So-net無料ブログ作成
SEEDのある日/2012春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | -

12月24日(月)です。 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

 ブルーのイルミネーション。

夕方に点灯~

DSC_0005-450.jpg

Merry Christmas!!

DSC_0008-450.jpg

素敵なイヴをお過ごしください。DSC_0007-250.jpg

::::::::::::::

明日12/25(月)は、スクールはすでに休講ですが、スペシャルレッスンが盛りだくさん!

レンタルコートも大歓迎です。平日料金ですから、1面・1時間・2100円~

・10:00~12:00 大人の為のインドア2時間レッスン≪ステップ1~2 栗山コーチ≫

・10:00~12:00 大人の為のアウトドア2時間レッスン≪ゲーム 佐藤コーチ≫

・13:30~15:30 「KIDSⅠⅡ」の為のクリスマススペシャルレッスン≪佐藤 齋藤コーチ≫

・17:00~19:00 「Bc~As Ⅰ」の為のクリスマススぺシャルレッスン≪栗山コーチ≫

・17:00~20:00 「AsⅡ~Ⅲ」の為のクリスマススペシャルレッスン≪上原コーチ≫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

メリー クリスマス~ [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

頂きました。素敵なケーキ。

DSCF2043-250.jpg

BLUE SEALのソフトアイスケーキです。

いかにもクリスマスの気分が盛り上がりますね。

アイスクリームなのですぐにお披露目。DSCF2048-250.jpg

丁度お越しになっていた皆様にも召し上がってもらいました。

DSCF2045-450.jpg

サンタさんがちょこんと。真っ白なクリームの上、まるでホワイトクリスマスの世界です。

明日はクリスマスイヴ~

予報によると・・・もしかして今年のクリスマスは雪?って情報も出ていたような・・・

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/22(土)のSEED [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

いよいよクリスマス・・

今日は折角の週末ですが朝から雨。でもお陰様で適度なお湿りになってますね。

午後3時過ぎには雨もあがり日没近くの冷たい空気の中で、SEEDのツリーがとっても輝きを放っていましたので、パチリ。

12.22-300.jpg
クリスマスが近づくにつれて・・・ツリーも賑やかになってきました。
さてさて 
明日12/23(日)はいよいよ今年のスクール最後の日。
年内のスクールは終了です。
しかし、スペシャルレッスンでSEED TENNIS CLUBは年末のテニスも充実しています。
12/25(火)~12/29(土)まで、スペシャルレッスンも開講致します。
まだ空きのある時間帯もありますよ。
お気軽にお問合せ下さい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

当たりました~ [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

先週から、SEED TENNIS CLUBでは三国コカコーラペットボトル1本に付き、1回の抽選会でオリジナルグッズが当たるキャンペーンをやっています。

なんと当りがでました。B賞です。DSCF1565-300.jpg

夕方、レッスン前に購入したペットボトル、くじが引けるよ、ってことで、ジュニアの子がチャレンジ!

何気なく引いたんだと思うのですが・・・・・・・何か書いてあるよ。B賞だって・・・

きゃ~ 当り~。

C賞のバッジはこれまで何本か出たのですけどね、この特大の貯金箱は今日がお初。

大きな大きなコカコーラボトルを模った貯金箱。SAEちゃんの身体の半分程??DSCF1567-300.jpgいやはや・・・おめでとう~。

この貯金箱がいっぱいになるとどんだけ~って感じですね。

居合わせた皆さんで大拍手の巻きでした。DSCF1569-250.jpg

実は一番興奮したのは、スタッフです。

この貯金箱が欲しいと言う方はこれまでもいっぱいいらっしゃるのですが、まだなかなか当たらなくて・・・・何度もチャレンジして下さる姿を見ているだけに・・わがことのように嬉しいのです。。

良かったです。

まだまだこの貯金箱は後3つ残っています。残らずゲットして頂きたいです。

もちろん、たったひとつの大当たりA賞の特大クッションもまだ残っていますからね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆずの大収穫 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

わが家の柚子、毎年この時期、収穫の時。

今年はいつもになく大収穫となり・・ここのところ皆様におすそわけしています。

DSCF1493-400.jpg
テニスクラブになぜに?って思われますか?
わが家の柚子の木の産物なのです。

DSCF1494-400.jpg

冬至もそろそろですね~。柚子湯にもふんだんにお使いいただけますと幸いです。

柚子ジャムにしてもいいかも・・・

SEEDのお越しの皆様に袋で好きなだけ持って行って頂けました。

柚子の木にたわわになってますが、鋭いとげがあって収穫は大変。

社長が自ら頑張って籠にいっぱい採ってきてます。あちこちにキズを作りつつも、皆さまの喜ばれる顔が見れてとっても満足げでした。まだまだ収穫可能です。年内何回か機会があるかと思いますよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

