So-net無料ブログ作成

9月の下旬になってやっと・・ [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

雨&台風で、日照時間が極端に少なかった今年の9月でしたね。今週末にはもう10月。

季節感を感じないでいたので、気分を変えようと、寄せ植えに花を加えることにしました。雨の中お花屋さんで苗木を選んだのでぱっと目についたものを購入。・・そしてこうなりました。

エントランスの鉢植え。DSC_8541-450.jpgピンクと黄色でポイント。

キバナコスモスDSCN2792-160.jpg

千日紅DSC_8542-450.jpgです。どちらも[晴れ]や寒さに強い花。暫く楽しませてくれることを期待しています。

そして今回、一目ぼれがこれ。DSC_8543-450.jpg

DSC_8545-450.jpg「猫のひげ(キャットマーブル)」っていうのだそうです。

可愛いですよね。DSC_8547-450.jpg友禅菊の紫と、そしてユーフォルビアという白い花と合わせてアレンジしてみました。

ユウゼンギクDSC_8551-450.jpg

ユーフォルビアDSC_8550-450.jpg

寄せ植えした2~3日後には「ねこのひげ」が全部花を付けましたよ

DSCN2777-450.jpg

真上から見るとDSCN2784-450.jpg

DSCN2786-450.jpg猫のひげに見えます?

DSCN2787-450.jpgなんとも魅力的な花です。

DSCN2789-160.jpg DSCN2790-160.jpg お花に寄って見るといろんな発見があります。DSCN2791-650.jpg

花びらの透明感、マクロで覗くと魅惑の世界です。(手ぶれ・・失礼しました)

9/29(木)の夕刻。

ジュニアのレッスンがインドアをはじめアウトコート全面で行われます。16時を過ぎるとあちれあでもこちらでも元気な子供達が出たり入ったり。鬼ごっこやかけっこも始まってしまうし・・クラブハウス&中庭はしっちゃかめっちゃか(?)の時間帯になります。元気な子供達、憎めません(苦笑)。

アスリートのクラスやTEAM SEEDの子供達がアウトコートで頑張ってます。

DSCN2797-450.jpgアウトレッスン風景。

クラブハウスのショップDSCN2799-450.jpgSALE中。

さて、11/3(木)文化の日、ダブルスの大会を行います。

SEEDスクール生の方々、必見!ミックスダブルスは楽しいですよ。お見逃しなく!あと数組の空きがあります。お早目にエントリーください。パートナーが見つからない方もご相談くださいね。(*KIDSのグリーンボールの部はお蔭さまで定員に達しております。)

DSCN2795-650.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016コーチの似顔絵 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

夏休みには、SEEDからもジュニアの子供達(特にKIDSの子)に、コーチの似顔絵を描いてきて~とお願いしています。

今年もなかなか貴重で夢のある作品がいっぱい揃いました。

ほんの一部ですがご紹介です。担当コーチの特徴をよく掴んだ部分が伺えます。イラストが好きな子の作品にはなかなかのセンスが光っていました。

DSCN2700-450.jpgおー、強烈! 皆の目をひきます。

DSCN0185-450.jpgカウンター正面にどーん。

DSCN2701-450.jpgどちかかというと作者本人に似てる!(笑)

DSCN2702-450.jpg斎藤コーチはやっぱり・・・アイドル!

DSCN2703-450.jpgゆかコーチも♡だらけ。

そして、ことねコーチ、えがおいっぱーい。DSCN2711-450.jpg

DSCN2704-450.jpg似てるぞ!!

DSCN2705-450.jpgおっつ、美男子!

