So-net無料ブログ作成

蘭につぼみが! [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

今日1/29(日)、1月もいよいよ最後の週末。
さて、毎朝観察が日課になりました。蘭のつぼみがこんなに膨らみましたよ。DSCN1742-450.jpg
すべての子(鉢)たちが芽をつけてくれています。DSCN1749-450.jpg
なんとも感動。
DSCN1741-300.jpgこの子も
DSCN1738-450.jpgこも子も。

DSCN1737-300.jpg年間通じて、花を付け続けてくれますが、年末以降は咲いた花が終わればしばらく茎だけの姿になるのです。今年はもう花を付けてくれないかも・・なんて心配しつつもお世話をかけてあげていると・・報いてくれます。
この芽吹きやつぼみの姿を発見して、本当に感動してしまうのです。勇気や希望をくれます。

『根っこにパワーがあれば、そして日々ケアと精進があれば、きっと実を結ぶ』そんなことを言ってくれているようです。テニスにも、もちろん人生にも通じますね。クラブにお越しの際はぜひそんな姿も発見してみてください。

この時期はお花が乏しいのですが・・
お正月の元旦に飾った花がまだ生きています。DSCN1712-400.jpg
この時期に一際高貴な香りを放つ・・ロウバイも活け足しました。DSCN1710-450.jpg
DSCN1708-450.jpg
お正月の花も最後まで大切に・・。

洗面台には、実は野の草花を。DSCN1726-450.jpg
エントランスの垣根の下で綺麗に咲く姿を発見し、花瓶に挿してみました。
DSCN1735-450.jpg


そして、ネクタイ作家のお客様から素敵な織物(テニスラケットとスピンボールのデザイン)を頂いて、額に入れて飾っていたのは以前ご報告しましたが、昨日、ネクタイの製品を持ってきてくださったのです。
素敵ですよ。DSCN1725-400.jpg
SEEDのイメージカラーのブルーです。合わせて飾ってみました。DSCN1724-400.jpg
大層気に入ってくれてる様だからプレゼントするよ・・って、太っ腹で頂いてしまいました。
大変恐縮です・・。スミマセン
というのも、こちら、日本橋高島屋のネクタイ売り場でお求めできるようです。

さてさて、今日はいよいよ全豪オープンテニス2017 男子シングルスの決勝戦!
最高のカード・・・フェデラーVSナダル・・・・
記念すべき試合になるのではと思います。今から実はどきどき・・
皆様もいろんな思いがある観戦になるかと思います。ぜひLIVEで観たいですね。
では。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1/22(日)『第10回鈴木貴男プロレッスンinSEED』の2日目でした。 [大会・イベント報告2017]

鈴木貴男プロ、2日間SEEDに朝早くから通ってくださいました。
2日目のレッスンも予定通りに開催です。
まずは1コマ目::11:00からグループによる75分プライベートレッスンDSCN1515-450.jpg
はじまりました。

この日のアシスタントは、齋藤圭子コーチです。DSCN1516-450.jpg

貴男プロとマンツーマンに打ち合い。まずはウォーミングアップも入念にDSCN1519-250.jpg
DSCN1525-250.jpg
とっても丁寧なショットです。美しいフォームから。DSCN1526-450.jpg

お天気に恵まれましたけど、風は吹いていて寒かったですね。女性テニス愛好家のグループの方々。熱心です。この日はより実践的なアドバイスが飛び交っていました。
レッスンは熱を帯び、時間を多少過ぎて終了。終わってからも細かなアドバイスが続いていました。DSCN1533-250.jpg
何が大切か・・皆さんも頷きながら聞き入っていらっしゃいましたよ。

とってもわかりやすく・・DSCN1548-250.jpg真剣。
でも笑いの部分もDSCN1555-450.jpg

最後は記念のサイン入りポストカードを一人ひとりに手渡しでいただけました。DSCN1557-300.jpg握手付きでしたよ。
記念のお写真DSCN1563-450.jpgばっちりです。