試合の成果を報告してくれました。12/9(日) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

寒い週末。陽が落ちてからの冷え込みは厳しかったです。

日本列島ごく冷えの週末でした。

そんな今日12/9(日)の夕方、ジュニアの子が「今日試合やりました。2位トーナメントで優勝しました~」って報告に来てくれましたよ。

DSCF1384-450.jpg嬉しいですね~。

おめでとう。頑張ったね、HIRAIくん。

数年前、KIDSⅠのクラスから入会しそこで初めてラケットを持った子です。成長に従ってテニス熱も上がり、当然クラスもどんどん上がって、今やJベーシッククラスのがんがんコースで毎日のようにSEEDに通ってくれてます。

まさにSEEDが第二のわが家(?)。KIDSの頃はスタッフともよく遊びました。夏休みも毎日来て、宿題もSEEDの大テーブルでやってたよね~。

そんな彼が最近外部の試合に出るようになりました。まだ出場し始めて数回ですが、出る度に成果をこうして報告に来てくれます。

嬉しいです。コーチも何より嬉しい~。SEEDスタッフも顔が緩みます。

今日出場した大会はこちら。DSCF1386-300.jpg

朝早くからお隣の県のこの会場に頑張って行ったんですよね。付添いで応援のママも大変だけど、頑張った成長の姿を見れることは喜びでもあります。

リーグ戦で2位になった子同士でのトーナメントで優勝できたの。何と言ってもトーナメントを勝ち抜いたって事は凄い事。

がんばれ!

これからもいろんな経験を踏みながら、もっともっと成長してくれる事を応援しています。

色んな子たちのこんな嬉しい報告を受ける度に、SEED TENNIS CLUBは皆さまに支えて頂いている事を有難く感じるのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イルミネーション [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

クリスマスの時期らしく、SEED TENNIS CLUBもイルミネーション。

毎年、お手製でクラブハウス周りを飾りつけ。大掃除が終わったのでそろそろってことで社長が今日はイルミネーションを引っ張り出して昼過ぎから飾っておりました。12月8日(土)。

日没・・DSCF1352-450.jpgそれらしい雰囲気に(笑)

DSCF1354-450.jpgこんなのや。

こんなのもDSCF1355-450.jpg

クラブハウスの内部もツリーを点灯。DSCF1348-450.jpg

DSCF1359-250.jpg暗くなるにつれて、光が暖かく感じます。

DSCF1360-450.jpg

暫くの間はSEEDもブルーの光で彩られます。やっぱりこうなるといよいよクリスマス~って感ですね。

つめたいキーンとした空気の中で、LEDの光がより一層の輝きを見せていました。

忙しい師走のなかにも、皆さまの心に何かの形で語りかけるものがあれば嬉しく思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

懐かしい再会・・12/7(金) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

よく晴れた金曜日。

空気は冷たくて冬本番の12月。日中のポカポカ太陽はとってもありがたい。SEEDのお客様もこの日は続々いらして、賑やかな金曜日でした。

そんな中、突然・・P1120272-400.jpgやってきてくれましたよ。

旧姓:木村コーチの第2子のご長男。こんなに元気に育っています。まだ0歳ですからママのだっこ紐の中でしあわせいっぱい。

ママも変わらず元気でした。会員の皆さまにもお会い出来てとっても喜んでいましたよ。

一人目は女の子で今回は待望の男児と言う事もあって、しあわせです~って言ってました。

P1120270-400.jpg旧姓;木村コーチを囲んだショットを記念に。

P1120263-250.jpgまたちょこちょこ顔を出してくれる様です。

そしてNEWS...

クラブハウスではこの日から、キャンペーンやってます。BY 三国コカコーラ。P1120278-400.jpg

SEEDで販売している三国コカコーラ製品のペットボトル(150円)をお買い上げの方、

1本につき、1回の抽選が出来ます。

コカコーラのオリジナルGOODSが当たりますよ。

P1120276-300.jpg夕方に、会員の方が引かれる様子に真剣に見入るジュニアの子達。

当たるかな~・・わくわく!

皆さま、お見逃しなく。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

子供達の笑顔 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

夕方になるとこんな笑顔に出会えます。DSCF1338-300.jpg12/6(木)の夕刻。

クリスマスの飾り付けにすぐに反応してくれて、「かわいい~、かわいい~」ってとっても喜んでくれました。DSCF1336-400.jpg

SEED TENNIS CLUBでは、ジュニアのスクールも充実していて、平日の毎日通えるコースがあります。ですから彼女たちとは毎日のように顔を合わせる事が出来て、そのたびにフレッシュでチャーミングな時間を過ごせるのも幸せ感。

KIDSクラスの子達のはその名も「がんばるコース」。そして、ジュニアクラス(Jベーシック、JアスリートⅠ・Ⅱ・Ⅲ)もそれぞれのクラスで「がんがんコース」があります。共にとってもお得です。部活感覚でSEEDでのテニス。上達もさすがに早くてめきめき!