DSCN2706-450.jpg周りにワン&にゃんちゃんやお星さまもいっぱい。

DSCN2707-450.jpgふふふ・・・妙に似てるわ。

DSCN2708-450.jpgとってもりりしい佐藤コーチに仕上がってます。

DSCN2709-450.jpgお星さまが☆彡~の齋藤コーチ

DSCN2712-450.jpgなんともほのぼの~

DSCN2713-450.jpgにっこり&にんまり~

DSCN2714-450.jpgきりりとした上原コーチだこと。

こちらはアイドル系!?DSCN2718-450.jpg

DSCN2715-450.jpgおっと・・目力が鋭い!

DSCN2716-450.jpgそして、さらに”ツノ”が~ さすがです関根コーチ。

DSCN2719-450.jpg雰囲気をよくとらえているな~って思います。

DSCN2720-450.jpg個人的にはこれ、好きです。

DSCN2721-450.jpgこれも、受け取った瞬間に顔がゆるみました。

全部を紹介できないですが、ちょっと気になった作品をご紹介してみました。

夏休みに入った8月に、受け取って順番に壁に貼っていったのです。DSCN0058-450.jpg

カウンター下ですから子供達の目線の壁はかなり傷みやすくて、サランラップでガード。DSCN0186-450.jpg

DSCN0187-450.jpgクラブハウスの壁の空間に目いっぱい作品を貼っています。9月いっぱいは展示の予定です。

今年もたくさんの作品をありがとうと心から思います。

ひとりひとりにSEEDからお礼のお品も配りました。うまい棒と餅太郎を両手いっぱいに持ち帰る様に、喜んでくれたら嬉しいと思うのでした。子供達にとってのコーチの存在がこうして実感できる機会としても素晴らしい事だと思います。

大人にとっては、日常に絵やイラストを描く日常がないと似顔絵って難しいと思いますが、子供達の感性は雄大ですね。描けちゃうんですから。

:::::::TOPICS

9/18(日)に、SEEDジュニアレッスン生から素晴らしい結果報告を受けました。DSCN2385-450.jpg

2016横浜杉田フェニックスジュニアオープン;12歳以下男子シングルスで見事な優勝をした金田 悠来くん。11歳です。DSCN2383-450.jpgオフだった栗山コーチも一日横浜まで帯同し立派な戦いを見届けてきました。選手育成のクラスとしてここの所頑張っているYUURAくん。こうして結果も出てくるとますます頑張れる! 次のステップへさらに登って行って欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/19(月)敬老の日は『SEEDスクール生総合ダブルス大会』の日でした。 [大会・イベント報告2016]

雨の日が続く9月は太陽が恋しい~って程梅雨前線に覆われた日々。そんな中の3連休最終日の9/19(月)はSEEDスクール生の為のダブルス大会を企画。総合ということで、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルス、ジュニアのダブルスそれぞれの種目で募集。お陰様でたくさんのエントリーを頂きました。DSCN2391-450.JPG

さて当日の記録です。長編になりますがお付き合いください。

天気予報も悪かったのですが案の定雲行きが怪しい。それでも一旦雨が上がってくれてコート整備も整い、8時には予定通りに男子ダブルスの部のスタート! 早朝にも拘わらずお集まり頂きました皆さんには感謝です。P1250204-450.JPGリーグ戦後順位別決定戦となります。大会説明の後早速コートへ。 ・・ところが、雨が降ってきてしまいました((´;ω;`)

