So-net無料ブログ作成
検索選択
大会・イベント報告2006 ブログトップ
前の30件 | -

2006年冬休みジュニアトーナメント開催しました・・12月28日 [大会・イベント報告2006]

本日12月28日(木)、年末最後のイベントである、
『SEED冬休みジュニアトーナメント』を開催しました。
よく晴れた朝、早くからジュニアの集合でコートは賑やか。
7時45分より開会式を行い、大会説明。
真剣なまなざしです。
試合を開始しました。

たくさんのお申し込みがありましたが、今日は、30名限定。
まずは3名のリーグ戦を行い順位が決まったら、同じ順位同士さらにもう1回試合が出来ました。
試合となるとやっぱり、いっぱい緊張の日ですね。

さて、はじまりました。
各コートを回って撮りました。ショットをご案内します。
それぞれに、ものすごくがんばってます。


瞬間をとらえてこうしてみてみると、皆、様になっててかっこいいし、一生懸命。

中庭の風景。本部前でコーチと戯れる姿も、ジュニアの大会ならでは。

そして、子供達の表情。まだまだあります。

順番に試合が終了した子から、表彰を。
それぞれに悔しかったり・・・嬉しかったり・・・・いろんな思いを子供なりにしています。
この試合の経験が今後に生かされることを切に思います。

さて、表彰時のそれぞれです・・・
みな元気に戦えました。

楽しい表情・・

試合後はきっちりとご挨拶。

次々と試合が終わって表彰が続きました。
お菓子の詰まった参加賞と、優勝賞品、敢闘賞賞品を手に・・カメラの前の子供達です。

仲間と楽しそうですね。

お疲れさま、そしてがんばりました。おめでとう。

かわいい~、満足のお顔です。

また来年も、レッスンがんばって、いっぱい試合にも参加しましょうね。
2007年も春休み・夏休み・冬休みには企画の予定です。
詳しくはHP上にも日程を載せました。
見逃す事無く、参加しましょう。

試合に慣れて、いつもの調子でゲームが出来ますように。
また元気な姿で、新年会いましょうね。

通常のSEEDスクールは・・1月6日(土)から始まります。
1月5日(金)や、1月8日(月)にもスペシャルレッスンを予定しています。
当日でも空きがあれば入れますよ。
お待ちしています。。。。
新しい年、気合を入れて、またまたがんばりましょう。

お正月はゆったりと・・・いい新年となりますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2006年を締めくくる、スクール生トーナメント [大会・イベント報告2006]

本日、12月23日(土)天皇誕生日、良く晴れた土曜日です。
今日は、SEEDスクール生のためのイベント日、スクール生トーナメントを開催しています。

霜の降りた寒い朝でしたが、朝早くからお集まりいただき、開催しています。
レッスンの成果を発揮していただき、テニスの楽しさを目いっぱい体験していただきたいです。

開会の模様を撮りました。
コーチの説明を聞く皆様。

今日は、25分マッチでいろんな方とたくさんの試合をやってもらう企画にしました。
獲得ゲーム数で最終的には最優秀賞やブービー賞を決めていきますが、
いかにゲームを獲得するか・・が、キーとなります。
コーチも今日は一日サンタ!

おはよう~。しっかり応援しようね。

さあ、開始です。

決まりすぎ!!
おやおや・・

試合スタート!
みなさん、張り切っていきましょう。

開催模様のいろいろです。

本部でもにぎやか。
クラスが違う方とも交流できますね。

最終的にそれぞれを集計して、表彰&全員の抽選会を行いました。
発表です。。

一人ずつカードを引いて、景品をゲット!

楽しい時間はあっという間。。
最高の景品を手にしたのは・・・
おめでとうございます。

その後も引き続いて、実はサンタのコーチとゲームを行いました。
いざ、チャレンジです。

ひょうきんなコーチ(爆)
おっと、「ずら」が・・・・

お疲れ様です。

サンタ集合!!

まだまだ続きます。
皆さんの笑顔が素敵でした。

こうして終わったスクール生トーナメント。
今年の成果はいかがでしたか?
参加の皆様に、楽しかった~というお言葉がいただけて、嬉しく思いました。
また、来年も目標に向かって輝き、実りあるテニスライフでありますように。

出来るだけのお手伝いが出来るよう、SEEDスタッフももっともっと元気に行きたいと思います。
参加の皆様、本日はありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

年忘れレッスン。 [大会・イベント報告2006]

2006年の通常レッスンも、今週は各クラスともに最終日となっています。
それぞれのクラスは、毎週お顔を合わせる生徒さん同士はお仲間。
ということで、年末最後のレッスンで、盛り上がろう~ということになったあるクラス。

とっても楽しい企画で、私達を楽しませてくださいました。
もちろん・・・やってるほうは数倍お楽しみ!

それぞれが思い思いに仮装してレッスン!
みなさんかわいいですね~。
それに、よくもまあここまで・・・・すばらしいです。

ショットのレッスンの後はサーブで肩をならし・・ゲームでお楽しみです。



楽しそう~。
もう始終、笑いっぱなしで・・・・
久しぶりに心の底から笑い、そして泣き笑いでした。
コートの外には見物人も出て・・・みなさん転げて笑ってました。
仮装しながらも、ボールを追う姿は真剣なんですもの。


コーチの弾けっぷりが、傑作でしたよ。

最高の一枚ですね。

もう一まい。

弾けてくださった皆様最高!
楽しい時を過ごせて感動しました!
この元気さで、また来年も、もりもり行きましょう。

みなさま、おつかれさまでした。

2007年、またまたクラスが盛り上がって、皆様の力もUP,間違いなしですね。

「試合に度胸をつける」ために・・・こんな仮装でのレッスンをしたら・・
って発想で思い切られた今回の企画。
もちろん、生徒さん同士で盛り上がった企画なんです。
生徒の皆様には、立派な肝が据わったことでしょう(笑)
来年がまたまた楽しみですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンタ! [大会・イベント報告2006]

クリスマスまで、あと4日。
SEED TENNIS CLUB にサンタさんが・・
気分を盛り上げる衣装に身をまとってみました。

フロント兼・ジュニアレッスンコーチのスタッフです。

今後ともよろしくお願いします・・・
齋藤コーチ&中根コーチ。

トナカイも参上。
皆で盛り上がってみました・・・・

2006年もあとわずか。
今年もあっという間です。年末も忙しい日々でしょうが、今年の締めを飾ってエンジョイしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

12月の月例大会・開催しています・・12月14日(木) [大会・イベント報告2006]

今日、12月14日(木)は、今年最後の月例大会を開催しています。
曇り空ですが、風もなく絶好のテニス日和。

今日も、優勝者には、ツリーワインを!!

