So-net無料ブログ作成
検索選択
SEEDのある日/2011春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | -

今年も大掃除でピカピカ。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今年も、年末の恒例大掃除を行いました。

定休日の月曜日、一日がかりでスタッフが仕事場のクリーンアップに頑張りました。

P1110244-450.jpgクラブハウス 大掃除中!

お部屋のもろもろを全て取り外し、運び出して、脚立を駆使して大掛かりな大掃除。真っ白な壁・天井・照明器具・窓、全てを磨きあげます。

P1110243-300.jpg棚の上や中の物も全部取り払って・・・

P1110245-250.jpgP1110246-250.jpg吹き抜けの上部、結構スリル満点ですが、高いところは大好き(?)な社長、頑張ってます。

P1110248-250.jpgショップも全てをどかして床から天井まで綺麗にします。

フロントバーゴラも、そして吹き抜け部分も・・・P1110249-250.jpg

あらゆる壁や天井を・・・P1110250-200.jpg上原コーチ、懸命にゴシゴシ!

P1110255-200.jpg壁の掃除は、「べっぴんさん」というクリーナーが重宝。洗剤を使わないのでとってもエコ。そして、水だけでより綺麗に仕上げられます。

P1110251-200.jpg栗山コーチは壁の大部分を上原コーチと共同作業した後、さらに・・

こんなところもゴシゴシ。P1110254-200.jpg入念に・・。足腰鍛えられますね~。

このようなメンテを継続することで、お蔭さまで真っ白なタイルを真っ白な状態に保てるのです。有難い。

磨かれたテラス、綺麗になりました。P1110258-450.jpg

そして、大掃除で最も過酷で大変な作業です。建物外壁のウォッシング!P1110260-250.jpg

支配人の佐藤コーチが頑張ってくれます。床のタイルはもちろん、建物一周の外壁を全てプレッシャーウォッシャーで。高圧洗浄機の体へのダメージも大きく、まんず寒くて冷たくて・・本当に大変なのですよ。頭が下がります・・。

P1110265-250.jpg細かな作業も彼女(江端女史)の手によると完璧!

P1110267-250.jpgショップのこのエリアは彼女(圭ちゃん)がスペシャリスト。山の様な商品が所狭しと並べられるこのスペース、ものの見事にこなしてくれます。

クラブハウスの中にあった全てを中庭に出して・・さらにそれらも磨く作業。P1110270-450.jpgお天気が良くて助かりました。

里見コーチ、写真はないですが、率先して道具や家具などの磨きをやってくれました。

そして、インドア。P1110272-250.jpgおっと、赤木コーチ、身軽によじ登ってますが・・

P1110274-200.jpg大丈夫~?

P1110277-450.jpgはい、壁や梁に挟まったボールを取り出してくれていました。コートに散乱したそのボールの姿。こんなに挟まっているんです。

P1110279-300.jpgオレンジボールも多いですね~。カラフルでとっても美しい。

P1110278-250.jpg社長はここでも、細かな部分をクリーニング中。

P1110284-300.jpg結構高いところまで登って作業中の赤木コーチ。気を付けて!

そろそろ陽が沈む・・・まだまだ作業中の佐藤コーチ。P1110288-300.jpg

一日中・・・・・作業は続く。P1110289-300.jpgぐるりと1周までもう一息かな。

プロショップの棚もそろそろ商品を戻す作業が始まっていました。P1110291-300.jpg

綺麗になってるね~。P1110292-300.jpg

この後もラストスパートで皆、あらゆるエリアを黙々と!

一通りの事が終わって、「お疲れ様~」となったのは既に真っ暗。18:00頃でした。

テニスも上手なんですが、皆掃除も上手ですよ。皆、体はぼろぼろになりましたが(苦笑)、美しくなった達成感で慰めらます。

毎年、こうして大掃除をすることで、まとめて出来ない部分にまで手を掛け、一年分の汚れを落とせます。そしてまた次の年へ新たな気分で向かえる事に大きな意義を感じています。

気持ちよく皆さまに過ごして頂けることが喜びです。

さあ、年内の通常レッスンも残すところあと数日。そしてその後は引き続き、年末のスペシャルレッスンが連日です。最終営業日の12/29まで、ますます元気に突っ走ります!!

2011年、やり残しのないように、皆さまも積極的にご参加くださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

空と雲が気になりました~ [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今日12/18の空です。

DSC_0001-450.jpg

筋雲にびっくりしました。中庭から一枚。

道路側に出てみても・・DSC_0002-250.jpg

反対側もこんな。DSC_0003-250.jpgくっきり切り取ったような、凄い空になってました。

DSC_0004-450.jpgそれにしても青い空。

DSC_0007-450.jpgお昼過ぎの空です。

DSC_0009-450.jpgお日様がぽかぽかでテニスも気持ちよさそうです。最高のお天気ですね。

来週は、いよいよ~DSC_0010-450.jpg

皆様どうぞ、素敵なクリスマスを!

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年末の時期:週末のSEED 12/17 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

12月に入って2週目の週末です。

何かと気ぜわしいです。来週はクリスマス。再来週はもう大晦日と元旦!!

早いものです。

さてSEEDの12/17(土)。

お客様から頂いたこんな素敵なものにほっこり。

DSC_0002-450.jpg

大きくて立派な『ラ・フランス』です。形が妙に芸術的。

ここのところフルーツが豊富なSEEDです。

我が家で収穫した「ぼんたん」??DSC_0008-200.jpgこれも昨日のイベントで大活躍。

DSC_0002-450.jpg長野から送ってきたりんごや、静岡から送ってもらったみかんなども・・・それにイベント用にバナナも一房用意していましたもの。

そのバナナ、今日は完熟していたのでバナナケーキを焼いてみました。

ホットケーキミックスで。P1110238-450.jpg

思いつきの割にはうまく出来ました。P1110241-450.jpg

昨日のイベントで作ったラムレーズンも少し残っていたのでバナナと一緒に入れてみたけど、これがナイスマッチ。深みを出してくれて、おいしさもUPしました。大正解!

