So-net無料ブログ作成
検索選択
Seed News 2005 ブログトップ
前の30件 | -

秋季市民大会(三郷市)男子ダブルス優勝! [Seed News 2005]

本日、三郷市市民大会:秋季男女ダブルス大会において、
男子ダブルスで、SEED TENNIS CLUB所属の栗山裕之・山崎明博組が見事優勝いたしました。

早速、SEEDに優勝カップを持ち帰ってくれましたのでご紹介します。

本戦大会は雨天のため1ヶ月順延して本日11月28日(日)に行われました。
予選を勝ち上がった9組を含む40組による本戦トーナメントでした。
厳しい試合も乗り越え、見事な優勝でした。
おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

都市対抗戦・・見事準優勝! [Seed News 2005]

今日は真っ青なお空に太陽も明るく気持ちのいい11月下旬。
SEEDの桜の樹も紅葉真っ盛り。
秋も深まってきたのですね。

さて、第23回東部都市テニス協議会都市対抗戦が吉川市沼辺公園テニスコートにて
11月13日(日)より、そして決勝戦が本日11月27日に行われました。

東部地区の各市より代表選手による団体戦です。
一般女子の単・複
一般男子の単・複
ベテラン1部女子複
ベテラン1部男子複
ベテラン2部男子・複
の7本での試合をそれぞれ8ゲームプロセットで行い4ポイントが取れたチームが勝利する
団体戦(トーナメント)です。
春日部市、南埼玉郡、三郷市、北葛飾郡、草加市、越谷市、幸手市、蓮田市、八潮市、久喜市、吉川市の東部郡市の代表が勢ぞろいでした。

三郷市の選手の方々をご紹介します。
監督 中野さん
マネージャー 松戸さん
一般男子 赤木さん 佐藤さん 
一般女子 岡部さん 三宅さん
ベテラン1部男子 東條さん 真下さん
ベテラン1部女子 三木さん 上島さん
ベテラン2部男子 吉田さん 三木さん

今年、「三郷市」は1Rを「南埼玉郡」と対戦し、完勝。
2Rは前年度優勝の「春日部市」と対戦し、熱戦の末勝利。
SFは草加市を破った「北葛飾郡」との対戦でしたが、3-3からの最後の対戦の一般男子・単にかかる試合で当クラブの赤木選手が奮戦し、勝利したと同時にチームが決勝進出を決めました。
そして、日没で順延となった、本日27日(日)、「越谷市」との決勝戦が行われました。
残念ながら、決勝戦の結果は、先に4ポイントを勝利した越谷市に破れ、準優勝という結果でしたが、郡市大会での準優勝という立派な結果を出せ、皆様の健闘を讃えたいと思います。

この郡市大会での準優勝ということで、来年2006年1月14・15日に行われる、
同大会の県大会に出場するという権利を獲得いたしました。

監督ほか、マネージャーの皆様の陰ながらのご支援と、選手の皆様のすばらしいご活躍にはエールを送りたいと思います。
また県大会でのご活躍を応援しています。

また県大会のご報告は、来年の大会が終了しましたら、情報が入り次第UPいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

「御礼」 [Seed News 2005]

先日の11月11日(金)午前5時30分
シードテニスクラブの社長でありました田中 勇 が亡くなりました。
今年7月末より、肝硬変末期・肝臓癌・食道静脈瘤の診断を受け、
それ以来病と闘って参りましたが、回復の願い空しくこの世を去りました。
享年71歳でした。

11月13日(日)夕方6時よりお通夜を三郷市斎場で行い
11月14日(月)午前9時45分より告別式を同会場で行い、
無事に葬儀を執り行えました事をご報告致します。

お通夜さらに告別式で、延べ1000人にものぼるたくさんの方々にご会葬頂き、
故人をしのんで頂けました。
ご多忙中にも拘らずわざわざご会葬下され且つ御厚志を賜り有難く厚く御礼申し上げます。

尚、故人が生前に賜りました格別のご懇情に対しましても併せて厚く御礼申し上げます。

シードテニスクラブ  
田中 芳則


nice!(0)  コメント(0) 

AIG OPEN 2005 最終日。男子ダブルス優勝!! [Seed News 2005]

今週月曜日から行われていたAIG OPENですが、
今日10月9日(日)最終日を迎え、
センターコートで各種目の決勝戦が行われました。

なんと・・
すばらしいです。
最終試合に行われた・・・男子ダブルスで、
日本人初の優勝。
という快挙を成し遂げました。
岩淵 聡・鈴木 貴男組が、優勝です!

連日戦ってきて、いい試合をこなし、いい感じのダブルスが仕上がっていただけに、
大変期待していました。
期待を裏切らず、決勝戦をすばらしい内容で戦ってくれて、
応援の観客をひとつにする感動をくれました。
本当におめでとう。そしてありがとう。

グランプリの大会で、しかも表彰式の舞台を日本人選手が二人も踏めた事・・・
なによりの感動で締めくくる事の出来た2005年のAIG OPENに
万歳!です。

今後もそれぞれの活躍を期待しています。
シングルスでも、あと少しのところだっただけに・・・
本当に期待できる将来に・・わくわくですね。

さてさて・・本日の決勝戦の対戦及び結果は以下の通りです。

第一試合
女子シングルス決勝戦。
Starting at 11:00
GOLOVIN Tatiana[FRA] VS VAIDISOVA Nicole[CZE]  
6(4)ー7  2 -3 後、GOLOVIN Tatiana RETで、
優勝は・・・VAIDISOVA Nicole[CZE]