週1回の通常コースが月4回で5775円のKIDSのレッスンですが、『がんばるKIDSクラス』は火・水・木・金の月最大16回で、なんと8400円なのです。詳しくはSEEDのHP上にてご案内しています。ジュニアクラスのがんがんコースに付いてもご覧いただけます。HPはこちら。

DSCF1339-300.jpg

フロントの上に飾っていたこれにも、皆感激してくれるんです。丁度KIDSにとっては目線ですからね。

クリスマスのシーズン、まだまだ楽しめそうです。子供もですが・・大人の私たちも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月といえば・・・ [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

大掃除で綺麗になった空間を、さっそく飾りました。

DSCF1280-300.jpg

今年もクリスマスの時期に突入です。

今年は、支配人と圭ちゃん(齋藤コーチ)が飾ってくれましたよ。

SEED TENNIS CLUBの空間で、ちょっといい気分を感じてもらえると嬉しいです。

紅白のシクラメン、偶然にもお二方のお客様から・・赤と白を。

DSCF1283-250.jpgDSCF1284-250.jpg

暫くの間、楽しませていただきます。感謝です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も大掃除行いました。 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

毎年年末にSEEDはスタッフ総出で大掃除を行います。

今年はいつもよりちょっと早めに、今日の定休日12/3(月)に行いました。

一斉にそれぞれが持ち場とやるべきことを黙々と。もう毎年の事なので、暗黙のうちにそれぞれの分担で責任持ってやってくれるのです。

一番寒くて辛い大変な作業は支配人。DSCF1182-450.jpg

テラスから一周、外壁を丸ごとプレッシャーウォッシャーで一気に丸洗い。

そして、テラスの磨きももちろん。栗山コーチと共にデッキブラシでゴシゴシ!

DSCF1201-400.jpg作業は大変ですが、見違えるように綺麗になります。

DSCF1203-400.jpgこんな地道な作業、ひと際真冬のような今日の日には大変な作業なのですが・・・頑張ってくれます。DSCF1183-250.jpgまだまだ途中・・・

クラブハウス内では、キッチン担当の江幡さん。DSCF1177-250.jpgDSCF1189-250.jpgピッカピカにしてくれます。

壮大な壁の磨きを担当してくれた里見コーチDSCF1178-250.jpg

DSCF1185-250.jpgDSCF1196-250.jpgいやはや・・首や腰が大変!

高い位置は、脚立を駆使して社長が担当。DSCF1179-250.jpg

DSCF1197-400.jpg

DSCF1186-250.jpgプロショップの棚、こまごまと商品が陳列のスペース、フックの一つ一つを磨きながら、丁寧に完璧にしあげてくれるのは斎藤コーチです。

DSCF1188-250.jpgフロント部分、事務所などは管理人の担当。毎年このバーゴラを拭きながら、今年も一年の営業に感謝の気持ちをかみしめておりました。

DSCF1190-400.jpg栗山コーチも里見コーチも、壁と格闘。やっただけ真っ白な壁がより明るくなります。かなりさっぱりしました。

こんな笑顔に・・DSCF1198-400.jpg

DSCF1199-400.jpg皆それぞれ、真剣に集中作業。

DSCF1210-400.jpgカフェの吹き抜けメイン空間のボックス間接照明も全てカバーのアクリルを外して磨き、また元の位置に収めます。

DSCF1220-250.jpgフロントの吹き抜け部分の壁に向かう社長。限界まで挑戦!(汗)

今にも雨が降りそうでしたが、何とかもってくれてよかったです。DSCF1221-400.jpgこんな状態ですから(苦笑)。

そして・・・・朝から頑張った甲斐あってこんなに綺麗になりました。

DSCF1223-250.jpgDSCF1226-250.jpg

12月は日没が早い。しかも今日はお天気も悪くて・・あっという間に暗がりに。

DSCF1230-400.jpgテーブルや椅子などを収めて・・・

DSCF1233-400.jpg商品もすっかり元の位置。

DSCF1235-400.jpg吹き抜け天井もさっぱりしました。

DSCF1236-400.jpg輝きも違いますね。

DSCF1237-400.jpgカウンターもすっきり。

もちろん、午後に掛けて受けてくれた上原コーチも、赤木コーチも、森田コーチも・・寒い中インドアコートの挟まった大量のボールを取り出してくれたり等、インドアのいつもはやれない作業に携わってくれました。

SEEDスタッフ一丸となって取り組んだ大掃除。お蔭さまで今年も無事に終了。スタッフ一日頑張りました。

・・と言うことで・・・また気分一新で皆さまをお迎え出来そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/2(日)・・・SEEDメンバー交流会with上尾セントラルTC [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

お天気に恵まれました。DSCF1121-450.jpg

今日はたくさんのメンバーさんが大集合。懐かしい顔も勢ぞろいです。

というのも・・・DSCF1131-450.jpg

SEED会員と上尾セントラルの皆様との交流試合会を開催。

お互いのチームからいろんな組み合わせで試合をしましょう。テニスの合間もお楽しみ。というわけで一日楽しんで頂けると嬉しいです。

午前中のいろんな模様・・・DSCF1133-450.jpg

DSCF1126-400.jpgDSCF1140-250.jpg

DSCF1141-250.jpg 

会の最初に全員集合でご挨拶を!

