So-net無料ブログ作成
検索選択
大会・イベント報告2009 ブログトップ
前の30件 | -

第14回 THOジュニアテニスーナメント最終日【12/30(水)】 [大会・イベント報告2009]

PICT0001-300.jpg最終日を迎えました:第14回THOジュニアテニストーナメント;16歳以下男子及び16歳以下女子の部。本日は最終日、それぞれ準決勝戦と、決勝戦の日。

ベスト4に残った選手の皆さんにお集まり頂きました。男子4名、女子4名。11:00集合。

PICT0005-1-500.jpg

準決勝戦は1セットマッチ。決勝戦は3セットマッチになります。早速、選手は各コートへ。

PICT0007-300.jpgPICT0006-300.jpg

ファイナリストの選手には、盾が贈られますよ。PICT0010-300.jpg

4面の全てに選手が同時に入り、試合を開始しました。さすがにいい試合。なんと4面が同時に終わりました。

そして、その結果・・・・・・・・第3位の選手の表彰です。準決勝戦では敗れたものの、立派な結果です。

【16歳以下男子の部、第3位】PICT0017-300.jpg

大和田 秀俊(フミヤエース市川テニスアカデミー)さんと丹波谷 克志(Fテニス)さん。

PICT0019-1-400.jpg

【16歳以下女子の部、第3位】PICT0021-300.jpg

榊原 光(桜田倶楽部)さんと塩田 瑠奈(むさしの村ローンテニスクラブ)さん。

PICT0026-400.jpg

また次なる勝利へ向かって・・・頑張ってください。

引き続き、決勝戦が15分後に行われました。ボードに貼られたスコア表。いよいよラストゲームです。

PICT0044-300.jpgPICT0045-300.jpg

PICT0046-300.jpg

女子の決勝戦は、門馬 南海(葉山テニスクラブさん)VS 細沼 千紗(TENNIS SUNRISE)さん 。それにしても、いいお天気。太陽が出ているとぽかぽかです。風もなく最高の試合日となりました。

PICT0031-300.jpg

PICT0029-300.jpgPICT0033-300.jpgPICT0001-300.jpgPICT0002-300.jpg

女子の方が早めに結果が出ました・・・PICT0003-300.jpg握手の後。

スコアは6-0,6-0で細沼 千紗さんの勝利となり、早速表彰を行いました。

おめでとうございます。PICT0006-1-450.jpg

【優勝:細沼 千紗(TENNIS SUNRISE)さん】

【準優勝:門馬 南海(葉山テニスクラブ)さん】

男子の決勝戦は、由井 健人(フォレスト柏センター)さんVS 井上 晴(TEAM YONEZAWA)さん。激戦を戦い抜いた決勝戦、大変見ごたえがある試合展開となりました。1-1後、ファイナルセットまで突入のナイスゲーム。

PICT0034-300.jpgPICT0056-300.jpgPICT0052-300.jpgPICT0051-300.jpgPICT0054-300.jpgPICT0058-300.jpg

結果は・・・6-7(5),6-1,6-4で由井 健人さんの勝利。最後までお互いの巧さの光る内容で、今年最後の試合を飾ってくれました。ありがとう。

選手の健闘を讃えつつ表彰。PICT0005-300.jpg午後2時ごろ。

おめでとうございます。PICT0008-400.jpg

優勝:由井 健人(フォレスト柏センター)さん】

【準優勝:井上 晴(TEAM YONEZAWA)さん】

エントリー頂きましたたくさんの選手のみなさま、参加いただきまして誠にありがとうございました。お陰さまで3日間の日程を予定通り進行出来、無事に第14回THOジュニアテニストーナメントの全試合を終了いたしました。ご父兄の皆様にもご協力に感謝いたしております。

また来年の大会でもお目にかかれますように。2010年のご活躍とご発展をお祈りしております。どうかお体だけは大事にして、日々頑張ってください。

このたびは、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。良いお年を~。

 

SEED TENNISE CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第14回 THOジュニアテニストーナメント;2日目【12/29(火)】 [大会・イベント報告2009]

第14回THOジュニアテニストーナメント:2日目【12/29(火)】

今日も朝早くから、開会できました。PICT0001-250.jpg

PICT0004-250.jpg16歳以下女子2回戦を9時からスタートです。

一段と、寒い朝。冷凍庫の中の様。それでも朝早くから集まってくれた選手、全員にエールを送りたくなります。怪我のないように・・・日頃の成果を出し切ってくださいね。

PICT0007-300.jpgPICT0009-300.jpgPICT0014-250.jpgPICT0022-300.jpgPICT0026-300.jpg少しずつ太陽も出始めて、気分も高揚。

クラブハウスの中はあったかですね~。既に福袋も登場。PICT0002-250.jpg

今回は、ウイルソンのレディーズのM・Lサイズ、メンズのM・L・XLサイズ、そしてエレッセからレディーズのM・Lサイズが揃っております。どうぞ、お見逃しないように・・・

またクラブハウスの外は、すでに年末気分~。PICT0003-250.jpg

PICT0013-300.jpg先日まで飾っていたクリスマスイルミネーションもすっかり片付いて、お正月を迎える準備へ。気持ちも新たになりますね。

PICT0009-200.jpg門松、毎年暮れのクリスマス後12/26には専門業者の方が作成して持ってきてくださいます。毎年の節目、新しい年への希望に向けて・・・門松を飾っております。

大会も、順調に。PICT0004-400.jpg青空がすばらしい。

PICT0005-400.jpg中庭風景。応援&観戦模様。

PICT0011-250.jpgPICT0012-300.jpg

PICT0014-200.jpg今年最後を飾る大会。皆さんの健闘を祈ります。

本日の大会2日目は、16歳以下男子も16歳以下女子も、QFまで行う予定です。

ラウンドが上がるに連れて、選手の表情も迫力が出てきました。試合の模様です。

PICT0003-300.jpgPICT0011-300.jpg

中庭・・・・応援&観戦も実はかなり寒いのですが・・熱心です。PICT0013-300.jpg

PICT0015-300.jpgPICT0019-300.jpgPICT0023-300.jpgPICT0027-300.jpgPICT0033-300.jpgPICT0038-300.jpg

PICT0055-300.jpgPICT0060-300.jpg

お陰さまで、本日も無事に終了いたしました。朝早くからお集まり頂きまして、誠にありがとうございました。

明日は16歳以下男子シングルス、16歳以下女子シングルス共に、SFとFを行う予定です。明日もお気をつけてお越し下さい。11時開始の予定です。

SED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第14回 THOジュニアテニストーナメント開催!【12/28(月)】 [大会・イベント報告2009]

本日より、第14回THOジュニアテニストーナメント 16歳以下男子と16歳以下女子の部の大会をSEED TENNIS CLUBにおいて開催いたしております。

今日12/28(月)は初日。16歳以下女子の1回戦と、16歳以下男子の2回戦まで開催の予定で開始いたしました。

昨晩から久しぶりの雨がしとしと。朝には止んでほっとしたのですが、整備をしても低温の為、コートコンディションが整うまでに時間が掛かり、1時間の遅れでスタートいたしました。開始は9:45ごろ。

その後はからりと晴れて、お陰さまで順調に本日の試合は進行しております。

仮ドローはこちらのPDFにてご覧いただけます。

大会説明・・PICT0013-300.jpg既に青空が広がって清々しい開会となりました。

進行は、ボードで名前の札を確認していただきます。PICT0017-300.jpg

16歳以下女子の部・・開催模様。

PICT0019-300.jpgPICT0026-200.jpg

PICT0029-200.jpgPICT0033-300.jpgPICT0036-300.jpg選手の必死さが伝わります。

午後には16歳以下男子も集まり、続けて開始です。

PICT0041-300.jpgPICT0044-300.jpg

PICT0047-300.jpgPICT0052-300.jpg

PICT0058-300.jpgPICT0060-300.jpgPICT0061-300.jpg

P1160750-300.jpgP1160749-300.jpg

本大会は、テニスハレ大宮さんの主催大会ですが、昨年より、16歳以下の男女の会場をSEEDが受け持っております。

SEED TENNIS CLUBの日程は、この後、明日の12/29(火)にはQFまで。そして3日目の12/30(水)にはSFとFの予定です。

午後5時ごろ。・・・陽が落ちはじめ、ナイター照明の中、試合は続行。

P1160747-300.jpgP1160745-300.jpg

スタートが遅れたものの・・結果としては、ほぼ予定通りに本日の日程を進行いたしました。

PICT0008-300.jpgPICT0009-300.jpg

今日勝ち上がった選手、また明日の試合もお待ちしています。体調管理に気をつけてください。

年末の時期ながら、このたびはたくさんのエントリーをいただきまして、誠にありがとうございました。参加の選手の皆様、ご家族の皆様、お疲れ様でございます。

では、また明日も大会の模様をご報告いたします。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月23日(水);今日はSEED冬休みジュニアトーナメント開催!! [大会・イベント報告2009]

朝は道路も凍るほど・・・朝早くから集合になった大会ですが、皆元気に集まってくれました。

今日は、『第22回 冬休み SEED ジュニアトーナメント』の開催日です。

今回もたくさんのお申し込み、ありがとうございました。お陰さまで、今日は天気にも恵まれ、無事にスタートの運びとなりました。

今回は4名づつで12ブロックをつくり、リーグ戦を行います。12のブロックは、年齢や経験によって3段階に分けました。それぞれのランクによって集合時間も3段階です。一人3試合ずつ出来る試合経験を増やす為の大会です。祭日を利用したこの日に開催いたしました。

まずは・・・午前8時よりスタート。午前の部は、4名のリーグ戦で4ブロックで行いました。

PICT0122-200.jpgPICT0123-200.jpgPICT0124-200.jpg

午前の部は、まだまだカウントが数えられる位、サーブも入れるのが難しいので、各コートコーチがスタンバイし、コーチの球出しでサービスとなりますので、選手はサービスリターンからの試合になります。開催説明を十分に行いました。

PICT0127-300.jpgPICT0128-300.jpgPICT0129-300.jpgさらにデモンストレーションもコートで行って、いよいよスタートです。

選手は各コートに。球出しでポイントが始まりますが、カウントとジャッジは選手が頑張りますよ。

DSC_0019-300.jpgDSC_0020-300.jpg

午前の部:::::試合の模様です。

PICT0130-300.jpgPICT0133-300.jpgPICT0134-300.jpgPICT0136-300.jpgPICT0138-300.jpgPICT0142-300.jpgPICT0146-300.jpgPICT0150-300.jpgPICT0152-300.jpgPICT0158-300.jpgPICT0172-300.jpgPICT0174-300.jpgPICT0202-300.jpgそして順調に4つのブロックが試合を終える頃・・・

午後の部の選手が続々集合してくれました。全員中庭に集まって、大会説明を。

午後の部は、4名のリーグ戦で8ブロックの選手に集まってもらいました。

PICT0210-300.jpgPICT0216-300.jpgPICT0219-300.jpgPICT0223-300.jpgPICT0225-300.jpgPICT0226-300.jpg

試合が終わり、コートがあいた順に、早速試合に入りました。ほぼ予定の時間通り10時過ぎ。

午後の部:試合の模様です。

PICT0229-300.jpgPICT0232-300.jpgPICT0235-300.jpgPICT0241-300.jpgPICT0242-300.jpgPICT0245-300.jpgPICT0247-300.jpgPICT0249-300.jpg

そして・・・既に試合が終了した午前の部の皆に集合してもらい、表彰&記念撮影を行いました。

表彰の模様・・・DSC_0010-300.jpg全員に参加賞を贈ります。

そしてブロックごとに、記念撮影。ブロック優勝の子には、敢闘賞を授与!

DSC_0011-400.jpg

DSC_0012-400.jpg

DSC_0013-400.jpg

DSC_0015-400.jpg

朝から皆と一緒にコートにたったコーチも一緒に記念撮影です。

DSC_0018-500.jpg参加の皆さん、ありがとう。また来年も、切磋琢磨して、成長を応援しています。また来年にもSEEDジュニアトーナメントを開催予定です。ホームページの募集記事をご覧になり、お見逃しなく!

さて・・・・午後の部は、この間も進行中です。

中庭の様子いろいろ。DSC_0021-300.jpg

DSC_0025-300.jpgDSC_0029-300.jpgDSC_0031-300.jpgDSC_0032-300.jpg

親御さんも一生懸命。頑張る姿を見守る姿、いいですね~。朝早くから頭が下がります。

午後の部の前半4ブロックの試合の模様です。

PICT0001-200.jpgPICT0002-200.jpgPICT0006-200.jpgPICT0008-200.jpgPICT0013-200.jpgPICT0018-200.jpg

そして・・・午後の部の前半の4ブロックも、徐々に各ブロックの試合が終わった順に表彰も行っていきました。参加の全員に、参加賞を。そしてブロックの1位になった子には、「敢闘賞」としてTシャツを。また今後も励みにして頑張ってくださいね。

PICT0032-300.jpg各表彰の模様です。

PICT0042-300.jpgPICT0044-300.jpg

DSC_0033-400.jpg

DSC_0002-400.jpg

DSC_0003-400.jpg

DSC_0004-400.jpg

まだまだ、試合は続いています。午後の部の残りの4ブロックが熱戦中。さすがに少しずつ経験のある子たちが揃うと、いい内容になっていき、ラリーも続くので、すごい試合になっています。みんながんばれ!