第ニ試合
男子シングルス決勝戦。
NB 12:30
ANCIC Mario[CRO] VS MOODIE Wesley[RSA]
6-1  6(7)-7  4-6で
優勝は・・・MOODIE Wesley[RSA]

以下、大会公式HPのコメントより抜粋しました・・・http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/#
「男子シングルス決勝で、2000年にプロ転向した遅咲きの26歳ウェスリー・ムーディ(南アフリカ)が、第5シードで世界24位のマリオ・アンチッチ(クロアチア)を接戦の末に逆転で下し、ツアー初優勝を飾った。」

第三試合
男子ダブルス決勝戦。
IWABUCHI Satoshi[JPN]・SUZUKI Takao[JPN]
VS 4(3)
ASPELIN Simon[SWE]・PERRY Todd[AUS]
5-4(3) 5-4(13) で
優勝は・・・IWABUCHI Satoshi[JPN]・SUZUKI Takao[JPN]
接戦を踏ん張り、ものに出来た、すばらしい結果です。

こうして幕を閉じた、AIG OPEN 2005です。
この1週間、毎日、刺激と夢をもらえました。
なんだか淋しくなりますね。

また来年、素敵な感動と興奮を・・・期待しています。

*鈴木 貴男選手の勝ち上がるダブルスの試合を、その都度目の当たりにしたかったのですが、
初日の定休日にしか見に行けず、毎日ライブスコアー越しにプレーを見ていました。
携帯写真を転送もらった部分もありますが、
ご報告もそれを元にしておりますのでご了承ください。(本当は生レポートをしたかった・・・です)

*これまでにもご紹介しておりましたが・・本人のメッセージを見ることの出来るサイトです。
早速、お礼のメッセージが入っていました(10月9日)

http://www.suzukitakao.jp/index.shtml


nice!(0)  コメント(0) 

AIG OPEN みどころいっぱい! [Seed News 2005]

昨日、10月6日(木)
AIG OPEN 4日目・・
センターコートの第5試合に、
男子ダブルス2回戦:
G.ETLIS(ARG)/M.RODRIGOEZ(ARG) VS 鈴木貴男(JPN)/岩渕 聡(JPN)
が行われました。
携帯カメラより)

結果は・・・・・
第3シード相手に、鈴木・岩渕組は・・5-4(4)・5-2で勝利しました。
とってもいい試合でした。大変感動する内容でした。

これで、ベスト4.
グランプリでの4入りとは大変なことですね。

(携帯カメラより)

メッセージも伝わり、大会の模様がヨークわかるサイトです。

http://www.suzukitakao.jp/index.shtml

今度は、準決勝戦。
土曜日に予定しています。

AIG OPENのドロー・スケジュール、ライブスコアーはこちら。http://www.suzukitakao.jp/index.shtml

本日、10月7日・・最新ホット情報です。
唯一残っていた日本人の女子シングルス・・杉山 愛選手。
センターコート3試合目でした。
1sは取ったものの・・6-3 2-6 2-6 で
GOLOVIN Tatiana[FRA]が勝利しました。
残念でした・・・・・。

明日から、いよいよ大詰めのAIG OPEN。
ますます目を離せませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

HAPPY WEDDING [Seed News 2005]

SEEDの佐藤 勝弘 コーチ結婚し、記念の写真を撮りましたので、
ご報告いたします。

2005年7月7日に入籍を終えていましたが、
季節も変わって・・・9月26日(月)に都内スタジオで記念写真を撮りました。

ウェディングドレスタキシードに包まれたお二人です。

Congratulation!

奥様のお名前は、美恵さん。

ベールに・・・・
神聖な瞬間

笑み

お揃いでいい雰囲気です。

ご家族にご対面の瞬間でした。
花嫁の晴れやかな表情です

わたぼうし・・・日本の花嫁ですね。

白無垢&紋付袴姿

きらり・・・

清らかです

ブルーのカクテルドレスもお似合いです。
がらりとイメージ変わりますね。

表情も晴れやか。

今日の日を心に刻み、行く末永く・・お幸せに。


nice!(0)  コメント(0) 

AIG OPEN 2005 [Seed News 2005]

今日、10月3日(月)より、AIG OPEN 本戦が始まりました。
今日は定休日でしたので、会場である有明テニスの森に行ってきました。

センターコートのあるコロシアムです。

内部には、大きなパネルで、主なコートで行われる対戦と進行表が表示されていました。

センターコート:
1番コート(OUT):
2番コート(OUT):
その他のコートの状況も、配布されるTODAY’S MATCHESのシートで把握出来ます。

一番気になる鈴木 貴男選手は、
今日、岩渕 聡選手とダブルスのみの試合がありました。
1番コートで第3試合です。
早速、1番コートへ・・・
ジャストタイミングで、練習を始めたところでした。

相手は、SUIのイブ・アレグロ選手とUSAのオリバーグレイドン選手です。

さて、いよいよ・・・鈴木貴男選手のサーブから試合は始まりました。

コートでの表情&プレーを追ってみました。

岩淵選手





欲しいところでポイントゲット。
いい表情。

試合は、ファーストセットがお互いのキープで、4ゲームスオール後タイブレークとなり・・
試合方法が変わったのですね。ノーアドバンテージでしたし・・・
タイブレークを制して、鈴木・岩淵組が5-4でとりました。

ベンチでの二人。


その後、2セット目は、ブレイクがきっかけとなり、しっかりお互いのサービスをキープした鈴木・岩淵組が5-2で取り・・・

結局ストレートで、勝利しました。

勝利の瞬間です。

喜びでガッツポーズの岩淵選手。

1番コートの応援もいっぱいでした。
終了後、サイン攻めの様子。

試合方法も変わってしまい、かなり厳しく、緊張の抜けない試合になりますね。
1ポイント1ポイントがとても重く感じます。
二人のコンビネーションも良く、ネットに出たり、出ないでいたり・・
2バックでのリターンだったり・・
状況に応じて、ポイント毎に二人でよ-く話し合いながらポイントを重ねていく姿には感動しました。

