So-net無料ブログ作成
大会・イベント報告2005 ブログトップ
前の30件 | -

SEED冬休みジュニアトーナメント:2日目開催しています。 [大会・イベント報告2005]

昨日に引き続き、今日も第9回SEED冬休みジュニアトーナメントを開催しています。
本日12月28日(水)はJ2以上のクラスのジュニアの大会です。
朝9時より試合を開始しました。

3名づつのリーグ戦を行い、さらに順位別のリーグ戦を行います。

試合開始。
各コートの模様を撮りました。


フォアハンド
躍動です。

しっかりヒット!
サーブ

よく晴れていますが、寒いです。
風も強くて体感気温は低いです。
でも太陽の下、ボールを懸命に追うジュニアは、とってもまぶしく輝いていました。

ボールをしっかり見る。

バランス良く・・・


表彰しました。
順位別リーグの1位の選手に素敵な賞品を。
他全員に、お菓子の詰め合わせを・・・

そして、皆で記念撮影。
にこやかに・・今年を締めくくれました。

来年はまた春休みの3月27日に予定しています。
また成長の姿を見れるのが楽しみですね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第9回冬休みSEEDジュニアトーナメント開催 [大会・イベント報告2005]

本日、12月27日(火)、
冬休みを利用したジュニアのための大会を開催しました。
今日は、J1B~J2のレベルを対象に行っています。
明日もJ2以上のレベルのジュニアトーナメント開催予定です。

朝早くから、子供たちは元気です。
コートを開放した早朝からボールを追っていました。

開会式を朝8時から行いました。

寒かったですね~。
風も強く凍えましたが・・子供たちはコートで白熱。
一試合一試合を真剣に取り組んでいました。

それぞれの選手を追いながら試合の模様をご報告します。


真剣

伸びやかです。

ボールをしっかり捉える。



各試合が終わったら、その都度本部に報告です。

いい笑顔。

最終的に、優秀な成績を修めた子供たちに1位賞を贈りました。
よく頑張りました。

子供たちとっても成長しました。
2005年一生懸命テニスに燃えた集大成が出来たようです。
また来年も楽しみですね。

明日も、J2以上のレベルでジュニアトーナメントを開催します。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2005 X'mas ミックスダブルスチーム戦 開催 [大会・イベント報告2005]

青空が気持ちいい朝です。
本日12月23日(金)天皇誕生日は、
SEEDのX'mas ミックスダブルスチーム戦を開催しています。
2組・4名のミックスダブルスを1チームとして1セットマッチによるチーム戦です。
今年は10チームの参加を頂き、朝9時より試合を開始しております。
さむーいですが、試合が進むに連れて白熱していきます。
今年の締めを飾る盛り上がりで、楽しい一日となりますように。

2番コート・試合風景

開会式で試合方法を説明しました。
今日は、優勝チーム、準優勝チームには副賞とワインをお贈りします。
そして、全員の方に・・抽選会で豪華な景品をお土産に!
そして、全員の方に・・美味しいホットコーヒーをサービスいたします。

5チームずつのリーグ戦で戦い、1位のチーム同士で決定戦。
カードで抽選を行い、ドローは決めました。

お空は青空だし、太陽も元気。
かなり空気は冷たいですが今のところ風もなく・・・
最高の大会となりそうです。
皆様の楽しまれる姿を見ることが出来て、幸せな気分で今年のSEED CUPも完成しそうです。

この後の模様や結果は後ほどまたUPいたします。

日没前に全日程が終了いたしました。
大会模様&結果をご報告します。
中盤の模様・・

ぽかぽか日向は気持ちよかったですね。

ありがとうございましたの握手

抽選会模様

笑顔が素敵ですね

笑顔で挨拶・・ナイスゲームでした。

終わり次第続々抽選会です。
全員に1回、くじを引いてもらいました。
さて、運はいかに・・・

各チーム全員で記念撮影。
チーム「イブイブ」のみなさん

チーム「ア・ドール」のみなさん

チーム「REAL-T昭和」の皆さん

チーム「チーム建心フォー!」の皆さん

チーム「メリー・クリスマス」の皆さん

チーム「チーム・ババ」の皆さん

チーム「ラブ・オール」の皆さん

チーム「REAL-T平成」の皆さん

決勝戦の模様です。
両組とも、大接戦でした。



そして、見事優勝は・・6-4、6-4で勝利した・・・
チーム「よるのムササビ」

準優勝は、
チーム「万年B組」

抽選会も最後まで盛り上がりました。

皆さんご参加頂きありがとうございました。
今年2005年を締めくくるにふさわしい、好天&ナイスゲームでした。

また2006年が健やかで、輝かしい年でありますように。
また来年も・・・よろしくお願いいたします。
笑顔でまたお待ちしています。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第144回月例大会開催しました [大会・イベント報告2005]

朝は車のフロントガラスが凍っていました。
大寒ともなると寒さも本格的です。
日本海側は大雪の光景をニュースで見ますが、寒くても晴天に恵まれたのは幸せですね。
さて、今日12月15日(木)は月例大会の開催日。
2005年最後を飾る12月大会を行いました。

お日様が暖かい日中は、寒さを忘れる熱戦がどのコートでも繰り広げられ、
見ていても、走る、拾う、決める・・・ナイスゲームを楽しめました。

無事に試合を終了いたしましたのでご報告いたします。
最後を締めくくる月例大会のファイナリストは・・・・

決勝トーナメント
優勝  上島・正能組
準優勝 松下・安部組

クリスマスバージョンのかわいいワインをお贈りしました。

コンソレーショントーナメント
優勝  中澤・伊寶組
準優勝 若林・小木組

皆さんご参加ありがとうございます。
また来年、皆様の奮戦振りを拝見できますことを楽しみにしております。

2006年1月大会は、
1月19日(木)・予備日26日(木)の予定です。
お申し込みをお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第119回マンデーカップ開催しました。 [大会・イベント報告2005]