さらに・・・午後の部の後半のブロックの子達が集合です。午後13:00集合。

PICT0020-300.jpgPICT0022-300.jpgPICT0027-300.jpgPICT0030-300.jpg同じく、大会説明を行い・・・注意事項などの説明を行いました。このブロックの皆は、多少試合の経験もある子供たち。テニスプレーヤーとしての風貌もなかなか様になってますね~。

試合の合間の中庭の様子いろいろ。

PICT0038-300.jpgPICT0040-300.jpg

PICT0049-200.jpgPICT0050-200.jpgPICT0051-200.jpg

さてさて・・・午後の部の後半の4つのブロックの試合の模様も撮ってみました。

PICT0056-200.jpgPICT0058-200.jpgPICT0068-200.jpgPICT0070-200.jpgPICT0077-200.jpgPICT0079-200.jpgPICT0080-200.jpgPICT0086-200.jpgPICT0087-200.jpgPICT0092-300.jpgPICT0094-300.jpg

迫力もあり、皆ボールへの執着もあって、いい試合が続いていますよ。午後4時半・・・そろそろ終盤の試合へ突入。最後まで頑張れ!

最終的にブロックの試合が終わった順に表彰をコートで行いました。4時半を過ぎると・・次第に暗くなり、ナイター照明をON! 各コートはラストの試合に突入しました。

そして・・・試合が終了。表彰しましたよ。

PICT0001-250.jpg最後までがんばりました。

PICT0004-400.jpg

とってもいい試合が続きましたね。PICT0003-250.jpg

PICT0006-400.jpg

そして、接戦の多かったブロック。PICT0008-250.jpg

PICT0013-400.jpg

最後になったけど、迫力満点でした。PICT0019-250.jpg

PICT0024-400.jpg

参加のみなさま、お疲れ様~。今年のこの経験を次に生かせますように。そしてまたお会いしましょう。朝早くからご一緒に参加いただきました親御様、ご家族の皆さまにも感謝しております。

PICT0018-500.jpg

明日はクリスマス・イヴですね。素敵な夜を過ごされますように。’メリー・クリスマス!’

そして、また2010年の活躍とご発展をいのります。

参加頂きまして誠にありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第166回マンデーカップ【12/14(月)】 [大会・イベント報告2009]

本日は12月のマンデーカップを開催しています。

毎月行っております中級以下の女子ダブルスのトーナメント:マンデーカップです。この大会も2009年最後の大会を迎えました。本当に1年って早いですね。

第166回大会、無事に開催しております。朝は昨夜の雨でコートは湿っておりましたが・・・時間にはコート整備も完了し、予定通りに開催中です。

DSC_0056-300.jpgDSC_0057-300.jpg

クリスマスの12月。ポインセチアの季節ですね。

今回もこうして皆様をお迎えできる事を喜びに思います。

DSC_0060-250.jpgDSC_0061-250.jpg

4組のリーグ戦を行い、各順位別のトーナメントを行います。全員が4試合以上楽しめますよ。

お昼にはサンドイッチと菓子パン、そしてホットコーヒーのサービスを致しました。美味しいんです。パン!皆様に気に入っていただけて、嬉しい限り。ホットコーヒーも、挽きたて・入れたてのコーヒーですから、とっても美味なのですよ。

そして、今年最後の大会、1年間の感謝の気持ちを込めて、そしてクリスマスにも因みSEEDの社長から、サプライズプレゼントをご用意しました。

さて、何かな~・・・・・・・・・出番が来るまでのお楽しみです(笑)

この後も追ってご報告いたします(只今13:30)DSC_0063-300.jpg

さて。そろそろ西日が厳しい時間帯になってきました。

各予選も終わり、それぞれトーナメントに入りました。

4位までの全ての順位別のトーナメントを行います。毎回大会では1位トーナメントの優勝者に、カップのかわりとして、ボトルワインを差し上げています。なかなか美味しいドイツの白ワイン。

ですが・・今回の大会は2009年最後の大会ということで、全ての順位のトーナメントの優勝者に、ワインを!しかも、クリスマスに因んだ、ツリーワインを贈ることに致しました。社長の大盤振る舞いです。

DSC_0001-400.jpg見事に並んだ8本!! 圧巻。

トーナメントもますます盛り上がっております。試合もですが、応援も観戦も楽しそうですよ。

DSC_0004-250.jpgDSC_0006-250.jpg

DSC_0008-500.jpg

強い西日を浴びて、根性シクラメン(笑)も輝いていました。たった一本がいつまでも咲き続けているんですよ。

DSC_0009-300.jpgDSC_0010-250.jpg

この後も、結果が出次第、結果報告いたします。

17:00前・・お陰さまで全ての試合を終えました。

結果のご報告を致します。終わった順のご報告です。

【4位トーナメント】

ファイナリストの皆様、おめでとうございます。

DSC_0002-400.jpg

優勝は、岩井・石井組、準優勝は、原・白石組。スコアは6-2

クラブハウスの周りのイルミネーションにもスイッチを入れて・・・・・クリスマスの気分も盛り上がる。

DSC_0003-200.jpgDSC_0004-200.jpgDSC_0005 -200.jpg

 

【2位トーナメント】

ファイナリストの皆様、おめでとうございます。DSC_0003-400.jpg

優勝は、吉田・竹田組、準優勝は上野・工藤組。スコアは6-4

 

【1位トーナメント】

2009年マンデーカップの最後の大会のファイナリストの皆様、おめでとうございます。

DSC_0006-450.jpg

優勝は、リー・増田組、準優勝は金子・島村組。スコアは6-2でした。

 

そして、最後までありがとうございました。

【3位トーナメント】

ファイナリストの皆様、おめでとうございます。

DSC_0011-400.jpg

優勝は、遠藤・中島組、準優勝は戸田・関 組。スコアは6-1でした。

今回の大会、全ての順位の優勝者にワインを!というサプライズ、とっても喜んでいただけました。DSC_0009-400.jpg皆様の喜びの表情にこちらも嬉しくなります。2009年のご愛顧の感謝にの気持ちが伝われば幸いです。

さて、マンデーカップ、来月は2010年の1月大会になりますね。

1月大会の開催は、1月18日(月)に予定をしております。また新しい年も何卒宜しくお願い致します。たくさんの方に、たくさんの試合を楽しんでいただけますように・・・。

1月大会のエントリー受付は、明日の12月15日(火)の午前9時よりお電話で受付となります。宜しくお願いします。

本日は、今年最後の大会に参加いただきまして、誠にありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第20回SEED CUPミックスダブルストーナメント【11/23(月)】 [大会・イベント報告2009]

今日11/23(月)勤労感謝の日は、第20回SEED CUPミックスダブルストーナメントを開催しています。

本日の優勝者には、チャンピオンベアーが!

DSC_0008-500.jpg

SEEDオリジナル。SEED CUPの年間を通しての大会のチャンピオンに贈られます。

DSC_0015-300.jpgDSC_0006-300.jpg

毛がふさふさでお目目がくりり。見れば見るほど可愛いです。さて、今回の大会では誰の手に!

ということで、朝9時30分より、秋晴れの中、開会を行いました。

PICT0003-200.jpgPICT0004-200.jpgPICT0005-200.jpg

PICT0006-300.jpgPICT0007-300.jpg

素晴らしく快晴に恵まれました。PICT0010-400.jpg

今回はエントリー数がいつもより少ないので、参加の皆さまにはたくさん試合をやっていただけます。3組のリーグ戦後、1位と2位の組による本戦トーナメントを。そして3位の組もコンソレーショントーナメントを行います。

さて、試合が開始。各コートに選手は緊張の中にも、にこやかなミックス風景ではじまりました。

PICT0018-400.jpg

P1150935-400.jpg

P1150938-250.jpgP1150949-300.jpg

P1150943-400.jpg P1150956-400.jpg

P1150970-250.jpgP1150978-300.jpg

P1150976-400.jpg

P1150992-400.jpg

P1160009-250.jpgP1160002-250.jpg

P1160004-300.jpg待機中の選手の皆様。まだまだ紅葉の残る桜の木の下で観戦中。・・・・晴れてよかったですね。

試合は順調に進行しています。

予選も佳境に入りました。

DSC_0003-300.jpgDSC_0001-300.jpg

DSC_0005-250.jpgDSC_0006-250.jpgDSC_0017-400.jpg

PICT0002-400.jpg

PICT0003-300.jpgPICT0008-300.jpg

PICT0009-300.jpgDSC_0009-250.jpg

PICT0019-300.jpgPICT0025-300.jpg

PICT0026-300.jpgPICT0029-300.jpg

PICT0016-300.jpg

そろそろ本戦トーナメントへ突入になりました。ブロック予選の各順位、1位と2位の組により本戦トーナメントを。

本戦トーナメント出場者は・・

青山・前澤組、渡邉・倉持組、黒田・花畑組、赤木・吉田組、酒井・相蘇組、小柳・望月組、杉橋・竹中組、太田・太田組、山崎・山崎組、西岡・中村組、栗山・齋藤組、相馬・相馬組の方々。

3位トーナメント出場者は・・

田中・萩原組、室谷・室谷組、村松・福田組、佐藤・丸茂組、土屋・土倉組、吉田・亀谷組の方々。

ますます盛り上がっております。

【本戦トーナメントの模様】

DSC_0002-300.jpgDSC_0010-300.jpg

DSC_0015-300.jpgDSC_0024-300.jpg

DSC_0002-250.jpgDSC_0003-300.jpg

DSC_0012-300.jpgDSC_0015-300.jpg

DSC_0019-300.jpgDSC_0022-300.jpg

午後3時過ぎ、コンソレーショントーナメントの決勝戦が終了しました。

試合を終えて結果の報告をする村松さん。DSC_0001-300.jpg達成感の表情ですね。

みごと優勝は・・・・・村松・福田組(SEED TC)。準優勝は、佐藤・丸茂組(メガロス柏。SEEDTC)でした。

表彰の表情。DSC_0003-400.jpgおめでとうございます。

DSC_0009-300.jpgDSC_0016-300.jpg

本戦トーナメント、大接戦の試合が続いています。タイブレーク?DSC_0007-300.jpg終わるまで判らない展開になってきました。

そして・・・・・・片側の準決勝戦が終わって3位の表彰も行いました。

 

≪第3位≫ おめでとうございます。

小柳・望月(小松屋・Fあいねっと)組。

DSC_0001-400.jpgDSC_0002-200.jpg

準々決勝をタフで闘った末の準決勝戦でした。内容は良かったのですが、残念。勝者の青山・前澤組は決勝戦へ

そして、もうひとつ・・・只今、タイブレーク戦が続いて遅れていた準々決勝戦が行われています。が・・どうやら・・・・・もうひとつの準決勝戦が終わりました。16:50頃。

≪第3位≫ おめでとございます。

西岡・中村組(フリー)

DSC_0004-400.jpg

こちらも接戦・・・6-4で勝利した、杉橋・竹中組が決勝戦へ進出です。最後までお疲れ様でした。

 

只今、決勝戦。ナイターの試合になりました。青山・前澤組 VS 杉橋・竹中組です。

終了次第、ご報告いたします。

17:30、決勝戦が終了いたしました。スコアは6-1

ファイナリストの皆様、おめでとうございます。

優勝は青山・前澤組(フリー・筑波大学)、準優勝は杉橋・竹中(TFA・トマトTC)組。

DSC_0004-500.jpg

ミックスダブルス、皆さんが楽しまれる様子、観戦していても楽しかったです。

お天気にも恵まれて素晴らしい1日になりました。参加いただきました皆さま、ありがとうございます。お疲れ様でございました。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第165回マンデーカップ開催!【11/16(月)】 [大会・イベント報告2009]

今日は月例で行っておりますマンデーカップの大会を開催しています。

P1150844-300.jpg

予定通り、9:30スタートで開会式後、試合は順調に進行しています。

お天気にも恵まれています。風もなく最高の大会日和です。今日も24組の女子ダブルスの皆様にお集まり頂きました。

P1150849-200.jpgP1150851-200.jpgP1150852-200.jpg

予選を4組のブロックでリーグ戦。そして各順位別のトーナメントを行い、全ての順位のファイナリストの方々を表彰します。もちろん1位の組によるーナメントが決勝トーナメントとなりますよ。

ランチタイムには、サンドイッチと菓子パン、そしてホットコーヒーをサービス致します。

P1150854-200.jpgP1150856-200.jpgP1150857-200.jpg

菓子パンや調理パンを選んで、試合の合間に召し上がって頂きます。毎回人気のサンドイッチはやっぱり野菜サンドかな?

P1150858-200.jpgコーンたっぷりのパンも美味しいんですよ。近所のパン屋さんにお願いしています。月曜日は定休のところを、わざわざ作ってくださってます。ありがたいですね。

試合はコート上では熱戦の真剣勝負ですが、コートを離れると和やかな雰囲気。いい1日となりますように・・。

そうそう、自家製ぎんなん、お分けしています。

1袋100円なり。P1150848-300.jpgここまでにする過程が結構大変。今年は日中よく晴れた日に、日干しが出来たのでよく乾燥しています。甘みもあって美味しいぎんなんです。お好きな方にはたまらない秋の味覚ですよね。銀杏の殻を割ってフライパンで乾煎りして、軽くお塩でまぶしていただくのが普通ですが、

お手軽な方法・・・・銀杏割り器を使う方法もありますが、お勧め那お手軽方法がありますよ。

『紙の封筒に殻付きのギンナンと塩適量を入れ、封筒の口を折り畳んで電子レンジで回す。ギンナンの殻がパンパンと弾ける音がしたらレンジを止め、封筒をシャカシャカ振って塩と馴染ませて出来上がり。』

さて、試合ですが、夕方になり、それぞれの順位の決勝戦へ突入です。4時過ぎになるとぐっと夕暮れ時になって来ました。

P1150861-300.jpg

今回の大会、クリスマスの時期ですから、優勝者に贈られるワインは、ツリー・ボトルをご用意しています。

DSC_0001-200.jpg1位トーナメントの優勝の組へ贈られますが、さてどなたの手に?

次第に結果が出てきましたので・・順にご報告します。

≪第165回マンデーカップ 大会結果≫

【4位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。DSC_0002-350.jpg

         優勝は木原・吉村組、準優勝は伊藤・日高組。おめでとうございます。

 

【3位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。DSC_0002-350.jpg

        優勝は藤澤・反保組、準優勝は大野・矢崎組です。おめでとうございます。

 

【2位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。DSC_0001-400.jpg

       優勝は金子・島村組、準優勝はマクドゥガル・稲持組。おめでとうございます。

 

そして、今大会の決勝トーナメントのファイナリストの皆様、おめでとうございます!!

