を大切に、前向きでいきましょう。

素敵な週末をお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 

寒くなりました~ [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

朝夕、ぐっと冷え込むこの頃。

昼間はあんなにあったかだったのに・・・今日はまた格別に寒気が押し寄せていて、陽が落ち始める頃になると真冬の寒さでした。ナイターでお越しになる皆様、本格的な防寒をご用意くださいね。

さて、そんな今日ですが、日中のポカポカの中、嬉しい表情に出会えましたのでUPしてみます。

もう1週間前に頂いた「宴(うたげ)」という名の薔薇の花。素敵ですよ!DSC_4654-650.jpg

ものの見事に開きました。

DSC_4674-450.jpg大きさの対比がうまく表現できませんが、何しろ立派です。

DSC_4665-450.jpg

レッスンにいらしたスクール生の方も、お目に止めて頂けて・・「宴」さんも誇らしげににっこりしている様でした。

DSC_4659-450.jpg

こんなお花に向かえている一瞬一瞬、なんて幸せなのかしら・・なんて思いながらレンズ越しに感動の私。

DSC_4668-450.jpg

何かが伝われば幸いです。


nice!(1)  コメント(0) 

12月になりました。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

あっという間に2014年も最後の月。

SEEDの年末のイベント、参加者の募集をしています。

DSCF8925-650.jpg

PDFはこちらです→2014年末レッスン参加者募集.pdf

ジュニアの申し込みはフロントで受け付けます。大人の部は掲示の申し込み表にご記入お願いしますね。もちろんお電話でのお問い合わせや申し込みも受け付けます。

そして、年内&年始の営業の案内もまとめてみました。

DSCF8924-650.jpg

PDFはこちら→2014-2015年末年始の営業案内.pdf

 そして、2015年の大会のスタートは、1/12に開催予定のジュニアの為のトーナメント。

来年はKIDS カップとアスリートカップを同日に予定しています。

DSCF8909-650.jpg

こちらも、エントリー受付け開始していますよ。お電話お待ちしています。048-952-4110

*********

12月はなにかと忙しい日々ですね。一年の締めくくりですからやり残しのないようにって思いますもの。加えて本格的な寒さがやってきました。今週はぐっと冷えこむ日が続く様です。

体調管理、皆さん気を付けて下さいね。


nice!(1)  コメント(0) 

圭ちゃんお疲れさま会 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

私事ではありますが・・・

本日、定休日、ソニー生命全国レディース出場で数か月女子ダブルスの試合で頑張った圭ちゃんのお疲れさま会を拙宅で行いました。9月に埼玉県大会で優勝し、11月に全国大会へ出場。結果は全国でベスト16ということになってしまいましたがそれでも、大変立派な結果です。

これまでの努力に敬意を、そしてかけがえのない経験を今後にも生かしてほしいという思いでスタッフ有志も集まってくれました。

気持ちばかりでしたが、私の手料理でパーティ~。DSCF8939-450.jpg

DSCF8948-450.jpg

支配人がシャンパンを冷やして持ってきてくれました。気が利く~

ご機嫌で乾杯です。DSCF8960-300.jpg

本日のメニューは、前菜にリンゴとゴルゴンゾーラのブリスゲッタDSCF8963-300.jpgや、他にちょっとつまめる品々数種。

サラダはヨーグルトドレッシングwithミントの気まぐれ風DSCF8966-450.jpg

そして、きんぴらやカボチャとサツマイモの挽肉あんかけDSCF8965-300.jpgなどの和テイストもありです。

そして、どーんとパエリア。DSCF8967-450.jpg

パスタは、今日はブロッコリーがあったのでベーコンと合わせてピリッとペペロンチーニ味。DSCF8971-450.jpg

そしてメインは、おフレンチです。DSCF8961-300.jpg昨日釣り上げたという銀鮭を4尾頂いたので、3枚におろしてムニエルにしました。たっぷりのバターでジュウジュウ焼いて、レモンバターソースをかけて・・なんともおいしかったです。メインのディッシュの写真は撮り忘れてしまいました(;´・ω・)

久しぶりに・・・スタッフ揃ってゆっくりと。しかし、食べることに夢中になってたかも。気が付いたらこれらすべて1時間ちょっとでで食べつくしていました・・早すぎ!(笑)

デザートもお茶もその後たっぷり。あっ、もちろんワインもガンガン。

おしゃべりもいっぱいしたけど、食べつかれた感も。

まあ、とにかく、圭ちゃん、お疲れ様。

今後も自己啓発しつつ、子供たちの育成への活躍も期待しています。

DSCF8946-450.jpg

また、こんな,機会持ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

11.29(土)薔薇の花 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

11月最後の週末です。

夕方にまたまた素敵な薔薇の花を頂きました。10443282_1512303319052317_8612316806591513731_o450.jpg凄く綺麗でしょ。

その名も10710373_1512303292385653_8074990367353417393_o300.jpgまさに華やかなパーティのヒロインって感じ

惚れ惚れします。10468117_1512303299052319_4801108201908901242_o450.jpg

反対の横顔も・・1540351_1512303322385650_3960580582052376391_o450.jpg

10750331_1512303295718986_5257110989050506801_o450.jpgカフェスペースに挿しました。

枝の長い立派な薔薇。なかなかこんな風に立派に育てるのは難しいのです。育てたことのある方にはお分かりでしょうが、薔薇は枝分かれしながら花を付けるので大体茎が短くなるんですよね。しかも繊細なのでいろんな病気が発生しがち。これほどまでの凛々しい姿、そして流れるようなフォルムには感服致しました。貴重な作品を頂けて、本当に感動しています。この後も少しずつ花開いてまた違った表情を見せてくれるのが楽しみです。

