So-net無料ブログ作成
検索選択
大会・イベント報告2007 ブログトップ
前の30件 | -

年忘れ・親睦イベント、大盛況! [大会・イベント報告2007]

今日、12月28日(金)は年内最後の平日、ということで、SEEDの会員の方に勢ぞろいいただいて・・・テニスを楽しみましょう・・そしてお昼にはパーティを・・という親睦のイベントを行いました。

朝からお集まりいただきました。

そして、ランチの時間、カフェスペースはバイキング会場に。

テラスでは、芋汁の大鍋が・・サトイモ、にんじん、ごぼう、エリンギ、油揚げ、こんにゃく、ねぎ、などなどのたっぷり入った芋汁を作りました。何人前かな?大鍋にいっぱい!

そして、炊き込みご飯も・・・山菜炊き込み炊き上げました。

野菜もいっぱい。

デザートもいっぱい。

たくさん並びましたね。皆さんにテニスを楽しんでいただいている間に、なんとか準備が出来ました。お友達も誘っていただいたので、いろんな方とテニスが出来て、楽しそうでしたよ。

そして、お昼時。パーティの始まりです~。 

 さあ、頂きましょう。 

       

あったかいご飯はやっぱり嬉しい。

 「はい、こっち向いて~」

夕方、ボールが見えなくなるまで、テニスを楽しみ・・そしてたくさん食べて、楽しめました。会員の皆様の協力のお陰です。たくさんのデザートの差し入れやサラダの材料の持ち込みも頂いて、とっても豪華なパーティに仕上がりました。有難かったです。

お天気も予報は雨だったのですが、青空まで出てきました。さすが!・・SEEDの皆さんのパワーですね。

 

今年一年の感謝を込めて、企画いたしましたが、今年最後の日をこうして楽しく過ごせたことを喜びに思います。今年一年有難うございました。そしてまた来年も皆さん元気でいっぱいテニスもおしゃべりも食も・・楽しめますように。

                          SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬休み・ジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2007]

今日、12月27日(木)は第15回SEED冬休みジュニアトーナメントを開催中です。

今朝は、冷えましたね~。寒かったです。霜が降りて、中庭も真っ白でした。

さて、そんな中朝早くから大会開催です。ジュニアの諸君も元気に集合しました。 今日は20名の参加。5名によりリーグ戦を行いますので、一人4試合が出来るのです。一日頑張っていきましょう。

大会開会式・・ヘッドコーチの佐藤 力コーチが試合方法を説明します。

 

 

アウトコート4面+インドアコート1面を使って試合開始!

初戦から白熱試合が展開されていますよ。

今日の組み合わせは、レベルの似通った同士で5組をあわせています。きっと経験になるいい試合になると思います。接戦続きになるかも・・・

まずは、それぞれがセルフジャッジできることから始まります。今日の参加者は大丈夫ですよね。そして、結果勝ったり負けたりすることで、嬉しい、悔しいを経験してもらいたい。テニスの楽しさはそこから始まる奥深さがあるんですよ。

そして・・

試合は勝敗よりも、どう戦うか、そしてスポーツマンシップに則った態度と試合運びも大切。マナーを意識し、相手を尊重する態度で臨んで欲しいものです。強くても回りから尊敬に値しないプレーヤーであってほしくはない。SEEDのジュニアの養成にはそんな部分も意識しています。まずは「よろしくお願いします」の挨拶から始まり、「有難うございました」の挨拶で終わる。コートに入ったら神聖な気持ちで真剣にボールを追う。ジャッジは正確に即座に。そして判断できない場合は相手有利に。そんな正々堂々さで戦って欲しいですね。

いつものレッスンで得た技術や練習の成果を思う存分発揮する機会ですね。皆の成長の様子を見るのは、コーチもスタッフも嬉しい限りです。

試合の模様・・それぞれの表情。みんな頑張ってます。

       

カウントは各コートの特典板で。コートチェンジのたびに表示を替えていきます。

まだまだ、試合模様いろいろ。多分全員が登場していると思うのですが・・

       

 試合の合間に。元気です!

 

 

 

さてブロックによっては結果が出てきました。

激戦のAブロック。優勝は、吉田 浩基くんおめでとう。このブロックは今日の参加の中でも経験が多い子供たちのブロックになりました。すばらしい試合展開でしたね。

いい表情です。

 

 本部も子供が集まってにぎやか。愉快なヘッドコーチです。

 

 

 なわとびタイム。

ブロックの優勝者に・・・

ボールペンは、今年SEED20周年の記念に作ったんです。ブルーが美しいです。今回ジュニアの参加者全員にプレゼントしました。

ほかの3つのブロックの結果が出ました。

Bブロックの優勝は、安 航平くん。

Cブロックの優勝は、武内靖馬くん。

Dブロックの優勝は、小倉楓哉くん。

みんないい笑顔ですね。お天気にも恵まれて以上、無事に終了しました。

皆いい試合が出来たとも思います。勝った試合、負けた試合・・それぞれにいろんな思いがあるでしょう。今後にまたまた生かしてくださいね。勝った試合のイメージは大切に、どうやったら勝てたかを覚えておいて下さいね。そして負けた試合、どうして負けたんだろう?すこし考えてみてもいいかも、ですね。次には打開策を見つけていろいろやってみましょう。コーチに質問したり、練習してみたり・・どんどん意欲をもって向かってくださいね。

来年も、頑張ってレッスンしましょう。2008年は1月5日(土)より平常の営業となります。スクールも始まりますよ。

では、また元気な姿で、新しい年、待ってます。今日は皆さんお疲れ様でした。

               SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマス・スペシャルレッスン! [大会・イベント報告2007]

今週の24日(月)からはSEEDはスペシャルレッスンウィーク

初日の24日はクリスマス・イヴということで、子供たちのレッスンには、コーチも大張りきりでした~。そのご報告残します。

24日(月)は朝の10時から12時は大人の2時間レッスンでしたが、午後からは2コマジュニアのレッスンでした。

KIDSⅠのレッスンは13時から、KIDSⅡ・Ⅲのレッスンは14時から。なんとコーチはサンタの扮装。 

子供たちは最初はあっけにとられた様子でした(笑)が、盛り上がってましたよ。 KIDSⅠレッスン後

KIDSⅡⅢレッスン後

お父さんお母さん方も大勢見守る中、クリスマスの楽しいレッスンでしたね。

お外もいいお天気でした。終わってサンタコーチと一緒に記念写真

この後も、SEEDは年内29日まで、スペシャルレッスン開講しています。もちろん、会員の方も年内のテニスを29日まで営業していますので大いにお楽しみ下さいね。

ジュニアトーナメントを27日に、そして会員のみなさまやスクール生、そしてお友達たくさん集まっての親睦イベントデーを28日に予定しています。楽しく過ごしましょう。

                     SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年内最後の月例大会・・開催 [大会・イベント報告2007]

今日、12月20日(木)は、第166回月例大会を開催しています。

今年最後の大会です。実は先週の予定でしたが雨天により順延したものです。

今回も熱心な女子テニス愛好家の方たちにお集まりいただいています。 

とってもいいお天気に恵まれました。最後の大会を飾るにふさわしい内容の濃い大会になっています。観戦も楽しいですよ。

さて、みかんが収穫できましたので・・みなさんに差し上げています。が、とってもすっぱいみたい(すみません)

試合は、本戦も決勝戦へ向かっています。

今日は進行が早いです。只今、午後2時過ぎ・・すでに3・4番コートは会員の皆様に解放しました。

それから・・おしらせ・・・

体のバランスを良くする不思議な商品が出ました。「すべてのアスリートに本来の力を。」・・・という「エルグ」です。もうご存知の方もおおいと思いますが・・・注目の商品。

自然界から採取した鉱石を特殊粉砕したものに。超振動を与えて加工した粒子が「エルグ」の中に封入されています。・・・キャッチコピーから転記しました。

ということで、SEEDで只今販売中!数に限りがありますので、お見逃しなく!!