DSC_0003-400.jpg

優勝は、青木・石鍋組、準優勝は桜井・夏井組です。スコアは6-4

最後までいい試合展開でしたね。ボレーの応戦が印象的でした。

 

今日は穏やかないい日でした。最高のテニス日和。お陰さまで165回大会を無事に終えることが出来ました。次回大会もまたたくさんの参加をお待ちしています。

次回大会はいよいよ2009年最後の12月大会です。12月14日(月)に開催予定です

今年の締めにいかがでしょうか?参加ご希望の皆様、明日11/17(火)あさ9:00より電話にて予約受付を致します。お見逃しなく!

DSC_0005-300.jpg

 

今日もいい大会となりました。参加いただきましてありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009 第16回サントリーレディーストーナメント 東ブロック予選 [大会・イベント報告2009]

本日、11/5(木)は、第16回サントリーレディーストーナメントの東ブロック予選大会をSEED TENNIS CLUBで行いました。女子ダブルスの大会です。

サントリーさん、ブリジストンさんの協賛により、埼玉県事業協会主催により毎年行われております本大会、今年もSEEDは東ブロックの予算会場となりました。埼玉県の東西南北の4つのブロックで予選会が行われ、予選を勝ち抜いた選手が、12/1(火)にテニスハレ大宮に集合し、決勝大会を行うものです。

ということで・・・今回、オープンの部に7組、フレッシュの部に8組の女子ダブルスの皆さんがエントリー頂き、朝9:30より予定通り開始しました。

PICT0002-200.jpgPICT0005-200.jpgPICT0006-200.jpg

参加賞はブリジストンスポーツよりフィレットのソックスを全員に。

PICT0007-400.jpg

試合は、ブロックの中でリーグ戦を行い、上位2組が決勝大会へ進出です。また、フレッシュの部についてはもう一枠の進出者が出せますので、3位の組同士で対決し勝者が進出できる事になっています。

開会式で大会説明を行いました。PICT0008-200.jpgPICT0009-200.jpg

そして、早速各コートに入って試合開始です。

PICT0011-300.jpg PICT0015-300.jpg

PICT0016-200.jpgPICT0019-200.jpgPICT0020-200.jpg

応援にいらした会員さんも一緒に楽しんでいらしたのも嬉しい。PICT0021-300.jpg PICT0022-300.jpg

大会ドローと、協賛のドリンク。ドリンクは2本ずつ差し上げました。PICT0026-400.jpg

リーグ戦だけですので、午後1時ごろには結果が出始め・・・終わったブロックごとに結果発表と表彰を。そして・・・この大会についている素敵な抽選会!

SEEDではスポンサーさんから頂いた景品のほかに、多くの品々を付け足して、空クジなしの大抽選会にいたしました。いいものゲットできますように。

表彰&抽選会の模様です。

PICT0028-300.jpg PICT0035-300.jpg

PICT0003-300.jpg PICT0005-300.jpg

PICT0006-300.jpg PICT0008-300.jpg

PICT0010-200.jpgPICT0011-300.jpgPICT0012-200.jpgPICT0014-200.jpgPICT0015-200.jpg

そして・・さらにフレッシュの部のブロック3位の2組で、決勝大会進出をかけて試合をしてもらいました。

PICT0016-200.jpgPICT0017-200.jpgPICT0023-200.jpg

大接戦! 両方行って欲しいって思うくらいでしたね~。いい試合でした。

今日は、表彰&抽選会が終わっても、まだ時間が早かったので、アウトコートを皆さんに開放し、お越しになった会員の皆様と、ご一緒にテニスゲームを楽しんでいただけました。試合の後ですが、さすがに皆さん体力も十分でしたね~。脱帽。

本日の結果は・・・・・P1140997-350.jpg

12/1(火)テニスハレ大宮で行われる決勝大会への進出の方は以下の方々です。順不同・敬称略になります。

     <オープンの部>

  • 原田・秦泉寺組(フリー)
  • 小木・百瀬(フリー)
  • 上島・須藤(SEED TC・新豊TC)
  • 市村・石崎(越谷GTC・NAS越谷)

     <フレッシュの部>

  • 中西・都築(V8)
  • 戸田・関(フリー)
  • 千葉・根本(フリー)
  • マクドゥガル・末廣(フリー)
  • 夏井・斉藤(NAS越谷)

進出の皆様のご健闘をお祈りしております。決勝大会でも、お力をたっぷり発揮できますように。

そして参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スクール生トーナメント【11月3日(火)】 [大会・イベント報告2009]

お待たせしました! 待望のスクール生トーナメントの日がやって参りました。

今年も後半メインエベント!!スクール生との親睦を兼ねて、企画されたスクール生トーナメント。SEEDのお祭りです。コーチやスタッフが一丸となって、皆さんとサプライズありーの、日頃の成果を発揮できる機会・・・レッキとしたテニスマッチで競う大会です。

文化の日の今日、11月3日(火)、朝7時45分から開始。アウトコートの全面を使って盛り上がっております。PICT0020-250.jpg PICT0021-300.jpg

開会の模様、ご覧の通り・・・・・。今年も、仮装大会となりました(笑)

PICT0024-250.jpg PICT0026-300.jpg

さて、ウォーミングアップから開始です。

PICT0027-300.jpg PICT0028-300.jpg

PICT0029-300.jpg この後、今日の大会の開催説明を行って・・

PICT0036-300.jpg PICT0038-250.jpg

予報どおり、朝から厳しい寒さでした。先日まで真夏の様な日中だったのに・・今日から寒波が押し寄せるという予報・・・・予報通りでした。でも、あったかな日差しにには救われます。

最初に、全員写真を撮りました。さて・・スタートしましょう。

PICT0040-550.jpg

とにかく・・写真もたくさん撮りました。この日の盛り上がり風景をご紹介いたします。

PICT0042.jpg PICT0048-300.jpg

PICT0049-200.jpg PICT0052-300.jpg

PICT0053-300.jpg PICT0054-300.jpg

PICT0055-200.jpg PICT0061-300.jpgナイスバディ!PICT0063-300.jpg皆さんの、いつもとは違う雰囲気も、またいい!

PICT0064-200.jpg進行役もこなす「黄レンジャー!?」・・・・蛍光色が派手~。

PICT0069-250.jpg PICT0073-300.jpg

PICT0076-300.jpg PICT0083-250.jpg

PICT0085-250.jpg PICT0086-300.jpg

ニューフェイスの酒井コーチも、刈り出されて・・・・・まさかこんな事になるとは・・・・(苦笑)

PICT0096-250.jpg PICT0098-300.jpg

PICT0099-300.jpg PICT0101-300.jpg

PICT0104-300.jpg PICT0105-300.jpg

PICT0106-300.jpg今回も、はじけまくりの佐藤コーチ。今日は支配人の役職を棚に置いてます(?)。

PICT0109-300.jpg PICT0110-300.jpg

PICT0112-300.jpg PICT0115-300.jpg

PICT0116-300.jpg PICT0121-300.jpg

PICT0125-300.jpg PICT0128-250.jpgおっと!

PICT0002-200.jpgPICT0003-200.jpgPICT0004-200.jpgPICT0005-200.jpgPICT0007-200.jpgPICT0008-200.jpgPICT0009-200.jpgPICT0010-200.jpgPICT0019-200.jpg

25分マッチでいろんな方と組んでダブルスの試合を行い・・・勝敗や獲得ゲーム数で、順位を競います。実は、こんな仮装をしていてもゲームは誠に真剣です!

PICT0052-200.jpgPICT0054-200.jpgPICT0057-200.jpgPICT0058-200.jpgPICT0060-200.jpgPICT0062-200.jpg

PICT0022-200.jpgPICT0028-300.jpg

PICT0026-500.jpg

PICT0029-200.jpgPICT0030-200.jpgPICT0034-200.jpg

PICT0032-300.jpg PICT0033-300.jpg

PICT0036-300.jpg PICT0037-200.jpg

PICT0070-200.jpgPICT0072-200.jpg試合も終盤に突入。全員がそれぞれ5試合は出来るように、組み合わせて・・・ポイント争奪せんです。

締めに、コーチ相手に、「いざ、挑戦!!」タイムです。

PICT0001-250.jpg PICT0006-250.jpg

PICT0009-250.jpg PICT0010-250.jpg

PICT0014-250.jpg PICT0015-250.jpg

PICT0025-250.jpg PICT0022-200.jpg

PICT0023-200.jpgPICT0026-200.jpgPICT0027-200.jpg

そして・・・・・・集計後に順位発表!!

各試合で獲得したゲーム数と仮装度のボーナスポイントを加えた合計ポイント数で競いました。仮装ポイントも、重要な+ポイントになるわけで・・・皆さんも力が入ったわけです(笑)

そして、見事優勝は、PICT0036-230.jpg浜島さん。合計P37でした。もちろん、連勝ですね。

特別賞・・・・・・PICT0037-200.jpg篠田さんへ

そして、スペシャル「酒井賞」・・・・PICT0038-250.jpg中澤さんへ

今回加してくださった24名のスクール生の皆さん、本当に楽しい時間でしたね。少し寒かったけど・・年末に思い出の残るイベントとなれた事を喜びに思います。大変お疲れ様でした。

最後に、参加者全員に抽選会です。空クジなし!中には、豪華賞品もたくさんなんです。感謝の気持ちを込めて、SEEDから奮発しました~。

PICT0030-200.jpgPICT0031-200.jpgPICT0035-200.jpg

PICT0033-300.jpg PICT0034-300.jpg

優勝の浜島さんは、この抽選会でも、大物ゲット・・・とってもラッキーな日になりましたね。

また今後も、楽しいテニスマッチを目指して・・・日々スクールに励んで頂ければと思います。目標が立つと、またより充実ですね。

ということで、午後1時過ぎには終了いたしました。午後からお越しのSEED会員の皆さまも、いつもと違う雰囲気に戸惑い気味ながら・・・・いや~、楽しそうだな~って見入っていらっしゃいました。

今日は。この大会の後、希望者を募って、親睦ボーリング大会へと流れることになっていました。希望者だけで・・・という企画でしたが、なんと今日のスクール生トーナメント参加者全員がそのまま近所のボーリング場へ。(驚)今頃、またまた盛り上がっていることでしょうね。

次回大会、またお楽しみに。って・・いつ?

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第164回マンデーカップ開催!【10月19日(月)】 [大会・イベント報告2009]

よく晴れた、清々しい朝でした。今日10月19日(月)は、10月度のマンデーカップを開催しています。

DSC_0008-400.jpg

毎月行っております、女子ダブルス大会です。24組の女子テニスプレーヤーにお集まりいただいて、毎月開催していますが、今月は、キャンセルが出て、残念ながら結果としては20組のエントリーで行っております。

予定通り9:30より大会説明を行い、開始しました。

DSC_0001-250.jpg DSC_0002-250.jpg

DSC_0005-250.jpg DSC_0006-250.jpg

試合は、4組のリーグ戦を行い、各ブロックの順位が決定次第、各順位別でさらにトーナメントを行います。

DSC_0009-250.jpg

気持ちよく晴れたコートに、皆さん早速入って頂いて、スタートです。

DSC_0010-250.jpg DSC_0013-250.jpg

DSC_0012-250.jpg DSC_0014-250.jpg

試合の進行とともに、お昼前にはサンドイッチとホットコーヒーのサービスを致します。軽くお食事をしながら、お楽しみいただけます。

DSC_0002-250.jpg我が家に咲いた菊の花、ススキとともに生けています。目に留めて貰いお声を掛け頂けると嬉しくなりますね。

この時期はお花も限られていますが・・・

ダリアもまだまだ健在。長く息づく花です。

DSC_0009-300.jpg DSC_0010-300.jpg

予選もそろそろ終わり、揃ったところから順位別トーナメントも始まっています。

DSC_0013-250.jpg

そうそう、今朝朝摘んできたトマトです。DSC_0014-250.jpg100円でお分けしています。

さて・・・・陽が斜めになって来て、そろそろ決勝戦も終盤。

DSC_0006-300.jpg DSC_0005-300.jpg

DSC_0002-400.jpg

次第に結果も出始めました。

終わった順にご報告いたします。

【3位トーナメント】のファイナリストの皆さん。おめでとうございます。

DSC_0003-300.jpg

優勝は、竹田・山中組、準優勝は、瓜生・甲賀組 スコアは6-0

 

【4位トーナメント】ファイナリストの皆さん、おめでとうございます。

DSC_0001-350.jpg

優勝は、石井・岩井組、準優勝は、田中・西澤組。スコアは6-2

 

【2位トーナメント】ファイナリストの皆さん、おめでとうございます。

DSC_0005-350.jpg

優勝は、池沢・山田組、準優勝は柴田・佐貝組。スコアは7-6(4)

そして・・・・・ 

【1位トーナメント】今大会のファイナリストの皆さん、おめでとうございます!!

