So-net無料ブログ作成
大会・イベント報告2011 ブログトップ
前の30件 | -

第28回THOジュニアテニストーナメント2日目 12/27 [大会・イベント報告2011]

本日12/27(火)、第28回THOジュニアテニストーナメント 2日目を開催しています。

16歳以下男子シングルス:QFよりFまで。勝ち残りの以下の選手が今日の試合を戦っています。

  • 新井 湧己(JSS) 
  • 鈴木 眞弘(むさしの村ローンテニスクラブ) 
  • 井上 雄貴(志津テニスクラブ) 
  • 角田 将弥(グリーンテニスプラザ) 
  • 上田 翔太(IHSMイザワ) 
  • 中上 航史(荏原SSC) 
  • 夏秋ダニエル(Fテニス)
  • 星野研一郎(武蔵野ドームテニススクール)

16歳以下女子シングルス:SFよりFまで。勝ち残りの以下の選手が今日の試合を戦っています。

  • 高西佑里江(グリーンテニスプラザ)
  • 安藤恵利子(Team YUKA)
  • 前島 美紅(川口市テニス協会ジュニア)
  • 北村 紗香(志津テニスクラブ)

 

DSC_0001-400.jpg

とっても良く晴れました。最高のお天気です。DSC_0002-200.jpg

DSC_0004-400.jpg

DSC_0011-300.jpg

DSC_0013-300.jpg

DSC_0014-300.jpg

気温は低く、じっとしているとシンシンと冷えてきますが、各コートでは熱のこもった試合展開。さすがに終盤になると観戦&応援も見ごたえが。

 

結果が出次第、表彰を!ベスト4の表彰です。入賞の皆さんおめでとう!

【16歳以下女子シングルス ベスト4】

DSC_0017-450.jpg

安藤恵利子(Team YUKA)さんと、前島 美紅(川口市テニス協会ジュニア)さん。

 

【16歳以下男子シングルス ベスト4】

DSC_0024-450.jpg

新井 湧己(JSS)くんと、 夏秋ダニエル(Fテニス)くん。

そして、いよいよ決勝戦です。決勝戦は3セットマッチ。DSC_0006-200.jpgDSC_0004-450.jpg

DSC_0013-400.jpg

DSC_0016-450.jpg

DSC_0023-450.jpg

真っ青な空。DSC_0025-450.jpg

今年最後の大会もラストの決勝戦。DSC_0029-450.jpg

SEEDの全景を追いながら・・・・

感慨深いものがありますね。DSC_0031-450.jpg

今年もいろんな人が集い、いろんなテニスのドラマが展開されました。

 

さて・・・本日の大会ですが決勝戦の結果が出ました。おめでとうございます。

【16歳以下女子シングルス ファイナリスト】

優勝は高西佑里江(グリーンテニスプラザ)さん。準優勝は北村 紗香(志津テニスクラブ)さん。DSC_0004-450.jpg

にこやかに素敵な笑顔です。DSC_0006-150.jpg

 

【16歳以下男子シングルス ファイナリスト】

優勝は角田 将弥(グリーンテニスプラザ)くん。準優勝は上田 翔太(IHSMイザワ)くん。DSC_0003-450.jpg

最後まで接戦を戦い抜きました。DSC_0006-150.jpg

こうして本日の全試合は13:30には終了いたしました。

無事に本大会を終え、盛り上がりの今年を飾れたような気がします。

3月にはウイルソンジュニアトーナメント、夏にはイースタンジュニアトーナメント、そして年末にこの大会。たくさんのジュニアの諸君の戦いざまには勇気と希望をもらえました。

また2012年もジュニアの大会は同様に予定しております。

関東テニス協会公認大会はもちろん、SEED主催のジュニア大会も年間開催予定を発表済!

DSC_0034-450.jpg

また来年へ希望をつなぎたいですね。来年もどうぞよろしくお願い致します。

:::::::SEEDは年内、29日まで営業いたしております。

明日12/28(水)はプライベートdayとし、熱心な方々にコーチがプライベートでレッスンいたします。お陰さまでたくさんの方々にご予約をいただいております。

そして12/29(木)はまたまたラスト・スペシャルレッスンday!! 最後まで・・・がんばりますよ。まだ若干空きがありますので、ぜひとも募集内容をHPでチェックの上、ご参加下さい。直前までお待ちしています。

::::::::2011年もまだまだがんばれますよ~

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日12/26よりTHOジュニアテニストーナメント(2011) 開催! [大会・イベント報告2011]

いよいよ年末、第16回 THOジュニアテニストーナメント 2011 開催です!12/26(月)~27(火)、16歳以下男女シングルスの大会をSEED TENNIS CLUBにて。

P1110420-400.jpg

今日26日は初日。

  • 16歳以下男子シングルス3Rまで。
  • 16歳以下女子シングルス3Rまでを行う予定です。

朝、きーんと冷え切った空気、身を切るような寒さでしたが、お日様の暖かさにほっとしつつ開会!DSC_0003-400.jpg

DSC_0005-300.jpg大会説明の後、早速各コートへ。

DSC_0007-300.jpgDSC_0010-300.jpg

P1110418-400.jpg

DSC_0012-300.jpgDSC_0014-300.jpg

昨日の25日までクリスマスの飾り付けをしていたSEEDでした。今朝は一転・・・門松!いよいよ年末ですね。

試合が進行中。DSC_0019-250.jpgDSC_0016-250.jpg

DSC_0015-250.jpgDSC_0018-250.jpg

数度しかない外気温の中ですが、選手は半袖&短パンで試合に臨みます。がんばれ~・・・

それにしても。本部も寒そうですね。P1110428-200.jpgまるで冷凍庫の中にいるようでした。

クラブハウスのこんな花には温まります。DSC_0022-450.jpg昨日、頂いた胡蝶蘭の切花。

本部で受付中。DSC_0025-250.jpgDSC_0026-250.jpg

本ドローと参加賞のソックスを。P1110416-400.jpg

試合が終わった選手が報告。DSC_0029-250.jpg

お陰さまで順調に進行しています。この後も追ってご報告いたします。

DSC_0024-250.jpg

そして・・・・P1110423-450.jpg

P1110431-450.jpg女子シングルスも開始。

P1110432-200.jpgP1110434-200.jpg

P1110436-300.jpgP1110437-300.jpgP1110438-300.jpg

P1110441-450.jpg

真っ青な空。かなり寒いですが・・・爽快です。

P1110442-300.jpgP1110444-300.jpg

P1110446-200.jpgP1110448-200.jpgP1110450-200.jpg

P1110455-450.jpg

P1110458-300.jpgP1110459-300.jpg

次第に陽が落ちてゆく~。黄金の光には感動すら。

P1110463-450.jpg

P1110464-450.jpg

ナイター照明もON!

P1110474-300.jpgP1110475-300.jpg

寒い中・・最後までがんばった選手諸君には頭が下がります。

また来年も努力の成果が現れてもっともっとステップアップとなりますように。そして、風邪など引かないように・・・・・。怪我にも十分気をつけましょうね。応援しています。

本日の試合は18:15には終了。

今日勝ち残った選手は、また明日!ってことで、

明日12/27(火)は

16歳以下男子シングルスQF以降、16歳以下女子シングルスSF以降を行います。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はクリスマス・イヴ [大会・イベント報告2011]

SEEDからメリー・クリスマス!!

DSC_0007-600.jpg

皆さま、それぞれ素敵なイヴをお過ごしのことでしょうね。

今日も朝からSEEDはスペシャルレッスンが目白押し。たくさんの方々にテニスで充実の時間を過ごして頂けました。

  • 9時から2時間の大人の為のスペシャルレッスンを2コマ(インドアコートとアウトコートで)
  • 11時から2時間の大人の為の初級クラススペシャルレッスン(インドア)
  • 13時から100分のKIDSのクリスマス・スペシャル(インドア)
  • 15時から2時間のJベーシッククラスのスペシャルレッスン(インドア)
  • 13時から3時間のASクラスの実践版スペシャルレッスン(アウトコート)

特に、ジュニアのレッスンはクリスマスバージョンでしたよ。コーチもサンタの扮装で頑張りました。そしてプレゼントも付いてとってもスペシャル!

明日も引き続き特別レッスン開催します。いい日になりますように。残ったレッスンがある方、有効利用にお見逃しなく。

キャンセルが出たりして実は空きもありますよ。直前のお申し込みも大歓迎です。企画内容はこちらからご覧いただけますのでチェック下さい。

DSC_0014-300.jpg
SEED TENNIS CLUB

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第28回冬休みSEEDジュニアトーナメント開催 12/23 [大会・イベント報告2011]

朝から寒い日でした。今日は天皇誕生日の祝日です。SEEDでは冬休みを利用してジュニアの為のテニストーナメントを行いました。寒さに負けず子供たちの元気な姿、写真を追いながらご報告いたします。

第28回SEEDジュニアトーナメント 大会要項はこちら。

DSC_0023-300.jpg

≪第1部≫

9:00から試合はスタート。午前中は第1部として、まだ試合経験が少なく、年齢も低いジュニアの子達。サーブが入りにくい子供たちの為に、SEEDのコーチングスタッフが球出しから試合を進めてくれます。ボールは柔らかいボールを使用。試合は4ゲーム先取で、4名によるリーグ戦を行いました。全員が3試合を戦います。

大会説明を行った後、早速試合開始です。DSC_0001-300.jpg

DSC_0003-300.jpgDSC_0004-300.jpg

緊張しつつも始まりました~。

DSC_0005-450.jpg雲は多めですが晴れてくれてよかったですね。

DSC_0008-450.jpg

DSC_0006-300.jpgDSC_0012-300.jpgDSC_0014-300.jpgDSC_0022-250.jpg

各コートではコーチがまずは挨拶から、そしてサーブを球出しして・・試合を進めるアシストを。最後はお互い握手で終わります。

DSC_0011-300.jpg

はじまり、はじまり~DSC_0024-450.jpg

DSC_0026-300.jpgDSC_0028-300.jpgDSC_0030-300.jpgDSC_0033-300.jpgDSC_0038-300.jpgDSC_0039-300.jpg

中庭のパンジーも元気。DSC_0041-300.jpg

こんな笑顔も元気です。DSC_0015-300.jpg

クリスマスの時期のクラブハウス内部。DSC_0016-300.jpg

DSC_0020-300.jpgDSC_0019-300.jpg

DSC_0042-300.jpgDSC_0021-250.jpg

DSC_0016-300.jpgDSC_0036-250.jpg

試合が進むにつれて皆の表情もたくましさが・・・

DSC_0001-300.jpgDSC_0004-250.jpg

DSC_0011-250.jpgDSC_0019-250.jpgDSC_0030-250.jpgDSC_0031-250.jpg

試合を待つ間もクラブハウスで思い思いに楽しげな様子。

たくさんのパズルやジェンカなどのゲームもあるのです。DSC_0039-300.jpg

さてさて・・・お昼近くには第一部の試合が終了しました。DSC_0001-450.jpg

全員一人一人に結果を発表しながらプレゼントを渡します。DSC_0003-250.jpg

第1部、表彰の後ブロックごとに記念撮影です。優勝者には副賞も。

DSC_0004-400.jpg

DSC_0007-400.jpg

DSC_0010-400.jpg

DSC_0012-400.jpg

みんなとびきりの笑顔なのが嬉しいですね。テニスって楽しい。試合って面白いって感じてくれる事を喜びに感じます。

来年もテニスに燃える年にしましょうね。

さて、この後も同時に引き続き、第2部のスタートです。

テニスの経験が増えてくると益々上位を目指したくなる。より試合に勝つためにたくさん試合をこなしたい。そんなジュニアの子達の為に、男女シングルスの試合を行います。経験や学年によってブロックを分け、4名によるリーグ戦を行います。試合は1セットマッチ。より元気いっぱいで力強い試合が展開されます。ということで・・・