早速インドアコートに場所を変えて続行です。P1250217-450.JPG 

P1250211-450.JPG 

P1250220-450.JPG 

P1250222-450.JPG

P1250229-450.JPG

P1250233-450.JPG

P1250235-450.JPG

P1250237-450.JPG

P1250251-450.JPG 1面のコートですから観戦&応援も同時に。P1250255-450.JPG

P1250260-450.JPG

P1250267-450.JPG 

P1250278-450.JPG 

お陰様で予選リーグは無事に終了し、決定戦。その頃また雨が上がって2位の決定戦はアウトコートで行えました。DSCN2393-450.JPG 和やかな雰囲気。

インドアコートでは1位同士の決定戦。 DSCN2394-450.JPG

DSCN2401-160.JPG DSCN2402-160.JPG DSCN2427-160.JPG

DSCN2420-450.JPG 

P1250309-450.JPG 

P1250294-450.JPG 

緊迫の試合が終了P1250335-450.JPG 

DSCN2433-450.JPG 

終われば皆さんいい笑顔P1250287-450.JPG 

表彰はクラブハウスで・・。DSCN2438-160.JPG おや、雨が上がったようです。この後は女子ダブルスの試合を引き続き行います。(*ミックスダブルスの部は雨が強く降っていた9時の時点で中止決定をしていました。残念でしたが、また日を改めて再募集の予定です)

男子ダブルスの部の表彰!

DSCN2440-300.JPG 準優勝の方には・・なんと・・お菓子

DSCN2441-300.JPG 子供だましですが・・・つまみに((;´・ω・)

2位決定戦の勝者にもDSCN2443-160.JPG きゃべつたろうです

DSCN2444-450.JPG 

優勝は片岡・小泉組。準優勝は松岡・河崎組DSCN2445-450.JPG おめでとうございます。

DSCN2448-300.JPG 2位決定戦勝者は奈良・大東組。

日々熱心にスクールを頑張って下さっている皆様です。またまた躍進を期待していますよ。 つまみに美味しい勝利ビールを召し上がって下さい~。

ということで、DSCN2453-450.JPG 引き続き、女子ダブルスの部へ。

今回は4組の参加でしたのでリーグ戦を行います。大会説明の後早速アウトコートへ。DSCN2459450.JPG 

-450DSCN2458.JPG 

-450DSCN2463.JPG

DSCN2464-450.JPG

-450DSCN2455.JPG 

P1250343-450.JPG

P1250349-450.JPG華やかな女子ダブルス、リーグ戦が全て終了するまでお陰様で何とかアウトコートでスムーズに行えました。P1250354-450.JPG

P1250361-450.JPG

P1250367-450.JPG 

P1250371-450.JPG 

P1250385-450.JPG なかなかの好試合。

P1250392-450.JPG応援・観戦で盛り上げて貰えました。

P1250404-450.JPG 素敵なハイタッチ!親子でテニスの試合が出来るって最高ですね。

P1250422-450.JPG躍動感!

P1250423-450.JPG 

P1250425-450.JPG 

P1250429-450.JPG ダブルスの醍醐味ですね。

P1250430-450.JPG 

P1250437-450.JPG

P1250447-450.JPG

P1250457-450.JPG 

P1250458-450.JPG 

P1250462-450.JPG 

P1250468-450.JPG 

P1250471-450.JPG 

P1250478-450.JPG うーん、いい感じ。

 女子ダブルスの部、4組の皆さんのコートでのお姿も撮ってみました。皆さん輝いています。

P1250413-450.JPG

P1250415-450.JPG 

終盤は霧雨の中になってしまいましたが、無事にリーグ戦が終了しました。皆様のご協力に感謝します。

ということで・・・・表彰です。 DSCN2468-300.JPG

DSCN2469-160.JPG DSCN2470-160.JPG

 

 
  P1250480-450.JPG

 

優勝は沼崎・松田組。準優勝は坂元・太田組・おめでとうございます。DSCN2473-450.JPG 

皆さんの素敵なショットを追いながら、テニスっていいな~と改めて感じていた管理人の私です。テニスは続けるとさらに魅力を実感。皆様の魅力も倍増でしたよ。この度は参加頂きましてありがとうございました。 

写メ撮影をさらに撮る(笑)DSCN2476-300.JPG 

14:30には外は完璧に雨となってしまいました・・・この後はジュニアのダブルスの部(アスリートクラスの部門)だけインドアコートを使って行うことにしました。残念でしたがジュニアの部もKIDSの部門は中止と致しました。また日を改めまして再企画の予定です。今回参加 出来なかった皆様、お見逃しなく。