 

 決勝戦の模様です。

コンソレーショントーナメントのほうも熱戦です・・

また、今日は進行がスムーズで早く終了しておりましたので、途中で、参加者の方でまだお時間のある方同士で練習試合をご希望にあわせてやっていただけました。皆さん楽しそうでしたね。良かったです。

さて。結果が出ました。

優勝は、須藤・清水組、準優勝は、阿部・木下組です。スコアは6-2おめでとうございます。今年最後を飾るファイナリストの皆様です。優勝者には、ツリーワインを差し上げています。とっても可愛い、12月大会の限定バージョンです。

そして、コンソレーショントーナメントの結果も出ました。

優勝は、板橋・中澤組、準優勝は小松・辻村組。スコアは6-1

皆さんお疲れ様でした。最後の大会がとっても気持ちよく、無事に終了できましたことを有難く思います。また来年も・・・・皆様のテニスライフの充実にお役に立てるよう、努力してまいります。何卒よろしくお願いしますね。

そして、「よい・・お年をお迎え下さいませ」とご挨拶するときにあらためて、年の瀬なんですね・・って実感いたします。

  あらためて・・・    『また来年もお待ちしています。』

                SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

166回月例大会の予定でしたが・・ [大会・イベント報告2007]

本日12月13日(木)は、今年最後の月例大会を開催の予定でした。女子ダブルストーナメントです。

が・・・

朝からのあいにくの雨。

第166回月例大会は、本日中止となり、来週の20日(木)に順延となりました。

参加予定の皆様には大変申し訳ございません。

来週のお越しをお待ちしています。

冷たい雨です・・・・乾燥した連続の日々で、すこしほっとするお湿りですが、皆様くれぐれもお風邪など召されませんように。

手洗い・うがいの慣行をお勧めします。

           SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

142回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2007]

今日、12月10日(月)は、毎月行われていますマンデーカップを開催しています。142回の開催です。毎月行っていますが、もう12年以上続いています。

よく晴れた朝。

予定通り、9時30分より開始しています。

24組の女子ダブルス・・・4組のリーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。冷えこんでいた朝でしたが、太陽と共に次第にぽかぽか。コートで走り回るとさらにHOT。

お昼には。。恒例のパンとコーヒーのサービス。選ぶのも楽しみです。

今日は、風もなく、最高のテニス日和。皆さん本当に楽しそうです。

試合の合間にはショッピング!!・・・・・ウェアーやコート、サポーターシューズに小物・・年内に買い揃えるものがございましたら、お忘れなく。今日は、冬物のベンチコートが入荷しました。かなりお安くなっています。レディースはもちろんですが、ユニセックスサイズもあります。ぜひご覧下さい。

そして、クリスマスのこの時期の今日は、優勝者の方に、毎年可愛いツリーボトルのワインを差し上げます。喜んでいただけますよ。

今日、このボトルを手にするのはどなたでしょうね・・。

午後も3時を過ぎると、ぐっと太陽が傾いてきました。

少しずつ結果が出始めましたので、ご報告します。終わった試合の順にご報告します。

【3位トーナメント】・・優勝は、大重・吉田組 準優勝は、岸田・清水組でした。

 おめでとうございます。 

【4位トーナメント】優勝は、市川・笹原組。準優勝は、佐々木・渡辺組

接戦の7-5でした。応援のお友達の後姿がとっても可愛かったので・・

決勝戦の模様をテラスから・・

【2位トーナメント】優勝は 石原・小林組。準優勝は、上野・光永組

 おめでとうございます。

そして、今大会のファイナリスト・・・・

【1位トーナメント】優勝は、水津・小池組。準優勝は、遠藤・池沢組

こちらも接戦の試合でした7-5

マンデーカップも2007年最後の試合を無事に終えることが出来ました。皆様のご愛顧に感謝いたします。 最後まで充実の大会でした。

2008年の1月大会は、1月21日(月)に開催予定です。参加申し込みは明日9時より電話でお受けいたします。

またのご参加をお待ちしております。

      SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

会員の為の球出し練習会 [大会・イベント報告2007]

今日はとってもあったかくて、最高の秋晴れ。

シードの会員の皆様の為に、当クラブスクールのヘッドコーチが球出しをしながら練習会を行っています。毎月、日時を決めて定例化しているものですが、皆さんのテニスライフエッセンスになって、とっても好評なんですよ。

 今日も大勢の会員さんが参加なさっています。

たくさんのボールが打てますよ。

 

              12月の球出し練習会の日程は・・

            12月7日(金) 13:30~14:30

            12月9日(日) 10:30~11:30

            12月14日(金) 13:30~14:30

            12月23日(日) 10:30~11:30

            12月29日(土)  9:00~10:00

会員の皆様、日程をチェックして、有効利用下さいね。お見逃しなきよう。

SEEDのメンバーになるとこんな特典も体験できます。なにより、アットホームでみなさん仲がいいのが一番。微笑ましいです。会員のご入会の案内もSEEDのHPにて公開しています。体験も歓迎です。お越しになってみてください。

来月は12月ですね。年末年始のイベントスペシャルレッスンのご案内も近々UPいたします。おたのしみに・・・。

         SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED CUP ミックスダブルストーナメント開催【11月23日(金)】 [大会・イベント報告2007]

晴天の今日、11月23日(金)勤労感謝の日

SEED CUPミックスダブルストーナメントを開催しています。

それにしても今朝はぐっと冷え込み、しかも冷たい風が強いです。さらに寒さを感じます・・が、予定通り9時には開会式を行いました。 今日は21組の男女によるダブルストーナメントです。試合は、3組によるリーグ戦後、1位と2位の組によりトーナメントを行います。3位の組にはコンソレーショントーナメントも有り。

開会の模様すべて1セットマッチで行われます。

さて、始まりました。

 まぶしい太陽が真っ青な空と、グリーンとブルーのコートに輝きを・・・。さてどんな試合が繰り広げられますことでしょう。クラブハウスでは初対面のお子様もすぐに仲良しに。

【予選の様子】

      

  

予選は3組のリーグ戦です。強風で冷たい風の仲ですが、コートに入るとまったく関係ない世界になっています。どのコートも熱戦続き。

中庭・・かなり寒いですが、お外で観戦&応援。

クラブハウスのクリスマス飾りもいろいろ。 あちらこちらに飾っています。

午後、予選が次第に終わり、本戦にそろそろ突入です。

本戦出場の皆様は、
赤木・吉田(SEED TC)組、  清水・清水(紙敷TC・JSSアリーナ松戸)組
太田・田村(匠)組、  石川・岡田(NAS越谷・フリー)組
本郷・岡部(フリー・SEED TC)組、  伊藤・菊地(SEED TC)組、
羽生田・羽生田(フリー)組、   山崎・鈴木(SEED TC)組、
細野・田村(フリー)組、   山崎・福田(SEED TC)組、
吉田・亀谷(SEED TC)組、   鈴木・中島(フリー・セサミTS)組、
相神・相神(SEED TC)組、  中島・相馬(小金原・フリー)組、の皆様です。

各コートの模様。

 

 

 

本戦は、各ブロック1位と2位の組によるトーナメントです。皆さん入賞目指して頑張ってください。

さて、本戦もだんだん進行しています。終わった後も笑顔・・中庭の様子です。  

少し気温が上がってきて、朝ほどの寒さはなくまりました。見事な快晴です。

   

 

