So-net無料ブログ作成
検索選択

6/19(月)『第250回マンデーカップ』開催&昨日のTOPICS [大会・イベント報告2017]

昨日午後から降り続けていた雨が朝方には止んでくれて、晴れ晴れしい大会日和となりました。今日は毎月開催の女子ダブルス大会;マンデーカップを開催しています。DSC_2805-450.jpg9:30には大会説明を。

中庭のクスノキの新緑がきらきらでした。DSC_2810-450.jpg真っ青な空。

今日は16組の女子テニス愛好家の皆様がエントリーDSC_2808-450.jpg

試合は、4組づつの予選リーグ後、1位と2位組による決勝トーナメントと、3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントです。

DSC_2806-450.jpg

さてさて、スタートです。DSC_2807-250.jpg

DSC_2809-450.jpg各コートへ

DSC_2813-450.jpg明るい太陽に綺麗な色のテニスウェアーが映えます。今日はどんな展開が繰り広げられるでしょう。


試合模様いろいろです。P6190002-450.jpg

P6190003-450.jpg予選のリーグ戦が始まりました。

P6190006-450.jpg

P6190007-450.jpg

陽射しが強烈! シロタエギクの黄色い花が輝いていましたP6190009-450.jpg

P6190014-450.jpg

P6190019-450.jpg

P6190002-450.jpg

試合はそろそろ予選もラストの頃P6190016-450.jpg

各コート、皆さんの熱心な姿P6190005-450.jpg

P6190004-450.jpg

P6190006-450.jpg

P6190007-450.jpg

予選のリーグ戦が終わると順位を決めて、各トーナナメントに入り、どんどん進行。

P6190005-450.jpg

真夏のような太陽です。

空を見上げると、彩雲が見えました。うまく撮れていませんが・・P6190003-450.jpg眩しい~


さて、いよいよ・・・

決勝戦!P6190006-450.jpg

そして、17時前にはすべての試合が終了しました。


本日のファイナリストの方々です。表彰しました。

おめでとうございます。


『第250回マンデーカップ』 決勝トーナメントP6190008-450.jpg

優勝は服部・服部組 準優勝は松本・瀧尾組



『第250回マンデーカップ』 コンソレーショントーナメント

P6190003-450.jpg

優勝は高木・露久保組、準優勝は南雲・中野組


来月のマンデーカップは、第251回大会を、7/10(月)に開催となります。

エントリーお待ちしております。



・・・・・・・さてさて昨日の6/18日曜日のTOPICS・・・・・・・フェイスブックでは速報をお知らせしていましたが、

なんと、齋藤コーチが昨日行われた埼玉県大会の女子ダブルス決勝戦を勝利し、見事優勝を成し遂げました。P6180004-450.jpgダブルスのパートナーは、松本みなみさん。

正式大会名は・・・長い!


「第30回県民総合体育大会 

平成29年度埼玉県春季テニス選手権大会 兼東日本テニス選手権大会埼玉県予選会 

JTA公式トーナメントJ1-1(一般の部)」です。


ということで、どうやら2つの大会ですから、賞状も2枚。

大会の概要&結果は以下からご覧いただけます。


大会日程は→埼玉県テニス協会ホームページより。http://sta.kinet.jp/document/pdf/doc_3098.pdf

大会結果は→日本テニス協会ホームページより。https://jta.tournamentsoftware.com/sport/draws.aspx?id=0655A977-2F40-4CB3-AFAA-BAB00112599A


決勝戦終了後、表彰式の模様の写真です。応援にいらした方からいただきました。image1-450.jpg

image2-450.jpg

試合の模様も・・image3-250.jpg

本部前で二人の笑顔image4-450.jpg

優勝者のウィナーズ・スピーチもあったようです。とっても立派なスピーチだったようです。かっこいい~

会場には、齋藤コーチの応援に駆けつけて下さった方がたくさん。本人もとっても心強かったって言っていました。

image5-450.jpg

image6-450.jpg有難うございます。皆さん。

それに、なんと二人が手にしているボトル、気になりますね。実はこれ、スパークリングワイン。応援のお客様が用意して下さって、会場で感動の授与! なんと素敵な。本当に有難うございました。


