So-net無料ブログ作成
検索選択
SEEDのある日/2005春夏秋冬 ブログトップ
前の30件 | -

2005年 12月末 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今年2005年も暮れようとしています。
皆さま、さぞやお忙しい時間をお過ごしのことと思います。
どうかお体ご自愛くださり、新しい希望へと向かわれますように・・。

さて、突然ではございますが・・・


先般 当クラブ社長でありました 父 田中 勇死去の際はご多用中にも関らず御懇篤なる御弔詞並びに御鄭重なる御芳志を賜りました多数の方々には有難く厚く御礼申し上げます。
また、心温まるお言葉や励ましのお心遣いを頂戴しご心配・ご配慮を賜りましたたくさんの方々には、改めまして心より御礼申し上げます。

お陰様で、12月17日、
法山院勇譽志峰行正居士 七七日忌の法要も相営む事が出来ました。
ここにご報告を致しますと共に、略儀ながら謹んでご挨拶申し上げます。

SEED TENNIS CLUBは、
亡き父に代わりまして、支配人として開業以来実務の責任者でありました、田中 芳則が
代表取締役として就任いたしております。
今後とも、尚一層のご厚誼のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。

2006年よりまた新たな気持ちで、
テニスを愛する皆様のご満足と元気のお手伝いの為に
社長をはじめスタッフ一同、努力して参ります。

テニスを通して人生が広がり、心も体も健康的で活力みなぎる日々を送れます様に・・・
2006年 明るい未来へ前進目指して参りたいと存じます。
一人一人も、そして社会も、そして世界も・・・・そうであることを信じて。

みなさま どうかすばらしいお正月をお迎えください。

シードテニスクラブ


nice!(0)  コメント(0) 

青空・・11月10日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日も秋晴れのいい日です。

青い空が気持ちいいですね。

今日は、隔月第2木曜日に行っている練習会日。
たくさんの方がお集まりになり、いろんな組み合わせでゲームを楽しんでいます。
女子ダブルスあり、ミックスダブルスあり、混合いろいろダブルスあり・・
メンバーの方も、スクール生の方も、お知り合いの方も誘って企画しています。
一日、ボールを追いいい汗流しましょう。

また次は来年1月第2木曜日、1月12日に予定しています。


nice!(0)  コメント(0) 

紅葉に・・11月8日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

暑かった夏が終わったのですね・・
ふっとクラブの外を見渡すと、いつの間にか紅葉した木々にはっとしました。

外環道路(工事中)の下の国道298号の側道沿いの木が、色付き、感動します。

秋晴れのコート。とっても気持ちがいいですね。
今日もいい日でありますように・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

飛行機雲 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

秋晴れの日でした。
夕方真っ青なお空に・・ぐるりと飛行機雲が綺麗でした。
慌ててカメラを取りに行ってる間に・・

あっという間に、軌跡が薄くなっていきます・・
残念!

夕焼け空に、消え行く飛行機雲。

ふっと・・・・空を仰ぐと。
はっと感動する時があります。
たまには、そんな時間、いいですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

快晴です。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日はとっても清々しい日です。
太陽が、気持ちいいですね。
空気もひんやり・からっとしています。

10月12日(水)
午前中、インドアコートレッスンの他、アウトコートでは2つのレッスンも行われ、
お天気にも恵まれて、賑やかです。

メンバーさんも、続々登場で、ますます賑やか。

お空を見上げても、高くて青く、雲も綺麗。
幸せ感を実感ですね。
気持ちいい汗、流しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

常に・・・・前向き! [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

月曜から本戦が始まったAIG OPENですが、
AIG OPEN  2日目の昨日。10月4日も、盛り上がりました。

JTAのメルマガで大会の様子が手に取るように判ります。
ありがたいことです。

一部抜粋・・・特集JTAメルマガより
【第2日/男女の1回戦が行われ、男子では寺地貴弘が90位のコールシュライバ
ーを下し、初戦を突破した。鈴木貴男はアーサーズに第3セットのタイブレーク
で敗退。本村剛一はポップにストレートで敗れた。女子では、杉山愛、中村藍子
が2回戦に進出。ツアーデビューの森田あゆみは、敗れたものの第4シードのキ
リレンコに善戦した】

鈴木貴男選手VSアーサーズ選手の、センターコートでのナイトセッションは、特に注目されるものでした。
世界の上部プレーヤーとの魅力的な試合をみせてくれました。
後一歩のところで2回戦へ進めませんでしたが・・・
うーん。本当に残念でした。