クラブハウスの模様。

たくさんのウエアーやシューズなどもたくさん。
お見逃しなく・・

AIGオープンの、鈴木貴男選手とフェデラーの最高の試合をプロのカメラマンが撮った写真・・
大きく伸ばして額に入れ飾ってあります。

感動の瞬間がよみがえりますね。

試合は、4組によるリーグ戦を行い、1位と2位の組による決勝トーナメントと、
3位・4位によるコンソレーショントーナメントを行います。

只今、熱戦の予選リーグを終えて、トーナメント準決勝がはいりました。
さて、今年を締めくくる勝者は・・?

・・・・・・・・・・・・・
今日は曇っていたために、既に決勝戦はナイター試合になってしまいました。
決勝戦が終了し、表彰を行いました。
結果は、

【決勝トーナメント】

優勝   野澤・笈川組
準優勝  柴田・喜多組

【コンソレーショントーナメント】

優勝    豊岡・中根組
準優勝   松本・西村組

今年一年、ありがとうございます。
毎回参加いただきまして、心より感謝いたしております。
また来年、目標も新たに、がんばっていただきたいです。
この月例の大会が皆様のテニスライフスパイスとなれば幸いです。

来年2007年の大会は、1月18日(木)に予定しています。
また、元気なプレーをお待ちしています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月11日(月)マンデーカップを開催しています。 [大会・イベント報告2006]

とってもいいお天気です。
青い空、にこにこ太陽がまぶしいですね。

今日、12月11日(月)は、2006年最後のマンデーカップを開催しています。

今回は、一旦は24組の申し込みを受け付けておりましたが、当日になって21組の参加となりました。本来4組リーグ8ブロックの予定が、
3組によるリーグ戦で3ブロック、4組リーグが5ブロックとなっておりまして残念なことです。

さて、試合は・・・・
順調に進行しております。恒例のサンドイッチや菓子パン及びホットコーヒーのサービスで、皆さんのお腹も充足、張り切ってトーナメントに突入です。
写真は、歓談&お食事の様子。

クリスマスの飾りをみると・・
12月の大会を開催する時期になり、あらためて時の経つ早さを感じますね。

サンタの微笑み・・思わずにんまりしてしまいます。
今年も有意義なテニスライフのお手伝いが出来ましたでしょうか?
それぞれの練習の成果がいい形で実を結んだ年になりましたでしょうか・・・・

今回の大会の優勝者へお渡しするワインは・・クリスマスバージョン
ツリーのワインをご用意しています。
さて、このプレミアムワインはどなたの手に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合が無事に終了いたしました。
結果は、
【1位トーナメント】

優勝   佐通・古庄組
準優勝  戸田・関 組
ツリーワイン、とっても喜んでもらえました。

【2位トーナメント】

優勝   須田・高田組
準優勝  清水・加藤組

【3位トーナメント】

優勝   白石・小堀組
準優勝  大野・近藤組

【4位トーナメント】

優勝   神岡・成田
準優勝  中村・国枝組

入賞の皆様、おめでとうございます。
参加いただいた皆様、一年間ありがとうございました。
来年も・・またマンデーカップでお会いしましょう。

新年は・・・1月15日(月)に予定しています。
また元気なお姿、お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12月7日(木)は「テニスの集い」イベント開催 [大会・イベント報告2006]

2006年も12月に入り1週間が過ぎました。
SEEDでは、今年一年の感謝の気持ちをこめて・・・・
たくさんの主婦プレーヤーの方にお集まりいただき、いろんな方とテニスゲームを楽しんで
いただける日を企画しました。

お集まりいただいた皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?
久しぶりにお顔をあわす方々とも、おしゃべりに花が咲き、
またコートでも、笑い声も耐えない明るい一日になりましたね。

お昼は、SEEDのカフェで、ラーメンや、トーストセット、おにぎりを注文し、
歓談しながら、コートが空けば待機している同士で、ダブルスのテニス。
みなさんのおしゃべりと共に、テニスの集いは盛り上がりました。

あいにくの曇り空で、外は寒かったのですが、それでもコートで駆け回ると上気します。

午後2時ごろには、SEEDから感謝の気持ちを込めてハンドメイドデザートをお出ししました。

テーブルに並んだ気持ちばかりのデザートをおもいおもいで取り、召しあがってもらいました。

みるみる・・・なくなっていきますが・・・
おいしく召しあがっていただけたかしら?

1年間のご愛顧、心より感謝しております。
残り少ない2006年、皆様ますます元気にお過ごしください。
また、来年もSEEDですごすテニス時間が、充実して楽しく、健康的にすごせますことを心から願って・・・・私どもも日々努力したいと思います。

まだまだ年末は、SEEDもイベントやスペシャルレッスンが盛りだくさん。
皆様のご利用を、気持ちを込めてお迎えいたします。
どしどしご参加ください。
お待ちしております。

SEED TENNIS CLUBのHPはこちらです。→http://www.seed-tc.co.jp/
イベント・トピックスのページにて、募集案内をご覧いただけます。

                                    




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第13回サントリーレディーストーナメント・予選大会を開催しています。 [大会・イベント報告2006]

本日、11月9日(木)
サントリーレディースの東部地区予選を開催しています。
午前中に、フレッシュの部を、午後にオープンの部を。

見事な秋晴れです。
気持ちよくスタートしています。

4組のリーグ連をそれぞれ行って、ブロックの1位の組が、12月5日(火)に行われる決勝大会に出場していただきます。

抽選会も行われ、お楽しみの多い大会です・・
皆さんのご健闘を・・応援しています。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、無事に全日程を終了いたしました。
それぞれのショットをご紹介します。

午後のオープンの部の集合・・・大会説明を行いました。

SEED TENNIS CLUBのカフェでお召し上がれます!
大人気の、「カフェラテ』です。
試合前に、一服、心が豊かになりますね。
フォームミルクがたっぷり。
ローストの濃い豆を抽出してお出ししています。
他にも・・アメリカンブレンドも・・人気ですよ。
お茶だけのご利用でもぜひお立ち寄りください。
どなたでもご利用いただけます。。

試合は進行していきますが、どのコートも熱戦です。

試合が終了した方から、抽選会を行いました。
お一人に一枚ずつのくじを引いてもらいました。

当たったかたは大喜びの品々が、いっぱいです。
当たった~~。
笑顔ですね・・

素敵な表情・・

参加賞は、ブリヂストンのソックスと、サントリーのペットボトル。

最終試合の報告と抽選・・・

当たったんですね~~。おめでとうございます。

結果のご報告。。。

各ブロックの1位の方々は以下の通りでした。
12月5日に開催される、決勝トーナメントに出場いただきます。
皆さんがんばってくださいね。

【フレッシュの部】
中西・佐野組(V8・浦安クラブ)
元吉・増田組(たんぽぽ)
宮川・篠崎組(高松LTC)
若林・小木組(フリー)