SEEDでも齋藤コーチの留守の代行でコーチングを頑張ってくれたのは佐藤 力コーチをはじめチームワークのいいコーチングスタッフの皆でした。そして朝からスタッフは齋藤コーチの頑張りをSEEDで応援しつつ、朗報を待っておりました。P6180002-450.jpg

そして、3セットマッチの試合はファイナル勝負となったものの、勢い衰えず勝利出来た結果を一番に報告してくれました。


14:30からのKIDSⅡのクラスに間に合うように、SEEDに戻ってきた齋藤コーチ。

待ち構えていたKIDSのレッスン生と笑顔の1ショットP6180003-500.jpg

いい笑顔ですね。


夕方にはとうとう雨も降ってきて、アウトコートの夕方からのレッスンは中止になったのですが、

素敵なサプライズタイムになりました。P6180007-450.jpg

なんと嬉しいですね。P6180004-450.jpg

お手製のメダルです。P6180003-450.jpg

P6180005-450.jpg

KIDSのお母様がテラスで工作中と思ったら、この表のきらきら&リボンでメダルを作って下さったんです。P6180008-450.jpgありがとうございます。

背面のメッセージは・・P6180006-450.jpgサンキュー


何とも心温まるサプライズでしたね。P6180009-450.jpg

齋藤コーチもお母様方とは「ママテニス」でのお付き合いでお世話になっているのです。とっても素敵な「輪」です。

また、他にもたくさんの方々にSMSやメールや、直接、励ましのお言葉もいただけました。


暖かいたくさんの心や応援に支えられて、おかげさまの今回の優勝でした。

皆様、応援、有難うございました。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


今日の成果も生かしつつ・・齋藤コーチは益々の精進へと心新たにしたことでしょう。

「これからもがんばります。皆様本当に有難うございました」と本人元気に、そして感慨深く申しておりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨の前・・・ [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

梅雨になる前の毎年の風物。まずはこの収穫です。DSCN7693-450.jpg

オレガノが今年はこんなに採れました。

花壇のオレガノ、今年は刈り取りが遅くなったのですが・・なんと雨が降らない! お陰で乾燥も早かったです。DSCN7669-450.jpgこんな感じのオレガノ。葉っぱだけをこそぎ落として瓶につめて完了です。この作業は根気のいる地道な作業なのですが、香りも立って清清しい気分になれますよ。1年はもつのです。さすがにハーブは素晴らしい。トマトソースにたっぷり使えますよ。


さて、日中は気温もぐんぐん上がった日々です。特に6/16.17は真夏日!

DSCN7697-450.jpg暑かったですね~。

コートのベンチの頭上にタープを今年も張りました。

休息の場が出来るって有難いのですよ。DSCN7698-450.jpg

中庭のメインツリーも、秋に思い切りばっさりと剪定していたのが・・・

こんなに繁ってきました。DSCN7700-450.jpg

DSCN7701-450.jpg心地いい木陰をいっぱい作ってくれています。梅雨の時期なのに・・・空気はからり。木陰でそよぐ風を浴びるのはここち良かったです。

玄関のアレンジメントの寄せ植えの鉢にも・・DSCN7703-450.jpgひまわりの花が次から次に咲いてくれています。げんきになりますね、ひまわり。


そうそう、今日6/17(土)のお話です。

これ、何だと思いますか?DSCN7704-450.jpg

お野菜ですよ。

「ロマネスコ」という名です。ブロッコリーやカリフラワーの親戚かな???

咲き方も似ているかも。

SEEDの会員の方から頂いたんです。畑で作ったお宝ですね。最近、野菜つくりを始められて菜園家としてプロ並み(?)になられたIさんご夫婦です。とっても研究熱心ですね。こんな珍しいお野菜まで作られてます。


ロマネスコ、っていかにもローマチック。それにこの形、クラシカルな建造物に見えるのは私だけでしょうか。

カタツムリのような円錐型の集まりが美しい形を作っています。DSCN7710-450.jpg

良く見ると、一つ一つが同じ円錐形です。切り取ると同じものが大集合ですね。

栄養価も抜群。ビタミンCやカリウム、鉄分をたくさん含んでいます。茹でてスライスして頂くのもいいらしいですが、生でもおいしいらしいですよ。有難くいただきますね。ありがとうございます。