DSC_0001-450.jpg

DSC_0004-450.jpg

DSC_0009-250.jpgお菓子もフルーツもございますよ~。

DSC_0010-400.jpgSEED TENNIS CLUB側

DSC_0011-400.jpg上尾セントラルTCさん側

DSC_0019-450.jpg

DSC_0020-450.jpgストーブの入ったテントも設営。

一日素敵な日となりますように。DSCF1143-250.jpg

2012年12月の思い出になるといいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラケット つくっちゃった!? [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

DSCF0831-300.jpg

11/24の土曜日の午後、ジュニアのレッスン生がママと一緒にSEEDへ。ママ達がレッスンを受けている間をクラブハウスで遊びながら、またテニスをしながら待ってます。ママ達が終われば一緒にテニスもやる予定で来てました。

そして合間に、カットを張り替えるコーチの傍らで、彼らが何やら真剣作業。

そして、「これもらっていいですか?」って張り替えの為に不要になったガットを拾い上げ、曲げたり、繋げたり、形を作って、こんな可愛いラケットを作成してました。

DSCF0915-450.jpg

芸が細かい~!器用です。アイデアも豊富。

ボールも創りましたね。フェルトのつなぎ目の表現にもご注目。それに振動止めやメーカーマークがラケットの面に施されているのもご注目ください。柄の部分は、この時ママが注文したコーヒーにお付けしたシュガーの袋をかぶせて再利用(笑)。

右のラケットはさらに芸が細かくて、丁寧に縫い糸で織るように張ってあるんです。本物のガットの様に。こちらはもう一人のジュニアとそのお母様の作でございます。

DSCF0832-300.jpgテニスの後、このアイスもたまらなく楽しみ~。ですよね。DSCF0835-450.jpgふふふ・・楽しそう。SEEDでの家族ぐるみでお楽しみです。

その後やってきたお友達も加わって・・DSCF0833-300.jpg

もちろん・・・DSCF0914-450.jpgテニスも真剣。

ママ達ももちろん、レッスン後に30分の無料でコートを利用できる特典をフルに活用なさって、大人同士でもゲームマッチをさらにお楽しみ頂けました。その後も、盛り上がって時間延長でゲームを堪能でしたよ。

これぞ私どもの望むテニスライフです。

年齢を超えて、家族が皆楽しめる。そんな家族がどんどん輪を大きく結び合って・・・SEEDのコミュニティが広がっていけば・・そのお手伝いができる事、その場を提供出来る事がSEEDの最大の喜びです。

お疲れ様~、ではまた~・・・というご挨拶をしたのは陽が傾き始めていました。いい時間でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜の木・・11/22 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

青い空に・・・DSC_0003-350.jpg

色付いた葉っぱ。DSC_0010-450.jpg

桜の木って一年中趣を変え、いろんな感情を呼び起こし楽しませてくれるんです。

この葉っぱが全部落ちてむき出しの枝の姿も実は美しい。

また芽吹く頃の桜の開花を待ちわびる思いも、同じこの木。

DSC_0007-350.jpgSEEDの中庭の看板上でその時々を映してくれます。

もちろん・・

道路を挟んだインドアコート前の花壇にも桜。

こちらの桜も巨大に育ちました。DSC_0015-450.jpg

今、紅葉真っ盛りです。

明日から3連休ですね。行楽にお出かけの方も多いのでしょうか。

SEED TENNIS CLUBでは、明日は子供たちのための試合会を予定しています。

その名も・・・『KIDS&ジュニア スペシャルトーナメント』

朝9時から開始予定です。おかげ様で定員に達し本番へ向けて参加予定の子供たちもその日を標準に練習にも熱をいれているはず。

KIDSは9:00から。ジュニアは11:00からの予定です。とっても楽しみです。

それぞれエントリーの時間を厳守で集まって下さいね。

が・・お天気が微妙???

雨の場合・・は、

★KIDSは予定通り集合です。インドアコートを利用して行う予定!

★ジュニアは、13:00に改めて開催の有無を決定となります。自己判断はせず連絡ください。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

季節の花 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

こんなお花が咲きました。DSCF0553-450.jpg

何のお花かお判りですか??DSCF0555-450.jpg

紫の可憐な花つき。お花に寄ってみると・・・いい香り~、それも食欲がそそる!

それもそのはず、実はこれ、DSCF0559-450.jpg

赤く細い髭のようなめしべに注目下さい。

どなたも名前を聞くと、「あ~・・」ってご存知のものですが、そう、これがサフラン。

収率が低いので、店頭で売られるとたった数本でこんなにするの!って程高価なお品ですが・・

水に放つととっても綺麗な黄色に染まる、サフランなライスが一般的ですね。もちろんこのめしべは乾燥させて香辛料としてお料理に使います。

クロッカスによく似たお花です。

あまりに綺麗に咲いていたので、SEED TENNIS CLUBの玄関先にそっとこの鉢植えを飾っておりました。

気が付かれた方いらしたかしら?