DSC_0002-400.jpg

優勝は、花尾・椎名組、準優勝は、松村・窪田組。スコアは6-3

最後まで、熱戦の決勝戦でした。

 

次回の11月大会は、第16回を迎えます。日程は11月16日(月)。雨天の場合は中止。

明日の10月20日(火)の朝9時から電話にエントリーの受付を行います。参加をお待ちしております。

本日も参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第20回SEED CUP男子シングルストーナメント開催しました。【10/12(月)】 [大会・イベント報告2009]

よく晴れた体育の日。10月12日(月)は、第20回SEED CUP開催の日でした。

DSC_0005-500.jpg

男子シングルスの大会を予定通りの集合でスタート。PICT0006-250.jpg PICT0004-250.jpg

大会説明・・・PICT0007-250.jpg PICT0010-250.jpg

今回は36名のエントリー。予選で、3名によるリーグ戦を12ブロックで行い、その各ブロック1位の方により本戦トーナメントを行います。また、本戦にはラッキールーザ枠が4つ。ブロック2位の中から、抽選ではいれました。

大会の模様、写真を残しました。

PICT0011-250.jpg PICT0015-250.jpg

PICT0021-250.jpg PICT0022-250.jpg

PICT0035-400.jpg

PICT0043-300.jpg DSC_0002-300.jpg

進行はボードにオーダーが出ます。DSC_0004-250.jpg

DSC_0006-300.jpg DSC_0008-250.jpg

 -250.jpg DSC_0009-300.jpg

お天気が良くてピクニック気分・・・試合も爽快ですね。

PICT0002-300.jpg PICT0007-250.jpg

PICT0013-250.jpg PICT0014-250.jpg

PICT0021-250.jpg PICT0026-250.jpg

PICT0031-250.jpg PICT0035-250.jpg

PICT0042-250.jpg PICT0046-250.jpg

PICT0048-250.jpg PICT0050-250.jpg

カフェでは、軽食やコーヒーの営業を合わせて行っていました。一番人気はカレー、2番は焼肉丼。動くと暑くなっていますから、定番の冷麺も好評!

本戦トーナメントも順調に進みました。本戦進出の皆様は以下の方々。

  • 内海 大孝さん、宇田川 浩二さん、飯田 裕久さん、遠藤 昭好さん、
  • 上原 健太さん、千阪 武さん、中村 英基さん、川島 進さん、
  • 渡辺 航平さん、 平田 真幸さん、安藤 修久さん、松原 正治さん、
  • 荻原 隆行さん、秋山 恭寛さん、藤嶋 渉さん、岩田 好弘さん、

そして、結果です。

第3位の入賞・・・・PICT0058-350.jpg

左:岩田 好弘(フリー)さん、右:川島 進(フリー)さん。

決勝戦はすっかり暗くなってしまいましたが、観戦や応援の皆様もいっぱい。PICT0063-300.jpg PICT0071-250.jpg

決勝戦が終わりました。19時過ぎでした・・・

今年の第20回 SEED CUP 男子シングルストーナメントのファイナリストです。

 

PICT0079-400.jpg

優勝が・・右:内海 大孝(Club-Hit)さん

準優勝が・・・左:渡辺 航介(テニスステーション新潟

スコアは6-4、なかなか見ごたえのある試合でした。最初は3-0リードでしたが、3-3になり、最後まで気が抜けない・・・・ドキドキ熱戦の決勝戦。いい試合でした。

入賞の皆様、おめでとうございます。

参加の皆様、ありがとうございます。また来年も同時期に開催の予定です。また皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

年内、次のSEED CUPは、ミックスダブルスを11月23日(月)勤労感謝の日に予定しています。たくさんの参加をお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第20回SEED CUP女子シングルストーナメント 開催 【9/21(月)】 [大会・イベント報告2009]

晴天に恵まれた9月21日(月)、

第20回SEED CUPシングルストーナメントの女子シングルス、開催の日。

シルバーウィークの真っ最中ということもあってか、残念ながら今年は10名の参加でスタートしました。

大会開始・・PICT0068-250.jpg受付後、大会説明を行いました。

 

PICT0070-400.jpg

10名でしたので、今年は5名のブロックで予選を行い、ブロックの優勝者で決定戦を行いました。

それぞれ全員が4試合をこなします。

さて、試合開始。PICT0081-250.jpg

PICT0097-250.jpg PICT0099-250.jpg

PICT0100-250.jpgカフェの営業も行っておりました。

PICT0102-250.jpgカレーライスは人気。

今回の21回大会の優勝者には、チャンピオンベアーを。さて誰の手に・・・?PICT0101-400.jpg

 

試合の合間・・・・・

中庭風景PICT0105-300.jpg

PICT0104-250.jpg PICT0106-250.jpg

PICT0108-250.jpg PICT0110-250.jpg

 

副賞いろいろPICT0113-400.jpg

ブロック5名の総当りの結果、各ブロックの上位2名は・・・

Aブロック1位 青木 奈央(JSSアリーナ)さん、2位 湯本 公子(明治神宮外苑TC)さん

Bブロック1位 相蘇 邑衣(SEED TC)さん、 2位 島田 京子(あじさいインドアTS)さん

そして、

予選後、各ブロックの1位の方同士で、決定戦を行いました。

PICT0115-250.jpg PICT0121-250.jpg

決定戦の結果・・・・表彰です。

PICT0122-250.jpg PICT0126-250.jpg

第20回 SEED CUP シングルストーナメント女子シングルス

優勝は青木 奈央(JSSアリーナ)さん。準優勝は相蘇 邑衣(SEED TC)さん。

スコアは7-5

PICT0128-400.jpg

笑顔が素敵です。

チャンピオンベアーをゲットの優勝は青木奈央さん。

準優勝の相蘇邑衣さんも大健闘、将来も楽しみな高校生です。

 

お陰さまで、無事に大会を終了できました。また来年の大会も同じ時期に開催を予定しています。 来年2010年も、皆様のご活躍を応援し、またお目にかかれますことを楽しみにしています。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月20日(日)「SEED秋ナイタートーナメント」開催しました。 [大会・イベント報告2009]

SEEDナイタートーナメント・男子シングルス大会の秋大会、9月21日(日)に開催いたしました。

17:15まで集合。大会説明を行いました。

PICT0030-250.jpg PICT0032-250.jpg

PICT0033-250.jpg4名のリーグ戦後、1位の方によるトーナメントです。

さて、スタートです。各ブロック全員が3試合をこなしていき、ブロック1位を目指します。

PICT0034-300.jpg PICT0037-300.jpg

随分と夜は冷え込んできました。秋なのですね~。

参加賞のしるしに

PICT0038-250.jpg・・・サンドイッチと菓子パンとコーヒーを。

 

ブロックの優勝者は、山下和也さん、上原健太さん、 飯田ひろひささん、鷲田武史さん。この4名の方でトーナメントを行いました。その結果です。

【第3位】

PICT0048-250.jpg山下和也さん
PICT0051-250.jpg飯田ひろひささん
そしてファイナリスとは・・・
【優 勝】の 鷲田 武史さん
【準優勝】の 上原健太さん
PICT0064-400.jpg
スコアはタイブレークの熱戦。6-7(4)

 

最後まで、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

シルバーウィークの中間日でしたが、定員に達し開催する事が出来ました。参加していただきました皆様には感謝しております。

年に3度の予定で開催しておりますナイター男子シングルストーナメントです。2009年は5月のGWの5/3、7/19、そして秋連休の9/20に行いました。

また2010年も、同様の時期に開催する予定です。またたくさんの皆さまにお会いできます事を期待しております。

SEED TEBNNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第163回マンデーカップ・9月大会開催!【9月14日(月)】 [大会・イベント報告2009]

今日も、とっても清々しい朝でした。

秋晴れです。

9月のマンデーカップ、本日も予定通り開催しています。

PICT0009-400.jpg

毎月行っておりますマンデーカップ、毎回24組の女子ダブルスですが、突然のキャンセルが4組も出た為に・・・完全には埋まらず・・23組の参加で開催しております。

ブロックで4組(1ブロックのみ3組)のリーグ戦で予選を行い、さらに順位別トーナメントを行います。

9:30より、開会です。大会説明を行いました。PICT0002-300.jpg

PICT0003-250.jpg PICT0007-250.jpg

ドローはボードで公開です。

予選の試合、早速始まり~。PICT0010-250.jpg

PICT0012-250.jpg PICT0013-250.jpg

PICT0014-250.jpg PICT0019-250.jpg

今日も1日、大好きなテニスでお楽しみ下さい。いい1日となりますように。

PICT0002-300.jpg
大会模様・・・・・皆さん、気持ちよさそうにコートを駆けていらっしゃいます。

太陽もサンサン。9月の日差しはまだまだ・・・・。PICT0008-250.jpg

PICT0009-400.jpg
ベゴニアの花びらに寄ってみました。
PICT0011-500.jpg

この後も、追ってご報告いたします。

午後3時も過ぎると、順位別トーナメントも後半にさしかかりました。

どのコートも接戦・・6-5が多いです。

DSC_0003-250.jpg DSC_0004-250.jpg

斜めの光が美しい頃、黄金の葉っぱ発見しました。

DSC_0010-400.jpg

ちいさい秋、みーつけた!って感じで嬉しくなります。

そして話題は変わりますが・・・

SEEDに掲示のポスター、お目に留まりましたか?DSC_0008-300.jpg

テニス事業協会より、テニス振興を目的にこのようなポスターを作製してようです。クラブハウスにも掲示させてもらいました。

日本の代表テニスプレーヤーの心意気、が伝わって・・・

「始めよう! 続けよう! もっとテニスを!」というスローガン、皆様の心に響くと嬉しいですね。

さて、今日の大会です。結果が17:00過ぎには出揃いました。ご報告いたします。

大会結果

【第163回マンデーカップ 1位トーナメント】

表彰の模様です。PICT0008-250.jpg PICT0011-250.jpg

優勝者には、恒例の、白ワインのフルボトルが贈られます。副賞にオールコート用シューズを。

ファイナリストの皆様、おめでとうございます。

PICT0014-400.jpg

優勝は、川上・渡辺組、準優勝は戸田・関組  スコアは7-5でした。大接戦!

 

そして【2位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。優勝は石井・倉持組(SEED)、準優勝は金子・島村組。

 

PICT0006-400.jpgスコアは7-6(0)

そして【3位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。優勝は小堀・甲賀組、準優勝は岩瀬・高橋組

 

PICT0008-400.jpgスコアは6-4

そして【4位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。優勝は佐々木・小池組、準優勝は伊藤・高橋組。

 

PICT0002-400.jpgスコアは6-2

皆様、大変お疲れさまでした。最後まで応援・観戦も頂きまして、ありがとうございました。ここに、無事9月大会も終了いたしました事、ご報告とお礼を申し上げます。

またのお越しをお待ちしております。

来月、10月大会は、10月19日(月)に開催を予定しております。参加希望の方は、お申し込みをお忘れなく!・・・・・明日の15日(火) 朝9:00よりお電話で受け付けます。

電話048-952-4110

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第162回マンデーカップ開催! [大会・イベント報告2009]

今日は、8月17日(月)、毎月開催しております女子ダブルス大会の8月大会を開催!!

朝から良く晴れました。日差しが強烈。でもからりと気持ちのいい日となりました。

やっと、夏だ~という陽気ですね。

さて、本日も予定通りに9:30には試合開始しました。PICT0001-250.jpg

真夏だし、しかも連休後の月曜日ということで、今回は珍しく定員に満たず・・・(悲)、16組の皆様で開催しています。

PICT0004-250.jpg4組のリーグ戦後、各順位の1・2位トーナメントと3・4位トーナメントを行います。リーグ戦の位置決めは、エントリー時に抽選なのです。

それでも、全員が最低4試合出来るのは、いつもと同じです。さあ、今日もテニスをお楽しみ下さい。

DSC_0031-400.jpg

眩しい太陽ですが、どこか心地いいのは、からりとした空気のせいですね。

 

SEEDのクラブハウス周りのお花

DSC_0023-400.jpgベゴニア

DSC_0022-250.jpg

DSC_0027-400.jpgメロウセイジ

DSC_0028-250.jpg DSC_0029-250.jpg

DSC_0030-400.jpg

くちばしの様な表情・・横からのアングルの度に思います。

そしてこちらもセイジ・・・チェリーセイジ。DSC_0032-400.jpg

同じように独特の香りがします。こちらは名のごとくチェリーに近い香です。

DSC_0033-250.jpg DSC_0034-250.jpg

これらのハーブたち、夏のお花のない時期には大助かり。

比較的、手を加えなくても、たくましく、初以降の長い時期を楽しませてくれるのが嬉しい。

それに、消臭の効果もありますよ・・・お手洗いや玄関などにちょっと積んで挿すだけで癒しです。

セミの声も今日は一段と賑やかです。

さてさて・・・本日の試合はいかに?DSC_0021-400.jpg

現在正午過ぎ。

毎回、参加賞としてお出ししております軽食とコーヒーのサービスも先ほど始めました。近所のパン屋さんに特別にオーダーして用意しております。このパン、なかなか美味しくて評判。

アイスコーヒーも、当日に入れたててをお出ししています。一味違うんですよ~PICT0001-200.jpg

 

【大会の模様いろいろ】

PICT0003-300.jpg PICT0007-300.jpg

PICT0009-400.jpg

PICT0010-250.jpg PICT0011-300.jpg

PICT0012-250.jpg PICT0013-250.jpg

PICT0015-300.jpg 

PICT0017-400.jpg

 

そして、結果が出ました。

決勝戦の模様・・・

PICT0002-250.jpg PICT0024-250.jpg

最後までいい試合展開でした。入賞の皆様おめでとうございます。

 

<1位・2位トーナメントのファイナリストの皆様>

優勝は中村・遅沢組   準優勝は山下・村井組

スコアは6-2

PICT0026-450.jpg

 

<3位・4位トーナメントのファイナリストの皆様>

優勝は瓜生・小堀組  準優勝は成田・神岡組

スコアは6-2

PICT0007-450.jpg

表彰の模様PICT0005-250.jpg

応援の模様PICT0021-250.jpg

8月大会もお陰さまで無事に終了いたしました。参加の皆様、ありがとうございました。

 

なお、次回のマンデーカップ9月大会ですが、第163回を迎えます。      

開催は9月14日(月)

秋のシルバーウィークの前の週になりますが・・皆さまお申し込みは見逃しなく。

明日、8月18日(火)の朝9時よりお電話にてエントリー予約を受け付けます。定員になりますとキャンセル待ちになりますので、ご了承ください。

参加をお待ち申し上げております。

電話 048-952-4110

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第21回イースタンジュニアトーナメント最終日(8/7) [大会・イベント報告2009]