今日土曜日にお越しのお客様、カフェをご利用のお客様にサービスしましたけど、喜んでいただけました。それに、練習に来たジュニアの子、「今日が誕生日です!」って言うので、1本にリボンをかけてプレゼント

ケーキって焼いておくと重宝ですね。買うよりズーとお得ですし(嬉)。

そうそう、昨日のパーティでお出しした野菜はほとんど我が家の産物だったのですが、一部こうしてお出ししていました。

DSC_0003.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0007-200.jpg

今年は日照時間も長く、日中は暖かかったせいでしょうか・・・根菜類の甘みが格段とUP。葉物も元気よく育ちました。無農薬ですからご安心を。

こんなSEEDです。いろんなサプライズで溢れています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

癒されます~ [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

SEEDに素敵なお客様。

おはよう~coco!DSC_0003-400.jpg

なんて愛らしい。

ばっちりクリスマスバージョンDSC_0004-400.jpg

ここのところ寒くなってきましたね。そんな中ほっこりするショットが撮れました。

偶然にも、KEI NISHIKORIのATPシングルスランキング30th の大ポスターの前だったので・・・

DSC_0008-300.jpg

KEI君と社長3人で会話してる!?って一枚。にんまりしてしまいます。cocoの後姿かわゆいです~。

さてさて、毎年お客様から頂いているのですが。

こちら。DSC_0010-400.jpg今年もたくさん持って来てくださいました。アメリカから送られてきたと。『オロブロンコ』とっても美味しいスウィーティです。

オロブロンコを頂くと、年末~という感じ。いよいよこのシーズンになったのですね。

気温の変化が激しかったり、お天気も一日ごとに七変化のこの頃。皆様お体には充分お気をつけ下さいませ。


nice!(0)  コメント(0) 

「逆さ虹」が出ました! [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

テニスをやっていると空を仰ぐ事が多いですね。

今日は朝からとってもいいお天気。昨日の寒さとどんよりの世界とは打って変わって爽快な日でした。そんな中・・

サーブのトスを上げたときに、びっくり。「虹だ~」・・・あれ、でもなんか変!?

慌てて記録に残してみましたけど・・選択DSC_0017-450.jpg

虹が逆さに太陽のちょっとお隣に現れていて、「何なの!?」って不思議に思ってしまいました。

ちょっと調べたら、「環天頂アーク」って言うのだそうです。俗には「逆さ虹」とも。

選択DSC_0019-300.jpg

空は真っ青、なんとも不思議な光景でした。結構光線の色がはっきり出て写せたかも~です。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/4(日) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

昨日までの雨続き・・・・やっと青空が!

そのかわり風が出てしまいましたが、12月最初の日曜日、早朝からテニス出来てます。

午後3時を過ぎると寒くなってきましたけど・・DSC_0008-250.jpg

雲ひとつない空は爽快でした。DSC_0007-250.jpg

中庭の桜の木、葉っぱが僅かに残っていました。DSC_0006-450.jpg毎日毎日、落ち葉と格闘しています。この木はあと数枚ですね~。

中庭でボール遊びをする姿。DSC_0011-250.jpg

家族ぐるみで、SEEDです。

こんな子ども達を含めて、皆の成長を見届けられるのも、幸せなのです。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月になりました。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

P1100828-500.jpg

とたんに寒くなりました。

昨日から曇天、そして雨。今朝などはかなりの本降りで折角の週末が悲しいこと!

が・・午後になって急にお日様~。P1100829-250.jpg

青い空、久しぶりです。気持ちもワクワクしてきます。

早速、お越しになる会員の皆様の為に、SEED TENNIS CLUNはコート整備を開始しました。

P1100830-250.jpg

夏のように、即乾というわけには行かないのですが、丁寧にスタッフが整備をしております。全天候型のテニスコートですから、早い時期に使用可能ですね。

庭の桜の木・・・P1100834-450.jpg紅葉した葉っぱがもう少しくっついています。が・・よーく見ると、もしかして蕾かも???

インドアコート前の桜の木は、まだまだ落葉しきれず・・・毎日落ち葉と格闘しておりますが・・

こうしてみると美しいです。P1100836-500.jpg

さあ、今年も最後の月に入りました。ラストスパートに入りますね~。有意義にお過ごし下さい!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年末企画 発表。11/27 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

良く晴れた週末の11/27です。

いよいよ12月に突入ですね。SEEDの2011年末企画を発表~です。

P1100789-350.jpg

年内のスクールは、12/22(木)までになります。

12/23(金)天皇誕生日は、SEEDジュニアトーナメント。

そして12/24(土)よりスペシャルレッスンやイベントを企画いたしました。

参加者募集開始です!!

★12/24(土) X'masイヴレッスン 「大人」も「KIDS」も「ジュニア」もSPレッスン

★12/25(日) X'masレッスン 「大人」も「KIDS」も「ジュニア」もSPレッスン

12/26.27はTHOジュニアトーナメントを開催しますので休館となります。

★12/28(水)はジュニアの為の練習会企画、そしてプライベートレッスンday

★12/29(木)打ち納めレッスン 「大人」もKIDS]も「ジュニア」もSPレッスン

年内は12/29までの営業となります。年始は1/2よりOPENですよ。

手配りの資料もご用意しています。フロントまでご気軽に。

DSC_0033-1-500.jpg

12/28には終日、プライベートレッスン大歓迎!P1100782-300.jpg

以上のまとめとしてSEEDをご利用の皆様に年末年始営業のご案内」も貼り出しました。

P1100783-300.jpg

DSC_0036-450.jpg

DSC_0037-450.jpg

DSC_0040-450.jpg

SEEDスタッフも心より、皆様のお楽しみのお手伝いが出来るよう努めます。乞うご期待!