    さて、結果のご報告です。

【コンソレーショントーナメント】フィアナリストです。

優勝 荒井・福田(フリー)組、準優勝 川島・長谷部(グリーンフォン・越谷GTC)組

アウトコートでは、本戦の準決勝戦が始まりました。

 

そして、結果です。

【ベスト4】接戦でした。

清水・清水(紙敷TC・JSSアリーナ松戸)組、鈴木・中島(フリー・セサミTS)組

そして、決勝戦が始まりました。ファイナリストは石川・岡田(NAS越谷・フリー)組、山崎・鈴木(SEED TC)組です。チャンピオンベアーも見守っています。   お互いに譲らない好ゲーム。見ごたえがありました。

        結果は、6-3で石川・岡田組の勝利。

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。優勝の石川・岡田(NAS越谷・フリー)組と準優勝の山崎・鈴木(SEED TC)組。

無事に16時には全試合が終了しました。参加の皆様有難うございました。皆さんが口々に「楽しかった~。充実してた。」というお声をいただけたことが何よりの喜びです。

本日のミックスダブルストーナメントが終わり、おかげさまで、2007年のSEED CUPのすべての種目が終了しました。来年の予定は既にHP上にて公表しています。SEED TENNIS CLUB ごらん頂き募集の際にはお見逃しないように・・お願いいたしますね。

また2008年もたくさんのすばらしい試合を楽しみにしています。お待ちしています。有難うございました。

                    SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月19日(月)マンデーカップ開催。 [大会・イベント報告2007]

今日は、11月大会のマンデーカップを開催しています。とーっても良く晴れて、すがすがしい。ココのところ、ぐっと冷え込んできました。空気が余計にクリアーで、太陽のまぶしさも強力ですね。

今日も24組の女子ダブルスの大会です。4組によるリーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。今朝になって1組のキャンセルがありましたので、1ブロックは3組によるリーグ戦となっています。

お昼には、サンドイッチや菓子パン、それにホットコーヒーのサービスを致しました。どれにしようかな~。

近所のパン屋さんから運んでいただいています。結構美味しくて・・大人気。毎回楽しみなパンです。

試合はトーナメントに入っていきました。太陽が随分と斜めに!

それにしても、雲ひとつないお天気でした。

賞品も並びます。 

中庭の桜の木も紅葉し、青い空に映えます。

 

さて、各順位の決勝戦が順次終わってきました。結果が出ましたのでご報告します。

終わった順にご報告していきます。

【3位トーナメント】

優勝は、竹田・吉田組 準優勝は、高橋・佐々木組おめでとうございます。

【4位トーナメント】

優勝は福井・小池組  準優勝は西尾・小原組おめでとうございます。

夕焼け空が綺麗でした。

【2位トーナメント】

優勝 中條・光永組   準優勝 山田・甲賀組。ピースが素敵!おめでとうございます。

そして、最後まで接戦でした。【1位トーナメント】の結果です。

優勝は 堀岡・新井組

準優勝は、平良・渡辺組です。スコアは7-5。最後までお疲れさまでした。そして、おめでとうございます。

イルミネーションも点灯しました。

来月の12月のマンデーカップは、12月10日(月)に開催予定です。予備日は翌週の17日。年末ですので2週目に開催いたします。

エントリーは、

お電話で明日9時より受け付けます。たくさんの参加をお待ちしております。

 

        SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サントリーレディス大会開催・11月15日 [大会・イベント報告2007]

よく晴れた木曜日。今日はサントリ-レディース大会の東部地区・予選を行っております。午前にフレッシュの部、午後にオープンの部で女子ダブルの大会です。ブロック4組によるリーグ戦を行い、ブロック1位の組が12月4日(火)にテニスハレ大宮で行われる本戦大会に出場となる、予選大会です。

開会の様子。

 

フレッシュの部もオープンの部も16組があつまりました。4組ずつの4ブロックで熱戦が繰り広げられます。試合は6ゲーム先取。

試合終了後には抽選会も予定しています。さあ、皆さん頑張ってくださいね。

コートに入って試合開始です。

パンジーも気持ちよさそうに太陽を浴びていました。

徐々に、ゲームが進み、終了の方も出始めました。抽選会が出来ます。 

中庭&テラスの様子。

 

コートの様子。

 

 真剣です。

午後のオープンの部の方々も、集合の時間ですね。

オープンの部の皆様にも、大会説明を行いました。

 

抽選会で、見事大物をゲットして、最高の笑顔です。

本当にいいお天気でした。オープンの部も順調に開催中。影が大きくなってくる頃です。

コートへ。

 

真っ青な空に、真っ赤に染まった桜の葉。

終わった方から順に、抽選会をおこないました。さて、何が当たりました?

試合が終わって、お互いに敬意を。

夕方5時には全試合が終了いたしました。参加の皆様、お疲れ様でした。そして、本戦出場の選手の皆様、12月4日のご健闘を祈ります。

ブロック1位の皆様は以下の通りです。

【フレッシュの部】

中林美保・池沢江里子組    古宮あかね・板橋裕子組

相神 緑・雨宮江利子組    石井真由美・馬渕信子組

【オープンの部】

松岡千晶・中村純子組    岸 順子・堀みつえ組

平木亜紀・渡辺千晶組    佐野美喜子・小島正美組

 

来月の月例大会は、12月13日(木)に開催予定です。年内最後の月例大会になります。スペシャルバージョンの賞品が待っていますよ。奮ってご参加下さいね。

 

SEED・・・・http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スクール生トーナメント開催! [大会・イベント報告2007]

昨日は、台風20号の接近で一日雨を降らせ、折角の週末が残念でした・・。
今朝は、朝早くから、スクール生トーナメント開催しています。
台風が去った後の、見事な秋晴れです。。開会の模様昨夜までの雨で濡れたコートは整備をしたのですが、なかなか乾きませんでした・・・午前7時ごろ

太陽が出てきてみるみる乾いて・・・開始です。

5組のリーグ戦を行いますので、全員4試合。日頃のレッスンの成果を存分に発揮して頂きたいですね。

各コートの様子です。

   

スクール生トーナメントは、毎年行われる、HEAD CUPという全国のスクールから精鋭の代表者が集って競う大会の予選大会を兼ねています。

優勝者にはこのクリスタルを差し上げて、HEAD CUP東地区大会にシードテニスクラブの代表として、女子の部の優勝者と共に出場していただきます。大会は11月10日(土)昭和の森テニスコートにて。応援しています。力を出し切って来て頂きたいです。

 試合の結果が出ました。

全勝を果たされた、優勝は・・・岡元・阿部組

そして、接戦の末優勝者に敗れただけの、準優勝は・・・中村・大沢組

最後は全員で結果発表&表彰を行いました。全員に参加賞と協賛社からのプレゼントを選んでいただきまhしたよ。

BVDからの下着には・・・

最後にお天気もいいのでコートに集まってもらいました。雲ひとつない真っ青な空です。

記念写真

また、次の目標に受かって・・日々練習しましょうね。

10月30日はハロウィンの日、かぼちゃのオブジェも今日はにこやか。

午後からのSEEDはいつものメンバーさんをお迎えして、テニス大好きな皆様の集いになっています。いい日です。

スクール生の選手の皆様、本日はお疲れ様でした・・・。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月月例大会開催しています。 [大会・イベント報告2007]

本日、10月18日(木)、快晴です。今月の月例大会を開催しています。女子ダブルスの試合のたくさん出来る大会です。毎月第3木曜日に開催しています。

いいお天気になりました。今日は、いつもより参加者が少なくて、9組でした。大会が重なってしまったのでしょうか・・・

3組のリーグ戦を行い、各順位でさらにリーグ戦で本戦を戦いますので、全員4試合が出来ます。

参加者の方に頂きました。すばらしいカトレアです・・・見事な花ぶりですね。華麗です。有難うございます。

クラブハウスにも、秋らしい花々を飾っています。

 うめもどき

味覚・食欲・スポーツの秋、大いに皆さんエンジョイいたしましょう。

さてさて・・お昼にはサンドイッチと菓子パン、そしてホットコーヒーのサービスで皆さんに召し上がって頂いていますが・・予選の結果が出ました・・そして順位を発表~。

あらら・・Bブロックは三つ巴です。

結局、得失ゲーム差を計算して順位を決めました。

そして驚きがCブロックにも!