DSC_0001-400.jpg

 朝から最高の青空。

いよいよ、本日8月7日(金)の最終日を迎えました。

第25回埼玉ジュニアサーキット 第2戦

『第21回イースタンジュニアトーナメント』

 

各種目の決勝戦まで行う予定です。

DSC_0003-400.jpg

DSC_0005-400.jpg

数日間頑張って、勝ち上がった選手が集まっています。

DSC_0006-250.jpg DSC_0014-250.jpg

DSC_0008-400.jpg

DSC_0015-250.jpg DSC_0018-250.jpg

気持ちよく、今日も開会。

DSC_0017-400.jpg

DSC_0021-400.jpg

青い空に、うろこ雲が印象的でした。

さあ、開始です。

DSC_0025-400.jpg

結果が出次第ご報告していきます。

精鋭の試合、どのコートも見ごたえがあります。皆の闘志には勇気と感動を貰えています。

【試合結果】

試合が終わった順にご報告いたします。ファイナリストの皆さんです。

決勝戦の顔を500mmの望遠レンズで捉えた写真も合わせてご報告いたします。

そして、第3位の皆さんもご報告。

<12歳以下男子>

PICT0021-300.jpg

優勝は、石澤 祐輝(東松山ジュニアテニスクラブ)さん

準優勝は、神田 留尉(ロイヤルSCテニスクラブ)さん

スコアは6-2 6-1

DSC_0014-400.jpg石澤くん

DSC_0025-400.jpg神田くん

第3位は、石橋 山河(チームZIP)さん と 高清水 研人(コナミスポーツクラブ海老名東)さん

 

<12歳以下女子>

PICT0001-250.jpg PICT0002-250.jpg

優勝は、石野 碧(有明ジュニアテニスアカデミー)さん

準優勝は、猪俣 莉々花(フミヤエース市川テニスアカデミー)さん

スコアは6-1 6-2

DSC_0030-400.jpg 石野さん

DSC_0066-400.jpg猪俣さん

第3位は、木佐貫 香(昭和の森ジュニアテニススクール)さん と 高橋 麻紋(TAC)さん

 

<14歳以下男子>

優勝は、宮本 大勢(K-TENNIS TRAINIG)さん

準優勝は、蓮沼 賢人(グリーンテニスプラザ)さん

スコアは6-1 6-2

PICT0008-300.jpg優勝

DSC_0034-400.jpg宮本くん

DSC_0054-400.jpg準優勝の蓮沼くん

第3位は、光野 雄貴(YSC)さん と 小林 蒼季(フォレスト柏センター)さん

 

<14歳以下女子>

優勝は、今井 麻美梨(松原テニスクラブ印西)さん

準優勝は、吉井 万由子(セサミインドアテニススクール)さん

スコアは6-4 6-2

PICT0001-300.jpg

DSC_0021-400.jpg今井さん

DSC_0037-400.jpg吉井さん

第3位は、堺 菜々美(SOL Tennis College)さん と 吉田 彩(Fテニス)さん

 

<16歳以下男子>

優勝は、弘岡 駿冶(e-テニスファクトリー)さん

準優勝は、前島 克哉(グリーンテニスプラザ)さん

スコアは6-3 6-1

PICT0005-400.jpg

DSC_0054-400.jpg弘岡くん

DSC_0053-400.jpg前島くん 

第3位は、長岡 大地(Fテニス)さん と 安 航平(シードテニスクラブ)さん

 

<16歳以下女子>

優勝は、高橋 愛(ビッグKテニス)さん

準優勝は、杉本 友里(ビッグKテニス)さん

スコアは7-6 6-4

PICT0006-400.jpg

DSC_0013-400.jpg高橋さん

DSC_0004-400.jpg杉本さん

第3位は、長野 悠葵(ひまわりTC)さん と 山浦 優実(SLTA)さん

 

<18歳以下男子>

優勝は、田中 宏和((慶應義塾高校)さん

準優勝は、高野 健一(フミヤ市川テニスアカデミー)さん

スコアは6-1 1-6 6-1

PICT0014-400.jpg

DSC_0069-400.jpg田中くん

DSC_0002-400.jpg高野くん

第3位は、有田 慎平(早稲田実業学校高等部)さんと小林 烈(吉田記念テニス研修センター)さん

 

<18歳以下女子>

優勝は、後藤 奏子(志津テニスクラブ)さん

準優勝は、石塚 愛理((フミヤエース市川テニスアカデミー)さん

スコアは6-2 6-2

PICT0009-300.jpg

DSC_0034-400.jpg後藤さん

DSC_0043-400.jpg石塚さん

第3位は、小林 夏実(志津テニスクラブ)さん と 峰松 沙良南(あじさいインドアTS)さん

 

以上、ファイナリスト及び第3位のご報告を致しました。

本日8月7日(金)無事に最終日を終えることが出来ました。試合は全て15:00には終了。

お天気にも連日恵まれた5日間、進行もスムーズで行えた事は何よりです。

参加の皆様、ご家族の方々、協力いただきました関係者の皆さんに心より感謝いたします。

また、来年の熱い戦い・・・お待ちしております。

 

【番外編】

本日印象に残った場面・・PICT0006-300.jpg

試合に入る前に・・自主トレーニングをする選手の姿。さすがにこういった地道な努力がファイナリストへの道へ繋がるんですね~。立派です。

そして・・・・SEED TENNIS CLUBのアカデミークラスのレッスン生が今回の大会で成果を出しました。16歳以上男子の部で、ベスト4の素晴らしい結果を残せました。

PICT0013-300.jpg PICT0002-200.jpg

16歳以下男子の部で第3位・・・安 航平くん。

今日は残念ながら準決勝戦で敗れてしまいましたが・・昨日は本当に良い戦いをしました。

担当コーチも駆けつけて、最後に皆で記念写真。PICT0010-400.jpg

同じアカデミーのクラスの子達と・・・。

そして、

今回の大会のお手伝いで頑張ってくれたななこちゃん。

ご褒美のかき氷を頬張りながら、ナイスな笑顔です。PICT0014-250.jpg

本当に、みんなお疲れ様~。

それぞれ、この大会で啓発されて、その力は次なるエネルギーへ向けてくださいね。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第21回イースタンジュニアトーナメント4日目(8/6) [大会・イベント報告2009]

今日は8月6日(木)・・・・第21回イースタンジュニアトーナメントの4日目です。

いよいよ大会も4日目を迎えました。雨予報ながら・・なんとか全ての日程を予定通り行っております。

今日も・・・朝9時からスタート。実は朝方に降った雨がコートをぬらし、コート整備を行いました。どうにか小雨になって、時間には進めております。

PICT0002-400.jpg
朝早くから、14歳以下女子の皆様、大集合でした。

PICT0001-250.jpg PICT0003-250.jpg

本日は、

14歳以下女子のQFまで。

12歳以下女子のQF・SF。

16歳以下男子QFまでを行う予定です。

PICT0004-250.jpg PICT0005-250.jpg

小雨がミストの様に舞う時間もありましたが・・・お陰さまで中断する事もなく進行しています。

大会模様をいろいろ、写真と共にご報告します。

PICT0006-250.jpg PICT0007-250.jpg

PICT0009-250.jpg PICT0011-250.jpg

PICT0014-250.jpg
曇ってますが、やっぱり暑い!

今日もかき氷、美味しいでしょうね~PICT0015-250.jpg

午後近くになると、薄日も射してきて、湿度が高い上に気温も35度は指していたような・・・。

PICT0002-250.jpg PICT0005-250.jpg

PICT0006-250.jpg PICT0012-250.jpg

熱い戦いが続いています。

 PICT0016-250.jpg PICT0013-250.jpg

本部のお手伝いをしてくれている、SEEDのジュニアスクール生のNANAちゃんです。今年で3年目??毎年やってくれてますから、さすがに今年は手馴れたもの・・・。有難いです。

PICT0017-250.jpg
仕事の出来る、アイドルです・・・・・素晴らしいお手伝い振りに感謝。。

さて、大会の方ですが、12歳以下女子のQF・SFも順調に入っていきます。

PICT0004-250.jpg途中で試合がストップしたのでレフェリーが間に。

PICT0001-250.jpg そして16歳以下男子も集まり始めました。

PICT0006-250.jpg 

PICT0009-250.jpg  PICT0010-250.jpg

クラブハウスのカフェも今日は、お食事やかき氷で賑やかでした。パンの販売も行いました。

今日の一番人気は、カレー、2番人気は焼肉丼ですよ・・。

暑いけどやっぱりスタミナは大事。

そして・・・・PICT0011-250.jpgかき氷、最高!

現在16:00になろうとしていますが進行の状況は、

  • 14歳以下女子のベスト4が出揃いました。最終日へ・・。
  • 12歳以下SFまで終了し、残すは最終日に決勝戦です。
  • 今後、16歳以下男子を進めていきます。今日はQFまでを行う予定です。

 

その後の試合模様・・・

PICT0002-250.jpg PICT0004-250.jpg

PICT0005-250.jpg PICT0006-250.jpg

PICT0012-250.jpg PICT0010-250.jpg

現在18:00過ぎです。この後はまもなく日が沈み、ナイターの試合に突入ですね。

16歳以下男子のQFの終了まで、もう少し今日も試合は続きそうです。

最後まで諦めない、いい試合が続いています。

PICT0001-250.jpg PICT0003-250.jpg

健闘している選手はもちろんの事、

ご家族の皆さんも遅くまで応援、観戦に熱心で、本当に頭が下がります。

本大会に参加いただきまして、誠にありがとうございます。

月曜日から開催しておりますイースタンジュニアトーナメントも、明日はいよいよ最終日を迎えます。

12歳以下男子の決勝戦

14歳以下男子の決勝戦

16歳以下男子のSF及び決勝戦

18歳以下男子のSF及び決勝戦

12歳以下女子の決勝戦

14歳以下女子のSF及び決勝戦

16歳以下女子のSF及び決勝戦

18歳以下女子のSF及び決勝戦

を行う予定です。

選手の皆さん、体制を整えて、最良のコンディションで臨まれますように。

また明日のお越しを、お待ちしております。

 

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

第21回イースタンジュニアトーナメント3日目(8/5) [大会・イベント報告2009]

今日は8月5日(水)・・・・第21回イースタンジュニアトーナメントの3日目です。

イースタンジュニアトーナメントも3日目を迎えました。今朝も9時より予定通り、大会開催しています。

PICT0006-250.jpg PICT0007-250.jpg

大会説明を行いました。朝の集合は12歳以下女子のエントリーナンバー前半の子供たち。

PICT0008-400.jpg

心配した雨も、なんとか大丈夫かな。暑さ対策は忘れずに・・皆さんの健闘を祈ります。

PICT0011-250.jpg PICT0012-250.jpg

さあ、各コートに選手が入場ですね。スコアボードと試合球を受け取って、試合開始です。

PICT0015-200.jpg PICT0016-250.jpg

PICT0017-250.jpg PICT0020-250.jpg

今日の試合は、12歳以下女子3Rまで、16歳以下QFまでを予定しています。

そして午後からは、昨日に引き続き12歳以下男子と14歳以下男子のQF・SFを行う予定です。

PICT0026-250.jpg PICT0028-250.jpg

日頃の成果を存分に発揮してくださいね。

DSC_0004-400.jpg
応援の皆様も、今日は一段と人数が多いような気がします。
遠くから、お集まりいただき、本当に恐縮です。
PICT0007-250.jpg PICT0013-250.jpg

暑すぎ~。中庭に設置のミスト&冷気には皆が感動していました。ミストを浴びて、ばんざーい!

PICT0011-250.jpg PICT0020-250.jpg

コートの中は熱気と闘志で、ますますヒートアップ。

PICT0021-250.jpg トスの瞬間・・・

男子のQF・SFも順調に進んでいきます。

DSC_0001-400.jpg

午後3時過ぎになると16歳以下女子も続々集合。

DSC_0002-400.jpg

エントリーは中庭に特設の本部で。 

参加賞と本ドローを受け取ります。DSC_0004-250.jpg

暑かったです。販売の「かき氷」も人気でした。DSC_0005-200.jpg

DSC_0006-250.jpg試合の後のかき氷は最高!