今夜も夢中でカメラを向けてしまいました。

で・・・灯りが足りなくてライトとレフ版でお手伝いをしてくれましたよ。ジュニアのレッスンにやってきたSaeちゃん、ありがとうね。10547794_1512303325718983_6260731929958360724_o450.jpg

さてさて、せっかくの週末ですが、今日は午後から降ってきた残念な雨・・お集まりのメンバーさんも後半は切り上げる形になっちゃいましたね [涙]・・・。

3時頃雨は上がったものの、一旦は太陽が差し込んだものの、その後は霧が発生して凄かったです。雨は降っていないのに、コートも完璧に整備したのに・・アウトコートレッスンもこんな霧の中。DSCF8933-450.jpg怪我なく終われて安堵。

明日は気持ちよく晴れます様に。

明日日曜日(11/30)は、SEEDでは朝から上尾セントラルの皆様がお越しになってSEEDメンバーの皆様と親睦交流会を予定しています。賑やかで楽しくなりそうな予感。楽しみですね~。


nice!(1)  コメント(0) 

メンズクラスのレッスン! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日のクラブハウスのお花DSCF8919-450.jpg

次から次へと咲いてくれています。頂いた胡蝶蘭の小鉢に絶え間なくピンクの花こうして生きているのが嬉しいです。もう3年以上は経つかな~。幸せを貰えますね。

さて、今日は金曜日。毎週金曜日の11:30~13:00はアウトコートで『メンズクラス』を開講しています。

今日はこんなに賑やかでした。DSCF8913-1-450.jpgウォーミングアップ風景。

メンズ同士で打ち合うというレッスンはとっても充実していますね。迫力もあってワクワクしながらカメラを向けてしまいました。

パワーや瞬発力、体力ももりもりで元気よくテニスができますよ。どんな状況でも、担当の佐藤 力コーチは皆さんの力を引出し、延ばすコーチングで応じております。

スポット的な受講も承ります。もちろん、無料体験もいつでもOK.

どうぞお電話でお問い合わせください。048-952-4110

DSCF8915-300.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

秋晴れが気持ちいい今日この頃 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

11/19(金)午前中のアウトコートレッスン風景です。

DSC_4136-1-450.jpg白熱! テンポよく攻防が続く。見ていてとっても小気味よかったです。さすがに「ゲームクラス」

それにしても雲一つない、真っ青な空でした。DSC_4140-450.jpg天高く~馬肥ゆる秋。いい季節です。

そして今日、土曜日の朝もお日様が元気が良くて素敵な週末を迎えています。テニスコートも元気のいい声やボールを打つ音、跳ねる音、軽快なステップ。

そしてにんまり笑顔になれるこの子が昨夜やって来てました。DSC_4147-300.jpg

DSC_4150-450.jpgという名の薔薇の花

またまた、薔薇愛好家(?)のSさん、ありがとうございます。

DSC_4146-450.jpg素敵です~

しばしこの世界に。

DSC_4163-450.jpg

DSC_4170-450.jpg

DSC_4171-450.jpg

DSC_4174-450.jpg

DSC_4175-450.jpg

とっても優雅な時間。香りをかぎながら、優しい心になれますね。

今日もいい日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

3連休が間近です。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今週末からの3連休はお天気もよさそうです。

SEEDでは、11/24(月)はジュニアのテニスキャンプを予定しています。

時間を区切って、KIDSクラスベーシック・アスリートⅠのクラス、アスリートⅡ・Ⅲのクラスで行いますよ。

DSCF8883-450.jpgみっちり2時間テニスを楽しめる機会。

お楽しみで、素敵なプレゼントもあるかも~。

DSCF8884-450.jpgたっぷり時間を掛けて・・基礎から実践のGAMEまで。

まだ若干名の空きがあります。もちろんヴィジターの方もOKです。お友達も誘って一緒に盛り上がりましょうね。お申し込みはお電話で承ります。048-952-4110

さてさて、そろそろ年末へ向けてSEED TENNIS CLUBもイベントが続きます。

クリスマス・イヴの12/24(水)DSCF8881-450.jpg

最終営業日の12/29(月)DSCF8882-450.jpg

たくさんの参加をお待ちしております。2014年最後まで盛り上がって楽しく過ごしましょう~

今日はあいにくのお天気。ついに午後から雨が降ってきました。庭の菊の花を折って活けてみました。菊って和のイメージですがマクロレンズで覗くと芸術美の発見。あったかい色合いで、気持ちもホッとしますね。

DSC_4113-450.jpg

DSC_4116-450.jpg
DSC_4114-450.jpg
花火みたいですね~DSC_4122-450.jpg

DSC_4126-450.jpg 

DSC_4124-450.jpg 

マーガレットみたい。

明日は晴れますように。DSC_4112-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

めっきり・・・冷えます 11/19 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

11月も後半・・あっという間です。

街中もそろそろクリスマス~DSCF8874-450.jpgこんな飾りも目につく時期になりました。

木で熟したみかん・・頂きました。DSCF8879-300.jpgさすがに味が濃い。なんだか子供の頃を思い出す田舎の味だわ~。ふと『こたつでみかん』のイメージが膨らんできました。