DSC_0035-450.jpg

スタッフ一同、2011年最後まで、がんばります!

参加をお待ちしています。よろしくお願いします。

:::::::::さて、本日11/27(日)は、

SEEDジュニア・・チャンピオンレース2011を夕刻から開催。

16:45集合で17:00開始予定です。参加の諸君、今日も全力で戦ってくださいね。

ランキングUPを目指しましょう。2011年のチャンピオンは誰の手に!?

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

土曜日の朝 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

良く晴れた最高の週末を迎えています。 

でも、ちょっと気になる空~。DSC_0104-300.jpgって気のせいかな!?

インドア前の木々、今朝も輝いていました。DSC_0106-450.jpg

そして中庭にはこんな可愛い風景。DSC_0111-300.jpg

今日も成長の姿を見せてくれて嬉しくなります。赤ん坊の頃がつい昨日のように感じるのですが、本当に子どもの成長には目を見張ります。

なんとものどかで温かい。今日も素敵な一日をお過ごしいただきたいですね。

昨日の午後、中庭の桜の木が見事に真っ赤でした。

SEED紅葉ショットを! 残します。

DSC_0095-450.jpg

DSC_0096-450.jpg

空が青くて本当に綺麗でした。

DSC_0101-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月下旬になりました。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

澄んだ空気に・・・暮れなずむ頃、SEEDはブルーに光ります。

DSC_0008-450.jpg

DSC_0003-450.jpg

DSC_0009-300.jpg

今年は、意識してLED球で飾りました。夢は持ちたいから最小限のイルミネーション

DSC_0005-450.jpg

夕刻になると集まってくる子どもたち、綺麗~って喜ぶ顔が素敵なんです。

クラブハウスも少しずつクリスマスDSC_0016-300.jpg

DSC_0023-500.jpg

DSC_0021-450.jpg

毎年使い回しのオーナメントですが、仕舞い込んだ納戸から引っ張り出す時、毎年ながらワクワク。こうして節目を感じつつ一年一年を繰り返し歴史が出来ていくんですね。思えばSEEDも来年の春には24歳なんです。

DSC_0018-450.jpg
DSC_0019-450.jpg

これからの1ヶ月、しばらくは「クリスマス気分&今年一年の感謝」の思いで過ごしていきましょう。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒れ模様の週末  11/20 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今週末は変なお天気でした。11月の下旬の週末、いかがお過ごしでしたでしょう?

土曜は一日中大雨でした。関東では注意報も出る程の大雨。

夕方の豪雨では、エントランスのイルミネーションが雨に打たれて綺麗でしたけどね。

DSC_0007-500.jpg

明けて日曜日の今日の11/20.朝から雨が上がりましたね。

早朝のレンタルコート利用に合わせてコート整備も済ませスタンバイしたものの、乾くまでには時間がかかりました。

DSC_0008-200.jpg朝9時過ぎには完璧。

見る見る気温も上がって、お日様も出てきて、暑くなった午後。DSC_0009-450.jpg

エントランスの植木もぽかぽか陽気に映えていました。DSC_0011-200.jpg

DSC_0012-200.jpgこの寒暖の差には驚かされます。

日が暮れて・・・カフェスペースもすっかりクリスマスDSC_0013-450.jpg

さて、ジュニアたちもたくさん勢ぞろいでにぎやかになってきましたよ。日曜日のラストを飾るのが、ジュニアのベーシッククラスとJアスリートⅠのクラスです。毎週元気良くアウトコートでレッスンを行っています。アウトコートを数面使ってとっても活気があり、子ども達の成長の姿も見れてなかなか圧巻なのですよ。

今日もそんな姿を期待していたんです。・・・が・・・

なんとレッスン開始の17:00を前に、雨!雨!それも土砂降り!!

物凄い豪雨でしたね。パソコンで雨模様をリサーチしていたら、なんとこの上空だけこの雨だったみたい。なぬー~。。って感じです。

30分ほど降り続いて、次第に止んではきたのですけど、止む無く、レッスンは中止せざるを得なくて、無念です。子ども達もザネネンそう。。悲しんでいましたよ。

来週はぜひともレッスンやれますように~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスの飾りつけをしました。11/18 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

いよいよ・・11月も下旬!?

早いですね~。

カレンダーにそってSEEDも内・外の飾りを。そうクリスマスは、もう来月なんです。今年は斉藤コーチ(圭ちゃん)と江幡さんが飾ってくれました。

DSC_0011-450.jpg
DSC_0018-250.jpg

 毎年使っているツリーに、今年はカラーボールのオーナメントを。

Merry Christmas !