また明日からも、いい試合を見せてくれるでしょう。楽しみですね。

さて、その後・・メインイベント広場を抜けて、センターコートへ行く事に。
イベント広場は、
各種イベントを開催する広い芝のスペースを真ん中にし、
その周りに各ショップのブースが並んでいます。
そして、ワゴンで提供するフードコートもあります。
パラソル付きのテーブル&椅子もあって、休憩も自由自在。

観戦しながら一日中楽しめますね。
大型ビジョンも特設されていて、
センターコートの模様を知る事が出来ます。

センターコートでは、女子ダブルスの試合が行われていました。
杉山 愛選手と森田 あゆみ選手です。
相手は、USAのジェニファー・ホプキンス選手とUSAのマショナ・ワシントン選手でした。

センターコートの様子です。
注目の森田 あゆみ選手
風格の杉山 愛選手

ファーストセットは4-3で迎えた第8ゲームで森田選手がキープできず、4-4.
その後も4-5で杉山選手もキープできず、
そのまま1セットを失いました。
セカンドセットも、巧みにネットプレーでポイントを重ねるホプキンス&ワシントンペアに、対抗できず
流れのまま6-1で取られ、勝つ事が出来ませんでした。
残念・・・
それにしても、
杉山選手のネット際での力強さを魅せられた試合でした。
動きや読み、それに球のきれがいいんですね・・・さすがでした。

プログラムを購入した時に、抽選が出来、ラッキーな事に、サイン会の参加が当たっていました。
時間になってアナウンスがあったので、早速イベント広場のサイン会場へ・・・

2回目のサイン会、その時の選手は、浅越 しのぶ選手でした。
最近の世界での活躍が認められ、遅咲きの成長株として、今大会注目の選手です。

サインをそれぞれの希望の品に描いてくれ、握手をしてくれます。

今大会の活躍を応援、期待しています。

明日から、ますます好カードの試合が繰り広げらますね。

世界のテニスを、日本に居ながら観る事の出来る機会です。
テニスの深さ、見事さを実感してきました。
また刺激を受けて、充実です。

残念ながら・・・私は、
明日からは現地へ行けないので、ネットのスコアを見ながら、応援する事にします。
心配なのはお天気ですかね・・







nice!(0)  コメント(0) 

Happy Wedding of Takao&Atsuko in New York [Seed News 2005]


素敵なご報告です。


花婿は、ご存知日本でナンバーワン・プロテニスプレイヤーの鈴木 貴男さん。
そして、美しい花嫁は、SEEDのスタッフのあっちゃん(旧姓 福室)。

ニューヨーク、ソーホーの街で晴れ姿のお二人です。

2004年 4月6日に既に入籍していた二人ですが、・・・・多忙な貴男さんには時間がとれず、
1年以上過ぎて、やっとこうして写真に残すことが出来たということでした。
スタジオプロデュースしてもらい、写真だけを撮ったらしいです。
それにしても、美しく、凛々しいお二人です。

皆さんにお披露目したくて本人に了承の上、UPいたしました。
どうぞ、ご覧ください。(無断転載・使用はご遠慮くださいね)

かっこいいですね。ニューヨークの街でこんなポーズ!決まっています。

決まりすぎ!

さすが、ニューヨーク・・の雰囲気です。
信号待ちのバスをバックに撮ったそうです。

バージンロードならぬ、緑の階段・・・

ラケットを持っても様になりますね。

ばっちり・・二人の立ち姿。

自然でいい感じですね。

貴男さんも決まってます。


あっちゃん、本当に綺麗だわ~。
彼女がSEEDに来たのはもう○○年前。
大学卒業したてのお嬢さんでした・・それから随分時間は経ち、
こうしてこんな素敵な姿を見れるとは・・・なんだか母心です・・・



末永くお幸せに・・・・

August 29,2005
New York City


nice!(0)  コメント(2) 

POWER 3D 新機種!導入しました。 [Seed News 2005]

目のトレーニングシステムとして、SEEDで行っております「POWER 3D」ですが、
このたび、新機種を導入いたしました。

ゲームセンターのようですね(笑)
ボックスにシステムが入って、操作もしやすくなりました。

新機種導入につき、只今キャンペーン中で、1回・1コインの100円で利用できます。
この機会にお試しになり、ぜひコンスタントなご利用をお勧めいたします。
マシンの正面。

システムの内容については、本文中のTOPの「POWER 3D」の写真をクリックすれば入れますので、ご覧いただけますと幸いです。
毎月少しの料金で、何回でもトレーニングできます。
特にお子様やメンバーの方には、格安になっています。
ご入会のご案内ポップです。

既に入会している子供たち。
SEEDに早めに来て、またレッスンの後でもトレーニングに勤しんでいます。
3Dのメガネをかけて、トレーニング中。

元気なジュニア、楽しそうです。
仲良く交代でトレーニングしていました。

大人も小人も、同様にトレーニングできます。
成果を期待して、ぜひ始めてみませんか?