とりあえず、1コマお疲れ様。アシスタントを務めたコーチも笑顔DSCN1565-300.jpg

そして・・引き続き、12:30からの2コマ目です。ここでは2組のご夫婦がミックスダブルスを楽しみたいらしいです。
「今後一緒に試合に出て楽しみたいので喧嘩をしないようにレッスンを受けたい」というご要望でした。貴男プロも気持ちを込めてそれに応じるレッスンをがんばってくれましたよ。
DSCN1579-450.jpg

DSCN1581-450.jpgダイレクトに動きやポジション、配球など・・・ばしばしアドバイスが飛んでいました。目から鱗の75分になったのではと思います。
DSCN1588-450.jpg

贅沢な時間ですよねDSCN1592-450.jpg

貴男プロと一緒にゲーム形式もDSCN1593-450.jpg
DSCN1598-450.jpg

ミックスダブルスをご夫婦で楽しめるのは、理想ですね。このようなレッスン大歓迎です。
最後に記念のお写真をDSCN1628-450.jpg

今回もとっても意義のあるレッスンをしていただけました。2コマ連続で、ちょっと忙しいスケジュールでしたが、2コマ終了後にお食事をしながらいろんなお話も伺えたのも貴重でした。
次回も楽しみにしています。

貴男プロレッスンをやっていましたが、SEEDはいつもの日曜日の営業で、いつものレッスンも行われていますので・・TEAM SEEDの育成ジュニアの子達もいつものようにレッスンを。
ランチタイムの時間にぱちり。DSCN1585-300.jpg持ってきたお弁当では足りなかったようです。ハンバーグランチとラーメンを注文して嬉しそうに食べていた二人。
そして中庭では・・・DSCN1587-250.jpgお弁当、おいしそうだわ。

そして、今回参加のお客様がお土産を持参くださったお菓子。DSCN1529-450.jpgお饅頭なのです。
とーってもかわいすぎ!!DSCN1531-450.jpg食べるのに躊躇してしまいました。

以上、1/22(日)の記録です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1/21(土)『第10回鈴木貴男プロレッスンinSEED』開催しました。 [大会・イベント報告2017]

今日は朝から眩しい太陽がぽかぽか。DSC_0354-450.jpgいい日になりました。
中庭の桜。つぼみが固いけどちょっと目に付くようになりましたね。DSC_0355-450.jpg

新しい年が明け早速、今日は鈴木貴男プロレッスンの開催です。お蔭様で第10回になります。明日と2日間で4コマを予定です。
まずは11:00から75分のプライベート・グループレッスンです。DSC_0359-450.jpg
DSC_0361-450.jpg
女子テニス愛好家の3人とSEEDのメンバーさんも加わって、4名のグループ。

貴男プロ、今日はニューラケット♪ らしいですよDSC_0366-400.jpg
持ち前の話術で緊張気味の皆様を和ませてくれます。DSC_0364-450.jpg
さて、
DSC_0370-250.jpg
まずはウォーミングアップからスタート。
今日もアシスタントで佐藤 力 支配人もお手伝い。DSC_0374-250.jpg
DSC_0376-450.jpg

DSC_0385-450.jpg
貴男プロもウォーミングアップには気を使っていました。怪我をしないためにも・・とっても大切ですね。DSC_0377-450.jpg DSC_0385-450.jpg
丁寧なテニス・・DSC_0388-450.jpg

徐々にペースも上がっていきますDSC_0391-450.jpg
DSC_0392-250.jpg
DSC_0393-450.jpg

熱がこもっています。DSC_0395-450.jpg
DSC_0396-450.jpg
DSC_0402-450.jpg
DSC_0406-450.jpg
DSC_0419-400.jpg

プライベートなレッスンになるので・・こんなにも贅沢なマンツーマンアドバイスも。DSC_0424-450.jpg
DSC_0441-250.jpg
DSC_0443-450.jpg

DSC_0426-450.jpg
DSC_0438-450.jpg
DSC_0451-450.jpg
とっても充実の75分でしたね。DSC_0454-450.jpg

最後に、一人ひとりと握手&サイン入りポストカードを渡してくれました。DSC_0456-450.jpg

最後の最後まで熱のこもったアドバイスDSC_0476-250.jpg
DSC_0474-250.jpg
皆さん、真剣に聞き入っていました。DSC_0484-200.jpg
DSC_0471250.jpg