【オープンの部】
松村・上島組(ASF・SEED TC)
山谷・大泉組(フリー・SEED TC)
細田・谷 組(フリー)→安達・高橋組(SEED TC・スウィング)に権利を譲られました。
五郎丸・佐藤組(フリー)





この大会は、今月11月の月例大会を差し替えて行いました。
スペシャルの大会でした。

もちろん、今後の・・来月12月の月例大会は、予定通りです。
12月14日(木)に開催いたします。予備日は21日(木)。

参加受付を、只今行っております。
たくさんのご参加をお待ちしています。
2006年最後の月例大会となります。
この機会をお見逃しなく・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月19日・・・第152回 月例大会開催しました。 [大会・イベント報告2006]

2006年 10月の月例大会・・第152回大会です。
本日、快晴の秋晴れの中、無事に全日程を終了いたしました。

16組の女子ダブルスの大会です。
4組のリーグ戦で予選を行い、その後、ブロック1位と2位の組で決勝トーナメントを、
ブロック3位と4位の組でコンソレーショントーナメントを行いました。

天高く、最高のお天気。
すがすがしい風を感じながら・・ナイスプレーが続出です。

【大会結果】

決勝トーナメント
優勝は・・、上島・田中組(SEED TC)
準優勝は・・谷・細田組 (フリー)
 スコア6-4。

コンソレーションの部
優勝は・・・、小松・辻村組(フリー)
準優勝は・・古宮・篠原組(SEED TC)
 スコア7-5の大接戦。

秋の本格的なシーズン。ますますのご活躍を応援します。
参加の皆様、大変お疲れさまでした。
そして・・入賞の皆様、おめでとうございます。

さて、ご紹介です。
10月上旬に行われていました「AIGオープン」での
サインボールが手に入りました。
鈴木貴夫選手とフェデラーの、実際に使用したボールにサインをした、そのものが・・

AIGのロゴ入りボール・・・

フェデラー選手の直筆サインボール・・
そして、
鈴木貴男選手の直筆サインボール・・・・

そして、大変貴重な、お二人のサインボールが並んだ絵。

オークションで、このサインボールはそれそれ数万円に値がつくほどになっているそうです・・
すごいんですね。

今後も世界のテニス、注目です。
テニスって、夢がありますね。











nice!(0)  コメント(0) 

10月16日・・第128回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2006]

10月のマンデーカップの日。
天高く・・お空を仰ぐと、吸い込まれそうな青空です。

気持ちよく、大会をスタートしています。
女子ダブルスの、CD級大会です。

満開! 今年は軒下で大切に手入れをしているので、かなり長く咲いてくれています。
暑い夏も乗り切って・・立派でした。

さて、今日の大会参加の方には素敵な企画をご用意していました。
足底に気を使っていますか?

一人ひとりの足の底にかかる状況をコンピューターで測定してくれて・・

プリントアウトしてくれます。

そして、必要に応じて、サンプルを試せます・・

運動能力を高め足部障害を予防するためにも・・ソールは大事ですね~。

測定&デモンストレーションの開催も同時に行っています。
参加の皆様も、相談しながら、お試しになっていました。

さてさて・・試合の結果です。

順調に進行し、日暮れ前に終了しました。

【1位トーナメント】
優勝は、元吉・大野組
準優勝は、越川・川上組

【2位トーナメント】
優勝は、佐通・古庄組
準優勝は、横島・野村組

【3位トーナメント】
優勝は、近藤・高安組
準優勝は、竹澤・鈴木組

【4位トーナメント】
優勝は、曽我・笠松組
準優勝は、高橋・日沼組

みなさん、晴れやかな表情ですね。
入賞の皆様、おめでとうございます。
秋めいて、吹く風はさわやかでしたが・・日中の日差しはとってもきつかったですね。

皆様、お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED スクール生トーナメントを開催しています。10月9日(月) [大会・イベント報告2006]

今日、体育の日。
ピーカンの空です。
先日までの雨続きがうそのように晴れ渡り・・今日は全国的にスポーツイベントで盛り上がりの日でしょうね。

SEEDでも、今日はスクール生トーナメントを開催しています。
今日の優勝の組は、全国スクール生大会の「HEAD CUP」の東日本地区大会にSEED TENNIS CLUBの代表選手として出場していただきます。
第13回 HEAD CUPの決勝大会は、なんと今年はグアムで行われるんです。

さて、「2006 SEEDスクール生トーナメント」は、
朝8時30分から開催しています。
リーグ戦を行い、各ブロック1位・2位の組によるトーナメントを行います。

【開会模様】

中庭のメインツリー・・オープン時にひ弱だった木がこんなに大きくなりました・・。

ベゴニアも太陽を浴びてうれしそうですね。

さて、試合開始です。

コートに入る選手の皆様。

テラスでの観戦&応援・・

本日の参加賞は、各メーカーから試供品をいただいています。
そして、参加者全員に、お楽しみ抽選会も行います。

【大会模様】

試合は接戦のなか進行しています。

いよいよ後半・・

試合の終わった方から、抽選会を行いました。

女子ダブルス終了して、皆で・・・

抽選会・・何をもらえるかな・・?

【女子の部】
優勝は、山本・山廣組
準優勝は、古宮・瓜生組

タイブレークの大接戦の末でした。

終了して和気藹々で、お互いをたたえる皆さんです。
コーチを囲んで。。。
優勝の山本・山廣さんには、来年1月に行われるグァムでの決戦を目指して、がんばっていただきたいです。
参加の皆様、お疲れ様でした。

【男子の部】
決勝戦です。
お互いに譲らない、接戦です。


お互いに、すばらしいポイント奪いでした。

そして、決勝戦を6-4で制したのは、松本・大村組。
準優勝は、馬場・上原組でした。
表彰の様子です。
優勝には、ペーパーウェイトと副賞。そして本戦出場の案内を。

おめでとうございます。
本戦大会での活躍を期待しています。

すばらしい日和でしたね。
テニスをやれる幸せ・・高い・あおい大空に向かって・・・ありがとうと言ってしまいそうになりますね。

また、次回の大会目指して、皆さん今後もレッスンがんばってください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最高のお天気です。SEED CUP 男子シングルストーナメント [大会・イベント報告2006]

今日9月24日(日)は、第17回 SEED CUP 男子シングルストーナメントを開催しています。

朝9時より、予定通りにスタートしました。

それにしても・・雲ひとつない、快晴の朝です。
日本の秋、・・このカラッとした空気と抜けた空、やっぱりいいですね。

SEED CUPの男子シングルストーナメント。
今回の第17回大会は、34名の方に参加いただいています。

さて、どんな一日になりますでしょう・・
選手のみなさまのご健闘の姿を楽しませていただきます。

お庭の花も、とっても幸せそうに輝いていました。

帯状にまだまだ咲いてくれています。

パンパスグラス、今日も豪華です。

試合は、3名によるリーグ戦・予選を行い(11ブロック)、
その後、本戦ストレートインの方と、ブロックの1位の方、
および、2位の方からラッキールーザーで3名が入れて、
16名によるトーナメントを行います。

午前中のリーグ戦・予選の模様です。

きもちよく、スタートしています。

空が真っ青。

コートの熱戦を見ながら、ショットを追ってみました。

まだまだ・・続きます。

今回の大会参加賞は・SEED TENNIS CLUBのオリジナルソックス

そして、賞品を準備しました。
入賞者(3位まで)には、それぞれ、生花のアレンジメントを作りました。
副賞として、今回はウィルソンの品々を・・。

さて、誰の手に!