ご来館の折に、お気軽にスタッフにお申し付けください。



nice!(0)  コメント(0) 

SEED TCへのアクセスのご案内(修正版) [Seed News 2005]

SEED TENNIS CLUBへお越しのお客さまへ。court.jpg アクセスのご案内をいたします.2008年6月現在 【電車でお越しの場合】 ●つくばエクスプレスの「三郷中央駅」からが便利です。 つくばエクスプレスの「三郷中央駅」の情報サイトは・・・こちらです。 <三郷中央駅からSEEDへ>は、バス(約8分)&徒歩2分 か 徒歩(約20分)で。 『バス』の場合・・マイスカイ交通(③番乗り場)の「金町駅」行き、「栄5丁目」バス停下車、徒歩2分 *マイスカイ交通のサイトはこちらです。 路線図や時刻表が掲載されています。main03.jpg 『徒歩』の場合・・・外環298号に出て、栄五丁目東の交差点右折です。 ●千代田線の「金町」駅から <金町駅からSEEDへ>は、 南口より、マイスカイ交通・京成タウンバスで三郷駅南口行きor三郷中央駅行き、「栄5丁目」バス停下車 徒歩2分 南口より、東武バスで三郷団地行きor新和一丁目行き、「横堀橋」バス停下車 徒歩8分 ●武蔵野線「三郷」駅から <三郷駅からSEEDへ>は、 南口より、マイスカイ交通・京成タウンバスで金町駅南口行き、「栄5丁目」バス停下車 徒歩2分 南口より、東武バスで金町駅or松戸行き、「横堀橋」バス停下車 徒歩8分 【お車でお越しの場合】 国道298号線、「栄5丁目東交差点すぐです。 ●首都高速・常磐自動車道 「三郷IC」東出口より国道298号直進6分、「栄5丁目(東)」交差点を右折してすぐ。 ●外環自動車道 「外環三郷西IC」より国道298号直進約7分、「栄5丁目(東)」交差点を右折してすぐ。 or 「外環三郷南IC」より国道298号に出たらすぐUターンして、1つ目の「栄5丁目(東)」交差点を左折してすぐ。 ●国道298号 松戸方面からお越しの場合は、国道298号の「栄5丁目(東)」交差点を左折してすぐ。 草加・和光・大泉方面からお越しの場合は、国道298号の「栄5丁目(東)」交差点を右折してすぐ。 駐車場はご用意はございますが、大会開催などに参加の場合は、駐車場が足りなくなります。 出来るだけ乗り合わせのご協力を宜しくお願い申し上げます。 以上、SEEDへのアクセスをご案内いたしました。DSC_0008-400.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

タウンミニバス・マイスカイ交通 「三郷中央駅」~「栄5丁目」 [Seed News 2005]

2005年8月24日、盛大につくばエクスプレス開通式が行われましたね。
テレビでも取り上げられ、この先も好調に運行しそうです。

つくば駅と秋葉原駅のちょうど中間に位置する、
「三郷中央駅」がSEED TENIS CLUBの近くに出来、便利が良くなりました。
これまでに増して、多方面からのアクセスが可能になりましたので、大変喜んでいます。

今回は、その「三郷中央駅」からSEED TENNIS CLUBへのアクセスですが・・・

いろいろ調べてみたのですが、一番利用しやすいのは・・
「三郷中央駅」のマイスカイ交通のミニバスです。

ロータリー正面の③番乗り場から出ている【金町行き】に乗り、
10分ほど乗って、「栄5丁目」のバス停下車。
下車後はまっすぐ徒歩2分です。(シェルのガソリンスタンド奥)

あるいは・・・ひたすら「三郷中央駅」から歩く・・15分から20分掛かりそうです。
まだ工事をやっていますので、ルートは・・未開拓です・・すみません。

先ほど、栄5丁目のバス停で、時刻表を撮ってきました。

運行系統図です。

栄5丁目と三郷中央駅は3系統ありそうですね。

栄5丁目を出る【金町駅行き】は・・・

栄5丁目を出る【三郷中央駅行き・三郷駅行き】は・・・

ただし・・・三郷駅へは三郷中央駅経由となり、「三」の表示付きのみのようです。

ご注意ください。

三郷中央駅から出る、【金町駅行き】や、【三郷駅行き】の時刻表は後日お知らせしようと思います。

マイスカイ交通の路線図のサイトです。ご参考までに・・・
http://www.city.misato.saitama.jp/Files/1/5227/attach/三郷中央駅に乗り入れる路線図(マイスカイ).pdf


三郷中央駅 [Seed News 2005]

つくばエクスプレス開通まで、あと4日。
明日には、オープニングの為のイベントが、新駅で行われるらしい。

三郷中央駅へ夕方行ってみました。

周辺の道路も工事だらけで、にわかに変貌していくこのあたり。
何にもない荒野だったこの地。
久しぶりに行って見ると、驚く景色になっています。

駅前のマンションは工事まっさかり。開通が数日後とは思えませんが・・

線路は高架になっています。

駅の構内はドーム型。外観しか撮れません。

こんな景色しか撮れないで、まあこれで開通するのかしら・・って思っていましたが・・・
ふと、手前に駅の案内看板があった事を思い出し、Uターンしてそちらへ行って見ました。
なんと、新しい道路が出来て、立派になっていました。
駅前の大通りが視界いっぱいに・・驚きです。
進入禁止になっていたようですが、車を止めて、カメラ片手に入っちゃいました。
係りの方に、断って・・入れていただきました。(汗)

こちらが駅の表側なんですね。
植樹もされたばかり、芝も植えたばかり、道も何もかもが出来立てでした。

今後は大賑わいの通りになるんでしょうね。

バス停もいっぱい。
まだまだ看板もありませんが。
いろんなルートで、ここから出るようです。

おっと・・電車が出てきました。もうすでに本番同様で作動しているようです。

これが駅入り口。
「三郷中央駅」です。
シャッターも下りているし、もちろんこの先へは入れません。

高架の線路が続きます。

まだまだ周辺の開発はこれからです。

ロータリー前の空き地。整地中でした。ここには何が出来るのでしょう?
駐車場かな?駐輪場かな?それともショッピング街?