夕刻のプライベートレッスン風景。DSCF8880-300.jpg赤やけの空が印象的。

さてさて・・そろそろ皆様ご注意ですよ!!『インフルエンザ』 

日中はぽかぽかですが、朝・晩の冷え込みがとっても激しくなりました。寒いですね~

蔓延の予防は、まずは手洗いうがいからDSCF8876-160.jpg DSCF8878-160.jpg一番大切なことです。

シードのグッズも積極的にご利用ください。

テニスで汗をかいたら、冷える前に着替える。テニス前後は重ね着対策。

首がポイントですよ。首、手首、足首・・・これを寒い時にはカバーしておくと、寒さ知らずです・・

ぜひとも心がけてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

価値ある薔薇のある生活・・幸せです。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

先週、「はつね」の薔薇の次に頂いた薔薇のお話。

DSC_3814-300.jpg

DSC_3815-450.jpg頂いた翌日の午後に撮ったのでかなり花が開いてしまいました。

なんとも輝かしい薔薇ですDSC_3822-450.jpg

:::::::

そしてその後も・・・こんなに頂いてます。

DSC_3824-450.jpg

真ん中がまだまだ健在の「はつね」という名の薔薇

そして写真右が・・これまた珍しい。一枝に3つの大きな花を付けたんですね。真ん中が開いちゃってますが両脇はまだこれから。しかもこうして色が変わっていくというのも珍しいです。その名は・・・「シュ・シュ」

そして写真左が、・・「ピュル・カプリス」という名の薔薇 ピュルって純粋な、カプリスは気まぐれって言う意味らしいです。

「シュ・シュ」のその後。DSC_3825-450.jpg

真ん中の一輪は1週間後には落ちちゃったのですけどね、両脇の2輪がなかなか素敵な表情になったんです。

DSC_3828-450.jpgDSC_3835-450.jpg

DSC_3838-450.jpg

DSC_3840-450.jpg

DSC_3847-450.jpg

DSC_3850-450.jpg

つい、夢中DSC_3833-300.jpg で世界に入ってましたDSC_3853-300.jpg

:::::::::

そして、「ピュル・カプリス」のその後・・

DSC_3827-300.jpg花瓶もお花に合う形を選んでます。そんなことも楽しい。

DSC_3844-450.jpg

随分開いてきちゃいました。DSC_3845-450.jpg

毎日、瞬間瞬間の表情が違うんですよ。もちろん、お日様の状態や気温の変化も。そして何より・・見てもらってる!ってことがお花にとって一番の輝きの元かもしれない。とも感じています。

人間もそうだけど、お花も・・「注目されてる。輝かなきゃ!」って思う気持ちは、表情や生き様に影響するんですよね。

そして、「綺麗ね~、美しいね~」って言われると磨きもかかるものだと思います。

身近な愛する方にもそんな声かけ、お忘れなく・・なんちゃって。


nice!(0)  コメント(0) 

ラオニッチ・ロボがまたやってきました。テレビ撮影!11/13(木) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

いやはや・・真っ赤。DSCF8801-300.jpgいきなりですが、元気になる赤ですね。

気持ちがいい。鮮やかです。DSCF8804-300.jpg見事な信州リンゴ頂きました。

寒暖の差の中で甘みを蓄えたんでしょうね。味が濃かったです。、シャキッと歯ごたえのあるまさに「The 林檎」です。

特秀なんて初めてかも・・DSCF8805-300.jpg

そんなこんなで・・またまた11/13(木)に「ラオニッチ・ロボ」がSEEDにやってきました。

DSCF8806-450.jpg

最高の秋晴れですね。SEEDの空は広いのでとーっても気持ちがいいですよ。そこへラオニッチ・ロボ。

ATPマスターズツーアーで日本人初めての出場メンバー8名に入った錦織選手が、またまた快調に試合を進めていますが、この日の夜に、実はラオニッチと対戦を予定していましたので・・タイムリーなニュースのネタに!ということで撮影依頼となりました。翌朝の情報番組;TBS「いっぷく」に放送分ということでしたよ。

DSCF8817-450.jpg

DSCF8807-450.jpg270km/hのサーブを出してしまうマシーンです。

DSCF8816-450.jpg

DSCF8814-450.jpgスタンバイの間で、栗山コーチもリターンさせてもらってました。少し慣れてきたのかな?当ってましたよ。さすがです。

そして番組撮影開始。DSCF8829-450.jpg

:::::実はATPワールドツアー ファイナルの試合ですが、錦織選手とラオニッチ選手の試合開始2時間前に、ラオニッチ選手の出場辞退というハプニングが起き、錦織選手の対戦相手が、待機していたフェレール選手となったのです。が・・・見事に錦織選手は2-1で勝利し、尚且ラウンドロビンで2勝1敗ということでブロック2位で決勝進出となりました。

ラオニッチ選手が試合を棄権した為、この撮影もON AIRはなしか!?と思われたのですが・・・しっかりと翌朝のTBS「いっぷく」で放送されていました。SEED TENNIS CLUBも会場として露出も長かったのにもちょっと驚いたのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

クスノキ・・すっきり。11/10に剪定しました。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日は11月15日(土)。早いものですもう11月も中旬になってしまいました。

ここの所ぐっと朝夕が寒くなってきましたね。関東でも8度を下回ったり・・・昨日は北海道は雪だったとも・・

でも日中は太陽サンサンで気持ちがいいです。

今週の月曜日の定休日を利用して、ばっさりとDSCF8819-450.jpg中庭のクスノキ!!