何ということでしょう、これまで相当な数の大会を開催していますが、こんな事は初めてです!3組共に1-6と6-1だけ・・ということは、皆さん1勝1敗同士で、しかも得失ゲームも3組が同じなんです。そこで・・・・さらに、また3組でタイブレークマッチを行うことになりました。選手の皆さんも緊張ですね。タイブレークの結果(これまた7-5とか11-9とか・・9-7とか・・大接戦)、本当に僅差で順位が決まりました。こんなこともすごいです・・選手の皆さんお疲れ様です・・。本戦リーグも頑張ってください。。。

ということで、現在本戦リーグ戦に突入いたしました。

・・・・・・・・・・結果のご報告です。

1位ブロックの優勝は、福島・上島組、そして準優勝は、丸山・富樫組でした。そして、2位ブロックの優勝は、大接戦の末、優勝は韮沢・古阪組、準優勝は後藤・河口組。それぞれの優勝者の方々を表彰しました。いい笑顔ですね。

3位ブロックの優勝は、小松・辻村組、準優勝は岩田・五郎丸組でした。すばらしいお天気に恵まれて、大変気持ちのいい試合となりました。参加も皆様のご協力に感謝いたします。

来月の月例大会は、サントリーレディースの予選大会となります。フレッシュの部は午前9時より、オープンの部は12時より試合開始の予定です。実は両方共に空きがあります。参加希望の方はお早めにお電話下さい。048-952-4110 シードテニスクラブ

次回の月例大会は、12月大会です。12月13日(木)に第166回大会を予定しています。こちらの方も参加申し込み受け付けます。皆様のご参加をお待ちしています。

SEED http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第140回マンデーカップ [大会・イベント報告2007]

本日10月15日(月)は、10月のマンデーカップを開催しています。

よく晴れた朝でした。気持ちよく開会

10月といえば・・・ハロウィンですね。

調べてみました・・・ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

31日の夜、をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたらしく、これらから身を守るため仮面をかぶり、魔除けの焚き火を焚いたということです。日本でのお盆の迎え火・送り火に似ているのかもしれません。本来は、蕪(かぶ)をくりぬいたのですが、だんだんくり抜き易い「かぼちゃ」になっていったようですね。黒とオレンジ色がトレード色になっているのは皆さんもご承知でしょう。・・・・ということで時期に合わせて、

SEEDでもかわいいかぼちゃの籠を飾っています。

さてさて・・試合ですが、午後になって太陽も翳ってきてすこし肌寒くなってきました。本戦の試合に入って、接戦が続いています。1ポイントもお互いに譲らない、好ゲームが展開されています。

ベゴニアが綺麗に咲いていたので・・1ショット。

試合は進行し夕方になって、それぞれの順位別の決勝戦が終了しました。

結果です。

【1位トーナメント】・・・最後まで接戦続きで、ナイター使用までかかってしまいました。決勝戦もタイブレークです。すごい試合でした。大変お疲れ様でした。そしてファイナリストの方々おめでとうございます。            優勝は、倉持・山田組そして準優勝は近藤・川角組です。スコアは7-6(7)でした。

以下、順位別の結果です。↓

【2位トーナメント】              優勝の田村・佐藤組と準優勝の久保田・鎌田組です。

【3位トーナメント】              優勝の百瀬・高橋組と準優勝の桜田・遠藤組です。

【4位トーナメント】              優勝の花尾・高梨組と準優勝の斎藤・馬渕組です。

最後まで、皆さんお疲れさまでした。

また来月・11月大会のマンデーカップは11月19日(月)に開催予定です。明日9時より予約受付いたします。参加をお待ちしております。

なお・・・・お知らせです。

11月15日(木)に今年もサントリーレディーストーナメントの東地区予選大会をSEEDで行います。フレッシュの部は朝9時より、オープンの部は12時より試合開始の予定で、各部とも16組ずつ募集します。試合は4組のリーグ戦を行います。各ブロックの1位の組には12月4日に行われるサントリーレディーストーナメントの本戦大会に出場いただけます。抽選会などもあるようです。

まだ空きがございます。こちらの方も参加のご検討、よろしくお願いしたします。

お電話は・・048-952-4110 

SEED http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月14日、大会開催しています。 [大会・イベント報告2007]

順延で本日開催となりました、第18回 SEED CUP シングルストーナメントの男子シングルス大会を開催しています。

今週の月曜日に開催予定でしたが、途中で雨の為に中止となり、本日開催となりました。お陰さまで現在無事に進行しております。あいにくの曇り空ですが、プレイヤーにとっては絶好ですね。

開会の模様です。

予選は3名によるリーグ戦を行います。その後、ブロック1位の選手と本戦選手によるトーナメントを行います。

予選の模様・・

 

 

熱戦の模様

 

 午後の集合の方に大会説明。

そして・・引き続き予選開催中。

 

黄色の花、ぱーっと明るくなりますね。

本戦トーナメントにも突入しました。

 

 

 

 

 

 

 進行するにつれて・・見ごたえのある試合に目を奪われます。

 

 

本戦出場者の16名は、

浮田 康宏(ORTC)さん 平岩 義征(セサミ)さん 河原 勇司(SEED TC)さん 吉田 安男(SEED TC)さん 大塚 豊(フリー)さん 川島 進(サンスクエア)さん 山崎 明博(SEED TC)さん 平田 真幸(セサミ)さん 塚田圭介(P.C.B.)さん  上原 健太(SEED TC)さん  宇賀神 直(フリー)さん  高塚 浩文(フリー)さん  冨田 猛(SEED TC)さん  渡辺 航介(フリー)さん 千阪 武(フリー)さん  内海 大孝(Club HIT)さんです。

本戦の結果・・・・まず、1Rを勝利したベスト8の皆様です。                         ナイスゲームでした。ベスト8、おめでとうございます。

河原勇司(SEED TC)さん

平田 真幸(セサミ)さん

渡辺 航介(フリー)さん

塚田 圭介(P.C.B.)さん

 そして準決勝戦が終わりました。                               準決勝は、浮田 康宏(ORTC)さんVs川島 進(サンスクエア)さん               宇賀神 直(フリー)さんVs内海 大孝(Club HIT)さんでした。その結果・・

「第3位」の表彰をしました。

宇賀神 直(フリー)さん  そして、川島 進(サンスクエア)さん 

そして、

決勝戦も先ほど終了しました。                                浮田 康宏(ORTC)さんVs内海 大孝(Club HIT)さんです。すばらしい決勝戦でした。応援&観戦の皆様も大拍手の声援。

結果は・・・おめでとうございます。優勝、内海 大孝(Club HIT)さん  準優勝、浮田 康宏(ORTC)さん  

お子様も一緒に記念写真が撮れました。

今回は雨で2日間に亘ってしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたが、無事に全日程を終了いたしました。参加者の皆様、ありがとうございました。また来年も同時期に開催を予定しております。皆様にお会い出来ますよう、心よりお待ちしております。

SEED: http://seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第18回SEED CUP男子シングルストーナメント [大会・イベント報告2007]

本日は、男子シングルスのSEED CUPを開催しています。

朝は青空も見えて、予定通り開催しています。開会の様子・・だんだん暗くなってきましたが・・・

試合模様

予選の試合を進行しています。ブロック3名によるリーグ戦後、1位の方と本戦ストレートイン選手によるトーナメント。

試合はインドアも含めて進行していましたが・・・なんと9時半には雨が降ってきました。

現在、中断中。・・・・残念!