今年2005年最後のマンデーカップの12月大会を
本日12月12日(月)、開催しました。

気温が低く寒い朝でした。
9時30分より、予定通り24組の女子ダブルスによるマンデーカップを開始。
日中は太陽も出て風もなく気持ちのいい試合が出来ました。
4組によるリーグ戦後、各順位別のトーナメント。
日没が4時30分位でしょうか、すぐに暗くなって、決勝戦はナイター照明も使用いたしましたが、
無事に日程を終了いたしました。

結果は
1位トーナメント
優勝  中山・松崎組
準優勝 近藤・関 組

2位トーナメント
優勝  竹内・柳本組
準優勝 柳澤・芦澤組

3位トーナメント
優勝  斉藤・吉田組
準優勝 渡辺・平良組

4位トーナメント
優勝  末永・鈴木組
準優勝 高橋・日沼組

クリスマスも間近ですね。
12月の大会の優勝ワインは・・・、素敵なツリー型の白ワインをお贈りしました。

リーズニングのフルーティなテイストのワインが、こんな素敵なボトルに入っています。
優勝の皆様にもとっても好評でした。

今週木曜日の開催予定の月例トーナメントの12月大会でもご用意しています。
実はまだ、3組ほど空きがあります。
ご参加申し込み受け付けますので、早速ご連絡ください。
お待ちしています。
シードテニスクラブ・・・・048-952-4110

2005年、皆さん本当にありがとうございました。
また来年も素敵な笑顔&お楽しみの姿、楽しみにしています。
そして、
2006年のマンデーカップ、1月大会は1月16日(月)を予定しています。
新春もマンデーカップででお会いしましょう。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

11月23日(水)勤労感謝の日:フレッシュ大会 [大会・イベント報告2005]

本日、勤労感謝の日は、通常レッスンは祭日のため休講になっておりますので、
スペシャル企画を開催いたしました。

午前中は、SEEDのスクール生のステップ2までの方々による
フレッシュ大会を開催いたしました。


晴天に恵まれました。気温は低めでしたが気持ちいいスタート。

個人個人でエントリーし、なんでもダブルスの対戦で各自5試合ずつ(20分マッチ)を行って、
時間内の獲得ゲーム数を個人ポイントととし、試合数で割ってアベレージを競うやり方です。

佐藤力ヘッドコーチ、佐藤勝弘コーチ、栗山裕之コーチの見守る中、好ゲームが展開されました。
珍(?)プレーもあったりましたが、ひたむきにボールを追う姿は、コーチ冥利に尽きました。

中間報告・・・

試合模様いろいろ




計算中です。

フレッシュクラスですから、テニスを初めて間もない皆様ばかり・・
テニスが取り持つご縁が広がります。

ポイントにより順位を決め表彰しました。
各賞が用意されています。

表彰は、入賞者(1位から8位)には、豪華副賞もちろん・・・
ブービー賞や最後賞には「レッスンが足らんで賞」として無料レッスン券。
そして特別賞も。
また、各コーチからじきじきの賞も贈られました。

表彰の様子です。


栗山コーチ、額に・・・。




感動が伝わります。

参加者全員に、漏れなくプレゼントも。

これからテニスがとっても楽しくなる皆様ですね。
レッスンで日々頑張って、また次のこのような機会に大いに楽しんでいただければ、幸いです。

皆さんお疲れさまでした。
とっても楽しい時間でしたね。

入賞の皆さまで「はい、チーズ」

午前8時30分よりスタートした「SEED スクール生フレッシュ大会」
12時に無事に終了いたしました。
充実の日でしたね。

この後、SEEDのインドアコートでは、
ジュニアのスペシャルレッスンを開講いたしております。
KIDS ABクラス(13-14時)
KIDS BCクラス(14-15時)
J1B~J1クラス(15-17時)
J2以上クラス(17-19時)
に分けて、開講しています。振り替え可能のスペシャルレッスンです。
盛況の中、ジュニアが元気にボールを追う姿・・・頑張っていますね。

次回は・・・
年末のイベントウィークまで・・またまたいろいろな企画で皆様の参加をお待ちしています。




nice!(0)  コメント(0) 

第118回マンデーカップ開催しました。 [大会・イベント報告2005]

本日、11月21日(月)
第118回 マンデーカップを開催しました。
実は、先週の14日が開催日でしたが、SEED TENNIS CLUB社長が亡くなり、
告別式の日となりましたので、急遽翌週の本日に延期としたものでした。
参加の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ご理解をいただきまして、誠にありがとうございます。
本日無事に大会を開催する事ができました事、重ねて御礼申し上げます。

急に寒くなりました。
昼間には太陽も出て、駆け回ると暑かったですが、着々と冬に向かっているのですね。
あたりの紅葉した木々から、色付いた葉がはらはらと落ちるさまは、時の過ぎ行く実感が感じられました。

4組のリーグ戦を行い、その後順位別のトーナメントを行いました。
結果は以下の通りです。
それぞれの順位での決勝戦において、どの順位別トーナメントでも大接戦でした。
どのコートもナイスゲームで終れたのが、とても印象的でした。

1位トーナメント
優勝   久野・萩原組
準優勝  石丸・石田組

2位トーナメント
優勝   鈴木・石鍋組
準優勝  近藤・岸田組

3位トーナメント
優勝   大塩・小堀組
準優勝  竹田・大石組

4位トーナメント
優勝   小林・鈴木組
準優勝  福井・川上組

皆さん、表彰のお写真が晴れやかなのは、ご満足の証ですね。

次回12月大会のマンデーカップは、
12月12日(月)、予備日は19日(月)の予定です。
2005年を飾るラストのマンデーカップになります。
またまた、すばらしい試合展開を期待しています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スクール生トーナメント(HEAD CUP予選会)開催しました。 [大会・イベント報告2005]

11月3日(木)文化の日の今日は、10月10日に予定しながら雨天のため順延となった、
SEED スクール生トーナメント・・・HEAD CUP 地区大会予選会・・を開催いたしました。

毎年年に一度開催される、日本一のテニススクールを競う大会のHEAD CUP の
地区大会・予選会を兼ねています。
ですので、今日の大会の男女各優勝の組は、シードテニスクラブの代表選手として、
11月23日に昭和の森で行われる大会に参加いただきます。
地区大会で優勝の方々はサイパンで行われる決定戦にご招待される・・ビックな大会です。

さて、その鍵を握る今年の優勝者は・・??