集まったジュニア達に大会説明をDSCN2474-450.JPG早速試合開始です。インドアコートへ。DSCN2475-450.JPG

4組のダブルス、リーグ戦です。 

DSCN2479-450.JPG 

DSCN2483-450.JPG

DSCN2488-450.JPG

DSCN2493-450.JPG

DSCN2502-450.JPG

DSCN2507-450.JPG

DSCN2512-450.JPG 

ジュニアにとってダブルスの試合は経験が少ないのでこの様な機会は大いにいい勉強の機会にしてほしいです。セパレートコートでみんなが観戦&応援しているので、皆緊張気味。

 

DSCN2516-450.JPG 

DSCN2523-450.JPG 

DSCN2559-450.JPG  

DSCN2572-450.JPG 

試合は1セット(6ゲーム先取)ですから、あっという間です。試合が終われば次の試合へどんどん進む。 

DSCN2574-450.JPG 

DSCN2583-450.JPG

DSCN2592-450.JPG

DSCN2595-300.JPG DSCN2630-300.JPG合間のハイタッチやこういう話し合い、大事!

DSCN2612-450.JPG

DSCN2641-450.JPG

DSCN2652-450.JPG 最終試合に突入。

DSCN2659-450.JPG女子パワー炸裂

DSCN2660-160.JPG DSCN2661-160.JPG DSCN2669-160.JPG DSCN2670-160.JPG

DSCN2677-450.JPG ペアのウェアーもかっこいい。

今回「Team SEED C」の子供達 が小学生ながらダブルスのこの大会にチャレンジしました。中学生相手に頑張っていました。ダブルスはショットを打てばいいというだけでは勝てない。戦略も精神的なコンビネーションも・・奥の深さがあるのです。経験を重ねる中で色んなことを学んでほしいですね。

DSCN2648-160.JPG試合が終わって関根コーチに反省とアドバイスを受ける姿も真剣。

DSCN2651-450.JPG これからもがんばれ!

さて、全ての試合が無事に夕刻には終了しました。ジュニアの部の表彰!

DSCN2678-450.JPG 

今回は、支配人の佐藤力コーチも全てを見つつ進行を進めていました。ダブルスの試合をしたジュニアの子供達には感じる所も多くあったようで、貴重なコメントをのこしてくれました。一人一人、肝に銘じてくれたかな。今後に・・期待です。DSCN2683-300.JPGとっても大切なポイントでしたよ。

DSCN2682-450.JPG 真剣に聞いてますね。

今回は3勝した1位の組以外の3組は1勝2敗の3つどもえという結果でしたので得失ゲーム差で順位が決まりました。もちろん勝利数が決定的ではあるのですが、負けた試合でも勝った試合でもリーグ戦ではたった1ゲームの差が順位を分ける。そんな現実も今回経験の中で学んでくれたかな?

ということで、表彰です。おめでとうございます。

優勝は坂元・面来組。準優勝は柿崎・冨田組でした。DSCN2691-450.JPG

最後は笑って・・・そう、元気よくこれからも行こう!

以上、9/18(月)『2016SEEDスクール生総合ダブルス大会』の報告でした。長い記事に最後までお付き合いありがとうございます。 

また次回の開催、お楽しみに。試合は楽しいですよ。積極的に参加下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そろそろオシャレも秋バージョン! [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

秋雨が続く9月ですが、台風が去ると季節も変わりそうです。オシャレもお楽しみの季節到来ですよ。

ということで、SEEDのプロショップも2016秋冬新作が入荷しています。

:::::Paradiso(パラディソ)DSCN2365-450.jpg色もデザインも揃っています。アイテムもいろいろで、重ねて着こなすスタイルが楽しめます。

今年主力のPremiumシリーズもなかなかのデザイン。色は白と黒。千鳥柄の展開が楽しめますよ。DSCN2376-450.jpg

そして、トリコロールの定番のellesse(エレッセ)DSCN2375-450.jpg

赤と白と紺のカラーリングはやっぱりきりっと締まる。エレッセ派には欠かせませんね。コートに映える色合いです。素材感がいいのもエレッセの魅力。手に取ってその違いもお試しください。