≪第2部≫

大会説明の後早速開始しました。

DSC_0015-450.jpg

DSC_0019-250.jpg

4名によるブロックでリーブ戦です。6つのブロックを行いました。

DSC_0021-250.jpgDSC_0025-250.jpgDSC_0028-250.jpgDSC_0032-250.jpgDSC_0036-250.jpgDSC_0043-250.jpg

なかなか見ごたえのあるショットや粘りが見られて、子供たちの成長の姿にたくましさを感じました。たくさんの写真になりましたが、ご覧ください。

PICT0129-200.jpgPICT0136-200.jpgPICT0145-200.jpgPICT0147-200.jpgPICT0151-200.jpgPICT0152-200.jpg

PICT0133-450.jpg

PICT0154-200.jpgPICT0160-200.jpgPICT0163-200.jpgPICT0169-200.jpgPICT0170-200.jpgPICT0174-200.jpgPICT0177.jpgPICT0181-200.jpgPICT0185-200.jpgPICT0190-200.jpgPICT0191-200.jpgPICT0194-200.jpgPICT0197-200.jpgPICT0198-200.jpgPICT0205-200.jpg

PICT0157-400.jpg

PICT0199-450.jpg

PICT0211-200.jpgPICT0217-200.jpgPICT0223-200.jpg

そして、ブロックごとに表彰と記念撮影。

PICT0236-450.jpg
PICT0239-450.jpg
PICT0240-450.jpg
PICT0243-450.jpg
PICT0244-450.jpg
PICT0247-450.jpg

 

最後の試合が終わったのは15:00過ぎ。日没が早いので暗くなる前に終われてよかったです。

寒かったけど、皆日ごろの成果が出せて、経験値も上がったことでしょう。とにかく、色んな事を実際の試合でどう駆使するかを学ぶのも試合の大切な部分ですね。そしてその経験を生かして、これからの日々の練習でまた磨きを掛けてくれれば嬉しいです。

また2012年、益々の飛躍を応援しています!!

来年もSEEDはジュニアの諸君の応援をしますよ。また年間を通じてたくさんの試合の開催を予定。

SEED TENNIS CLUB ホームページには既に2012年の大会要項もUPしています。お見逃しなく!!

今日はたくさんの参加を頂きましてありがとうございました。どうぞ温かくして疲れをとって下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

平日 SEED年忘れ忘年会・・12/16(金) [大会・イベント報告2011]

12月も半ばになりました。

今年もあと半月!?

平日の会員の皆様へ、ご愛顧に感謝・・・皆様のがんばりに敬意を・・

ということで、今日は年忘れイベントを企画した日。

朝から良く晴れて最高のテニス日和。

会員の皆様には出来るだけお越し頂き、ランチの時間には、SEEDからささやかながらお食事やおやつやコーヒーをご用意いたしました。

DSC_0011-400.jpg

DSC_0018-400.jpg

DSC_0019-400.jpg

DSC_0020-400.jpg

DSC_0021-400.jpg

DSC_0023-400.jpgDSC_0024-400.jpg

DSC_0025-400.jpg

一部ですが、写真を数枚撮っていましたのでUPしてみました。大皿ディッシュででーんと並び、セルフでとってもらいました。取った後の写真で失礼しました。

野菜だらけなのは、我が家の畑の獲りたて野菜をサラダバー風に作りこんだ為なのです。

かぶ・だいこん・にんじん・葉っぱ各種、どれも数時間前には畑に根をはやしていた野菜たちです。とっても甘くて、美味しかったです。皆様にも喜んでいただけたのが、私も嬉しい~。

食事の後はコーヒーでブレイクタイムを。DSC_0009-400.jpg

こんなフルーツもご用意。なんと言う名のみかんかな~。我が家の畑にたわわにぶら下がっていたのをモイデきたものです。

他にもりんごやみかんも箱で産地から丁度送ってもらったばかりで、皆様へお出しする事ができました。

そして、まったりパーティの後は、さらに引き続きテニスを!

DSC_0028-400.jpg

各コートにそれぞれ。DSC_0034-400.jpg

DSC_0033-400.jpg

DSC_0048-400.jpg

日が落ちるのが早くなりましたね。あっという間の一日でした。

DSC_0040-400.jpgテニスの集いっていいですね。

皆さんの笑顔は素敵です。

また来年もSEEDでいっぱい愉快な事がありますように。

そしていっぱい楽しい時間を過ごしていけますように。

オープン以来23年間、たくさんの皆様にお付き合いを頂いて、SEEDは年輪を重ねております。テニスを通じたクラブライフ・・・少しずつ時代と共に形を変えていく部分があるのは否めませんが、

SEEDが皆様に提供したいのは、今も変わらず”テニスを通じた充実の時間”です。

今後ともさらに心からのおもてなしを!と精進いたします。このような節目節目に、改めて襟を正す気分でおもてなしができることを喜びに感じますね。

今日もたくさんの皆様に参加頂き、楽しみの時間が持てましたこと、心より感謝しております。

ありがとうございました。

管理人 M


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンデーカップ 12月大会 本日12/5(月)開催! [大会・イベント報告2011]

今年も最後のマンデーカップになりました。

12月の女子ダブルス・マンデーカップ大会、189回を迎え本日12/5(月)開催しています。

女子ダブルスの初・中級大会としてスタートしました。189回ということはもう19年程続いているんです。今更ながら、歴史を感じます。ご利用の皆様に感謝致します。

さて、今朝は最高に良いお天気。DSC_0003-300.jpg風もそれほどなく温かいです。9:30に予定通りに開会!

DSC_0007-450.jpg穏やかな日。良かったですね。

DSC_0010-450.jpgインドア前の桜の木、黄金色。

ランチタイムには、恒例のサンドイッチ&菓子パン&コーヒーのサービスを致しました。DSC_0011-250.jpgDSC_0013-250.jpgクリスマスの飾りつけをバックに・・なんだかパーティ気分!?

試合は順調に進んでいます。

DSC_0014-250.jpgDSC_0015-250.jpg

残念ながら、12月大会は、SEEDのその他諸々の行事の都合もありましていつもの第3週目ではなく、早めの1週目の開催になりましたので・・・・・定員に達する事が出来ず15組の参加となりましたが・・・DSC_0025-250.jpgリーグ戦を行って、1位と2位の組で決勝トーナメント。

3位と4位の組でコンソレーショントーナメントを行います。もちろんそれぞれのフィナリストを表彰。

DSC_0022-450.jpg

最後まで諦めない戦いが各コートで・・・皆さんには励まされますね。この後も結果が出次第ご報告いたします。

さてさて、ここでお知らせです。

********12/16(金)親睦会********

DSC_0009-300.jpgいよいよ2011年も年末なんです。

SEEDで忘年会テニスを企画しました。会員の皆様もスクール生の皆様も、そして知人や友人もお誘い合わせの上ご参加下さい。

テニスを一日楽しんで、ランチにはちょっとしたパーティをしましょう。朝10時ごろから日没までの間、ご自由な時間にいらしてください。出来ればランチパーティはご一緒しましょう。

また14:00~16:00位は、SEEDのコーチングスタッフも皆様と一緒にテニスを楽しみます。お声をかけてどしどし引っ張りまわして≪笑 下さいませ。状況によっては、お楽しみ企画も!

詳しくは、いつでも SEED TENNIS CLUB  048-952-4110 フロントまで、どうぞ。

そして・・・・・DSC_0030-500.jpg

既に出来上がっているSEED2012カレンダー他、ご案内は、ご自由にお持ち下さいね。

DSC_0027-450.jpg大会スケジュール2012版も。

2012カレンダーもDSC_0032-450.jpg

もちろん、HP上でもご覧いただけます。http://www.seed-tc.co.jp

**********

さて、本日のマンデーカップ12月大会:試合の報告です。

DSC_0005-500.jpg

それぞれのトーナメント、ファイナリストが決まり、決勝戦が始まりました。

DSC_0001-450.jpg決勝トーナメントの決勝戦。

コンソレーショントーナメントの決勝戦。DSC_0002-450.jpg

そして、結果は・・・・・16:00には全ての試合が終了いたしました。

決勝トーナメント 優勝は、小倉・押田組、準優勝は、山田・坪井組。

P1100884-450.jpg

コンソレーショントーナメント 優勝は 塩田・堀岡組、 準優勝は服部・石原組。

P1100888-450.jpg

入賞の皆様、おめでとうございます。

次回大会は来年になりますね。2012年1月のマンデーカップは、1/23(月)に開催予定。

明日の9:00より電話にてエントリー受け付けます。お申し込みをお待ちしています。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/23はSEEDスクール生親睦チーム戦 開催。 [大会・イベント報告2011]

今日11/23(水)は勤労感謝の日。

とっても気持ちよく晴れました。気温は低いのですが、日差しがぽかぽか。最高のイベント日和!

はい、本日は、SEEDスクール生親睦の為のチーム戦を企画しておりました。お天気に恵まれて、予定通り、朝9時よりスタートです!

DSC_0001-500.jpg

総勢、50名の皆様にお集まり頂き、大変感謝!!コーチングスタッフも今日は一日爆発で、身体を張っておもてなししますよ~。

ってことで、年末の恒例、お楽しみイベントのはじまりはじまり~。

DSC_0002-450.jpg

曜日や時間も違うレッスン生をコーチの裁量でチーム分け。それなりにナイスマッチのチームつくりになっていると、私も感心してしまうほど。さすが、佐藤コーチ&栗山コーチ&斉藤コーチは皆さんの技術・人格・趣向を把握してますよ!

テニスはもちろんですが、参加者全員に、ランチタイムにはこれ!DSC_0012-450.jpgサンドイッチや菓子パン、そしてバナナも本日プレゼント。お飲み物はホットコーヒーやホットティーもお変わり自由でサーブしました。

DSC_0004-450.jpgチーム戦ですから・・・打ち合わせも念入り(?)。あれ・・・なんだかコスチューム???

本日はそれぞれのチームに分かれた団体戦ですが、皆さんにテニスの試合も楽しんでいただきつつ、実は仮装もお楽しみのひとつ。恒例といえば恒例ですけど・・。

ってことで、運営側のスタッフも、実は!DSC_0018-450.jpg斉藤コーチはキッチンとコートを行ったり来たりで大忙し。婦警さんがんば!

DSC_0005-300.jpg栗山コーチは今回はドラゴンボール。被り物で変化がいろいろでしたよ。

そして、本日度肝を抜くこのお方。DSC_0020-300.jpgきゃ~。年々グレードUPです(汗)。

最高の盛り上がりを見せた一日でした。途中、ビンゴの抽選も同時に進行。ビンゴが揃った方から、SEEDで準備している豪華なプレゼントを差し上げました。もちろん全員に差し上げるべく準備しています。空クジなしです!!

