So-net無料ブログ作成
SEEDのある日/2007春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | -

本日、打ち納めです-ご挨拶- [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

12月29日(土)・・・いよいよ2007年最後の営業日となりました。

今日からお休みに入ったお勤めの方も、今日は打ち納めの日。朝はあいにくのお天気でした。雨が止んだのが遅かったので午後近くになってやっとコートが利用できるようになりました。いつもの皆さんもお越しになって、なんとか打ち納めが出来ましたね。ご挨拶も出来て嬉しく思いました。

 

今年一年、SEEDをご利用頂きまして、誠に有難うございました。皆様のご愛顧に感謝致します。

また来年も・・・・テニスで元気に、そして充実の時間を過ごされますよう。

SEEDは出来る限り、皆様の充実テニスライフのお手伝いを致します。スタッフ一同、来年も新たな気持ちで、希望を持って進んでまいりますので、何卒2008年もよろしくお願いいたします。

2008年の営業は::::::1月2日より営業いたします。

            1月2日(水) 10時より日没まで。

           1月3日(木) 10時より日没まで。

           1月4日(金) 休館となります。

       1月5日(土)より 平常営業いたします。スクールもスタート!

では、皆様、良いお正月をお過ごし下さい。そして2日から・・・SEEDでテニス、お待ちしております。

レンタルコートも予約受付中。インドアコートもレンタル可能です。

           お仲間と、初打ちはいかがですか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております

                   SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

門松が来ました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日は12月26日。

クリスマスも終わって、SEEDの飾り付けは片付けられましたが、毎年恒例で飾っている門松が変わって飾られました。

毎年作ってもらってます。長年こうして季節季節の節目を追っていますが、この時期の門松がやってくると、気が引き締まる思いがしますね。

今日もいいお天気でした。

インドアコートではスペシャルレッスン開催していました。

午前中に2時間の大人のレッスン。午後からKIDSⅠ、ⅡⅢ、そしてJA・JBのレッスンを行いました。

アウトコートでは、平日の会員の方がおおぜい集まって、打ち納めを楽しまれている方も多かったように思えます。帰り際に今年の感謝と来年への期待を込めて・・ご挨拶できました。

明日は、ジュニアトーナメントを開催いたします。朝9時より開始。

午前中アウトコートは朝のうち4面使用しますが、午後からは会員の方もご利用いただけます。

今年最後のジュニアの大会・・さて、どんな試合展開になりますやら。応援・観戦が楽しみです。

                       SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

今日はクリスマス・イヴ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

良く晴れた朝です。でもだんだん風が強くなってきて・・・プレー中の皆様は悪戦苦闘。今日はスペシャルレッスンを開催中です。インドアコートですので、レッスンは快適。空きがあるレッスンもあります・・・今からでもご予約受け付けていますよ。

さて・・・イヴの朝のSEED。ドアに飾ってあるリースの間からは眩く澄んだ景色が目に入ってきます。

クラブハウスのクリスマスの飾り・・今日は本番ですね。今一度カメラを向けてみました。 

このキャンドルツリー、夜になったら灯をともしてみようと思います。柔らかな光を隙間から放ち、幻想的なんです。

クラブハウス内は今お得なセールの真っ最中。魅力満載です。

そういえば、ご覧になったでしょうか?昨夜・・・綺麗な満月でしたね。日が暮れてすぐに満月を見つけました。冷たい空気にくっきり。

そして、クリスマスのイルミネーションもいよいよ名残惜しくなるので、残してみました。

ブルーライト、SEEDのカラーなので、エントランス脇の「ひいらぎ」の木に。

そして、今年はサンタさんがいっぱい。 

クラブハウス周りのイルミネーション・・・今夜がラストナイト。 

 

三角屋根の間接照明が引き立ってました。

イルミネーションツリー

              皆様、素敵なイヴをお過ごし下さい。

                     SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

明日から年末スペシャルレッスン・イベント期間 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今年のシードインドアテニススクールも、本日12月23日で年内スクールは一旦終了となります。が、明日から・・・年末のスペシャルレッスンを開催します。

振替受講としてもスポットの受講としてもOK.もちろん、スクール生でなくてもどなたでも受講可能です。一般の部と、ジュニアの部・・網羅しています。ぜひこの機会をお見逃しなく。詳しくは、SEEDのHP上でもご案内していますが・・