そして、結構長く美しい咲いてくれています。DSCN7713-450.jpg

DSCN7711-250.jpg DSCN7714-450.jpg

あじさいの花、薔薇の花、ヤマブキの花・・・DSCN7718-450.jpg

毎年の繰り返しです。

こうして季節を感じながら、その日その日を過ごしていけるのも幸せなことですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月の出来事 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

梅雨の気配!?と思いきや、夏日の様な暑さだったり・・局地的なゲリラ豪雨&強風だったり。SEEDの周辺も雨だったのは1日間位だったでしょうか・・

そんな中でも6月なので、お花で季節感を存分に感じておりました。DSC_2755-450.jpg紫陽花の花。

今年はいつもになく色がピュアー。庭に咲いた紫陽花です。

とっても愛らしい色です。DSC_2758-450.jpg

この色も美しいDSC_2765-450.jpg

白い紫陽花もいい。

クラブハウスに活けてみました。DSC_2759-450.jpg

DSC_2772-450.jpg

ガクアジサイも大好き。DSC_2779-450.jpgブルー好きにはたまらない表情と色です。

DSC_2788-450.jpg

DSC_2792-450.jpg

また今年もこの花に癒されました。

カフェスペースでも一枚残しておきましたDSC_2797-450.jpg

同時にこの鮮やかなオレンジのすかしゆりも咲くのがこの時期。DSC_2799-450.jpg

いつもより、ゆりが遅いかも?とは思いますが、切花にしても毎日1個ずつ花開いてくれるのは嬉しいです。

墨田の花火という名だったかな?そんな紫陽花もDSC_2802-450.jpg活けてみました。ぶら下がった様子が独特。エンジ色の紫陽花も珍しいですね。


さてさて・・・そんな今週の週末

6/10(土)から、シューズが勢ぞろい。DSCN7639-450.jpg

KIDSやジュニアや小さいサイズがないかしら?とお困りのご婦人の皆様のサイズが集まってますよ。

19.0cmから23.0cm

しかも、40%引き、50%引きでご提供!

ハイスペックなシューズが多いのですが、だからこそこの値引きはありがたいです。

メーカーも各種、オールコートはもちろんですがオムニコート用もあります。

どうぞお早めに。そしてぜひとも足に試してみて下さい。

ステラマッカートニーのシリーズもあります。DSCN7641-450.jpg

DSCN7642-450.jpgミズノやアシックスも。

そして・・DSCN7643-450.jpgヨネックス、ニューバランス、そしてディアドラやウイルソン、アディダス

どうぞ、お早めにご対応下さい。限定期間の販売です。


さてさて、6/11(日)、

とっても素晴らしい朗報が続々でした。

まずは齋藤コーチです。春季埼玉県大会の女子ダブルス、今日は先週ベスト8まで勝ち上がっていた続きのQFとSFの日でしたが・・・なんと、準準決勝戦を6-1,6-1で勝利した!と報告を受けたのが正午頃。そして次の準決勝戦・・なんとまたまたまた6-1,6-1で勝利した!と報告を受けました。

なんと凄い!! 来週、決勝戦です。やりましたよ。

素晴らしい事です。ぜひとも来週の決勝戦、頑張ってほしいですね。

知らせを受けて興奮でした。丁度エントランスに後光のように光が射してきたのでこの一枚。DSCN7653-450.jpg

サルビアの花です。新種かな?「キャット・リップス」という名がついているみたいです。かわいらしい花つきです。DSCN7650-450.jpg

齋藤コーチに応援の気持ちを込めてカメラに向かっていました。来週もガンバってくださいね。


試合を終えて、夕方のレッスンに戻ってきた齋藤コーチ。

DSCN7662-450.jpgいつものレッスンで元気良く、子供たちとテニスを! さすがです。



そして、Team SEEDの子供達も対外試合に参加していたようで、試合の報告に来てくれました。DSCN7672-300.jpg

なんとまあ、この二人が決勝戦を戦った!というのです。優勝と準優勝。

コーチも一緒に記念撮影。yuusyou-450.jpg

千葉のロイヤルSCで行われた『第45回ヨネックスチャレンジマッチ』という大会。リーグ戦後トーナメントを行って最終的には7試合をやったらしいです。決勝戦を二人で戦ったという。