青い空がどーんと入ってくる・・DSCF8815-450.jpg

つい一週間前はこうだったんです。DSC_3784-450.jpg

DSCF8704-450.jpg緑が繁る巨大なクスノキでした。

DSC_3785-450.jpg

それが・・すっきりとしました。もちろん素人には道具もないし技術もないし、切った枝木の処理もお手上げ。ということで、2年に一度、植木屋さんに助けて頂いているのですが・・それでも大変な作業だったようです。

DSCF8816-450.jpg

でも、そんなプロの職人さんにも「見事なメインツリーです」ってお褒め頂いていますよ。

DSCF8818-450.jpg
今年の冬は裸の様になったクスノキ、ちょっと試練の時でしょうかね。

バッサリと切った翌日の火曜日はあいにくの曇り&雨だったので・・

こんな画像です。DSC_3803-450.jpgなんともARTっぽいかも。

DSC_3787-160.jpgクラブハウスの窓からもARTです。

DSC_3795-450.jpg

DSC_3797-450.jpgそれにしてもこの日はどんよりの空。

******

クラブハウスでは豪華に咲く薔薇の花鑑賞を。

蕾で頂いていた「はつね」の薔薇。DSC_3770-450.jpg

ブラウンの色の薔薇なんですDSC_3778-450.jpg

そして翌日・・すこし開いてきました。DSCF8706-450.jpg

DSCF8708-450.jpg葉っぱが濃いのも「はつね」の特徴でしょうか??

そして数日後には・・DSC_3791-450.jpg色が少しずつ抜けてきて・・

DSC_3793-450.jpgまた、ぐっと違った魅力を醸し出していましたっけ。でも切り花にしても今日で1週間以上まだまだ立派に咲いています。

下さったのはスクール生のSさん。「切り花にしてもよく持つのよ~」って言われていたのですが、その通りですわ。その後も実は珍しい品種の素敵な薔薇をたくさんいただいてます。別記事でまたご紹介しますね。


nice!(1)  コメント(0) 

全国レディーステニス大会 いよいよ来週! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

幸先いいかしらん・・・虹が出ました。11/7木曜日午後3時過ぎの西の空。IMG_1585-450.jpg光の芸術です。丁度いい感じに雲が出ていて、アークが出たようです。虹を見ると希望がわきます。

週末の今日はあいにくの曇り空。それでも雨が降らないのでアウトコートでは皆さんお楽しみです。

さてさて、またまた素敵な薔薇一輪。DSC_3692-450.jpg

DSC_3705-450.jpg

DSC_3735-450.jpg

DSC_3743-450.jpg

なんとグラウン色の薔薇です。その名も・・DSC_3690-450.jpgはつね

DSC_3692-450.jpgDSC_3709-450.jpg

DSC_3698-450.jpg

光によってピンクにもオレンジにも、そしてゴールドにも輝く、神々しいお姿ですね。またまた薔薇好きで育てていらっしゃるSさんがお持ちくださいました。感動です。

もう頂いて1週間になるのですがミルフィーユも今だ豪華に咲いています。DSC_3719-450.jpg本当に花びらが重なるように豊かです。

DSC_3750-450.jpg

「はつね」と「ミルフィーユ」のダブル鑑賞。DSC_3754-450.jpg

DSC_3765-450.jpgとっても幸せな気分になりますね。

そして・・・いよいよDSCF8691-450.jpg

全国大会が始まりますよ。埼玉県大会で優勝し、県の代表選手となったSEEDのマドンナ齋藤 圭子コーチが出場いたします。

DSCF8693-450.jpg

それぞれの都道府県代表による女子ダブルス(3組)のチーム戦トーナメントです。会場は東京昭島市の昭和の森テニスセンター。アクセス→http://www.showasp.co.jp/sports/access/

選手は前日の12日から会場近くの宿泊施設に入り、ドロー抽選となりますので対戦がわかるのはその時点になります。試合は13日から開会式の後、開始です。

県代表が決まったのが9/26でした。ブログ記事→http://seed-tc.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

それから1か月半、女子連の諸先輩方の熱心な叱咤激励の下、チームの6人は強化練習も重ね今に至っています。齋藤コーチも日々のSEEDでの仕事をこなしながら頑張ってきました。きっとその努力や皆さんの想いが報われて、それぞれの力が発揮できますように。

管理人もかれこれ17年前(もうそんな昔)に踏んだ舞台です。こうして今年、我がSEEDの齋藤コーチが挑んでくれることを嬉しく思います。当日は駆けつけてしっかりと応援しようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

秋めいてきました。11/5 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

外環の下、側道の欅の木々・・DSC_3679-450.jpg

こんなところで紅葉気分を味わえています。DSC_3678-450.jpg

3番コートのフェンス越しの木にも花がいっぱい。DSC_3675-160.jpg

あれ?さざんかかしら??DSC_3676-160.jpgいつの間にかこんな季節になってきたんですね。そういえば、いつの間にか、えっ!こんなに暗いのにまだこんな時間?って感じるようになりました。日に日に夜長ですね。

今日11/5は・・なんと! 171年ぶりの名月がめぐって来る日の様ですよ。

『後(のち)の十三夜』・・・・・・月の出は15時40分、月の入りは翌日の3時53分だそうです。

今日はちょっとお空に注目してみたいですね。171年ぶりにめぐってきた折角のチャンスですから。皆様もぜひ!