試合後の彼のインタビューでは、今後の姿勢を感じることが出来、
私たちに勇気をくれました。
インタビュー記事が載っています。↓
http://news.tennis365.net/news/today/2005/10/04/12.html
今後のダブルスも注目して応援して行きたいと思います。

一日雨模様ですが、
今日3日目は、またさらに見所いっぱいのAIG OPENです。
http://news.tennis365.net/news/today/2005/10/05/01.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

快晴です。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

10月になりました。
今日は、最初の日曜日ですが朝から気温も高くて、動くと暑いです。
夏が戻ってきたのかしら、と思わせるくらいですね。
お空もピーカン。
清涼感のある、とっても気持ちのいい朝を過ごせています。

テラス越しにコートを・・・

メンバーの方々も、気持ちよさそう。
軽快なボールの音が心地いいです。なんとものどかで、豊かな気分のひと時。
そんな姿に幸せを感じています。

さて、明日から「AIG OPEN 2005」の本戦が始まります。
会場は、有明テニスの森です。
今週予選は行われていますが、明日からが本戦。

会場へいけない方も、今年はリアルタイムで試合がわかる様です。
http://www.jta-tennis.or.jp/aigopen/index.html

世界のトッププレーヤーの姿が目の当たりに出来るチャンスです。
見逃がさず、楽しませてもらいましょう。

日本人選手も多数出場しますね。
応援も楽しみです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

随分涼しくなりました。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

お彼岸を過ぎると、ぐっと季節が変わったな、と感じます。
朝夕は寒いくらい。日中も太陽が出ないと半そででは寒いですね。

味覚の秋です。
SEEDに家で採れた栗を飾りました。
今年の栗はまるまる太っています。日中が暑い日が続いたからでしょうか・・・

奥の花瓶には、庭のススキを生けています。
一気に「秋」です。

ギアマンのリトグラフをバックに。
チェリーセイジもいい香を放っています。

栗・・
いがいがに包まれて、光沢のある栗が顔を出しています。

栗ご飯にすると美味しそう。マツタケのお吸い物も加えれば、完璧な秋の御膳ですね。

気温の差が激しい季節の変わり目です。
皆さん風邪など引かれませんように・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

9月23日は「テニスの日」 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日から、またしても3連休。
9月23日が「テニスの日」として決められてからもう何年経つでしょう。
毎年、あちこちで「テニスの日イベント」が催されていますね。

SEED TENNIS CLUBでも、今日の日は「スペシャルレッスンDAY」です。
朝8時から終日・・・レッスンをやっております。

  8時から9時には「ベーシック」のインドアレッスン
  9時から11時には大人の為の「ゲームクラス」のインドアレッスン
  
11時から12時にはジュニアの「KIDS ABクラス」のインドアレッスン
12時から13時にはジュニアの「KIDS BCクラス」のインドアレッスン

 13時から15時には大人の為の「中級(ステップ2~3)」のインドアレッスン

15時から17時にはジュニアの「J1B~J2クラス」レッスンをアウトコート2面で

 17時から19時には大人の為の「初級(ステップ1~2)」のインドアレッスン・・・の予定です。

現在、アウトコートで、ジュニアのレッスン開講中。

アウトコート2面を使ってのびのびやっています。

真剣です。


祭日は通常レッスンは休講で、このようなイベントを毎回企画しています。
お見逃しなく!!
事前に開講レッスン前後でお知らせはしていますが、
HPやクラブハウス内掲示にはご注目ください。

スペシャルレッスンは、振替受講も可能です。ぜひご活用ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いろんな事があった日・・9月11日(日) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日9月11日は
2001年におきたアメリカ同時多発テロ事件の事を思わない人は少なくないはず。
この日が毎年くる度に、世界平和を願わないではいられません。
関連記事は↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

今年は、この日、日本全域・・第44回衆院選が行われました。
これまでにない投票率なのではないでしょうか?
毎回投票に行く度に静かな投票場が、今回ばかりは込み合ってました。(驚)
開票が進んでいて、12日未明には大勢が判明するようです。
テレビも開票特番ばかり。
情報に釘づけの数時間になりそうです。

さて、日中の今日は、「三郷市 ミックスダブルス大会」が行われました。
三郷市テニス協会主催による、市民の為のミックスダブルステニストーナメントです。
先週の日曜日に予選が行われましたが、夕方の大スコールのために、数試合を残して中止となりました。
1週間後の今日は、予選の残り試合と本戦トーナメントを予定しており、朝8時より、
三郷市の番匠免テニスコートにて行われました。