 

DSC_0022-450.jpg

DSC_0023-450.jpgこの時期、星に願いを託したくなるようなそんな気分になりますね。

 

そして、Small Treeです。DSC_0032-300.jpgサンタクロースもプレゼントの箱もスモール、スモール・・。

もう20年近く使っていますが、飾り方でそれなりにフレッシュなツリーになるのが不思議。

DSC_0058-250.jpgエントランスのゴールドクレストに電飾を巻きつける・・・

「斉藤コーチ!」って呼びかけたら・・DSC_0059-250.jpg最高の笑顔で振り向いてくれました(笑)

こんなのや・・DSC_0029-450.jpg

こんなのに・・DSC_0061-450.jpg

SEEDのあちこちで、暫くの間クリスマスを感じてもらえると嬉しいです。

DSC_0027-450.jpg
兎年の兎と、魔よけのシーサー、そしてX'masのサンタさん。
強引な取り合わせですけど(汗)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

心に沁みる~ 醍醐千里さんの「魂の約束」 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

こんな詩に出会えました。感動しました。

醍醐千里さんが教員24年間の中で生徒さんへ向けてかかれたもので2006年に発表されたもの。子ども達はもちろんですが、たくさんの方に感じて頂きたくご紹介します。

 

*************

「魂の約束」       醍醐千里


私たちは生まれるとき、神様から魂をいただきました。
みんなその魂を、自分の真ん中においています。


魂は磨けば磨くほど光ります。



漢字の練習を一生懸命しました。
魂は昨日より光ります。


電車でおじいさんに席をゆずりました。
魂は昨日より光ります。


弟におやつをあげました。
魂は昨日より光ります。


今日はごめんねが言えました。
魂は昨日より光ります。


あの人にありがとうが言えました。
魂は昨日より光ります。


努力をしたり、誰かや何かに優しくすることは
魂を磨きます。



けれど
努力をしたり、優しくすることだけではなく、
楽しいこと、うれしいことも、
魂を光らせることが分かりました。


友だちと楽しく大笑い。
魂は昨日より光ります。


誕生日プレゼント
魂は昨日より光ります。


楽しいことやうれしいことも魂を磨くと知って、
私はなんだかホッとしました。



ある日、そうじをさぼって友だちと遊びました。
友だちと楽しく大笑い。
けれどその日、自分の中の魂を見て驚きました。


あんなに楽しく笑ったあとだったのに、
魂は、光るどころかくもっているのです。



ある日、友だちからネックレスをもらいました。
お店から盗ってきたネックレスだと言います。
ほしかったものなので、
よく考えもせずにそれを受け取りました。

  
その夜、魂を見てみたら、その日もまた魂は、
昨日よりくもっていました。



ある日、一人が言いました。


ねぇ、あの子、はぶかない?
あっという間に、その子はひとりぼっちになりました。
私は、その子をひとりぼっちにさせる側にいました。
その輪の中で私には、急に仲間が増えました。
新しくできた仲間とともに、
おもしろおかしく過ごしました。


そんな日々を送る中、
私は久し振りに、自分の中の魂を見てみました。


私の魂は真っ黒になっていました。
私は、自分の魂の色を見て、
とてもおそろしくなりました。


楽しいこと、うれしいことの中にも、
魂をくもらせること、
魂を濁らせることもあると分かりました。



楽しいこと、うれしいことには、
2種類あると分かったので、
これからは、
気をつけていかなければならないと思いました。


     *


毎日魂を磨き、
毎日魂の様子を見ているうちに、
私は不思議なことに気がつきました。



磨いたつもりのない日でも、
魂の輝きが、増しているときがあるのです。


そういう日の一日を振り返ってみると、
その日は、きれいな花を見たり、美しい夕焼けを見たり、
そういう日だったことが分かってきました。


映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり。


そういうことでも魂を、磨くことができるのです。


楽しいことやうれしいこと、
目にした景色や、聞こえてくるメロディ、あたたかな言葉。
その日その日のなんでもないことも、
私の魂を磨き続けてくれたのです。



     *


できるだけ魂を光らせようと、毎日を送っていましたが、
ある日、私は少しだけ疲れてしまいました。


夢の中で私は、神様に会いました。


夢の中で私は、神様に聞いてみました。


神様、私はいつまで魂を磨けばいいのですか。
私の魂は、いつ完璧に美しくなるのですか。


神様は言いました。


あなたは、あなたの最後のひと呼吸まで、
魂を磨き続けなさい。
みんなその約束をして、地上に生まれているのですよ。


でも、神様、磨き終わらないうちに、
最後のひと呼吸がきたら、
どうすればよいのですか。


心配しなくて大丈夫。
あなたの魂は、最後のひと呼吸のとき、
必ず、最高の光を放ちます。


神様、私にはその自信がないのです。


あなたは、毎日魂を磨いています。
だから大丈夫。
最後のひと呼吸のとき、
魂はそれまでで一番美しい姿を見せてくれます。
何も心配いりませんよ。
あなたの魂は毎日、昨日より輝きを増しているのです。

ときどき、自分の魂を、離れたところから見てごらんなさい。
あなたの魂があなたの体を越えて、
まわりに光を与えていることにも、
気づくことができるでしょう。
このごろでは、あなたの魂の輝きで、
道を明るくする人も増えてきました。


さぁ、戻って、魂を磨いてきなさい。
毎日を楽しくうれしく感謝の気持ちで送るのですよ。
そうするとあなたの魂は、キラキラと光を強くしていきます。


あなたがここに来るのは、まだまだずっとずっと先。
あなたの人生を、楽しんでいらっしゃい。


あなたがどんなに素晴らしい魂を持って、ここに帰ってくるか、
私はそれを楽しみにしています。



     *



目が覚めた私は、
それまで気づかなかったことに気づきました。

昨日より今日。
今日より明日。


私の魂は輝きを増し続け、毎日新しく生まれ変わります。
そして必ず、その日の魂が1番光る魂。


少しの努力、優しい気持ち、
そして
うれしいこと、楽しいこと。
日々の中に散りばめられた美しいもの。



神様との約束を思い出したので、
私は、なんにも心配しないで、
毎日を送っていくことができそうです。


なんにも心配しなくても、
私の魂は、昨日より光ります。


光り続けます。          (完)

 

**************


いかがでしょう? 