試合の合間に・・・コーチのペアに挑戦!の時間もあったり。最終戦の最後の最後まで、全力で楽しめましたね。

DSC_0010-300.jpg

2011年のSEEDへのご愛顧に感謝し、また今年も弾けました~。「心から笑って、楽しい。」って素晴らしいです。また来年も活力を蓄えて皆様と共に燃えますよ~。もちろん、レッスンは真剣!ご期待下さい。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします。 

*本日の様子はたくさんの素晴らしいショットと共に後日詳細をご報告の予定です。

 

最後に・・・・観戦も楽しみの皆様の様子を。

DSC_0011-500.jpg

SEED TENNIS CLUB 管理人M


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/14(月)マンデーカップ 開催! [大会・イベント報告2011]

11月のマンデーカップを本日開催しています。第188回大会となりました。

朝9:30より試合開始です。DSC_0006-250.jpg

DSC_0008-450.jpg今回もまた素敵な大会となりそうですね。お天気も最高。風もなく、空も青いです。

【大会の模様いろいろ】

DSC_0010-250.jpgDSC_0009-250.jpg

DSC_0011-450.jpg

DSC_0014-450.jpg

秋のSEED.今年はまだグリーンの葉っぱが目立ちます。暖かいんですね。

DSC_0015-450.jpg

DSC_0016-450.jpg

それでも紅葉した桜の葉っぱは美しい。

DSC_0017-450.jpg

「ルフ」の商品も、秋バージョンがお目見えですよ。DSC_0028-250.jpgこんな素敵なハーフコートもいかがでしょう?この黄色の他、ピンク、パープル、ブラックもあります。テニスのプレイの前後はもちろんですが、タウン着としてもとってもおしゃれです。襟のデザインや、全体のシルエットがとっても綺麗。そしてホワイト×ブラックのチェックの生地使いがとっても効いています。ぜひお手にとってご覧頂きたいです。

ランチタイムには、軽食のサービスを参加車全員に。DSC_0032-250.jpg

試合はどこも熱のこもった展開。DSC_0033-250.jpgDSC_0037-250.jpgDSC_0039-250.jpgDSC_0041-250.jpgDSC_0042-250.jpg

それにしても最高のお天気。

日差しを受けて・・・DSC_0048-450.jpg黄金色。

DSC_0043-250.jpgDSC_0046-250.jpgDSC_0009-250.jpgDSC_0005-250.jpg

あれれ・・・本日は皆様とってもおしゃれです。しかも・・パートナーとペアルックが目に付きますよ。

DSC_0001-250.jpgDSC_0004-250.jpgDSC_0006-250.jpgDSC_0008-250.jpg

何かしらペアで揃えるウェアーでテニスコートに立つと、なんだかダブルス!!の感じが強くして、いいですね。

さてさて、試合は各順位別トーナメントに突入しています。DSC_0013-450.jpg

試合が終わり次第、結果はこの後、ご報告いたします。

【試合結果】

各順位別トーナメントを行いました。それぞれ終わった順にファイナリストを表彰いたしました。

≪4位トーナメント≫優勝は、高橋・黒川組 準優勝は、服部・石原組

P1100636-450.jpg

 

 ≪2位トーナメント≫優勝は、榎本・百瀬組、準優勝は、中島・上野組

P1100639-450.jpg

≪3位トーナメント≫優勝は、斉藤・谷川組、準優勝は、石井・岩井組

P1100641-450.jpg

 

そして≪1位トーナメント≫

優勝は、吉田・岩崎組、準優勝は、伏見・木川組

P1100644-450.jpg

入賞の皆様、おめでとうございます。賞品をゲットで喜びの笑顔!

16:30を過ぎるとさすがに暗くなってきました。丁度雨がぽつぽつ・・・ってところで試合も終了。

これにて無事に11月度のマンデーカップを終了いたしました。参加いただきましてありがとうございました。

来月の12月大会、189回マンデーカップは、12月5日(月)に開催の予定です。12月は開催日が通常よりイレギュラーで、第一月曜日になっております。何卒ご了承の程、よろしくお願い致します。

お申し込みは、明日の11/15(火)あさ9:00より電話にて受付となります。

皆様の参加をお待ちしております。12月の大会は・・・お楽しみもあるかも・・・です。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011サントリーレディーストーナメント東部会場予選 終了しました。 [大会・イベント報告2011]

本日、11/10(木)は、SEED TENNIS CLUBがサントリーレディーストーナメントの東部予選会場となっていました。

DSC_0027-450.jpgフレッシュの部、オープンの部に分かれて、それぞれリーグ戦を行い、上位の組がさらに12/5に行われる本戦大会へ進出!

DSC_0028-450.jpg

お天気にも恵まれて、無事に終了いたしました。

【大会模様】

DSC_0025-450.jpg

DSC_0026-400.jpg初戦の模様です。

試合が終了後、抽選会を行い、皆様にテニスグッズのいろいろを差し上げる事が出来て、喜んでいただけたと思います。

はずれた方にもP1100626-450.jpgこんな「くじ」を作っていたのです。なんともほんわか~。はずれても、なにかを感じていただけたかしら?

「きっといいことありますよ」ね。。。。。

さて、【大会結果】です。本戦へ出場の権利を獲得した組は、

フレッシュの部≫   伏見・木川 組

オープンの部≫   三井・松崎 組  と 吉田・石崎 組

12/5(月)テニスハレ大宮で行われる本戦大会ではぜひ上位を狙って頂きたいと思います。

 

今回は参加者が大変少なくて、残念ながら本戦への出場が3組でした。

以上、本日の大会結果です。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/3 第22回SEED CUP ミックスダブルストーナメント 開催!! [大会・イベント報告2011]

本日、文化の日11/3(木)です。朝9時過ぎより、

DSC_0005-450.jpg

予定通りに『第22回 SEED CUP ミックスダブルストーナメント』を開催しています。

DSC_0002-450.jpg

参加賞は、SEEDオリジナルソックス。DSC_0004-450.jpgお客様に好評のソックス。SEED CUPに参加なさった方へのプレゼントです。

本ドローDSC_0006-250.jpgと共に。

秋めいてはきましたが、本格的とはいかない暖かさ。風が吹いて寒いよりはいいです。とっても快適。

DSC_0009-450.jpg紅葉した桜の葉っぱも綺麗。

DSC_0016-450.jpg開会の挨拶を行い、大会説明をした後は、早速試合開始です。

DSC_0012-200.jpgDSC_0021-200.jpgDSC_0024-200.jpg

さあ、2011年の覇者は!?DSC_0018-450.jpg

今回は18組のエントリー。3組によるリーグ戦後、1位と2位の組により本戦トーナメントを戦っていただきます。3位の組にもコンソレーショントーナメントを行いました。

優勝の組にはこれ。DSC_0031-200.jpgこのSEEDオリジナルベアちゃんも実は今年限り

DSC_0036-500.jpgこんなプレートで記念のベアーなのですよ。今年は格別に価値あるベアーになりそうですね。

DSC_0039-200.jpgさてさて、誰の手に!!?

【大会模様】

DSC_0042-450.jpgDSC_0048-200.jpg

DSC_0049-450.jpg

DSC_0056-450.jpg

空心菜も登場・・・DSC_0059-300.jpg

随分と長い時期、育ってくれましたが、もうそろそろ、我が家の空心菜もおしまいですね。DSC_0060-300.jpg美味しくいただける青菜。また来年もお楽しみに。

ランチタイムには・・・カフェも営業していますので、

こんな姿も。DSC_0061-250.jpgしょうゆラーメンや焼肉丼、トマトソースのパスタなど、召し上がって頂けました。

DSC_0063-250.jpg

DSC_0005-250.jpg

DSC_0009-500.jpg

結果のご報告です。まずはコンソレーショントーナメントの決勝戦が終わりました。

DSC_0013-450.jpg

とっても素敵な笑顔ですね。コンソレーショントーナメントもとっても充実の内容でした。

優勝は、石井・石井(フリー)組。準優勝は、吉野・守山(マリオパーティ)組。

 

そして・・・本戦トーナメントDSC_0020-200.jpgDSC_0021-200.jpg

DSC_0024-200.jpgDSC_0026-300.jpg

壮絶な・・準決勝戦が終わって、結果が出ました。

【大会結果】

入賞の皆様、おめでとうございます。

それぞれ大変素晴らしい試合を見せてもらいました。

ベスト4です。

DSC_0014-450.jpg

加藤・佐久間(フリー)組です。

 

P1100367-450.jpg

須江・山本(滝山中央)組です。

 

そして・・・16:20より決勝戦。P1100368-400.jpg

P1100370-450.jpg

P1100380-450.jpg

結果は・・・

P1100383-450.jpg

優勝は、田口・河田(フリー)組、準優勝は荻野・鈴木(洋風De Tennis・松戸TC)。

見ごたえのある大会となりました。参加の皆様には心より感謝いたしております。また2012年、お会いしましょう。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月度のSEEDマンデーカップ。10/17(月) [大会・イベント報告2011]

本日 10/17(月)は、第187回マンデーカップを開催しています!!!

DSC_0001-250.jpgDSC_0004-250.jpg

今回は24組・48名の女子テニス愛好家の皆様にお集まりいただけました。4組によりリーグ戦後、さらに各順位別のトーナメントを行います。

DSC_0005-200.jpg午後にはサンドイッチと菓子パン&コーヒーをサービス!。DSC_0006-200.jpgどれにしようかな~。チョイスするのも楽しそう。

お日様が射すと、強烈な光。10月なのに、むしろ「暑い」って感じですね。

DSC_0007-450.jpg桜の葉っぱは紅葉して落葉なのに・・つつじはまだ青々~。なんとも違和感です。

DSC_0009-450.jpg

今日はちょっと道路向こうから全体のSEEDを眺めてみました。大会開催中のSEEDです。

DSC_0010-450.jpg

DSC_0013-450.jpg

DSC_0014-300.jpg春にピンクを楽しませてくれた桜の木・・・まだまだこれから紅葉ですね。それにしては暑すぎます。来週くらいから一気に寒くなるのでしょうか!?