さて、16歳以下女子のトーナメントも続々入ります。PICT0003-200.jpg

PICT0004-250.jpg
 

現在5時。今日はこの後も引き続き、16歳以下女子のQFまで進める予定です。

PICT0005-250.jpg

白熱の試合が続いています。

今日もやっぱり、ナイターの試合になってしまいました。

PICT0004-250.jpg PICT0003-250.jpg

20:00過ぎ現在、あと数試合を残しています・・・

明日の大会4日目は、

  • 14歳以下女子のQFまで。
  • 12歳以下女子のQF・SF。
  • 16歳以下男子のQFまでの予定。

選手の諸君は、それぞれの集合時間までに、お気をつけてお越し下さい。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

第21回イースタンジュニアトーナメント2日目(8/4) [大会・イベント報告2009]

今日は8月4日(火)・・・・第21回イースタンジュニアトーナメントの2日目です。

予定通り、朝9:00より2日目の日程で開会いたしました。

が、とたんに雨が降り出してしまいました。

それでも、インドアコートがありますので、インドアコートだけは使用しながら、アウトコートは待機。そのうち有難い事に小降りになり、止みました。お空はどんよりですが・・・・・

コート整備中。PICT0002-250.jpg

PICT0001-400.jpg

PICT0003-250.jpg PICT0004-250.jpg

全天候型のテニスコートですので、雨が上がれば、コート整備し、乾くと使えるようになります。

PICT0006-300.jpg 30分ほどの遅れで試合は続行出来そうです。

クラブハウスの様子PICT0007-250.jpgそれぞれ思い思いに。

PICT0008-400.jpgショップにもいろんなGOODsが販売

さて、各コートに選手が入り、試合は開始です。PICT0010-300.jpg

PICT0011-250.jpg PICT0012-250.jpg

本日の予定は・・・PICT0013-300.jpg

12歳以下男子NO65-128の4Rまでと、NO1-64のQF・SFと、

14歳以下男子の4Rまでの予定です。

PICT0003-250.jpg

PICT0004-250.jpg PICT0007-250.jpg

試合が終わって・・PICT0011-250.jpg

本部に結果報告PICT0012-250.jpg

PICT0013-250.jpg PICT0014-200.jpg

午後になると14歳以下の男子も続々。

PICT0017-250.jpg PICT0022-250.jpg

PICT0007-300.jpg

PICT0012-400.jpg

PICT0019-300.jpg

PICT0003-300.jpg PICT0004-250.jpg

PICT0010-250.jpg PICT0012-250.jpg

PICT0013-250.jpg

PICT0019-350.jpg

太陽も出てきて暑くなって来ました。かき氷にほっとしますね。

PICT0022-300.jpg 

PICT0025-250.jpg PICT0035-300.jpg

PICT0037-400.jpg

PICT0047-250.jpg PICT0048-250.jpg

PICT0049-400.jpg

14歳以下男子の試合、後半の集合選手もどんどん進行。

DSC_0001-400.jpg青い空に太陽もサンサン。

DSC_0003-250.jpg DSC_0006-250.jpg

DSC_0004-400.jpg

選手の協力もあり、本部の進行はスムーズに進んでいます。

DSC_0005-400.jpg

DSC_0007-400.jpg

今日も、ミストは大活躍。熱気を抑えてくれますね。

DSC_0008-400.jpg

 さてさて・・・・陽も傾き始めました。DSC_0011-250.jpg

DSC_0012-250.jpg DSC_0016-250.jpg

DSC_0020-250.jpg

本日の試合、お陰さまで予定通りに終了しております。もう少し残りの試合を行っておりますが・・

今日は、12歳以下男子NO1~64のSFまで及びNO65~128の4Rまで、

14歳以下男子4Rまでを行う事が出来ています。

選手の皆さん、お疲れ様でした!

 

明日は、

12歳以下女子3Rまで、

16歳以下女子QFまで、

12歳以下男子QF・SF、

14歳以下男子QF・SF

の予定です。

選手の皆様は、それぞれの時間までにお気をつけてお集まり下さい。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第21回イースタンジュニアトーナメント:初日(8/3) [大会・イベント報告2009]

今日は8月3日(月)・・・・・・第21回イースタンジュニアトーナメントの初日です。

予定通り、朝9時には開会いたしました。

DSC_0001-400.jpg

お天気も曇り空ながら、心配なく大会説明も出来ました。

大会は・・・・・・・第21回イースタンジュニアトーナメント

日程表・・・P1110406-300.jpgこちらのPDFからご覧頂けます。

仮ドローはこちらのページにてご覧いただけます。

参加賞は、今年も大会オリジナルTシャツDSC_0011-250.jpg

イースタンジュニアのTシャツは、ターコイズブルー地に白字のマーク。さわやか~。

ブリジストンカップの第25回埼玉ジュニアサーキットの第2戦、第21回イースタンジュニアトーナメントの開幕です。

12歳以下男子のエントリーNO1~40の選手には9:00に、NO41~64の選手には10:30に集合です。

早速、試合開始。

コートに選手が入りますDSC_0012-400.jpg

進行表に各選手の札が張られ、オーダーオブプレーで進行します。DSC_0009-250.jpgスムーズに進みますように、ご協力をお願いします。

今年は暑さの対策に、社長が奮発。。。

ミストが出る扇風機を、この大会期間中レンタルしました。DSC_0015-150.jpg

DSC_0016-250.jpg 大会は進んでいます。

DSC_0017-400.jpgアウトコート4面+インドア1面で進行

DSC_0020-400.jpg

クラブハウスでは、カフェでの飲食も出来ます。DSC_0022-400.jpg

今回の大会では、カキ氷もミニカップをご用意しています。熱くなった体には最高です。

テラスでも観戦出来ます。DSC_0024-400.jpg

太陽が出てきて・・・PICT0001-350.jpg暑くなってきました。

さてさて・・・・11時過ぎになると、18歳以下・女子も集合しはじめました。

 PICT0005-250.jpg  PICT0007-250.jpg

PICT0002-250.jpg進行もスムーズで、今のところかなり順調です。

暑くなってきたので・・・活躍ぶりを発揮・・・PICT0008-400.jpg冷気が出てきました。

PICT0012-300.jpgうわ~・・・きもちいい~・・(笑)

PICT0003-300.jpg18歳以下女子。この頃は随分と暑くなって来ました。それにも増して熱戦が続きます。

PICT0006-400.jpg

そして、18歳以下男子の試合も突入。

PICT0009-200.jpg PICT0076-250.jpg

PICT0078-200.jpg PICT0080-250.jpg

PICT0081-250.jpg

 

そして次第に夕陽の時間・・・PICT0083-250.jpg

PICT0084-300.jpg

テラスでの観戦・応援風景PICT0085-400.jpg

選手の皆さん、日頃の成果を懸命に発揮して、いい試合でした。お疲れ様です。

 

今日、8月3日(月)、初日の試合は、無事に進行しました。以下の通りです。

12歳以下男子NO1~64 の4Rまで。

18歳以下女子QFまで。

18歳以下男子QFまで。

ご注意;18歳以下男子ですが、スムーズに進行いたしましたので本日予定より多くQFまで試合をこなしました。従いまして、明日にQF・SFの試合を予定しておりましたが、明日は行わず、最終日にSF・Fの試合を行う事と致します。今日勝ち上がった該当選手の皆様には直接お伝えしておりますが、何卒宜しくお願いします。

 

明日2日目の日程は

12歳以下男子(NO65~NO128)の4Rまで  及び (NO1~64の)QF・SF

14歳以下男子の4Rまで の予定です。

 

天候などによる開催の有無不明の場合は、地域的降雨もございますので、必ずご確認下さい。

午前8時以降、電話にてお願いします。048-952-4110

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第21回夏休みSEEDジュニアトーナメント開催!!【7月20日(月)】 [大会・イベント報告2009]

海の日の今日・7月20日、ジュニアの為の夏休み大会を開催しています。

P1110081-400.jpg

SEEDジュニアトーナメントも今回で21回目を迎えました。

夏休みが始まったばかりですが・・今回もたくさんのジュニアに集まってもらえ、大変嬉しい限り。

大会要項は、SEEDのホームページの『第21回夏休みSEEDジュニアトーナメント』で公開しています。

  • 1部では朝7:45集合で、試合経験が少ない子達24名。
  • 2部では12:45集合で、トーナメントに積極的に参加している子達24名。

それぞれ、4名のリーグ戦を行い、全員が3試合をやれます。試合の経験を増やすだけでなく、テニスのマナー、挨拶、今後のやる気を上げるためにも、意義ある大会になるように、SEEDのコーチやスタッフ全員が頑張って運営しています。

参加の全員の子に参加賞を・・そしてブロックで優勝の子には記念品を授与し、ブロックごとに表彰式を行って締めくくる大会。

お陰さまで、お天気にも恵まれ、予定通り進行しています。写真を撮りつつ、皆の頑張る姿を追っています。出来るだけ網羅したつもりです。・・・自分のテニスプレイ姿、見つけてみてね~。

では、以下写真をご覧下さい。あまりに長い記事ですが・・

まずは、【午前中の1部の様子】です。

PICT0006-400.jpg

PICT0007-200.jpg PICT0008-250.jpg PICT0015-250.jpg PICT0021-200.jpg PICT0022-250.jpg PICT0027-250.jpg PICT0028-200.jpg PICT0040-250.jpg PICT0043-200.jpg PICT0045-200.jpg PICT0047-250.jpg PICT0054-200.jpg PICT0058-200.jpg PICT0063-200.jpg PICT0069-200.jpg PICT0074-200.jpg PICT0080-200.jpg PICT0087-200.jpg PICT0091-250.jpg PICT0092-200.jpg PICT0106-250.jpg

コートの外でも・・・いい笑顔、真剣な眼差し・・いろいろうかがえました~。

PICT0111-250.jpg PICT0113-250.jpg PICT0115-250.jpg PICT0117-250.jpg PICT0120-400.jpg 

PICT0128-200.jpg PICT0130-200.jpg PICT0132-200.jpg PICT0136-250.jpg PICT0141-200.jpg PICT0146-250.jpg PICT0165-200.jpg PICT0168-250.jpg PICT0170-250.jpg

カキ氷・・・ミニのサイズで、今日は大サービス。ヒートアップした体には最高です~。

そして、ブロックが終わった順に、揃って表彰式。

コーチから名前を読み上げられ、優勝の子には拍手で・・・・。嬉しい瞬間ですね。

PICT0175-250.jpg PICT0176-250.jpg

PICT0178-250.jpg PICT0180-250.jpg

PICT0181-250.jpg

PICT0183-250.jpg PICT0186-250.jpg

PICT0187-250.jpg PICT0188-250.jpg

PICT0190-250.jpg PICT0191-250.jpg

1部の皆が頑張った姿・・こうして結果もまとめて掲示されていますよ。

P1110080-300.jpg
結果は後からついてくるもの・・・どう戦ったか。今日の経験が今後にも生かされますように。

さて、その後も引き続いて、2部の子達集合してきました。誰一人W.Oも無く、全員が立派に出席です。素晴らしいことですね。

【トーナメントに積極的に参加している子達の2部の様子】です。

ますは大会説明。PICT0193-250.jpg PICT0194-250.jpg

PICT0196-250.jpg PICT0197-250.jpg

そして、空いたコートから試合開始です。PICT0198-250.jpg

PICT0200-250.jpg PICT0201-250.jpg

PICT0204-250.jpg 佐藤支配人、栗山ヘッドコーチ、斉藤コーチ、朝早くからスムーズな進行と運営、そして怪我や試合トラブルのケアーなど、全ての面倒をみています。そして、誰より、皆の成長を願い、頑張ってますよ~。

PICT0208-250.jpg PICT0212-250.jpg

PICT0211-250.jpg大会の進行はこちらのボードで・・各自確認。

PICT0209-250.jpgSEEDのロゴ入りウイルソンボールを使用しています。

PICT0214-200.jpg PICT0216-200.jpg PICT0222-200.jpg

PICT0223-250.jpg PICT0224-200.jpg PICT0226-200.jpg PICT0227-250.jpg PICT0229-250.jpg PICT0232-200.jpg  PICT0236-200.jpg PICT0241-250.jpg

PICT0238-200.jpg PICT0248-200.jpg

コートの外・・・・PICT0207-250.jpg PICT0217-250.jpg

PICT0220-250.jpg いつも頑張っている成果・・出せますように。

PICT0249-300.jpg PICT0250-250.jpg

PICT0253-200.jpg PICT0259-200.jpg PICT0264-200.jpg

PICT0278-200.jpg PICT0284-200.jpg PICT0303-200.jpgPICT0286-250.jpg PICT0295-200.jpg 

経験のある子達は、さすがにいい形です。どのコートも、奮戦。

PICT0001-200.jpg PICT0010-250.jpg

PICT0004-200.jpg PICT0008-250.jpg PICT0011-250.jpg PICT0014-250.jpg 

PICT0020-400.jpg良く晴れた、絶好の試合日和。

PICT0024-250.jpg PICT0034-200.jpg PICT0066-200.jpg PICT0097-200.jpg PICT0107-200.jpg PICT0109-200.jpg PICT0123-200.jpg

試合が終わった後に、ご褒美のカキ氷・・

嬉しそうでしたね~。PICT0124-250.jpg

さて、試合は順調に2部も終了。終わった順に表彰式を行いました。

PICT0053-250.jpg PICT0056-250.jpg PICT0119-250.jpg PICT0120-250.jpg PICT0125-250.jpg PICT0128-250.jpg

全員、達成感の表情。よく頑張りました。

結果はこのように掲示しています。P1110083-300.jpg

お陰さまで、無事に全ての試合が終了いたしました。午後5時すぎ。

片付けも終わったSEEDのテラス。

P1110084-400.jpg
今日もたくさんの子供たちの試合を見届けられて、いい1日でした。
また次回の大会も、いっぱいドラマを期待していますね。
そして皆の成長を応援しています。
次のSEEDジュニアトーナメントは、冬休みの12月23日(水)天皇誕生日に開催予定です。
2ヶ月前よりホームページにて募集要項をUP致しますので、チェックを忘れずに!

 

本日は、たくさんの方々に参加いただきまして誠にありがとうございました。

夏はまだまだこれからが本番。くれぐれも体を壊さないように・・・頑張ってください。

 

SEED TENNIS CLUB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED夏ナイタートーナメント開催!・・・東に虹。西に夕焼け。 [大会・イベント報告2009]

今日7月19日は、”2009 夏SEEDナイタートーナメント" を開催しています。午後6時スタート

16名の男子シングルスプレーヤーの方にお集まりいただいています。ナイターのトーナメントです。夕方6時から開始しました。

開会の模様・・PICT0014-250.jpg PICT0015-250.jpg

PICT0019-250.jpg大会説明の後、各コートに・・・・早速試合が開始です。

お天気も大丈夫そうで、無事に開催できそうですね。良かったっ・・と一安心。この時期は夕立が心配なんです。

そして・・・最初の試合が始まって・・まもなく。

なんと驚いた事に・・・PICT0023-400.jpg

東の空に虹が大きく架け橋を作っていました。DSC_0001-300.jpg

思わず、クラブハウスの裏側に出て・・撮影。

DSC_0002-400.jpg

くっきり大きな虹でした。DSC_0011-300.jpg

SEED TENNIS CLUBの当たりは降らなかったのですが、局所的に大雨だったんでしょうね。それもまた不思議でしたが、虹を見ると、子供に帰った様な新鮮な感動が沸くのが嬉しいです。

DSC_0010-400.jpg

西日を浴びて綺麗でしたが、試合中の選手の方には目に入らなかったかな?