お知らせを致します。

12月24日(月)】

アウトコートは、終日(日没まで)、レンタルコートOKです。メンバーの方も大いにご利用いただけます。

インドアコートは、12:00~13:00 および16:30~18:00レンタル可

レッスンは、10:00~12:00のステップ1~2「テニスを楽しもう」に若干空きがあります。

12月25日はSEED館内大掃除の為に休館となります。ご了承下さい。

【12月26日(水)】

アウトコートは、終日(日没まで)、レンタルコートOKです。メンバーの方も大いにご利用いただけます。

インドアコートは、12:00~13:00レンタル可

レッスンは13:00~13:55のジュニア・KIDSⅠ「ストローク」のレッスンに空きがあります。また、14:00~14:55のジュニア・KISDⅡ・Ⅲ「ストローク」のレッスンにも空きがあります。15:30~17:25のインドア&アウトコートで行う・JA・JBの「ボレー・ストロークの基本」のレッスンにも空きがあります。

【12月27日(木)】

アウトコートは、朝9時よりジュニアトーナメントを開催します。メンバーの方にはご迷惑をお掛けしますが、11:00以降よりご利用頂けます。ジュニアトーナメント参加者、枠1名分残っています。

インドアコートは、午後3時よりレンタル可

【12月28日(金)】

アウトコートは、終日(日没まで)、会員さまとスクール生やご友人も集まっていただき、『年忘れ親睦DAY』と致します。お昼には芋汁などお出しする予定です。レンタルコートも状況に応じてお受けします。

インドアコートは、12:00~16:00レンタル可

レッスンは、9:30~10:25のジュニア・KIDSⅠ「ボレー」のレッスンに空きがあります。また、10:30~11:55のジュニア・KISDⅡ・Ⅲ「ボレー」のレッスンにも空きがあります。16:00~17:55のアウトコートで行う・JA・JBの「サーブとリターン」のレッスンにも空きがあります。

【12月29日(土)】・・・年内最終営業日です。

アウトコートは、終日(日没まで)、レンタルコートOKです。メンバーの方も大いにご利用いただけます。

朝9:00~10:00・・年内最後の球出し練習会を行います。この機会をお見逃しなく!・・佐藤力の球出しにより練習していただく、SEED会員の方の特典です。

インドアコートは、9:00~10:00レンタル可

レッスンは、10:00~12:00のステップ2「ゲーム形式」のレッスンに若干空きがあります。また、13:00~15:00のステップ1~2「ゲームを楽しもう」のレッスンにも空きがあります。

           お申し込みはお電話で、お待ちしております。

                 048-952-4110

         2007年・・残すところあとわずかになりました。

   大いにSEEDを有効利用いただけますことを切に祈っております。

新春は1月2日(水)10時より営業し皆様を新年のご挨拶でお迎えいたします。

   レッスンは、2008年、1月度が1月5日(土)よりスタートします。

 

                   SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

あいにくの雨の土曜日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

昨日の快晴が嘘のよう。珍しく雨です。ココのところ穏やかでいいお天気が続いていたので、何となく拍子抜け。残念な週末です。特に土曜日には雨は降らないで欲しいのですが、お天気ばかりは仕方がないですね。

全天候型のハードコートですので、雨が上がるたびに何度も水切りをするのですが・・・空気が冷たくて乾くどころか、何となく寒々しい。そして雨が降る・・と2度3度繰り返しております。会員の方もいらしたのですが、雨には諦めてお帰りになったりして・・大変申し訳なかったですね。この後はどうなのでしょう・・恨めしいお天気です。

さて、昨日、スクール生の主婦の方にお手製のプリンを頂戴しました。大きな器に入った大きなプリン、しかも2個。

ひとつをスタッフで分けていただきました。なんと卵がたっぷりでぷるんぷるん。カラメルソースも上質で、たっぷりかかっています。作りたてでしたのでとってもプリンのふんわり感が強調されて、極上のお味でした。心から有難いと思います。有難うございました。世界にもひとつしかないプリンです。そして作ることの出来る腕前に感動してしまいました。焼きプリンはとっても手が込んでいるんですものね。

話変わって・・・

今日は皆様にお勧めの商品のご案内をします。

私が試してこれはいい!と思ったサポーター・・・

テニス専用に開発されたサポーターは、今日のような寒い日には欠かせないお助けです。

まず、何がいいって、①あったかい ②疲れにくい ③動きやすくて快活になります  

そして④怪我の防止になります ⑤運動能力もUPするような気がします

サポーターの長さはいろいろあるのですが、私のお勧めはフルレングスです。これだとふくらはぎがサポートされますので、ストロークの踏み込みやサーブやとっさの動きで酷使するのも楽チンですね。特に膝の部分はクロスで強化されていて、膝のお皿の下がさらにサポート。靭帯が納まっていい感じです。また、腰の部分も強化されていますので、構えの動作やサーブやストロークで酷使する中臀筋がサポートされます。履き心地がいいです。ぜひお試し下さい。今なら少しお安くなっています。・・数に限りがございますので、お早めに。