勝った方はニコニコ。負けたほうは悔し涙。試合はいろいろありますよね。

惜しくも準優勝はHYUMAくん。優勝したのはHIROTOくん。

ファイナリストの二人に「おめでとう」を心から。


いつもはTEAMのレッスンで仲間としてがんばっている同士が、外でこうして敵として真剣勝負のファイナルの舞台を・・・そして結果を得てくれた。

そんな成長の姿が嬉しかったです。関根コーチ共々、ますますガンガン指導して行こうと思いますよ。


丁度居合わせたジュニアの子供たちにも祝福を受け・・・輝き照らす太陽の西日が神々しかった時間でした。DSCN7677-450.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/5(月)『第29回SEED CUPダブルストーナメント・女子ダブルス』開催 [大会・イベント報告2017]

気持ちよく晴れた朝でした。年に一度のSEEDの冠大会である女子ダブルスのSEED CUPを開催です。

今年で第29回を迎えました。DSCN7505-450.jpg

DSC_2745-450.jpg今回は9組のエントリー。

しかし・・その参加メンバーは豪華です。


さあ、始まりますよ。DSC_2742-450.jpg

DSC_2740-250.jpgスコアカードも設置してスタンバイ。DSC_2748-450.jpg

予選は3組ずつのリーグ戦です。各コートへ選手が入場。DSC_2743-450.jpg

最高のテニス日和。空気も爽やか。DSC_2744-450.jpg

ウォーミングアップDSC_2750-450.jpg


今日の勝者にはスパークリングワインをご用意しています。DSC_2753-450.jpg


ということで、まずは予選の模様を・・・

DSCN7480-450.jpg

DSCN7482-450.jpg

DSCN7485-450.jpg

DSCN7488-450.jpg

DSCN7491-450.jpg

DSCN7497-450.jpg

試合は各コート、終わり次第どんどん進みます。DSCN7498-300.jpg

DSCN7499-450.jpg楽しそうです。


クラブハウスのハンギングが今日は満開。思わずカメラを向けてしまいました。DSCN7500-450.jpg

DSCN7503-450.jpg



どのコートも見ごたえがあって、観戦も楽しいです。DSCN7507-450.jpg

今日は定休日で、オフの栗山コーチも観戦に・・DSCN7517-400.jpg

ジュニア(中学生)ペアも頑張ってます。DSCN7514-450.jpg

DSCN7519-450.jpg

DSCN7525-450.jpg

3つのブロック、どの対戦も白熱していました。

DSCN7527-450.jpg

DSCN7526-250.jpg DSCN7528-250.jpg

DSCN7531-450.jpg

DSCN7533-450.jpg

運動会の代休ということもあって、ジュニアのレッスン生も家族で観戦にきてくれました。DSCN7541-450.jpg大好きな齋藤コーチとゆかこーちも出場ですからね。

お土産ありがとうございます。DSCN7535-300.jpg

二人で試合に出るのは始めてなのですが、さすがですね。とっても素晴らしい試合をしています。DSCN7540-450.jpgエース後のこのジャンプ(若っ!)