DSC_0016-450.jpg本日、試合の結果は随時ボードに記入していきます。

参加の皆様も行方を確認しつつ・・・さてさて、後半のトーナメントへ突入しています。

この後、結果が出次第、報告いたします。 そして・・・

DSC_0017-300.jpg
 全試合は、17時前に終了いたしました。
各順位別トーナメントの決勝戦の結果は以下の通りでした。
表彰式の様子の一枚・・・P1100029-300.jpg 
試合が終わった順に表彰いたしました。
【3位トーナメント】
3位T400.jpg 
優勝は、小林・長尾組、準優勝は栗原・清水組。
【2位トーナメント】
P1100031 2位T400.jpg
優勝は、西澤・田中組、準優勝は堀岡・松下組
P1100032-400.jpg
最終試合の模様も残してみました。
P1100036-300.jpgP1100035-300.jpg
 そしてついに・・・
【1位トーナメント】のファイナリストです。
P1100041-450.jpg
優勝は、岡村・栗原組、準優勝は、佐々木・新藤組です。
【4位トーナメント】
P1100043-400.jpg
優勝は若林・入江組、準優勝は、岩井・くるみ沢組
最後まで皆さんありがとうございました。
どの試合も白熱のいい試合を見せてもらいました。
10月の大会、秋だと言うのに、プレーすると夏のように暑い一日でしたね。
★来月のマンデ―カップは、11/14(月)の予定です。明日9:00より電話にてエントリー受付です★
また、11月には11/10(木)にサントリーレディーストーナメントも開催を予定しています。
オープンの部とフレッシュの部に沸かれていますので、レベルに合わせて参加頂けますよ。
SEED TENNIS CLUB
048-952-4110

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/13(木)・・・女子ダブルスの練習試合会の日です。 [大会・イベント報告2011]

本日、SEEDは女子テニス愛好家の皆様で賑わいを見せていました。

というのも・・隔月で開催しております・・

練習試合会の日DSC_0016-450.jpg

DSC_0018-450.jpg

たくさんの方々がお集まりですので、いろんな組み合わせでテニスのゲームを楽しめます。

朝10時ごろからスタート。大いに試合を楽しんでいただこうという趣旨。

たっぷりお楽しみの後は、それぞれの都合に合わせて、自由解散です。

知らない方とやるのもいいし、組み込んだペアと調整練習を兼ねるのものいいですね。

DSC_0017-200.jpgDSC_0019-200.jpgDSC_0020-200.jpg

お昼には、カフェでお食事も楽しめます。試合の合間にコーヒーブレイクも楽しい!

DSC_0005-300.jpg昨日蕾だった一輪の薔薇。

綺麗な花びらが広がっていくのも、日に日に楽しみです。DSC_0012-200.jpg

DSC_0010-450.jpg

ススキも・・DSC_0011-200.jpgSEEDの裏の花壇で毎年大きな株に成長。

DSC_0021-450.jpg

次回の練習試合会は、12/8(木)に行う予定です。

いやはや2011年最後の練習試合会になるんですね。大いに楽しんでいきましょう。

DSC_0001-450.jpg『酔芙蓉』の花・・

庭先で花を5個付けていたので・・ちょっと摘んで花瓶に挿してみました。

朝白い色の花で生まれて午後にはピンクに染まっていき夕方には紅色に染まっていく不思議な花です。

まさしく・・酔っ払い花!?

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第22回SEED CUP男子シングルストーナメント 開催。10/10 [大会・イベント報告2011]

昨夜からの大雨には驚かされました。

本日10/10は、『第22回 SEED CUP男子シングルストーナメント2011』開催の日。

何とか早朝には雨も上がってコート整備も間に合い、予定通りに9:00より大会を開催いたしました。

DSC_0001-250.jpgDSC_0002-250.jpg

試合は3名によるリーグ戦で予選を行い、その後リーグ優勝の方12名と、ストレートイン選手2名、及びラッキールーザー(2枠)による本戦トーナメントとなります。今回は38名の参加となりました。

さて、いよいよ試合開始です。各コートへ選手が。。。曇り空ですが、今日はこの後快晴の予報ですから、きっと素晴らしい大会になりそうですね。

DSC_0003-250.jpgDSC_0004-250.jpgDSC_0006-250.jpgDSC_0007-250.jpg

DSC_0008-250.jpgDSC_0009-250.jpgDSC_0010-250.jpgDSC_0013-250.jpg

エントランスのなでしこが綺麗。緊張の気持ちもなごみます・・。

DSC_0033-450.jpg

DSC_0012-450.jpg各コートは熱い戦いが・・

いろんな顔を追ってみました。

DSC_0017-200.jpgDSC_0020-200.jpgDSC_0018-200.jpgDSC_0025-200.jpgDSC_0031-200.jpg

11時を過ぎると、元気な太陽がサンサンと~。

DSC_0030-450.jpg

今後も追いながらご報告いたします。青い空、最高の秋晴れになりました。選手にとってはちょっと暑過ぎかしら。。

午後の様子いろいろ。

PICT0004-250.jpgPICT0008-250.jpgPICT0012-250.jpgPICT0022-250.jpgPICT0027-250.jpgPICT0005-250.jpg

PICT0032-200.jpgPICT0011-450.jpg

DSC_0004-450.jpg外環道路の側道の植栽が段々と色付きはじめました。いよいよそんな時期なんですね。しかし、今日のように暑いと・・・不思議な気分。

本当に夏のような暑さです。

DSC_0014-250.jpgDSC_0015-250.jpg今日は冷やしそばが人気!

さてさて、次第に予選リーグが終了し、本戦に突入です。

本戦ストレートインの選手も試合開始となりました。PICT0030-250.jpg

DSC_0009.jpg1セットマッチのトーナメント。

そして、各コートには次々と本戦選手が素晴らしいゲームを展開。

PICT0005-250.jpgPICT0012-250.jpgPICT0018-250.jpgPICT0024-250.jpgPICT0035-250.jpgPICT0074-250.jpgPICT0088-250.jpgPICT0095-250.jpg

そして、2回戦、3回戦へ。

そして、結果が出た順に【ベスト8】の選手を表彰しました。記念品としてシューズケースをプレゼント。

PICT0049-300.jpg田中 正則(セサミTS向島)さん

PICT0055-300.jpg上原 健太(SEED TC)さん

PICT0097-300.jpg寺田 昴平(初石TC)さん

P1090971-300.jpg遠藤 昭好(JSS)さん

既に・・・ナイター照明のもと、試合は進行中です。

準決勝戦が終わり、【第3位】のお二人を表彰しました。おめでとうございます。

小柴 朋幸(スーパーマリオブラザーズ)さんP1090970-300.jpg

鈴木 大(フリー)さんP1090975-450.jpg

そして現在19:00.決勝戦が始まりました。

豊田 聖矢(アルドールTSさん)vs高橋 洋昌(KTT)さん。さて結果はいかに??

P1090978-450.jpg

見ごたえのある素晴らしい試合でした。

P1090979-450.jpg

結果は・・・・優勝:豊田 聖矢(アルドールTS)さん。準優勝:高橋 洋昌(KTT)さん。

P1090983-350.jpg
2011年 SEED CUP の男子シングルストーナメント ファイナリストのお二人。
最後までナイスなプレーで魅了させてくれました。
参加して頂きました皆さまに感謝いたします。素晴らしい大会として終了いたしました。
また来年の大会が楽しみです。
次回のSEED CUPは今年最後の種目。11/3文化の日、ミックスダブルスの大会を予定しています。
また、華やかで楽しく充実の日となりますことを・・期待しています。
お申し込みはお早めに!!

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋です!! テニスです!! [大会・イベント報告2011]

今日で3連休もおしまいですが、皆様のシルバーウィークは充実でしたでしょうか?

前記事に続いて・・・先日の9/23(金)のKIDSやジュニアの為のスペシャル・レッスンのご報告です。

P1090596-300.jpg

KIDSの為のレッスンはスペシャルでした!!楽しそうでしたね~。PICT0130-200.jpg

詳しいご報告は「コーチのつぶやきblog」のこの記事で・・ぜひご覧下さい!

その後のベーシッククラスやアスリートⅠクラスのレッスンは、アウトコートでのびのびと~、パワフルに行われましたよ。

P1090603-450.jpg

P1090604-450.jpg

それぞれの成長の姿には毎回・・うるうるするものを感じたりもする私です。。。

西日が強烈に感じる季節になってきました。夕刻のクラブハウスで、夏休みにジュニアが描いてくれた似顔絵が輝いていました。

P1090607-450.jpg

そろそろ・・・秋本番ですね。テニスも最高のシーズンに突入です。

大会も目白押し・・充実の秋をお過ごしくださいますように。

 

SEED主催の大会も要チェック!!まだまだ空きがあります!!

「第22回SEED CUPシングルストーナメント2011」募集開始!!
大会要項はこちらです。

★女子シングルス【10/6(木)】 雨天中止
★男子シングルス【10/10(月)体育の日  予備日10/16(日)】


 

《第22回SEED CUPミックスダブルストーナメント2011》参加者募集!!
大会要項はこちらです。 ミックスダブルス11/3(木)文化の日】 雨天中止


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第186回マンデーカップ開催! [大会・イベント報告2011]

良く晴れた9/12(月)。

残暑厳しいです。太陽の照り方が強烈。眩しくて目を開けているのも辛いほどのお天気の良さです。クラブハウスの温度計、29.5度を指していました。

女子テニス愛好家の皆様に朝早くからお集まりいただいて、マンデーカップを開催しています。

DSC_0001-300.jpgDSC_0003-300.jpg

今日はダブルス16組の参加となりました。

DSC_0010-450.jpg

とっても青い空、気持ちが良くて、天高く~・・・ってイメージですね。

DSC_0005-450.jpgこの雲の形、何に見えますか?私は一目で、バットマンを連想してしまいましたけど・・

さてさて、本日も熱戦が繰り広げられています。DSC_0008-450.jpg

今日も、皆様に!

DSC_0002-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0004-200.jpg

空心菜とゴーヤを50円、100円でお分けしました。

そして・・・午後3時半過ぎ、試合が徐々に終わって、結果が出てきました。

それぞれのファイナリストを表彰しました。P1090312-450.jpg

【決勝トーナメント】

優勝は、北嵐・麻上組、準優勝は山田・坪井組。

おめでとうございます。

P1090313-450.jpg

そして・・・

【コンソレーションの部】

優勝は、小池・八田組、準優勝は塩田・堀岡組P1090318-450.jpg

来月のマンデーカップは・・・DSC_0011-300.jpg

10月17日(月)になります。明日の9時から電話で受け付けます。お見逃しなきよう。

DSC_0012-250.jpg
スポーツするにも季節が段々とよくなりますね~。皆様のお越しをお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『大会結果』 8/12 第23回イースタンジュニアトーナメント2011 [大会・イベント報告2011]

2011年 夏の一大大会が終わりました!