シードテニスクラブからも役員として数名がお手伝いを致しまして、
私も、お役を務めさせて頂き、参加の皆さまの楽しまれる姿を一日見ることが出来ました。

進行も順調でしたが、準決勝戦と親善試合の決勝戦を行っている最中の、午後3時ごろから、
猛烈な雨により、残念ながら番匠免コートでの続行が不可能となったのです。
が、ありがたいことに・・・
三郷市にある、総合体育館をお借りして行える事になり、コートが空く5時過ぎまで待って、
5時30分より中断した準決勝戦から開始することが出来ました。
そして、無事に全日程を終了できました。
選手や応援の方々も中断・移動・待機を経ての試合となり、大変だった事でしょう。
みなさん、お疲れさまでした。

この総合体育館に移動した際、丁度行われていたのが、「ニューミックステニス三郷大会」でした。
車椅子や障害をお持ちの方々による、ボランティアの健常者とミックスしたテニスの大会です。
三郷市のテニス協会のイベントの一環で、毎年この時期に行われています。

移動してきた選手や応援の方々も、コートが空くのを待ちながら、
このニューミックステニスを食い入るようにご覧になっていました。
私も、その一人。

感動を覚えました。
ものすごい闘志です。
五体満足でプレーしている事が当り前の自分ですが、大きなショックを覚えました。
この大会を見ることが出来た方々は、少なからず、いろんな感情をお持ちになったことでしょう。

数枚、スナップ写真を撮らせていただきましたのでご紹介します。

プレーの模様です。

車椅子をスムーズに、巧みに扱い、ショットもかなり強力。
ドライブも、スライスも自由自在です。
遠く千葉県からいらしてるということでした。

にこやかに、爽快!
お互いのファイトをねぎらって、握手。

チームで戦う方式のようでした。
ネット越しに揃って挨拶です。

閉会式。
ご挨拶や表彰が行われていました。

最後は記念撮影。
きっとまた来年の再会を誓い合っていらっしゃるでしょう。

みなさん、すがすがしい笑顔でした。

大雨でインドアのこの会場に移動しなければ、出会うことのできなった思い、出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

綺麗な夕焼けでした・・9月7日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は一日朝から、台風の影響で、ものすごい風嵐でした。
前代未聞の、猛烈な風が吹き荒れ、飛ばされそうでしたよね。
雲の動きがものすごく早くて・・・見とれていたら時間を忘れそうでした。

SEEDでは、インドアコートレッスンはお陰さまで、快適な状況でいつも道りの開講でした。
ただ、アウトコートのレッスンは、風と格闘のレッスンでした。
ボールが予期せぬ方向に曲がったり、止まったり、伸びてきたり・・・・
それはそれで、状況によるプレーの経験にはなったのかな?
真剣にボールに向かうのですが、たまには笑いあり(?)のレッスンでした。
参加の生徒さんも、風と仲良くなったり闘ったり・・・案外楽しんでいらしたかも・・
アウトコートのスポーツは、こんな事もいろいろですね。

さて、一日中吹き、止まなかった風のお陰でしょうか・・
夕方、皆さんご覧になりました?
お空が真っ赤!

雨上がりの空、風で排気ガスも吹っ飛ばされたのでしょうか、とっても綺麗で澄んだ空。

流れの速い雲に反映して、夕陽がものすごかったです。

クラブハウスの三角屋根の向こうも・・・・

地震雲かな?とちょっと思わせる縦の雲も見えました。

テニスコートの向こうで光っていました。

秒ごとにいろんな表情。

アップにしてみました。まっかっか。

燃える空。ってこの事ですね。

6時20分頃のSEEDの夕焼け空でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだまだ暑いです。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

すすきが咲きました。
8月中旬ですが、元気よく・・・この種はなんと言うのか「?」なのですが・・
(どなたかご存知の方教えていただけるとうれしいです。)
ひまわりと一緒に、生けています。
なんとも季節がごっちゃになった感もなきにしもあらず。

すすきの花言葉は勢力・活力。という・・
すすきはたいへんに生命力が強く、強靱な植物なのです。
花言葉の「勢力」「活力」はそんなススキの生命力にちなんだものと思われます。

ひまわりの語源は?
ひまわりの語源は日廻り、つまり日を追って回る花という意味。
茎や咲き始めの花は、太陽を追って回るらしく、
太陽の光をより多く受け、より多くの養分を作りために太陽を追って回るらしいです。
そのためか、花言葉は・・・
崇拝、敬慕、愛慕、憧れあなたを見つめる、あなたはすばらしい。という・・