記念撮影。DSC_0489-450.jpg
今回はじめての参加ということで感動してくださった様子でした。貴男プロのアドバイスもたくさん響いたようです。また次の機会もお見逃しなく。

そして引き続き・・・12:30からの2コマ目。
レッスン前のウォーミングアップの様子です。DSC_0491-450.jpg

この2コマ目の参加者は、もう何度もご利用いただいているメンバーでした。今回は何をテーマのレッスンになるでしょう。DSC_0502-450.jpg
風が強めに吹いてきたので・・・それに対応した内容になっていました。
DSC_0512-450.jpg
DSC_0517-450.jpg
DSC_0520-450.jpg
DSC_0529-450.jpg

最後に記念撮影。DSC_0541-450.jpg

そしてお一人お一人に・・・DSC_0549-250.jpg
DSC_0550-250.jpgサイン入りポストカードをお渡ししました。松川さん、もう10枚目?!ありがたいです。今後もぜひ記録を伸ばしてほしいです。
DSC_0552-450.jpg

また明日も2コマ開催です。

鈴木貴男プロ、先日までシンガポールでのレッスン&イベントで南国にいらしていました。全豪オープンの解説も昨日もこなしての本日SEEDでのレッスンです。最近のご活躍は大変なものです。そのような中に本日のスケジュールを入れて頂き感謝ですね。そして責務を果たしつつも、ご自身の選手としての練習や遠征も・・なんともそのがんばりと精神力と体力維持には頭が下がります。

テニスが好きという気持ち、そして何よりテニスの発展や愛好家の皆様への貢献の気持ちがそのエネルギーになっているのでしょう。SEEDも共に・・・精進の日々でがんばってまいりますね。

2コマのレッスンが終了後もしばらくSEEDに滞在なさいました。お茶タイムがあったり、雑談タイムがあったり。そして、折りしも全豪オープンテニスの中継を見ながら・・・共に有意義な時も過ごせたんです。まさに生解説!!
土曜日のレッスンに次々やってくるレッスン生も、貴男プロの存在に驚いていましたけどね~。

ではでは、また明日も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブリヂストン展示会:2017秋冬 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

この時期は各メーカーの新作発表の展示会が各所で行われます。昨日1/17(火)、ブリヂストンの展示会に行ってきました。DSCN1352-450.jpg

撮影が許されたので・・少し撮ってきました。
2017 AUTUMN&WINTER Paradisoのテニスウェアー、アクセサリーのコレクション!
レディースのメインコーディネートDSCN1359-450.jpg

DSCN1353-450.jpg
DSCN1354-450.jpg
DSCN1355-450.jpg
DSCN1357-450.jpg
アクセサリーです。DSCN1360-450.jpg
DSCN1378-450.jpg
凝った刺繍が印象的でした。DSCN1379-450.jpg
それから、これも新商品DSCN1377-450.jpg
DSCN1363-450.jpg
DSCN1365-450.jpg
DSCN1380-450.jpg

パラディソのプレミアムシリーズDSCN1361-450.jpg
DSCN1362-450.jpg

そしてラケットDSCN1373-450.jpg

ストリングスのアドバイザリースタッフの小林氏ともゆっくりお話を伺うことも出来ました。ストリングスのお話では社長と盛り上がってました・・DSCN1371-250.jpg
DSCN1367-250.jpg
ガット張り機のメンテナンスもとっても大事です。張替えに心を込める愛情と姿勢、さすがだな~と関心しました。ストリングスのスペシャリスト、ここにありって感じです。

ということで・・・今回の展示会の品々は受注発注で次シーズンでお目見えとなります。SEEDでも気になったものをオーダーの予定ですよ。

冬晴れで気持ちのいい日でした。六本木にてDSCN1383-450.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第245回マンデーカップ開催!1/16(月) [大会・イベント報告2017]

よく晴れた日。DSCN1230-450.jpg今日は、2017年お初のマンデーカップを開催。お蔭様で245回大会を迎えました。DSCN1240-450.jpg

それにしても、冷蔵庫の中にいるよう。キンキンに冷えています。DSCN1232-450.jpg大会説明。

今日は12組の女子ダブルスの大会になります。まず予選で4組ずつリーグ戦を行い、その後決まった順位により1位と2位の組による本戦トーナメントと3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行います。