                 SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

冬晴れです。12月21日(金) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

あったかな太陽が元気な朝です。毎朝水遣りをしながら、季節季節の変化を感じています。今日は花壇の草木に注目。ハーブをいろいろ植えているのですが・・・

チェリーセイジもまだまだ花が付いていて・・やっぱり今年はあったかいのでしょうか。

冬になると枝だけになって、また春に緑あおあおしていくるんです。植物って正直だ、と実感できるんです。今年はまだまだお花をつけてくれるので、毎朝見るにつけ、豊かな心になります。

そして、お隣には、プランターから地植えして根付いた「もみじ」。切花にして生けたりしてましたので、枝だけになっていたのですが・・たった2枚、健気に「もみじ」、残っていました。人知れず楚々と・・・

そして・・今は収穫の時期ではないのですが、花壇のオレガノが元気良く成長していましたので、摘み取って乾燥中。

この時期は空気が乾燥しているので、綺麗なドライオレガノが出来上がるでしょう。お料理にこの乾燥オレガノは重宝なのですよ。SEEDの「カフェ・S」で自家製トマトソースのパスタをお出ししていますが、このオレガノをドライにして年中使ってます。

そして、庭のアイビーも今年はまだまだ緑豊か。育ち過ぎの防止もあって、切花にして花瓶にさしています。明るいテニスコートをバックにシャドーのアイビー。実は・・こんな風。

さあ、今日も素敵な日となりますように・・。

               SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

2007年のレッスンもラスト週に入りました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDテニススクールの2007年。いよいよラストの週に入っています。

年内の営業は29日(土)までですが、レッスンの開講は、今週18日(火)からはラストの週です。

火曜のアウトコートのレッスンの皆さんは、毎年恒例のクラスぐるみで「忘年仮装」のレッスンを企画なさってまして・・・今年のその日は、昨日12月18日(火)でした。

とってもいいお天気でした・・尚更仮装の衣装が映えます(?)皆さん勢ぞろい!大爆笑・・・・・

とってもキャラクターの濃~い・・皆さん。

この姿で、レッスンは本気!

 

それがまた笑えます・・・。内容は、しっかり充実のレッスンでした。

ますます元気で・・・また来年もよろしくお願いします。

2007年の成果が存分に発揮できますように。。。応援いたします。

        SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ひと足お先の福袋 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日はとってもいいお天気になりました。風が冷たいですが、気持ちのいいテニス時間です。

お知らせ・・・現在、SEEDのショップは、とってもにぎやかです。

ひと足お先の福袋が並んでいます。女性用です。プレゼントにも絶対に喜ばれます。中身をすこしだけご紹介しますね・・

ニューバランスから出たファッショナブルなセット。軽くて形がAライン。普段着にもOKです。色パターンは2種類です。スウェットの上下セットも付いてなんと・・・・円。これは皆さん驚きの値段です。

そして、猛ひとつのパターンは・・フードに素敵なボアが付いた、これもAラインの黒のコート。超軽でシルエットが美しいです。

それにTシャツと、ベロアのスウェット上下、それに裏起毛のウォームアップ上下が付いて・・なんと・・・・円。これもまたこの値段でいいの?って感じです。こちらは限定で2点販売になりますので・・お早めに!

 

他にも・・ガット張りキャンペーン・開催中!  今ならガットの張り代が安くなって、しかもガット自体もお値引き最大になってますよ。

 

そして、冬用の裏起毛付きのウォーアップ上下セットが、なんと10。500円。男女兼用で、XS,S.M,L,XLのサイズがありますので、男性女性を問わず、子供から大人までOKです。黒、白のバージョンがあって、とってもお買い得。この機会は絶対逃せませんよ。ウイルソンの商品ですから、機能的で素材もGOOD.こちらも数に限りがありますので、お早めに・・・

 

それから・・さらにシューズも豊富。かなり特価でお出ししています。ウイルソンやブリヂストン、そしてアディダスがお勧めです。ブリヂストンのシューズお買い上げの方には、漏れなく、携帯用ブランケットと、さらにパラディソのランドリーバックもプレゼント。ぜひお試し下さい。

