So-net無料ブログ作成
Seed News 2010 ブログトップ

マナーキッズ大使 任命!! [Seed News 2010]

またまた素敵なニュースです!

PICT0003-450.jpg

SEEDジュニアの「上野 昴」くんが報告にきてくれました。

なんと!!

「マナーキッズ大使」に任命されたというのです。

PICT0004-500.jpg

来年の『全米オープンテニス』に派遣されるとのこと。素晴らしいです。

実は2年前にも、SEEDのジュニアスクール生「林 雄大」くんも任命されたんです。SEED から、こうして2名も続けて栄えある大使に任命されたこと、嬉しくなります。

おめでとう~。昴!PICT0004-300.jpgちょっとテレる昴くん・・・

PICT0001-300.jpg

憧れのグランドスラムの大会が目の当たりに見れるって。羨ましい~。

出発までには、大使としてのお勉強会もいっぱいあるようですけど、

しっかり、いろんなことを体験&吸収して、また大きく成長してくれることでしょう。

やれば何かしらの形で、更なる発展へ繋がるわけです。

なんだか勇気と希望をもらえます。

新しい年へ・・・・頑張っていきましょう。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガット張りキャンペーン! [Seed News 2010]

いよいよ12月。2010年もあと半月となりました。

本日より、SEED TENNIS CLUBでは、年末年始のガット張りキャンペーン 行います。

新しく張られたラケットで、今年を締めくくりましょう。そして気持ちも新たに、新しい年を~。

ということで・・・・お待たせしました。

12月-2450.jpg

本日12/15より、来年2011年1/9までの間、ガット張り代金が1,100円(税込)というサービス価格。

SEEDの会員の皆様、SEEDスクール生の皆さまの為に

今年のご愛顧の感謝を込めてお値段もダウン、

そして、心をこめて丁寧に、自信をもって張り上げます。

どしどしご依頼下さい。

ガットもお勧めのガットが多数です。もちろんどのガットも、定価より割り引きしていますよ。

テンションや、ガットの種類など、ご相談に応じます・・この機会をお見逃しなく。

おしらせでした・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEEDの日曜日のある日・・・優勝カップと共に。10/24 [Seed News 2010]

暑かった夏、いつまでも暑い・・・って思ったら、一気に冷え込む夕刻の時期になってきました。

短い秋ですが、今年の『三郷市秋季市民大会(市長杯)』が番匠免コートで無事に開催されて、続々朗報が・・・10/17に予選大会、10/24に本戦が行われました。

なんと今回の男子ダブルスでは、SEED所属で参加の3組がベスト4までの入賞!すごいです。

日曜日のSEEDのある日ってことで、その時SEEDにお越しの皆さまで記念写真を撮りました。

DSC_0004-600.jpg

相変わらず・・・楽しいSEEDの皆、(笑)。

おめでとうございます。

見事優勝の・・・栗山裕之コーチ・守谷文嘉さん

決勝戦では、栗山コーチ、兄弟対決で勝利というエピソードも。

そして、ベスト4は・・・馬場美津雄さん・村松茂樹さん。松本浩一さん・山﨑明博さん

それぞれ準決勝戦でも熱戦の末の結果だったようです。来年の市民大会も、皆さん頑張ってくださいね。この後、上部大会の県大会などに向けてもますますのご活躍、応援しています。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

急募!!! [Seed News 2010]

女子ダブルスの大会です。急募!!