DSCN2366-450.jpg

イタリアンスタイルのDIADORAも入荷しました。もこもこのショートパンツやジャケットもかわいいです。

そしてテニスウェアー専門ブティックの「L’oeuf(ルフ)」からも素敵な提案の新作商品が入っています。ルフの特徴は素材がとにかくいい。長年愛用すればするほどその価値を実感できる商品。毎年発表されるアイテムとの着回しが出来るのでファンには有難いですね。DSCN2378-450.jpg

SEED TENNIS CLUBから提供のこれらのウェアーですがプロショップ展示の品物以外でもカタログからご注文にも応じられますのでお気軽にお声をかけて下さいね。

アパレル商品を皆様にお楽しみ頂きたいと、ポイントカードの発行も始めました。

お買い上げ金額に応じてポイントが付きます。ポイントが溜まれば割引券としてさらにご活用いただけます。

ますます楽しめますね。どうぞご覧ください!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/12(月)マンデーカップ開催≪第241回大会 [大会・イベント報告2016]

SEEDマンデーカップ 9月度大会を開催しています。DSCN2283-450.jpg

心配されたお天気でしたが、お陰様でスタートしています。DSCN2284-450.jpg今回で241回大会。第1回の開催はは22年以上前にもなるでしょうか。女子テニス愛好家の皆様のダブルスの大会、月に一度、月曜日に開催しています。今日は、8月大会をお休みにしていますので久しぶりの開催という感覚です。10組の参加を頂きました。

DSCN2286-450.jpg試合は5組ずつによるリーグ戦です。皆さんリーグ戦で4試合を。そして1位の組同士による決定戦を行います。

はてさて、今日の試合のゆくえは?

雲が多かった空も・・・お昼近くになると青い空に。DSCN2287-450.jpg

風も台風が抜けた数日前から変わってきましたね。うだるような熱風はもうないです。いっぱい走って汗ばんだ肌に気持ちよく風がすりぬけてゆく感じすらします。DSCN2289-160.jpg玄関の植木に水やりをしながらそんなことも感じていました。

黒猫ジョーロDSCN2290-450.jpg朝の水やりは心が柔らかな気分になりますが、さらにこの子のこの表情でダブルの癒しを貰えるすぐれ物・・って自画自賛((-_-;)

クラブハウスには、夏休みの間に子供達が描いてくれていた「コーチの似顔絵」が壁一面に貼られています。DSCN2291-450.jpg

DSCN2292-450.jpg

DSCN2293-450.jpg

DSCN2294-450.jpg

DSCN2298-450.jpg作品が痛まない様にラップで覆われていますのでちょっと見難いですが、来館のお客様も一つ一つご覧になってお楽しみです。忙しい夏休みの中でも描いてくれた子供達の気持ちと感性にはとっても有難い想いをしています。今日は定休日ですので大会参加者がコートやハウス外にいらっしゃるとクラブハウス内はとっても静かです。ちょっと撮らせてもらいました。

さて、試合は・・DSCN2300-450.jpg

DSCN2303-450.jpg

DSCN2304-160.jpg後半戦へ突入かな。DSCN2305-160.jpg

DSCN2307-300.jpg DSCN2308-160.jpg

そして、5組によるリーグ戦が終了して集計。DSCN2309-450.jpg

1位同志の決定戦に突入です。DSCN2310-450.jpg

大野・岡田組VS前田・マクドゥガル組

DSCN2315-450.jpg

それぞれにブロックで1位以外の方々も、親善試合を残りの時間で楽しんで頂きました。

そして・・・結果です。

おめでとうございます。優勝は前田・マクドゥガル組、準優勝は大野・岡田組DSCN2319-450.jpg

来月10月大会は、10/17(月)に開催予定です

エントリーはお電話で受け付けます。テニスもいい季節になりますね。たくさんの参加をお待ちしています。

参加頂きました皆様、有難う御座いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/11(日) [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