そして秋咲きの薔薇も、今、素敵ですね。SEEDにも先日頂いた一輪の薔薇:ミルフィーユと言う名らしいです  が、素晴らしく花びらを重ねてくれています。見とれてしまいました。撮った写真をご紹介しますね。

DSC_3634-450.jpg

DSC_3653-450.jpg

DSC_3631-450.jpg

DSC_3634-450.jpg

Sさん、大切に育てられた貴重な薔薇をありがとうございます。素敵な感動を頂けていますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

11/3(月)SEED親睦会で盛り上がりました。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

3連休の最終日・・親睦会ということで会員の方もスクール生もジュニアスクール生も大集合しましたよ。

朝9時から少しずつ集まって下さって、それぞれいろんな組み合わせでマッチゲームを楽しみました。

DSCF8611-450.jpg無礼講ということで、この日は社長も管理人の私も・・そしてスタッフのコーチ陣も皆さんと一緒に楽しませて頂きました。

DSCF8613-450.jpg

DSCF8616-450.jpg

ジュニアのレッスン生も随分と成長したので大人と交っても立派にゲームをこなせます。DSCF8620-450.jpg

DSCF8621-450.jpg晴れ渡った空。

本当に気持ちのいい日でした。テニスも楽しかったですね。

DSC_3578-450.jpg

そんな中、一輪の薔薇がお客様と共に。DSC_3576-450.jpgなんて神々しい。

素敵な花弁ですよね。DSC_3587-450.jpg

ミルフィーユっていう名らしいです。薔薇が好きで大切に育てていらっしゃるのです。いろんな珍しい種類の薔薇がお庭には見事に咲いていることでしょう。お花が好きな私には興奮もの。

-450.jpg早速ブルーの花瓶に挿して愛でながらカメラを向けしまいます。

DSC_3581-450.jpgDSC_3591-450.jpg

DSC_3596-450.jpg

DSC_3598-450.jpg夢中です。薔薇の魅惑の世界に入ってしまいました(笑)

さてさて・・アウトコートでは笑い声や軽快なフットワーク、打球音が続いています。DSCF8610-300.jpgDSCF8611-300.jpgDSCF8624-300.jpgDSCF8625-300.jpgDSCF8626-300.jpgDSCF8631-300.jpg

テニスの楽しさ、またまた開眼!? 勝ったり負けたりしつつ、同時に練習もっとしなきゃ!って声も。はい、それぞれ目指すところが違ってもテニスを通して啓発されたり、一喜一憂したり・・・感動したり。

こうして日没まで、目いっぱい楽しかった親睦会でした。

時間に縛られず自由参加の形を取りましたのでトータルで40名近い参加を頂けたことを有難く思いました。とっても盛り上がりましたよね。

やっぱりテニスっていいな~って皆さんが感じて頂ける一日だったでしょうか。

また、今後のイベントも盛り上がりましょう。たくさんの方々と共感できる喜びに幸せを感じるSEEDです。

::::::追加の写真がありましたので加えておきます。11/5

DSC_3609-300.jpgおっ・・・かっこいい。

DSC_3613-300.jpgあれれ??赤軍団。

DSC_3616-300.jpgこちらは、ブルー。

DSC_3623-300.jpgNICEカップル。

以上、親睦会でした。


nice!(1)  コメント(0) 

今日はハロウィン! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今日は10月31日ですね。

ジュニアのレッスン時間になって・・・

やってきました~DSC_3544-450.jpg

可愛いですね~。恥ずかしがり屋なんですが、今日は目いっぱい笑顔です。

でもやっぱり恥ずかしい!?DSC_3546-450.jpg

あれれ・・テニスシューズは?・・・ふふふ焦って来ちゃったかな?ご愛嬌ですね。慌てて履き替えてレッスンへ。

今日は子供たちにお菓子をプレゼントDSC_3550-450.jpgしていますよ。

さて・・・・ここ数日のお話。

【10/29(水)】よく晴れた青い空に真っ赤に染まる桜の葉。DSC_3534-450.jpg

もうこんな季節になったのですね。DSC_3535-450.jpg

秋は素敵ですね。芸術に食に・・・行楽に・・わくわくの出来事がいっぱい。満喫いたしましょう。

知り合いのアーティストの方に最新の作品を頂きました。DSC_3531-450.jpg

早速飾って、にまにま。DSC_3530-450.jpg

感性豊かな・・・コラージュ・アートです。黒猫が好きな私たちにへと、お気遣いにも感謝。

【10/30(木)】この日は・・・SEEDでお誕生会!?