 

また、ウェアーもかなり掘り出し物が出ています。ベンチコートもお安くなってますよ。男性ものもありますので・・お楽しみに。

 

              以上、ショップのご案内でした。

            SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

抜けるような青い空 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

12月9日(日)最高に気持ちのいい朝です。

メンバーさんもプレーを満喫。

朝9時からのアウトコートレッスン・・・佐藤力ヘッドコーチの充実のレッスンは人気です。定員6名の実践クラス。空きがあれば振替も出来ます。在籍でない方も、一般の方も、初中級以上でしたら入れますよ。

          SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス気分③ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDのクリスマス

毎年飾るツリー、今年はゴールドがテーマ。

今日も日中はすばらしい快晴。冬の日本、この日中のぽかぽかさ加減は気持ちいいですね。

コートでは皆さんの明るい笑い声がにぎやか。のどかな昼下がりです。

            SEED :http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

今日は練習試合会 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日、12月6日(木)は、今年最後の練習試合会を開催しています。

朝から良く晴れた一日でした。

たくさんの女性テニス愛好家の方にお集まりいただきました。朝9時過ぎから続々集合で、いらした方からどんどん練習試合開始。

日が暮れるまで・・・たくさん試合が楽しめたようです。いつもとは違った緊張感の中にも和気藹々の雰囲気。なんだかテニスっていいものですね・・・見知らぬ同士でもプレーすることで交流できます。皆さん好きなテニスで結びついていることが素敵。

「今年も、SEEDをご利用頂きまして有難うございます。」たまにお会いする皆さまにもご挨拶が出来たいい日でした。

来年もまた元気いっぱい、充実の年にしたいですね。皆さまのテニスライフの場や機会、そして満足の場として、また来年もよろしくお願いしますね。

               ・・・・・おしらせ・・・・・・

新しい年の2008年1月の練習試合会は・・・・1月10日(木)の予定です。

参加ご希望の方はお問い合わせ下さい。

 

           SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

輝き [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDでは、毎日いろんな空間に花を飾っています。

お庭やSEEDの中庭の花や枝を。

朝の澄みきった空気の中に新しい生命が一生懸命息吹いているのを観察しながら、「違う場所であなたが咲き誇るステージを作ってあげるね」と声をかけて剪定し、いろんな空間に生けています。

今は菊のシーズン。和のお花ですが、色とりどりの菊の花は、集合でも単体でもその香織と共に存在を表現してくれますね。

以前、もみじの枝を挿し木して地植えしていたのですが、立派に少しずつ葉っぱをつけてきましたので、挟んでみました。

太陽を浴びて、輝く姿、元気をもらえます。

           SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 

ラケットキャンペーン! [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

12月のキャンペーンです。

        【12月29日(土)までの期間】

①ウィルソンラケット、今がチャンス。3割引の上、今なら3,150円のガット付き。も ちろん、張り代もサービスです。 

そして、

ガットの張替えも今がチャンス!

②今なら、ガット張り代が1260円→1050円

*2008年より、張り代が1470円になります。張替えは今です。ぜひ新しい感覚で、気持ちよく新しい年を迎えましょう。

                    SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

12月一週目の週末 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

見事な紅葉です。

    SEEDの桜の木が輝く太陽を浴びて綺麗でした。  

12月1日の土曜日、朝から、レッスンはインドアとアウトコートで行っています。今朝は特にすがすがしい。太陽のお陰で冷え込みも和らいで。。 真っ赤なアクセント。

 SEEDの看板に映える・・

青い空でした。

会員の皆様も気持ちよくプレーを楽しまれていて、週末のお天気はやっぱり功でなくちゃ・・ですね。外環道下の並木も色付いた帯に。

中庭から、桜の木下のベンチに腰掛けてテニスの観戦もいいですね。

それにしてもよく晴れた日です。日ごとに落葉するので、この姿も明日には・・・寂しさが残りますね。

一人でも多くの方が、この姿を見届けてくださると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

明日から12月 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

12月といえばクリスマス。

シードのイルミネーションはもう半月前からセットしています。これは26日の夜に撮りました。空気が冷たくなればなるほど・・輝いてみえます。

今日30日はあいにくの雨もよう・・昼間お集まり頂いた会員の皆さんも今日は途中で断念となりました。

インドアコートでは変わらずレッスンは行っていますので、インドアレッスンに振替で入ることが出来て、喜んでいらっしゃいました。やっぱりインドアレッスンは有難いですね。スポット受講と言って、その回だけ単発で受講出来るシステム=スポット受講もあります。会員の方やスクール生はもちろん、一般の方もOKですので、有効利用いただきたいと思います。

クラブハウスではウエアーやラケットやシューズ&小物などの販売もしています。ウィルソンの秋冬もの、お買い得です。今なら・・割引しています。

ご自分への1年のご褒美に、いかがですか?