その後、本戦トーナメントの模様です。

準決勝戦はすでに日没近くなりました。

惜しくも準決勝戦では敗れたものの、3位入賞のお二人。
【3位】
塚田 圭介さん(PCB)
平田 真幸さん(フリー)

すがすがしい表情です。

そして、ファイナルを闘ったお二人
【優勝】 浮田 康宏さん(ORTC)
【準優勝】内海 大典さん(CLUB HIT)

声援も最後まで頂きましてありがとうございます。
お陰様で、最高のお天気にも恵まれ、無事に終了いたしました。

来年もまたお会いできます事を期待しております。
参加の皆様、ありがとうございます。
今後も益々のご活躍、応援しております。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第151回 月例 9月大会 開催しました。 [大会・イベント報告2006]

本日、9月21日(木)予定しておりました第151回月例大会を無事に開催いたしましたのでご報告いたします。

よく晴れて気持のいい日でした。
気温も昼間は上がって、熱い戦いでしたが・・

本日も16組の女子ダブルスのトーナメントとなりました。
予選を4組のリーグ戦で行い、ブロックの1位・2位の組による決勝トーナメントと
ブロック3位・4位の組によるコンソレージョントーナメントを行いました。

結果・・

決勝トーナメントのファイなりストの皆様です。
優勝は、高橋・小島組
準優勝は、赤池・下山組

コンソレーショントーナメントのファイナリストの皆様です。
優勝は、柳本・倉持組
準優勝は、石川・矢島組

みなさん、お疲れさまでした。
爽快な表情でのプレーがたくさんでしたね。
今後も、怪我なく、ご活躍を応援しています。

ちなみに・・・来月のマンデーカップトーナメントですが・・・
10月16日(月)開催 女子ダブルス(女子連CD級レベル)の大会に空きがあります。
試合の方法は、リーグ戦後、各順位別トーナメントを行います。
試合がたくさん出来て、軽食&ドリンクのサービズがあります。
参加希望の方は、お電話ください。
048-952-4110

午後5時を過ぎたお空には、西日を浴びて黄金色に光るうろこ雲が・・・

あまりに気持ちがよくて、お空が気になる、今日この頃・・ですね。

大会参加をいただきました皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第17回 SEED CUP 女子シングルストーナメント [大会・イベント報告2006]

本日、9月18日(月)敬老の日は、
第17回 SEED CUP シングルストーナメントの女子シングルス大会を予定していました。
が・・
台風13号接近で、大荒れの日となり、残念ながら中止となりました。
予備日が取れませんでしたので、今年はこのまま大会を中止といたします。

参加の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

朝8時の決定の段階で、土砂降りでしたが、やんだり、また降ったり・・・

強風も吹き荒れて、不安定な天候です。

やみ間に・・SEEDの会員の方もプレーを楽しみにいらしてます。
雨のたびに出たり入ったりですが・・・・・

テラスから。

パンパスグラスがずいぶんふさふさになってきました。

毎日活け替えているのですが・・ずいぶんと長持ちです。

今週の日曜日、9月24日は第17回 SEED CUP 男子シングルスを予定しています。
天候がまたまた気になりますが・・無事に開催されることを祈っています。
ちなみに・・男子シングルスは予備日は翌週ごとに順延となります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月11日(月)・・第127回 マンデーカップ [大会・イベント報告2006]

127回マンデーカップを、9月11日(月)に開催いたしました。
早朝の雷を伴う雨には、開催が危ぶまれたのですが・・・
9時ごろから青いお空も見えてきて、予定通りに開始いたしました。

8月の大会はなかった為、ずいぶん久しぶりの大会のような気がします。
昼間は湿度も高い中、太陽が出て、かなり暑くなりました。
参加のみなさま、暑い中の熱戦、本当にお疲れ様です。

参加賞としてお出しする、サンドイッチの軽食セット(アイスコーヒー付き)
は毎回好評です。今回はスペシャルバージョンでした。

試合の結果は、

【1位トーナメント】
優勝 :佐通・岡村組
準優勝:山田・加藤組

【2位トーナメント】
優勝 :大野・矢崎組
準優勝:川上・越川組

【3位トーナメント】
優勝 :曽我・笠松組
準優勝:今村・関口組

【4位トーナメント】
優勝 :広田・竹澤組
準優勝:中村・大塩組

カフェスペースに大胆に飾ってあるパンパスグラス・・随分ふわふわになってきました。

次回大会は、来月10月16日(月)に開催予定です。
お申し込みはお電話でどうぞ。
048-952-4110



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント最終日【8月12日(日)】 [大会・イベント報告2006]

本日、いよいよ最終日を迎えました。
曇り空ですが、なんとか雨も降らないで居てくれそうです。
朝9時より、予定通り、12歳以下男子のSFより開始です。

朝早くから、親御さんもご一緒に・・
応援風景も真剣。


12歳以下男子の準決勝戦です。

準決勝の結果が出ました。
<12才以下・男子>
【第3位】
神戸 豪さん(ひばりヶ丘新豊TC)

林 優吾さん(アクアベルTクリニック

連日暑い中を戦い勝ち取った立派な成績です。また次の機会もこの試合を生かして頑張っていただきたいです。

現在、14歳以下男子の決勝戦、及び16歳以下男子の決勝戦を3セットマッチで行っております。



結果は・・

<14歳以下・男子>
【優勝】   江袋 仁哉さん(フミヤエース市川TA)
【準優勝】  根本 凛さん(ミヤムラテニススクール)

<16歳以下・男子>
【優勝】   江本 壮之介さん(e-テニスファクトリー
【準優勝】  山本 圭彦さん(東和大昌平高)

本大会最終試合となった、12歳以下男子の決勝戦です。

午後1時過ぎ・・終了しました。
最後まで戦い抜いた二人です。

<12歳以下・男子>
【優勝】   藤城 俊さん(フィットテニスクラブ)
【準優勝】  松田 広人(ブリヂストンTH新所沢)