関東は雨予報の日曜日でしたが、ラッキーなことにSEED上空は青空。太陽も射し込んで朝からアウトコートも全面賑やか。

今日もジュニアの「Team SEED B」と 「Team SEED C」のクラスは集中レッスンに励んでいます。DSCN2267-450.jpg

KIDSの週一クラスだった子達がこうして毎日のように練習するクラスになってまだ3か月ですが、DSCN2270-450.jpg

随分と顔つきも変わってきました。DSCN2272-450.jpg

DSCN2274-450.jpg

ラケットやボールを使わなくてもトレーニングDSCN2276-450.jpg

いやはや・・・成長は無限ですDSCN2277-450.jpg

たのしみです。頑張れ!

さて、今日はテーブルに飾る薔薇の花の花びらが語っているように感じられてレンズを向けてみました。DSC_8528-650.jpg

重なりの奥の神秘さと、花びらのふんわり優雅な姿・・ちょっと現実から離れてしまう時間もいいものです。

DSC_8530-450.jpg2輪の薔薇

DSC_8534-450.jpg

有難く、そんな瞬間を愉しませてもらいましたDSC_8535-450.jpg

みなさま、いい日曜日を。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日開幕です!2016パラリンピック! [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

リオデジャネイロ7日18時15分(日本時間8日08時15分)から、いよいよリオ2016パラリンピック競技大会の開会式が行われましたね。

開会式も盛りあがって行われたようです。

前日の聖火リレーで日本人のパラリンピアン河合純一氏が聖火をつなぐ姿も印象深く、感動なさった方も多かったと思いますが、パラリンピックへの期待がいよいよとワクワクしたものです。

0906_07.jpgサイトから写真はお借りしました。

河合氏はなんと1992年のバルセロナから2012年のロンドンまで6大会連続でパラリンピックに出場!そして21個のメダルを獲得した全盲のスイマー。しかも獲得メダルの21個には5個の金メダルが含まれているというのですから、日本人の誇りですね。

さて、パラリンピックってどんな競技があるの?・・・・・試合の方法やルール、特別なのでは?

補助具の進化も興味深い。

そして何より、ハンディーを追うことになった時を乗り越えてパラリンピックへ出場するまで選手のひとりひとりのドラマ・・それを支えるすべての方々の情熱・・

選手の闘志は凄まじいものがありそうです。

さまざまなことを思い、感じてしまいます。

パラリンピック幕が開きました。

もちろんテニスの世界、見逃せないのは「車いすテニス」です。男子の国枝選手をはじめ女子の上地選手も注目されていますね。今年のオリンピックでもぜひとも技術と闘志を魅せてもらいたい。

障害の度合いや部分の違いによって競技種目やルール、クラス分けもあったりするんですね。パラリンピックを調べながら知れば知るほど、その奥の深さ、これまでいかに無知だったかも思いしらされます。

テニス以外の競技も興味深いです。トラック競技、水泳、ボールを扱う競技などなど、オリンピックと同じ競技はもちろんですが、パラリンピックならではのボッチャという競技もあるんですね。

この機会です。皆さんもどうぞパラリンピック2016 注目ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/3(土)は「第9回鈴木貴男プロスペシャルレッスンin SEED」 の日 [大会・イベント報告2016]

良く晴れました。最高のイベント日となった9/3(土)・・予報が良くなくてドキドキだったのですけど・・この日は鈴木貴男プロをお招きしてのスペシャルレッスンの日。貴男プロと参加者そしてSEEDスタッフの強烈な念が通じたのでしょうね。 募集要項はこちら