他にもいろいろ、掘り出し物が見つかります。ぜひ一度ごらん下さい。

          SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

SEEDの紅葉&お知らせ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEED の周り、見渡すとすばらしい紅葉がいっぱい。

今日はどんより曇りの日ですが、それでも葉っぱの赤や黄色が、明るい景色を演出しています。感動しましたのでカメラを向けてみました。

 

ズームしてみると・・

 

インドアをバックに・・・

真っ赤な桜の葉。

毎日、落ち葉がじゅーたんのように歩道に落ちています。掃いても掃いても・・・でも落ち葉の様子も風流ではあるのですが。

コートの奥の外観道路沿いの並木も紅葉の帯。コートから正面に目に入るのですが、なかなかの美しさ。見とれてしまいます。

あいにくの曇り空で残念ですが・・

太陽が出たときに、再度チャレンジします・・。

と言ってる間に落葉しちゃうかも(笑)

 

    いよいよ今週末は12月に突入です。

SEEDの年末・年始・・・・・・イベント&スペシャルレッスンが盛りだくさん!

計画と募集内容をご案内しています。SEED TENNIS CLUBのHPでもUP致しました。ぜひごらん頂き、有効利用頂けますと幸いです。

お申し込み・お問い合わせはお気軽に・・・・048-952-4110 シードテニスクラブ

         SEED :http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

X'masボトルワイン入荷しました。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

ドイツワイン、いろいろ!クラブハウスに並んでいますよ。

クリスマスの時期ですね

毎年人気のツリー型のワイン、入荷しました。

飾るだけでも可愛いボトルの白ワイン(1本・税込み2200円)です。

ご自分使いにも、プレゼントにもいかがですか?たくさん入荷しました。売り切れごめんです。お早めに・・・・

そして、『貴腐ワイン』も入りました。1989er Troken beeren ausleseです。ブドウを木につけたまま干しブドウ状態までにしたブドウで作った大変貴重な超甘口のワインです。デザートワインとして大変すばらしいワインです。友人とのパーティの席にもいかがですか?近年の温暖化によって、もう造ることが出来なくなっているようです。この機会にぜひ貴重な貴腐ワイン、お求め下さい。限定5本。6200円のところを特別に4200円でお分けしています。お買い上げの方には素敵なクリスマス・ポストカードも差し上げます。

そして、200er Riesling Classic の白ワインも入りました。リースリングの飲みやすい白。パーティの多いこれからの時期、皆様にも喜んで頂ける一本ですよ。(税込み2300円)

 

 

               SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 

11月22日(木) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

朝の冷え込み厳しくなりました。今日は雲ひとつない晴天の日中でしたが午後から風が吹いてきて、寒い、寒い。日が暮れるとますます寒くて、さすがにジュニアの諸君も肩をすぼめていました。でも、6時からと7時半からのジュニアのレッスンは元気いっぱいです。

さて、明日11月23日の勤労感謝の日は、

『第18回SEED CUP ミックスダブルストーナメント』を開催する予定です。

賞品が並びました。

優勝者へ贈られるチャンピオンベアーもお待ちしています。明日は皆さん8時50分までの集合です。お気をつけてお越し下さい。風邪などひかれませんように・・・

SEEDは現在クリスマスの飾り付けで皆様をお迎えしています。ツリーも飾っています。  

今年は、渋めのゴールドがポイント。

寒くなると、気分が出ますね。そういえばもう11月も下旬・・・。

外のイルミネーションも今日は余計にきらきらです。

2007年のSEED CUP最後の種目、ミックスダブルストーナメントを明日に控えました。明日の大会が楽しみです。エントリー頂いた皆様、誠に有難うございます。皆様のご健闘をお祈りしています。

                 SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス気分(2) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDのクラブハウスの周りを、イルミネーションでデコレーションしました。

午後5時になるとだんだん暮れ始めて来ます。

エントランス前の植え込みに・・・ 

明るい中では電飾がむき出しです。点灯すると綺麗なんですが・・・

インドア前の桜の木にも・・桜の葉っぱが紅葉して落ちたので、電飾コードを巻きつけています。

点灯しました!