SEED TENNIS CLUB

埼玉ジュニアテニスサーキット 『第23回イースタンジュニアトーナメント』

8/8(月)~8/12(金)

お陰さまで全日程を終了いたしました。

連日の酷暑の中での開催でした。最後の決勝戦は3セットマッチ。技術も体力も、そして気力との勝負でもあります。最後まで戦い抜いた各ファイナリストの諸君には心から敬意を払います。

おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

決勝戦後の結果を表彰の模様と共に終了した順にまとめてみます。

【14歳以下女子シングルス】

P1080438-250.jpg

優勝は、千村もも花(吉田記念テニス研修センター)さん、準優勝は、宮下華菜(BASIS)さん

P1080443-300.jpg

【16歳以下女子シングルス】

P1080446-250.jpg

優勝は、矢野 伽南子(東京学館浦安中学校)さん 準優勝は、前田 梨里子(YSC)さん

P1080448-1-300.jpg

【14歳以下男子シングルス】

優勝は、田中 隆輔(Fテニス)さん、宮崎 元太(サムライテニス)

P1080451-450.jpg

【16歳以下男子シングルス】

優勝は、岡本 将樹(荏原SSC)さん、準優勝は、小林 雅哉(グリーンテニスプラザ)さん

P1080454-300.jpg

【12歳以下男子シングルス】

優勝は、山本 侑弥(NJテニスクラブ)、準優勝は、小林 俊也(TAC)さん

P1080453-450.jpg

【12歳以下女子シングルス】

P1080458-250.jpg

優勝は、佐野 春佳(きさらづアウルテニスクラブ)さん、準優勝は、福室 有那(WINNERS TC)さん

P1080462-1-450.jpg

【18歳以下女子シングルス】

優勝は、石塚 愛理(フミヤエース市川テニスアカデミー)さんP1080465-250.jpg

準優勝は、盛重 翔子(フミヤエース市川テニスアカデミー)さんP1080467-250.jpg

 

【18歳以下男子シングルス】

P1080469-250.jpg

優勝は、木島 駿(昭和の森ジュニアテニススクール)さん、準優勝は、酒井 陽悠(東海大学附属菅生高校)

P1080471-350.jpg

本日、無事に終了し、全日程を終えることが出来ました。

あまりにも過酷な暑さの中、最後の最後まで、選手の闘志には感動いたしました。又今後の成長と活躍を期待しております。

このたびは、たくさんの皆様にエントリー頂き、無事に大会を終了できました事、

改めまして感謝申し上げます。

第27回埼玉ジュニアサーキットは本日(2011年8月12日)、第1戦としてSEED TENNIS CLUBにて『第23回イースタンジュニアトーナメント』を終えましたが、また第二戦として8/22より東大宮テニスクラブとテニスハレ大宮にて『第29回大宮ジュニアテニストーナメント』を開催の予定です。

来年の参加をまたSEEDは心よりお待ちしております。

残暑厳しき折、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいますように。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会5日目 8/12(金):第23回イースタンジュニアトーナメント 2011  [大会・イベント報告2011]

今日も8:30より大会5日目をスタート! ≪ついに最終日です≫

DSC_0005-500.jpg今日も朝から厳しい暑さ

最終日を無事に迎えました。DSC_0029-300.jpg

12歳以下男子・18歳以下男子・12歳以下女子の準決勝戦から。

14歳以下男子・16歳以下男子・14歳以下女子・16歳以下女子・18歳以下女子の決勝戦。

DSC_0006-200.jpgDSC_0007-200.jpgDSC_0008-200.jpgいよいよ決戦の日がスタートしました。

DSC_0028-300.jpg
DSC_0009-450.jpg
進行表に最後の札が・・・

各コートの顔に迫ってみました。

DSC_0013-400.jpgDSC_0017-400.jpgDSC_0020-400.jpgDSC_0021-400.jpg

そして、クラブハウスの模様。DSC_0027-600.jpg

今日も最高のお天気。気温の上昇が気になりますが、選手の健闘を祈りつつ・・DSC_0031-450.jpg終了次第、結果をご報告していきます。

本日の試合結果です。

::::::

≪12歳以下女子≫準決勝戦が終わって・・・

12歳以下女子ベスト4に、副賞を贈りました。

DSC_0033-1-300.jpg桒野 未来(コナミスポーツクラブ海老名東)さん

DSC_0034-300.jpg町田 芽衣(サムライテニス)さん

::::::≪12歳以下男子≫準決勝戦が終わって・・・

12歳以下男子ベスト4に、副賞を贈りました。DSC_0037-250.jpg

DSC_0038-300.jpg大島 一将(KCJテニスアカデミー土浦)さん

DSC_0040-300.jpg河野 慎太郎(トマトテニスクラブ)さん

:::::::

≪18歳以下男子≫準決勝戦が終わって・・・

18歳以下男子ベスト4に、副賞を贈りました。

P1080431-300.jpg大和田 秀俊(フミヤエース市川テニスアカエミー)さん

P1080437-300.jpg高野 剛実(BASIS)さん

P1080433-450.jpg

そして・・・いよいよこの後それぞれの種目で決勝戦が行われます。暑さもピーク!・・・

決勝戦は3セットマッチです。

本大会の大会報告として、この後は別記事ページにてご報告いたします。

こちらに続きます。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会4日目 8/11(木):第23回イースタンジュニアトーナメント 2011  [大会・イベント報告2011]

今日も8:30より大会4日目をスタート!

本日は、12歳以下女子QFまでと、14歳以下男子QFとSF、16歳以下男子QFとSF、18歳以下男子4RとQF、14歳以下女子QFとSF、16歳以下女子QFとSF、18歳以下女子QFとSFを予定しています。

【12歳以下女子シングル】がスタートです。DSC_0001-500.jpg

DSC_0004-250.jpgDSC_0005-250.jpg

そして・・次第に

DSC_0007-250.jpg各年齢の勝ち上がった選手も続々と集合時間となりました。

今日も暑い日。最高記録を更新しそうです。DSC_0016-500.jpg

DSC_0013-250.jpgDSC_0008-250.jpg

DSC_0011-450.jpg

DSC_0019-250.jpgDSC_0021-250.jpg

DSC_0026-450.jpg

DSC_0022-250.jpgDSC_0045-250.jpgDSC_0073-250.jpgDSC_0075-250.jpg

DSC_0046-200.jpgDSC_0047-200.jpgDSC_0048-200.jpg

 

本日の試合結果です。

≪12歳以下女子≫は、本日の日程を終了し、ベスト4が出揃いました。

  • 桑野未来(コナミスポーツクラブ海老名東)さん
  • 佐野春佳(きさらづアウルテニスクラブ)さん
  • 福室有那(WINNERS TC)さん
  • 町田芽衣(サムライテニス)さん

*この後の12歳以下女子のSF及びFの試合は8/12(金)に行う予定です。

:::::::

≪14歳以下女子≫QFとSFを行いました。決勝戦は最終日の8/12(金)の予定です。

14歳以下女子ベスト4に、副賞を贈りました。

暑い中、連日お疲れ様、そして立派なベスト4です。おめでとう。

P1080404-300.jpg友田 朱音(東京学館浦安中学校)さん

P1080406-300.jpg安藤 優希(N・CSP)さん

そして・・・・15:00少し前、雷が鳴りはじめ雨がちらちら。あちらこちら周辺ではゲリラ豪雨です!!まだSEED上空は雨も小雨ですが、試合はインドアコートのみでそのまま続行中。アウトコートは現在中断となっております。しばらく様子を見ることになりました。

そして・・・16:00頃。雨が上がり、大急ぎでコート整備を!

DSC_0004-200.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0006-200.jpgDSC_0007-200.jpgDSC_0008-200.jpgDSC_0010-200.jpg

すぐに、試合続行です!! 全天候型コートの強み。

:::::

≪16歳以下女子≫QFとSFを行いました。決勝戦は最終日の8/12(金)の予定です。

16歳以下女子ベスト4に、副賞を贈りました。

暑い中、連日お疲れ様、そして立派なベスト4です。おめでとう。

P1080420-300.jpg高橋 樹里(MIRAI TENNIS)さん

P1080421-300.jpg小野 志絵里(橘テニスアカデミー)さん

:::::

≪14歳以下男子≫QFとSFを行いました。決勝戦は最終日の8/12(金)の予定です。

14歳以下男子ベスト4に、副賞を贈りました。

暑い中、連日お疲れ様、そして立派なベスト4です。おめでとう。

P1080416-300.jpg小林 凌輔(グリーンテニスプラザ)さん

P1080418-300.jpg粟屋 雄稀(ロイヤルSCテニスクラブ)さん

:::::

≪16歳以下男子≫QFとSFを行いました。決勝戦は最終日の8/12(金)の予定です。

16歳以下男子ベスト4に、副賞を贈りました。

暑い中、連日お疲れ様、そして立派なベスト4です。おめでとう。

P1080424-300.jpg立石 光(白井テニスクラブ)さん

P1080427-300.jpg奈良部 駿(吉田記念テニス研修センター)さん

:::::

≪18歳以下女子≫QFとSFを行いました。決勝戦は最終日の8/12(金)の予定です。

18歳以下女子ベスト4に、副賞を贈りました。

暑い中、連日お疲れ様、そして立派なベスト4です。おめでとう。

P1080428-300.jpg天野 楓(Fテニス)さん

NO PHOTO///内田 帆乃佳(SITA)さん

::::::

≪18歳以下男子≫は、本日の日程を終了し、ベスト4が出揃いました。

  •  高野剛実(BASIS)さん
  • 酒井陽悠(東海大学附属菅生高校)さん
  • 木島駿(昭和の森ジュニアテニススクール)さん
  • 大和田秀俊(フミヤエース市川テニスアカデミー)さん

*この後の18歳以下男子のSF及びFの試合は8/12(金)に行う予定です。

夕方の豪雨にはひやりとしましたが、無事に本日の日程を終了できました。皆様のご協力に感謝いたします。明日はいよいよ最終日です。各種目共に決戦の日。楽しみですね~。選手の皆様、お気をつけてお越し下さい。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会3日目 8/10(水):第23回イースタンジュニアトーナメント 2011  [大会・イベント報告2011]

今日も予定通り8:30より大会3日目をスタート!

本日は、18歳以下女子及び18歳以下男子の3回戦までを予定しています。

まずは、【18歳以下女子シングルス】DSC_0001-300.jpg

予報によると今日は最高記録となりそうな暑さ。選手にとっては暑さとも戦う厳しい日になりそう。それでも、コートに入ると選手の目がきらりと変わる。素晴らしい選手魂ですね。エールを送ります。

DSC_0002-250.jpgDSC_0004-250.jpg

DSC_0007-300.jpg選手はスコアカードとボールを受け取り各コートへ。DSC_0011-250.jpg進行ボードの表示にしたがってスムーズに試合は進行。

それにしても暑いDSC_0009-400.jpgぐんぐん気温が上昇

大会模様のショットを残してみました。

DSC_0008-250.jpgDSC_0010-250.jpg

インドアコートへ向かう選手。DSC_0012-250.jpg冷房の効いたコートは別格に快適。

DSC_0013-450.jpg

DSC_0014-450.jpg連日、本部も一日中、外でがんばってます。テント下も灼熱。タオルが欠かせません。

DSC_0020-250.jpgDSC_0021-250.jpgDSC_0001-250.jpgDSC_0004-250.jpgDSC_0005-250.jpgDSC_0007-250.jpgDSC_0013-250.jpgDSC_0015-250.jpg

今日も朝獲りの野菜を少し並べました。DSC_0015-400.jpgお目に留まるといいのですが。

そして、カキ氷でクールダウンをお勧め・・・どうぞ熱中症には・・と注意を払いながら進行中です。

そして、

午後から【18歳以下男子シングルス】の集合です。

DSC_0001-250.jpgDSC_0005-250.jpgDSC_0005-250.jpgDSC_0002-250.jpg

暑さもピークですが・・・DSC_0004-450.jpg

燃える思いが伝わってきますね。日頃の努力が発揮できますように。

DSC_0004-250.jpgDSC_0007-250.jpg

DSC_0002-300.jpgDSC_0006-300.jpgDSC_0008-300.jpgDSC_0011-300.jpg

 