まだまだ即席作りの出来立てで、駅の形が出来ていくのはこれからでしょうが・・
今後のよりよい発展を地元民としては願うばかりです。

明日は、ここでイベントが行われるらしいですね。
乗り入れの各種交通機関の案内も、チラシなどで具体的にされるようです。

SEED TENNIS CLUBへのアクセスは、いくつか方法があって・・
結局、最寄のバス停から徒歩になります。
あるいは、少し遠いですが、徒歩でがんばる方法も・・・

具体的に判り次第ご報告します。


つくばエクスプレス開業間近! [Seed News 2005]

8月24日より、つくば駅ー秋葉原駅 間を45分で走る「つくばエクスプレス」が開通いたします。

SEED TENNIS CLUBへお越しの皆さまも、ルートが拡大しました。
つくばエクスプレスの、「三郷中央駅」よりバスをご利用いただくか、
徒歩にてお越しいただくことも出来るようです。

情報として、記載のサイトを発見しました。
ご紹介しますので、ぜひご覧ください。

まず、
三郷市のHP http://www.city.misato.saitama.jp/より・・
最新情報として、以下のページがUPされています。

「路線バスがつくばエクスプレス開業をPR中です! 」
http://www.city.misato.saitama.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=1434

「つくばエクスプレス三郷中央駅 開業記念フェスティバル開催!」
http://event.tx-misatochuo.com/

そして、
三郷中央駅に乗り入れ予定の既存バス路線・新設バス路線の説明ページがありました。

「つくばエクスプレス開業後のバス路線について」
http://www.city.misato.saitama.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=1421

開通後、周辺が落ち着きましたらまたご紹介しますが、取り急ぎお知らせです。
なお、
東武バス、およびマイスカイ交通の詳しくは、それぞれのサイトにてご覧ください。

シードテニスクラブ


SEED 休館のお知らせ [Seed News 2005]

2005年、夏。
今年も埼玉ジュニアテニスサーキットを開催いたしますが、その時期にSEEDは休館となります。
スクールも休講となりますので、ご注意ください。

8月9日(火)・10日(水)・11日(木)・12日(金)・・・・・SEED休館
8月13日(土)・14日(日)は平常通り営業いたします。

スクールは以下の1週間、休講となります。
9日(火)~14日(日)

ただし、8月14日(日)はスペシャルレッスンを開講いたします。
ジュニアと大人のレッスンを募集していますのでご参加ください。
インドアコートでのスペシャルレッスンです。
振替受講としても可能です。(要差額)

開催内容は以下の通りです。
10:00~11:00(60分)   KIDS AB
11:00~12:00(60分)   KIDS BC
13:00~15:00(90分) KIDS C以上J1Bまで

15:00~17:00(120)分  ステップ1(大人の基本クラス)

お申し込みはお電話かメールにて空きをお確かめのうえお申し込みください。

電話 048-952-4110
メール info@seed-tc.co.jp

以上、お知らせいたします。
当クラブ会員の皆様他、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のうえ、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

シードテニスクラブ



デビスカップレポート [Seed News 2005]

デビスカップ・アジア/オセアニアゾーン・「日本対タイ」戦レポート
がご覧いただけます。

http://www.jta-tennis.or.jp/domesticrepo/d050730.html

大会模様を記載したメルマガがご覧いただけます。

ありありと臨調感のある報告になっています。
試合に臨む各選手の状況も伝わってくる内容です。
テニスプレーヤーの皆さんはもちろん、ファンの方々には必見。

また、鈴木貴男プロじきじきのコメントも
http://www.suzukitakao.jp/index.shtmlにて発表されています。

日本のテニス、ますます見ごたえがありますね。
今後も楽しみに・・そして応援していきたいと思います。


県大会・・・ [Seed News 2005]

埼玉県春季選手権大会が5月7日(土)より、4週間に渡って開催されていますが、
SEEDの所属の選手も多数で、見事な結果も出ています。

この県大会は、各市大会・資格対象大会で優勝するなどして、出場資格を得た選手により、
まず、予選4Rを勝ち上がり、優勝してはじめて、本戦に出場できます。
もちろん、その本戦大会で1Rを勝利した選手には、次大会の本戦にストレートインとなり、
予選なくして本戦からの出場となるわけです。
ただ、すべての参加選手が、各地区の代表となった実力者ですので、
一戦一戦は厳しいものとなります。
予選は1セットマッチですが、本戦は3セットマッチでの戦いです。

年に、春と秋の2回開催され、大宮第二公園で行われます。
また、この大会の成績優秀者は、全日本選手権に推薦されます。

予選2週目の大会模様です。

では、戦績をご紹介します。 
まず、女子ダブルスの  
ベスト8  上島 博美さん・米山さんペア
ベスト16 亀谷 緑さん・田中 美好ペア
ベスト32 鈴木 あずささん・吉田さんペア
ベスト32 三宅 順子さん・吉田さんペア

男子シングルス
ベスト8  赤木 信介さん

男子ダブルスの
予選準優勝・・栗山裕之さん・山崎明博さんペア

以上の結果でした。

また秋の選手権での皆さんの活躍に期待いたします。








春季市民大会 男女ダブルス戦 [Seed News 2005]

本日、5月29日(日)
先週からの予選に引き続き、三郷市テニス協会主催の「春季市民大会 男女ダブルス戦」
が番匠免コートに於いて行われたようです。

SEED からもたくさんの皆様が参加されました。
試合が終わって、SEEDに帰ってこられた2組の方々に、
すばらしい結果の報告をいただきましたので、ご紹介します。