朝8時30分に集合し、9時には試合を開始しました。
大会説明
お天気になって良かったです。

さて、各コートに入って試合開始です。

テラスには大会ボード。

大会模様のいろいろ
男子ダブルス
予選リーグを行い、各順位別でさらにリーグ戦を行いました。

女子ダブルス
リーグ戦を行いました。

試合終了後、全員に参加賞と、抽選によって協賛スポンサーからの副賞をGET.

最後までいい試合でした。

和やかな雰囲気で、いい汗かけました。

素敵な笑顔です。

女子ファイナリストの方々です。大接戦でした。
優勝は・・・・田島・大泉組。
準優勝は・・竹内・柳本組

決勝戦を観戦の中庭風景です。

男子1位リーグの皆様と結果です。
表彰風景です。記念のペーパーウェイトを差し上げました。

優勝は・・・大沢・馬目組
準優勝は・・大山・佐々木組
3位は・・・井上・長谷川組

今年も、和気藹々の中にも緊張が漂い、
試合の展開も白熱のうちに無事終了いたしました。
また来年の代表目指して・・・頑張りましょう。

SEEDの代表となった2組の選手の方々にも、SEED中でエールを送ります。
ご健闘を祈っています。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラケット試打会・・10月29日 [大会・イベント報告2005]

本日、10月29日(土)
ブリヂストンラケットの、試打会を行っています。
あいにくの曇り空ですが・・雨が降らなくて良かったです。
今日は午前10時から午後4時くらいまでの予定です。

SEED TENNIS CLUBの中庭に、テント特設し、新製品のラケットを含む、
ラインナップを揃えています。

ブリヂストンスタッフが、数人来館で、説明&ご相談に応じています。

スウィングスピードを測定するというイベントも同時開催!

みんな、スピードを競い合って(?)盛り上がってました。

アンケートに応えると・・

こんなリングもプレゼント!

スウィングスピードを計測しながら・・

それぞれにあったラケットを選べるそうです。

今日は、3割引でお求め頂けます。
ガットも無料、張り代もサービスだそうです。

スクールにいらした皆様も、楽しみながら、試打にご満足の様子。
いろいろ・・情報や試しをしながら、今後のテニスライフに生かして頂けますと、幸いです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第117回マンデーカップ開催しました。 [大会・イベント報告2005]

秋晴れで気持ちのいい日でした。
10月24日(月)
マンデーカップの10月大会を開催しました。
先週に予定していましたが、雨により順延いたしました。

予選として4組のリーグ戦を行い、各順に同士のトーナメントを行いました。
気持ちよくコートを走る皆様、軽快でした。

結果は以下の通りです。

1位トーナメント
優勝  宮川・岩山組
準優勝 中村・国枝組
ファイナリストの方々です。
優勝の方には白ワインボトルと副賞をお贈りし、健闘を讃えました。
おめでとうございます。

2位トーナメント
優勝  名代・高田組
準優勝 鈴木・石鍋組
表彰後のお写真です。

3位トーナメント
優勝  堀本・近藤組
準優勝 大石・竹田組
最後までお疲れさまでした・・。タイブレークを戦うナイスゲームでした。

4位トーナメント
優勝  濱田・宇田川組
準優勝 金子・岩渕組
表彰後のにこやかなお姿。

またのご参加お待ちしています。

11月大会は、11月14日(月)に予定しております。予備日は翌週。
12月大会は、11月大会予定日の翌日11月15日(火)、午前9時より電話受付開始いたします。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

第142回月例大会開催しました。 [大会・イベント報告2005]

本日10月20日(木)
久しぶりの晴天でしたね。
秋晴れの、最高に気持ちのいい一日でした。
今日は、10月の月例大会開催の日。日差しを気持ちよく受けてプレーも絶好調です。

試合も順調に進みました。

結果は以下の通りです。
午前9時30分からスタートした大会ですが・・
4組のリーグ戦後トーナメントを行い、全日程が終了したのは4時過ぎでした。
きもちよーくコートを駆け回り・・・皆さんいい汗でしたね。

優勝
清水・須藤組
準優勝
米山・吉田組

コンソレーショントーナメント
優勝
岩井・木村組
準優勝
武井・右近組

11月大会を予定しておりました11月17日は、サントリーレディースの大会を開催しますので
月例大会はお休みになります。

2005年最後を飾る【12月大会】は・・・
12月15日(木)・・予備日は翌週の22日(木)です。
たくさんのご参加をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーベキュー・パーティしました。 [大会・イベント報告2005]

10月9日(日)
SEEDの親睦イベントとして、会員さん主催で、パーティしました。
昼間、平日のメンバーさんや、友人を誘って、ゲームを楽しみ・・
夕方から中庭でバーベキューを囲んでわいわいやろうよ!ということで
企画されたパーティです。
当日は、あいにくの雨で、とりあえず中止にしたものの・・・・

食材が、函館から届いていましたし・・・
持ち寄りで主婦の方が用意さしてくださった野菜類も集まってきて・・・
会員さんも小雨になってきて少しずつ集合となり・・
じゃあ、あるだけの材料でやりましょう!