さあ今日も一日、良い日を送れます様に・・・・・・・・・・SEED TENNIS CLUB

DSC_0004-450.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学生の職場体験 11/8-10 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今日はぐっと寒くなって、朝から冷たい雨の関東です。

さて、今週の火曜日(11/8)から3日間、三郷市の近隣中学校から職場実習の依頼で3名の中学生を受け入れていました。昨日はその最終日。

DSC_0002-450.jpgいろんなお仕事を指導しつつ体験してもらいましたが、最後は、アウトコートの壁を保護しているマットの修理作業。

社長のお手伝いで、1番コートから4番コートまでの距離をがんばってくれました。DSC_0004-450.jpgテニスコートの運営にはこんなメンテナンスも日常のお仕事のひとつなんですよ。

とにかくSEEDは掃除に始まり掃除に終わる一日。お客様に快適に利用していただけるよう日々努力であります。中学生の諸君にも、特に掃除や片付けには力を入れてもらいました。こんなことを通じて将来への奮起につなげてもらいたいですね。

もう1人の中学生は女の子。彼女には特技があって絵が上手。

ってことで、いろいろイメージしながら描いてもらいました。DSC_0007-450.jpg独特な世界観の中にも、私たち大人には到底表現しきれない要素があって・・目からうろこ。

そんなこんなで・・3日間が終わり、最後はそれぞれに感想文や報告書の作成タイム。DSC_0010-450.jpg社長からの感謝の言葉や、励ましの言葉、今後も生かしてがんばってね。中にはとっても辛口コメントも・・・・成長を願う親の様な心が通じてくれればいいな。

そうそう、今週水曜日は良く晴れた素敵な日でした。SEEDの風景。

DSC_0018-450.jpg
外環道下の側道の並木が一際綺麗でした。この時期テニスも最高に気持ちがいいですよ。ぜひお出かけ下さい。
DSC_0019-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11/9(水) いろいろ [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今週は『ニッケ全日本テニス選手権86th』を開催していますね。先日、オフだった管理人も応援に行ってきました。

鈴木貴男プロの初戦、火曜日に2回戦が行われました。

P1100556-450.jpgNO1コートです。

対戦は、早稲田大学の学生、遠藤 豪選手。P1100541-450.jpg

P1100555-200.jpgP1100557-200.jpgP1100559-200.jpg

良く晴れ渡った空の下、各コート熱戦が繰り広げられていました。

お隣の2番コートはNO1コートが終わった後もなかなか終わらず、凄い事になったんですよね。松井俊英VS片山翔・・終わってビックりです。なんと6-3,5-7,7-6(7)なのでした。

鈴木選手のショットを追ってみました。

素晴らしいスライス。P1100562-450.jpg

踏み込みに注目!P1100568-450.jpg

ビッグなサーブです。P1100540-450.jpg

初戦をストレートで勝利。P1100572-400.jpg

今週はこの後も決勝戦へ向けて、更なる応援をして行きたいです。

会場での可愛いショット。P1100587-450.jpg

ふふふ・・成長したね~P1100586-400.jpg

P1100620-250.jpg

今朝は庭に咲いていた菊の花を飾ってみました。

そうそう、実は昨日から三郷市・栄中学校より3日間、職場体験で3名がSEEDに入っています。朝から夕方の16:00まで、いろんなお仕事を通して、社会に関わっていく経験をします。今日はその2日目。テニスが好きな子がわがSEEDを希望し、体験で来てくれています。

そんな中、今日は、この子が得意なイラストを描いてくれました。

P1100618-450.jpg
可愛いイラスト入りのPOPが目立ちます。大会用のボードに貼っています。

というのも、明日は、2011年サントリーレディースの東部地区の予選大会を行う予定なのです。

朝10時より試合試合を開始します。フレッシュの部とオープンの部でそれぞれ4組ずつで予選リーグを行います。ブロック1位の組は、12/5に行われる本戦大会へ進出!

参加の皆様、ぜひがんばって本戦優勝を目指してください。

SEEDでの中学生の体験学習も明日が最終日。栄中学校の体操服姿を見かけたらお気軽に声をかけてみてくださいね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

世界でも日本でも・・・  11/6(日) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

SEEDのしつらえ・・

今日はこんな感じです。DSC_0001-300.jpg

鎮座のシーサー、お気に入り可愛いサイズです。数年前沖縄土産で頂いたもの。DSC_0002-450.jpgそれ以来SEEDの守り神です。

さて、今週行われているATPワールドツアー ’SWISS INDOOR BESEL’をご覧になってますでしょうか!?とはいっても、日本ではその全容を見ることは難しくて、ATPの正式HPによるライブスコアで知るしかないのですけど・・・

そのツアーに、なんと錦織選手が日に日に勝ち上がっていました。

ここのところ錦織選手の戦績は目覚しく、ご存知の方も多いかとは思いますが、10/17付け世界ランキングにおいて、日本人初のTop30入りのニュースは日本テニス界を沸かせましたね。それをまたさらに塗り替える記録!!