お陰さまで、これをもちまして、2006年 イースタンジュニアトーナメントの全日程を終了いたしました。
子供たちの真剣な姿、笑顔、泣き顔・・いろいろ見させていただきました。
勝利を目指すきらきらした彼らの目は、一番の宝物ですね。
また、新たな目標に向かって、それぞれ精進していただきたいと思います。

このたびは、ご参加いただきまして誠に有難うございます。
参加の皆様をはじめ、関係の皆様、そしてSEEDの会員の皆さまにも・・
心より感謝いたしております。
ご協力有難うございました。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント5日目【8月11日(金)】 [大会・イベント報告2006]

本日5日目を迎えております。イースタンジュニアトーナメント。
今日は、朝一番で、12歳以下女子の決勝戦を・・
また14歳男子及び16歳男子の1RからSFまでを予定しております。

曇っては居ますが・・かなり暑いですね。
今日も始まりました。
受付を済ませ、練習もして・・さあ開会です。

<12歳以下・女子>
決勝戦を3セットマッチで・・・
嬉しそうなお二人です。可愛いですね。
【優勝】 宮本 梨々佳さん(トマトTC)
【準優勝】西村 渚沙さん(Fテニス

14歳以下の男子、16歳以下の男子の1Rからを続々行いました。
だんだん太陽も出てきて、ものすごい暑さ。
コートの中は、鉄板の上も同じでした。
ボールを追う選手、立派です。

試合風景


中庭の様子です。

テラスの様子・・

そんな中、14歳以下男子の準決勝が終わりました。
壮絶な戦いになりましたね。
この息苦しいほどの暑さの中、3セットマッチはさすがに大変だったと思います。
よく戦いました。

<14歳以下・男子>
【第3位】 
湯澤 亮介さん(宇都宮セントラルTC)

渡辺 啓太さん(宇都宮セントラルTC)

現在、16歳以下男子の準決勝戦を行っています。
午後5時を過ぎ、随分と暑さがひいてきましたが、激しい戦いは続いています。

さて、日も沈みかけて・・でもコートはまだ熱戦中。

応援もいっぱいです。

迫力のサーブですね。

準決勝戦が終わりました。すばらしい戦いを3セットを戦い抜いた選手に拍手。
<16歳以下男子>
【第3位】
植田 修麻さん(木下TC)

樋口 雄士さん

今週の月曜から開催している第18回イースタンジュニアトーナメントですが、
残すは、明日だけとなりました。
随分と進行ボードも結果が出てきて、色が付いています。

明日は、12歳以下の準決勝から。
14歳以下男子の決勝戦
16歳男子の決勝戦を行う予定です。

戦う選手は、明日に備えてゆっくり休んでくださいね。



     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント4日目・・【8月10日(木)】 [大会・イベント報告2006]

本日8月10日(木)、
SEEDTENNIS CLUBで行っております、イースタンジュニアトーナメント。
やっと晴れて、今日は朝9時より開始いたしております。
いやー・・皆さん早いです。
朝7時前から、熱心な親御さんとともに・・・
今日も一日張り切って行きましょう~。

今日の日程は、
朝9時より、16歳以下女子の決勝戦。
朝10時30分より、18歳以下女子の決勝戦。
朝9時より,12才以下男子のQFまで、
及び12歳以下女子のSFまで。
午後2時より,14歳以下女子の準決勝戦から。
午後3時より、18歳以下男子の準決勝戦から。

開会しました。いいお天気です。

試合開始!ボールを受け取り各コートへ。

さあ、ガンバ!

試合模様いろいろです。


中庭・・

勝者の顔・・
応援も観戦も・・

とっても暑いので・・氷が美味しいね。

さて、
<16歳以下・女子>の決勝戦が終了しました。(3セットマッチ)
ファイナリストの二人です。
にこやかに・・
【優勝】 
中山 美樹さん(Sinone T.co)
【準優勝】
増尾 ゆき乃さん(TTC)

<18歳以下・女子>の決勝戦も無事に終了いたしました。(3セットマッチ)
頑張りました・・
【優勝】
深井 芽衣さん(グローバルTA)
【準優勝】
三村 綾さん(獨協埼玉高)

まだまだ・・大会は続行しています。
かっこいい!!

とっても太陽がまぶしいです・・暑い一日。

14歳以下女子のSFも始まりました。
すごいパワー!

そして、18歳以下男子のSFも開始です。

12歳以下女子は本日SFまでで終了です。
第3位の二人が決定しました。
<12歳以下女子>
【第3位】
矢沢 彩芽さん(チームZIP)・・ごめんなさい、お写真がないです。。(謝)

熊谷 ひかるさん(グリーンパークT岩槻)

12歳以下・女子の決勝戦は明日の8月11日、午前9時より開始予定です。
決勝戦は、宮本 梨々佳さん(トマトTC)VS西村 渚沙さん(Fテニス)になりました。

<14歳以下女子>
準決勝戦を行いました。
【第3位】
岡田 亜美さん(グローバルプロTA)

島村 美帆さん(グリーンテニスプラザ)

仲良し・・・

<18歳以下男子>の決勝戦です。(3セットマッチ)

結果は・・・・

【優勝】和田 恵知さん(メガロス草加)
【準優勝】有村 健さん(ブリヂストンTH新所沢)
そして・・
【第3位】
ローフ・アレックスさん(テニスハレ大宮
山口 翔平さん(志津テニスクラブ)

そして、本日の最終試合が終了いたしました。
<14歳以下・女子>決勝戦です。
結果は、
【優勝】 太田 紗苗さん(N・CSP)
【準優勝】石井 真優さん(グローバルプロTA)


入賞の皆さんおめでとうございます。
怪我などないようお祈りします。
これからも益々ガンバってください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニア3日目・・【8月9日(水)】 [大会・イベント報告2006]

台風7号の余波により、悪天候となりました。
昨日に続きまして、本日9日(水)も朝から大雨です。

従いまして、本日予定しておりました、
12歳以下男子・12歳以下女子の試合は、中止とさせていただきました。
この試合は、残念ながら、さらに順延となりまして、
8月10日(木)の同じ時刻の集合となります。

なお、本日は午後の集合の予定となっておりました、14歳以下女子の試合は、
インドアコートを利用しながら、正午より開催いたしました。
途中で、雨がやんで、アウトコートも同時に使用しながら・・
しかし2度、3度の雨が、さらに中断を・・・・
そんな中、夕方4時30過ぎにようやく青空が見えて・・

無事に進行しております。

本日は、14歳以下女子の部、QFまでを終了する予定です。
SFより決勝戦までは、明日の14時に予定しております。
勝ち残った皆様、また明日お待ちしています。

8月10日(木)の試合・・予定
12歳以下男子 1Rより・・・・同じ時間の集合
12歳以下女子 1Rより・・・・同じ時間の集合

14歳以下女子 SFより・・・・集合は、14時から
16歳以下女子 F ・・・・・・・集合は、 9時
18歳以下女子 F ・・・・・・・集合は、10時30分
18歳以下男子 SFより・・・・集合は、15時から