一気に盛り上がり決行となりました。

午後の止み間にテニスを思う存分楽しんでいただき、その間に準備をして、
夕方4時過ぎからバーベキュー開始です。
大々的にはやらず、とりあえず届いた新鮮魚介を焼くだけの卓上型にしました。

が・・・その量は20キロ。

烏賊が30杯
に大きな貝付きホタテが20個はありました。

さあ、どんどん焼きますよ~。

おいしそうなにおいがしてきます。

会員さんがお持ちになったポテトサラダ
に、トマトとオニオンのサラダもつくり

ハムと野菜など盛り合わせてオードブルに・・
タイ風青梗菜の炒め物・・も。

パーティは試合を上がった方から始めました。

ホタテバター。

楽しそう!
しょうゆで照り焼きにしたり、バター焼きにしたり、レモン汁で食べたり・・
おいしかったですね。

久々のイベントです。
宴は、日が暮れるまで続きました。

本来ならお肉も用意するはずだったらしいです。
あいにくの天候で、ありあわせ(?)でしたが・・
かなりの海産三昧&素敵なオードブルで、充分でした。
BEERも進みます。

材料の調達をしてくださった会員の方々には、大変お世話になりました。

テニス後のこんなひと時・・・いいものです。
これぞ会員制のクラブの醍醐味ですね。

皆様おそろいの席で、
我がスタッフあっちゃんの旦那様:鈴木貴男選手の
グランプリ大会(AIG OPEN):ダブルス優勝!の朗報もその瞬間でした。
皆で、歓声!と共に、祝杯を交わしたのは言うまでもありません。

鈴木貴男選手、もちろんパートナーの岩渕 聡選手も、
そして・・あっちゃん。
おめでとう。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第16回 SEED CUP 男子シングルストーナメント [大会・イベント報告2005]

9月25日(日)
台風17号接近で、大会が危ぶまれたこの日・・・
午前中のうちには雨も上がる予報を信じて、
参加の方々には自宅にて待機をお願いしておりました。

お陰様で、午後10時30分には開催決定が下せ、12時より開催する事ができました。
予定より3時間遅れての開催になりましたが・・・・
第16回 SEED CUP シングルストーナメントの男子シングルス大会は、
無事に全日程を終了いたしました。
ここに大会模様&入賞の皆様のご紹介を致します。

【大会模様】
受付を11時より開始しました。

何度もお問い合わせいただきまして、ありがとうございました。

開会模様ですが、まだこの時点では暗い空でした。

進めるうちに青空。
風は強かったですが・・・・

テラス風景

だんだん、お空が明るくなるころ。
2番コート

試合は、3名によるリーグ戦で予選を行います。16ブロック、合計48名の参加です。
その後、予選1位の方によるトーナメントを行いました。

まずは、予選の模様です。
コート上のいろいろな表情。



応援風景


台風一過!?空が綺麗でした。

各コートの様子




ショットいろいろ




サーブ

お揃いのところを失礼しました。

観戦。

いい顔ですね。楽しそう~。
プレー後のBeerは格別ですね。

本戦は、結局ナイター試合となりました。
遅れて開始した分、ずれ込んでしまいまして、終了したのが、深夜になってしまいました。
選手の皆様、応援の皆様には大変申し訳なく思っております。

それでも、最後まで応援いただきまして、誠にありがとうございました。
本戦は1Rから激戦続きでした。
歓声や拍手の耐えない時間が続き、
大変有意義な大会となりましたことに感謝いたしております。

ご健闘を讃え、入賞の皆様には秋の花々を生けこんだ花束を用意しました。

優勝・準優勝プレート、そして副賞と共にお贈りいたしました。
そして、ベスト8の方々にも、記念品を差し上げました。

【結果】
花束を掲げて、「やった~、お疲れ様~」のポーズ。

<優勝>
浮田 康宏(ORTC)さん
<準優勝>
大塚 豊(フリー)さん

<第3位>
佐藤 勝弘(SEED TC)さん
矢野 明 (ORTC)さん

<ベスト8>
小津 正一(FOREST)さん
中務 敦史(ORTC)さん
山下 和也(松戸TC)さん
上原 健太(SEED TC)さん

<ベスト16>
鈴木 大(フリー)さん
杉本直也(伊達公子を愛する会)さん
河原勇司(SEED TC)さん
島田俊之(フリー)さん
菊池豊明(フリー)さん
猪瀬勝利(ORTC)さん
宇田川浩二(松戸TC)さん
山崎明博(SEED TC)さん

参加の皆様、遅くまで本当にお疲れさまでした。
ご協力に感謝いたしております。

来年、また皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第16回 SEED CUP 女子シングルストーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2005]

よく晴れた日でした。
本日9月19日(月)敬老の日
毎年この時期に行っておりますSEED CUPの女子シングルストーナメントを
予定通り開催いたしました。

今年は16回大会です。

優勝者と準優勝者に贈られる、プレートです。さて、今年は誰の手に・・?

始まりました。

4名による予選リーグ戦を行い、予選ブロックの1位の方と2位の方によるトーナメント方式です。

初戦の模様です。いろんな表情に迫ってみました。

太陽の日差しが厳しく・・コートの上はぐんぐんと気温も上がりはじめました。

中盤の模様です。


ジュニアの参加もあって、応援のご両親も・・

本部に報告風景。

瞬間を狙いました。

なかなか厳しい。
接戦続きの試合です。

本戦の模様・・・

お互いをねぎらい握手。

激戦の末、無事に決勝戦まで終了しました。
優勝者には、花束を贈呈。今回は大きく創ったアレンジメントを贈りました。
ベスト4から優勝の副賞です。

大会結果は・・・

ファイナリストのお二人です。

優勝
丸一 京子(松山下SC)さん

準優勝
亀谷 緑(SEED TC)さん

3位は、
湯本 公子(神宮TC)さん

小林 真由美(7UP)さん

ベスト8は以下の方々でした。
羽生田 あかね(フリー)さん
中嶋  陽子(7UP)さん
井上 英里香(SEED TC)さん
大泉 祐子 (SEED TC)さん

皆さん、本当にお疲れさまでした。
参加頂き、感謝いたしております。

内容の充実した大会となり、応援も楽しく、観戦させていただきました。
又来年のお越しをお待ちしています。


なお、今週末の9月25日(日)はSEED CUPの男子シングルス大会を予定しています。
48名の参加申し込みを頂き、現在受付を終了しております。
参加の皆様は、今後お送りいたします仮ドローをご覧頂き、それぞれの集合時間までに、お気をつけてお越しください。
お待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第141回月例大会開催しました [大会・イベント報告2005]