P1040396-600.jpg
まだまだ、間に合います! 締切を延長しました~。
2010年 『第17回 サントリーレディーストーナメント』

11/18(木)P1040397-300.jpgSEED予選開催。

お問い合わせ、お申し込みは

SEED TENNIS CLUB 048-952-4110へ。

 

お待ちしております。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天ジャパンオープンテニス2010 観戦! [Seed News 2010]

今年も、ジャパンオープンテニス、始まりましたね~。

今週月曜10/4から、ワクワクの1週間です。もう、今日は大会5日目。ますます佳境に入って盛り上がりの日になっています。

さて私、管理人も大会2日目の火曜日に会場へ行ってきました。今回一眼レフカメラを持参し忘れたので(汗)・・かなり広角気味の写真しかありません。申し訳ありません(泣)。全体の雰囲気だけでも残せれば・・って思います。

この日の大会2日目のスケジュールは・・・・男子[ATP]・女子[ITF](Men [ATP] / Women [ITF] 05-Oct-10(GMT+9))

P1040199-500.jpg

センターコート2試合目、Tatuma ITO(JPN) vs Andy RODDIK(USA)の試合間に合いました。

最高にいいお天気。秋晴れ~。P1040200-300.jpgセンターコートの屋根も全開でした。人気の選手:ロディックと日本の若手の伊藤選手の戦いということで・・・結構な大入り結果は、ストレートでロディック選手の勝利でしたが、なかなかどうして、伊藤選手の応戦ぶりも見ごたえがありましたね。

1階のショップで見つけたこれ・・あまりに綺麗で買ってしまいました。P1040203-300.jpgテニスボールを模ったムースケーキ!かなりビビット。

さてさて、そんなこんなで、次の試合が始まります。

P1040206-500.jpgはい、期待のカード。

Kei NISHIKORI(JPN) vs Viktor TROICKI(SRB)の試合です。

P1040209-500.jpg練習風景

大声援の中、試合が進行していきます。錦織選手、いきなりのブレイクでイケイケムードだったのですが・・・残念ながら・・・時折ミラクルショットで沸かせてくれますが、彼らしいプレーが最後まで爆発することなく・・ストレートでトロイスキ選手の勝利。世界は強しです。テニスの試合は本当に全ての要素がうまくかみ合って初めて結果となるものですね。ちょっとした事で凶と出るか吉とでるか・・本当に繊細です。

P1040210-500.jpg

ってことで、錦織選手にはこの後に続くダブルスに期待!?トロイスキ選手はこの後も勝ち進みその強さは・・。凄!

さて、いよいよ初来日の『ナダル」選手の登場!P1040214-300.jpg

Rafael NADAL(ESP) vs Santiago GIRALDO(COL)の対戦です。

P1040227-500.jpg

P1040230-500.jpg

いや~、豪快でしたね~。試合の始まるときのあのナダルの反復横飛び(?)のモーションもこの目で見れて、感動しました(笑)。いやはや、コロシアムの3階からの観戦でしたが、全身筋肉のボディーも迫力でした。さぞや目の当たりにしたら・・・・って思いましたよ。

P1040231-250.jpg夕焼け空が綺麗・・・結局ストレートでナダル選手の勝利でしたが、ヒラルド選手のストローク、フラット系で見事でした。サーブもコースが読み辛いのかナダル相手にエースを連発でしたしね~。かなり興奮して観戦できました。凄いです、世界のテニス!!

P1040233-250.jpg終わった瞬間に・・・この人の大移動にはびっくり。皆さんサインを期待です。

この後は・・・コロシアムでは最終試合。Jarkko NIEMINEN(FIN) vs Jo-Wilfried TSONGA(FRA)。

夜、会場を後に・・P1040234-200.jpg翌日以降の試合も楽しみです。

・・・・・・・明けて大会3日目・・・・・・

いつもの様にお仕事をしつつも、やはり気になる~。この日のスケジュールに、なんとナイトセッション2試合が、日本人選手のダブルスなのです・・・

大会3日目のスケジュールはこちら・・ 男子[ATP]・女子[ITF](Men [ATP] / Women [ITF] 06-Oct-10(GMT+9))

お仕事をしつつ、夜、20:00頃、試合の進行状況をネットで確認していたら、おや、まだ第4試合目のシングルスが終わっていないわ。斉藤コーチと目を合わせて・・「行っちゃう?・・・」

もうそうなったら、即行動!! 車を走らせて(ドライバーは斉藤コーチですよ)向かいました。会場に。そして、見事に間に合いました。走りこみセーフ(ホッ)