お間違えのないように、お越しください。

なお、
14歳以下男子および、16歳以下男子は、8月11日(金)に順延しております。
集合は同じ時間です。

また、天候による変動もあるかと思われます。
ご不明の場合は、必ず個人個人で、
お電話によるお問い合わせをいただけますようにお願い申し上げます。

今回の大会に関しましては、雨天により、進行が大幅に変更となりまして、
皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
大変申し訳ございません。
何卒、ご理解の上、ご協力をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

お陰さまで・・・
本日18時40分、QFまでの日程を終了いたしました。
外はすばらしい夕日でした・・

【14歳以下女子の結果】
ベスト4に残られた選手は以下の通りです。

太田 紗苗さん(N・CSP)
岡田 亜美さん(グローバルプロTA)
島村 美帆さん(グリーンテニスプラザ)
石井 真優さん(グローバルプロTA)

明日の準決勝・決勝戦、また立派に戦い抜いてくださいね。



シードテニスクラブ
℡048-952-4110


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント、8月9日(水)は雨天で午前の部は中止。 [大会・イベント報告2006]

本日8月9日(水)は、イースタンジュニアトーナメント3日目の予定でした。が、
昨日に続き、台風7号の影響により、午前の集合の試合は、現在中止と致しました。
これで、本来の予定より2日分順延になりました。
ただし、午後の集合予定でした、14歳以下女子につきましては、本日の正午に結論を出します。

現段階(8月9日)での変更となった日程【集合】は以下の通りです。

12歳以下男子  8月10日(木)の同じ時間
12歳以下女子  8月10日(木)の同じ時間

14歳以下男子  8月11日(金)の同じ時間
14歳以下女子  本日8月9日(水)、正午にお問い合わせください。

16歳以下男子  8月11日(金)の同じ時間
16歳以下女子  決勝戦のみ8月10日(木)インドアコートにて9時より。

18歳以下男子  準決勝戦より8月12日(土)時間は前日にお問い合わせください。
18歳以下女子  決勝戦のみ8月10日(木)インドアコートにて10時30分より。

以上、よろしくお願い致します。

なお、18歳以下男子のSFからにつきましては・・・
進行上の都合によりまして、8月10日の午後3時より開始することになりました。
各選手本人に連絡済。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアT、2日目は雨天中止。 [大会・イベント報告2006]

2006年のイースタンジュニアトーナメント、
SEED TENNIS CLUBでは、8月7日(月)より開催しておりましたが、
2日目の今日、8月8日(火)は、雨天により、中止となりました。

従いまして・・
日程が全て、1日ずつ、順延となります。

8月8日(火)に本来予定しておりました、
12歳以下男子
12歳以下女子
14歳以下女子の日程は・・・
明日の8月9日(水)に行う予定です。

また、8月9日(水)に予定しておりました、
14歳以下男子
16歳以下男子の日程は、翌日の10日(木)に行う事になります。

なお、明日の天候によりましては、開催の有無も含めまして、今後の日程に変更があることもございます。
各自、お電話にてお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

明日の開催有無などのお問い合わせは、朝7時30分より電話にて、受付を致します。

何卒、ご理解のうえ、ご協力をよろしくお願いいたします。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント・初日 【8月7日(月)】 [大会・イベント報告2006]

今年も、BRIDGESTONE CUPの第22回大会として開催される、
埼玉ジュニアテニスサーキットの、第18回イースタンジュニアトーナメントが開幕しました。

今日、8月7日(月)は第1日目。
18歳以下男子・・午前9時開始
18歳以下女子・・正午より開始
16歳以下女子・・午後2時より開始  の予定で進行しています。

男子は、ベスト4を、女子はファイナリストの決定までを本日行う予定です。

よく晴れた朝・・
開会式の模様です。大会説明を行いました。

ドロー表・・
参加賞のTシャツとドリンク

試合球には、「テニスの王子様」の印刷が・・

さあ、開始です。
進行表で、対戦を確認できます。
スムーズに進行しますね。

クラブハウスでは、ひまわりが皆の応援をしてる様・・

テラスから・・試合模様を!
進行ボードも。

暑い、熱い・・試合が始まっています。
皆の健闘を祈ります。

炎天下の輝き・・・ひまわりに負けないで頑張ってください。

正午ごろ、続々18歳以下女子の選手が集合してきました。
その後、2時を目安に、16歳以下女子の選手も・・・

試合の模様です。

順調に進行し、女子のSFまで行いました。
SFは、3セットマッチ。
この暑さの中、過酷ですが・・・がんば!

俊決勝戦が終了し、第3位の表彰をしました。

18歳以下女子の部
【第3位】

中田 文さん(岩槻高校)と、小澤 加奈子さん(岩槻高校)
ちょっとはにかみ? でも、笑顔で、ぱちり。

3セットマッチを戦い抜き、決勝戦へ進出したのは、
三村 綾さん(獨協埼玉高)と、深井 芽衣さん(グローバルプロTA)。
決勝戦は、8月10日(木)の予定です。
(雨天中止などなく、今後の日程が順調に進めば・・)
また、頑張ってください。

16歳以下女子の部
【第3位】

里見 静佳さん(越谷総合技術高)と中村 美咲さん(越谷総合技術高)。
戦い終えた笑顔が素敵ですね。

決勝戦へ進出は、
増尾 ゆき乃さん(TTC)と、中山 美穂さん(Sinon T.Co)。
決勝戦は、同じく、8月10日(木)の予定です。

暑い中、みんな良く頑張りました。
また来年、成長した姿楽しみにしています。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジュニアトーナメント・開催しました。7月27日(木) [大会・イベント報告2006]

学校が夏休みに入り、子供たちもいきいきとしていますね。
今日7月27日(木)のSEEDは、ジュニアトーナメントを開催しました。

先週まで毎日雨続きでしたが・・今日は朝からからりと良いお天気。
無事に全日程を終了できました。
大会模様をご報告します。

朝、7時45分の集合でしたが、7時からコートを開放していましたので・・
早速早朝からたくさんのジュニアが続々・・
8時には、開会式を・・・

30名のジュニア、男女が大集合でした。
試合方法は・・・
3名によるリーグ戦を行い、それぞれの順位同士で、最後にもう1試合。
合計で3試合を集中できました。

太陽も出てきて、気温もあがり・・
まぶしい中、ジュニアは懸命にボールを追っていました。

それぞれのショットや表情・・ご覧ください。



握手。

サーブ


跳躍


テラス・・

最終試合が終了した段階で、「頑張ったで賞」と「優秀賞」で、皆の頑張りを表彰しました。

以下にそれぞれの表情を残しています。
勝って満足の顔、負けて悔しい顔、放心状態の顔、恥ずかしい顔、晴れやかな顔
ホッとした顔・・いろいろですね。

予選ブロックで1位同士での勝利者には、優秀賞を贈りました。
予選ブロックで2位同士での勝利者には、敢闘賞を贈りました。
予選ブロックで3位同士での勝利者には、記念バッチを贈りました。
そして全員に・・・お楽しみのお菓子セットドリンクを・・・