本日、9月15日(木)
毎月行っております月例大会の9月大会を開催しました。

昨日までの暑さが少し和らいだかのようでしたが、
日中の日差しは強く、厳しい暑さでした。

16組の女子ダブルを募集していますが、今回は1組欠け、15組で行いました。
4組の方によるリーグ戦後、
各1位と2位の組によるリーグ戦、そして3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。

結果は以下の通りです。

決勝トーナメント
ファイナリストのお写真です。

決勝トーナメントの優勝者には副賞と共に、白ワインのボトルが1本づつ贈られました。
優勝は、丸一・中村組
準優勝は、細田・上條組
第3位は、田中・木村組  上島・安達組

コンソレーショントーナメント
ファイナリストのお写真です。

優勝:鶴岡・船津組
準優勝:石丸・石田組
第3位は、名倉・水嶋組  朝比奈・岡村組

入賞の方々おめでとうございます。
今後も、ご活躍を応援しております。

また来月の大会は、10月20日(木)に予定しています。
お申し込みは、明日16日(金)、午前9時より電話で受付いたします。
またの参加をお待ちしています。

11月大会は、この月例の大会日に、埼玉県テニス事業協会主催の
「サントリーレディース大会」を行う予定です。
開催日:11月17日(木)予備日翌週24日(木)
こちらの方もたくさんの参加をお待ちしております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第116回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2005]

9月12日(月)
今日は、第116回マンデーカップを開催しています。

マンデーカップは、毎月行っております、女子ダブルスの大会です。
先月8月大会はお休みしましたので、中一ヶ月が空き久しぶりの開催となりました。
今回も24組の参加を頂きました。

よく晴れた一日。

気温がぐんぐん上がって、コートで駆け回るのは暑い、暑い!
強い日差しが、玄関のお花にも・・

試合は、
リーグ戦でそれぞれ3試合をやっていただき、その後順位別でトーナメントです。

順調に進行し・・(接戦の試合が多かったですが・・)試合を無事に終了いたしました。

結果は以下の通りです。
入賞の皆さんのお写真です。
スポットライトならぬ、強烈な西日を浴びる感じになりました。

【1位トーナメント】
優 勝:千葉・八田組
準優勝:冨山・鈴木組

優勝者に贈られる、ボトルワイン・・好評です。

【2位トーナメント】
優 勝:瓜生・糸乗組
準優勝:大塩・小堀組

【3位トーナメント】
優 勝:曽我・笠松組
準優勝:国枝・中村組

【4位トーナメント】
優 勝:五郎丸・高安組
準優勝:福井・小池組

入賞の皆さん、おめでとうございます。
皆様がテニス三昧+アルファーで、一日をお楽しみいただけましたら幸いです。


来月、10月大会は・・・
10月17日(月)を予定しています。
予備日は24日(月)

お申し込みは、
今回の開催翌日、9月13日(火)午前9時より電話で受け付けです。
恐縮ですが、先着順で受け付けておりますことをご了承ください。
お申し込みをお待ちしております。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第8回 SEED夏休みジュニアトーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2005]

8月22日(月)に開催しましたジュニアのためのトーナメントのご報告です。
夏休みも後半に入った、暑い夏の日でした。
雨もぱらつき中断もありましたが、32名のジュニアは元気にコートを駆け回り、
無事に大会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

【開会の模様】
朝早くからコートを開放し、UPも出来上がって、8時には大会説明をいたしました。

小学生と中学生に分けて、10のブロックに3~4名で組み入れ、それぞれがリーグ戦を行いました。
4名のブロックでは全員が3試合。
3名のブロックでは各2試合後、各順位同士でさらに試合を行いました。

【試合模様】
みんな良い面構えです。懸命にボールに食らい付く姿は魅力的ですね。
いろんな子の表情を追ってみました。













深々と・・・ほほえましいですね。



豪快。



いい笑顔です。

【表彰】
4名のブロックでは、優勝賞と準優勝賞、そして3位・4位にも敢闘賞を!
このブロックは、2勝1敗が3名という激戦でした。得失差で順位は決まりました。

1位は川崎愛真ちゃん 2位は林大介くん 3位は大隈祐佳さん 4位は石崎翔太くん。

このブロックもタイブレーク戦がでる激戦でした。

1位は吉田浩基くん 2位は西島綾乃さん 3位は馬場亮くん 4位は水上優夏さん

他8つのブロックは3名によりリーグ戦を行い、
2つのブロックの順位同士で試合をを行いました。
各順位の優勝には優勝賞を、負けても敢闘賞を贈りました。

小学生ブロックの部
1位同士:林雄大くんと藤井柾彰くん

2位同士:佐藤魁人くんと長谷川舞ちゃん

3位同士:黒木若葉ちゃんと水上詢くん

中高生の部
1位同士:広瀬光騎くんと斉藤温くん

1位同士:安涼介くんと国中瑞くん

1位同士:山崎慎くんと山本己太郎くん

2位同士:藤野壮博くんと藤井香里さん

2位同士:菊地訓也くんと大原侑也くん

2位同士:石原恵人くんと瀧澤良太くん

3位同士:山田裕介くんと島崎綾さん

3位同士:杉田聡大くんと小池泰樹くん

3位同士:林雄大くんと積田貴幸くん

みんなの充実した表情を見ると、テニスっていいな~と、
こちらが幸せな気分になります。
また・・・企画いたしますので、大いに活用して、めきめき試合に強くなって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SEED 夏 ナイタートーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2005]

8月13日(土)
SEED 夏のナイタートーナメントを開催しました。
男子シングルスです。

17時30分開始予定でしたが、開催時に雨が降り出し、30分遅れで開催。
夕方雷を伴う雨で、開催を危ぶまれましたが、なんとか試合は進行しました。
9時過ぎよりまた雨が降り出し、結局、最終決勝戦のみ、インドアで行いすべてが終了いたしました。
無事に大会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