Toshihide MATSUI(JPN)/Takao SUZUKI(JPN) vs Andreas SEPPI(ITA)/Dmitry TURUNOV(RUS)の対戦です。

P1040270-500.jpg
鈴木貴男プロのダブルスです。やっぱり毎年彼の試合は見逃せませんからね~。試合は結局1セットオールでスーパータイブレークとなり、なんと8-10で勝利を逃した形となりましたが・・・いい試合でした。

鈴木貴男選手の燃える姿も目の当たりに出来て、また今後も頑張ろう!って皆が勇気と元気をもらえたはずです。

そして、引き続き次なる試合。この時点で夜の10時を回っていましたけど・・・

Ivan NAVARO(ESP)/Ivan DODIC(CRO) vs Kei NISHIKORI(JPN)/Go DOEDA(JPN)の対戦です。審判の発音がポイントごとに聞こえるのですけど・・ナダル・ロディックに聞こえる~(驚)

*本来はMichael KOHLMANN(GER)/Jarkko NIEMINEN(FIN)との対戦だったのですが、直前で変更になりました。

P1040273-500.jpg

結果は、こちらもワンセットオール。スーパータイブレークを制したのは錦織・添田組でした。ダブルスは展開が早くて、息を呑む~。ワンセットオール後に、10ポイントのタイブレークというのも緊張です。

この二人(錦織・添田)のダブルスは、先の鈴木・松井組とのダブルスと違うのが印象的でした。テニスっていろんな展開が楽しめるんですね。戦術やプレースタイルが大きくものをいうのだという事が実感です。

終了したのは、夜中の12時近く・・・最後までたくさんの応援で、終電に間に合うか!ってタイミングでしたよ。皆様の熱には感服ですね。

ってことで、以上、大会2日目(10/5)の観戦、&3日目(10/6)の駆け込み夜の応援のお話でした。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3大会、エントリーのお勧め~。参加者募集!! [Seed News 2010]

やっと・・・秋らしい快晴です。DSC_0001-300.jpg

月曜・火曜と降り続いた冷たい雨が止んで清々しい朝を迎えました。夏が過酷だっただけに、なんて爽快!!

さてさて、SEED TENNIS CLUBで開催する、締切が間近な大会のお知らせです。

::::::お早めにエントリーを:::::::

★10/11(体育の日)開催 予備日10/17(日)

第21回 SEED CUP シングルストーナメント男子シングルス詳しくはこちら。

毎年、魅力的な大会となっております。レベルが高い・・・ってちょっと敬遠気味な気持ちはぜひとも捨てて、チャレンジ下さい。リーグ戦で予選を行いますから、たっぷり楽しめます。リーグを勝ち上がった選手同士の本戦は見ものですよ。

 

そして、11月にはSEED CUPのミックスダブルストーナメントを・・・

★11/23(勤労感謝の日)開催  予備日11/28(日)

DSC_0008-500.jpg

こちらも・・・例年、お楽しみの大会になっています。毎年の最後を飾る、楽しめて暖かい大会になっています。節目節目の素敵な思い出つくりをしませんか?今年もクラブからのメンバーやスタッフの参加を大いに期待しているところです。こちらも、只今エントリー予約を受付中です。詳しくはこちら。

 

そして、女子テニス愛好家のみなさまへも・・女子ダブルスの募集!!

★11/18(木)開催!サントリーレディーストーナメントの予選会。今年もSEEDが東部予選会場です。詳しくはHP上にてご案内中です。

オープンの部フレッシュの部があります。どちらも4組によるリーグ戦を行い、1位の組が、12/7(火)に行われる本戦大会へ進出~。ぜひとも、エントリーはお見逃し無く。

現在行われている「東レパン・パシフィックテニスオープン2010」に刺激されたあなた!ぜひともご自分もその試合の舞台に・・・ってみませんか?