DSCF8597-450.jpg

おいしかったですよ~。DSCF8597-4501.jpg

支配人が用意してくれました。SEEDの近くのオシャレなケーキ屋さんでオーダーしたらしいです。そしてスタッフからもたくさんのプレゼントを。好きなカレー(レトルト)とナッツとアルコールと・・・

みんな好みを分かってますね。DSCF8599-450.jpg

錦織選手の笑顔もいい。DSCF8602-450.jpg

社長、まる十まる歳、おめでとうございます~。DSCF8601-160.jpg皆さんと共にこれからも元気で頑張って下さいね。

この後、誕生日の記事をFacebookにUPしたら、スタッフやらお客様やら・・・たくさんの方にお祝いのお声かけやプレゼントをさらに頂いてしまいました。特にカレーのオンパレードには・・(笑)。皆様のお気遣いに申し訳なく思います。皆様有難うございます。

【10/31(金)】クラブハウスに飾りました。洗面コーナーに鎮座。

一気に雰囲気が出ます。DSC_3537-450.jpg

ずっと表情に見入っていると優しいきもちになります。DSC_3540-300.jpg

観るときの精神状態も映り込んだり、悟ったり・・皆様も感じてもらえるといいかな~。実は先週カンボジアで手に入れてきました。

シルクのタペストリーもDSC_3538-450.jpg

繊細な工芸品、いいですね~DSC_3539-450.jpg

なんて事のあった、ここ数日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

国体土産~。そして芋堀り収穫。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ジュニア時代に通っていた矢部君、成長した姿です。

2014の長崎国体に出場。お土産を持ってきてくれました。DSCF7209-450.jpg

キャッチフレーズは「長崎がんばらんば国体」。キャラクターはがんばくんとらんばちゃん。とっても愛嬌があります。

DSCF7211-450.jpg

準々決勝戦(正しくは3回戦でした。修正しますで千葉県と戦い、残念ながらベスト8(正しくはベスト16でした修正します)という戦績だったらしいです。が、それはそれは素晴らしい戦績ですよね。嬉しい報告です。時々SEEDに練習に来てます。来春からは大学生。ジュニアレッスンで通っていた頃がついこの間のようでしたが、いやはや時が過ぎるのは早いものです。今後も活躍が楽しみです。

さてさて・・・昨日はもう一つ、トピックスがありました。

KIDSのがんばるクラスで通っているGENちゃんが大袋を抱えて「これ、どうぞ」って持ってきてくれました。中身はなんとお芋さん。お母様の話によると、幼稚園の芋ほりがさっき終わって、食べきれないので持ってきました。って・・

まあ、嬉しいではありませんか。「ありがとう~」って歓声をあげてしまいます。

袋の中にはさっき堀りだしたよ~と湯気の出そうな程フレッシュなお芋さんがごろごろ。しかし・・・よーく見ると、あちこち地肌が~(笑)。一生懸命スコップでごりごりやって掘ったんでしょうね。

今日、洗って籠に盛ってみました。DSCF7217-450.jpg

ふふふ・・あの小さな腕や手で、一生懸命に収穫したであろうお芋です。彼の腕の数倍はありそう。頑張ったね~。

それにとっても綺麗なお色。DSCF7218-450.jpg

たくさんのキズの跡はご愛嬌ですね(笑)。

早速、石焼き芋ならぬ・・オーブン焼き芋にして、今日のおやつにいたしましょう。

昼下がり、いつの間にかいい匂いが漂うSEEDでした。

土曜日なのでSEEDにやってくるレッスン生やお客様に「石焼芋」 にしました。いかがですか?って差し上げました。

ほくほくでおいしかったです。石焼き芋最高でした。子供達も今や焼き芋は珍しい(?)ようで、「あっちち、でもおいしい」って喜んでくれましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ラーメンの季節になりました。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

SEEDのカフェも冬メニュー登場の時期になりましたね。

今日のランチはラーメン~DSCF7205-450.jpg

自家製チャーシューが決め手です。和豚を使って丁寧に仕上げました。召し上がってみませんか?

今日は秋晴れで気持ちのいい日。最高です。ちょっと風はあるけど、お空も高く青いです。こんな日はやけに心もウキウキ。お外へ出たくなりますよね。テニスでボールを追いながら汗をかくのも気持ちがいいですよ。

でもアートやインテリアや小物がお好きな方に・・素敵なお知らせ!

-650.jpg

SEEDのフロントにも立つKAOさん、実はアーティストなのです。こうして年に数度定期的な展覧会をお仲間と!ってことで2014年の秋の展覧会を。本日10/17(金)から0/19(日)まで開催ですよ。

ワークショップの『アトリエ アショルカ』はこちらのサイトでご覧いただけます。http://a-hrk.com

開催場所は、日本橋のコレド室町の裏にある古民家ギャラリーです。ギャラリー開・・・・・www.kai.ac/index.html

ちょっとぶらり・・・老舗も多く幸せになる店も並ぶ街。よかったらこの機会にいかがでしょうか。-450.jpg

巴里色の秋がテーマらしいです。なにやら楽しそうですね。 


nice!(1)  コメント(0) 

明日は第25回SEED CUP(シングルス)を予定 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

明日10/13(月)は体育の日。3連休の最終日ですね。

SEEDでは第25回SEED CUPシングルストーナメントを開催予定です。PA120046-450.jpg

風もなく朝から気持ちのいい日曜日。よく晴れていますよ。PA120049-300.jpg

気になるのは台風の動向です。大型の台風19号がヴォンフォンと名付けられて現在10/12 15:30現在は奄美近海を北上中。13日の朝には九州に接近・上陸?その先は日本列島を縦断する進路。今後の動向が気になるところです。

