So-net無料ブログ作成

6月の出来事 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

梅雨の気配!?と思いきや、夏日の様な暑さだったり・・局地的なゲリラ豪雨&強風だったり。SEEDの周辺も雨だったのは1日間位だったでしょうか・・

そんな中でも6月なので、お花で季節感を存分に感じておりました。DSC_2755-450.jpg紫陽花の花。

今年はいつもになく色がピュアー。庭に咲いた紫陽花です。

とっても愛らしい色です。DSC_2758-450.jpg

この色も美しいDSC_2765-450.jpg

白い紫陽花もいい。

クラブハウスに活けてみました。DSC_2759-450.jpg

DSC_2772-450.jpg

ガクアジサイも大好き。DSC_2779-450.jpgブルー好きにはたまらない表情と色です。

DSC_2788-450.jpg

DSC_2792-450.jpg

また今年もこの花に癒されました。

カフェスペースでも一枚残しておきましたDSC_2797-450.jpg

同時にこの鮮やかなオレンジのすかしゆりも咲くのがこの時期。DSC_2799-450.jpg

いつもより、ゆりが遅いかも?とは思いますが、切花にしても毎日1個ずつ花開いてくれるのは嬉しいです。

墨田の花火という名だったかな?そんな紫陽花もDSC_2802-450.jpg活けてみました。ぶら下がった様子が独特。エンジ色の紫陽花も珍しいですね。


さてさて・・・そんな今週の週末

6/10(土)から、シューズが勢ぞろい。DSCN7639-450.jpg

KIDSやジュニアや小さいサイズがないかしら?とお困りのご婦人の皆様のサイズが集まってますよ。

19.0cmから23.0cm

しかも、40%引き、50%引きでご提供!

ハイスペックなシューズが多いのですが、だからこそこの値引きはありがたいです。

メーカーも各種、オールコートはもちろんですがオムニコート用もあります。

どうぞお早めに。そしてぜひとも足に試してみて下さい。

ステラマッカートニーのシリーズもあります。DSCN7641-450.jpg

DSCN7642-450.jpgミズノやアシックスも。

そして・・DSCN7643-450.jpgヨネックス、ニューバランス、そしてディアドラやウイルソン、アディダス。

どうぞ、お早めにご対応下さい。限定期間の販売です。


さてさて、6/11(日)、

とっても素晴らしい朗報が続々でした。

まずは齋藤コーチです。春季埼玉県大会の女子ダブルス、今日は先週ベスト8まで勝ち上がっていた続きのQFとSFの日でしたが・・・なんと、準準決勝戦を6-1,6-1で勝利した!と報告を受けたのが正午頃。そして次の準決勝戦・・なんとまたまたまた6-1,6-1で勝利した!と報告を受けました。

なんと凄い!! 来週、決勝戦です。やりましたよ。

素晴らしい事です。ぜひとも来週の決勝戦、頑張ってほしいですね。

知らせを受けて興奮でした。丁度エントランスに後光のように光が射してきたのでこの一枚。DSCN7653-450.jpg

サルビアの花です。新種かな?「キャット・リップス」という名がついているみたいです。かわいらしい花つきです。DSCN7650-450.jpg

齋藤コーチに応援の気持ちを込めてカメラに向かっていました。来週もガンバってくださいね。


試合を終えて、夕方のレッスンに戻ってきた齋藤コーチ。

DSCN7662-450.jpgいつものレッスンで元気良く、子供たちとテニスを! さすがです。



そして、Team SEEDの子供達も対外試合に参加していたようで、試合の報告に来てくれました。DSCN7672-300.jpg

なんとまあ、この二人が決勝戦を戦った!というのです。優勝と準優勝。

コーチも一緒に記念撮影。yuusyou-450.jpg

千葉のロイヤルSCで行われた『第45回ヨネックスチャレンジマッチ』という大会。リーグ戦後トーナメントを行って最終的には7試合をやったらしいです。決勝戦を二人で戦ったという。

勝った方はニコニコ。負けたほうは悔し涙。試合はいろいろありますよね。

惜しくも準優勝はHYUMAくん。優勝したのはHIROTOくん。

ファイナリストの二人に「おめでとう」を心から。


いつもはTEAMのレッスンで仲間としてがんばっている同士が、外でこうして敵として真剣勝負のファイナルの舞台を・・・そして結果を得てくれた。

そんな成長の姿が嬉しかったです。関根コーチ共々、ますますガンガン指導して行こうと思いますよ。


丁度居合わせたジュニアの子供たちにも祝福を受け・・・輝き照らす太陽の西日が神々しかった時間でした。DSCN7677-450.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村