 

エントリー・お問い合わせは、まずはお電話下さい。

048-952-4110 シードテニスクラブ

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 

優勝:おめでとうございます。 [Seed News 2010]

本日、9/12(日)、三郷市テニス協会主催ミックスダブルストーナメントの本戦大会が行われました。

DSC_0005-300.jpg

見事、優勝:村松さん・亀谷さん。おめでとうございます~。

DSC_0004-500.jpg

先週9/5(日)には予選が行われ、翌週の今日は勝ち上がっての本戦トーナメント。DSC_0007-300.jpg先週も今週もとっても暑い日でしたが、さすがです。

今日はトータルで5試合6-2,6-2,6-3,6-1,6-1 という結果と聞きました。

DSC_0006-200.jpg

市民大会も次回は男女の秋季ダブルストーナメントが行われます(10/17・24)。お申し込みはSEED TENNIS CLUBにて受付可能です。締切は10/1

9月に入って、テニスもいよいよ本格シーズン。各所で大会も行われていますね。どうぞ準備万端で、日頃の成果を十分発揮できますように。

全米オープンテニス2010も、本日最終日を迎えました。結末はいかに?

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米オープンテニス2010 [Seed News 2010]

2ヶ月ぶり(?)の雨??ほっとできる日。ヒートアップした大地も、どこか優しげに映ります。

8月30日から開催されている『全米オープンテニス2010』

いよいよ10日目ですね。

先週、お客さまから頂いたホットなお土産です。P1030629-400.jpg今大会、使用球 を頂きました。大変、レアーで、ホットです。実際、ライブでこの大会も観戦なさったようで・・羨ましい。

そしていかにもアメリカンなお菓子もいろいろ。大変ありがたく頂戴いたしました。感謝でございます。

今大会、これまでも、いろんなドラマがあったけど、ますます目を離せなくなってきました。

まだまだ酷暑で、つらい今年の夏も、この大会とともに・・・頑張れているような気がします。

M.T.

 

SEED TENNIS CLUB

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED夏の思い出・・・雑誌に掲載。 [Seed News 2010]

暑い日が続きます。今年は異常な酷暑続き。9月に入っても、30度を越す日々が続いていますね。皆さん、お元気でしょうか?

さてさて、トピックス。P1030623-450.jpg

鈴木貴男プロのコラムP1030624-250.jpgで、写真が掲載されました。

只今発売中の10月号の「スマッシュ」に!P1030625-250.jpg

SEEDでの、毎年恒例、SEEDスタッフのお楽しみ会・・今年も8/10に企画し、楽しい一日を過ごしたのですが、今年は鈴木プロ駆けつけてくださって・・・一日バーベキュー、テニス、水遊び・・・楽しめたんですよ。・・・・・詳しくは、「コーチのつぶやき」ブログでご覧頂けます。

暑い夏、SEEDのファミリーが勢ぞろいで楽しむイベント。毎年支配人の音頭で集まって、わいわいがやがや・・・。皆、なかなか一度に集まる機会が難しいのですが、この時ばかりは同窓会感覚で、時間をやりくりして集まってくれます。いつの間にか10年位は続いているかもしれません。

10年前は独身だったスタッフも家族を持ち・・次第にこの会も人数が膨らんでいきます(嬉)。SEEDの歴史(?)も感じられるのは感慨深いです。

特に今年は、鈴木家もファミリーで・・しかも、酒井君も静岡から上京してくれましたし・・・価値ある記念写真になりました。SEEDジュニアのスクール生もちゃっかり参加して、一緒にテニスやってたりして・・。楽しそうでしたね。

 

以上、一言、ニュースのご紹介でした。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から、2010イースタンジュニアトーナメント始まります。 [Seed News 2010]

夏も本番、まっさかり。いよいよやって参りました。今年も埼玉ジュニアテニスサーキットのシーズン!