各コートには既にスコアカードをセットしています。DSCN1233-450.jpg鈴木様(貴男プロのお父様)が作成下さった優れものです。DSCN1234-400.jpg

DSCN1236-450.jpgこれによりコートの試合進行状況がわかりますね。観客にも中庭の本部からも見えるように各コートの設置位置を考慮しています。

DSCN1235-450.jpg

さて、それでは試合開始です。DSCN1238-450.jpgコート発表を受けて、皆様各コートへ・・

予選の試合の模様です。

DSCN1250-450.jpg

DSCN1253-250.jpg

DSCN1258-450.jpg

DSCN1261-400.jpg

そういえば・・・昨日が15日でしたのでお正月の飾りをお片づけしたのです。

こうなりました。DSCN1241-450.jpg書も外して、お気に入りの作品を飾りました。こちら、感性がすばらしい。ポーランドの障害者による作品です。那須の二期倶楽部で展示していたのを一目ぼれして求めていたものです。もう5年位も前になります。

DSCN1259-450.jpg真上から・・菊と松。まだ元気なお花は生かしていますよ。

DSCN1260-400.jpgいつもの空間が戻ってきました・・・。

さて、試合はまだまだ続行.

予選リーグが終わった順にトーナメントへ。DSCN1264-450.jpg

DSCN1266-450.jpg

そして今回もハンドマッサージのサービスでPOLAのエスティシャンがいらしています。DSCN1267-250.jpg無料でハンドマッサージ。DSCN1281-250.jpg

DSCN1273-450.jpg真っ青。

そしてトーナメントも決勝戦へ。DSCN1269-450.jpg

DSCN1280-450.jpg

DSCN1271-450.jpg

そして本日の結果です。決勝戦が終わり次第表彰しました。DSCN1282-250.jpg

入賞の皆さんおめでとうございます。

本戦トーナメント:優勝は菅沢・山田組、準優勝は服部・石原組DSCN1284-450.jpg

コンソレーショントーナメンDSCN1276-250.jpg

優勝は;小高・新澤組、準優勝は河野・丸山組DSCN1278-450.jpg

午後には風が出てきて、かなり寒くなってきましたが、皆さん年の初めの大会を満喫いただけたでしょうか?今年もまた元気にテニスを楽しみましょう。嬉しい結果と笑顔の年になりますように。

次回2月大会は、2/27(月)になります。エントリー受付中です。たくさんの参加をお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB  048-952-4110


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

綺麗です。青い空 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

1月の3週目の週末です。大寒波がやってきてぐっと冷え込みました。早朝は関東のこの地でさえ氷点下だったりしますよ。

しかし、空気が澄んで空も輝いています。冬のこの透明感のあるきりっとした空気感、気に入ってます。

フロントから外を眺めて、あら? 発見!DSCN1224-450.jpg

2/5(日)に開催される地元の「みさとシティハーフマラソン」の交通規制の案内立て看板です。毎年盛大に行われる。

とっても寒い時期に行われますが、マラソンランナーには身も引き締まって、今日のような太陽の下だと最高に気持しよさそうです。SEEDの周辺もコースとなる部分があり、午前中のみ一部交通規制となります。日曜日の朝のレッスン生や会員の皆様にはちょっとした迂回をお願いすることになりますが・・何卒ご理解ご協力をお願いしたいと思います。不安な方はフロントにお問い合わせください。

正午を過ぎた現在テラスの温度計は3度の表示。冷蔵庫より寒い~DSCN1228-450.jpgでもこの空、なんと綺麗なのでしょう。

DSCN1225-400.jpg 

コートに目をやると、今日も「TEAM SEED C」クラスの子供たちが朝から熱心に練習中。そんな様子にカメラを向けてみました。ボレー&ストロークの練習をやっていて、一枚を撮ったらこんな場面が残せました。DSCN1226-450.jpgおっ、ナイス反応!!凄い。