まず、
今回はじめての組み合わせ&出場だったようですが、
第3位の入賞・・・・・河原 勇司さん、馬場 美津雄さんペア。

見事、県大会の出場の資格(三郷市から推薦)を得られました。

初戦から強敵を下し、勢いがあったようです。今後が楽しみ!
ベスト8・・・・・・松本 浩一さん、中村 孝裕さんペア。

惜しかったです、厳しい相手に2戦も勝ち抜いた実績はきっと今後に生きるでしょう。

女子のダブルスも参加の方は大勢でしたが、
結果がまだ届いていませんので、ご報告できず申し訳ありません。

今後も皆さんのご活躍ぶりは情報が入るだけご紹介します。
情報、よろしくお願いします。

夕暮れ時・・・中庭のメインツリーのシルエットと夕焼けがロマンチックでした。








全面コートの色塗り工事、完了しました。5月28日(土) [Seed News 2005]

お待たせいたしました。 ご不便をおかけいたしました。
お陰様で、本日、午後3時半過ぎ、全工程を終了し、
アウトコートの4面全部がリニューいたしました。
全面の写真を撮ってみました。(少し暗くなってきて・・残念。)

1・2番コートでは、会員の皆さんがプレーなさっています。

本日完成したての3・4番コートの真ん中から。

4番コートのバックから全面を・・・

4番コートのセンター脇から全面を・・・

4番コートの反対側バックから全面を・・

塗りたてのコートと奥にクラブハウス、そして右奥にはインドアコートの建物も見えます。

ベンチも新しくいたします。
4面分のベンチ・・・支配人が一生懸命組み立てていました。

あとは、北側の壁に巡らすマットの取り付けですが、こちらは、月曜日に作業を行う予定です。
来週の火曜日からは、完全に完成いたします。

快適で、新鮮なコートになりました。
やっぱり、気持ちがいいですね。
ぜひ・・明日は、初打ちにお越しくださいませ。
お待ちしています。



中庭からコートを望む・・5月28日(土) [Seed News 2005]

塗り替えをして始めての週末を迎えました。
中庭から、塗り替え工事途中の3・4番コートと、完了した1・2番コートが望めます。

塗り替えたコート内に入れる予定の、新調したベンチを中庭に並べています。
いつもとは違ったSEEDです。

3・4番コートは2度塗りが完了しました。

これから、午後はライン引きをして、仕上げます。

ラインの2度塗りを終了し、マスキングをはがします。

いよいよ完成に近づきますね。

明日には全面、ご利用いただけます。
ご協力に感謝いたします。


3・4番コートも、塗り替え工事は順調に進んでいます。5月27日 [Seed News 2005]

昨日、水洗いした3・4番コートですが、
今日は、下地を塗って、さらに1層塗りを終了しました。
緑とブルーの色がくっきりです。

ナスタチウム越しに、塗りたてのコートです。

明日土曜日は、
3・4番コートは2度塗りとライン引きの工程を行い、完了の予定です。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、
1・2番コートのみの利用となります。
なにとぞ、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
大変恐縮ですが、そのうち、午前10時30分までは、アウトコートレッスンを行います。

日曜日からは、全面がリニューしたコートでお楽しみいただけますので、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

シードテニスクラブ


リニューしたコート。5月26日(木) [Seed News 2005]

お天気に恵まれ、3日間で塗り替え工事が完了した1・2番コートです。
北側からクラブハウスを望みました。

後ろのスペーースも広いです。

1番コート。


ブルーの海のよう。

2番コート

外環道のドームが壁のよう。

緑とブルーのコントラストがきれいです。
白線がまぶしい白さ。
北側の壁には、マットの取り付けが行われます。ただ今特注で製作中です。
マットを張り巡らすと、また違った雰囲気になるでしょう。
マットは、ボールを吸収し、ぶつかる危険を避けるためのものです。
壁のままですと、ボールが跳ね返り、足元が危険ですので・・・
企画のものがなく、特注です。

今日からリニューのコートでご利用いただけます。
どうぞ、お楽しみください。

そして・・・
3・4番コートは今日から水洗いの作業を進めています。

2面分を、磨きながら水洗いします。

その後、全面をチェックし、部分的に補修をして明日の下地塗りに備えます。
10年使い込んだコートです。

比べると、色あせたのがわかります。

さて、明日は下地を塗って、表層の1度塗りです。
明後日には2度塗りと、ライン引きで完了の予定です。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、完了するまで、
1・2番コートを譲り合ってご利用いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ご協力に感謝いたします。




1・2番コート塗替え完了!(工事3日目)・・5月25日(水) [Seed News 2005]

昨日、1度塗りを終えた後、夕方からものすごい雨となりました。
夜遅くまで降り続きましたね。
一夜明けて、今日はありがたいことによく晴れ、塗ったばかりのコートが輝いていました。

さて、今日は、作業も順調に進み、
表層の2度塗り作業と、ライン引きをやる予定です。どうやら、今日で完了の見込み。

朝早くから、職人さんの作業は始まっていました。
夕べの雨のために、ところどころ大型のファンで乾かして、作業開始。
まずは・・
マスキングをやって、コート内のブルーの2度塗りです。

昨日は縦に塗っていたのですが、今日は横に・・・

フェンス越しに撮りました。太陽と共に、輝くコートです。

作業は進む・・・

そして、ついに2度塗り終了しました。
明るいし、きれい。気持ちのいい光景です。


お空も青空。

コートエントランスから・・

3番・4番コートからの眺めです。
1・2番は工事中ですが、残りの2面で、会員さんが譲り合って利用なさっています。

午前中はレッスンも開講していました。通常通りのご利用です。

4番コートの審判台からの眺め。
新と旧のコートを比べることが出来ます。

本当にいいお天気です。
乾きもよくて、次の工程もスムーズに行きそうです。

ハンギングオレンジがいきいき。

クラブハウスにハンギングの花も咲きました。

玄関のサフィニア、今日も元気です。

次は、ライン塗りの作業。
まずは、ラインに両側をマスキングです。

そしてブルーの塗装をライン際に塗ります。

手作業で丁寧に・・・

いよいよ、ラインの白を塗ります。
完全に、手作業。

作業の全体の模様です。

本当に・・いいお天気。ハンギングのビオラも輝いていました。

丁寧にきっぱりと白!