テラスでも待機の選手も観戦。DSCN7543-450.jpg


予選リーグが終わって、本戦へ。こちらも順位別のリーグ戦となります。

本戦の模様いろいろ。

DSCN7545-450.jpg

DSCN7547-450.jpg

DSCN7548-450.jpg

DSCN7554-450.jpg

DSCN7556-450.jpg

素晴らしい試合が展開。皆さんとっても充実のテニスで楽しそうです。

こんな光景も・・・楽しげ。DSCN7557-450.jpg

さてさて、試合模様。DSCN7558-450.jpg

DSCN7559-400.jpg

激しい展開DSCN7560-450.jpg

各順位別のリーグ戦、いよいよ最終試合に突入しました。

DSCN7562-450.jpg

DSCN7564-400.jpg各コート、なかなかの接戦です。

DSCN7575-450.jpg

DSCN7576-450.jpg

DSCN7578-450.jpg

最終戦にふさわしく激しい攻防。DSCN7579-450.jpg

DSCN7582-450.jpg


試合が終わった順位から表彰しました。

3位同士ブロックで見事な勝利・・DSCN7585-400.jpg

田村・溝渕(あさき)組です。2勝でブロック優勝です。


DSCN7588-250.jpg1位同士ブロックの優勝・準優勝に。2位同士ブロックの優勝に。


最終戦、いい試合でした。DSCN7586-450.jpg


今日の結果です。



『第29回SEED CUPダブルストーナメント・女子ダブルス』


おめでとうございます。

1位同士ブロック

優勝は浅野・菊池(サントピアTP・フリー)組、準優勝は小池・小林(SEED TC・フリー)組DSCN7593-450.jpg


2位同士ブロック

優勝は齋藤・妹尾(SEED TC)組DSCN7599-450.jpg




お天気にも恵まれて、大会も無事に終了いたしました。DSCN7603-500.jpg


本日の結果・・・pdfはこちらです。第29回.SC女子結果 2017.pdf


参加の皆様、本日はありがとうございました。

いろんなタイプのダブルスのプレーは見ごたえがあって、大変楽しませていただけました。

これからの皆様の、益々のご活躍を応援しています。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/4(日) 連日晴天の週末 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

6月に入りました。1週目の週末は最高にいいお天気が続いています。

梅雨へ入る前の夏日のような陽射しです。昨日の土曜日は良過ぎる晴天。市内小学校の運動会が多く、暑い中ジュニアたちもハッスルで頑張った話をしていました。


暑かった今日、日が落ちてきて外の空の凄さにびっくり!DSCN7471-500.jpg

SEED裏にある外環道下の歩道橋のわずかな隙間から撮ったものです。手前の白点はSEEDのナイター照明。焼けた東の空、雲の隙間からの放射状の光線が、瞬間の絵になりました。


重くたちこめた雲の隙間から、落ち始めた夕陽がのぞく瞬間DSCN7467-450.jpg


次第に夕焼け空DSCN7468-450.jpg


何とも感嘆符ものの光景でしたDSCN7473-450.jpg


さてさて、明日6/5(月)は『第29回SEED CUP女子ダブルストーナメント』開催です。DSCN7458-450.jpg

今年は、9組の女子ダブルスのエントリーをいただきました。とっても魅力的な方々にエントリーを頂いています。明日の大会が楽しみです。


優勝者にはその栄光を讃えスパークリングワインをご用意しています。DSCN7454-450.jpg

大会タイトルプレートもコサージュも、お手製で仕上げました。

こんな材料があったので・・DSCN7448-450.jpg

ひと工夫。DSCN7450-450.jpg

イメージどおりに創れましたDSCN7451-450.jpg

さてこの優勝ボトルを手にするのは!??? 明日の大会、楽しみにしています。全員10時集合です。

DSCN7457-450.jpg


::::::TOPICS

5/28(日)に行われた、三郷市テニス協会主催の春季市民大会/男子ダブルス でまたまた連覇達成!

DSCN7446-450.jpg優勝です。栗山・上原コーチ やりました! 古いですが重みのある優勝カップがまた戻ってきました。


そして、5月に入って毎週末に開催されている埼玉県テニス選手権大会ですが、今回女子ダブルスで齋藤コーチがエントリーしていました。パートナーと県大会出場資格をとって予選からの出場でした。5/27に行われた予選でトーナメントを勝ち抜き本戦へ。そして3セットマッチで行われた6/3(土)の本戦で、1Rを勝ち、そして2Rもなんと勝利。凄いことです。

ということで、現在、ベスト8に残っています。来週引き続き行われる準々決勝以上も、頑張って欲しいですね。

昨日の、アスリートクラスDSCN7463-450.jpg佐藤 力 コーチがばっちり代行してくれましたよ。

DSCN7462-450.jpg


そして・・・・・『鈴木貴男プロレッスンin SEED』の次のスケジュールが出ました。DSCN7465-450.jpg

定員になり次第締め切ります。お問い合わせ、お申し込みもお気軽に。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村