元気いっぱいで、何か目標に向かって希望を持って前向きに進む・・そんなエネルギーを感じますね。

残暑も厳しいですが、皆さんご自愛くださり、秋のシーズンに向けてがんばりましょう。

カフェスペースの一角で、元気をくれるススキとひまわり、でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

備前焼 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

すばらしい人やものとの出会いに感動することがあります。

昨日、備前焼の作家さん、榊原清人先生の展示会に行く機会がもて・・
久しぶりに心が豊かになれました。

ふんわり優しいきもちと、
沸々とわく情熱、
土がくれるなんともいえないエネルギー。

日々に流されていると気がつかないでいる感情が蘇る幸せを感じます。

備前焼は使うことでまた味が出るということで、大切に使うことにしました。
清人先生のお皿
フルーツお菓子を載せてもおいしいそうです。

甥っ子さんの新鋭作家、陶仁先生の作品、お皿とお椀です。

伊部の土と灼熱の火が織り成す産物です。
毎日眺めているだけでも、元気がもらえそうです。


台風一過 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

台風もこのあたりは直撃を免れました。
朝にはピーカン。まぶしいです。
日差しが痛いです。

ぐんぐん気温が上がって30度はとっくに越している模様ですね。

しかし、すばらしい青空でした。

午前中はもっと青かったですが、撮りそびれてしまいました。
昼下がりのSEEDです。

1・2番コートの真ん中

お庭の日々草もあざやか。
つぼみ、明日には咲くかな。

正面からのコート(2番と1番)

外環道のチューブがなんとも未来的な景観です。
そういえば・・つくばエクスプレスの開通もそろそろ。
SEEDからも歩ける距離に新駅「三郷中央駅」が出来ます。

つくばー秋葉原間を45分でつなぐ最新速列車。
三郷中央駅はちょうどその中間に位置するようですね。
開通すると随分便利になります。
たしか、8月24日開通・・という告知がありました。
都内や茨城方面からも来やすくなりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風7号接近 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

本日、7月26日(火)
大風7号が、夕方にも関東上陸の可能性らしいです。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/tm050726-90009390.html

26日、13時過ぎですが・・現在の伊豆の模様です。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/tm050726-90009391.html

先ほどまでSEEDも嵐の前の静けさでしょうか・・こんなに晴れ間が・・

現在また雨が降り出しました。
テラスも椅子テーブルを片付けて万全を期しています。

夕方から夜にかけて、このあたりも直撃の恐れありのようです・・
空の便も、鉄道も、道路も影響が出ているところもあるようですね
大事に至らないように祈ります。
皆様も十分お気をつけください。

SEED TENNIS SCHOOL はインドアコートで行っておりますので、
現在のところは、通常通り開講しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑中お見舞い申し上げます [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

子供たちも夏休みに入りましたね。
毎日、暑い日が続きます。
皆様お元気でお過ごしでしょうか・・・

暑さ厳しき折、皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

大好きなひまわりを花瓶いっぱいに生けています。
暑い時期に似合う大輪の花。
黄色の花びらが精一杯開いている姿に、元気をいっぱいもらえますね。

カサブランカと一緒に、華やかです。

こんな薄い色も透明感があっていい感じ。

暑さはまだまだ、これからですね。
お体ご自愛くださいますように・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グラジオラス [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

ここのところ、午前中に雨・・そして晴れる・・というお天気です。
見事なグラジオラスが咲きましたので、
カフェスペースにいけました。

自然児(?)ですので、いろんな形がありますが、それもまたいいです。

つぼみをいっぱい生けましたので、花が咲くのが楽しみです。

7月最初の土曜日です。
雨の心配もしましたが、朝からどうやらプレーできていますね。
今週末はお天気、安定してくれることを祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

雨上がり・・6月29日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

昨日は、真夏のような暑さでした。皆さん体調はいかがでしょうか?
今日も続くのはたまらなかったのですが、
今朝は雨・・これで3週連続の水曜の雨です。
インドアコートレッスンは問題ないのですが・・水曜のアウトコートのレッスンは、連続で休講。
よりにもよって、毎週水曜だけ・・
とっても悲しい現実ですね。
皆さん、他の曜日や、インドアレッスンに振り替え受講なさっていますが・・
予定通りに出来ないのは、残念です。