さて、始まり~DSCN1597-300.jpg コートへ入場の鈴木貴男プロ。

少人数(3~4名)による75分のグループプライベートレッスンを3コマです。10 :00~、13:00~、14:30~の部で行いました。少人数なので大変魅力的。それぞれのグループの方々によって瞬時に対応し、75分をとっても充実のうちにまとめ上げる貴男プロ、さすがでした。

まずは1コマ目。DSCN1602-300.jpg 男性4名のテニス愛好家の皆様。SEEDのスクール生の方や会員の方、ジュニアレッスン生のお父様やそのご友人。テニス経験豊富な皆様でした。

アップの模様DSCN1603-300.jpg

アシスタントを務めさせて頂きました。叶夢コーチDSCN1607-300.jpg

DSCN1609-300.jpg 貴男プロやコーチとの打ち合い。

DSCN1615-450.jpg 

DSCN1617-450.JPG

DSCN1620-450.jpg 美しい~ そして鋭い球。

しばし貴男プロのHittingのお姿を。

DSCN1636-450.jpg 

DSCN1638-450.jpg

DSCN1645-450.jpg 

DSCN1651-450.jpg

DSCN1652-450.jpg

DSCN1692-450.JPG

DSCN1698-450.JPG

生徒さんのお姿も・・ ・・

DSCN1705-300.JPGDSCN1722-300.JPG

DSCN1751-300.JPG 

皆さんのプレーをHittingの中から見極めてアドバイスにも熱が入ります。 

DSCN1738-450.JPG 

DSCN1741-450.JPG 

DSCN1767-450.JPG

DSCN1773-450.JPG 一人一人に丁寧に

DSCN1779-300.JPGDSCN1784-300.JPG

DSCN1795-300.JPG 

DSCN1807-300.JPG

DSCN1817-450.JPG

DSCN1821-450.JPG 

DSCN1830-450.JPG ボレー編

DSCN1836-450.JPG 

DSCN1844-450.JPG 

DSCN1866-450.JPG サーブ編

貴男プロのサーブ バランスが美しくのびやかです。 

DSCN1870-160.JPG  DSCN1871-160.JPG DSCN1872-160.JPG

DSCN1883-450.JPG

DSCN1884-450.JPG

この後も個人的に細やかなアドバイスが印象的でした。

終盤は貴男プロが入っての試合形式練習。レッスンの成果も出てましたよ。DSCN1886-450.JPGかっこいい!

DSCN1896-450.JPG

DSCN1900-450.JPG

DSCN1906-450.JPG

DSCN1913-450.JPG

DSCN1926-450.JPG

DSCN1967-450.JPGサーブからの

あっという間の 

DSCN1968-450.JPG ネットプレー<お見事。

DSCN1988-450.JPG 

あっという間の75分でしたが・・充実度はそれ以上。時間となって終了です。最後は貴男プロのポストカード(サイン入り)を一人一人に。そして握手で締めくくりです。

記念の集合写真DSCN2000-450.JPG 

青い空が綺麗~

DSCN2001-450.JPG 皆さん決まってますね。

次のレッスンまでの間、ランチタイムです。サラダ・スープ・煮物・ポークソテーでおもてなし。DSCN2004-160.JPG  DSCN2005-160.JPG DSCN2006-160.JPG

体を使い消費する分補給して貰わないと。DSCN2007-300.JPG 

さて・・・ランチ休憩もそこそこに、次の2コマ目がスタートです。予報以上に晴れ渡って湿度も高く厳しい環境でしたが、貴男プロはタフでした。2コマ目の生徒の3名様も負けない位タフな方々でしたけどね。 

 DSCN2024-450.JPGアップが十分できていた皆様でしたから、早速サーブから。

DSCN2022-450.JPG 個人的にも有益アドバイス。

そして、試合形式での充実レッスン。DSCN2037-450.JPG

DSCN2055-450.JPG

DSCN2075-300.JPG

DSCN2087-450.JPG

DSCN2119-450.JPG

DSCN2129-450.JPG

?? あれ?DSCN2153-300.JPGこの日は、管理人の私に変わって写真撮影もやってくれた支配人の佐藤力です。自撮り?