今日は15日、新年になって半月が過ぎますね。今日は夕刻にはお正月飾りもそろそろお片づけしようと思います。時は着々と過ぎていくんですね。しっかり一日一日を過ごしていきましょう。

さて、来週のSEED・・・・・

1/16(月)は今年お初のマンデーカップ。女子ダブルスの月例で行っている大会ですが、明日は245回大会を迎えます。こうして続いていることに感謝です。参加の皆様は体調をしっかり整えて、寒さの対策ばっちりでお出かけください。

1/21(土)1/22(日)は鈴木貴男プロによるレッスンを2日間で4コマを行います。こちらも昨年に引き続き、鈴木貴男プロのスケジュールが許す範囲で企画させてもらっています。お蔭様で毎回大好評です。今回もすべての枠で期待が膨らみます。鈴木貴男プロの存在は偉大です。今回参加できない方も見学可です。熱心なテニス愛好家の皆様と共に感動と希望と、そして喜びをいただけていますよ。

また楽しみな1週間となりそうですね。全豪オープンテニスも1/16には本戦がスタートですよ。鈴木貴男プロのWOWOWでの解説も楽しみ!


nice!(0)  コメント(0) 

今年の最初の大会;KIDS&アスリートカップ [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

冬の晴れた空は最高に気持ちがいいです。

今日は1/12(木) そろそろ正月モードもおしまいのころになってきました。今日も、ゲームフリーのレッスンがにぎやかに、そして楽しそうに・・いい感じです。DSCN1208-450.jpg

前日1/9(月)はKIDSカップ&アスリートカップの日でした。午前中は残念ながら雨がなかなか止まず・・・それでも全員大集合。ということで・・・KIDSカップは中止となりましたが、急遽、インドアコートとミニコート(屋根が付いて大活躍)でスペシャルレッスンをすることにしました。2時間みっちり・・参加の子供たちも見学の保護者の皆様も、満足いただけたのではないかと。DSCN1207-400.jpgそして、午後から予定していたアスリートカップは、お蔭様でアウトコートで開催できました。

その模様は・・コーチがblogで報告してくれています。→http://seed-staff.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10

とっても楽しい報告になっていますのでぜひご覧ください。

今年最初のSEED大会です。KIDSやアスリートのジュニアの子供たちにいっぱい元気と希望をもらえた気がしました!!

DSCN1210-450.jpg元旦にいけた花。毎日お手入れをしていますが、カサブランカの花が日ごと咲いては終わって・・今日は菊の花がメインの位置。暖かいカフェの空間ですが持ちが良くて助かっています。

今年の全豪オープンテニスも予選が始まっています。いよいよシーズンも本格的にスタートですね。

わくわくしますね。

今年の目標に向かって・・がんばっていきましょう。

 :::::::NEWS::::::

既にご覧になっているかとは思いますが、今年のSEED TENNIS CLUB開催大会のご案内はホームページにUPしています。毎月開催の『マンデーカップ』はもちろんですが、既に募集開始している大会は3月に開催の以下の大会です。ぜひお見逃しなく!

3/20(月)開催!『第29回SEED CUPダブルストーナメント2017』 →http://www.seed-tc.co.jp/html/2017/2017_sdt_29th_app.pdf

3/28(火)~  『第8回SEEDジュニアカップ』関東テニス協会公認グレード4C http://www.seed-tc.co.jp/html/2017/2017_sjc_8th_app.pdf
16歳以下男女シングルス 2017/3/30~ SEED TENNIS CLUB会場
14歳以下男女シングルス 2017/3/28~ SEED TENNIS CLUB会場


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日1/9(月)は『2017SEEDキッズ&アスリートカップ』開催の日 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

あっという間に新しい年が明けて1週間が過ぎますね。SEEDのスクールも1週間のスケジュールが既に一通りまわりました。いよいよ本格始動です。

さて、明日1/9(月)は2017年の最初の大会;『SEEDキッズ&アスリートカップ』の開催を予定しています。DSCN1197-450.jpg

今年は24名のKIDSクラスの子と21名のアスリートクラスの子にエントリーいただきました。リーグ戦を行いその後トーナメントとなります。さて、どんな試合展開が繰り広げられるか??日頃のレッスンの成果が出るのも楽しみです。