第一戦のスタートです。DSC_0001-300.jpg

第22回 イースタンジュニアトーナメントをSEED TENNIS CLUBで行います。

スケジュールは、8/2(月)~8/6(金) 予備日8/7(土)・8/8(日)

シードでは、明日からのジュニアの諸君の頑張りを応援します。大会準備も整ってきました。

DSC_0003-500.jpg

今日の暑さは半端ではないですね~。明日からも酷暑は想像できるだけに・・・・

かき氷もお出し出来ます。スポーツドリンクや水など、多種ペットボトル販売はもちろん、お食事や喫茶の営業も行っておりますので、どうぞご利用くださいませ。

DSC_0005-250.jpgDSC_0006-250.jpg

熱中症対策、くれぐれも万全でお願いしますね。水分・塩分補給はこまめに。直射対策もよろしくお願いします。

DSC_0008-300.jpgやわらかい表情で花瓶に挿された花にほっとしますね。『フロックス』の花のピンクに癒されます。

そして涼しげ~。DSC_0013.jpgDSC_0010-200.jpg

庭に実った「ほうずき」。2本程枝を鋏んでシードのクラブハウスに生けてみました。

[花の咲いたあとに六角状の萼(がく)の部分が発達して果実を包み袋状になり、熟すとオレンジ色になる。・・・ウィキペティアによる。] 

風船のように膨らんだ中がどうなっているのか、子どもの頃とっても興味ぶかくて、剥いてみたりしませんでした?・・そしてこのほうずきが出始めると、「お盆」を連想し、ワクワク気分になったものです。田舎者の私は、お盆で、遠くにいる親戚も集まって賑やかになるのが楽しみでしたから(笑)。

DSC_0016-400.jpgカラーの斑入り葉っぱも、なんだか涼しげ~。ゼラニウムの赤は、いつでも情熱的ですね。

ということで・・・・いよいよ明日から、2010イーズタンジュニアトーナメント開幕!

8/2(月)、朝8:30よりスタートします。まずは12歳以下男子と14歳以下男子のNO64まで、そして18歳以下男子。それぞれ1Rから3Rまでを行う予定です。

参加の諸君、体調万全で、時間までにお集まり下さいね。今夜はぐっすり寝れますように。

また開催模様は、タイムリーにご報告をしていく予定です。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

赤木信介コーチ、優勝しました! 『第86回毎日テニス選手権』 [Seed News 2010]

 暑い夏の定番大会:『毎日テニス選手権』

SEEDの評判コーチの赤木信介コーチが、今年もやりました。優勝です!

先ほど、「決勝戦が終わり、優勝しました。」という報告を受けたばかり、ホットな情報です。

『第86回毎日テニス選手権』ベテラン男子シングルス、45歳以下の部、連日の暑さの中、昭和の森テニスセンターで行われていました。7/17~7/25の日程です。まさに大暑のこの時期。本当に過酷な試合の連続だったと思います。ドロー表、結果はこちらをご覧下さい。

見事な結果です!

試合に勝つ為の戦略や闘志、ボディ&精神コントロール、赤木コーチから盗むのも手ですよ。

さてさて・・そんな大興奮の結果を受けて、ますます元気なSEEDですが、

今年も咲きました。DSC_0003-300.jpg

パイナップルのクラウンに似た、これでもお花なのですよ。

「パイナップルリリィ」って言うみたいです。

DSC_0007-600.jpg
DSC_0003-3001.jpg
DSC_0006-300.jpg
DSC_0001-300.jpg

まだまだ暑い日は続きます。皆様どうぞ熱中症・熱射病には気をつけてお過ごし下さいますように。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

第26回埼玉ジュニアテニスサーキット:仮ドロー公開中! [Seed News 2010]

いやはや暑いです。。

DSC_0001-600.jpg

さすがに、正午前後のテニスコートは・・・・灼熱。それでも、練習なさる姿には、脱帽です。

午前中は、ジュニアの練習会も平日の毎日に行っていますので、元気な姿が見られますが、日中の数時間は、さすがに休憩、した方がいいです!

熱射病にご注意!!