今日の試合が今後の成長に大きなきっかけとなり・・
ますます皆のやる気と技術UPにつながることを切に期待しています。
これをよき経験として、今後のレッスンにも生かしていけますように・・

さまざまな夏の大会もこの後控えていますね。
体のコンディションには注意して、ますます頑張ってください。

そして、
次の機会・・またたくさんの参加をまっています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スクール生トーナメント終了しました。 [大会・イベント報告2006]

スクール生を対象としたトーナメントを、フラッシュ大会と銘打って、募集し、
女子ダブルスの部を7月6日(木)に、
男子ダブルスの部を本日7月17日(月)祝に行いました。

今回は、残念ながら参加者が4名づつという状況になりましたが、
きっちり、企画盛りだくさんで開催しました。
参加の方にとっては、かなり収穫のある時間を過ごしていただけたと思います。

SEED TENNIS SCHOOLのヘッドコーチである、佐藤 力が、付きっ切りでディレクションしました。
女子は好天に恵まれアウトコートで行いましたが、
本日の男子の部はあいにく雨でしたので、インドアで行いました。

大会の内容は、
全ての参加者の方を組み違いでそれぞれ3試合を行い、獲得ゲーム数の個人ポイントで最終的に順位を決めました。
その試合中、ヘッドコーチがスコア&内容を書きとめ、終了後に表彰とともに、総評を行います。
試合が終わって・・
スコアー表を見ながら、それぞれにアドバイスも行ってくれました。

ヘッドの佐藤 力

女子の部の場合は、さらに、その後試合の内容の反省を踏まえて、なんと参加者全員にコーチレッスンも行ってくれました・・

さて、表彰です。

大変有効で意義のアル大会になったと思います。参加者が少なかったのがとっても残念でした・・
参加者にとっては、とっても魅力的なスクール生トーナメントでしたね。
次回の募集の時にはぜひ・・ご参加ください。

スクール生を対象とした、年に一度の、「スクール生日本一」を決めるヘッドカップ(11月開催)に、
今年も参加を予定しています。
シードの代表を選出する予選会を兼ねた、SEEDスクール生トーナメントを、
10月9日()体育の日に開催予定です。男子・女子ともに募集します。
これは、シードテニススクール・チャンピオンシップになります。
ぜひ、たくさんの方の参加で、盛り上がりましょう。

外は、雨。
3連休最後の日なのに・・・

庭に咲いたカサブランカも豪華に花開いて飾っています。
雨がやんで、みなさんにご来館頂けると嬉しいのですが・・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本年度、月例(女子ダブルス)大会、チャンピオン決定。 [大会・イベント報告2006]

毎年、この7月の第3週を目処に、
毎月行っております月例大会のファイナリストにお集まりいただいて、チャンピオンを決定するマスターズ大会を開催しております。お花の鉢植えには元気になりますね。SEEDのエントランスです。

今年も、
今日、7月13日(木)にマスターズ大会を開催いたしました。

暑い、暑い日でしたね・・お陰さまで無事に大会は終了いたしましたが・・
お集まりいただきました16組の女子ダブルスの皆様、本当にありがとうござします。
そして、お疲れさまでした・・。

開会の模様・・・
試合は、4組によるリーグ戦後、各ブロックの1位と2位の方による、決勝トーナメントを行います。
また、ブロック3位と4位の方によるコンソレーショントーナメントも行いました。

決勝トーナメント
1Rの対戦は・・
金子・上島組ー五郎丸・佐藤組
三五・川原組ー米山・吉田組
清水・須藤組ー石鍋・鈴木組
丸一・中村組ー吉田・上條組

コンソレーショントーナメント
1Rの対戦は・・
鶴岡・船津組ー若林・小木組
篠崎・宮川組ー澤田・仲野組
加藤・安達組ー矢崎・石川組
武井・右近組は不戦勝

暑い中、益々熱戦でした。
どのコートもヒートUP。
しかし、皆様の集中力はすばらしいです。

さて・・
その後の結果は、

【決勝トーナメント】

第3位の方々です。
五郎丸・佐藤組
丸一・中村 組

そして、本年度の月例チャンピオンは、
優勝  清水・須藤組
準優勝 米山・吉田組

おめでとうございます!
最後まで、戦いきった勝利ですね。

コンソレーション・トーナメントのファイナリストは、

優勝   篠崎・宮川組
準優勝  加藤・安達組
接戦7-5。1時間以上にわたっての激戦でした・・・・

8月はお休みですが、また来年も9月から月例大会も再開いたします。
また皆様の参加をお待ちしております。
本日は本当にお疲れ様でした。

暑い夏に向かいます。皆様方のご健康と益々のご活躍をお祈りしております。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月のマンデーカップ開催しました。 [大会・イベント報告2006]

第126回 マンデーカップを 7月10日(月)に開催しました。

雨の心配があったのですが、なんとか一日無事に終了いたしました。

それにしても、気温がぐんぐん上がって、お昼過ぎは大変な暑さになりました。
八重のサフィニアも太陽いっぱい浴びてまぶしいピンク

参加の皆様も「あつい!」といいながらも、コートの中では奮戦。
さすがです!

SEEDの玄関に飾っているお花、元気が出ます。色とりどり・・

さて、試合は
4組による予選リーグを行い、その後各順位同士によるトーナメントを行いました。

順調に試合は進み結果は以下の通りでした。

1位トーナメント・・決勝は接戦の7-5

優勝  小西・瀧上組
準優勝 増村・久野

2位トーナメント

優勝  戸田・関 組
準優勝 黒川・島村組

3位トーナメント・・・こちらも接戦でしたね 7-5。

優勝  三品・石橋組
準優勝 宮田・西 組

4位トーナメント・・・途中でRET。

優勝  大塩・小堀組
準優勝 関口・今村組


可憐ですね。

来月の8月大会は、中止となりますので、次回の大会は9月になります。
第3月曜が敬老の日のために、開催は2週目の9月11日(月)、予備日は25日(月)です。
すこし日程が変動しておりますのでご注意ください。

また次回大会で・・お会いしましょう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED CUP ミックスダブルス 第17回 開催7月2日(日) [大会・イベント報告2006]