写真は11/11に撮ったものです。この時期(11月上旬)に花を咲かせます。

’秋咲きクロッカス’と呼ばれるのも頷けますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

晩秋?? 11/14(水) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

今日はやけに色付いた葉っぱが輝いて綺麗でしたね。

そしていよいよ秋から冬に??DSC_0004-450.jpg

長く伸びた影。この時期にはコートの中央以上に伸びてくる・・。11/14(水)昼下がりの時間帯です。

コートに立って、テニスをすると、とっても素晴らしい景色が目に入ってきますよ。

こちら↓、2番コートの奥のデュースコート側からの見え方。サーブやレシーブをする時に目に入る景色です。DSC_0006-450.jpg私的にも好きなアングル。

逆光ですので真っ青な空が飛んでいますけど・・

そして中庭の木々がとってもエキゾチックだったんです。DSC_0007-300.jpgズームしてみました。こちらも逆光ですから思いっきり飛んでますけど・・(汗)

DSC_0011-450.jpgいつもと違う目線。

クラブハウスと中庭の風景に今日は注目してみました。

それに・・・刈り込んだお庭もすっきり。DSC_0010-450.jpg

DSC_0018-450.jpgクラブハウス前

隣の桜の木が、今紅葉真っ盛りです。DSC_0016-450.jpg

DSC_0023-450.jpg赤や黄色。

今週に入ってぐっと朝晩の冷え込みが激しくなってきましたものね。紅葉も日に日に・・な訳です。

行楽地に行けなくても、SEEDで紅葉狩り・・

テニスと共に楽しめます。

DSC_0025-450.jpg

いい日和です。こんな日にテニスができる幸せ、とっても身に沁みて感じました。

DSC_0027-350.jpg

明日もお天気がいいといいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

花・そして企画ものに注目の日。 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

SEEDでは、洋花を飾ることがほとんどなのですが、秋ばかりはやっぱりこれでしょ。

DSC_0003-450.jpg菊の花も大瓶にざっくりと生けると、いい感じなのです。

何といってもこの色。そして花びら、そして香り・・独特ですね。

生けられた花に寄ってみてます。DSC_0001-250.jpg

DSC_0004-450.jpg

DSC_0007-450.jpg

今日は昨日の最高の秋晴れが嘘のように、太陽さんがお隠れになって・・どんより。

それでもアウトコートが賑やかなのは、嬉しいです。

さてさて、今日は掲示物を撮ってみました。今年も年末のイベントや大会が目白押しです。

まずは、12/24(月)DSC_0011-350.jpg

『第31回冬休みSEEDジュニアトーナメント』募集中です。

そして・・・・・・12/26(水)からのDSC_0010-350.jpg

THOジュニアトーナメントも募集中! 16歳以下男女シングルスをSEEDにて。

そして・・・おまたせしました。『年末のスぺシャルレッスン&イベント』企画発表です!!

DSC_0009-350.jpg
年内営業は12/29(土)まで。
SEEDは皆様と共にテニスライフを満喫いたしますよ。どうぞお見逃しなく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学生の職場体験・・11月6.7.8.日 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

毎年11月の上旬に、近隣の中学校の依頼で、職場体験の中学生を受け入れていますが、

今年もその時期がやって来て、今週がそのタイミング。

11月6日(火)から3日間、3人の中学生がSEED TENNIS CLUB のスタッフとして頑張ってくれました。

お仕事はクラブハウス周りの落ち葉のお掃除から始まりでした。そしてクラブハスプロショップの大掃除。テラスの掃除。そしてクラブハウスやインドアコートの窓掃除・・そしてさらに外回りの駐車場草取りも。企画ものの準備。掲示物やPOPの色付けなど・・・そして合間にテニスも少し。3日間、よくやってくれましたね。

11/8はサントリーレディースの大会があったりしたので、DSCF0447-450.jpg参加賞や抽選会の準備も。

DSCF0442-350.jpg彼女らの企画力にお任せした作品です。

アイデア豊富に頑張ってくれました。DSCF0445-450.jpg

女性ならではの繊細さと、3人のまじめさ、勤勉さのお蔭で、中学生とは思えない仕事ぶりを発揮してくれて、大変嬉しい3日間でした。

最後は・・中学生からのインタビューもあったりして、

さらに社長からのお言葉を聞く3人。DSC_0031-450.jpg

この体験が今後の若い彼女らの将来へもいい形で影響してくれるといいなと思います。

皆テニスが好き。また成長してもSEEDで会えることを楽しみにしています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中庭のクスノキ・・・11/7(水) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

雨上がりの水曜日です。今日は11/8(木)

皆さん、こんなになりました。DSC_0004-450.jpg

DSC_0006-450.jpg

実は3日前の日曜日はこうだったんです。DSC_0001-450.jpg

DSC_0007-450.jpg

さすがプロですね~。立派に剪定してもらえました。DSC_0007-350.jpg

DSC_0012-350.jpgこの状態だったのがウソのよう。

DSC_0014-350.jpg
雨上がりのSEEDはより爽快になりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中庭のメインツリー [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