試合は4名によるリーグ戦で予選を行い、各ブロックの1位の方同士で決勝トーナメントを行ってもらいます。決勝トーナメントの優勝・準優勝・第3位の方々を表彰いたします。

参加賞として、お夜食に軽食とドリンクのサービスを致しました。DSC_0015-250.jpgサンドイッチと菓子パン、そしてアイスコーヒーです。

そして、

 7時ごろ、陽が落ちた後の西のお空がまたまたすごかった~。

DSC_0016-400.jpg夕焼けにうっとり。

ブルーの空にうろこ雲DSC_0019-450.jpg

DSC_0020-400.jpg赤く染まった雲・・・美しい。

DSC_0023-450.jpg

見事に燃えていました。

久しぶりに激しい燃え方。夏の夕焼け、感動です。

DSC_0027-400.jpg

DSC_0028-300.jpg

試合は順調に進んでいます。この後も結果が出次第ご報告いたします。

午後9:00過ぎから予選も終わり始め、決勝進出の方々が出揃い始めました。予選もなかなか接戦続きで、見ごたえがありました。

勝ち上がった4名の皆様で、10:00ごろから準決勝戦を行っています。

伊藤さんVS鷲田さん、そして、山下さんVS大山さん。

P1110070-250.jpg  P1110068-250.jpg

P1110071-300.jpg

準決勝戦が終了後、本日の大会の第3位の表彰を行いました。そして引き続き決勝戦!!

そして、11:30過ぎになりましたが、全試合が終了しました。

本日の大会結果です。入賞の皆さん、おめでとうございます。そして遅くまでお疲れ様でした。

【優勝】山下和也さん(松戸TC)   【準優勝】鷲田 武史さん(フリー)

P1110077-400.jpg

【第3位】

P1110075-400.jpg

伊藤 和広さん(足利工業大学附属高校)・・左 大山 真史さん(SEED TC)・・・右

 充実の大会となりましたこと、参加の皆様には感謝しております。

 

次回、ナイタートーナメントの秋大会は、9月20日(日)17:30より開催予定です。

只今申し込み受け付けております。お電話にてまずはご予約下さい。

048-952-4110

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第161回マンデーカップ開催!【7月13日(月)】 [大会・イベント報告2009]

今日、7月13日(月)、7月大会のマンデーカップを開催しています。

朝から気温も上がり、1日暑くなる気配でしたが、案の定、日中は30度を越しているかも。DSC_0002-400.jpg

朝9時半より24組の女子ダブルスの大会を開始しています。

DSC_0011-250.jpg DSC_0014-250.jpg

DSC_0005-250.jpg DSC_0006-250.jpg

4組によるリーグ戦を行い、各順位別のトーナメントを行います。

DSC_0003-250.jpg DSC_0004-250.jpg

DSC_0001-250.jpg

九州はそろそろ梅雨明けですね。夏本番もすぐ。暑さ対策は万全で臨んで頂きたいです。

熱戦が続いています。暑さに負けてない皆さまには脱帽ですね~。

ランチタイムには軽食もサービスでお出ししました。午後の試合も引き続き頑張ってください。

結果はこの後も、ご報告いたします。

午後4時過ぎ・・段々試合も終盤です。

DSC_0002-250.jpg DSC_0003-300.jpg

お陰さまで、無事に大会が終了いたしました・・17:15。結果は以下の通りとなりました。

【第161回マンデーカップ・大会結果】

【4位トーナメント】DSC_0002-350.jpg

優勝は、山田・甲賀組 準優勝は神山・山下組

【3位トーナメント】DSC_0007-350.jpg

優勝は、池沢・山田組 準優勝は白石・倉持組

【2位トーナメント】DSC_0012-350.jpg

優勝は島村・光永組 準優勝は長尾・小林組

そして、決勝トーナメントのファイナリストは・・・・

【1位トーナメント】DSC_0010-400.jpg

優勝:井上・井沢組 準優勝:岡田・岡田組

おめでとございます。

次回8月のマンデーカップは、8月17日(月)に開催予定です。エントリーは明日の7月14日(火)の朝9時より電話にて受け付けいたします。またのご利用をお待ちしております。

大変暑い中、大変な熱戦続きでした。選手の皆様お疲れ様でした。そして入賞の皆様、おめでとうございます。今後のご活躍も応援しております。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第160回マンデーカップ開催!【6月15日(月)】 [大会・イベント報告2009]

週末から雨予報でしたが・・・朝からなんとか雨も降らず、予定通りに開催しています。

参加の皆さんの祈りが伝わったのだと思います・・・

DSC_0002-400.jpg

今日は第160回マンデーカップトーナメントの6月大会

女子ダブルス24組(48名)の皆さんに集まっていただきました。

DSC_0004-250.jpg4組のブロックで予選を行い、各ブロックの順位同士でトーナメントを行います。1位の組同士の優勝組が今日の大会のチャンピオン、と言う訳ですが・・・

各順位、全てのフィナリストの組を表彰いたします。DSC_0001-250.jpg

松葉ぼたんが今日も綺麗に花開いています。DSC_0006-250.jpg

見事なのは、クラブハウス入り口に咲き誇ったラベンダー

DSC_0008-500.jpg

傍を通る度に、風が流れるたびに、いい香りが漂います・・・

DSC_0012-400.jpg
DSC_0011-250.jpg   DSC_0010-250.jpg
DSC_0009-400.jpg
 

DSC_0013-250.jpg お昼にはサンドイッチと菓子パンの軽食&コーヒーのサービスも致しました。現在予選リーグもいよいよ、大詰めです。順位が左右する一戦一戦ですから、皆さん真剣勝負ですよ。

SEEDの会員の皆様も勢ぞろいでしたのでカメラを向けてみました。

DSC_0002-1-250.jpg

この後も・・追ってご報告いたします。

そして、無事に本日のすべての試合が終了いたしました・・・17:30

結果は以下の通りでした。

【1位トーナメント】

優勝は・・・・加藤・伏見組 DSC_0010-250.jpgスコアは6-4

準優勝は・・曽我・前鶴組でした。 ファイナリストの皆さまです。1位T400.jpg

【2位トーナメント】

優勝は 松村・上野組   準優勝は 渡辺・秦組

2位T400.jpg

 【3位トーナメント】

優勝は 吉田・増田組  準優勝は 夏井・岩岳組

3位T400.jpg

【4位トーナメント】

優勝は 榎本・木原組  準優勝は 江崎・関口組

4位T400.jpg

それぞれの順位別トーナメントのファイナリストの方々には副賞と共に表彰致しました。

お天気、最後まで大丈夫でしたね。皆さんの熱気が伝わったお陰です。どのコートも接戦が多くて、皆さん大奮闘でした。楽しい大会となりました事、喜びに思います。

そして、入賞の皆様、おめでとうございます。

来月の7月のマンデーカップは、7月13日(月)に開催の予定です。通常3週目に予定しているこの大会ですが、3週目が祭日になりますので、2週目の13日になりますので、ご注意ください。

明日、16日朝9時より、電話にてエントリーを受け付けます。

またの来月の大会も楽しみにしております。

048-952-4110

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月大会のマンデーカップ:第159回大会開催 [大会・イベント報告2009]

5月18日(月)、ピーカンの空です。

今日は関東地方、7月上旬の気温まで上がるといわれていましたが・・・予報の通り暑い日。

マンデーカップの5月大会を予定しておりました。予定通り開催です。DSC_0001-400.jpg

女子ダブルス24組、48名の女子テニス愛好家の皆さまにお集まりいただきました。

試合は、4組のリーグ戦で予選を行い、各ブロックの順位別でトーナメントを行います。

DSC_0002-250.jpg DSC_0003-250.jpg

植え込みのお花も、昨日は暴風雨にいじめられてかわいそうでしたが、今日は太陽を浴びて気持ちよさそう。

DSC_0004-300.jpg

順調に試合は進行しています。午後には軽食にサンドイッチと菓子パン、そして入れたてのアイスコーヒーのサービスを致しました。DSC_0005-150.jpg

そして、自家製ローレルプレゼントDSC_0003-250.jpg

欲しい方に差し上げています。DSC_0002-250.jpg

カレーやシチューには無くてはならない月桂樹の葉っぱです。

そして、庭のカンパニュラも切ってきました。蕾がいっぱいで、今が旬。自家製で先ほどきってきたばかりですから、きっと長持ちするはず。

DSC_0004-400.jpg

こちらは2~3コインでお分けしています。DSC_0001-250.jpg

DSC_0006-250.jpg DSC_0008-250.jpg

DSC_0007-400.jpg

淡いピンクパープルの可愛いお花です。

・・・試合はそろそろ順位別トーナメントに突入。

さて今回大会のファイナリストは?

結果は出次第、ご報告いたします。

・・午後5時過ぎ、それぞれの順位別トーナメントもそろそろ決勝戦が終わり始めました。

クラブハウスに生けていた芍薬も今日一日、

綺麗に咲いていました。P1090779-400.jpg

結果のご報告です。・・終了した順にUPしています。

【3位トーナメント】 ファイナリストの皆様。

3iT-400.jpg

優勝は 中山・渡辺組、準優勝は 鈴木・長尾組 スコアは6-2

【2位トーナメント】ファイナリストの皆様

P1090787-400.jpg

優勝は 島村・光永組 準優勝は 木原・榎本組 スコアは7-6(1)

P1090780-400.jpg

P1090782-250.jpg P1090783-250.jpg

優勝者には、今回もワインを。P1090785-250.jpg

【4位トーナメント】フィアナリストの皆様

P1090788-400.jpg

優勝は 伊藤・日高組、準優勝は 国枝・酒井組 スコアは7-6(8)

 

そして、最後まで熱戦でした~。おめでとうございます。

第158回マンデーカップのファイナリストの皆様です。【1位トーナメント】

優勝は 佐通・池田組、準優勝は稲持・マクドゥーガル組 スコアは6-3

P1090790-400.jpg

 

17:30には全ての試合が終了いたしました。今回も参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

気温が高くなって、大変暑い1日でしたが・・・お体は十分ご自愛くださいますように。ここのところ、猛威を振るっておりますインフルエンザの感染にも、特にお気をつけ下さいますように、と切に祈る気持ちです。

来月の大会は160回大会。6月15日(月)に予定しております。エントリー予約は明日の朝9時より電話にて受け付けます。皆様の参加をお待ちしております。

電話048-952-4110

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィーク最終日企画【5月6日(水)】 [大会・イベント報告2009]

いやはや、長いと思ったゴールデンウィークも最終日。

この日、5月6日(水)振休は、最後の集中レッスンDAY

大人の為の2時間集中レッスンを2コマと、ジュニアのJA・Bの為のサーブをテーマにした2時間集中レッスンを行いました。

  • 9:00~11:00 大人の為の「初級者・基本」栗山コーチ担当の2時間レッスン。
  • 13:00~15:00 大人の為の「中級からのゲーム」佐藤コーチ担当の2時間レッスン。
  • 16:00~18:00 JA・JBクラスの「サーブ」をテーマにした佐藤コーチの2時間レッスン。

朝から、怪しいお天気でした。連休最後を飾る日なのに・・・それでも午前中は十分テニスを楽しめる状態です・・この日も午後3時頃から本格的な雨になっちゃいましたけど。

残念。P1090618-400.jpg

P1090620-250.jpg折角お越しの会員の皆様も、暫くは様子を見られていましたが、やっぱり断念。それでもインドアコートが空いている時間に集中して楽しまれていましたから、ラッキーでしたね。

今日は珍しいお花を摘んできました。クラブハウスに飾って、嬉しい気分。

P1090623-400.jpgなんと言う名前?

P1090622-250.jpg P1090627-250.jpg

これは、「つぼさんご」って言うんです。なるほど一つ一つが壷のようです。それに珊瑚色。綺麗なピンクですね。

それに、昨日から飾っている薔薇の花、まだまだ活き活き。これも薔薇の花なんですよ。

P1090629-450.jpg

そして・・・そろそろこちらも募集開始しましたよ。

毎年恒例の、埼玉ジュニアサーキット。今年は第25回大会。

SEEDを会場にイースタンジュニアトーナメントを行います。

日程が決まりましたよ。

募集開始ですからお見逃し無く。

第2戦のイースタンジュニアトーナメントは、8月3日~7日。

 

P1090631-450.jpg

たくさんの参加をお待ちしています。申し込み方法など大会要項は、SEEDのホームページ上で詳しくご案内しています。ご覧下さい→ SEED TENNIS CLUB

さてさて・・・GW企画最後のジュニアレッスン、レッスン風景をご紹介します。

佐藤コーチによる、「サーブ」の特訓レッスンです。P1090632-250.jpg

P1090634-280.jpg打点の感覚を掴む。P1090640-200.jpg

 

P1090638-400.jpg

きっと、この成果は現れるはず。掴んだ感覚は忘れないでね~。

ということで・・・ゴールデンウィーク、ついに終了です。明日7日(木)からは、通常レッスンも再開

皆さんもペースを戻して、またまた頑張っていきましょう。企画の参加を頂いたたくさんの皆さまには感謝しております。

雨の降る午後のSEED・・・P1090644-300.jpg

 

P1090647-400.jpg

 

P1090649-400.jpg
最後のお湿りで、気持ちもすこ~しリラックス。
気持ちを切り替えて、GW後も頑張りますよ!

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィーク企画【5月5日(火)】 [大会・イベント報告2009]

こどもの日・・・5月5日(火)のSEED、今日もゴールデンウィーク企画でスペシャルレッスンの日

こどもの日ということで、今日はKIDSの90分集中レッスン!