今回は、9名の参加をいただきました。
3名による3つのブロックでリーグ戦を行い、さらに、各順位別のリーグ戦を行いました。
参加賞として、全員の方に軽食のサービスをいたしました。
コッペパンにいっぱいお野菜をはさみました。
サラダいっぱいのサンドイッチと、調理パン、そして、アイスコーヒーです。
試合の合間に・・。

さて試合の結果は以下の通り。
参加の皆様、遅くまでお疲れさまでした。
入賞の皆様おめでとうございます。

表彰した皆様です。

1位リーグ
優勝    川島 聡 さん・・・写真右から2番目
準優勝  有安 大典さん・・・写真右端
第3位   恩田 禎司さん・・・写真左から2番目

2位リーグ
優勝    小宮 康義さん・・・写真左端

3位リーグ
優勝     伴 俊秀さん

男子シングルスの試合は、9月25日に第17回 SEED CUPを予定しています。
まだまだエントリー受付中ですので、奮ってご参加ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月11日・・・イースタンジュニアトーナメント・・最終日の結果 [大会・イベント報告2005]

8月8日(月)より開催しておりました、イースタンジュニアトーナメント。
4日目の今日、大会最終日を迎え、3セットマッチによる準決勝戦・決勝戦を行いました。

3日目の昨日だけは雨による中断を重ねた上での開催となりましたが、概ね好天にも恵まれました。
事故もなく、盛況のうちに全日程を無事に終了することが出来ましたのも、
ひとえに参加の皆様、ご家族・関係者の皆様のご協力のお陰でございます。
この場をお借りしまして、皆様方のご協力に感謝いたします。

決勝戦の試合風景のいろいろです。
魚眼レンズで、1番・2番コートを・・・

テラスでは熱心な応援・観戦。

14歳以下男子のファイナルの模様です
こんなシーンも・・

18歳以下女子のファイナル・・・

ボード前で・・

厳しい3セットマッチを戦った選手の姿・・・・全員を写真に撮りました。
充実の試合をやり終えて、みんないい表情です。
どの試合も一戦一戦、観客を魅了する内容でした。

ここまで勝ち上がり、すばらしい準決勝・決勝戦を戦い抜いた皆さんです。
入賞のみなさん、本当におめでとうございます。
今後も、体に気をつけて、ますますの努力で成長を続けてください。
応援しております。

以下に・・本日の最終結果のご報告です。

【12歳以下 男子シングルス】
32ドロー。
《優 勝》   中山 皓美(コナミSC狭山テニス)くん
《準優勝》   藤城 俊 (フィットTC) くん

《3 位》   湯澤 亮介(宇都宮セントラルTC)くん
        横田 大輔(ひばりヶ丘新豊TC)くん

【12歳以下 女子シングルス】
32ドロー。
《優 勝》   石井 真優(グローバルPTA)さん
《準優勝》   岡田 亜美(グローバルPTA)さん

《3 位》    宮本 梨々佳(トマトTC)さん
         島村 美帆(グローバルPTA)さん

【14歳以下 男子シングルス】
64ドロー
《優 勝》   住田 稔典(Sinone.T.Co)くん
《準優勝》   江本 壮之介(eーテニスファクトリー) くん

《3 位》    植竹 弘貴(Sinone.T.Co)くん
         岩瀬 俊樹(シードテニスクラブ)くん
         

【16歳以下 男子シングルス】
64ドロー
《優 勝》   有村 健 (BSテニスハウス新所沢)さん
《準優勝》   冨田 太基(Fテニス) さん

《3 位》   齋藤 祐輔(浦和パークTC)さん
        福島 行啓(東和大昌平高)さん

【18歳以下 女子シングルス】
32ドロー。
《優 勝》   岩田 彩香(東京学館高)さん
《準優勝》   阿部 磨里恵(BSテニスハウス新所沢)さん

《3 位》    戸崎 綾乃(越谷総合技術高)さん
         里村 由衣(星野高) さん

【18歳以下 男子シングルス】
64ドロー。
《優 勝》   岩田 拓也(東京学館高)さん
《準優勝》   金子 俊朗(東和大昌平高)さん

《3 位》   上原 健太(越谷南高)さん
        金澤 諒 (浦和学院高)さん

 【14歳以下 女子シングルス】 及び
 【16歳以下 女子シングルス】に関しましては、
大会初日の8月8日(月)に終了しております。結果は、8月8日のblogにてご覧いただけます。

また、来年、同じ時期に、皆さまとお会いできますことを・・
そして、より一層、たくさんの選手の参加を切に希望しております。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月11日(木)・・イースタンジュニア準決勝戦から。 [大会・イベント報告2005]

太陽が元気です。暑くなりそうです。
コートでは、それぞれの年齢の準決勝戦が3セットマッチで始まりました。
お互いに譲らない試合展開で、ファイナルまで行く試合が多かったですね。

戦う選手の姿をとらえてみました。
それぞれのプレーです。







ナイスゲームが続きます。
勝った選手は決勝戦へ。
負けても、3位。
終わり次第、表彰をいたしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月11日(木)・・・イースタンジュニア 最終日開始です [大会・イベント報告2005]

本日、朝から晴天で気持ちのいい朝です。
予定通り、今日は各種目のSF・Fの試合を行います。

朝9時から、始まりました。
コートへ入る各選手。

まずは・・・12歳女子 シングルスと12歳男子 シングルスのSFです。

ご父兄の熱心な応援に見守られながら、始まりました。

また追ってご報告いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月10日(水)・・・イースタンジュニア本日の結果 [大会・イベント報告2005]

雨による中断を何度も行いましたが、最終的には・・・・
午後3時過ぎごろからは安定し、無事に本日の日程を終了いたしました。

中断後行われた試合模様です。
テラスから応援。

【18歳以下 女子シングルス】
32ドロー。 今日はQFまでおこないベスト4が出ました。

ベスト4は、
岩田 彩香 (東京学館高)さん
戸崎 綾乃 (越谷総合技術高)さん
里村 由衣 (星野高)さん
阿部麿里恵(BSテニスハウス新所沢)さん

男子の部も白熱試合が続きました。
雨上がりは、猛烈な熱気。じっとしていても息苦しかったですが、選手は必死。

仲間を応援・観戦。

ダイナミックなサーブです
ボレー(?)