集合はKIDSの子達が9:00 アスリートの子達が12:00の予定です。

が、今日午後から降り出した雨が何時止むかが気になりますね。天候次第で集合時間も変更になりますので、

1/9(月)は朝8:30以降、お問い合わせの電話を各自してくださいね。

天候による試合の有無も含め、変更事項は明日8:30以降に発表します。

では、明日♪♪ 体調&準も万端で! 健闘を祈ります。スタッフもコーチも応援しますよ。

SEEDではジュニアの子達のがんばりの成果にポイントを付け、年間で集計してチャンピオンを讃えています。DSCN1198-450.jpg

NO1にはオリジナルクリスタルカップを授与DSCN1201-450.jpg

DSCN1200-450.jpg一年間こうして名前入りでSEEDで飾るのです。

昨年2016年のNO1の発表は、明日行われる今年最初の『SEEDキッズ&アスリートカップ』で発表ですよ。

さて、2016年のSEED NO1の栄光は誰の手に!!!

DSC_0294-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月の始まり [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

1月早々SEEDはいつもの風景が始動です。今年は日中のお天気がよくて素晴らしい幕開け。

スクールも1/3(火)からスタートでした。

1/4(水)のSEEDの模様です。

早速グループのプライベートレッスンDSCN1166-450.jpg  佐藤力コーチが熱心に皆さんの技術&試合力を上げるために・・・今年の成果、期待しましょう。

DSCN1168-450.jpg気合が入っていますよ。

DSCN1167-450.jpgメンバーの方々も勢ぞろいDSCN1170-450.jpg

朝のゲームフリーのレッスンも元気ですDSCN1169-450.jpg

そして、ジュニア育成クラスの「TEAM C」DSCN1171-450.jpg

まずはミニコートでDSCN1174-450.jpg基礎練習

関根コーチの厳しい声が飛び交っていますDSCN1175-450.jpg

生徒も大きな声が出ていて気持ちが締まりますDSCN1177-450.jpg

このTEAM SEEDの子供たち、初日のレッスン日には全員で揃ってフロント前に一列に正立し、全員で元気な声で新年の挨拶をしてくれました。それはもう圧巻。驚きましたが・・嬉ししかったですね。テニスだけでなく規律や礼儀、けじめの大切さも学んでくれているようです。今年の成長も楽しみにしています。共にがんばろう!

そんなお正月の皆様の光景をぐるりと拝見しつつ青い空を見上げながら・・・

今年もいい年になりますようにと願い、決意を感じたものです。DSCN1178-300.jpg

DSCN1179-450.jpg穏やかな新春、いいですね~

そして、本日1/6(金)も素敵な朝を迎えました。

平日のメンバーさんも大集合。DSCN1181-450.jpg

DSCN1183-450.jpgちりめんの羽子板飾りもお正月のムードですね。

DSCN1193-450.jpg

DSCN1184-450.jpg元旦に生けた生け花も、開いていた花が終わり、蕾だったカサブランカが花開いて表情が変わってきます。松の内までは十分楽しめるかな。

DSCN1186-300.jpg

平日会員の皆様も一試合ごとにメンバーを変えてのマッチゲームをどんどんお楽しみです。DSCN1187-450.jpg

今日もゲームフリークラスが賑やか。DSCN1188-450.jpg

DSCN1189-450.jpg

ミニコートも年末に屋根が付きましたのでプライベートレッスンの利用やレッスン前の練習で生かされています。DSCN1191-450.jpg今年もたくさん使って欲しいです。

DSCN1192-250.jpgさてさて・・長い一日が始まります。

早朝、午前、お昼、午後、夕方、夜、夜中・・・それぞれの時間帯でいろんな方々にお会いできる。めまぐるしく過ぎていきますが、その分楽しみも数倍。がんばっていきますよ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初打ち 1/2(月) [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