塗った後は、マスキングをはがして行きます。

そして、最終的に、全面をチェック&直しの作業です。

テラスから、作業風景。

いよいよ完成に・・・

完成した2面を望みます。

本当にきれい。輝きが違いますね。

ネットを張って最終完成!
2番コートです。

そして、魚眼レンズで1番コートを撮りました。

完成しました!
明日から・・・ご利用できます!!

スムーズに予定より随分はやく完成しましたので・・・
来週に3番・4番コートの開始を予定していましたが、
実は、明日からその作業にかかることにしました。
お天気さえ安定していれば、
今週の日曜には、全面使用できる・・予定です。

皆様のご協力に感謝いたします。
ありがとうございます。


1・2番コートの塗り替え工事を始めました・・5月23日(月)より [Seed News 2005]

昨日の、月曜からコートの塗り替え工事が始まりました。
1988年に新設以来、これで2度目の塗り替えです。

昨日は、コートの水洗いの作業をいたしました。
北側のコンクリート壁に張り巡らされていたマットも取り外し、大々的にプレッシャーウォッシャーできれいにしました。
ただ今、マットのほうは、特注で製作中です。
出来次第、塗り替えの終わったコートに取り付けることになります。

さて、本日、2日目。
朝早くから職人さんがてきぱきと作業を進めていました。

まずは・・下地塗り作業。
1番コートから、全面を黒いコンクリートのようなもので塗りならしていくようです。

手前のコートは水洗いした後の2番コートです。

塗る作業が見事で、見入ってしまいます。

大掛かりな機械・・お水で溶いて、塗るようです。

「けいしゃ(さ?)」と言うらしいです。

隣に積み重ねられた塗料(?)デコターフ。。

塗る前の2番コート奥から、作業の様子です。

中庭からの作業の様子です

流れがあってスムーズにどんどん作業は進みます。

塗り終わり・・・

黒いコートになった1・2番コートをテラスから望みました。
ちょっと見慣れない色・・溶岩の池のような光景です。

その後、外枠をテープでマスキング。

隣の3・4番コートでは、通常通りレッスンも行っております。
メンバーさんも、譲り合ってご利用いただけ、ご協力に感謝いたします。

この時点で・・・まだお昼の12時前です。

どんどん作業は進みます。
コート中のブルーの色を塗り始めました。

まず初回塗りの始まりです。

「デコターフ」のブルー。

最後にマスキングをはずします。

2面分のブルー部分が仕上がりました。

そして、外側のグリーンも塗り始めます。

見事な作業です。

アップで撮ってみました。

2つのコートの間も、難なく・・この通り。

デコターフの塗料には、珪砂も混ぜるようです。

いよいよ・・大詰め。

中庭のお花とマッチして、なんとも美しいです。

緑の部分も塗り終わりました。

ハンギングのナスタチウム。

本日の工程はここまで。
下地塗りから、表層1度塗り終了です。
ここで、午後3時。


なんと!手早くて、見事な作業でした。
無事に終わりましたね。また明日も・・よろしくお願いします。
お客様のご協力にも感謝いたします。

3・4番コートはご利用できます。
レッスンも通常通り開講していますので、ご安心ください。

塗り替えたコート、ものすごくきれいです。
あまりに美しくなるので・・完成が待ち遠しいです。


プロショップも道具・ウエアー・小物が揃っています。 [Seed News 2005]

SEED TENNIS CLUBのプロショップは、
ラケット・ボール・ガット・グリップテープ・その他アクセサリーはもちろん、
ウエアーやシューズバッグの販売もいたしております。

今日は、当テニスクラブで取り扱っている、
女性のためのファッションセンスの高い、オリジナルテニスウェアーをご紹介します。

ブランド名は、「L'oeuf=ルフ」
メーカーコンセプトは、
年齢にかかわらず、可愛く美しくテニスを楽しみたい方のためのウエアー、だそうです。

夏の装いに、こんなアイテムはいかがでしょうか?

涼しげで、なんとも優雅。タウンでの着回しにも十分です。
テニスコートへの行き帰りにも・・
もちろん、テニスクラブやコートでも注目される素敵なファッションですね。

パーカータイプもありますし、インナーにもOKのタンクトップもあります。
もちろん・・あわせるのにぴったりなパンツも多種類。
その他、いろんなウェアーがいっぱいです。

ただ今、
他ブランド&アイテムのSALE品も、オンパレード!
見なきゃ、損!というくらいお得な品々がいっぱいです。
ぜひ、お出かけくださいね。



側溝工事の完成 [Seed News 2005]

今週は寒くなりました。
衣替えをしたばかりのかた・・凍えますね。

さて、今週はじめた工事が完了しました。
完成後のご報告です。

まず・・
センターベルトの止め具を新調しました。
コートに埋め込みですので、これまで不都合があったのですがなかなかできないでいました。
これでやっと、安心して利用できますし、センターベルトがしっかり止まります。