顧問の先生も応援に・・
パワーと気力。

【18歳以下 男子シングルス】
64ドロー。 本日はQFまで行いベスト4が決まりました。
雨による中断があった為、少し進行が遅れ、最終の試合が終わったのは7時近くになってしまいました。
最後まで皆さんお疲れさまでした。

ベスト4は、
岩田 拓也(東京学館高)さん
上原 健太(越谷南高)さん
金澤 諒 (浦和学院高)さん
金子 俊朗(東和大昌平)さん

明日は、イースタンジュニアトーナメントも最終日です。
12歳以下 男子シングルス
12歳以下 女子シングルrス

14歳以下 男子シングルス

16歳以下 男子シングルス

18歳以下 男子シングルス
18歳以下 女子シングルス

の「SF」及び「F」を予定しています。
選手の皆様、体調万全で明日の試合に臨み、充実した日となりますよう祈っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

8月10日(水)・・・イースタンジュニア3日目開催しています。 [大会・イベント報告2005]

本日大会3日目です。
朝から曇り模様。予定通り朝9時から開会しました。
今日は、18歳以下女子シングルスと18歳以下男子シングルルスのQFまでを予定しています。
開会の様子。
高校生の女子が勢ぞろい

進行ボードで、名前の札で表示。

大会結果を掲示しています。

テラスの様子

各コートの試合模様


ところが・・・10時過ぎに雨が降り出し・・・
アウトコートは一旦上がってもらい、中断いたしました。途中の試合の選手も待機。
インドアコートはそのまま、問題なく進行しています。

雨がやんでは即コート整備をし、そして入ったかと思うと、また中断のアウトコートです。
何度これを繰り返したか・・・

そして・・・やっと正午過ぎ頃、再開となりました。

試合模様・・男子です

しばらく順調に進行していたのですが・・またしても雨。
2時近い現在・・再び中断しています。

天気には逆らえないので・・仕方がないです。
また天候が回復次第、再開いたします。

選手の諸君には、コンディション調整、自己管理が要求される試合になりました。





その後・・・

まもなく雨があがりました。
コート整備も終わり、2時過ぎには再開いたしております。

現在順調に進行中です。
終盤に入っています。

本日の結果は終わり次第ご報告いたします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月9日(火)・・・トーナメント 今日の結果 [大会・イベント報告2005]

陽が落ちる前に、今日の全日程は終了いたしました。
参加の皆様お疲れさまでした。

【14歳以下 男子シングルス】
64ドローにて開催。 本日はQFまで
ベスト4が出揃いました。
住田 稔典 (Sinone.T.Co)くん
植竹 弘貴 (Sinone.T.Co)くん
岩瀬 俊樹 (シードテニスクラブ)くん
江本 壮之介(e-テニスファクトリー)くん

【16歳以下 男子シングルス】
64ドローにて開催。 本日はQFまで
ベスト4が出揃いました。

後半の試合模様です。

パワーがあります。

伸びやかなプレー。

ヒットする瞬間

大勢参加してくれた東和大昌平高校の皆さん。
勝ち進んでいる仲間の応援です。

勝ち抜いて残ったベスト4は、
齋藤 祐輔 (浦和パーク)さん
冨田 太基 (Fテニス)さん
有村 健  (BSテニスハウス新所沢)さん
福島 行啓 (東和大昌平高)さん

以上、本日のご報告でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月9日(火)・・・イースタンジュニア2日目 中盤 [大会・イベント報告2005]

本日大会2日目
14歳男子シングルス・16歳男子シングルスの試合が行われております。

中庭もにぎわってました。

本部に報告。

受付も同時進行

クラブハウスで休憩タイム。

試合を待つ選手。仲間同士で・・・

一戦一戦が勝負ですね。笑顔の報告はこちらもうれしくなります。

コートを駆け回る・・

勢いがありますね。

サーブいろいろ

試合風景。



ものすごい跳躍力です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンジュニアトーナメント・・2日目 [大会・イベント報告2005]

本日8月9日(火)、
2日目のイースタンジュニアトーナメントを開催しています。

今日は、14歳以下男子シングルスと16歳以下男子シングルスのGFまでを予定しております。
朝9時から、予定通り試合を開始いたしました。

参加賞

大会開始前の中庭風景です。
本部前

テラスの様子。
大会開催ボードにはすべての結果が記録されます。

いよいよ試合開始。
アウトコート4面とインドアコート1面で行われます。本部でボールを受け取る選手たち。

本部正面の2番コート
ビデオに撮る熱心なご父兄も沢山いらっしゃいました。

3・4番コートも開始です。

一生懸命な姿・・

今日も一日暑くなりそうです。
それぞれが充実した勝負となりますように・・・

元気いっぱい、力を出して欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月8日・・イースタンジュニアトーナメント今日の結果 [大会・イベント報告2005]

無事に本日の日程が終了いたしました。
結果は以下の通りです。

【14歳以下 女子】
16ドローにより開催しました。
本日、ファイナルまで終了。
夕方まで掛かりましたが、最後まですばらしい打ち合いでした。

おめでとうございます。表彰後のお顔です。
《優 勝》  増尾 ゆき乃 (TTC)さん・・・・・写真左
《準優勝》  徳永 頌子 (コナミSC狭山)さん・・・・・写真右

《第3位》  浜田 奈々 (TTC)さん
       上吉原あい(宇都宮海星女子学院中)さん

【16歳以下 女子】
16ドローにより開催しました。
本日、ファイナルまで終了。
気力と闘志のぶつかり合いの試合を見せていただけました。
SFでは大接戦で長引いて、決勝戦は夜になりました。
最後までがんばってくれました。大変お疲れまでした。