そして午後3時を過ぎる頃、少しずつお客様が増え始め、コートも埋まっていきます。そして、夕方のプレーは気持ちがいいです。

さて、夏といえば、今年も埼玉ジュニアテニスサーキットの季節です。

8月2日(月)から<第1戦>イースタンジュニアトーナメントを、SEED TENNIS CLUBで開催する事になりました。8/2(月)~8/6(金)を予定。予備日は8/7.8/8です。

<第2戦>の大宮ジュニアトーナメントは、8/16~19の間(予備日20.23)、テニスハレ大宮と東大宮テニスクラブにて行われます。

お待たせしました~。仮ドロー、只今公開中!!

7/22(木)に一旦公開致しましたが、誤りがありましたので一部リドロー致しました。

本日7/23(金)、再公開しております。

関係の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

DSC_0010-400.jpg

大会説明・注意事項(必ず一読ください)・交通案内
仮ドロー: 会場 【シードテニスクラブ】

【お知らせ】
12歳/14歳/16歳以下男子シングルスの仮ドロー再アップしました。(7/23 11:00)
仮ドロー: 会場 【テニスハレ大宮】
仮ドロー: 会場 【東大宮テニスクラブ】

 ホームページで仮ドローを確認する方は、
訂正する場合がありますので、必ず各大会日程の3日前には再度確認をお願いします。

 

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ・・・夏! 頑張って行きましょう~ 7/17 [Seed News 2010]

暑くなりました~。

DSC_0004-600.jpg

いやはや・・・ついに「夏です!」

7月17日(土)、気温がぐんぐん上がって、直射日光もきつい午前中のSEED

DSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpgDSC_0003-200.jpg

中庭の大きなムクの木が心地いい木陰を作っていて、大きな大きな救いになっていますよ。

DSC_0006-300.jpg

今年の夏もついにやってきましたね。

2010年の夏、大いに楽しみましょう。この夏の成果を期待します。

特に、KIDSやジュニアの諸君、夏休みに入ったら有意義に過ごしてくださいね。

SEEDで毎日テニス!と言うのもいいですよ~。

 

ということで、SEEDでは夏休み期間スペシャル企画を!!

夏休みの下記期間、午前9時から11時までジュニアの練習会にコートを開放します。

  • 7/27(火)~7/30(金)
  • 8/17(火)~20(金)
  • 8/24(火)~27(金)

参加料金は、一人100円。(レッスン生以外のお友達は300円)。但し、朝8時半には集合して、コート整備の積極的なお手伝いをお願いします。早起きして、頑張ってみませんか?

きっと、メキメキ上達するはず。

加えて・・・・・・・KIDSやジュニアに、たくさんレッスンを受けてもらいたい企画も登場!<8月から>

『KIDSのがんばるコース』(平日に何度も受けられます)。

『ジュニアのガンガンコース』(平日に毎日のように受けられます)。

しかも・・・<アスリートⅡとⅢ>クラスは、2時間半の充実レッスンになりました。

上下の各行からリンクを貼っています。よろしければクリック下さい。

詳しくは、SEEDのホームページで紹介しています。スクールのページは必見ですよ!

もちろん、大人の方にもお勧めコース・・・「ステップ2F」クラスが登場!

DSC_0005-250.jpg

さてさて、この夏、大きな発展を期待。ワクワクしますね。

さあ、頑張って行きましょう~。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

梅エキス出ました! かき氷はいかが? [Seed News 2010]

この時期限定!

梅をシロップ漬けして出来上がりました。DSC_0035-600.jpg

暑いですね~。そんな時はさっぱりと、クールダウン。元気になれます。

そしてSEED定番の「盛岡冷麺」も・・・DSC_0034-600.jpg

この季節は紫陽花も豊富。

SEEDのカフェスペースの花々です。

DSC_0007-600.jpg

夏の花の「姫ひまわり」も同時に咲き始めたので、摘んできました。

DSC_0016-500.jpg

紫陽花とのコントラストも面白いかも。DSC_0021-250.jpg

DSC_0028-300.jpg
季節季節のお花のパワー・・・・感じていただけると嬉しいです。
DSC_0001-250.jpgDSC_0002-250.jpg
DSC_0029-250.jpg
洗面スペースのコーナーにも・・・・
DSC_0038-269.jpgDSC_0037-400.jpg 
いよいよ7月に入ります。
6/29(火)からはSEED TENNIS SCHOOLも、7月度に入りますね。
暑さ対策は忘れずに!