 

 

まだ明るいので、電球だけが色付いて見えます。

分ごとに暗む夕方。

電飾看板の周りの植え込みの周りも・・

綺麗です。

夕焼けをバックに・・

ほんのりブルー・・・・

インドアへの小道から、クラブハウスを。

暗くなる前のわずかな時間

イルミネーションの表情も、刻一刻と変わります。

 

ハウスの外灯とイルミネーション。

 

真っ暗になると、また趣が変わるイルミネーションです。日暮れ時のSEEDでした。

さすがに寒くなってきました。イルミネーションの光が、暗く冷たい空気の中できらきらする姿、また追ってご紹介します。

 


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス気分(1) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

11月も中盤ですね。来月のクリスマスに向けて、少しずつSEEDも飾り付けを始めました。まずは、イルミネーション。

既に、一昨日から点灯しています。今年はどんなイルミネーション?日が暮れたらお楽しみですよ。お近くにお寄りの際はごらんになってみてはいかがでしょう?

さて、クラブハウスも少しだけクリスマス。

カフェスペースにポンセチアとクリスマスソングをディズニーのキャラクターが奏でる自動演奏の鉄琴です。

スイッチをONすると・・可愛いんですよ~。見入って童心に帰ってしまいます。

ぜひ、スイッチを入れて・・・・お試しくださいね。

そして・・・デンファレの花びらいっぱい。飾りました。ハート型のガラストレーに並べて、真ん中にも一輪挿してみました。

それから・・・お庭に可憐に咲いていたので、クラブハウスにも生けてみたのですが、今日はまた一段と華やかな姿。

ダリアの花びらをこんなにまじまじと見たのは初めてです。折り重なって透明感のある花びら。

なんとも美しい、真紅です。

同じ茎から、こんな花もつけていました。

ダリア特有の雰囲気があります。

ダリアって、田舎の庭先にはどこにでもあった記憶が・・・・子供の頃を思い出します。そういえば、ダリアの季節って、味覚の秋でしたっけね・・。

SEED・・・http://www.seed-tc.co.jp

*SEED CUPミックスダブルストーナメント、まだ空きがあります!12月23日開催。

*ジュニアトーナメントを冬休みの12月27日(木)に開催予定です。

            参加お申し込みをお待ちしています。

 


nice!(0)  コメント(0) 

秋晴れです。11月8日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

朝夕はずいぶん涼しくなりました。が・・日中はぽかぽか。

今日はまさに真夏日のような陽気です。11月の第2木曜日には、女性テニス愛好家の皆様に集まっていただいて、練習試合会を行っております。今月は、本日が開催日。奇数月にはオープンで、偶数月には初中級の会となっています。 

そして・・・・昨日から、

2名の研修生を受け入れています。地元中学の栄中の生徒です。社会研修の一環です。彼らがシードテニスクラブを希望したようです。

昨日は、朝のお掃除をコートや中庭、そして歩道からエントランスまで・・広範囲に。さらに、レッスンの見学&球拾い。そして駐車場の草むしり。そしてインドアコートのクリーナーかけなど・・・かなりいっぱいお仕事できました。

今日は、朝の大掃除が終わった後は、たくさん集まってくださったお客様に大きな声でご挨拶の練習も出来ましたね。

そして、フロント業務(スクールの出席チェック)も手取り足取りで教えてもらい・・・パソコンを見つめながら一生懸命の様子です。

午後は、インドアレッスンの球拾い&レッスン見学をしました。

明日までの3日間の研修です。シードでの仕事、楽しんで・・・明日もまたまた頑張ってくださいね。明日は、楽しいお仕事あるかも(?)。

2008年のカレンダーも既に出来上がっています。大会案内も含めて、スクールスケジュールを公開しています。A3サイズのカラー見開きで1年分のカレンダーです。欲しい方には差し上げています。フロントまでお申し付け下さい。

   秋・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

秋晴れの10月31日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

秋晴れのSEED。

あまりに快晴の青空でしたので、カメラを向けてみました。昼下がり。

3番コートから。

ハンギングの寄せ植えも輝いていました。

黄色いパンジー。

肉厚でもちのいいお花です。カランコエかな?