真っ青な空に・・大きく、こんもりと繁ったSEEDのメインツリー。DSCF0389-450.jpg

オープン当時はひょろひょろの枝?と言う程の木を植樹しました。それが24年間ともなると、手を廻しても届かない程の幹になり、枝が張って、まさに「このきなんのき~」って口ずさみたくなるほどの(古い?)大きな木に育ちました。

毎年植木職人に剪定を依頼し形を整えています。枝葉か作ってくれる木陰。

真夏の灼熱を遮って快適なテラスを生み出してくれるのも嬉しい。

随分と伸び放題になったので2年ぶりに剪定を明日に予定していますので、写真を残してみました。

それにしても、今日は最高の秋晴れでしたね。連休だったし、さぞやあちらこちらの行楽地は賑わったことでしょう。

DSCF0392-300.jpgSEEDも気持ち良くテニスボールを追うお客様の姿は、微笑ましく感じられました。

夕刻・・こんな素敵な夕焼けにも出会えましたよ。

DSCF0433-450.jpg

11月4日(日)の風景でした。

いよいよ今年もカレンダーは後2枚。そろそろクリスマスソングも聞こえ始めてきましたね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハンドケアに。 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

季節がいつの間にか変わって、気が付いたら・・10月も今日で最後なんですね。

11月のスクールが今週火曜(10/30)からスタートしていますので、今日はカレンダーも貼り替えを!なんと・・・2013年1月のカレンダーを貼ってる自分・・・なんて早いんでしょうね。今年は特に1年が速く時を刻んでいるような。(って毎年そんなことを言っています(汗))

この季節、一番敏感に教えてくれるのが肌の乾燥かもしれませんね。ハンドクリームが必需になってきました。

SEEDでは、紙はもちろん水を触り、そして屋外テニスで固いラケットを握る・・スタッフには第一に欠かせないものになってます。ということで、毎年、最良のハンドクリームを求めいろいろ試していますよ。

これまでの使いかけの品々とも合わせてちょっと並べてみました。DSCF0278-300.jpg

それぞれお気に入りがあるのですが、茶色のキャップのタイプのシアバター&かたつむり配合はちょっといいかんじですわ。つるつる~。

秋も本格。

今日は庭先の菊を折って飾りました。DSCF0279-450.jpg

いい香りが漂っています。

DSCF0280-250.jpg
DSCF0281-250.jpg

今日も、素敵な女性陣が楽しげにコートで。

DSCF0283-450.jpg

こうしてそんな姿を拝見しているだけでも、幸せな気分になれた一時でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋晴れ~ 10/26(金) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

もう10月も最後の週末を迎えるころになりました。

朝から秋晴れで最高のテニス日和です。DSCF9991-450.jpg今日はレッスンに!メンバーさんのご利用に!とっても賑やかなSEEDです。

DSCF9993-450.jpg

青く、雲一つない、大きな空のもと、元気いっぱい走れるって最高です。

そんなことをとっても実感できた日でした。

さあ、元気よく・・・はつらつと、いきましょう。ね


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

にんまり・・・ [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

今日は、かわいいこんなお写真を・・

DSCF9719-450.jpg

まつ毛が~。美人さんです。

COCOちゃん! 久しぶりに来てくれました。

ワンちゃん好きの支配人にちゃっかり抱っこ。DSCF9739-300.jpg

癒されますね。

ってことで、表情3連ちゃん。

DSCF9720-250.jpg
DSCF9727-250.jpg
DSCF9730-250.jpg

子犬の頃から来てくれています。こんなわんちゃんもSEEDファミリーなんですよ。

ジュニアの子達にも大人気。

また来てね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

富士山の写真集 10/24 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

今日、素敵な富士山にお目にかかれ、感動~。DSCF9947-300.jpg

といいますのも、SEEDのお客様から頂きました。写真集とDVDです。

DSCF9945-450.jpg

2000年頃から10年以上撮り続けられたという、富士山をテーマにした莫大な量の写真の中から厳選なさった100枚程を写真集にまとめられた作品。同時にphotomovieとして約200枚くらいの写真をFull HDで編集したBlue-Rayディスクも添えて・・・

写真集はどの富士山も見事。思わず感嘆です。

日本人なら憧れの富士山ですよね。みなさまにも少しだけおすそ分けを。お楽しみいただけると嬉しいです。

DSCF9946-450.jpg

DSCF9949-450.jpg

DSCF9948-300.jpgDSCF9950-300.jpg

DSCF9951-450.jpg

この写真を撮られたSEEDのお客様、スクールに通われてテニスもこよなく愛する方です。今回お引越しをされて残念ながら、西の方へいらしたのですが、こうして素敵な写真集を頂けて恐縮しています。