本日の試合結果です。

≪18歳以下女子≫は、本日の日程を終了し、ベスト8が出揃いました。

  • 盛重翔子(フミヤエース市川テニスアカデミー)さん
  • 斉藤美羽(鷹之台テニスクラブ)さん
  • 中沢夏帆(初石テニスクラブ)さん
  • 天野楓(Fテニス)さん
  • 秋元麻優菜(INABA TS)さん
  • 石塚愛理(フミヤエース市川テニスアカデミー)さん
  • 斎木弘美(亀の甲山テニスクラブ)さん
  • 内田帆乃佳(SITA)さん

*この後の18歳以下女子のQF及びSFの試合は8/11(木)に行う予定です。

:::::::

DSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpg

≪18歳以下男子≫は、本日の日程を終了し、ベスト16が出揃いました。

  • 田口直大(桐蔭学園高校)さん
  • 高野剛実(BASIS)さん
  • 大山弘太(SOL Tennis College)さん
  • 鎌田淳平(吉田記念テニス研修センター)さん
  • 酒井陽悠(東海大学附属菅生高校)さん
  • 林大佑(サムライテニス)さん
  • 山上修平(荏原SSC)さん
  • 小林紀輝(オールサムズテニスクラブ)さん
  • 木村奨(IHSMイザム)さん
  • 笠原翔(湘南工科大学附属高校)さん
  • 松本賢三(サムライテニスクラブ)さん
  • 木島駿(昭和の森ジュニアテニススクール)さん
  • ニールス・エド・ストローム(関東国際高校)さん
  • 横田大輔(石井真テニスアカデミー)さん
  • 金澤純(武蔵野トームテニススクール)さん
  • 大和田秀俊(フミヤエース市川テニスアカデミー)さん

*この後の18歳以下男子の4R及びQFの試合は8/11(木)に行う予定です。

::::::::::

*天候により日程が変更になる場合もあります。前日には各自日時の確認をお願いします。

DSC_0008-300.jpg
DSC_0001-300.jpg

お陰さまで無事に本日の日程を終了出来ました。今日も夕焼け空が綺麗です。

この時間になると、ほっとしますね~。

気温が高い中、闘志が衰えることなく皆が戦い抜いてくれた事を嬉しく思います。

明日は大会4日目です。8:30より12歳以下女子シングルスをスタートの予定です。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会2日目 8/9(火):第23回イースタンジュニアトーナメント 2011 [大会・イベント報告2011]

今日も素晴らしい晴天。暑すぎです! 予定通り8:30より大会2日目をスタート!

*ちなみに・・初日(8/8)の記事はコチラです。

DSC_0028-600.jpg

今日は、16歳以下男子と16歳以下女子シングルスの3回戦までを行う予定です。

午前中の試合模様のいろいろ・・・【16歳以下男子シングルス】

DSC_0001-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0004-200.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0006-200.jpgDSC_0007-200.jpgDSC_0008-200.jpgDSC_0012-200.jpgDSC_0017-200.jpgDSC_0021-200.jpgDSC_0022-200.jpgDSC_0025-200.jpgDSC_0026-200.jpgDSC_0027-200.jpgDSC_0034-200.jpgDSC_0031-200.jpgDSC_0032-200.jpgDSC_0033-200.jpg

初戦から、どのコートも熱戦!

DSC_0029-200.jpg今日も・・埼玉・熊谷38度の予報にはくらくら~。熱中症にはくれぐれも気をつけてもらいたいです。

そして・・13:30より続々と女子が集合です。午後の模様です。

【16歳以下女子シングルス】

PICT0006-200.jpgPICT0002-200.jpgPICT0013-200.jpg

PICT0015-200.jpg
DSC_0001-450.jpg

DSC_0002-200.jpgDSC_0004-200.jpgDSC_0006-200.jpg

DSC_0007-250.jpgほぼ順調に進行中。

それにしても・・・暑い日。15時を過ぎても、厳しい。

DSC_0002-250.jpgDSC_0003-250.jpg

 

本日の試合結果です。

≪16歳以下男子≫は、本日の日程を終了し、ベスト8が出揃いました。

  • 綿貫陽介(グローバルプロテニスアカデミー)さん
  • 小林雅哉(グリーンテニスプラザ)さん
  • 渡邉裕輝(KCJテニスアカデミー土浦)さん
  • 奈良部駿(吉田記念テニス研修センター)さん
  • 寺薗純眞(楠クラブ)さん
  • 岡本将樹(荏原SSC)さん
  • 立石光(白井テニスクラブ)さん
  • 宮本大勢(志津テニスクラブ)さん

この後の16歳以下男子のQF及びSFの試合は8/11(木)に行う予定です。

::::::::

≪16歳以下女子≫は、本日の日程を終了し、ベスト8が出揃いました。

  • 平形友香(SITA)さん
  • 前田梨里子(YSC)さん
  • 小野志絵里(橘テニスアカデミー)さん
  • 橋場渚(TAC)さん
  • 高橋樹里(MIRAI TENNIS)さん
  • 矢田紘子(K-TENNIS TRAINING)さん
  • 田中優菜(グリーンテニスプラザ)さん
  • 矢野伽南子(東京学館浦安中学校)さん 

この後の16歳以下女子のQF及びSFの試合は8/11(木)に行う予定です。

*天候により日程が変更になる場合もあります。前日には各自日時の確認をお願いします。

::::::

今日のサンセット後の空、感動しましたね~。ご覧になった方いらっしゃいますか?

DSC_0006-500.jpg

18:50頃の西の空です。一部の雲でさえぎられた光線、影が出来て美しかったですよ。

DSC_0007-250.jpg見事な夕焼け。ズーム・・・

DSC_0008-1-250.jpg
本日も無事に終了いたしました。
また、明日、8:30より、大会3日目を開催いたします。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大会初日 8/8(月):第23回イースタンジュニアトーナメント 2011 [大会・イベント報告2011]

お蔭様でお天気に恵まれました。

本日、SEED TENNIS CLUB主催『第23回イースタンジュニアトーナメント』初日を開催しています。

朝早くから集合の12歳以下男子シングルスの選手たち。

8:30には開会式を!DSC_0010-450.jpg

太陽サンサン。DSC_0013-450.jpg

開幕です!DSC_0011-450.jpgさて、今年はどんなドラマが? 参加の子ども達の一生懸命な姿にエールを送りつつ・・・

DSC_0014-450.jpgDSC_0015-200.jpg

さて、いよいよスタート。選手がコートへ。DSC_0016-250.jpg

今年はSEED ジュニア諸君も、自分が試合に出ない日は手伝ってくれています。DSC_0017-250.jpg協力、ありがとう~。

今年も本部は、中庭にテントを設営しました。DSC_0020-450.jpg

今年の参加賞。DSC_0026-450.jpg

SEED TENNIS CLUBのイメージカラーのブルー地に紺の文字。

クラブハウスでは涼しさを少しでも・・DSC_0025-300.jpg

DSC_0024-300.jpgカップでかき氷を販売しています。

そして、お食事や喫茶も。DSC_0031-300.jpg試合の合間にお楽しみ下さい。

DSC_0023-450.jpg
DSC_0022-300.jpg

今週の暑さは、予報によると埼玉県熊谷市で36度とか38度とか・・・・記録的な数字が~。どうか、熱中症対策は万全にお願いします。

 

まずは【12歳以下男子シングルス】

DSC_0003-300.jpg DSC_0036-300.jpg

DSC_0006-300.jpg大会本部を今日は栗山コーチと上原コーチが担当しております。

進行表で試合の進み具合を確認できます。DSC_0037-300.jpg

DSC_0008-300.jpg初戦から、皆、素晴らしい戦いです。緊張と興奮!

DSC_0007-200.jpg12歳以下男子、今日はQFまで進行の予定です。

そして、【14歳以下女子シングルス】

DSC_0009-200.jpg受付は11:00から。

DSC_0010-200.jpgDSC_0014-200.jpgDSC_0016-200.jpgDSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpgDSC_0006-200.jpg

DSC_0005-450.jpg暑さもピークを・・・

DSC_0003-450.jpg中庭も、クラブハウスも選手やご家族、応援の姿で賑やかです。

DSC_0006-200.jpgDSC_0001-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0007-200.jpgDSC_0004-200.jpg

DSC_0008-200.jpg

そして、【14歳以下男子シングルス】

14時からの集合です。コートが空き次第、順次試合を行っていきます。

DSC_0007-250.jpg

DSC_0009-200.jpgDSC_0003-200.jpgDSC_0005-200.jpg

DSC_0002-250.jpgDSC_0011-250.jpg

DSC_0005-250.jpgDSC_0006-250.jpg

DSC_0012-450.jpg

::::::::

本日の試合結果です。

≪12歳以下男子≫は、本日の日程を終了し、ベスト4が出揃いました。

  • 河野慎太郎(トマトテニスクラブ)くん、
  • 小林俊也(TAC)くん、
  • 山本侑弥(NJテニスクラブ)くん、
  • 大島一将(KCJテニスアカデミー土浦)

この後の12歳以下男子のSF及びFの試合は8/12(金)に行う予定です

::::::

≪14歳以下女子≫も、本日の日程を終了し、ベスト8が出揃いました。

  • 安藤優希(N・CSP)さん
  • 有馬明菜(金町テニスガーデン)さん
  • 千村もも花(吉田記念テニス研修センター)さん
  • 中村茜(北柏テニスクラブ)さん
  • 久保思織(グローバルプロテニスカデミー)さん
  • 宮下華菜(BASIS)さん
  • 友田朱音(東京学館浦安中学校)さん
  • 鈴木春佳(プラプページテニスプラザ)さん

この後の14歳以下女子のQF及びSFの試合は8/11(木)に行う予定です。

:::::::

≪14歳以下男子≫も、本日の日程を終了し、ベスト8が出揃いました。

  • 田中隆輔(Fテニス)さん
  • 加藤晴暉(ひまわりテニスクラブ)さん
  • 粟屋雄稀(ロイヤルSCテニスクラブ)さん
  • 佐藤宏斗(グリーンテニスプラザ)さん
  • 小林凌輔(グリーンテニスプラザ)さん
  • 秀一輝(ALWAYS TENNIS)さん
  • 宮崎元太(サムライテニス)さん
  • 山中海斗(ロイヤルSCテニスクラブ)さん

この後の14歳以下男子のQF及びSFの試合は8/11(木)に行う予定です。

 

*天候により日程が変更になる場合もあります。前日には各自日時の確認をお願いします。

P1080400-450.jpg夕焼け空。今日も一日暑い日でした。

今日のラストゲーム・・・P1080401-450.jpg

18:20には本日予定していました全ての試合を無事に終えました。皆様のご協力に感謝致します。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から・・・イースタンジュニアトーナメントが始まります。 [大会・イベント報告2011]

2011年の第27回埼玉ジュニアサーキットもいよいよ・・明日から。

8/8(月)より8/12(金)まで(予備日13.14)、第23回イースタンジュニアトーナメントを開催致します。

P1080383-500.jpg各年齢別のファイナリストに贈られる楯が並ぶと・・・緊張がはしります。

P1080392-300.jpg大会本ドローを拡大し、ボードに掲示しました。

P1080384-500.jpg
本ドローも刷り上り、明日には全員にお渡しします。
参加者全員に、参加賞のTシャツも用意しております。

 P1080378-450.jpg12歳以下・14歳以下・16歳以下・18歳以下の男子シングルスと女子シングルスを行います。最終日にこれを手にすることを目指して、それぞれがんばって頂きたい。