出来立ては生コンが固まるまで、重石で2~3日引っ張っていました。

側溝工事完了の写真です。

1番コート 奥。

2番コート 奥。

曇り空で、寒々しいですが、中庭のハンギングの花が満開です。
小さなお花がこんもり、集合した姿、見とれてします・・
ものすごい生命感です。
薄紫のパンジー

コンビのパンジー

アリッサム

勿忘草


側溝工事完了しました。5月11日(水) [Seed News 2005]

今週月曜から開始いたしましたが、
お陰様で、お天気も恵まれ、予定通り、工事を終了することができました。
ご迷惑をおかけいたしましたが、
皆さまのご協力、ありがとうございました。

この工事により、
1番・2番コートの北側に、側溝が設置され、
水のはけ口が確保されコート整備もスムーズに行くことでしょう。

地面を切り終わった写真は昨日のblogでご紹介しましたが、
今日は、生コンを入れ、仕上げ作業になりました。

生コンを丁寧に入れます。

そして、グレージングを据え、仕上げです。

今夜中で、生コンが乾けば、明日にはコートは使用できます。
完成しました。

皆様のご協力のお陰でございます。
ありがとうございました。

特に、今回請け負って下さった、(株)コジマ美研さんの担当、松野さんには、
心より、感謝いたします。


1・2番コートの側溝設置工事。 [Seed News 2005]

定休日の月曜から、1・2番コートの北側に側溝をつける工事を行っています。
そひて、各コートのセンターベルトの留め具の付け替えも行っています。

本日、その模様を撮りました。
工事の進む、2番コートです。

側溝工事の進行状況。

こうしてブロックを埋め込むんですね。

明日には終了の予定です。
工事中は不便ですが・・綺麗になるのは気持ちがいいです。

中庭も花だらけのSEEDです。

ナスタチウムをハンギングしています。

燃えるようなオレンジ

香りも独特です。

五月晴れの太陽がとっても気持ちいいです。
連休明けの平日・・・
たくさんのお客様も元気にボールを追っていらっしゃいました。



三郷市市民大会シングルストーナメント [Seed News 2005]

4月17日・24日の2週間に渉って開催されました、三郷市の市民大会・シングルストーナメント。
無事に終了したようです。
当クラブからも、大勢の方が参加されました。

中でも、女子シングルスにおいて、当クラブのクラブ会員んの
芝山 美樹さんが、準優勝を納められました。
決勝は、接戦で、タイブレーク。
惜しくもわずかなポイントの差で優勝にはならなかったものの、
初出場でのこの結果はすばらしいものです。

今後のご活躍を期待しています。


ドイツワインキャンペーン中です。4月24日 [Seed News 2005]

ドイツワインを皆様にお楽しみ頂きたく、5月いっぱいまでのキャンペーンを開催しています。
お買い上げにもれなく・・・エコナオイルがついてきます。

価格は、2200円から。
ぜひこの機会にお試しくださり、ドイツワインに親しんでいただけたら、と思います。

白の辛口・・リバーナ トロッケン ・・・2200円
気品のある白の辛口・・・オイノス リバーナ クラッシック エコ・・・2300円
中辛の白・・・・リースリング シュペートレーゼ ハルブトロッケン・・・・2500円

辛口の赤・・・・シュペートバーガンダー トロッケン・・・・2500円

高級甘口の白・・・リースリング アウスレーゼ・・・4,000円

白は、きりりと冷やして、お召し上がり下さい。お料理ととてもマッチするワインばかりです。
赤は、開栓した後、時間と共にアロマが深くなっていくのを感じられます。
チーズフランスパンで是非どうぞ。
アウスレーゼは、食後にじっくり・・・いいですよ。
私も一押しの品ばかり。

GW、ちょっとゆったりした気分で、ワインを楽しむ時もいいものです。
ご贈答にも喜ばれますよ。
ぜひ、お試し下さい。


テニスボールリュース活動に協力しました。 [Seed News 2005]


古くなったテニスボールを机の脚に差し込むことで、騒音を防ぎ、集中して学習できる。
ということで、
新聞やポータルサイトで、提供の呼びかけがありました。

SEED TENNIS CLUBは、先日800個の使用済みボールをお送りしました。
岡山県の小学校へ・・。
礼状と共に、子供達の喜びの声も頂けて、大変感動したものです。

また、この活動は、「エコフラッグ・ムーブメント」の活動の一環になっている、ということで、
国際環境計画(UNEP)と、グローバル・スポーツ・アライアンス(GSA)という特別非営利活動法人
が発行している「エコフラッグ・ムーブメント」の参加証(上写真)を頂きました。

今後も継続して、この活動に協力していきたいと思います。
エコフラッグは・・
運動会から世界選手権まで・・国境を越えて、スポーツのジャンルを超えて・・
スポーツに関わる一人一人が、環境に配慮した考え方を広めようという活動のようです。
例えば
スポーツを楽しむ時にゴミの分別などを行う、とか、ゴミをなるべく出さない配慮をするとか・・
普段の生活の中でも環境を配慮した行動を心がけると・・
私たちの社会も大きく変わるはずですね。
一人一人ののこの意識と行動が、社会に、地球に大きな力となるための運動のようです。

一個のテニスボールが、このような形で生かされているのは感慨深いものです。
「地球環境、スポーツ、教育」を結んだ考え方が出来た日です。
ほんの些細なことから、地球環境って始まるのかも。

SEEDの平和な朝の風景です。

会員の皆さまの歓声と笑い声・・今日もまた一日、いい日です。


前の30件 | - Seed News 2005 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村