今回のBeselではなんとベスト4にまでも進出。さらに昨日は準決勝戦だったのです。ATP ワールドツアーの舞台のSFに日本人の錦織選手が!って思うだけでもゾクゾク。しかもその上に対戦相手は、今や世界NOのジョコビッチです。

昨夜はネットに張り付いておりました。

結果、なんとKei Nishikl フルセットの末逆転勝利です。信じられないって気持ちでした。が・・凄いです、錦織選手。見事でした。6-2,6-7(4),6-0のスコア。

明けて今夜は当然決勝戦。準決勝のもうひとつの勝者はあのフェデラーですから、夢の対戦が実現ですね。どんな戦いを見せてくれるのか?ライブで観たい~(泣)。いやはや決勝戦の今夜、男子シングルスのフィナルは、Not befor 15:00(現地時間)です。

ライブスコアですけど、見逃せないです。。今夜は「正座」もので、パソコン前に真剣観戦だわ!(笑)

 

おっと、日本では今まさに、「全日本テニス選手権86th」も開催中。こちらも目を離せない~。

本戦の男子及び女子ダブルスと女子シングルスは既に11/5より始まっています。男子シングルスは11/7が初日の様です。

 

盛り上がりの気運・・なんだか身が引き締まっていいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は、今年最後の「SEED CUP」でミックスダブルストーナメントを開催します。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

明日は祝日、文化の日です。

SEED TENNIS CLUBでは、第22回 SEED CUP ミックスダブルストーナメントの開催を予定しています。毎年年に一度で各種目でのオープントーナメントを開催しています。2011年も男子ダブルス、女子ダブルス、そして男子シングルスの大会を、『SEED CUP』と言う名で行ってきました。

明日は今年最後の種目、ミックスダブルストーナメントの日。さて今年はどんなドラマが~。今から楽しみの管理人です。

さて、秋の11月。今年はちょっと温かくて、今年のカレンダーもあと2枚ということが違和感にすら感じるこの頃ですが・・・

こんな秋の味覚・・DSC_0003-300.jpgしっかりと実を付けてくれました。

わが家の柿です。見かけは悪いですが、今年はとっても美味しい柿になりました。お越しのお客様に今日はさし上げたんですが、喜んで貰えてよかったです。

そして午前中に荻原コーチが双子ちゃんを連れて来てくれましたよ。

もう4カ月になるんですね。すっかり首も据わって・・・DSC_0007-300.jpg

事あるごとに数ショットを残しています。

きっとこの子たちが成長したら、記念の写真になるかしら?DSC_0009-300.jpg

また来てね~。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最高の秋晴れ 10/27(木) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

昨日、木枯らし1号が吹いた日。さすがに夕方からは冷え込みました。

明けて今日は、最高の秋晴れに恵まれましたね。P1100287-500.jpg

午前中の太陽の日は、キラキラ輝いて、これぞ日本の秋の爽快さ!!

中庭の桜の木も黄色い葉っぱが黄金色でした。P1100289-500.jpg

こんな日は屋外に出て、思いっきり身体を動かしたくなりますね。

P1100290-200.jpgP1100288-200.jpgP1100291-200.jpg

SEEDもお昼近くから、どんどん賑わって、元気な姿はなかなかいいものです。

クラブハウスにも秋。P1100293-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメジストセージ  10/23 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

気温と湿度の上昇に驚きの日曜日。

クラブハウスの温度計、昼下がりの15:00には28度を指していましたよ。

さて・・

アメジストセージDSC_0004-450.jpgを生けました。

我が家のものなので、毎年同じ時期に花開きます。毎年ながら、美しい紫!名に付く「アメジスト」色、まさにそうですね。

DSC_0006-250.jpg

 

午後のアウトコートの風景にもレンズを向けてみました。

DSC_0011-450.jpg夏のような陽気。明るい太陽には、元気が出ますね。充実した時を過ごされていますよ。

一日の中に四季があるような時期です。皆様、体調の管理には充分気をつけましょう。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨上がり・・・10/22(土) [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

昨日からの雨が折角の土曜日なのに、午前中いっぱい残っていました。

午後から上がったので、ほんの束の間ですが、珍しくコーチングスタッフが4人でダブルス・マッチをしていましたので観戦

止み間のコートにて・・・・

P1100076-450.jpg見ていて楽しい~。さすがですね。テンポもあるし、一つ一つのショットが単調ではないので見ごたえあります。ラリーはもちろんですが、ネットプレーへの展開となると、妙技が見れて楽しかったです。

レッスン終了したレッスン生も、観戦をお楽しみいただけました。「うーん、面白かった~」ってSさん。

P1100080-450.jpgコート整備が終わった1.2番コートでも、早速play!

中庭のくすの木。P1100094-300.jpg

こうしてみても随分と太くなったものです。

パンジーの黄色が雨上がりに美しかったです。P1100095-300.jpg

明日は三郷市テニス協会の秋季ダブルス大会・本戦の日。雨が降らないといいですね。SEEDのメンバーさんもスクール生も大勢参加なさいます。皆様のご健闘を祈ります。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラブハウスのいろいろ・・10/20 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

ついに秋の・・・・・・趣きですね。10月も20日が過ぎました。早いものです。

DSC_0008-300.jpgこんな実が・・・・

我が家の庭で発見。あまりに可愛いので、一枝を鋏んで生けてみました。

DSC_0011-200.jpg夏には白い花を付けて楽しませてくれたんですよ。こんな実をつけるなんて・・驚きました。『やまぼうしの木』です。真っ赤な実、可愛いですね。

そして、こんな葉っぱものもおすそ分け。DSC_0012-250.jpg空心菜と水菜です。

DSC_0015-200.jpg

それから、冬休みジュニアのトーナメント、待望の大会、企画発表致しました!!

DSC_0013-250.jpg大会要項も手配りしています。12/23(金)天皇誕生日です。

「第28回冬休みSEEDジュニアトーナメント」です。お見逃しなく。

SEEDのHPでも公開中 こちら。

こんなサンプルも配布中。女性用化粧水ですよ。DSC_0014-250.jpg

DSC_0016-200.jpgウェアーも新作を飾っています。是非とも手にとってご覧下さい。季節も変わってきますからね~。ウェアーもNewをいかがでしょうか?