毎日、切花にして、クラブハウスのあちらこちらに飾っています。お花には元気をもらえますね。今日もいい日です。

外壁も綺麗に塗り替えて新築のようなクラブハウスになりました。中庭のメインツリーも剪定したので、すっきり。少しずつですがご利用の皆様に気持ちよくすごして頂けるように・・・手を加えています。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

庭の大木がすっきり。 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

SEEDの中庭のメインツリー、今日は突然、すっきりの姿。昨日の定休日に選定しました。

カウンターからの景色も・・明るい。

中庭がすっきり。

すっかり枝だけになっちゃいました。

プロに剪定してもらったので、大丈夫です。また茂って夏には快適な木陰を作ってくれるでしょう。それにしても、切り落とされた枝葉はものすごい量でした。。。

 看板もすっきり。快晴の秋晴れのSEED、気持ちいいですね~。

クラブハウスも完璧に塗り替え終わって、綺麗に輝いています。 作り変えてペンキ塗りを残していた木戸の塗りも終わりました。

道路側からコートを。

今日は格別なお天気で、弾むボールの音も気持ちいい。 

スポーツに最適な季節ですね。たっぷりお楽しみ下さい。

 

10月23日(火)午前のSEED。

アウトコートではゲームクラスのレッスンが行われていました。

SEED:http://www.seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

これなーんだ・・・? [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

 SEEDのクラブハウスに登場しました。

立派な枝に奇妙な形の実がいくつも。よく生け花に使われる枝ですが・・・・調べてみました。やっと見つけましたよ。

何とこれは学名:Solanum mammosum 英名:fox face
 別名:ツノナス(角茄子)
 ナス科で、ヨーク見ると実の先端に角のようなものが付いているのでツノナスって言われるのでしょうね。この角度・・・狐の頭に似ていますね。なるほど、『フォックス・フェイス』です!

千葉県で買ってきたものですが・・なかなか見事です。

落ちた実があったので・・観察したくて、実をカットしてみました。

 

この種をまくと栽培できるみたいですけど・・原産地は熱帯南アメリカ。花を付けた姿はやっぱりナスのお花に似ています。

お水に浸けなくても、このままで2ヶ月は持つんだそうです。SEEDのカフェスペースに活けています。お越しの際にぜひごらん下さい。

SEED :htto://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

コーチの似顔絵ページ [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

夏休みの間に、KIDSのみんなにコーチの似顔絵を描いてきて~とお願いしていました。夏休み明けに続々渡された似顔絵、100枚近く集まって、SEEDスタッフ一同感動しました。

一枚一枚、心をこめて描いてくれたすがた・・作品に現れています。見る度に心が癒され、にんまりしてしまいます。

スタッフ一同の宝物になりました。・・みんな有難うね。

この作品は9月一杯クラブハウス内に掲示して皆様に公開しました。そして今月、ホームページ上でページを作成いたしましたのでご報告いたします。

SEEDのHP:http://www.seed-tc.co.jp  インデックスのWHAT'S NEWの最後の行でご案内していますよ。

ぜひ・・ご覧下さい。一覧の作品の上にマウスを置くと拡大し、さらにクリックすると表示されます。

 


nice!(0)  コメント(0) 

雲ひとつない空! [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

今日は9月20日。お彼岸です・・・が、真夏のような一日。

朝から、ピーカンです。

SEEDのクラブハウスが、お色直しをとりあえず終えて・・・真っ白になりました。

まぶしい太陽を受けて、ますますまぶしい~。壁という壁がピッカピカになりました。正面のバーゴラもくっきりブルー。

そして裏看板のSEED.

真っ青にお色直しが出来て・・・ますます元気です。

コートでは、メンバーさんがプレー中。

そして、午後のぎらぎらの日差しを受けたクラブハウスは浮かび上がって見えます。まだまだ細部の手直しをやっていますが・・・・長い間ご迷惑をお掛けしました。足場が外れて、綺麗になって、皆さんにも感動のお声を頂き・・ますます励まされます。これからも、よろしくお願いしますね。

 

 

SEED: http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

栗の季節 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

お庭の栗の木に実ったいが栗。枝ごと折って飾りました。

今年は、とっても大きく育ちました。

いが付きの栗、子供の頃の栗拾いの経験、思い出しませんか?

ジュニアの子供たちに手前のもの、なーんだ?って質問すると・・・あら不思議。みんな知らないんですね。←これはまだ熟していないんですが・・この果物です。

    そう、「いちじく」です。 食べたことはあるけど・・・って感じでしょうか?