 

そして・・実は、

7月より、KIDSクラスに耳より情報!

平日のKIDS対象で、たくさんレッスンが受けられる、

「がんばるコース」が新設!ですよ。

詳しくはまたご紹介しますが、クラブのフロントには手配りちらしをご用意しています。

お見逃しなく~!

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

紫外線防止も大切。 [Seed News 2010]

夏日だと思うと・・・昨日、今日はまたまた寒い。

どうしたのでしょう? まだまだ冬物が仕舞えません。

ですが・・一旦太陽が出ると、強烈な日差し。

今のうちに紫外線対策、必要ですね。

ということで、今日は首周りのガードに・・・ネックカバーやバンダナをご紹介します。

P1010008-250.jpgP1010009-250.jpgこちらはネックカバーの商品。お色はピンク、白、サックス、黒の4色。

そして。ウイルソンからも実は「バンダナ」があります。P1010010-300.jpg大判のサイズですから自由自在にアレンジ可能。ひざ掛けにもGOOD.

それから、ここ数年、皆様におなじみのアームカバーも、もちろん重宝ですね。P1010015-250.jpgこちらもサイズ、色いろいろで各社から出ています。

夏に向けて・・防備の準備は大丈夫でしょうか?  お勧めの商品の紹介をしてみました。

SEED TENNIS CLUBでは、プロショップで、各種小物も販売しています。もちろん、ラケットやシューズ、ウェアーも。ストリングスの張り替えも承っています。どうぞご利用下さい。

 

来週にはお天気も好転の予報です。あまりに不安定な最近でしたから、ぜひとも期待したいです。

ゴールデンウィークにも入りますね。お楽しみのGWになりますように。

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『めがね+スポーツサングラス』のご紹介! [Seed News 2010]

太陽が出てくると、眩しさが気になる季節になってきました。

それに・・・花粉症。

アウトドアスポーツにサングラスは必須です。でもメガネが必要な方には悩みのサングラス。

そんな方にも、コレなら!という商品が登場しました。ご紹介します。

軽くて掛けた気がしないで使え、曇りにくいし、ガード感も良いサングラス、それがなんと2500円ということで大変好評の「アイケアグラス」のご紹介を以前に致しました。皆様にもなかなか好評で、ご利用いただいておりますそのアイケア商品に、今回エクセレントのシリーズが登場。

メガネをお掛けの方に待望のスポーツグラス!

P1000264-300.jpgP1000266-300.jpg

インナーフレームが付いているので、度付きレンズ対応です!

偏光レンズが跳ね上げタイプで装着されているので、眩しい反射光もカット!

色違いのスペアレンズも付いています!

全てを収納できるケース付き!P1000265-200.jpg

お値段は、18、900円(インナーフレーム付き)

度付きレンズは、お客様の処方箋をもとにひとつひとつ特注です。処方箋はコピーでOKです。

P1000269-400.jpg

フレームのお色がブラックメタリックとレッドメタリックの2タイプ。お好みでお選び頂けます。

興味のある方は、どうぞ手にとってご覧くださいね。詳しくはスタッフにご相談下さい。

テニスに限らず、アウトドアーでの使用に最適です。

この春こそ、アクティブに!