今後の大会進行につきましては、暫く様子を見まして発表いたします。

                    

残念です。本日の試合は中止となり、14日(日)に行います

また、集合時間が以下のように変更になります。ご注意下さい。

【予選】の集合時間

エントリーナンバー 1~24(Aブロック~Hブロック全員)・・8:50

エントリーナンバー 25~36(Iブロック~Lブロック全員)・・11:30

【本戦ストレートイン】の集合時間

No1・No8・・・・・・13:00        No9・No16・・・・・13:30

 

では、14日、日曜日、皆様のお越しをお待ちしています。

シードテニスクラブ       SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月30日(日)・・スクール生トーナメント開催予定 [大会・イベント報告2007]

今日は、スクール生トーナメントの男子ダブルスの部をナイターに開催を予定しています。午後5時より・・・・

実は、先週の9月23日(日)に予定していたものですが、雨天により中止となり今日に順延となったものです。・・・・・・・・・

しかし!今日も、どうやら雨模様。昨夜から降り続いて、予報では明日の午前中まで雨の確立88パーセント・・?! 

 試合の有無の決定は午後4時に致します。。今後の開催の予定もその時にご報告致します。

参加の皆様にはご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。

このスクール生トーナメントは、『14th HEAD CUP』の本戦大会に向けて、予選会としての大会です。

 

・・・・・・・・・・・::::::::

あっという間に今日は9月も最終日ですね。9月は3連休も2度に渡りあったし、イベントも目白押しで・・あっという間でした。

この9月は、ジュニアのKIDSの子供たちが描いてくれた似顔絵を、クラブハウスのカウンター下からずーっと壁に展示しておりました。本日いっぱいで残念ながらはずしてしまいますが・・・ホームページにて似顔絵のページを作成予定ですので、今後はぜひそちらでお楽しみ下さい。UPが出来ましたらお知らせいたします。

 

・・・・・・・・・・・::::::::

また、今月は、クラブハウスの外壁の塗りなおし工事を致しました。開設以来20年になりますが、これで2度目の塗装工事です。SEEDの壁は真っ白なので・・やっぱり年月が経つと、悲しい状況になってしまいます。でも、塗装を終えて、また細かなところも修理しながら・・なんとか完成に近づいて、綺麗になりました。。。

お天気がいいと、ますます美しさが引き立って・・お客さまが口々に「綺麗になったね~」とお声を掛けてくださいます。変化に気がついて言って貰えると嬉しいです。これからもどうかお引き立ての程、よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・::::::::

明日からは、AIG OPEN 本戦が始まりますね。なんとも楽しみな1週間となりそうです。どういやら・・フェデラーは今回欠場のようですが・・・フェレーロやガスケの出場で盛り上がりそうですね。

日本勢の活躍も見ものです。特に鈴木貴男選手、応援しています。今回もWCで本戦出場ですね。

HPより抜粋しました・・・『鈴木貴男はビッグサーバーのベンヤミン・ベッカー(ドイツ、79位)と、添田豪は03年AIGオープンの覇者ライナー・シュットラー(ドイツ、143位)と対戦。岩渕聡はイジー・バネク(チェコ、111位)と顔を合わせる。この大会がプロデビューとなる17歳のホープ錦織圭は、141位のザック・フライシュマン(米国)に挑む。』

      この1週間、AIG OPENで大興奮!ですね。

 

以下(↓)のサイトを参考になさって。。たっぷりお楽しみ下さい。

【AIGオープンライブスコア】
http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/

【AIGオープンホームページ】
http://aigopen.jp/07/

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第18回SEED CUP 【女子シングルス】大会開催! [大会・イベント報告2007]

本日、9月24日(月)・・・秋分の日の振替休日、

SEEDでは『第18回 SEED CUP シングルストーナメント・女子シングルス』を開催しています。曇り空の絶好のテニス日和。

本日の優勝者には・・・

SEEDオリジナルのチャンピオンベアーが贈られます。

さて、このベアーを手にするのは?

午前9時より開会いたしました。

今回から大会幕もNEW!

開会の模様です

  

予選3名のリーグ戦後、全員によるトーナメントを行います。今回は参加者が少なくて12名のエントリーでした。予選は6ゲーム先取の1セットマッチ。本戦トーナメントは6-6,12Pタイブレークの1セットマッチです。

 試合が始まりました。只今、予選リーグを進行しています。

 

シングルスは集中力と自己技術を戦略の中で発揮する戦い。体力も必要とされます。どんな展開になりますか・・観戦も楽しめますね。

また追って・・経過をご報告いたします。

 

・・・・・・現在トーナメントに入っております。

 

 

それぞれのコートではいろんな思いがポイントごとに展開されているんでしょうね。

トーナメントの試合が終了した方には、

コーヒーのサービスもしております。最後はゆったりお過ごしいただければと・・・

そして、本日の表彰は、優勝者・準優勝者、そして第3位の2方を!

優勝者に渡るベアーも待機中です。

 ・・・・さて、本戦3Rが進行中です。各コートは熱戦が続いています。

 

 

テラスからの観戦も見ごたえがあります。

 

【準決勝戦】

小林由美子(7UP)さんVS齋藤圭子(SEED)さん

岡安文子(フリー)さんVS福田孝子(たんぽぽ)さん

準決勝戦が終わりました。ナイスゲームの接戦! その結果、

決勝戦へ進出は、齋藤圭子(SEED)さん6-4、福田孝子(たんぽぽ)さん6-0

【3位】小林真由美(7UP)さん 岡安文子(フリー)さんです。

表彰しました。

そして・・・只今決勝戦が終了しました。

【優勝】齋藤圭子(SEED)さん 【準優勝】福田孝子(たんぽぽ)さん

おめでとうございます。

最後まで、集中してすばらしい試合でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

来年もまたSEED CUPのシングルストーナメントを同時期に開催予定です。皆様の参加をお待ちしております。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp

       

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第163回 月例大会 【9月20日開催】 [大会・イベント報告2007]

9月20日だというのに真夏日という予報です・・・

今日は9月の月例大会を開催しています。ピーカンの空です。今日も暑くなりそうですね。

開会式を終え、試合が始まりました。

今回は残念ながら参加者が少なくて10組の女子ダブルスとなっております。ブロックの予選を行い、その後全員によるトーナメントを行います。

暑い中、熱戦です。結果は追ってご報告いたします。

        トーナメントも終盤。

準決勝の模様です。 

そして、結果です。

ベスト4の皆さん。

宮川・篠崎組と丸山・富樫組です。

そして、フィアナリストは・・

優勝  田村・瀧川組   準優勝  佐通・古庄組。

最後までお疲れ様でした。お天気にも恵まれて、内容の濃い試合になりました。また来月も開催いたします。日程は、10月18日(木)予備日10月25日(木)明日朝9時よりエントリー受け付けます。お申し込みお忘れなく。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月17日(月)スクール生トーナメント [大会・イベント報告2007]

今日は3連休の3日目、敬老の日です。

朝から良く晴れた日。お陰さまで2007年のスクール生トーナメントの女子ダブルスを開催しています。この大会は毎年SEED TENNIS CLUBスクール生を対象としたもので、毎年恒例のHEAD CUPの東日本大会への出場権をかけた予選会です。優勝の組には、11月10日に昭和の森テニスクラブで開催されれる東日本地区本戦大会に代表として出場していただくものです。

開会の模様・・・

 