サイズ・色違いはご相談ください。すぐに対応いたします。

DSC_0018-450.jpg

絶好のシーズンに突入しています。皆様どうぞ、存分に楽しまれますように。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

癒しの時間・・10/15 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

雨の土曜日・・10/15

折角の週末ですが、朝から随分荒れ模様。

そんなSEEDはインドアテニススクールですので、いつも通りの営業です。外のコートが使えないのはとっても残念ですけどね。

今日は素敵なゲストがお目見え。

DSC_0008-500.jpg

レッスン終了したRISAちゃんを迎えに来てくれた『COCO』ちゃんです。

暫くの間遊べましたよ~。DSC_0011-300.jpg

DSC_0015-300.jpg
以前来たのはもっとbabyの頃だったのですが・・成長したね~
DSC_0018-500.jpgなんて愛らしい!!

癒されます~。皆様もいかがでしょう??

DSC_0033-300.jpgこんなバックにご機嫌で入ってやってきましたよ。

栗山コーチも大好きなCOCOです。

雨の午後のひと時。とってものどかな時間となりました。

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月も半ば。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今日のSEED.

DSC_0006-500.jpg午前中、薄日も射して、ちょっと動くと汗ばむ陽気。もう10月も半ばなのですが・・。

それでも、外環道下の側道の並木はしっかり秋色に~。うーん、でも今年は茶色が強めかもしれませんね。なかなかお出かけがママならない管理人にとっては、SEED周辺の大自然(?)を観察しながら、四季を愉しんでおります。

今、紅葉シーズン、皆様の今年の紅葉狩りはいかがでしょう?

SEEDの秋です。DSC_0011-450.jpg

そして、実は先日頂いたのですけど、これがなかなかのオブジェになっておりまして・・飾っています。

DSC_0013-400.jpg何でしょう???

お分かりの方はかなりの通!! 

はい、実はこれ、「かぼちゃ」です。かぼちゃには間違いないのですが、くれた本人が名前が分からないし、スープにしたら美味しいらしい・・という事。

ってことで、ちょっと調べて判明しました。名前は・・「バターナッツ」って言う名のかぼちゃらしいですよ。

かぼちゃの品種ってかなりの数があるんですね。これも原種はメキシコ原産らしい。

ポタージュスープにしたり、ソテーにして洋風にしたり・・いろいろ試してみようかと思う私。これは!っていうレシピがありましたらぜひ教えてくださいませ。

SEED TENNIS CLUB......M


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天オープンテニス2011 weekです。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今週から始まっています。’楽天オープン2011’

初日と2日目は最高の秋晴れ。。。皆さんご覧になりました!! 今日はあいにくの雨、コロシアムだけで熱戦が繰り広げられているのでしょうか?今年の楽天オープンも話題がいっぱい。日毎に期待度も増しますね。

さてさて・・・・・お知らせ!

秋のシーズンです。SEED TENNIS CLUB開催の大会、『第22回SEED CUP 男子シングルス トーナメント』を10月10日(月)体育の日に開催予定しています。

仮ドローの公開は明日10/6(木)の予定です。参加予定の皆様、ご確認頂きお気をつけてお越し下さい。*10/6(木)の早くても夕方になります。何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

そして・・・・・TOPICS です! 

9/25(日)のお話

SEEDジュニアスクール生が、報告に来てくれました。

P1090609-1-450.jpg二人共、胸にメダル!!

そう、プロホカップでの男子シングルスの大会で、ファイナリストとして戦った二人。金と銀のメダルとともに報告に来てくれました。

P1090611-250.jpg優勝した 上野 昴くん。

おめでとう・・・P1090615-400.jpg

金メダル、一際輝いていました。P1090616-450.jpg

惜しくも決勝戦では上野君に敗れたものの、見事なファイナリストです。

準優勝で銀メダルは、田中 泰男君でしたP1090617-200.jpg

嬉しい日でした。こうして幸せいっぱいの笑顔で報告に来てくれると、コーチもスタッフも最高にHAPPYです。たくさんの報告待ってますよ~。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

’秋’を飾ってみました。9/30 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

DSC_0001-300.jpg庭先の黄金ススキを飾りました。

見事な咲きっぷり。DSC_0004-300.jpg葉っぱも太くて穂もしっかり。

DSC_0010-450.jpg黄金に光る姿は堂々と。

そして、秋といえば、やっぱりこれ!DSC_0012-500.jpg

イガイガを飾らないと、秋がやってきた気がしませんね。

今年も飾りました。DSC_0013-450.jpg

DSC_0015-250.jpgかなりぱっぱが虫食いですが・・(汗)

まあそれも風流ってことで・・・。

DSC_0017-250.jpg

これから秋も本番!!

といいつつ、今日9/30は、日中、夏日の様な日差し。暑いです!!!

この後、一雨ごとに秋めいてきそうですね。

・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・

10/6(木)に開催を予定しておりました、第22回SEED CUP 女子シングルストーナメント ですが、大変申し訳ないことに、大会を開催する人数に達しませんでした。従いまして残念ながら大会開催を断念することになりました。お申し込みいただいておりました皆様には大変申し訳なく存じます。

10/10(月)に開催予定の男子シングルスのほうは、着々とお申し込みを頂いております。もう少し空きがございますので、お申し込みはお早めに!!

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月のシルバーウィークです! 9/16~9/25 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

9月のシルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょう?

本日9/23(金)秋分の日。

SEEDでは・・・・スペシャルレッスン開講中です!!P1090595-250.jpg

P1090594-400.jpg大人の2時間スペシャル!!