現在の段階では、予定通りに大会を開催の予定ですが、

雨天等による開催の有無の決定は明日8:00に決定致します。お電話でお問い合わせください。

048-952-4110

PA120052-300.jpg今日はお天気も良くて台風が接近しているとは思えない程穏やかです。

練習にやってきている子供達がテニスの合間に遊ぶ姿も賑やか。PA120050-450.jpgお~ 高く積み上げました。PA120051-450.jpgSEED ツリーだ~


nice!(0)  コメント(0) 

今日は秋晴れ 10/10 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

10月10日といえば・・体育の日と決まっていた時代は随分前の話ですが、ジンクスなのか、10/10は雨が降らない確率が大きい印象があります。

お陰様で今日もいい天気。DSC_1463-450.jpg気持ちいいな~

そして
今朝は、スポーツ新聞でこんな記事を発見しました。↓
PA100007-450.jpg

テニスって本当に素晴らしいんです。

子供達の夢、ますます膨らむこともワクワクしますが・・実は年齢を超えて楽しいですよね。今日のような清々しい朝にコートに立ってボールを追うと、心から「幸せ~」って思えます。広~い青ーい空の下で夢中になって汗をかける爽快感、この上ないです。ぜひこの幸せ感を共有致しましょう。競技としてのテニスも魅力ですが、それ以上にも魅力がありますから。

さて・・今朝は花壇のススキを飾ってみました。DSC_1457-450.jpg

DSC_1459-450.jpg秋の風情です。

DSC_1462-300.jpg

会員の皆様も朝からお揃い。賑わってきました。DSC_1470-450.jpg

頂いた花束の薔薇も2週間が過ぎてもまだ元気です。DSC_1460-300.jpg毎日水切りしているので短くはなって来てますけど。

チェリーセイジもまだまだいっぱい咲いてくれていますDSC_1468-160.jpg

そうそう、黄色の彼岸花が咲きました。PA100001-160.jpg彼岸花と言えば秋分の日の頃に咲きますが、こちらは種類が違って、ショウキランって言う名だそうで、少し遅れて今頃咲くみたいですね。

DSC_1464-160.jpg
今週頭に台風18号で警戒の日々を送ったばかりですが・・・またまたそれ以上の勢力の台風19号が接近中です。
こちらの情報で要チェックです。http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

nice!(0)  コメント(0) 

秋のイベント [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

PA030001-450.jpg

10月のSEEDイベントのお知らせ。

10/13(月)体育の日:第24回SEED CUP男子シングルスのトーナメントを行います。大会要項はこちらを。

10/16(木)女子ダブルスの練習会を行います。お電話でお申し込みください。

10/20(月)第220回マンデーカップ開催。試合数の多い初級~初中級までの女子ダブルスの大会です。

 

そして11月には・・

11/3(月)文化の日:SEED親睦会です。PA030003-450.jpg

11/17(月)サントリーレディース大会:詳しくはこちら

PA030004-450-e1a18-450.jpg

11/24(月)振休:KIDS&ジュニアの為のテニスキャンプ開催。

image2-450.jpgすでに手配り資料配布中です。
 

秋のシーズン到来です。最高にいい季節。こんな↓真っ青で気持ちよく晴れた空の下いっぱい楽しんで頂きたいですね。

PA030005-450.jpg 10/3のSEEDでした。

そして、今日は月曜日から始まっていました楽天ジャパンオープンテニスの最終日。男子シングルスの決勝戦がこれから始まろうとしていますね。なんと錦織圭選手がラオニッチ選手と戦います。両選手の激闘は楽しみです。

もうすぐ!1:50からです→http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=107252 

 

そして、気がかりなこともありますね。 台風18号が接近しています。最大級という情報です。関東は今夜から明日・・皆様、今のうちに備えを。そして十分ご注意くださいますように。


nice!(0)  コメント(0) 

10/3(金)・・・まとめてここ数日のお話 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ここの所いろんな出来事が続くので尚更あっという間。ハロウィンの10月になりました。

近況のご報告をUPします。

9/26に「ソニー生命 第36回全国レディーステニス大会埼玉県大会」で齋藤圭子コーチがダブルス優勝を果たしたのは既に報告済みですが、情報を知ったメンバーの方々やスクール生の方々からたくさんの激励と祝福の声を頂き有難く思います。

そしてサプライズです。DSCF6963-300.jpg

DSCF6962-450.jpg DSCF6966-160.jpg

全国大会は・・これからですよ。DSCF6971-300.jpg

11/13~15(昭和の森テニスコートにて)になります。それに向けて代表選手の合同練習会もスケジュールもみっちりの日々が続きそうです。ガンバ!ですね。

また、こんな素敵なお気遣いも頂きました。感動!-1-450.jpg今、話題の「庭球御守」ですね。デ杯前に全日本選手が、また帰国の度に錦織選手が求めに行くらしいお守りがこれです。帝釈天まで行って買ってきてくださったKさん、いつもありがとうございます。