大会説明を受けて、コートに入場。

 エイズ撲滅チャリティーも同時に行っています。貯金箱も一杯になりますように。

開会しました。気持ちのいい朝です。選手の皆さんの健闘をいのります。

様子は追ってご報告いたします。男子ダブルスの部は、9月23日(日)の予定しています。スクール生の男性の皆さん、まだ間に合いますよ、エントリー受付ています。チャレンジ&ファイト!です。

試合の模様、いろいろです。   

いい展開です。どちらも譲らず。

   

パワーも技術も、立派。

今回の優勝者には、このペーパーウェイトが贈られます。きらきら輝いてきれい。

垂れ幕も昨日、新調しました。オニューでピカピカ。

試合は、中盤を終え・・いよいよクライマックス。勝利の女神はどの組に?最後まで終わってしまわないと判らない展開になってきましたよ。

 結果が出ました。・・最後まで皆さんお疲れ様です。

表彰です。・・優勝は磯部・鶴見組。全勝優勝でした。おめでとうございます。

ペーパーウェイトも副賞も、そして本戦出場権もゲット。本戦は力を尽くして楽しんでください。

全員で記念写真を撮りました。

みなさん、お疲れさまでした・・・また日々のレッスン、がんばりましょう。

 SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED 秋 ナイタートーナメント開催・・・9月16日(日) [大会・イベント報告2007]

今日も暑い一日でした・・

真っ青なお空にぽっかり。でも雲の流れは速くて、案の定夕方から風が強くなってきましたね。

さて、今日9月16日(日)は夕方から『SEED 秋ナイタートーナメント』を開催しています。太陽が厳しい日中でした。

日が落ち始めてやっとほっとできる頃・・

そろそろ開会です。

本日は、男子シングルスのトーナメント。12名の方にエントリーいただきました。

大会説明を受けて、いよいよ開始です。開会時は明るかったのに、すぐに真っ暗になってきて、ナイター照明の中、熱戦が繰り広げられています。太陽がない分多少楽ですが、シングルスの試合は厳しい。どうか怪我などなく、無事に皆さん戦い抜いていただきたいですね。

試合は、3名によるリーグ戦後、ブロック1位の方による決勝トーナメントを行います。また2位同士、3位同士のトーナメントも行いますので、最後まで戦ってください。

現在試合は進行中。終わり次第結果をご報告いたします。

 只今、夜の10時過ぎになりました・・接戦続きです。やっと決勝トーナメントの決勝戦を行っております。さいごまで・・みなさんお疲れ様です。

試合の模様を撮りました。

 

結果は・・・・

【決勝トーナメント】

優勝は、冨田 猛さん   準優勝は、松本 浩一さん

決勝戦は6-2でしたが、準決勝戦はお互いに激戦でした。松本VS前田7-5(4)  樺沢VS冨田5-7  ナイスゲームの連続でした。

2位トーナメント  優勝は大山真史さん、準優勝は有坂洋右さん

3位トーナメント  優勝は岡元 博明さん、準優勝は藤野伸一さんでした。

         入賞の皆様、おめでとうございます。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月10日(月) 第139回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2007]

本日9月10日(月)は、第139回マンデーカップを開催しています。

玄関の看板、SEEDです。

曇り空で絶好のテニス日和(?)、と思われた今朝ですが、ちょうど集合の時間帯に雨が降り出し、しかも土砂降り。クラブハウスにたどり着くまでにずぶ濡れでしたね・・申し訳ありません。

エントリーは予定通り受け付けて、様子を見ながら・・・・皆さまには待機していただきました。

あたりが明るくなって・・止み間にコート整備をしますが・・またしても雨・・またまた待機・・それでもその後は30分ほどの遅れで、インドアコートから試合を開始しました。次第に晴れ間も見えるほどに回復して、今ではアウトコートも全面使用しながら進行しております。

今日は女子ダブルスの大会です。いつものように24組募集でしたが、直前に1組がキャンセルとなっています。4組によるリーグ戦を行い、各順位別のトーナメントをさらに行います。

大会模様は・・追ってご報告いたします。

・・・・・・・大会は中盤。各ブロックの予選を半分(全員一組2試合出来ました)のところで・・3回目の雨が降り中断・・そして止んだので、水かきを今回3度目。さあ再開というところで・・またしても大雨が降ってきました。

 

残念ながら、今日はこのまま中止となります。本来は翌週に順延なのですが・・今月はハッピーマンデーの為に2週の月曜が祭日となる為に順延できないのです・・残念です。

皆さんには、途中の試合をインドアコートでやっていただいて。。全員が2試合出来、軽食のサンドイッチと、アイスコーヒーを差し上げたところで、やむなく中止!!・・・・SEEDでは、途中で中止になった為に、全員の方に1年間有効の1、000円のエントリーフィ・チケットで、頂いたエントリーフィーのお戻しをしております・・・・また次回の参加をお待ちしていますね。

来月の10月大会は10月15日(月)に予定しています。予備日は翌週です。明日、9時より電話にてエントリー予約受付です。お見逃しなく。

うーん・・・・恨めしい雨です・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月30日(木)、月例大会を開催しました。 [大会・イベント報告2007]

本日8月30日(木)は、8月の月例大会を開催hしました。

あいにくの雨模様でしたが・・・なんとか無事に全日程を終了いたしました。

8月の大会は例年はお休みでしたが、今年から開催しています。8月の酷暑もずいぶん落ち着いたのも雨のお陰でしょうか・・時折降る中、何度か縦断しながら開催いたしました。

開催の模様いろいろです。

 

 

中庭の応援・観戦模様。

 

コンソレーションの部、決勝戦が終わりました。

優勝は、金子・古藤組    準優勝は、宮川・篠崎組決勝戦のスコアは、6-4

そして、本戦の決勝戦の模様。。。

接戦の末・・優勝は、平山・白岩組  準優勝は、亀谷・田中組スコアは・・・7-6(4)でした。

参加の皆様、天候不順の中、ありがとうございました。

そして・・・お疲れ様でした。

来月の9月大会は、9月20日(木)の予定です。予備日は翌週。

参加をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第14回 夏休みSEEDジュニアトーナメント [大会・イベント報告2007]

朝から、雨が降っていて・・驚きました。8月に入って酷暑続きの1ヶ月弱でした。今日の雨はほっとできる雨。・・・・しかし・・・

SEEDでは、第14回 夏休み ジュニアトーナメントを予定していました。

残念ながら、中止となってしまいました。

楽しみにしていたジュニアの皆さん、本当に残念です。夏休みも終盤ですが、この機会にぜひトーナメントを通して燃焼してもらいたかったのですが・・・この大会、順延の日程が取れないので、雨天の場合は中止なので、余計に残念。

また、次の機会、祭日を利用して企画したいと思います。その折にはぜひ・・また参加申し込みくださいね。お待ちしています。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第138回マンデーカップ開催!【8月20日(月)】 [大会・イベント報告2007]

先週の天気予報では危ぶまれたお天気も、朝からピーカンで最高にいいお天気になりました。今日、8月20日(月)は、マンデーカップを開催しています。

これまでは8月の月例の女子ダブルスの大会は、お子様も夏休み、それに暑さが厳しいということで、お休みにしていましたが、今年は、いつものように開催することにいたしました。

お陰さまで、定員の24組が埋まったのですが・・数日前からドタバタとキャンセルされて・・なんと20組で開催することになりました。残念ですね。

お昼が過ぎると暑くなりました~。が・・皆さんのプレーを見ていると、暑さなんかなんのその!といった感じです。こちらが勇気をいただけますね

 

木陰のテラスで待機中・・

今日は、自家製のお野菜も販売していますよ。主婦の方には嬉しい・・そしてお花も・・。

 

 

試合は、4組のリーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。

お昼には、パンの軽食とコーヒーのサービスを致しました。そして・・今午後2時過ぎ・・試合は、トーナメントの熱戦が続いています。

試合が終わり次第、結果をご報告いたします。

 只今、16時半過ぎです。

すべての試合が終了しました。

結果は・・・

 