おめでとうございます。表彰後のお顔です。
《優 勝》  板橋 早紀 (ひばりヶ丘新豊TC)さん・・・・写真右
《準優勝》  堀井 梨加 (ハミングバード)さん・・・・・・写真左

《第3位》  
倉松 栞 (宇都宮海星女子学院中)さん
保坂 文奈(Sinone.T.Co)さん

【12歳以下 男子】
32ドローにより開催しました。
本日ベスト4が出揃いました。

湯澤 亮介(宇都宮セントラルTC)くん
藤城 俊 (フィットTC)くん
中山 皓美(コナミSC狭山テニス)くん
横田 大輔(ひばりヶ丘新豊TC)くん

後日、SF・Fを3セットマッチで行う予定です。

【12歳以下 女子】
32ドローにより開催いたしました。
本日ベスト4が出揃いました。

石井 真優(グローバルPTA)さん
宮本梨々佳(トマトTC)さん
岡田 亜美(グローバルPTA)さん
島村 美帆(グローバルPTA)さん

後日、SF・Fを3セットマッチで行う予定です。

参加の皆様、暑い中とってもがんばりました。お疲れさまでした。
又来年、お待ちしています。
今後も、ますますの成長を応援しています。

明日は、14歳以下・男子 16歳以下・男子のトーナメントです。
参加の選手の皆様、お気をつけてお越しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月8日(月)・・イースタンジュニアトーナメント開催中 [大会・イベント報告2005]

イースタンジュニアトーナメントの初日。
12歳以下男子・女子
14歳以下および16歳以下の女子を開催しています。

お昼の時間・・SEEDでは喫茶の営業をしています。
人気の盛岡冷麺。

スペシャルメニューでご利用しやすくなっております。

暑いから・・・氷でリフレッシュ!

まだまだ試合は続いています。
皆さん、お疲れさまです。

真剣です。
熱戦!

テラスで応援の皆さま

各年齢別のファイナリストには、副賞と楯が贈られます。

現在、3セットマッチにより、14歳以下・16歳以下の女子のSEが行われております。
先ほど天気雨で、少しだけ気持ちいい風が出てきましたが・・まだまだ暑いです。
3セットマッチ、体を気使いながらやって欲しいです。

結果は、終わり次第、ご報告いたします。

12歳以下男子および12歳以下女子はベスト4が決定しております。
SF.Fの試合は、8月11日(木)の行う予定です。
(順調に予定通り進んだ場合ですので、各選手は確認を必ずしてください。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第17回 イースタンジュニアトーナメント [大会・イベント報告2005]

本日8月8日(月)から始まります、
埼玉ジュニアテニスサーキットの第3戦:イースタンジュニアトーナメント、
初日の大会を開催しています。

本日は、
午前から・・12歳以下の女子、12歳以下の男子、
午後から・・14歳以下の女子16歳以下の女子、のトーナメントを開催いたします。
アウトコート4面とインドアコート(冷房完備)1面で進行中です。

午前9時より始まりました。
大会本部は設営のテントで・・

今大会の本ドローと参加賞のTシャツです。
Tシャツは赤と青があります。

大会模様のショットです。
進行ボードに釘付けの選手・・
本部のある中庭

選手と応援でいっぱいの会場です。
正面のコートでは緊張感が・・

選手は進行ボードに従って、待機。

明るいジュニアの子たち。佐藤コーチと・・

応援のご父兄も選手の戦いぶりに注目です。お声をかけて振り向いてもらいました。

ゲームに集中(?)
結果を書き写す熱心な選手・・

本部で結果を報告。

まだまだ大会は進行しています。
まだまだ暑い日になりそうですね。

追って経過をご報告して行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2005月例チャンピオン [大会・イベント報告2005]

毎月、第3木曜日に開催しています月例大会のファイナリストの方々にお集まりいただいて開催しています、「月例 マスターズ大会」を本日 7月21日(木) に開催いたしました。

2005年度のこの大会ですが、今日は18組の参加。
3組によるリーグ戦後、各順位別にトーナメントを行いました。

1位トーナメントに進出の組は、
清水・三宅組
五郎丸・佐藤組
平山・須藤組
亀谷・田中組
矢野・小林組
富塚・古阪組   です。
厳しい予選で1位となられた方々です。

決勝トーナメントの決勝戦は、
清水・三宅組に勝った平山・須藤組VS富塚・古阪組に勝った亀谷・田中組です。

決勝戦の模様

2位トーナメントは、
米山・上島組
秋山・御代組
細田・上條組
安藤・神保組
緑川・小磯組
小田・油谷組  です。

2位トーナメントの決勝戦は、
細野・上條組に勝った米山・上島組VS小田・油谷組に勝った安藤・神保組です。
決勝戦の模様

3位トーナメントは
古宮・篠原組
中澤・羽柴組
小林・奥組
菊地・中沢組
川角・久野組
右近・武井組 です。
決勝戦は、中澤・羽柴組に勝った小林・奥組VS右近・武井組に勝った川角・久野組です。

表彰のお写真。
決勝トーナメント

優勝は 平山・須藤組・・・ワイン(赤)と商品券を贈りました。
準優勝は亀谷・田中組・・・ワイン(白)と賞品を贈りました。
また、厳しい対戦を勝ち上がった本戦に進出の皆さんには、全員に記念品を差しあげました。

2位トーナメント

優勝は、安藤・神保組
準優勝は米山・上島組
また、入賞以外の皆さんにも記念品を差し上げました。

3位トーナメント

優勝は、小林・奥組
準優勝は、川角・久野組
こちらも、入賞以外の皆さん全員に記念品を差しあげました。

一日、大変充実の試合展開を見せていただけました。
暑い中、激戦続きでしたね。
入賞の皆さん、おめでとうございます。

残念ながら僅差で入賞とはならなかった皆さんも、収穫のある日となったことと存じます。
今後のご活躍、ご発展を応援いたします。

月例大会は、8月はお休みとなり、次回大会は、
9月15日(木)の予定です。
お申し込みをお待ちしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - 大会・イベント報告2005 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村