さて、午後には雨も上がりました。
玄関前のラベンダーが、雨上がりにイキイキとしていましたので撮ってみました。

玄関付近で、ラベンダーの香が漂っています。

冬には枯れ木のようで、大丈夫かな・・って思うのですが、
手入れをしてあげた甲斐があって、毎年この季節には花が咲きます。
あまりに大木になってきたので、今年は半分にしたのですが・・それでも・・
けなげです。

これだけ近づくと、ラベンダーの香に埋もれそうになります。

しばらくは、次から次へ咲いて楽しませてくれるでしょう。
どんどん刈って、切花で楽しんだり、乾燥させてリースやポプリにしたりします。
大量収穫の時にはご希望の方にも差し上げているんですよ。

ラベンダーに癒される日々です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コートナンバープレートも新調しました。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

6月になってコートサーフェスを塗り替え、壁面の防護マットも新しくしたコートです。
コートナンバープレートも新調して、これで完璧なリニューとなりました。
今日は曇り空の日曜日ですが、写真に残しましたので、ご報告します。

1番・2番コート。

プレートはこんな感じ。

3番・4番コート。

プレートはこんな感じ。

正面から各コートも撮りました。

コートサーフェスは、1988年のオープン以来2度目の塗り替えですが、
防護マットもナンバープレートは17年間使ってきたものでした。
新しくなると気分も新鮮ですね。
気持ちよく、プレーできます。

中庭の日々草が暑さに負けず今日も花をつけていました。

さりげないですが、なかなかの生命力です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑いですね~ [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

入梅したのに、雨は降らず、ここのところ夏日のような暑さですが、
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか・・
テニスもちょっと動くと大汗ですね。

さて、今日生けたお花。

我が家に元気に育っている花々を毎日生けているのですが、
暑い太陽に、和みをくれるイキイキした花、生命力があって、やっぱりいいですね。
特に黄色のゆりには、はっとします。

そして・・このお花・・

「夏つばき」らしいのですが・・

確かに、椿のお花ですね。

この時期に咲く椿って、あるんですね。

SEEDのカフェスペースに飾っています。
興味のある方は、ご覧ください。


晴れ間に・・・・6月5日(日) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

せっかくの週末ですが、昨日は夕方からものすごい雷雨と共に大雨でした。
今日、日曜日は予報は良くなかったですが、なんとか降らず、
時折晴れ間が・・
つかさず、クラブハウス周りのお花にカメラを向けました。

クラブハウスをぐるりと巡らす花壇です。見事。

側面のピンクの帯。


クラブハウス全体です。

玄関ステップに、可憐なバラの鉢をおいてあります。
新種かな?

松葉ぼたんも輝いていました。

満開に近づいていきます。

植え込み看板を見上げてみると・・・

大好きなラベンダーも満開です。

しろたえぎくも成長してきました。

花々がそれそれの色を主張するとき、同時にいっぱいエネルギーをいただいている気がします。
こんな季節は、元気が出ますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨上がり・・6月3日(金) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

昨日一日降った雨が、朝にはやんでいました。
だんだん明るくなって・・・
コート整備も完了した頃、クラブハウスを囲む垣根のつつじが
綺麗に咲き始めているのに気が付きました。

水滴をいっぱいつけた花びらです。

まだまだこれから・・満開へ日に日に楽しませてくれそうです。

エントランスのラベンダーも、時期になると新しい生命を・・・

ベンダーが満開になると、夏がやってきます。ソレも楽しみ。

植え込み看板とつつじ。

刈り込に沿って花が付くのも素敵です。

寄ってみました。

明日はもっともっと華やかになるでしょう・・・
楽しみな時期です。

中庭に目をやると、コートは水切りも終わって皆様のご利用を待っていました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青空と雲のあるSEEDの風景 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

5月31日、夕方。
空を見上げると、歓声ものの美しさでした。
おもわず、コートに出てみました。

新品になって・・・
全面のコートが色鮮やかになったところで、青い空と雲の競演が映えます。

4面のコートのある風景です。

傾きはじめの日差しに照らされて・・・

中庭のお花も綺麗に咲いています。

スポットライトのように照らされたナスタチウムに寄ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

沈む陽・・・5月26日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

一日とてもいいお天気でした。
昼さがり・・テラスから綺麗になった1・2番コートを望みました。

そして、夕暮れ。

反対の空は情緒のある雲が・・・・

明日もよいお天気のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夕焼けが綺麗でした。5月20日(金) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日の昼下がり・・コートに出る時間がありました。
トスを上げると、真っ青な空に、なんとも美しい雲の芸術作品・・
思わず見とれてしまいました。
こんな日は、夕陽が綺麗かな~と期待していたら・・・