本日、7月2日(日)は第17回 SEED CUPミックスダブルス トーナメントを開催しています。
今年は24組の男女にお集まりいただきました
毎年、すばらしいゲーム展開を楽しませていただけるSEED CUP。
いよいよ開催です。

開会・・各コートに選手が入場です。


試合方法は、3組のリーグ戦後、1位と2位の組による決勝トーナメントを行います。
惜しくもリーグ3位の組同士によるコンソレーショントーナメントも今年は行います。

始まりました。

中庭から・・
テラスの模様・・



どのコートも、激戦です。
予選模様。


午後1時ごろ・・残念ながら雨が降ってきて、中断となりました。
待機をして、やっと上がり、また再開したものの・・
さらに雨が降ってきて、ただいま中断しています。
見ごたえのある対戦がいっぱいなのですが・・本当に残念です。

しばらく・・・様子を見ています。
またまた雨が上がって、再開しています。・・・午後14時30分。

大会結果は終わり次第、ご報告いたします。

・・・・・・・
再開後の大会模様をご紹介します。

テラスにて・・







途中で、冷えたスイカを皆様に切って差し上げました。
おいしそう・・・・


19時30分、決勝戦が終了し、全日程を終えることが出来ました。
本戦は1Rから激戦。
1ポイントを争う、戦いはどのコートも見ごたえがありました。
その中、勝ち抜いた入賞者の方々・・本当にすばらしかったです。

優勝は、乾・清水組(紙敷TC・JSSアリーナ松戸)
準優勝は、小田切・土井組(フリー・セサミTS)

おめでとうございます。決勝戦も7-5という大接戦でした。

ベスト4の皆様
守谷・浅野組(SEED TC)
八田・早川組(will・TEAM ZERO)

コンソレーションとしてブロック3位の方同士のトーナメントも行いました。
こちらも激戦続きでした。

優勝は、鈴木・木名瀬組(フリー)
準優勝は、杉崎・高梨組(イケメン・フリー)

雨で中断したものの・・
決勝戦の時のお空・・夕焼けがすばらしかったです。

無事に全日程を終了いたしました。

参加いただきまして、誠に有難うございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第125回マンデーカップ開催しました・・・6月19日(月) [大会・イベント報告2006]

6月のマンデーカップ、開催しました。
125回大会です。

朝は今にも降りそうな曇り空、予定通りに24組の女子ダブルスの組にお集まりいただき、
午前9時30分より試合開始となりました。

午後より、太陽が覗くと、気温も急上昇。
夏日のような中、熱戦でさらにヒートUPとなりました。

応援のショットを・・

順調に進行しました。4組のリーグ戦後、各順位別のトーナメント。

結果は以下の通りです。

1位トーナメント

優勝   豊岡・藤沢組
準優勝  花尾・秋山組
優勝カップがわりのドイツ・白ワインは皆さんにとっても喜んでいただけました。

2位トーナメント

優勝   横島・野村組
準優勝  岸田・長尾組

3位トーナメント

優勝   佐通・花井組
準優勝  八幡・石山組

4位トーナメント

優勝   高橋・日沼組
準優勝  中村・国枝組

7月大会は、7月10日(月)に開催予定です。
第3週目が祭日のために、1週繰り上がり、雨天の場合は、中止となります。

では、また来月、お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第150回 月例大会 開催しています [大会・イベント報告2006]

本日6月15日(木)は、
6月の月例大会・・女子ダブルス・・を開催しています。

お天気が危ぶまれましたが、曇りのうちに、なんとか予定通り開催しています。
参加は、16組の女子ダブルスの皆様にお集まりいただきました。

6月になって、
クラブハウスの前のさつきやつつじが咲き終わってしまいました。
刈込みをした後でも松葉菊は咲き誇り、美しいピンクで楽しませてくれます。>

曇り空にも、元気です。

14時15分を過ぎた頃・・とうとう雨が降ってきました。
予報通りですね(泣)
さて、本日の試合は、残念ながらアウトコートでは開催不可能となってしまいました。

コンソレーショントーナメントのほう、2つの準決勝が途中でしたが、
残念ながら、4組の皆様全員が同着ということで、記念品を差し上げ、終了となりました。

本戦トーナメントは、残りの隼決勝と決勝戦を試合をインドアコートにおいて続行しています。
現在、中断していた試合から進行中です。

・・・・・・・・・・・・
3時30分に無事に試合終了いたしました。
ご協力頂きました皆様方には感謝しております。

結果は、
優勝   上島・長畑組
準優勝  三五・川原組

コンソレーショントーナメントの同着べスト4の皆様は、
引間・中沢組
辻村・小松組
豊岡・岩井組
川角・篠原組 の皆さまでした。

来月7月の大会は、マスターズ大会となります。
第141回大会:2005年9月開催以降、第150回大会(2006年6月開催)での
決勝トーナメント及びコンソレーショントーナメントのファイナリスト(決勝進出者)
の方々にお集まりいただき、今年のチャンピオンを決定するものです。
ファイナリストの資格がなくても、チャレンジャー大歓迎!

参加費は1組5、250円
参加賞として、軽食&ドリンクに加えて、全員の方に記念品をご用意しております。

試合方法も、リーグ前後各順位別にトーナメントの形式ですので、たくさんの試合をしていただけます。

ただいま募集しておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第149回月例大会開催しました。 [大会・イベント報告2006]

本日5月25日(木)、先週の雨で順延となった、第149回月例(女子ダブルス)大会の開催日でした。
ここのところ雨が続いていましたが、今日は朝から快晴。
最高のテニス日和となりました。
青い空、からっとした空気・・気持ちよかったですね。
大会風景です。

春になると、花を咲かせてくれるハンギングの紫の花。
名前が良くわからにのですが・・今年もけなげに咲いてくれました。

インパチェンスもプランターに花盛り。
太陽の日差しが良く似合う花です。

さて、試合は16組の女子ダブルス、
予選を4組のリーグ戦で行い、各ブロックの1位と2位の組による決勝トーナメントと
各ブロックの3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。

テラスからコートを望みます。

お昼にはサンドイッチと菓子パン、それにアイスコーヒーをお出ししています。

午後5時前には全日程を終了しました。
結果は・・

決勝トーナメントのファイナリストです。
優勝は 石鍋・鈴木組
準優勝は 市村・富永組

コンソレーショントーナメントのファイナリストです。
優勝は 堀内・木村組
準優勝は 中澤・伊寳組

入賞のみなさまおめでとうございます。
7月に行われる、マスターズ大会のご参加をお待ちしています。

来月6月の月例大会は、6月15日(木)の開催予定です。予備日は翌週の22日。
まだ現段階では空きがあります。
たくさんの試合が出来ますので、ぜひご参加ください。

お帰りのみなさんに
「疲れたけど、楽しかった~」というお言葉をいただけて、とっても嬉しく思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 大会・イベント報告2006 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村