PA020003-450.jpgそして、千葉県にお住いの会員様から高級な梨を贈って頂きました。珍しい品種・・洋ナシとのかけ合わせかな?「白鳥」って名前の梨です。

PA020004-300.jpg管理人の私も、おすそ分けを頂きました(嬉)。ラフランスの芳醇な香りがほのかに・・それでいてしっかり梨の食感とみずみずしさが・・なんとも珍しかったです。おいしく頂きました。ありがとうございます。

いち早く、会員のW様に頂いた花束の薔薇もまだまだ健在。マクロで寄ってみました。PA030001-450.jpg綺麗ですね~。

そして今週月曜日から始まった『楽天ジャパンオープンテニス2014』・・・毎日盛り上がってます。

管理人の私もオフの日の火曜日、大会2日目の9/30に行ってきました。DSCF6991-450.jpg東京;有明のコロシアムがメインコートです。この日は最高にお天気が良くて、大会2日目の午前中ですが大層な人で賑わっていました。というのも錦織・内山組のダブルスの1回戦が行われたのです。

DSCF6997-450.jpg

DSCF7002-450.jpg

DSCF7006-450.jpg

DSCF7009-450.jpg快勝でした。ですが、翌々日の2回戦は棄権した為、この2人のダブルスは最後の試合となったのでした(残念)

ヒーローの錦織選手は試合以外でもこんなお仕事・・・も。DSCF7064-450.jpg仕方がないですが・・体の調整も大変だろうな~なんて思ったものでした。・・・先週のマレーシアオープン(【優勝】しました)から続く試合の連続で体はあちこちダメージが出始めナーバスにもなっていたはず・・・ダブルスを棄権する決断も辛かったとは思いますけど、パートナーの内山選手をはじめがっかりする人も多かったでしょうね。

でもたくさんの期待通りに、その後のシングルス2回戦、3回戦も勝ち進む錦織選手には、とにかくこの後もエールを送りたいと思います。・・大会5日目の10/3(金)には錦織選手はベスト4に勝ち上がっていますよ。

さて、会場ではいろんなイベントも行われていますが、DSCF7090-450.jpg

ちょっとこんな空間にも立ち寄って欲しいかも・・ってことでUPします。↓

DSCF7097-450.jpgテニスミュージアムです。

じみーに(苦笑)、コロシアムの中に設置されていますよ。DSCF7092-300.jpg

DSCF7095-450.jpgこんなものや・・DSCF7094-450.jpgDSCF7093-450.jpgこんなものも。そしてテニスの歴史も展示されていて、常設のスタッフがいろいろ貴重なお話も聞けますよ。

他のコートで練習する各国の選手の姿も一見です。DSCF7096-160.jpg

今大会のもう一つのハイライトは、この日2日目に起きました。その瞬間を見届けられたことはラッキーだったかな。これです。↓

DSCF7098-450.jpg伊藤選手とワウリンカ選手。

DSCF7103-450.jpg

DSCF7112-450.jpgあのワウリンカ・・しかも今大会の第1シード選手です。

DSCF7108-450.jpg

なんと!!!伊藤選手絶好調で勝利。

DSCF7118-450.jpg

快挙です。号外もの!? 伊藤選手この日は本当に強かったですよ。晴れ姿でした。

残念ながら、シングルス2回戦は・・・。ダブルスも添田選手とあと一歩のところで・・本当に残念でしたが、きっと今大会がステップになっていくことと確信しています。がんばれ~日本選手。今後も楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

「めざましテレビ」の放送・・in SEED TENNIS  CLUB  9/19(金) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

先日9/16(火)に撮影していたラオニッチロボによる映像が、先週の金曜日の「めざましテレビ」でこんな風に!!

10550949_706715302742564_2620678360012056200_n-600.jpg

ばっちり、いいお天気でSEEDの1番&2番コートがどーんと。1番コートではアウトコートのレッスン(佐藤コーチ)も行っていました。偶然?同じ黄色のシャツだったんですね。なかなかの美しいフォームが同時に映っていましたよ。

実際の撮影はこんな感じで進められていたんですよ。これは9/16の様子。10407997_705100219570739_2256641266673886298_n-450.jpg

映像は・・

ラオニッチロボの説明もあり、10613014_706715289409232_1810435408320953758_n-450.jpg

マシーンから放たれる弾丸サーブの体感もあり・・

200km/hを超えるテニスボールが迫ってくると物凄く大きなものが迫ってくる感じに見えるですよ~と興奮気味。10624832_706715316075896_1145875354487202711_n-450.jpg

10球ほど体感してました。210km/hだと次第に目もなれて、さすがに野球経験のある若いアナウンサーですから順応力もありましたね。木村拓也アナウンサーです。当てることが出来た~と大喜び。まさに、バットの振りでしたが(苦笑)、大したものです。

実際に230km/hを超える速度にUPすると・・ふっとばされてましたっけ・・。恐るべしです。

運動能力に加えての動体視力のテーマに移行。クラブハウスでその例証も行われていましたよ。DSC_0481-450.jpg

ご覧になった方もいらっしゃるかな?

今回はクレジットも入ったんです。10628113_706715279409233_3923690065409342451_n-450.jpg

以上・・ご案内いたしました。ってもうon airが終わってしまったのですけどね。

さて、今日は日曜日。最高に気持ちのいい朝でした。

思わず空にカメラを向けて一枚。DSC_1442-450.jpg

DSC_1444-450.jpg

カフェスペースの光も素敵な影を作っていました。DSC_1452-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - SEEDのある日/2014春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村