【1位トーナメント】  おめでとうございます。

優勝  田川・藤波組    準優勝  山田・甲賀組

【2位トーナメント】

優勝  石川・矢崎組  準優勝  齋藤・野村組

【3位トーナメント】

優勝 遠藤・蓮見組  準優勝  金子・桐明組

【4位トーナメント】

優勝  新藤・原田組  準優勝  高橋・佐々木組

最後まで、いい試合展開でした。暑かったですね~、お疲れ様です。入賞の皆様、おめでとうございます。また来月、お待ちしております。

9月のマンデーカップ大会は、9月10日(月)を予定しています。9月は祭日がありますので、雨天の場合は中止となります。ご注意下さい。

お申し込み、お待ちしています。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビリーに負けない!発汗レッスン。 [大会・イベント報告2007]

今日、8月12日’(日)は、レッスン休講日ということもあって、スペシャルレッスンを行っています。

朝9時から11時、2時間のスペシャル・レッスンは、インドアコートにおいて、「発汗レッスン」のテーマで行いました。佐藤 力ヘッドコーチによる充実のレッスン。限定8名の参加です。

終了後、いっぱい汗をかけて、大満足の皆様。

今日は発汗ということで、クーラーもストップ(?)の白熱レッスンでした。

 

 

水分の補給はこまめに・・・

撮影スタッフが入ると皆さん、スマイル顔。

しかし・・レッスン内容はかなり充実で、皆さん真剣そのもので必死のお姿。

 

最後は、ストレッチで締めくくり。

いやー~・・暑かった。でもすごーいレッスンになりました。ビリーにも負けない運動量。テニスの技術も一段とUPしたのでは?

また次回にも、おもしろい企画内容のレッスン、ご披露いたします。お楽しみに。

 

また、午後からは、ジュニアのためのレッスンも3コマ用意していました。

午後1時からは、KIDS「ストロークの強化」の1時間レッスン

午後2時からは、KIDS「ボレーの強化」の1時間レッスン

そして午後3時からは、Jの「サーブが速くなる」2時間レッスン。

振替として受講のレッスン生もいっぱいでした。有意義なレッスンです。

 

さて、8月6日からイースタンジュニアトーナメントを開催の為にレッスンも1週間休講になっておりましたが、来週の火曜日8月14日より、通常通りの営業となり、レッスンも通常通り開講となります。皆様のお越しをお待ちしております。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニア結果・8月9日(木)決勝戦 [大会・イベント報告2007]

イースタンジュニアトーナメントを8月6日(月)~9日(木)、SEED TENNIS CLUBにて開催いたしました。開催模様はこちらにて。

4日間にわたって、12歳以下から18歳以下の男子、女子の大会を、炎天下の中、無事に開催することが出来ました。皆さんのご協力に感謝しております。

こちらでは・・・決勝戦の結果をご報告いたします。

ファイナリストの皆さん、おめでとうございます。連日の暑さのなか戦い通した結果ですね。そして参加の皆様には今後もますます今回の経験を生かして将来へ向かって欲しいと思います。

それぞれの決勝戦の結果です。

ファイナリストのそれぞれには、盾と副賞を贈り、表彰いたしました。

【12歳以下男子】  優勝は、綿貫 陽介(グローバルPTA)くん

    準優勝は、和田 隼友(戸田市スポーツセンター)くん

【12歳以下女子】  優勝は、辻 紘子(たちかわJrTA)さん

          準優勝は、佐治 日奈子(BSTH八王子)さん

 

【14歳以下男子】  優勝は、坂西 祐弥(荏原SSC)くん

           準優勝は、大塚 淳史(初石TC)くん

 

【14歳以下女子】  優勝は、辻 恵子(たちかわJrTA)さん

         準優勝は、石井 真優(グローバルPTA)さん

【16歳以下男子】 優勝は、三浦 大義(コートピア大泉TC)くん

          準優勝は、吉永 圭吾(BSTH八王子)くん

【16歳以下女子】  優勝は、斉藤 夏美(赤城TAin日立)さん

            準優勝は、山浦 はる香(S.I.T.A)さん

【18歳以下男子】  優勝は、松森 裕大(TTC)くん

            準優勝は、廣瀬 暁己(パームITA)くん

【18歳以下女子】  優勝は、深井 芽衣(伊奈学園総合高校)さん

            準優勝は、橋口 香織(浦和学院高校)さん

以上、

ブリジストンカップ 埼玉ジュニアサーキット                       第2戦 『第19回イースタンジュニアトーナメント』の全日程を、終了いたしました。

参加選手の皆さん、ご家族の皆様、連日お疲れ様でした。皆様のご協力に感謝いたします。また来年、皆様の晴れ姿を拝見できますことを楽しみにしています。

シードテニスクラブ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント・・最終日です【8月9日(木)】 [大会・イベント報告2007]

今日も朝9時より、イースタンジュニアトーナメントが始まりました。

最終日8月9日の今日は、12歳以下男子、12歳以下女子の「SF」・「F」。

14歳以下男子のGFから。14歳以下女子の「SF」・「F」。

16歳以下男子、16歳以下女子の「F」。

18歳以下男子のQFから。18歳以下女子の「F」を行います。

 大会説明。

今日まで勝ち上がった選手たち。今日も力を出し切ってください。SFより、3セットマッチになります。

コートでは第一試合がはじまりました。

 

 

 

試合が終わり次第、表彰も致します。

この後、順次ご報告していきます。

・・・・・・只今10時です。3セットマッチのSFが2つ終わりました。

結果です↓

12歳以下男子の <第3位>のお二人。お疲れ様でした。そして良く頑張りました。ブリヂストンからの協賛の副賞で表彰しました。

写真右が木元 風哉(ETC)くん。左が中村 優希(アクロス戸田ITC)くん。

 ・・・・・正午の模様

 

 

12歳以下女子のSFの3セットマッチが終わりました。2つの試合共に、3時間近くに及ぶ大接戦となりました。過酷な準決勝でした。結果は↓

12歳以下女子の <第3位>のお二人。お疲れ様でした。そして良く頑張りました。ブリヂストンからの協賛の副賞で表彰しました。

写真右が片野 由里(アクロス戸田IRC)さん。左が古川 真実(TTC)さん。

・・・・・・只今13時すぎです。3セットマッチのSFが4つ終わりました。

結果です↓

14歳以下女子の <第3位>のお二人。お疲れ様でした。そして良く頑張りました。ブリヂストンからの協賛の副賞で表彰しました。

 

 写真右が清水 千夏(Sinone.T.Co)さん。左が岡田 亜美(グローバルPTA)さん

 14歳以下男子の <第3位>のお二人。お疲れ様でした。そして良く頑張りました。ブリヂストンからの協賛の副賞で表彰しました。

 

写真右が笠松 祐太(ウエルRC)さん。左が佐藤 銀河(リビエラ逗子マリーナTS)さん

年齢ごとの決勝戦も、そろそろ結果が出てきていますので、別記事にてご紹介します。

・・・・只今15時。12歳以下男子と12歳以下女子の決勝戦が終わっています。別記事にてUP致しました。

試合模様です。

 

 

  

3セットマッチのSFが2つ終わりました。

結果です↓

16歳以下男子の <第3位>のお二人。お疲れ様でした。そして良く頑張りました。ブリヂストンからの協賛の副賞で表彰しました。

 写真右が油布 勝也(川口市テニス協会)くん。左が島村 佳武(越谷北高校)くん

・・・・・・時間は16時過ぎ、3セットマッチのSFが2つ終わりました。

結果です↓

18歳以下男子の <第3位>のお二人。お疲れ様でした。激戦でした。ブリヂストンからの協賛の副賞で表彰しました。

写真右が井上 靖(志津TC)くん。左が原口 雄太(志津TC)くん

・・・・現在17時半、コートでは最後のゲーム(3セットマッチ)が行われています。

 