日暮れ時、ピンクの気配にはっとして、外に飛び出しました。
なんと、すばらしいピンクの世界!
見通しのいいところまで、一目散・・・・

雲の間から、放射状にピンクのレイが神秘的です。

ズームしてみました。ものすごい色です。

手持ちですのでピンが・・(謝)

生活の中で見ることの出来る自然の美。
感動しました。

また明日もいい日でありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

虹・・5月18日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は、忙しいお天気でした。
午前中、強風の快晴。
午後、暴風になり曇り空。
夕方、暴風と共に、雨が降り出す
日暮れ前、なんと太陽が出てきて、虹が出ました。

しかも2重です。
きれいでした・・・

見とれていると・・なんとまん丸につながっているではありませんか・・

思わず、コートまで出て、魚眼レンズで撮ってみました。
雨が降っていて、水滴が・・・
沈みかけの太陽ですので、かなり暗くなりました。(残念)
秒単位で、沈んでいきます。

虹を見ると、わくわくするのはどうしてでしょう。
自然って、すごいです。
こんな芸術、人間には作れないです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

メイストーム・・5月18日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は、ものすごい嵐です。
天気予報で、メイストームです・・と言われていたとおり、
朝から、大荒れ。
それでも、午前中は厳しい日差しで、風も強風程度。ところが・・午後になって
にわかにかき曇りはじめ・・すさまじい風の音です。
メイストームは、
4月後半から5月頃にかけて吹き荒れる嵐のことだそうで、日本海で低気圧が台風並みに発達して、各地で天気が大荒れになるらしいです。
この嵐が去ると、暑くなるのでしょうね。

中庭のメインツリーも、おおぶりの枝も、茂っている葉も、ものすごいことになっています。

コート周りの垣根のさつきも満開を過ぎ、この嵐で飛ばされる花びらもちらほら・・
残念ですね。

コートから見ても、きれいなピンクの帯には、うれしくなります。
プレーしていて、とっても気持ちがいいです。

花が終わるまで・・・もうしばらくは楽しませてもらえますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さつきの生垣 5月8日(日) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は朝から肌寒いですね。
でも絶好のテニス日和。

生垣のさつきが立派に色付いてきたので、撮ってみました。
薄日の差す瞬間を狙って・・

さつきの一つ一つが輝いていました。

フェンス沿いにピンクの帯。

正面から・・・

ちょっとひいてみました。

歩道沿いですので、歩く方々が皆目を向けてくださいます。

来週は、ますます満開でしょうか・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

5月5日はこどもの日。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

こどもの日にちなんで・・
SEEDでは、先月から五月飾りをフロントに飾っていました。
気がついてくれるジュニアに・・・・「さすがー、気がついたのね。子供の日だもの・・ね」

ディズニーシーのお土産に頂いたものです。
かわいいですね。りりしいですね。
かぶとを装着のミッキー

ひょうきんなドナルド

プルートもかっこいい。

皆様、どんな「こどもの日」をおすごしでしょう?

すくすくと、元気に育ていってほしいですね。
このGW期間中は、ジュニアの為のスペシャルレッスンも開催していました。
たくさんのジュニアが参加してくれて、ますます上手になったみたい。

また明日から通常レッスンが始まります。
大人のレッスンも、ジュニアのレッスンも平常通りです。
また元気に・・いきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すずらんがいっぱい。5月4日 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

摘みたてのすずらんはいい香り。
クラブハウスに飾っていると、すずらんのほんのり甘い香りが・・・

鈴なりのかわいい白い花が、グリーンの葉っぱに優しく包まれています。

不思議、独特な花のつきかたですね。

GWも真っ只中、
五月晴れですが、午後から強風になり、プレーなさってる皆さまも風のいたずらに閉口気味ですが、
それでもアウトドアーのスポーツですから、めげず楽しまれています。

明日は、こどもの日。
あちこちで子供のお楽しみいっぱいですね。
SEEDも明日は、子供の為の集中レッスンの日です。
キッズAB、キッズBC、J1B~J2、J2以上のそれぞれのクラスで、スペシャルレッスンを行います。
元気よく、のびのびとテニスをしましょう。
まだ、レッスンには空きがあります。

スクール生だけでなく、初めてのジュニアも受講できます。
お友達を誘って、どしどし参加下さい。
(ご予約はお電話で。048-952-4110)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - SEEDのある日/2005春夏秋冬 ブログトップ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村