P1080386-500.jpg
それにしましても・・・・心配なのは、この暑さ。
どうぞ皆様、熱中上対策の準備は万全でお越し下さい。
そして、
SEED TENNIS CLUBでは、
カフェの営業で、お食事及び喫茶の提供もいたしております。
特に、「カキ氷」も販売しています。ヒートアップした身体を沈めるのもお勧め。
ドリンク類の販売も豊富です。もちろん、ミネラルウォーターも。
ショップでは熱中対策グッズもいろいろ豊富に揃えております。
また「キューブの氷」も販売できます。
P1080388-300.jpg
今一度、参加の皆様、仮ドローをご確認の上、当日は集合時間までにはお越し下さい。
出来ましたら、お車でのご利用の場合、出来るだけ乗り合わせてのご利用をお願い致します。
ではいよいよ明日から~。今年の夏の熱戦、期待しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月度のマンデーカップ(第185回大会)を開催!7/11(月) [大会・イベント報告2011]

「関東の梅雨明け!」 から3日目の今日、7/11(月)。

梅雨後の10日は高温に加え湿度がまだ高くて、最高に暑く体感する時期です。あいにく、その時期に、7月度のマンデーカップ、開催となりました。

暑い中、参加頂き、お集まりの皆様には頭が下がります。DSC_0003-450.jpg

今回もエントリー頂きまして、ありがとうございます。

今月はキャンセルも出たりしましたので定員の24組には満たず、最終的には17組の参加となりました。女子ダブルスの大会です。今回もリーグ戦後、各順位別トーナメントをおこないます。

それにしても朝9時半で既に気温はぐんぐん・・・多分35度以上には既に到達していたかも。

DSC_0001-300.jpgそれでも元気にスタートいたしました。

DSC_0005-450.jpgぎらぎら太陽も元気!

DSC_0004-300.jpgせめて、涼しげなグリーンに目を向けてみました。

さて、各コートに早速入って試合開始です。P1080226-500.jpg

本日は暑さのせいもありますが、対戦は6ゲーム先取(ノーアド)で行います。各順位別トーナメントの各決勝戦のみ、ノーアドバンテージの1セットマッチとなります。

DSC_0010-450.jpg

ランチタイムにお出ししている、アイスコーヒーです。DSC_0008-450.jpg朝、挽き立ての豆から落としたアイスコーヒーです。軽食のサービスと共に全員に。キューブの氷が涼しそう~。

あまりの熱気です。皆さん、どうぞ暑さ対策は完璧にお願い致します。

DSC_0009-450.jpg

本日の結果はこの後も終わり次第ご報告いたします。

→16時には全ての試合が終了いたしました。

≪本日の大会結果をご報告いたします≫

【1位トーナメント】

P1080235-450.jpg

優勝は、窪田・塩原組、準優勝は、小池・八田組

おめでとうございます。

【2位トーナメント】

P1080237-450.jpg

優勝は、工藤・上野組。準優勝は、戸田・笠松組。おめでとうございます。

 

【3位トーナメント】

P1080228-450.jpg

優勝は、蓮沼・秋田組。準優勝は高橋・黒川組。おめでとうございます。

【4位トーナメント】

P1080232-450.jpg

優勝は、塩田・瀬下組。準優勝は岩崎・吉田組。おめでとうございます。

以上、各順位でのファイナリストの皆様全員を表彰し、副賞を差し上げました。

最後までありがとうございました。

:::::::::::

次回のマンデーカップは、9/12(月)に開催の予定です。

明日の7/12(火)の朝9時より電話にて予約受付いたします。

8月の大会は致しません。ご注意下さいますように。

では、9月の大会で、皆様のお越しをお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/20(月) 6月度のマンデーカップ 開催! [大会・イベント報告2011]

本日、6/20(月)、お天気が心配でしたけど予定通りに開催しています。

6月度のマンデーカップ;女子ダブルスの大会です。

DSC_0001-450.jpg

 

時折太陽が差し込んで、蒸し暑くなりました。ちょっと動くと暑いです。

DSC_0004-300.jpgDSC_0002-300.jpg

今日も、女子テニス愛好家の皆様、24組にお集まりいただいています。

サンドイッチと菓子パンの他、お昼のドリンクのサービスは、本日はアイスコーヒーをお出ししました。そんな季節になりました。

DSC_0007-450.jpgエントランスの花々

マクロで寄ってみました。DSC_0005-300.jpg

DSC_0008-450.jpg

参加の皆様、暑さなんてなんのその・・・4組によるリーグ戦後、各順位別でトーナメントを行います。現在、14:00、そろそろ各順位別トーナメントに突入しています。

DSC_0009-400.jpg

本日の結果は、終わり次第ご報告いたします。→16:00過ぎ、徐々に決勝戦。

P1070956-450.jpg

P1070961-450.jpgこちらは1位トーナメントの決勝線です。

各トーナメント、進行状況。P1070963-500.jpg

さて、

【試合結果】は以下の通りです。

入賞の皆様、おめでとうございます。

【1位トーナメント】 P1070971-400.jpg

優勝は夏井・吉原組 準優勝は岩崎・吉田組

【2位トーナメント】 P1070972-400.jpg

優勝は曽我・笠松組 準優勝は上野・光永組

 

【3位トーナメント】 P1070975-400.jpg

優勝は榎本・百瀬組 準優勝は本田・塚田組

 

【4位トーナメント】 P1070966-400.jpg

勝は小林・長尾組 準優勝は栗原・清水組

 

来月7月度のマンデーカップは、7/11(月)に開催予定。 

エントリーの受付は、明日の9時よりお電話にて先着順となります。048-952-4110

皆様のお越しをお待ちしております。本日も参加頂きましてありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB

 

*********おめでたいお話NEWSです******

荻原コーチが、6/17、双子ちゃん(男児)のパパになりました。

双子ちゃんママとして先輩のあっちゃんが、6/18、家族揃ってSEED来館!:::あっちゃんのお誕生日もお祝いしました

詳しくは”コーチのつぶやき”blog内記事で!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ご報告と御礼  [大会・イベント報告2011]

たくさんの皆様に義援金のご協力を頂きました!

お陰さまで・・・・5月末で集計したものですがP1070891-600.jpg

このような形でご報告をさせていただく事が出来ました。

あの3/11の2日後から開設しておりましたこちらの義捐箱です。

小さな気持ちも集まれば、こんなに大きな形になるのですね。どうかこの皆様の思いが伝わって、有効的な利用で生かされますようにと願っております。

今回、被災地のテニス愛好家の皆様の為に、何かの形になればと切に思うと同時に、改めて、全国のテニスを盛り上げて生きたいと思っております。

P1070890-300.jpg

6/3に、社団法人に本テニス事業協会 東北関東大震災義援金口の口座に振り込ませていただきました事をご報告いたします。

被災地の皆様の一日も早い復興をお祈りいたしております。

DSC_0005-500.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月のマンデーカップ(女子ダブルス)開催! 5/23(月) [大会・イベント報告2011]

昨日からの雨・・・朝方に止んでほっとしました。が、午後には雨の予報の今日、不安を感じながらも、予定通りに開催です。

9:30より開会~P1070700-500.jpg

女子ダブルスの試合数の多い大会を毎月行っています。今日5月度の大会です。4組によりリーグ戦を行い、その後さらに各順位別のトーナメントを行います。

P1070704-300.jpg曇り空。時折雨がちらつくのですけど・・試合は続行中。ランチタイムには軽食のサービスとコーヒーのサービスも行いました。

P1070701-300.jpgP1070702-250.jpg

中庭に出てみると・・クラブハウスの周りを囲む生垣のさつきが花を付け始めたのに気がつく。

P1070705-400.jpgこれからどんどん開いていきそう。楽しめそうですね。

そして・・・・今年は一段と早いかも~(?)P1070707-450.jpg新芽が元気良く出てきました。

これは何の新芽でしょう?・・・・・ヒント! SEEDのエントランスで香る紫のお花ですよ。

お分かりの方はぜひともSEEDスタッフに声をかけてみてください・・・って正解者にプレゼント!って訳ではないのですけどネ。今年も咲いてくれるのが楽しみです。

試合は順調に進行しています。P1070711-300.jpg全てが行えますように・・・・実はドキドキしながら見守っております(笑)

P1070712-250.jpg試合球:SEEDのオリジナルマークが印刷されたボール。

この後、結果が出次第、ご報告いたします。P1070713-250.jpg

13:30頃ですが、そろそろ予選のリーグ戦が全て終わり、そろそろ順位別トーナメントに突入。

さてさて・・・・・・・・

お陰さまで、16:30には全試合を無事に終了いたしました。心配していた雨も・・・小雨のうちに・・皆様のご協力に感謝いたします。

P1070716-400.jpg本戦に入って、決勝戦の模様。

本日の賞品のいろいろ・・P1070714-400.jpg

 

【1位トーナメント】の決勝戦が終了しました。

表彰の模様です。P1070718-250.jpgおめでとうございます。

優勝は、伏見・高沢組。準優勝は山田・花尾組。P1070719-400.jpg

順に決勝戦が終わっていき、順次表彰を致しました。

 

【2位トーナメント】

優勝は、小林・長尾組。準優勝は苅谷・夏井組。P1070729-400.jpg

 

【3位トーナメント】

優勝は、大渕・小池組。滝林・斉藤組。P1070731-400.jpg

 

【4位トーナメント】

優勝は、瓜生・桐明組。杉山・立川組。P1070725-400.jpg

入賞の皆様、おめでとうございます。最後までいい試合でした。

 

来月の6月のマンデーカップは、6/20(月)に開催の予定です。

エントリーの受付は明日の9:00より電話にて承ります。お忘れないように~。

お待ちしています。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年のSEED CUPダブルストーナメント【女子ダブルス】の開催!5/9(月) [大会・イベント報告2011]

本日5/9(月)。お陰さまで晴れました。

第23回SEED CUP ダブルストーナメント【女子ダブルス

を、予定通りに開催しています。P1070502-500.jpg

P1070511-450.jpg

9:30から開会。

例年3月に開催しておりますこのSEED CUP ダブルストーナメントですが、3/11の出来事の為、開催まであと数日という段階で一旦中止になりました。そして再募集し、本日を迎えております。

女子ダブルス23組の選手の参加です。予選で4組によるリーグ戦を行い、その後上位の組でトーナメントを行います。今年もまた素晴らしいプレーが続出。観戦&応援も楽しい一日です。