今回も大盛況です。途中でアウトコートも使用しながらのびのび~実践も。スペシャルだからこそのレッスンですね。

おまけの時間もあって、皆さんとっても楽しそうでした。またの機会をお見逃しなく。

そして午後1時からはジュニアのスペシャルレッスン時間です!!

P1090596-300.jpg
実は・・今日は、とってもスペシャル!!
なにか???
それは、お楽しみに。後日ご報告いたします。

 

そして、前半の9/19(月)敬老の日には、SEEDジュニアアスリートカップを開催しました。

開催の模様は、コーチのつぶやき・・ブログでご報告していますよ。

PICT0172-300.jpg

SEEDのジュニアも着々と成長しています。いや~これからが益々楽しみ。年に何回かジュニアの為に各種トーナメントを開催しています。ランキングの採用!。皆、励みにガンバ!!

:::::::

ここのところ、不安定な天候続きです。9/21には台風15号が直撃するなど・・・日本中が各所に爪あとを残す事態も起きたこの1~2週間でした。SEEDの周辺ショットいろいろ残してみます。

9/16・・・・P1090496-450.jpg稲刈りの田んぼ発見。

のどかですね~。黄金の見事なシュータンがみるみるうちに、刈り取られていく様を残してみました。

そして、SEEDでも伸びきった木々を!P1090490-250.jpg合間を見ながらちょこちょこと。いや~なかなか大変です。まだまだですが、とりあえず大きめなものをやっつけました(苦笑)

P1090489-450.jpg

社長自ら・・そして、支配人もコーチも、スタッフが率先してやってくれます。ラケットを持たない時間もフル活動。ありがとう~。

お空は。。。P1090498-450.jpg見事な秋の空でした。

そして、9/22、PICT0012-250.jpg台風一過で朝は快晴だったのに、午後3時を過ぎると、こんなに怖いほどの雲が~。この後はやっぱり雨・・・・結局夜まで雨でしたね。

晴れると痛いくらいの日差しが射し、そして美しい青い空を望めるのに、一旦曇りだすと凄いです。急な天候の変化には気をつけたいです。

この後の週末も素敵にお過ごし下さい。。。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

すすきとりんどう。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

毎日暑いです。・・・30度を越す日々が続いています。

太陽の日差しが、痛い位に肌に刺しますね~。太陽が近くなった分余計に感じます。

ですが、暦ではお彼岸を目の前にした今であります。

自然の恵みは正直ですね。DSC_0008-300.jpg

SEEDのススキが穂を実らせています。摘み取って飾ってみました。

DSC_0003-300.jpgゆりの花と共に・・

斑入りの葉っぱが少し涼しげ。

DSC_0013-450.jpgススキの穂を見ていると兎さんを連想してしまうのは私だけかしら??

そして・・・「りんどう」の花も生けてみました。DSC_0018-300.jpg

この独特のブルー、はっとしますね。DSC_0019-450.jpg壁に貼られているSEEDプレートをバックに。

DSC_0026-450.jpg

季節季節のいろいろ、こうして今後も注目していきたいですね。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑い9月!!  9/15 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

まだまだ暑いです!!

30度を越す9月中旬・・・

P1090482-450.jpg

強い日差しと、真っ青な空。天は高いのですが・・・入道雲が出たりして・・

なんとも異常な気象です。夏の疲れも出る頃。今、熱中症にも要注意!!

さてさて、そんな中ですが、

来週は、敬老の日や秋分の日を迎えます。連休続きです。

いよいよ秋の行楽の真っ只中。皆様のご予定は!?

SEEDでは、9/19(月)敬老の日には、SEEDジュニアの為のアスリートカップを開催の予定です。年間ランキングの評価対象の大会。頑張ってポイントを獲得目指しましょう。

そして、9/23(金)秋分の日には、通常スクールは休講と成り、スペシャルで2時間の大人の為の集中レッスンや、ジュニアの為のスペシャルレッスンを予定しています。一部を除き、まだまだ空きはありますよ・・・ぜひとも有効利用下さい。

お申し込み・お問い合わせは。。。。048-952-4110


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

強烈に暑いけど・・・ [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

暑い~

強烈な日差し。夏日、夏日の9月です。

またまた真夏!?

そんな中、こんな風景にハッとしました。P1090293-500.jpg

黄金色のジュウタン。P1090290-450.jpg

穂が頭をもたげ・・収穫の時期を待つ時期なのですよね。

もう9月も10日を過ぎていますもの。秋もお楽しみいっぱいの季節。

味覚、スポーツ・・読書・・あなたは何派ですか?

 

SEEDのここ数日のトピックスをご紹介。

PICT0003-200.jpg荻原コーチの双子ちゃん。harutoクンが来館です。まだ生後3ヶ月ほど? 可愛いですね~。

PICT0009-200.jpg9/8(木)、女子ダブルスの練習会の日でした。たくさんのご来館ありがとうございます。お天気に恵まれました。充実の日。次回は・・10/13(木)に予定しています。予約制です。

PICT0010-200.jpg新作のウェアーも続々入荷!!お見逃しなく。ディアドラやウィルソン、そして、ルフの商品・・ぜひご覧下さい。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

青い空!! [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

最高にいい天気!

清々しいですね。思わず秋晴れ!?っていう太陽でした。

日中は暑かったです。P1090286-450.jpg

真っ青な空・・・思わず一枚撮ってしまいました。

気持ちいいですね・・こんな日のテニス

スポーツやっていて幸せだな~って思います。

SEED TENNIS CLUB

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - SEEDのある日/2011春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村