は、あいにくの曇り空。今にも雨が降り出しそう・・・。P1090547-250.jpg

天気予報も雨です。でもなんとか午前中はテニスも出来る状態。会員の皆様もこのときとばかりに、懸命にコートで楽しまれていました。

早朝のレンタルコートはお陰さまで盛況でしたアウトコートの4面とインドアコートの合計5面すべてが使われていて、朝7時から賑わっていました。

好評に付きまして、ゴールデンウィーク後も、

土曜・日曜の朝7時~9時まで2時間の早朝レンタルを受け付けます。

アウトコートは2時間で1面3,150円。インドアコートは4,200円です。

この日のSEEDは、薔薇の花がクラブハウス中に咲き誇っていました。庭先の薔薇がとっても綺麗に咲いていたので、鋏んで飾りました。いよいよ薔薇の季節ですね。

P1090533-400.jpg
P1090539-400.jpg
P1090541-330.jpg

ゼラニウムの花もメインの大きな花瓶に、明るい気分。

P1090530-400.jpg

さてさて・・・KIDSの集中レッスン、インドアコートにて13:00~14:30の90分、佐藤コーチのスペシャルレッスンです。参加者はこの日7名。お出かけが多かったのかな~ちょっと少なくてもったいないですね~。参加のKIDSは大変充実したレッスンになって大喜びです。

少しだけレッスン風景をご紹介。

P1090552-400.jpgストロークの基本。

P1090555-250.jpgその前に・・こんな仕掛けの中でコーディネーショントレーニングも行っていましたよ。

P1090560-400.jpg 

P1090567-250.jpg子供たち、一生懸命オレンジボールに集中です。

P1090573-400.jpgボール拾いも真剣。今年のお正月のスローガン:「心・技・体」の文字が印象的でした。

体の使い方の体感が出来ます。大きなボールを使って・・・

P1090576-400.jpg

 P1090581-250.jpg P1090579-250.jpg

体のひねりをうまく使えるんですよ。P1090584-400.jpg

P1090589-400.jpg子供たちも、最初は難しそう?P1090592-400.jpg次第に感覚を掴んだみたいです。

P1090596-400.jpgね!

とってもいい感じになってきました。P1090599-400.jpg

P1090610-400.jpg

今後の成長、とっても楽しみですね。頑張れ!!

午後3時過ぎには、とうとう雨も降ってきて・・残念ながら、この後もインドアコートが大活躍。

16:00~18:00には大人の為の2時間スペシャルを佐藤コーチが担当して集中レッスンを行いました。

コートフェンスに咲き誇るつつじの帯。P1090542-450.jpg曇り空でも明るいです。

P1090544-450.jpg

P1090546-250.jpg今年も立派に咲いてくれています。

玄関エントランスの鉢植えも今、真っ盛り。

P1090548-250.jpg P1090550-250.jpg

インドアコート前の花壇にあやめも咲き始めました。

お気づきでしょうか?P1090551-250.jpg 

そして、

ジャーマンアイリスも今年は少し遅れて咲き始めました。P1090615-250.jpg

太陽の似合う葉牡丹も・・・P1090616-400.jpg

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。今年もたくさんテニスで楽しんでくださった皆さま、ありがとうございます。

SEED TENNIS CLUB

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィーク、ジュニア・テニスキャンプ企画【5月4日(月)】 [大会・イベント報告2009]

5月4日(月)は、みどりの日。この日のSEEDは、1日ジュニアのテニスキャンプの日。

SEED TENNIS CLUBのJA・JBのクラスの子供たちが勢ぞろいです。

朝早く(8:00)から夜遅く(20:00)まで、みっちりテニスキャンプで明け暮れました。

この日参加してくれた子は、総勢21名。子供の明るい笑顔が印象的。たくさん写真を撮りました。楽しそうな写真がいっぱいです。写真を追いながらご報告いたします。かなり長い記録になりました。

予定通り朝8時からスタート。まずは・ウォーミングアップ。PICT0002-400.jpg佐藤コーチの指導の下、本格的!

デ杯合宿でトッププロ選手達がやっていた準備運動や簡単なランニング&トレーニングを取り入れました。昨年、佐藤コーチがデ杯合宿に参加の折に学んできた方法です。

PICT0004-250.jpg PICT0005-250.jpg

PICT0006-250.jpg内容の濃い1日になりそうなスタート・・をきりました。

PICT0007-400.jpg21名の参加者をレベルや経験によって4つのグループに分けました。発表しつつ、それぞれを担当するコーチの元へ。

レベルは4つ。レベルの高い順にA~Dクラスに。

  • Aクラスには栗山コーチ
  • Bクラスには上原コーチ
  • Cクラスには荻原コーチ
  • Dクラスには佐藤コーチ

早速、8:30からレッスン開始。その後延々と4時間のみっちりレッスン・・・12:30まで。

【それぞれのコートの午前の部:4Hレッスン模様です】

PICT0009-250.jpg 丁寧にひとりひとり・・チェックや修正もこの機会だから出来ますね。Cクラス担当の荻原コーチ。

PICT0012-400.jpgまずは基本の形が大切ですね。Dクラス担当の佐藤コーチの下、皆真剣です。

PICT0014-250.jpg PICT0015-250.jpg

Aクラス・Bクラスの皆も、やる気十分です。皆カッコイイ!

PICT0016-250.jpg PICT0023-250.jpg

PICT0026-400.jpg上級クラスは、オーストラリアのアカデミー研修から帰った栗山コーチの経験やノウハウもかなり導入ですよ。たくさん学んで欲しい。

そして・・・・4時間頑張った皆に、待望のランチタイム。もちろん4時間のレッスン中はドリンクタイムなどの休憩も有りでした。ランチタイムはたっぷり1時間。この先も長いですから・・・。

PICT0027-300.jpgおにぎりのサービスで皆を応援!

そして・・【午後の部のレッスン模様】

PICT0028-200.jpg PICT0029-250.jpg

PICT0031-250.jpg PICT0033-250.jpg

PICT0034-400.jpg頑張ってます。陽に焼けた?!

PICT0035-250.jpg Bクラス担当の上原コーチ。PICT0036-400.jpg

PICT0037-250.jpg PICT0044-250.jpg

PICT0047-250.jpg PICT0048-250.jpg

PICT0049-250.jpg PICT0050-250.jpg

PICT0051-250.jpg PICT0052-250.jpg

PICT0053-250.jpg PICT0060-250.jpg

PICT0062-250.jpg 各コートがどこも真剣。集中した姿は圧巻です。

PICT0063-250.jpg間には休憩タイムも・・。

PICT0064-250.jpg PICT0065-250.jpg

PICT0066-250.jpg PICT0070-250.jpg

おやおや・・トレーニングも、有りですね。PICT0072-250.jpg

PICT0073-250.jpg 巨大なバランスボールも登場です。

PICT0078-250.jpg PICT0080-250.jpg

PICT0083-250.jpg PICT0076-250.jpgイレギュラー・ボールを使っての遊びを導入した、ボール感の練習も楽しい。

Aクラスの子達は、午後実はマラソンでかなりの距離を走りました。栗山コーチの引率で、土手の上を10キロ(?)ほど。頑張りましたね~。PICT0088-250.jpg

完走したよ~。立派です。お疲れ様。

PICT0093-400.jpg

 テニスが強くなる秘訣は、まずは体力から。持久力を養うのも大切。栗山コーチはオーストラリアで炎天下の中、こんなトレーニングも毎日こなしていたんですよね。

そして・・・・【クラスごとに15:00からはミニ・トーナメント開始】

試合の審判も経験です。PICT0095-250.jpg

 PICT0097-400.jpg感謝の気持ち・・・握手。

PICT0106-400.jpgクラスごとに団欒。お互いに仲間意識が芽生え、いい雰囲気です。記念に一枚。

そして・・・【トーナメントの結果発表・表彰&皆で記念撮影】・・18:00過ぎ

PICT0107-250.jpgあっという間にナイターの時間になってしまいました。

トーナメントで頑張れた子も、結果は出なくても一生懸命やった子達、参加者全員に拍手。

PICT0109-400.jpg笑顔
PICT0110-400.jpg笑顔
PICT0112-400.jpgまた笑顔!

そして・・・・・【18:00過ぎにはドッジボール大会も】

チームに分かれて、お遊び兼リラックス

PICT0113-250.jpg PICT0114-250.jpg

PICT0117-250.jpg用意。スタート!

PICT0120-250.jpg PICT0128-250.jpg

いやはや楽しみました。ドッジボールも楽しいですね。それはそれは大騒ぎ。元気です。

そして・・・・【最後のお楽しみ:18:30頃、やきそばタイム】

PICT0134-300.jpg齋藤コーチと亀谷コーチが一生懸命作ってくれました。一度に20名以上分を、手際よく作って、はいどうぞ~。

PICT0138-250.jpgお替りもありますよ~。たくさん食べてね。

やきそばを食べた後も20:00まではコートを開放しました。テニスも出来たし、ボール遊びで燃えた子もいましたね。バランスボールも使ってフットボールをやるコートもありました。

ってことで、1日盛りだくさんのテニスキャンプでした。

いっぱい体を動かして、いっぱい遊べて、いっぱいテニスもやりました。そうそう、いっぱい食べたし・・・。きっとこの1日キャンプの成果はこの後ぐっと出てくるはず。

参加の諸君、頑張ったね。おつかれさま~。

今後もSEEDはテニス大好きのジュニアの為に、そして大人のテニス愛好家の皆様の為にも、一生懸命応援をしていきます。

スペシャルなレッスンやイベントには積極的に参加してくださいね。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009 SEEDナイタートーナメント 男子シングルス【5月3日(日)】 [大会・イベント報告2009]

ゴールデンウィークの5月3日。男子シングルスのナイタートーナメントを開催!!

今回も16名の男子シングルスプレイヤーの皆様にお集まりいただいております。

17:15の集合です。PICT0035-400.jpg

PICT0038-400.jpg参加頂きありがとうございます。

4名のリーグ戦で予選をまず行います。そして順位を決定。

ブロックの1位の方による本戦トーナメントとなります。

恒例の自家製バターロール・サンドイッチと菓子パン、そしてコーヒーのサービスもいたしました。

P1090512-400.jpgおいしいバターロール。

P1090515-250.jpg菓子パンもいろいろ。チョイスできます。

P1090516-250.jpg試合の合間に召し上がっていただきました。

P1090519-400.jpgアウトコートでは予選の熱戦。ナイター照明の下、繰り広げられています。

今回の大会の参加の選手は、以下の皆様です。

藤野 伸一さん、有坂 洋右さん、安藤 修久さん、大山 真史さん、佐藤 和洋さん、

宇田川 浩二さん、佐々木 久人さん、菅野 貴仁さん、和田 匡文さん、内海 大典さん、

菅井 晃園さん、山下 和也さん、市野 高明さん、村林 洋一さん、波岡 周平さん、

岡元 博明さん。

 

さてさて・・今回の大会はどんな結果に?

結果は、出次第ご報告いたします。

そして・・・午後10時頃、無事に決勝戦が終了しました。結果は以下の通りです。

 

【大会結果】

本戦トーナメント進出は、内海大典さん、山下 和也さん、安藤 修久さん、菅野 貴仁さんの4名。

トーナメントの結果、

第3位・・・・内海大典さんP1090524-350.jpg

第3位・・・・・菅野 貴仁さんP1090523-350.jpg

 

そして、ファイナリストの表彰です。P1090526-400.jpg

優勝は安藤 修久さん、準優勝は山下 和也さん。

P1090528-400.jpg

おめでとうございます。遅くまで本当にお疲れ様でした。

 

こうして、無事に2009ゴールデンウィーク・男子シングルス・ナイタートーナメントは終えることが出来ました。

参加の皆さまに、この場を借りて御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

また、SEEDナイター・男子シングルスの次回大会は夏の7月19日(日)に開催の予定です。次回エントリーをお待ちしております。

 

SEED TENNIS CLUB

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴールデンウィーク企画【5月3日(日)】 [大会・イベント報告2009]

5月3日(日)もゴールデンウィークの企画の日。

今日も大人もジュニアも対応で一日スペシャルレッスンをインドアコートで行いましたよ。

  • 朝9:00から2時間の大人の為のスペシャル。栗山コーチが「打ち合おう」をテーマに。
  • 11:00~13:00 JA・B 1~2のレベルで基本をテーマに栗山コーチ担当で。
  • 13:00~14:30 KIDS Ⅰ・Ⅱ ストークの基本を齋藤コーチが担当で。
  • 14:30~16:00 KIDS Ⅱ・Ⅲ ボレーの基本を佐藤コーチが担当で。
  • 16:00~18:00 大人の為の2時間スペシャル。上原コーチが「ゲーム形式」をテーマに。

アウトコートでは、朝から会員の皆様と、そしてそのご家族が勢ぞろい。夫婦の日・・になっていてとっても賑やかでした。

お天気も最高! 一日を有意義に過ごされている姿・・・・こちらも嬉しくなりました。

さて、レッスンの風景です。

午前のJA・B 1~2のレベルで基本をテーマにしたレッスン。

PICT0011-400.jpg

PICT0013-400.jpg

夕方の大人のスペシャル:上原コーチが「ゲーム形式」をテーマにしたレッスン風景。

PICT0002-250.jpg PICT0005-250.jpg

PICT0016-250.jpg PICT0018-200.jpg

PICT0021-200.jpg PICT0025-250.jpg

PICT0027-250.jpgなかなか充実した2時間。

アウトコートも、今日は終日、たくさんの方で大賑わい。久しぶりに遊びにいらしたお客様も大勢で、大変嬉しいひでした。

DSC_0015-400.jpg

つつじのピンクも、今日は飛びぬけて美しかったです。

 

そして・・

今日5月3日は、ナイター・男子シングルス・トーナメントも開催を予定していました。

夕方の5時半から試合開始。今日は16名の選手にお集まりいただいております。

大会の様子や結果につきましては、別記事にてご紹介いたします。

 

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 大会・イベント報告2009 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村