三郷のご自宅マンションからの撮影の富士山も、写真が残されています。そして、山中湖平野にある写真小屋から撮影された富士山はさすがにプロのお仕事ですね、素晴らしいです。

上空からの富士山にも息をのみますよ。

DSCF9952-450.jpg

ということで・・・写真が好き、富士山には格別の思いを抱く私、管理人にとっては大変大切な写真集となりました。しばらくはクラブハウスの本棚に飾って皆様にもご覧いただきたく存じます。

お越しの際には、ぜひ手に取ってご覧くださいね。

カメラマンの吉田様、心から感謝いたしております。ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨上がりの金曜日。10/19(金) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

 最高の秋晴れの日でした。

昨日の冷たくて暗い雨の日とは大違い。DSCF9712-300.jpg胡蝶蘭と、ススキ、バイオレットセージと共に、飾ってみました。

胡蝶蘭も切り花にして。DSCF9708-450.jpg

こんな器に浮かべています。DSCF9710-450.jpg

 

::::::::::さて、お知らせです!

ただいま期間限定で・・・DSCF9707-450.jpg

こちらのテーブルの製品です。DSCF9706-250.jpg

お見逃しなく。今月いっぱいまでですよ。お買い得です。

 

DSCF9711-300.jpg

外環道測道の木々が日に日に色付くのも最近の楽しみです。この写真で少し望める窓ガラスの向こうの黄色の帯がそれ。テニスコートからのその景色は圧巻なのです。

青くて高い空の時などは、特に幸せな気分になれます。屋外スポーツの醍醐味、まさにこれですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

職場体験学習のご挨拶に。 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

この時期、毎年、近隣の中学生の職場体験学習を受け入れています。

そして来月上旬に予定しているのですが、その体験生が本日そろって挨拶にきてくれました。DSCF9614-250.jpg社長を前に、真剣にミーティングです。

今年の体験中学生は、女性3人。DSCF9617-450.jpg

なかなかまじめで、きっちりと体験学習の意図と目的を把握しています。そして自分なりの目標を据えて働く意欲満々。こちらまできりっとしそうですよ。

来月11/6(火)から3日間、SEED TENNIS CLUBで働く(職場体験学習として)ことになってます。皆様どうぞよろしくお願いしますね。

DSCF9618-250.jpg緊張の面持ちでしたが、必要十分な挨拶を終えて、SEEDを後に。

中学生が職場を体験するって大変なことですよね。自分の中学生の頃と比較して、時代と共に子供のレベルが変わっているのかもと実感する管理人でございます(苦笑)。来月頑張ってくださいね。期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月2週目 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

 今日、10/14 日曜日のSEEDです。

午後、KIDSのレッスンが終了した後のお楽しみ・・・DSCF9558-300.jpg

今日はHARUKAちゃんがパパにおねだり。こんなに可愛い顔で食べてます。おいしそう~。

そして本日のtopics.

DSCF9542-300.jpg頂きました。こんなにすばらしい胡蝶蘭の切り花。この時ランチタイムでテーブルでくつろぎのところ、無理やり一緒に「ハイ、一枚!」 まっちゃんのいい笑顔と共に。

DSCF9545-450.jpgいやはや立派でございます。

DSCF9550-300.jpg真っ白です。豪華です。

DSCF9544-450.jpg
今後も、暫くはSEEDで華やかなムードを演出してくれそうですね。
ありがたいです。
KIDSレッスンが続く午後は、こんな親ごさんとの姿も微笑ましいです。DSC_0081-450.jpg
「コーチの似顔絵2012」 のファイルを見ながら、楽しそうですネ。

 :::::::::::

さてさて、本日たくさんのお客様でにぎわっています。というのも・・

DSC_0139-450.jpgSEEDのファミリー”が勢ぞろい。

ファミリーって・・・SEEDが開設した1988年以降、以前働いていたり、会員だったり、何かの形で関わる方々。仕事の都合や家庭の状況によって一時は距離をおいてしまったとしても、結婚し子供が出来て家族が増えれても、長い年月ずーっとSEEDと一緒に関わってくれています。事あるごとにこうして集まるのも嬉しいです。

今日は、皆が集まって保育所のようになったSEEDですが、生まれたての赤ちゃんのお披露目、またそれ以前からのお付き合いです。ですから会うたびに成長する姿に会えるのが最高です。

SEEDのテニスコートでラケットを振る姿ももうじき。。。。。楽しみです。

もちろん・・テニスコートも賑やか&和気藹々。そして熱心に練習&真剣勝負も見れます。

それぞれにお楽しみの姿。嬉しく思います。

DSC_0133-450.jpgいつものSEEDジュニアも勢ぞろいで練習に来ました。おいしそうにラーメンをすする、REN..。 それを眺めるGUNZI。そしてZYUNYAのピースがお茶目ですわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

