So-net無料ブログ作成

途中の報告ですが・・・ [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

SEEDの齋藤コーチ、とーっても頑張ってます。

レッスンの合間にフロントに立ちデスクワークもこなす齋藤コーチ。

突然に声を掛けて一枚を撮りました。DSCN9119-450.jpg


ソニー生命カップ 第39回全国レディーステニス大会  埼玉県大会のお話。

この大会は年に一度の女子テニスプレーヤーの目標ともなる・・いわば野球で言えば甲子園大会のようなもの。

予選は9月の1週目から埼玉県の東西南北の地区に分かれて行われていて、勝ち上がった64組が本戦へ。大宮第2公園にて決勝大会として今月12日から行われていました。

パートナーは松本みなみさん。

厳しい試合を勝ち上がり、とんとんと・・・昨日QFを勝ち抜きました。現在、ベスト4に勝ち上がっています


試合要項や試合経過の結果はこちら→http://www.water.sannet.ne.jp/shibum/05-game/29ladies.pdf

(埼玉県女子連のサイトより 9/24現在)


この埼玉県大会での優勝者、準優勝者、3位の組の6名がチームとなり、実は11月に行われる全国大会へ、埼玉県代表として出陣となります。ちなみに3年前齋藤コーチはこの全国大会へも出場の経験あり。


来週の木曜日がその3組が決定する決戦の日です。準決勝戦と決勝戦、そして3位決定戦が行われる予定です。

日頃のいいプレーができますように。


謙虚でいつもニコニコ。DSCN9121-450.jpgでもコートでは「負けない」気持も強いんですよ。お仕事も齋藤ファンが多いです。弱音を吐かず頑張ってます。きつい仕事の中でも自分に厳しく追い込んでストイックに練習もひそかに重ねていました。

そんな努力が結果を出していくのだと思います。


そしさらにもう一つ

第30回 県民総合体育大会 平成29年(2017年)度
埼玉県秋季テニス選手権大会 JTA公式ト-ナメント J1-1
( 一般の部 )の≪女子ダブルス≫ においても、連日の厳しい試合を勝ちあがり・・・ついに来週には決勝戦へ!

今年の春季大会で、実は優勝していたので、今回は第1シードとしての参加でした。

パートナーは上の大会と同じく 松本みなみさん。



(埼玉県テニス協会のサイトより)

この県大会の優勝者には、関東大会へ埼玉代表選手としての出場切符がもらえるようです。


上の女子連の全国レディース大会の連戦とも重なった時期でもあり、体力的にも精神的にもきつい日々だった様ですが、大きな2つの大会、見事な勝利を続けています。


まだ経過段階ですが、現在の状況報告をいたしました。


来週も、齋藤・松本ペアの力がフルで発揮できますように。応援もよろしくお願いいたします。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村