さて、いよいよ始まりました。各選手はコートへ。P1070515-250.jpgまずはリーグ戦で予選です。

P1070517-300.jpg

参加賞のSEEDソックスと本ドロー

P1070518-200.jpgP1070519-200.jpgP1070520-200.jpg

【試合(予選)の模様】を少し。

PICT0015-250.jpgPICT0021-250.jpgPICT0023-250.jpgPICT0025-250.jpg

予選からかなりヒートアップ! なかなかいい試合が続いておりました。息を呑むほど、名勝負です。1セットマッチ(ノーアドバンテージ)で行いました。

ここでちょっと一息・・・

SEEDのメンバー様が昨日わざわざ届けてくださった巨大イチゴ。アメリカから送ってきたからおすそ分けです。有難いです。

P1070522-500.jpg真っ赤には元気とエネルギーをもらえますね。

各予選ブロックの2位の組まで本戦へ進出。さらに3位のなかから抽選で3組も本戦へ入れるチャンスがあります。ということで、16組によるトーナメントで本戦を行います。

さてさて試合は本戦へ突入したようです。・・・14時半過ぎ

P1070528-500.jpg

P1070524-250.jpgカメラに向かってにこり。オレンジがとってもお似合いです。

この時点の進行ボードの結果を撮っておきました。P1070532-300.jpg

【本戦トーナメント】

P1070533-300.jpg本戦1回戦に入っております。

本戦は、全て1セットマッチ(6-612Pタイブレーク)で行います。

P1070529-250.jpg本日もセットボール、販売しました。義援金としてセットボールの売り上げは全部寄付いたします。

P1070525-500.jpg

本戦の試合。どこも迫力ありますね。P1070534-300.jpg

P1070535-250.jpg中庭やテラスでも皆さん観戦&応援。

P1070540-200.jpgP1070538-200.jpgP1070541-200.jpg

P1070539-600.jpg

クラブハウスにもたくさんのお花。この時期は本当に豊富です。

本戦の試合の模様を少し・・・・

PICT0003-250.jpgPICT0006-250.jpgPICT0008-250.jpgPICT0021-250.jpgPICT0025-250.jpgPICT0038-250.jpgPICT0050-250.jpgPICT0036-250.jpg

今回の大会、ベスト8の皆様にも記念品をご用意しております。

そして、ベスト4以上の方々を表彰いたします。P1070498-250.jpg

優勝者にはチャンピオンベアーを、そして準優勝の組にもワインを差し上げますよ。副賞ももちろベスト4までご用意しています。

そして・・・・・・【試合結果】

ベスト8の皆様です。

PICT0032-400.jpg横山・斉藤組(TTC)

PICT0037-400.jpg村田・辻組(T'sclub・グレイステニスクラブ)

PICT0038-400.jpg上原・小林組(武蔵野テニスシティ)

PICT0041-400.jpg会田・佐藤組(東大宮・パンダハウス)

そして・・・いよいよ準決勝戦!!

P1070544-500.jpg

P1070545-500.jpg

そして・・・試合が終わりました。第3位の組の表彰です。

【第3位】

PICT0061-450.jpg田村・木村組(T’sclub・セサミ三鷹)

PICT0072-450.jpg笠井・大沢組(松原TC・サンクTC)

P1070549-350.jpgSFまでの結果です。

そして・・17:45より決勝戦!!となりました。

P1070550-300.jpgP1070551-300.jpg

そして、大接戦の末・・・・タイブレーク7-6(3)で、決勝戦が終了しました。

表彰です。PICT0011-300.jpgチェンピオンベアーを差し上げました。

PICT0018-500.jpg

優勝は、河田・三枝組(フリー)、準優勝は、高橋・前田組(フリー)

おめでとうございます。素晴らしい試合を、ありがとうございました。

ご活躍を応援しています。

また来年のSEED CUPでお会いしましょう。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィーク5/5(木)のお話。 [大会・イベント報告2011]

今年のこどもの日のSEED、恒例で素敵なイベントレッスンを行いました。

ジュニアの為に、楽しく遊んでいるような感覚で運動能力を高める秘密の(?)レッスンでした。そう、KIDSの為のこどもの日スペシャルレッスンです。

詳しくはこちら・・担当コーチが「コーチのつぶやきblog」でご報告しています。

 

最後の集合写真・・PICT0443-500.jpg

たくさんプレゼントももらったね。楽しそうでしょ!!

PICT0371-450.jpg赤い!「ひごい」に扮した齋藤コーチ、可愛かったですね~。

そして・・こちら。PICT0409-450.jpg

このレッスンのチーフを担当した支配人の佐藤コーチは、黒バージョン・・・「まごい」ですよ~。・・・芸が細かい!?

毎年趣向をこらしたSEEDのゴールデンウィークです。お天気にもおおむね恵まれて、全日程を終了いたしました。4/29から始まって、企画満載でした。参加の皆様、お疲れ様でした~。ありがとうございます。

  • ゴールデンウィーク初日4/29(金..
  • ゴールデンウィーク2日目のお話4/..
  • 5/1(日):第23回SEED C..
  • ゴールデンウィーク5/3(火)憲法..
  •  

    このGWに集中してレッスンに参加なさった方、きっと違いが出ますよ~。それもまた今後が楽しみです。

    SEED TENNIS CLUB


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    ゴールデンウィーク5/3(火)憲法記念日のお話 [大会・イベント報告2011]

    2011年 ゴールデンウィークのSEED。4/29から続いているGWイベントも後半に突入です!

    5/3(火)憲法記念日・・今日からさらに3連休。

    SEED一日ジュニアテニスキャンプの日! Jベーシッククラス以上のジュニアの諸君が大集合でした。

    朝早くから元気なジュニアが目いっぱいテニスで明け暮れた日。・・鍛えられ・・・ワイワイ楽しんで、さらに最後は試合を経験。有益な一日を過ごしていましたよ。

    その模様は・・『コーチのつぶやき』blogのこちらで楽しくご報告しています。ぜひご覧下さい。

    • Jベーシッククラスの参加は、たくと、ともき、ひらい、なおや、だいちの5名
    • ASⅠクラズの参加は、もとき、かおる、こうき、しんじ、りきや、ゆうきの6名
    • ASⅡクラスの参加は、いおり、ゆうき、ゆうや、あさひ、じゅんや、こうきの6名
    • ASⅢクラスの参加は、やすお、しゅうと、すばる、けい、とむの5名

                      合計で22名。

    栗山コーチによるウォーミングアップでスタート。2011.5.3-048-350.jpg

    朝8時から、みんな元気よく!2011.5.3-050-300.jpg

    2011.5.3-074.jpgそれぞれのクラスに分かれて集中レッスン開始!

    2011.5.3-003-300.jpgカメラを向けると・・・(笑)

    途中で・・こんな遊びを取り入れたメニューも。2011.5.3-063-300.jpg

    お昼には、やきそば。2011.5.3-020-300.jpg

    おやつタイムにはバナナ。2011.5.3-059-300.jpg

    終了後のご褒美には揚げたてドーナツ・・そんな時間も楽しかったね~。

    2011.5.3-109-500.jpg

    後半、雨が降ってきて、残念でしたが・・それでも皆が笑顔で満足な様子にはスタッフ一同喜びを感じました。また来年もまってるよ~。

    一部ですが・・記念写真。2011.5.3-094-500.jpg

    またの機会をお見逃し無く!

    今年も燃えました。SEED テニスキャンプ。参加の子達ありがとう。

    SEED TENNIS CLUB


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    5/1(日):第23回SEED CUPダブルストーナメント【男子ダブルス】開催! [大会・イベント報告2011]

    本日5/1、予定通りに開催。

    第23回SEED CUPダブルストーナメント【男子ダブルス】

    PICT0012-450.jpg開会の様子。

    風が強く吹いていましたが、なんとか心配の雨は大丈夫・・・どんより曇り空の中9時より開会です。

    毎年、SEED TENNIS CLUB の開設記念大会として春に行っておりますダブルストーナメントですが、今年で第23回目を迎えております。

    本来3/21に開催を予定しておりましたが、3/11の東日本大震災による影響で中止とし、新たな大会として再募集いたしました。今回32組のエントリーを頂きお陰さまで素晴らしい大会となっております。

    それにしても・・すごい風です。そんな中でもさすがに動じないプレーには感服です。

    <予選の模様・・・4組によるリーグ戦を行いました>

    PICT0014-250.jpgPICT0021-250.jpgPICT0023-250.jpgPICT0025-250.jpgPICT0029-250.jpgPICT0031-250.jpgPICT0034-250.jpgPICT0037-250.jpg

    それぞれのブロックの1位と2位の組が本戦トーナメントに進出です。

    DSC_0005-450.jpg

    参加賞は・・・SEEDオリジナルソックスをご用意しました。DSC_0006-300.jpg DSC_0018-300.jpg

    本ドローとともに。DSC_0002-450.jpg

    チャンピオンベアーもスタンバイ。

    DSC_0012-450.jpg

    今日使用したボールは、全て義援金として寄付DSC_0019-300.jpg

    PICT0029-450.jpg

    PICT0025-450.jpg

    アウトコートに加えて、インドアコートも使用していますが、

    今日のような大風にはかなり快適なインドアコートです。P1070105-300.jpg

    P1070112-300.jpg今年のSEED CUPにはジュニアのレッスン生も挑戦しました。いい経験になってますよ。来年もぜひチャレンジして欲しいですネ。

    PICT0019-250.jpg
    予選の試合結果です!!
    P1070121-350.jpg
    P1070122-350.jpg

    2時過ぎになると本戦トーナメントもスタート!P1070117-300.jpg

    そして、

    <本戦の模様です>

    ずーっと吹き荒れた風も夕刻になるにつれ普通の風に・・・・ちょっとホッと出来ます。

    それにしても、1回戦の試合はどのコートも迫力あります。見ごたえもあって楽しめました。

    PICT0020-450.jpg

    PICT0041-450.jpg

    PICT0042-450.jpg

    PICT0043-450.jpg

    PICT0048-450.jpg

    PICT0058-450.jpg

    PICT0068-450.jpg

    さて、いよいよベスト8が出揃い、17時過ぎには準決勝戦に突入です。

    PICT0083-450.jpg

    PICT0085-450.jpg

    本戦ドロー・・P1070120-350.jpg

    実は・・18:30頃から雨が降り出しました。アウトコートが使用出来なくなりましたが、インドアコートで残りの準決勝と決勝戦を行いました。

    本日、参加の選手は皆強豪揃い、熱戦&接戦が続く中、1ポイントが重~い・・・観戦にも熱が入ります。本当にみなさん素晴らしいです。

    <大会結果>は・・・

    ベスト4までの皆様を表彰です。入賞の皆様おめでとうございます。

    【第3位】・・・前田・牧野組(武蔵野運動場)P1070124-300.jpg

    【第3位】・・・中岡・加藤組(フリー)P1070128-300.jpg

    そして、栄えあるファイナリストの皆様です!

    P1070132-500.jpg

    P1070134-250.jpgP1070133-250.jpg

    【優 勝】・・・平塚・片岡組(ARES)P1070136-250.jpg

    【準優勝】・・・古藤・伊崎(ARES)P1070139-250.jpg

    素晴らしい試合でした。最後までお疲れ様でした。

    強風&最後には雨という悪天候の中でしたが、本日無事に大会を終了する事が出来ました。参加の皆様ありがとうございました。

    2011年の『SEED CUP』はこの後も、秋(10月)にシングルス大会を、そして11/3(木)文化の日にはミックスダブルスの大会を計画しております。どうぞ、お見逃し無く!

    またのご参加をお待ちしております。

    SEED TENNIS CLUBP1070119-450.jpg


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:スポーツ
    前の30件 | - 大会・イベント報告2011 ブログトップ
    にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
    にほんブログ村