空・・10/13(土) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

秋晴れの土曜日。

土曜日の午後、15時を過ぎると、それまで賑やかだったコートが、一時的ですが落ち着きを見せます。

ジュニアの子が熱心にサーブ練習DSC_0008-300.jpg

ふと気が付きました。

空がすごい!DSC_0013-300.jpg

みるみる・・段々の雲が一面に広がった~。多分飛行機がこの雲をぶっちっと切って飛行した跡でしょうが・・・なんだか意味ありげな模様になっていくのが気になってます。DSC_0014-450.jpg

この上ずーっと後ろに反り返るように、続いて空一面に広がっています。

クラブハウス上空・・・DSC_0011-450.jpg

今日はなんとも言い難い・・・驚きの空です。

陽が傾くのは早いですね。16:30ともなると・・・西日の変化も刻一刻。

それと共に、SEEDのジュニアたちが続々と集合の夕方の時間です。

だんだんと賑やかになってきました。

元気のいい子供たちです。さあ、今夜もがんばろう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋モード [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

10月もいよいよ中旬・・

早いですね~。いつの間にか季節が変わってきました。

今年の夏は厳しかっただけにホッとする思いもありますが、ちょっと寂しさを覚えたり・・

今年の夏の思い出に感慨深く感じつつ、そろそろ秋冬ものを引っ張り出す時期ですね。

DSCF9493-250.jpg今年、Newのジャケットが入荷しました。

ちょっとフェミニンなアイテムです。シルエットがとってもキュートです。軽くて気軽に袖を通してしまいそうなこんな一枚、いかがですか?

お色違いもありますよ。DSCF9496-200.jpgマゼンダ色も可愛いです。

モードっぽい上下のテニスウェアー(ブルゾン&パンツ)も実は下に着込んでいます。

そして、テニスコートではぜひ、軽快にこんなウェアーで駆けてほしいですね。DSCF9498-200.jpg

SEEDにお越しの際にはぜひ手にとってご覧ください。

 

今日の夕方、レッスン前に早めにきて自主練習のジュニア生。

DSCF9490-450.jpg

がんばれ~。エールを送りたくなります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

歴史的快挙の日・・10/7(日) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

3連休の中日。午前中の雨が午後には上がって、気持ち良く晴れ渡った日曜日の午後。

やっと午後から賑やかになりました。ジュニアのレッスン時間、いつもの日曜日です。

今日も元気いっぱいの子供達。

SEEDに飾ってあるいろいろを発見してはきゃっきゃっと嬉しそうです。

今日もこんな光景。DSCF9374-400.jpg

年代物です。もうかれこれ30年前のディスニーのフィギュアを飾っています。アップの写真は次回ご紹介しますね。

今日もペアペアの姉妹。DSCF9375-250.jpg可愛い表情でカメラの前に・・・

そして・・今日は森田コーチが、愛するご長男をお披露目で連れてきてくれました。

生後3カ月。可愛いですね~。DSCF9380-300.jpgsakuちゃんです。

そしてそして、午後から実はネットの動画に釘付け!!

というのも、本日、楽天オープン決勝戦(男子シングルス)の日。

その舞台に、なんと日本の選手が立っているのですから。

終始・・フロントのパソコンブラウザに人だかり。DSCF9402-450.jpg

錦織圭が堂々の勝ち上がりで最終日に残り、決勝の相手は、

準決勝で今年の全米王者アンディ・マリー(英国)を破った第6シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)です。

1stの3ゲーム目でいきなり錦織圭選手のブレイク。そこから始まったドラマは、興奮の渦でした。

結局1-1でファイナルに入ってさらにヒートアップ。

そして、ついにマッチポイントを迎えた・・・DSCF9404-250.jpg

わ~・・・その瞬間はやって来ました。ついに錦織圭選手が、日本を舞台にその晴れ姿を!!

勝利です。DSCF9406-300.jpg

ホームであるこのコートで、最高の表情ですね。会場は物凄い沸き上がりの様でした。

すばらしい戦いを連日魅せ付けてくれて、「ありがとう」の気持ちまで沸きあがります。

この笑顔、何物にもかえがたいですね。DSCF9408-250.jpg

最終的には決勝戦の感動は格別でしたが、これまでの各選手のすばらしいplayには魅了されました。そのテクニックはさることながら、フィジカルやセンス、そして組み立て。豊富な戦術。全てをひっくるめてどれだけその舞台で発揮できるか、わずかな差の中で勝敗が決まるテニスの勝負、本当に奥が深いですね。

そして、ここまでの極限の世界になると、如何に相手の武器を封じ込めるか!リスクを負いつつもアグレッシブに貫く、それがキーになりそうです。ぎりぎりのところでの瞬間の判断とそれを可能にするメンタルとフィジカル・・突き詰めると極めて厳しい戦いですわ。

そんな感動と興奮の1週間でした。

いやはや、ますます、今後が楽しみです。

皆さまも楽しまれました? ご自身のテニスライフにもきっと強烈なスパイスとなったことでしょう。

 

さて、そんな中、我がSEEDのジュニアの一人・・・・・

おいしそうにアイスをほおばる姿も幸せそうでした(笑)DSCF9405-250.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - SEEDのある日/2012春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村