DSCN2160-450.JPG お~、ジャストミート!

ということで、物凄く見ごたえもある内容の75分。連続して貴男プロレッスンを受けて下さっている皆様にも感謝です。

集合写真DSCN2188-450.JPG

かっこいい~DSCN2185-450.JPG

この後もアイドルタイムもそこそこに・・ 3コマ目がスタート!

SEED会員とスクール生の3名のグループ。打ち合いから、希望のショットのアドバイスも個人的に。レッスン中にその効果が生徒さんに現れているのも観ていれば実感です。さすがですね~。

貴男プロが皆様の様子を気遣って終盤には椅子を日陰に!と指示してくださってこうなりました。DSCN2200-450.JPG 

この充実のお顔が印象的。 DSCN2212-450.JPGひとりひとりに、ポストカード&握手を。DSCN2213-450.JPG

集合写真DSCN2222-450.JPG 

かっこよく大空を背景に!DSCN2219-450.JPG 

ということで、今回も充実の鈴木貴男プロスペシャルレッスンは無事に終了です。

この後、少しだけ撮影タイムをお願いしていて、そのヒッティングとしてSEEDジュニアのYUURAくんが!DSCN2227-450.JPG集中して鈴木貴男プロのプレーのお姿を撮らせて貰いました。ありがとうございました。 ヒッティングを終えて記念に一枚。

YUURAくんの質問・・・「テニスのプロ選手を目指してやっていくのには何が一番必要な事ですか?」

この答えに、きっぱりと貴男プロ・・「テニスが好きな事だよ」 

この一言、重みを感じました。

 

お疲れ様でした~

そして、最後のほっとした時間に。実は!!

サプライズを用意していました。DSCN2011-650.JPG  鈴木貴男プロのお誕生日は9月なのです。この日は9/3でまだかなり早いのですが・・・

SEEDのテニスコートを模した特注のケーキでお祝い~♡

鈴木貴男プロのラケットとアップのお写真を近くのケーキ屋さんにお願いして食べられるシートに転写。そしてこんな素敵なメモリアルケーキに仕上げて貰いました。DSCN2012-450.JPG 

いきなりのことで、貴男プロも驚きの(^^)vDSCN2231-450.JPG 

DSCN2232-300.JPG 

最高の笑顔も見せて貰えましたDSCN2234-300.JPG 

ケーキカットするとこうなってますDSCN2242-450.JPG 

このケーキをアレンジしてくれた 佐藤支配人ともケーキを囲んでしばしテニス談義にも出来てより充実の時でした。

KIDSレッスン前だったので、アシスタントのKOTONEコーチやYUKAコーチ、そして叶夢 コーチも交えて。DSCN2243-450.JPG

DSCN2244-300.JPG この二人にはケーキがお似合い。

他のSEEDスタッフ総出でこの場を盛り上げたかったのですが、受付業務やレッスン中の為、残念。

現役の選手としても自分を追い込みながらも、最近ではご自身の試合以外でのお仕事も充実の貴男プロです。日々お忙しい中、SEEDのスペシャルレッスンにも精力的にご尽力いただき感謝いたしております。このレッスンも次回で10回目になるのですね。本当に有難いです。鈴木プロの魅力を一人でも多くの方に触れて頂き、益々「テニスが大好き」な熱を放ち続けたいです。次回の企画は予定が決まり次第報告します。どうぞ皆さんお見逃しなく。

DSCN2015-160.JPG 

鈴木貴男プロ、お誕生日おめでとうございます。

これからもますます輝きを増していかれますように。

心より応援しています。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村