 

SEED TENNIS CLUB

048-952-4110


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月の出来事・・・そして3月大会のお知らせ。 [Seed News 2010]

2月に入ってもう半月。早いです・・

さて、管理人不在のためここのところブログの更新が滞っておりまして、大変失礼いたしました。

が・・・サイドブログの《コーチのつぶやき・・》では大変楽しい記録が綴られております。

雪が降りました。節分のセレモニー。コーチングスタッフのバースデー。プライベートレッスンでーの様子。バレンタイデーのお話。などなど、SEED TENNIS CLUBの様子が手に取るように表現されていますので、お楽しみ下さいね。下にリンク貼っておきます。

いかがでしょう。お楽しみいただけました?

今後とも、コーチングスタッフがつぶやく「コーチのつぶやき・・」ブログの方も、よろしくお願いいたしますね。

 

さてさて、毎月行っております初中級対象の女子ダブルスの大会:マンデ―カップですが、2月度の第168回大会を、昨日の2/15(月)に開催を予定しておりました。が、雨天により、中止となりました。大変残念でした。参加予定の皆さまには大変申し訳なく思います。

来月の169回マンデ―カップは、3月8日(月)に開催を予定しております。3月こそは天候にも恵まれ開催出来ます様に。

3月は祭日も多く、また、SEED TENNIS CLUBのオープン大会「第22回 SEED CUPダブルストーナメント2010」を開催予定ですので、通常マンデ―カップは第3週目の月曜に予定していますが、3月大会は第2週目にマンデ―カップを持ってきました。参加予定の方々、ご注意くださいね。

*ちなみに・・・「第22回 SEED CUPダブルストーナメント2010」の大会要項は、コチラです。まだ空きがありエントリー受付中ですが、お早めに!  男子ダブルスおよび女子ダブルスのオープンの大会です。年に一度の大変盛り上がる大会になっていますよ。たくさんの方にチャレンジしていただきたいです。今年もどんなドラマが~って思うと、主催者側も楽しみです。

まずは、ご予約ください。電話048-952-4110

そして・・

ジュニアテニスプレーヤーの諸君には、こちらをお勧め!!

このたび、「第1回 ウイルソンジュニアカップ」をSEED TENNIS CLUB主催で行う運びとなりました。アメアスポーツさんの協賛により、ジュニアのためのオープン大会です。今回は第1回大会ということですが、次回大会より、ジュニアの公認大会として成長させる予定です。春休みの時期です。この機会をお見逃しなく!!

*ちなみに・・「第1回 ウイルソン ジュニア カップ」の大会要項は、コチラです。申込用紙記入の上エントリーフィーを添えてお送りください。ご注意:18歳以下男女シングルスのみ、会場は「テニスハレ大宮」さんになります。

詳しくは、SEEDのホームページをご覧ください。更新は頻繁に行うよう努力しております。情報はお見逃しなく!

DSC_0190-400.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月の祭日・・2/11のお話 [Seed News 2010]

そろそろ2月に入ります。

2月の祭日は11日の木曜日。建国記念日ですね。

SEED TENNIS CLUBでは祭日はテニススクールが休講になります。

ということは、インドアコートが終日、空いています! ので、

コーチとコートを独占しての、プライベート・レッスンDAYを企画!

P1180001-350.jpg

ご覧の通り、通常よりとっても、お安く設定しています。こんな機会を見逃さないでくださいね。祭日で、しかもイベントを企画しない日だからこそ出来るプラーベートレッスンです。この機会に、じっくりテニスと向き合って見られては?

開眼の機会です。今こそ差をつけましょう。お好みのコーチと時間をご指定下さいね。

そして、

あわせて・・・レンタルコートの予約も受け付けております。

アウトコートももちろん、インドアコートもレンタル可能です。お友達や知人とのテニスタイムをいかがでしょう。

1時間当たりの面貸しを致します。インドアコートなら雨が降っても予定通りに皆さまでお楽しみいただけます。早い者勝ちです。ご予約はお早めに!

インドア1時間1面5,150円、アウトコート1時間1面3,675円です。

この機会をお見逃しなく。お電話をお待ちしています。

P1180002-300.jpg

048-952-4110

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
Seed News 2010 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村