栗と一緒に籠にいれていました。

秋の気配・・しっかり感じて植物は実るのです。自然の偉大さを実感します。

季節季節の気分を皆さんに感じてもらえるといいな。

 

SEED http://seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

夕焼け・・・9月13日・14日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

先週の台風で雨続きの1週間でしたが・・今週はやっと雨が上がりました。

久しぶりの晴れた夕方、お空を見上げて驚き。皆さんもご覧になったでしょうか?放射状に雲が・・

これは9月13日の夕焼けです。

みるみる真っ赤に。

しばし、見とれてしまいました。

そしてあまりの赤さに、ちょっと怖いくらい。それに雲が縦に覆うように出ていたのも気になりました。思い過ごしだといいのですが・・。

そして、今日、9月14日の空。

龍が昇る感じ?

真っ赤な太陽が沈む頃のお空です・・

秋の空は高くて美しい。何度もお空を見上げてしまいます。

SEED  http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 

コーチの似顔絵展・・楽しい公開 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

夏休みに、シードテニススクールのKIDSのみんなに、似顔絵の提出をお願いしていました。コーチの似顔絵を何枚でもいいよ・・書いてきてね~。と

みんな元気一杯のすばらしい作品をいっぱい書いてきてくれましたので、集計して今週から、SEEDのクラブハウスで展示しています。

50名を超えるKIDSのお友達が出してくれたのは既に100枚に届こうとしています。すべて掲示することにしました。

一枚一枚スキャンしてデーターは保存してありますので、追ってSEEDのホームページにも特集ページを作る予定です・・楽しみにしていてくださいね。

朝から・・展示の準備をしました。

SEED TENNIS SCHOOLのヘッドコーチ自ら掲示の作業をやっていますよ。どの作品も味があって、みんな上手なんです。丁寧に一枚一枚貼っていきます。クラブハウスのフロントカウンター下をぐるり。そして正面の壁に目一杯です。

9月いっぱい展示の予定です。

 カラフルで、どの似顔絵もそれぞれのコーチの特徴をつかんでいます。いろんな表情でポーズで・・子供の感覚には驚くばかり!

カウンター下・・・・

オリジナルをそのまま貼ってます。

目線が下ですが・ご勘弁下さい。

フロント正面・・

あいにくの雨のお天気ですので、写真がクリアーにならないのが残念ですが・・

本日は展示一日目ですので、ご紹介しました。

見ていて、思わずほほえましくて笑ってしまいます。夕方、KIDSのクラスの子達がやってきて・・・展示の作品をあれこれ見ながら、大騒ぎしていました。たくさんある中から、自分の作品を見つけてみてね。

さて、作品をわざわざ提出してくれた子供たちに、SEEDからお礼の気持ちです・・・キャンディーやクッキーなどのつかみ取りならぬ、「すくい取り」を2度のチャンスでやってます。早速展示初日の今日から行っていますよ。

 

とっても嬉しそう・・一番嬉しいのはコーチかな?(笑)

「KIDSの皆さん、似顔絵本当にありがとう。」それぞれのコーチはとっても感動していましたよ。似顔絵を見るといつでも元気になれるって言ってますよ。コーチも張り切っていきます。また楽しいテニスで、いっぱい動いていっぱい打って・・一生懸命楽しみましょうね。

似顔絵を描いてくれたKIDSの皆さん、SEEDでのすくい取り・・お楽しみに・・。

 

シードテニスクラブ  http://www.seed-tc.co.jp

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ピーカンの真夏日 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

台風が過ぎ去った後、しばらくは雲も多く、とにかく風も強くて・・しかも蒸し暑かったですね。しかし・・関東を直撃するかと思われた台風ですが、たくさんの雨をふらせ、一晩吹き荒れた強風も、被害が少なくて助かりました。

雨が上がった翌日の金曜日午後からは・・テニスも出来る状況になりましたよ。しかし・・落ち葉や枝が庭やテラス、そしてコート上も絨毯のよう。嵐の凄まじさが伺えましたよ。

さて・・・翌々日の日曜日は、雲ひとつない晴天になり、青いお空が高く感じましたが・・いかんせん太陽の日差しが強烈で、まるで真夏。熱中症などが心配される一日でした。今はもう9月なのに・・

台風の為に、申し訳ないのですが外壁塗り替え工事も遅れておりまして・・まだまだ足場とネットははずせません。青い空の中、急ピッチで塗り替え作業も進行中です。

道路側から・・

3番・4番コート側を望む。

テラスも実は外壁を利用していますので・・・ペンキ塗りたてです。太陽のお陰もあって、とっても明るいです。

SEEDのクラブハウスの「おいろなおし」・・・・予定より少し遅れております・・今しばらく、皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - SEEDのある日/2007春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村