DSC_0238-450.jpg今日も気持ちのいい朝です。

酉年の営業がスタート!DSC_0337-450.jpg

最終営業日の昨年12/29以来のコートにDSC_0340-450.jpg会員の皆様が楽しまれています。

さて、お正月の雰囲気のしつらえ いろいろです。

DSC_0237-450.jpgいけばな

今年の干支は「酉」DSC_0242-450.jpg

書も和紙を台紙にして吹き抜けのカフェスペースにDSC_0243-450.jpg

鏡餅も一緒にDSC_0245-450.jpg

いけばなも共に。DSC_0250-450.jpg

お神酒のセットもコーナーに。DSC_0253-450.jpg

DSC_0257-450.jpgおとそは入っていませんが・・《汗DSC_0332-450.jpg以前は初打ちの日にはフロントで一人ひとりにご挨拶とともにサーブしていたものですが・・・

そして玄関

DSC_0270-450.jpg

DSC_0266-450.jpg今日も真っ青な空でした。

DSC_0272-160.jpg DSC_0273-450.jpg

DSC_0276-300.jpg

DSC_0271-450.jpg

DSC_0275-450.jpgかわいい獅子です。

SEEDフロントにも・・DSC_0280-450.jpg

ちょっとづつ、お正月の飾りでお迎えしています。お越しの際にいろんな場所で発見してみてくださいね。

生花はやっぱりいいですね。香りも楽しめます。DSC_0286-450.jpg

DSC_0288-450.jpg

DSC_0294-450.jpg

DSC_0297-450.jpg

菊の花にも寄ってみました。DSC_0304-450.jpg

DSC_0298-450.jpgグラデーションも美しい。

DSC_0324-450.jpg洗面スペースにも投げ入れ。

こちらの菊は天然色DSC_0326-450.jpg

DSC_0327-450.jpg

さあ、いよいよ明日からはスクールもスタートして、平常営業となります。9:00から22:30まで。

メンバーの皆様、ビジターの皆様も・・。レンタルコート利用も・・。 お越しをお待ちしています。

スクールは火曜日の時間割スケジュールの通りです。今年のお初レッスンは10:00から。アウトコートで「ゲームフリー」クラス。インドアコートで「ステップ2」クラス。振り替え受講やスポット受講、大いに歓迎です。

さてさて、元気良く・・スタートしますよ。楽しみですね。

DSC_0336-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年あけましておめでとうございます。 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

2017年お正月を迎えました。今日を迎えられて感謝です。最高の日和でしたね。

朝、社長が富士山の見えるポイントへいそいそと。そしてこんな写真を撮ってきました。DSCN1067-450.JPG 三郷から真っ白な富士山のズーム

富士山を見ると特別な感情が沸き上がる。 日本人だな~って思います。2017年元旦の富士山は格別。

さてさて、いよいよ今年も始動です。皆様にとりましていい一年となりますように 。

DSCN1146-450.JPG 花のあるSEEDの一年です。また、四季を通じていろんな表情をblogでご報告していきたいと思います。

元旦の朝・・・おかげさまで拙宅でもお屠蘇&お雑煮をいただけました。DSCN1082-160.JPG 

その後は毎年恒例でSEED へ新年のお迎えの準備。

DSCN1105-450.JPG正月用のお花をどっさり持って。

今年は珍しい菊を求めました。ブルーやパープルの菊は色付けしているらしいです。 DSCN1111-450.JPG

それにしても真っ青な空が印象的でした。本当に素晴らしい元旦。DSCN1116-450.JPG 

ぽかぽかでお出かけにも気持ちのいい一日。今年の象徴となって穏やかで晴れやかな一年となりますようにと空を見上げて願ったものです。 

お正月のしつらえ いろいろ。DSCN1126-160.JPG DSCN1130-160.JPGDSCN1132-450.JPG しばらくは正月気分♪

いけばなも松、柳、千両、カサブランカ、菊・・ぐっとお正月バージョンに仕上がりました。DSCN1133-450.JPG

DSCN1136-160.JPG さて、明日1/2(月)から営業致します。10:00から日没まで。テニスをお待ちかねの皆様、どうぞお越しください。レンタルコートも大歓迎です。

1/3 (火)からは、平常営業となります。2017年のスクールもスタートします。朝からナイターまで通常の火曜日のスケジュールでレッスンがあります。振替やスポット受講も大いにご利用いただきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村