 

18歳以下男子、16歳以下女子、18歳以下女子の決勝戦が行われています。

 

・・そして、18時、最後の表彰。

お陰さまで、4日間の日程をすべて終了いたしました。最後まで応援&観戦いただきましてありがとうございました。

 

また来年・・お会いいたしましょう。

 

本大会の決勝戦の結果は・・・別記事にてご報告しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニア結果・・8月8日(水)開催分 [大会・イベント報告2007]

本日、8月8日(水)に行いました試合の結果をご報告いたします。

【16歳以下男子】・・・・・ベスト4が出ました。

三浦 大義(コートピア大泉TC)さん                             1R・bye 、2R本郷さん6-0 3R太田さん7-6(3) 4R神戸さん6-4          QF持田さん6-4

油布 勝也(川口市テニス協会)さん                             1R・bye 、2R鈴木さん6-2 3R宇佐美さん6-0 4R嵯峨さん6-0           QF江袋さん6-4

吉永 圭吾(BSTH八王子)さん                               1R・bye 、2R平塚さん6-0 3R池野谷さん6-2 4R樋口さん6-3             QF樋口さん6-4

島村 佳武(越谷北高校)さん                                 1R・bye 、2R小川さん6-3 3R石塚さん6-4 4R本間さん6-3             QF吉田さん6-2

【16歳以下女子】・・・・第3位、そしてファイナリストが出ました。SFの結果です。

第3位にはブリヂストン協賛により副賞をお贈りしました。

<第3位 >林 のどか(三菱養和TS)さん

<第3位 >下田 千尋(昭和の森JrTS)さん

 そして、決勝戦進出のお二人は、

斉藤 夏美(赤城TA in 日立)さん                                       1R・bye 、QF山崎さん6-3 SF林さん6-3、6-2   

 山浦 はる香(S.I.T.A.)さん                                        1R・bye 、QF川又さん6-2 SF下田さん6-0、6-1 

 

【18歳以下女子】・・・・第3位、そしてファイナリストが出ました。SFの結果です。

第3位にはブリヂストン協賛により副賞をお贈りしました。

<第3位 >藤井 香里(グリーンテニスプラザ)さん

<第3位 >井上 英里香(グリーンテニスプラザ)さん

そして、決勝戦進出のお二人は、

深井 芽衣(伊奈学園総合高校)さん                                       1R・bye 、QF常松さん6-4 SF井上さん6-4、6-0 

橋口 香織(浦和学院高校)さん                                       1R・bye 、QF相蘇さん6-2 SF藤井さん6-3、6-2 

 

入賞の皆さん、そしてファイナリストになられた皆さん、おめでとうございます。

*明日8月9日(木)は残りの試合すべてを行う予定です。それぞれ、時間までにお気をつけてお集まり下さい。今日も皆さんお疲れ様でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

イースタンジュニアトーナメント・3日目です【8月8日(水)】 [大会・イベント報告2007]

今日は、イースタンジュニアトーナメントも3日目を迎えました。

16歳以下男子のGFまで、16歳女子のSFまで、18歳以下女子のSFまでを予定しています。

 今日もいいお天気。

スコアーカードで、進行状況が、待機の選手にもわかります。

2番コートから本部のある中庭を・・

3番コートから望む朝。

午前9時前、大会説明を行いました。

本日も、試合は1セットマッチ(6-6、12Pタイブレーク)です。怪我や熱中症のないよう、万全で臨んでください。

さて、試合開始です。

参加賞のTシャツと本ドロー。ターコイズブルーで涼しげ。

進行と共に、大会風景をご紹介していきます。

現在、16歳以下男子の2Rを進行中です。・・・・・・・午前10時ごろ

その後の模様↓

  

 16歳以下男子、熱戦です。

 

受付の様子。

 テラスの模様。

正午を過ぎた頃・・・・・今日も快晴の空。

 

 そして、午後3時ごろ、

 

 16歳以下男子もラウンドを重ねていくにつれて、ますます厳しい戦いになって行きます。少し風が出てきて、選手にとっては難しい状況になってきました。でも風のお陰で、いくらか暑さが和らぎますね。

女子も集合の時間になってきました。受付を始めています。 

中庭もますますにぎやか。

 

 さて、夕方午後5時半過ぎ・・・・女子の試合風景です。

 

 

 

本日は、16歳以下女子、18歳以下女子はSFまで進行の予定です。SFは3セットマッチになります。頑張ってください。

 

16歳以下男子も、本日の試合はラスト試合になっています。QFまで行いますのでベスト4が出揃います。

 

19時過ぎ・・・・とってもきれいな夕陽が出ました。。

 

ナイター照明もONの時間になって・・

茜色の空をバックに、最高のテニスになりました。

 本日、8月8日(水)の結果は、追ってご報告いたします。こちら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニア結果・・・8月7日(火)開催分 [大会・イベント報告2007]

イースタンジュニアトーナメント・2日目 

本日、8月7日(火)の結果です。

【14歳以下女子】・・・・ベスト4が出揃いました。

石井 真優(グローバルPTA)さん                             1R・bye 、2R大西さん6-1 3R山岸さん6-0 QF宮下さん6-1

岡田 亜美(グローバルPTA)さん                              1R・bye 、2R小山さん6-0 3R山本さん6-4 QF島村さん6-3

辻 恵子(たちかわJrTA)さん                                 1R・bye 、2R山口さん6-0 3R尾崎さん6-0 QF百瀬さん6-1

清水 千夏(Sinone.T.Co)さん                              1R・bye 、2R志賀さん6-0 3R清原さん7-5 QF熊谷さん6-3

 

【14歳以下男子】・・・・・・ベスト4が2本出ました。そして、GFを2試合残して次の日程となりました。

ベスト4は・・

大塚 淳史(初石TC)さん                               1R・出越さん6-0 、2R大山さん6-1 3R林さん6-4 QF藤井さん6-2

佐藤 銀河(リビエラ逗子マリーナTS)さん                                  1R・安池さん6-0 、2R本永さん6-2 3R大塚さん7-6(1) QF野田さん7-6(1)

現在ベスト8で、QFを残している対戦は・・

笠松 祐太(ウエルRC)さん VS 中野 侑人(Fテニス)さん

根岸 遼(シードTC)さん VS 坂西 祐弥(荏原SSC)さん

 

 【18歳以下男子(No33~)】・・・・・・ベスト4が2本出ました。そして、GFを2試合残して次の日程となりました。

ベスト4は・・

松森 裕大(TTC)さん                                  1R・bye 、2R内藤さん6-1 3R天野さん6-1 QF牧野さん6-2

原口 雄太(志津TC)さん                                   1R・bye 、2R大畠さん6-1 3R長谷川さん6-3 QF蓮沼さん6-0

現在ベスト8で、QFを残している対戦は・・

齋藤 祐輔(浦和学院高校)さん VS 井上 靖(志津TC)さん

山村 寛人(ロイヤルSC TC)さん VS 廣瀬 暁己(パームITA)さん

 

::::::::::::::::::::

QFを勝ち抜いた皆様、おめでとうございます。暑い中本当に良く頑張りました。この後の「SF」及び「F」は、8月9日(木)に予定しておりますが、途中の日程で雨が降った場合など、スケジュールが変更となる可能性があります。前日には確認をよろしくお願いいたします。なお、特に14歳以下男子及び18歳以下男子の、残っているQFを行う選手は、8月9日(木)の集合時間も確認して下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 大会・イベント報告2007 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村